○07月31日(金)

 
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろーん☆ちゅるやさん DVD 最後」(amazon)買ってきた!
 ハルヒちゃんはいいよね……心が洗われるようだ。

 

 1行目はエンドレスエイトを本気出してさっさと終わらせなさいよキョンの図(えー
 合間合間にハルヒちゃんを流せばよかったんだよ!!(それもどうなんだ

 

 これでハルヒちゃんも出きったワケですが、またやって欲しいですよなハルヒちゃん。
 つかあと何話やるか知りませんが、もういっそハルヒちゃんの絵柄で1話やってしまう
 くらいはっちゃけてもいいと思うんだ(それもどうなんだ

 きゃんでぃそふと 「メカミミ」(amazon)とかー!
 「つよきす」以降がどうもパっとしなかったんですが、
 久々に気になるのがきたなあということで。

 

 ……いや、まあ単に俺がメカ子フェチなだけなんですけどね!(えー
 あ、でもやってみると「つよきす」「君ある」とかの、
 序盤のギャグ展開だで引っ張って後半がワリと適当な感じよりも、
 結構シナリオもしっかりしててテキストのテンポも良いですしアタリかも。
 しかしこれ結構ボリュームありますな……何故か敵メカ子ルートに入って
 しまったので、とりあえずいったん後回しにして途中からやり直しますかね。
 いや、デルタさんむしろ大好きなんですが、好物は後にとっておく的なですね(笑

 そういえばウチの宿屋にもアリーナさんが来てくれましたヨ。
 つかせっかくのスペシャルゲストなんですから会話シーンアップにしてくれよ!
 顔見えねえよ!!後ろ向きで話かけちったよ!!(落ち着きなさい

 

 一定条件で、服、帽子、タイツ、手袋が貰えるワケですが、
 「アリーナ姫がはいていた黒いタイツ(臭いつき)」って(臭いまでは書いてないわ
 着古しですか!!やっぱ新品よりも中古の方がレア度が上なんですか!?(笑

 ちなみにアーケードの 「DQMバトルロードU」にもアリーナさんが、
 スペシャルカードで登場しますが、どう見てもZ戦士です(笑

  ■劇場版Fateの公開が決定しました!
 おおぅ、噂は本当だったのか。
 いまさらTV放映版総集編ってこともないと思いたい。
 とゆーか空の境界の後でTV版のFate流したら落差が(笑

  ■Galge.com コミックマーケット76 企業ブース特集
 今回も活用させていただきます!!

  ■amazon けいおん! ねんどろいど 秋山澪 予約開始
 澪ちゃん予約開始!!
 ぱんつが縞々なのかが気になります!ぱんつが縞々なのかが気になります!!(2回?

  ■amazon リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACE- リリカBOX 予約開始
 PSPなのはさんも予約きてますって定価高けえなおい!!

  ■amazon ウィザードリィDS 生命の楔(Amazon.co.jp限定販売) 予約開始
 うお、amazon専売なんだ。
 とりあえず予約はしてみたんだがどうなんだろか。

  ■DSラブプラス ”初体験”会 「コナミの本気はガチすげェ!」
 うお、これは超触ってみたかったんですが。
 またやらねえかなあ。

  ■「DARKER THAN BLACK -黒の契約者- Blu-ray BOX」 特典が明らかに!!
 DVDで見返してるんですが、やっぱ画質が気になりますよなあ。

  ■テレビでできぬ「超過激トーク」 お笑いも今やネット生放送時代
 今後もこーゆー企が定着化してくのかな……?

  ■本日予約開始の「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ01」と、自転車部の活動!
 これは可愛ええええええええ!!

  ■amazon トレーディングラバーストラップ ぷちます! ステージ01 予約開始
 amazonさんも予約開始!!
 シークレットは社長とかPかな?

