○04月11日(土)

 
■ちょっとだけよん♪ 『とらドラP!』超弩級プレミアムBOXをちょい早でご開帳!
 ポーチが結構可愛いですよな。

  ■トライエース×セガの新プロジェクト『エンド オブ エタニティ』
 個人的にこの手の大作風味RPGにはもう期待できないなあ。

  ■映画「おっぱいバレー」のチケット下さいと窓口で言うのは恥ずかしい。の声多数…頭文字OPVでもOKに
 勢いで「おっぱい見せてください」と言ってしまう心配をする人も多数(いねえよ

  ■エロゲやばい  ゲーム中の女の子が実際に視覚を持つ新技術登場
 モニターの前でちんこ出してると言葉攻めされる機能とかも欲しいです(変態

  ■アリスソフト、最古参シナリオライターが退社 「ランスシリーズ」オワタ
 マジですか。そういや新作の情報でないですねえ。

  ■ライトノベル『バカとテストと召喚獣』のTVアニメ化が決定!?
 原作買ったはいいけど手をつけてないんですよな……
 このまま大人しくアニメ待ちですかねえ。

  ■「東のエデン」アニメ第1話の海外反応
 ちんこに対する反応が意外に薄いな(笑

  ■サイコロキャラメルの謎 オーディンスフィアのベルベット様
 おおお、顔立ちとかかなり雰囲気ありますな。

  ■charm パパはわかってくれない 3 ( 第11回 / 2ページ )
 
  ■方円陣 ブッキー
 
  ■からくりの発掘箱 ゲゲゲの鬼太郎より雪女の葵
 
  ■Jekyll and Hyde 放課後ティータイム
 

 


  ○04月10日(金)

 浜田 よしかづ
「つぐもも (2)」(amazon)買ってきたー!!
 なんかいきなりバトルものっぽくなっててビックリしたんですが。

 

 やっぱり基本ロリババァな神様とあんなコトやこんなコトいいなのお話で安心した!(笑
 新キャラで更に小さいのと巨乳さんも出てきましたし(重要
 「みんなで戦闘にきてみたり」などサービス展開もありますしな!!
 にしても幕間でオマケ絵が追加されてますけど、「ぬぽぬぽ」ってまた凄いなこれ(笑

 BLADE COMICS 「うつろわざるもの ブレスオブファイア4 (3) 」(amazon)とか!!
 結構、ゲームの展開に忠実で絵も上手いので楽しみにして読んでるんですが。

 

 みんな大好きアースラさんの登場で個人的にすげえ盛り上がってきました!(笑
 ちゃんと今後のお話にも絡んできてくれるといいんですが。
 ゲームと同じく同時進行でフォウル側の話も描かれてますが、
 うあー、呪砲の話もちゃんとやるのか……アレは当時結構ショックな展開だったなあ……

  「朧村正」(amazon)はやっと百姫編が終了。
 といっても正味8時間くらいですか。思ってたよりもあっさり気味?
 まあ今回はアクション重視ってことなんですかねえ。お話の方も時代劇的に、
 わかりやすくて逆にいえば盛り上がりにかける展開でしたし。
 まあ鬼助編をやってからキーアイテムもってやると別のEDがあるらしいので、
 そっちを期待しますかね。とゆーこで引き続き鬼助編をプレイ中。

 

 にしても今回はオーディンスフィアと比べると全体的にあっさりしすぎかなあ?
 食べ物に力入れてます的なことを言ってたワリにはキャラが食べる演出とかは無くなってましたし。
 んー、まあオーディンスフィアのアレは凄すぎましたけども(笑
 お話の方も棒立ちのキャラの話を順番に聞いて、そのまま戦闘ってもっと演出あっても。
 んー、このヘンはちょっと惜しいかなあ。まあ背景美術とかは相変わらず凄いですけども。

 バスカッシュ。
 OP入りましたけども一部MADムービーっぽい。
 これで完成だとしたらちょっとガッカリだなあ。
 にしてもまだ見ぬキャラが沢山いますな。あんまし沢山キャラ出すと収集つかない
 話になりそうで不安になるわ。期待しているだけに。

 

 2話にしていきなり1年後に。妹さん良く生活できてたな。結構見た目どおりしっかり者なのか。
 今回の話が伏線になってバッシュ開発されるってことなんですかねえ。
 にしてもミユキさんが急に可愛さが激減した気がするのは作画のせいなのか、
 1年経って顔立ちがっちょっと大人びて丸みが減ったせいなのか。
 ……おっぱいは相変わらず企画外ですけどね!!(えー

  ■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第17話&第18話「にょろーん☆ちゅるやさん」そのきゅうっ
 みくるさん飛んだ!!(笑
 おお、執事喋ったな、ってカリーニン少佐だこれー!?(笑

  ■「長門有希ちゃんの消失」予告CM
 なんかエヴァっぽいですけど、でもギャグ漫画なんですよね?(笑

  ■『初音ミク -Project DIVA-』のオープニング映像をお届け!
 「セーガー」がいいな(笑
 はちゅねの動きがワキワキしてて凄げえ。

  ■あられもない姿に!PSP『クイーンズブレイド』「鎧破壊」システム紹介
 なんか見た目ナムカプっぽいけどゲーム的にも期待できそう?

  ■24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』
 イラストの女の子は可愛いけどDSで3Dじゃダイナシよねえ。
 結局イベントは2Dなのかな?

  ■amazon 宇宙をかける少女 Volume 2 ジャケットイラストが公開
 ちょっと乳首浮きすぎだろ!!(笑

  ■amazon HORI Xbox360 BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック 予約開始
 6月25日で結構先ですがスト4出て一気に品薄ですしな。

  ■TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」追加キャラクター設定公開
 イーディさんなんかの設定も。
 ……やっぱりパニくり設定あるのか。

  ■『セブンスドラゴン』のちびキャラたちが、マスコットフィギュアになって再登場!
 メイジさんが実にいい感じ。

  ■ニトロプラス『スマガスペシャル』OPムービー公開
 今回の新キャラは百合なのか!?

  ■石丸電気「SOFT1」閉鎖? 秋葉原“アイドルの聖地”消滅か
 行ったこと無いけど週末は大抵なんかしらやってますもんなあ。

  ■「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」公開記念「グレンラガンカフェ」開催決定!!
 パスタでグレン団のマークよか良くできてんなあ。

  ■ついに解禁になりました!タイトルは『彩リエ』です
 いきなり脱いでるとかけしからん!!
 これは買いたくなるな。

  ■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十四通目】 -桜の季節編-
 絶望先生は吊られてなんぼですな(笑

  ■対局中の羽生名人に朝日委託記者がサイン求める
 将棋良く知らない若い記者が浮かれてやったのかと思ったら、
 75歳って、あれか逆にか。

  ■charm パパはわかってくれない 3 ( 第10回 / 2ページ )
 
  ■別冊兄弟拳blog ヨルダさん
 
  ■パンドラいむ 美柑さん
 
  ■ PUUのほむぺ〜じ お花見人魚
 
  ○04月09日(木)

 
「朧村正」(amazon)やっとります。
 とりあえず試しに鬼助の方を修羅でやってみたんですが。

 

 基本やれることは変わらないんですけど食らうダメージがハンパないことに。
 雑魚戦でも油断すると削られますし、ボス戦とか魔窟とかは相当厳しいですな。特に魔窟。無理。
 そんなワケで無双で大人しくやってます。そういや鬼助の声はアレルヤさんなんですな。
 記憶を失った抜け忍として追われる少年って設定ですけど、こちらも狐の娘さんが絡んでくるんですな。

 

 百姫の方も少し進めてやっと紺菊さんとの混浴に到達!!
 おっぱい揺れまくりなんですが立ち上がらないんですか!?(必死すぎる

 ヴァニラウェアつながりで 「SRDXD オーディンスフィア グウェンドリン」とか!!
 先にアルターから固定ポーズのが出てましたがちょっと美術的すっぎたのでこっちを。

 

 顔や等身的にもこちらの方が原作イメージに近いですしな。
 まあ一部可動でつくりも甘い部分があるのでポーズ安定しないとか気になる点もありますけども、
 製品版もしっかり可愛くできてて安心しましたよ。

 