  ■GAINAX 大尉
 
  ■charm パパはわかってくれない 4 ( 第26回 / 2ページ )
 
  ■偽MIDI泥の会HP 美柑さん!!!!!!
 
  ■別冊兄弟拳blog ゆき
 
  ■此花区 鉄腕バーディ
 
  ■EDGE アミえろ!
 
  ○07月30日(木)

 PS2
「NUGA-CEL!」(amazon)とか!! 「限定版」(amazon)だと色々付くみたいですがとりあえず通常版で。
 つか仕事終わってから買いにいったら通常版しか残ってなかったのよね……

 

 「初音ミクの」KEI氏と「ToLvoeる」原作の長谷見沙貴氏とパッケ裏にも書かれますが、
 もうタイトルからして目的にブレがないといいますか……とりあえず脱がせるゲーム(笑

 

 ゲーム的には東京23区にわかれてバトルしているという設定で、
 感触的には「大悪司」(エロゲじゃん)とかに近いかな……?ただまあアレよりもっと
 やれること単純化されてるので期待しすぎもアレですけど。
 3人でチームを組んで隣接する区に攻め入るとコマンド方式のバトルに。
 ここでコスチュームでステータスがいろいろ変動するワケですが、
 攻撃を受けてコスチュームの耐久度がなくなりと脱衣してしまうと(笑
 といいますか、戦闘中に脱衣してしまうと、その後のイベントシーンも、
 服を着せて上げるまでは強制的に立ち絵も下着姿になってしまうのには吹いた(笑

 

 例によってプレイ動画こんな感じ。
 なにげに服の耐久度だけ上手く減らすのが難しくて3人とも脱がせるのに苦労をですね(ナニヤッテンノ
 とりあえずツンデレでツインテのミクさん似のレイアさんが可愛いので、
 集中的に育てていきますかね……ってあんまり育てても脱げなくてアレか(酷
 ちなみに
  公式サイトのキャラ紹介では、コスチュームを脱がせるドット絵アニメが、
 各キャラごとにサンプル用意されてますのでお試しに(笑

 Ciel 「フォルト! ! 」(amazon)をちょいフラゲ。
 原画がTony氏ってのもあるんですが、また塗りの感じが更に氏の最近の絵に
 凄く近くてクオリティが高いので大期待だったんですが。

 

 さらっとやって見て、妹の澪ちゃんENDだったんですが、
 「そらのいろ、みずのいろ」と同じくかなりエロいですな!!
 澪ちゃんが一人Hしてるところを覗くシーンがなんかセリフ含めてやたら興奮する(笑
 Hシーンも多いですし、Tony氏のファンなら間違いなくオススメ。
 さて、次は佐伯さんシナリオだ……

 銀魂。
 犯人はタマ。

 

 当時、犯人はヤスでネタバレされても、いやまさかファミコン初のAVGで、
 いきなり助手が犯人とかそんな定石外打ってこないだろとか、
 いやな裏読みをしてたガキだった俺。おのれエニックス!!(えー

 エンドレス。
 ハルヒさん、8回くらいで勘弁してくれませんかね?

 

 とりあえずこれから全部エンドレスエイトだった場合でも、
 楽しく鑑賞する方法について真剣に議論してみるも、
 夏休みの宿題として毎回のシーンの違いをまとめてみようとか、
 むしろキョンにさっさと宿題やらせよとというオチしかつかないのであった(えー

  ■次回のワンフェスは2010年2月7日 幕張メッセで開催
 次回も幕張メッセ!!
 通路広くて館内は快適でしたよな。

  ■『モンスターハンター3(トライ)』発売まえに初回100万本出荷が確定
 Wiiだけどやっぱりみんな買うのねえ。
 俺も一応買ってはみたものの、PSP版も続かなかったしな……(えー