 やっぱりポーズが安定しないので背中に穴をあけてスタンド挿してます。
 肩部分が可動と固定で2種類ついてるのが面白いですな。
 羽の部分やアーマー部分の塗りが綺麗で結構見栄えもする良いデキ。
 んー、同じ方向性でメルセデスさんやベルベットさんも出してくれるといいんですけども。
 ちなみに 「宮沢模型流通限定品」だと色合いがちょっと違いますけど盾が付いてるんですよなあ。

 草野 紅壱 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) 」(amazon)とかー
 えー、タイトルからすると兄が好きだけど素直になれない妹の話なのか、
 とか思いますが少し違います。

 

 むしろ兄に全力で発情してるアレな妹さんのお話です(えー
 ツン的な態度も素直になれないとかじゃなくて計算ずくですから!!タチ悪いよ!!(笑
 えー、でも兄の縦笛でアヘってる時に、兄は別の女性とキスしていたとか、
 なんかも気の毒すぎて泣けてきたよ……そんなコト知らないなんか態度がおかしい
 兄を気遣ってエロ本を買ってあげるとかって、どんなプレイなんですかそれ!?(笑
 「俺の妹が」の後に読むと色んな意味で面白い漫画ではあります。ええ。

 銀魂。
 いきなり16:9になってるからどうしたのかと思ったら。

 

 上下切っただけかよとかドラゴンボール改への皮肉かよ!(笑
 内容時代もやたらモザイクだらけでヤバかったけど、本当に苦情とか
 なんともねえぜ!!なアニメだな。

 けいおん。
 原作と見比べると結構間を持たせるためにオリジナル展開はいってるのね。

 

 ティッシュ配りをする黄泉おねーちゃん。
 ……誰かもらってあげて!!

 「東のエデン」放映開始。1話目から飛ばしてるな!!
 って飛ばしすぎだろ色々これおい!!股間に笑い男マーク付いちゃう!!(笑
 

 最初、おいおいお人よしすぎるだろこの娘とか思ったんですが、
 あれもしかして森田さん(森田さん違う)ちんこからギアスビームの類でてる?
 ズボンもらったり警官から見逃してもらえたりとか全部ちんこで解決だもんなあ。
 え、ってことはなんですか?次回からも要所でちんこ大活躍?ちんこアニメ?(えー

  ■amazon バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 予約開始
 おー!やっぱりブルーレイで出るのね。
 既に9巻まで予約受付中に。

  ■amazon Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver. 予約開始
 武器がやたら沢山付いてますな(笑
 フルドライブモードまで付くとは思わなんだ。

  ■『ぷちます!』明音先生デザインの衣装も! 『アイマスSP』DLC第3弾は15日!!
 ぷちますは全キャラ出してたら全部ダウンロードしてしまいそうだ……

  ■【ステージなな】の最新作『ステージなな Vol.30「ナルキッソス3rd」』4月下旬発売!
 緒方剛志絵なので気になるなあ。
 ちなみに全年齢向けで声優も豪華。

  ■コスプレ声優、田中理恵が初の写真集を発売決定!
 銀ちゃんコスとかあると買ってしまいそうだ。

  ■「やっぱ釘宮はツンデレよりロリだねっ」咲-Saki-アニメ第1話の海外反応
 公式サイトの用語解説見る限り、マージャン的要素はそれほど重要ではないのであった(えー

  ■PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
 おおう、様子見ておいて良かったわ。
 流石にPS2だと無理があったのかな?

  ■オラオラッ!ファット・カンパニーさまの「ねんどろいど レオナルド博士」で遊んでみたおオラッ!
 figmaデラックスファイターは出ませんか。
 ……出たら非常にウザいモノになりそうですが!(えー

  ■charm パパはわかってくれない 3 ( 第9回 / 2ページ )
 
  ■オトウフ/マテリアル 豊穣!アマガミサマ
 
  ■誘蛾灯 七咲
 
  ○04月08日(水)

 Wii
「朧村正」(amazon)買ってきたー!!
 もうすげえ楽しみだったのでハナからフラゲしてきてじっくりプレイするつもりでしたよ!!