  ■殺るか殺られるかの麻雀勝負がPSPに! 『ひぐらしの哭く頃に 雀』11月発売
 あ、なんか意外にでるの早いのね。

  ■任天堂、ヒット作不発で売上高4割減
 わかりやすいビックタイトルがきてないですもんなぁ。

  ■あの世界的名作RPG「ウィザードリィ」シリーズ最新作がPS3で発売か
 いいから早く狂王の試練場をバーチャルコンソールで出すんだ。

  ■amazon ブルーレイ OVA かのこん 真夏の大謝肉祭・上 予約開始
 ブルーレイとか本気すぎる(笑

  ■『涼宮ハルヒの憂鬱(新)』DVD第2巻が「5.142857」に確定!
 なんだかんだで結構売れてしまうのだろうか。
 つかお店の方もどうすんのコレって気分はありそうだよね(笑

  ■澪店員オススメの「けいおん!グッズ」 澪店員さんが実際に着用した生縞パンも
 >澪店員さんが実施に着用した生縞パン
 裏地が見えちゃとなんか生々しいよね(笑

  ■キュアメイドカフェ「鋼の錬金術師カフェ」
 >グラトニーの大食メニュー
 グラトニーの顔可愛いな(笑

  ■figma つかさ&みゆき、夏服ver案内開始!!
 >「岩崎みなみ」の頭部パーツが付属
 制服キャラはこの手が使えるから便利よねえ。

  ■charm パパはわかってくれない 4 ( 第25回 / 2ページ )
 
  ■あんちにうむ 「咲-saki-」の和本
 
  ■pkama 涼ちん
 
  ■ドラえも 侮りがたし9
 

 


  ○07月29日(水)

 
「どき魔女ぷらす」(amazon)フラゲしてきましたヨ!!
 シリーズ1作目のリメイクってことで、再度買うだけの意味があるのか微妙なところなんですが。

 

 基本的なゲームのつくりは一緒で、AVG形式で女の子を調査して魔女である証拠を集めたらバトルに。
 勝つと、お待ちかねの魔女神判モードに!という流れ。
 あ、ストーリーラインは一緒でも結構シナリオは変わってるかもですな。
 さすがに一作目引っ張り出してきて比べてないのでなんともいえませんが、
 結構面倒だった印象のあるAVG部分もワリとサクサク進むようになってますし。

 

 魔女神判モードもやたら絵が性的になってますな(笑
 説明書にも書いてあるけど、人目のあるところじゃ絶対やれねえ!(笑
 つかマリアさん嫁になってくれ!!可愛すぎるわ!!(落ち着け

 

 魔女神判モードのプレイ動画はこんな感じ。
 まあ、やってることは前作までと一緒ですわな(笑
 たぶん「2」と同じく特定の順番とかで触ると特殊なリアクションとか、
 またあるんでしょけど、まだ良くわからんですな。
 とりあえずエンディングまで終わらしてフリープレイを開放せねば(必死すぎる

 そういえば3話に出てくるミニゲーム「スターラディッシュ」も結構本気っぽいつくりで(笑
 これもクリア後に自由にプレイできるようになるのかな?

 

 プレイ動画だとこんな感じ。
 なんとゆーか非常にハドソンライクな(笑

  「メガミマガジン 2009年 09月号」(amazon)とか!!
 こちらはなのはさんが表紙ですかあ。
 フェイトちゃんフィギュアはゲームと同時期に単体売りの予定なのね。

 

 ピンアップにあずにゃん!!キャラソンのジャケ絵も公開されてますけど、
 こちらも良いですよなあ……
 あ、10月から放映の「真・恋姫無双」の設定画が掲載されてますけど、
 ちゃんと袁術や陳宮も出るよー!!なんかお色気増量の方向とか書かれてますし、
 こりゃ放映が楽しみですな。つか中の人とかどうなるんだろか。

 

 ピンナンップも肌色分多めになってます……夏ですしな!!
 といいますか小学生でももうおかいまいなしだしな(笑
 「いっしょにとれーにんぐ」のピンナップまでありますけど、
 一緒にいる幼女は新キャラ……?なんか新展開でもあるのかな?

 

 OneRoom feat.初音ミク 「Toy Box」(amazon)を買ってみたり。
 「初音ミク -Project DIVA-」の影響でミクさんのCDを色々買出してしまったのだわ。
 「ハト」は今度出るのまで待つかどうするか……

  ■角川アニメチャンネル「涼宮ハルヒの憂鬱 17話」公開
 7/30までの限定配信だそうで?
 7回目でループ終わるフラグなのか?

  ■いろいろなところを『ぷらす』した『どき魔女』最新作が発売っ♪
 そんなワケで明日発売。
 1作目やっててもまあ遊べます。

  ■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』キミの宿屋にスペシャルゲストが!
 ある程度すれ違って宿を大きくしておかないとダメらしいとか聞いて、
 とりあえず30人ほど呼び込んでみたけどこれで大丈夫なんだろうか……
 ところでリッカさんのぱふぱふ部屋は何人くらい呼び込めば開放されますか(ないわ

  ■『アイマスDS』に驚がくの事実が! 涼クンの“重大なヒミツ”って……!?
 ×律子のイトコのワリにメチャメチャかわいいよね
 ○律子さんのイトコだけあってメチャメチャかわいいよね
 ……正しくはこうだろ真くん!!(落ち着け

  ■サンリオが夏コミに 「超キティラー」グッズ販売で「新市場開拓したい」
 そのうちマイメロさんでもやってくれないだろうか。

  ■咲-Saki-×タコデリオ第二弾! 秋葉原でタコス販売!
 これでタコスはじめて食べるって人も意外に多そうよね。
 反応が良ければアキバにも屋台だしてくれないですかねえ。

  ■振り込め詐欺をなくそう
 池田銀行開店だし!!

  ■高架下の「味の六花選」が全部閉店する
 マジでか。
 てんやは電気街にあるからいいけど和幸がなくなるのは個人的に大ダメージ。

  ■ワンフェスでのドロッセルお嬢様とゲデヒトニスのかけあい
 ステージイベントとか最後の方しか見れなかったんですが、
 これは生で見たかったわちくしょー!!

  ■ライブステージ、ワンポイントアドバイス
 初音ミクライブステージのペパクラを組む際のポイント。
 断面のところを黒く塗るのは重要ですな。

  ■amazon アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ 予約開始
 この太めのフトモモがたまらない。

  ■charm パパはわかってくれない 4 ( 第25回 / 2ページ )
 
  ■TOPIA マリさんアイコン……増えてるー!?
 
  ■INFINITY DRIVE サーニャカ
 
  ■全裸レストラン キョーカ合宿
 
  ■順風満帆堂 律子さん
 
  ○07月28日(火)

 ブルーレイ
「けいおん! (1 )」(amazon)とDVD 「劇場版「空の境界」 忘却録音」(amazon)買ってきたー!
 けいおんはHD-DVD版なんかラインナップされてたのかって一瞬思ったんですが、
 ちゃんとブルーレイだったんだぜ。ブルーレイのクセに青くないパッケとか目立ちたがり屋さんめ!

 

 「けいおん!」はまたレーベル面とかも個性的ですが(笑
 着せ替えも澪とかあずにゃんが今から楽しみですわい。
 そういや空の境界も相当売れてるハズなのにブルーレイの話とか聞かないなあ。
 まあやっぱり全部で終わったから、ってコトなんですかねえ。

   

 本編見返してみると、なんだかんだで唯が一番けいおんらしくて、
 見てて和むことにいまさら気がつく俺。まあ澪ちゃんの可愛さはまた別格ですけど!
 映像特典のショートドラマは、なんつーかヘタレ絵なのね。いやまたこれはこれで!(笑

 空の境界は鮮花さん大活躍のお話のハズなんですが。
 ……これあきらかに式さんに何かを注ぎ込みすぎですよね製作スタッフ!
 なんかもう冒頭シーンの鮮花が主役!ってアピールシーン空、全部持っていかれた感が(笑