 

 開発ヴァニラウェアで「オーディンスフィア」の流れを組む横スクロールアクションRPG
 ってところでしょうか。今度は和風ですけども、やはりドラマ性の高い展開に
 期待したいところ。にしても特典の屏風型ブックレットが無駄にデカイ。
 いやデカイだけで普通にキャラの立ち絵の使いまわしってのも
 なんだかちょっとガッカリなんですが。描き下ろしとはいわなくても
 大きい1枚絵とかを期待したかったような。まあ、でも紺菊さんや百姫が可愛いので良しとす。

 

 やっぱ美麗なドット絵は良いですよなあ。
 キャラの動きも非常に細かくて滑らかですし。流石です。
 ゲームの方はオーディンスフィアと同じく横スクロールのアクション主体なんですけども、
 動きが非常に軽快になってるので操作感のストレスがだいぶ減ってますな。
 全体攻撃の居合いや必殺技もホイホイ出せるので序盤のザコ戦はほぼ楽勝。
 ボス戦では持ってる刀が折れたら別の刀に持ち替えて戦うスタイルが妙にカッコイイ。
 しかも妖刀だから折れても少しすると元に戻りますしな(笑
 選択できるキャラが百姫と鬼助の二人とオーディンスフィアから比べると、
 ぐっと減ってしまったんですけど、お話のボリューム的にはどうなのか気になるところ。
 両方とも序盤をやってみたんですけど、お話はそれぞれ異なるようですけど、
 進めてくとどっかで交錯したりもするのかな……?

 

 プレイ動画だとこんな感じ。WiiなのでPS2の時みたいに処理落ちもないですしグラフィック超綺麗。
 とりあえずキャラの成長要素の強い「無双」モードでやってます。
 上級者向けの「修羅」モードもありますけどもまだ試してません。下手っぴですしな(笑
 裾の短い百姫が飛んだり跳ねたりするたびにヒラヒラするのがなんとも(笑

 主人公の百姫は奇怪な技を使うサムライ「飯綱陣九朗」の「魂移し」の秘技の犠牲となり、
 その身体を陣九朗に乗っ取られてしまっているので、見た目は可愛いですけども中身は男です(笑
 沢城みゆきさんの演技が見事にハマっとりますよなあ……男口調の時とか凄いわぁ(笑
 まだまだ序盤なので、じっくりプレイしていこうかと……温泉はまだですか!?(そこか

  「涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊ハルヒ」(amazon)とか!!
 同時にみくるさんも出てましたけど内容良くわかってなかったんでとりあえずこちらだけ。

 

 基本、版権イラストを集めた内容やキャラ紹介的なもので構成されとります。
 ……んー、まあどっかで収録済みなんじゃって今更感は激しくありますけど(笑
 とりあえず最終ページに鳴子ハナハル氏の描いたハルヒさんイラストがあるので、
 それがご褒美的な要素でしょうか。んー、値段分の価値があるかどうかは謎。
 どうせならハルヒ写真集とか長門写真集で新規イラストいっぱいとかの企画の方が良かったわー

  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない (3) 」(amazon)読了。
 買ってきて読み始めたら一気に最後まで読んでしまったですよ。
 しかし、最近妙にはいてないが続くなあ……妹だってそりゃはいてませんよ(落ち着け

 

 まさか3巻にして黒猫さんがレ○プされて殺される展開とは!(えー
 いや、作中の二次創作の話なんですけど、女子の間では友達を性的描写の対象にするってアリなの!?
 つか書いてるときのことを妄想すると、この二人百合要素あるんじゃね!?アブナくね!?
 とか思ってしまうんですが、まあ実際はそんな素振りぜんぜんなさそうでガッカリでござるの巻。
 どうでもいいんですがドM疑惑のせいで兄貴の脳内立ち絵が百舌谷さんの樺島君で固定されて
 しまったんですが。どんなかっこいいこといっても爆笑です。ヤバイです。
 それにしても最後に妹の口から次の相談で最後と言ってましたが、次の巻で最終巻の予定ってことなのかな?
 っても後書きで次の巻は短編集のような内容の予定ってあるしあんまし関係ないのか。

  ■Wii「朧村正」プロデューサーインタビュー爽快さと緻密さの2つの楽しさを持つ2Dアクション
 そんなワケで明日発売。
 クラコンでプレイしてますが、試しにリモコンでやってみますかねえ。

  ■『朧村正』はWiiで遊んで! 「他の機種でも・・・」という声に対して
 PS2が層的に一番なんだろうけど、オーディンスフィアでは処理落ちひどかったしねえ。
 まあ、でもせっかくならPS3か箱○で最高のグラフィックもみたかったような。

  ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) 発売記念インタビュー
 「逆行物」とか「U-1」とかはSSとか読まない俺には全然わからん用語だったぜ。
 つか今回は個人的にはおじいちゃんが最高だったと思うんだ(えー

  ■映画「サマーウォーズ」ムービー追加
 予告編が公開されとります。

  ■本当に抱くのか? 男だぞ!? な『まりあ†ほりっく』抱き枕カバー発売決定
 裏側が足コキ5秒前なんですが!

  ■第二章でどこが変わった?『DQMBII』真デスピサロのステータスも公開!
 ちまちまやってるんですが、一人で戦うと大抵竜王にヌっ殺されます。

  ■『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定!
 CGバリバリでそのままやってくれれば、普通に面白いモノになりそうですけど、
 やっぱ酷い改変入るんだろうなあという感じが。

  ■ヱヴァンゲリヲン:神木シンジに、堀北レイ? 実写映像制作へ
 ぷちエヴァのCMだけで勘弁してくださいよ。

  ■退職社員が148万人の顧客情報を持ち出し――三菱UFJ証券が発表
 久々に大型流出が。

  ■figmaシグナムいよいよ明日より案内開始!
 武器が凄い充実してる!!

  ■グッスマ パートナーショップ用ポスター公開!
 かがミクのポスターも可愛ええですよな。

  ■charm パパはわかってくれない 3 ( 第8回 / 2ページ )
 
  ■没我ラクガキ絵巻 七咲逢。
 
  ■虚空臨海点 猫メイドさん
 
  ■隠れてない隠れ家 ばらちち
 
  ■HOBBY HEARTS セブンスドラゴンより、温泉でくつろぐハントマンさん。
 
 「リストランテ・パラディーゾ」が意外に面白くて驚き。
 いや「意外に」ってのはアレですが、主人公の発情っぷりに妙な笑いが(笑
 それでいて男性陣の落ち着きっぷりや、全体的にしっとりした雰囲気のせいで、
 あざとい感じもしないですしな。次回も楽しみですわ。

 やっと桃源郷にたどりついたぜ!!
 百姫編だと4章からですか。

 

 こっちをちろっと見るのが可愛い(笑
 初回だと中の人との会話あるけどそれ以降は猿がいるだけなのね。
 ちなみに湯につかる時だけは元の百姫に戻るようで。紺菊さんとの混浴はまだ先か!!

  ○04月07日(火)

 グッドスマイルカンパニー
「ToLOVEる 金色の闇」(amazon)とか!!
 やっと満足のいくデキのヤミヤミがきたー!!

 

 動きのあるポーズといい、絶妙のチラリズムといい最高です!
 お顔のデキもパーフェクト。ヤミヤミらしい澄ました表情が良いですな良いですな!!

 

 ベルトで締め付けられたフトモモとか柔らかそうなワキとかも良いのですが、
 やっぱり派手な動きを表現してる髪の毛とコートが凄いですよな。
 ちなみに右腕は刃物状になっているパーツとの換装も可能。

 右腕といえば。
 ヤミさん……その方は……?

 

 「師匠です」
 ……マジっすか。

 早売りの 「ニュータイプ 2009年 05月号」(amazon)とか!!
 今月は放映開始された「シャングル・ラ」が表紙。
 クラン大尉のショートストーリーなんかも掲載されとりますが。

 

 個人的には「戦場のヴァルキュリア」といいますかイーディさん。
 つか扱いでけえ!!メインキャラのメンツに割り込んでる!!(笑
 「第七小隊のアイドル」らしいです!!「自称」付いてますけど!!(笑
 設定画とかエラい可愛いんですけど、本編での活躍が楽しみすぎます。

 そういえば、噂の 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」を録画して見てみたんですが。

 

 これはぷにけったー向きのアニメですね!!
 いやー、アニメシーンも凄いけど、実写の方も破壊力凄いわ(笑

  ■「ドリームクラブ」ホストガール・雪をフィーチャーした紹介と61枚ステージ連続写真&新着情報を公開
 小さいとやはり揺れないようですが、これはこれで!!(笑

  ■お風呂バナナって何!? 『アガレスト戦記ZERO』はイベントがパワーアップ!
 つまり風呂バナナダイエットというまったく新しい(ry

  ■ドラゴンボールの二の舞!?「フルメタル・パニック!」ハリウッドで実写化か?
 その前にスレイヤーズだろ(えー

  ■初音ミクを政府が海外発信 内閣府の英文誌に「Virtual Idol」
 ハリウッド映画化決定の方向で(どんなだ

  ■エウシュリー 姫狩りマスターアップ!
 「クロスデイズ」が予定通りに延期したので、
 こっちまで延期にならないことを祈ってたよ!めでたい!