 

 百八式・闇払いで妖精に対抗する鮮花さんだ(えー
 つかバトルシーンがいままでも一段と派手かも。さすが華のあるキャラですわ。
 まあでも真のみどころは式さんとのパジャマパーティトークですよね!!
 ……まあ刃物奪い合ったり、変態とか異常者とか言葉が飛び出してますけど気にしない(えー

 早売りの 「ゲーマガ 2009年 09月号」(amazon)とか!
 あれですよね。もうピュアなハートって自分に正直になれってコトですよね(違

 

 「ドリームクラブマガジン」なる冊子と付録DVDにはプレイ動画などが収録されています。
 プレイ動画でゲームの流れ見れるんですが……酔っ払らわせてからの展開がスゲエ(笑
 あと、DVDには「初音ミク -Project DIVA-」のエディットセーブデータも収録されとります。
 自分でつくるとかなり大変ですしこゆのはありがたいですよな。
 あとアイマスDSの記事ももちろんあるんですが、

 

 ……コレは酷い(笑
 つかDS版はホントにストーリー重視っぽくて面白そうですなこりゃ。

  「娘TYPE Vol.2 2009年 09月号」(amazon)とか!
 なのはさんがPSPでゲーム化ですかあ。
 ワンフェスで展示されてたfigmaはコレの特典だったんですな。

 

 それはともかくピンナップ集が相変わらずのサービスっぷり。
 なんだ、このエイラさんは……思わずリアルに絵の股間のところを撫でてしまっても、
 まあ仕方ないよね?むしろ誘ってるよね?(ダメだろ人として

  ■TYPE-MOON コミックマーケット76出展情報公開
 今回は純粋にグッズばっかしなのね。

  ■金曜ロードショー「魔女の宅急便」
 HD画質の放送きたー!!
 忘れんようにいまから予約録画。

  ■G.rev「旋光の輪舞DUO」稼働開始
 お、どんな感じかとりあえず触ってみないとなあ。
 今回もキャラによって優劣凄いんだろうか。

  ■イブニングの新作攻勢8本!鬼頭莫宏は冬から参戦
 まさかの自転車漫画とは。

  ■ガンダム出現で、変わりはじめた周辺ホテルの需要
 >バスルームから眺められる「ガンダムバスルーム」
 そこまでか(笑

  ■charm パパはわかってくれない 4 ( 第24回 / 2ページ )
 
  ■TOPIA マリさんアイコン
 
  ■マンガスーパー あずにゃん
 
  ○07月27日(月)

 早売りしてたのでブルーレイ
「東のエデン 第1巻」(amazon)とか!
 ブックレットには外伝小説が収録、ミサイル騒動で難民生活を余儀なくされた
 人達へのインタビュー記事といった内容ですが、あの世界の一般人が、
 事件に対してどんなことを感じたのか、といったことが伺えて興味深いですな。

 

 特典ドラマCDには「東のエデン 第0話」として、
 第一話の前までのお話が収録されていますが、咲ちゃんの視点で、
 東のエデンの創設と、そこからどうしてあの時期にニューヨークへ行って、
 ホワイトハウスに向かってコインを投げることになったのか、
 といったところまでが語られてます。残念ながら滝沢君は出てきませんが、
 エデンメンバーは全員出てきて、ちょい役だった大杉やオネエにも、
 こんな設定があったんだなあとか、東のエデンサイトはこうやってできた、
 といった本編で語られることのなかったエピソードが。
 つか、大杉は昔からうざかったのか……(笑

 

 ちなみにDVDになっても修正はハズレてません!!(笑
 いや、こんなのがハズレても困りますが。ええ。
 軽く通してみても修正や追加シーンには気がつかなかったんですが、
 元からクオリティの高い作品ですし修正シーンとかはないのかな?

  「電撃マ王 2009年 09月号」(amazon)とかー!
 わっちブックレット付き、表紙もわっち!
 かけかえカバーまで付いておりますが、原作版と漫画版のホロさんが、
 抱き合っているとかご褒美すぎる絵柄!最高です!!

 

 ブックレットにはわっちイラストや短編小説、コミックが収録。
 とくにイラストがレベル高すぎる。しかもぜんぶ裸とか(笑

 

 アイマスDSではさっそく涼ちんの情報解禁に(笑
 ごとP氏のイラストがまた……律子さん目が(笑
 ぷちどるもやっぱりSPに全種配信されるのか。
 ……って、配信条件が指定されたアイテムコンプって、
 なんとゆー計算しつくされた搾取の仕方!!(笑
 いや、でもかっかとかあふぅとかやっぱり欲しいよね……

  「仙獄学艶戦姫ノブナガッ! 」(amazon)とかー
 秋葉原駅の広告見て気になって探してみたら…エロライトノベルだったとは(笑
 デジタルポスターであんなに目立つように広告出してるから、
 てっきり一般向けかと思ってたぜ……まあ秋葉原だしな(笑

 

 そういえば、コミケ企業パンフはメロンブックスに山盛りありましたな。
 お一人5部までとかどんだけあるんだよ!!(笑

 ワンフェスレポはまだいじり中……
 画像サーバーが落ちすぎなので、どうしたもんか。

  ■RinRin王国さん ワンダーフェスティバル2009夏 レポートLink集
 こうして見ると、
 会場に慣れてないせいかどうも見落としてるところ結構あるなあ。

  ■【WF09 夏】コスプレ写真館 その2 <コスプレエリア編>
 毎回コスプレ見に行くまでの余裕がないぜ……
 ワンフェスは衣装の制限がユルいから面白いんですけどな。
 まあ、その分マナーとかもヤバイですけど(笑

  ■TVアニメ第2期制作決定!『天体戦士サンレッド』アニメファンブック8月下旬発売!
 サンレッドとゆーか川崎市の情報満載な気がするぜ(笑

  ■若林直美さん&下田麻美さん出演! 電フェス2009で『ぷちます!』ステージ開催
 お、単行本もいよいよ出るのね。

  ■江ノ電鎌倉駅の平和はトロが守りますニャ♪ 『どこいつ』トロが1日駅長に就任!
 車内の飾りつけが可愛ええのお……

  ■『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』完全新作がニンテンドーDSで登場
 デモニカスーツってこれ着てるだけで警戒心アップしそうだよな(笑

  ■超映画批評『サマーウォーズ』70点
 いよいよ公開直前ですな。

  ■amazon 「咲 -Saki- 7」には「私は、キミがほしい!!」リバーシブル抱き枕カバー付き
 まさかのステルスモモ抱き枕なのかー!?

  ■けいおん!再び!「ねんどろいど 秋山澪」のもう一つの表情パーツだお!
 やっぱ皆さんの期待通りの泣き顔が!!

  ■charm パパはわかってくれない 4 ( 第23回 / 2ページ )
 
  ■AERO DOG アイドルマスター 貴音と響
 
  ■KAZUHA ROOM「フレッシュプリキュア!」から東せつなさん
 
  ■タングステンの歌/第二番 終わらない夏休み
 
  ■かにみそ屋 マイマイ
 
  ○07月26日(日)

 さて、1年ぶりになるワンダーフェスティバルのレポですよ。
 7/26の記事が二つになったけど気にしない。

 前回のワンフェスのエスカレーターの事故によって1回休みになった
 ワンフェスが1年ぶりに幕張メッセに会場を移して開催されたワケですが、
 コミケも有明になってから参加してる人間にはどうにも馴染みのない会場でして、
 一応ゲームショウなんかでは来たことがあるのですが勝手がつかめなくで、
 ちょっと戸惑うところがありましたな。

   