  ■「ドラゴンボールKAI 改」第1話の海外反応
 海外でもイマイチの反応なのね。
 つかまあ、再放送なんだし期待しすぎといいますか。
 にしてもこれはまさかDVDで出すつもりなのかな……?

  ■figma撮影講座!? 三脚編!!
 あー、野外でいい位置に固定するのってこんなのがあるのか。

  ■天気が良いので「ねんどろいど ざんげちゃん」のデコマスを外に連れ出してみたんだお!
 なに、野外特集なの?(笑

  ■先行版ヨーコ到着!/オリハルコンレイカル
 巨乳ヨーコさんは良いものです。

  ■ヤフーがGyaOを子会社化、2009年秋には動画サービス統合
 
  ■北朝鮮、「テポドン2号」の発射映像を公開
 
  ■charm パパはわかってくれない 3 ( 第7回 / 2ページ )
 
  ■HellDevice 朧村正の紺菊さん
 
  ■FOMALHAUT 袖子
 
  ■S.E.C ベースの子
 
  ■トーティシェル けいおん
 
  ■Fancy Free エスポワールなバナナアイス
 
  ■ハ天 マリー
 
  ○04月06日(月)

 ちまちま読んでた、ガガガ文庫
「曲矢さんのエア彼氏」(amazon)読了。
 携帯ゲームでナナドラとスパロボKもやってるもんで読むのにやたら時間が。

 

 「エア彼氏」とは、アレです。エアギター的に実際にはいない彼氏を想像でつくりあげて、
 いるかのように振舞うプレイって、エアギターって枠よりは邪気眼の側のスキルですよね!?
 お話としては、膝を壊してバスケの道を絶たれた主人公が、偶然見かけたエア彼氏持ちの、
 曲矢さんと出会い、自分もエア彼女をつくろうとするお話なんですが……意外なことに後半バトルものに(笑
 いや、エア彼氏彼女を見る才能のある人間同士で戦うワケなんですけども、想像の銃で撃たれたりとか、
 これもうスタンドじゃね?スタンドだよね?(笑
 いや、エアを見る才能の無い人には単にアブナイ人にしか見えないワケですけども、
 それいったらジョジョもまあそうだよなあ……ある意味面白いです(笑
 つかお話的には一応綺麗に終わってるんですけども、なんかいろいろ伏線は張られたままなんで、
 もしかして続くのかなこれ……続くと本気でバトルモノになってしまいそうで怖いんですが(笑

 宇宙かけ。
 まだオープニング変わってないのね。

 

 ピザで懐柔されるとは!!安!安いよ!!
 食いすぎるとどっかの魔女みたいに尻がムチムチになってしまいますよ!!
 ……それもアリか!?(えー

  ■グラビアアイドルがお店で接客!? 『ドリームクラブ』店内の様子をこっそりお届け!
 水着は破壊力高けえ!!(笑
 また連続写真が公開されとりますが、 繋げた動画見ると凄い揺れてる(笑

  ■これまでにない要素が満載の新タイトル続々!! 『テイルズ オブ』シリーズ発表会
 なんかディシディアのテイルズ版みたいのが?
 新作の方はWiiなのね。ハード的にグラフィックの方でTOVより見劣りして
 しまいそうな気もするけど、ユーザー層的にはこっちって選択なのかな?