 今回は買い物するつもりもなかったので9時頃に会場到着したのですが、
 駅から入場待機列の最後尾まで歩いて約20分ほどかかりました(笑
 いや、ワンフェスというイベントはコミケみたいに行列を圧縮しようという発想はないので、
 列が際限なく伸びるんですが、炎天下の中でいきなりここまで歩かされるとは(笑
 しかも有明と違って会場から離れると本当に何もない。自販機すらもないとは!
 歩道脇で暑さの中ぐでっと座りこんだした行列の上でひっきりになしにカラスが鳴いてる
 様子は、もう死肉を狙ってるのか!とちょっと笑いましたが(シャレにならん

 開場してから40分ほどで入場。
 やはりかなり歩かされたのですが、それでも自分達のいたあたりからは、
 列を迂回させていたところをだいぶショートカットしてたので、
 早く入場できたほうのようで?あれ、いいのかなーと思いましたが、
 そのまま合流させられてスルっと入場してましたしなあ。

 まずはワンホビブースに向かったのですが、
 10:40の時点で既に列形成も打ち切られて並べもしないとは(笑
 いや、ゆっくり来て買えるとは思ってませんでしたが、
 並ぶことさえできなとは……ちなみに話を聞くと始発で来てギリギリ買えるか
 どうか、というレベルだったようで。流石の人気ですのお。
 運良くお友達から1個譲ってもらったのですが、まあ通販もあるワケですし
 どうしても早く触ってみたいってことでもなければ焦るようなモノでもないですしな。
 結局、今日買ったのはコレとあとは一般ディーラーさん回ってるときに見つけた、
 figma関連の小物くらいですか。つか月見ソバのクオリティが異様に高くてですね(笑

 さてまずはグッスマ、Max Factoryの合同ブースから。
 今回、個人的に凄く気になったのがまずコレ。

 

 

 「初音ミク VN02」ってことなんですが、アレンジされすぎてて
 言われてそういえばミクさんのパーツがところどころに、と言った感じでしょうか?(笑
  この絵が元絵のようですが、ここから更に凄まじくカッコ良くアレンジされてますよな……
 全然知らなかったのですがCMでやってる「炉心融解」の絵を描いておられる絵師の方で、
 この絵もニコ動関連からの派生のようです。 この動画が元なのかはわからんのですが。

 あれ?といいますか、VN02って「初音ミク -Project DIVA-」のモジュールであった?
 MOONの曲からゲットできる衣装のアレ?

 

 ……あー!!
 確かに大まかなデザインは一致する!!(笑
 カラーリングとか違うから全然気がつかなかったけど!!(えー
 元絵からのカラーリングなんかこっちのが近い感じなのか。。
 まあ、製作時期を考えると元絵から別派生した感じなんでしょうけど。

 
 

 それを、こう持ってきちゃうセンスは凄いですなあ。
 ポーズなんか見ると確かに同じ元絵なんですけども。
 そうするとやっぱし「ワールドイズマイン」なんかと同じような話の、
 初音ミク派生キャラの製品化ってことなのか……スゲエ。
 発売時期とか未定ですけど、原型製作はMax Factory版の初音ミクと同じく、
 シャイニングウィザード@沢近さんなので個人的にはすげえ気になります。
 カラダつきや、やたらタイトにしてある衣装含めてアレンジ具合が変態性能発揮しすぎ(笑

 次にこちら。
 既に発表されていた「ブラック★ロックシューター」の別バージョンが展示されていました。

 
 

 「ブレードVver.」ってことですけど、これはまたエロいですな……
 ボリューム的には減ってるんですが露出が増えてむしろご褒美です?
 こちらも予約とかはじまったら速攻で確保したい所存。

 ねんどろいど関連。
 「けいおん!」からメインキャラの4人が。
 音楽室も製作されてるようですな。

 
 