  ■『ジージェネ』シリーズ最新作がついに出撃!!『SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ』
 ダブルオーが参戦ですかあ。
 ガンダムUCもくるかと思ったけどもないのね。

  ■クラシックゲームシリーズ:任天堂の古典ゲームをPCで遊ぶ
 結構普通に遊べますな。
 環境にもよるのかもですが音はアレですが。
 ロックマンとかもありますけど、キーボードじゃ厳しい(笑

  ■ドラマCD「P.S.すりーさん」主題歌「アフリカ」試聴版公開
 あ、普通に歌可愛ええ(笑

  ■いっそJRPGは全部ポータブル化すべき? 海外ユーザーから大胆な提言
 まさに正論。
 どうでもいい作業やらコピペダンジョンでボリュームを水増ししてる感じが多いよねえ。

  ■「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」アニメ第1話の海外反応
 そうそう、てっきり原作準拠でやり直すのかとかと思ったらいきなりオリジナルで吹いた。

  ■G.J?「姫とボイン」システムページ公開
 全裸モードとか股間に優しくないシステムが(笑

  ■瓶コーラの自販機を発見
 秋葉ドンキの脇にはあったけど、まだあるのかな?

  ■amazon 魂SPEC 宇宙の騎士テッカマンブレードwithペガス 予約開始
 予約はじまた……って高けえよ!!(笑
 ペガスがリアルサイズすぎるんだよな……

  ■会場で見かけた「巡音ルカ」のガレキ作例 【トレフェス有明1レポ】
 ルカさん早速の人気ですな!!

  ■ねんぷち電撃祭!「とらドラP!」と「電撃学園RPG Cross of Venus」だお!
 電撃学園の大河さんは凄えデキ良いです。
 まあ、ゲームとセットなのが問題なんですが……

  ■charm パパはわかってくれない 3 ( 第6回 / 2ページ )
 
  ■偽MIDI泥の会HP 美柑さん
 
  ■BREAKTHRU ペリーヌ
 
  ■TNC.  美希本
 
  ■ShiBoo! けいおん
 
  ■どこまでも白いへや ドラゴニュート
 
  ■SYSTEM HEAVEN ナナドラ メイジ
 
  ○04月05日(日)

 「咲-Saki- 」放映開始。
 GONZO「パンツが描けないなら描かなければいいじゃない」
 ……天才現るっ!!(えー

 

 それほどの設定したはいてないっぷり(笑
 一応、女の子がマージャンをする話なんですけど……別に、脱ぎません(笑
 まあ、マージャンとか関係ないところで脱いでくれるに違いないと信じつつ(えー
 原作も2巻までは読んでたんですけども、続き買ってきてみますかねえ。

 「シャングリ・ラ」も今晩からでした。
 二酸化炭素排出量に税金がかかるようになった世界のお話らしいですよ?
 しかも数値化して株価の変わりに炭素指数で経済が動くってどんな理屈なんだ(笑

 

 しかしGONZOは本気で穿いてない路線で行くつもりなのかこれ(笑
 原作未読なんですけども、やり取りするのモノの単位が変わっただけで、
 数値上の市場取引だけで巨額のお金が動いたりするのはかわらんようで。
 東京がジャングルになってるには、やりすぎの緑地計画のせいのようですが、
 元々、温暖化や第二次関東大震災やら色々理由はあったようで?
 こりゃ原作読んでからじゃないとアニメでぱーっとみるだけだと話が掴めないかな?

 そういや、鬼太郎が凄いなげっぱなしで終わって、
 ドラゴンボールZ改がはじりまましたな。
 「戦闘力だったの5か」はやっぱ盛り上がりますな(笑

 

 それはともかく桃屋のCMばりにリファイン版でやってくれてもいいのに!!
 迂回ルートの話は飛ばしていいと思うんだけど、しっかりやるんだろうなあ……

 
■Xbox 360用ソフト『ドリームクラブ』の登場キャラクター“理保”の動きを連続写真でチェック!
 早く動画でみせてくれー!!

  ■『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』に重大発表! アニメ化か?
 プラモデルも結構人気のようですしありえるのかな?

  ■「何も軌道に入らず」=北の打ち上げ失敗か−米防衛司令部
 これで弾頭が見つかって中に将軍様グッズが満載でしたとかいうオチがつくんですね(えー

  ■YOMBAN 今月の1枚 鳴子ハナハル
 
  ■オトウフ/マテリアル 開運!アマガミサマ
 
  ■roof-top もーもーあむちゃん。卯年はまだか。
 
  ■別冊兄弟拳blog リアルドラ〜イブ、ゲットだよ!
 

 




<back