 ねんぷちデスノの第二弾も展示されてましたが、こんなラインナップなのね。
 「CANAAN」や「ファントム」など今期アニメのキャラが見受けられますな。

 figma関連。
 やっとヴィータさまに、私服セイバーさんくるー!!
 私服セイバーさんはなんとか正座できるようにして欲しいところ。
 竹刀よりもお箸の持ち手ですよな(笑

 
 

 こちらでも「CANAAN」や「ファントム」が。
 他に乗り物関係が充実していきそうな感じ。

 で、いきなり沢山のキャラが投入されてる、
  「se・きらら」なるゲームですけど、Maxfactoryの関わってるゲームのようで。
 つかエロゲ?発売は秋ってことですがこんなのつくってたんですなあ……
 メガネの子が個人的には気になります……!(笑

 

 スケールフィギュア関連。
 トリエラさんが良いですなあ。無骨なショットガンがまた良い味だしてます。
 手ブラ乳出しタマ姉も凄い……凄い乳だ(笑

 その他、企業関連。
 新作リボルテックが色々。

 

 戦国バサラなんで出るのねえ。
 新劇場版EVAの暴走バージョンなんかも。

 メガハウスさんの「喰霊-零-」フィギュアとか。
 おおおおお、デキ良いですなあ。

 

 黄泉おねーちゃんと神楽の両方が出るのもありがたいですな。
 短いスカートのチラリズムが良い良い。

 
 

 お顔の再現度とかも高いですし。
 これはちょっと期待ですな。

 
 

 アルターなどその他のメーカーさんフィギュア。
 早速、「けいおん!」のスケールフィギュアも投入されてきましたけど、
 先々、他のメーカーさんもいろいろ出してきそうよねえ。

 一般ディーラーさん。
 気になったところを個別の画像で。
 絶対少女さんの同人誌の「魔法少女」とか再現度たけー
 あと個人的には朧村正やデビサバがさっそくつくられてるのが嬉しい。

 
 
 
 
 

 何気に、バシンキャラをぽつぽつを見かけたのは意外だった(笑
 ちなみにモザイクのはエロじゃなくてエヴァのネタバレ注意なので。
 さすがに販売許可もおりなかったようで……
 あともう1個まとめ画像つくるつもりなんですが、
 アイマス派生のぷちどるもみかけましたよな。これから人気出てくのかしらん。

 相変わらず画像サーバーが落ち気味です。
 落ち着くまでなんともならなそうな。

  ○07月26日(日)

 ワンフェスいってきました!!
 あちークソあちー

 

 閉場までいて、そのあと飯くって帰ってきたらこんな時間なので、
 とりあえずの画像を上げてお茶を濁しておくことに。

 

 つかなんか凄いのきちゃってた!!(笑
 ……といいますかマジでナニコレ(笑

 

 他にもやっとヴィータさんや士朗や私服セイバーさんが!!
 けいおん!はねんどろだけだったのは意外ですな。

 

 あといきなりfigmaが大量投入されてたコレとか、
 本気でぜんぜんわからなかったわ(笑

 さて、これから画像まとめますかね……

 
■WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 10 販売商品 通販予約開始!
 「figma 初音ミク ライブステージver.」と「1/8 初音ミク TVCM ver.」が。
 お届けは11月中旬ころになるそうで。

  ■TVアニメ「CANAAN」2009年10月に劇場上映
 TV放映した13話を3部構成で上映するそうで。
 フィギュアなんかもバリバリ出るようですし、
 始まる前から色々と企画されてるようで。

  ■咲-saki-6巻 嶺上開花(リンシャンカイホウ)タワー
 百合咲いとる(笑
 つか今日の放送であっさり最新刊の部分に突入しましたなあ。

  ■別冊兄弟拳blog 大長編特報2
 
  ■甲冑娘 アマアミ天国
 
  ■ドラえも 侮りがたし8
 
  ■でんきしき ダークなおいなり様
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 魔改造イースさま
 

 




<back