○02月07日(土)

 噂の
「月刊ニュータイプ 2009年 03月号」(amazon)を早売りでゲットしてきたワケですが。
 うーん?コレはなんか微妙な書き方ですな……「再放送」ともはっきり書いてないですなあ。

 

 「4月から涼宮ハルヒの憂鬱放送開始予定」として「消失」の中のワンシーンである、
 長門宅におでんを持ってくる朝倉さんのビジュアルが。再放送であるという文字はまったくなし。
 で、4月から放送の「涼宮ハルヒの憂鬱」のスタッフとして、実質的な監督という注釈付きで、
 武本康弘氏が団長補佐を務めるという告知やインタビューが。

 告知の仕方が「涼宮ハルヒの憂鬱 改めてテレ玉ほか独立U局などで4月から放送開始予定」
 という文章に続いてスタッフにも団長補佐:武本康弘氏となってますけど、
 素直に受け取れば4月から武本康弘氏実質監督の新作ハルヒがやりますって感じなんですが、
 「改めて」という文字がひっかかるような……素直に「新シリーズ」とか書かないのがどうにも。
 とはいえ次号予告でも「春新番 涼宮ハルヒの憂鬱」ってなってますし期待していいのか悪いのか。
 ……いったいどっちなんだ!?新シリーズだともの凄く嬉しいんですけどねえ。

 とりあえず既に告知されてる通り「ちゅるやさん」と「ハルヒちゃん」は予定通り、
 2月13日から放映されるようで、こっちは安心していいのかな?

 

 9月10日発売予定とかまたスゲエ先ですが「にょろーんちゅるやさん」の、
 単行本限定版にちゅるやさんのねんぷちが付くという告知も。
 ……コレはヤバイ。替えの手とか完成度高すぎる(笑

 ちなみに同日に発売されるアニメ誌である、徳間書店 「アニメージュ 2009年 03月号」(amazon)や、
 学研 「アニメディア 2009年 03月号」(amazon)も買ってみましたが、こちらにはハルヒ新番組の情報はナシ。
 ……まあ角川書店の雑誌にはっきり書いてないので当然といえば当然なんですが。

 

 下のイラストピンナップはアニメディア収録のもの。他にナギさまと渚さんもありましたが。
 つか宇宙かけのが全裸すぎて吹いた。湯気も限界まで薄くしてきてる……!!

 とらで買い逃してた オトウフ/マテリアルさんの「家族アリスゲーム」げとー
 やばい……凄すぎる……読んでると色々脳汁溢れてきます(落ち着け

 

 ローゼンメイデンの姉妹が一家だったらという設定で一年間(!)を漫画で
 描いた作品なんですが、銀ちゃんがいいお母さんすぎる!!ヒナ可愛ええ!!
 家の見取り図とか見てて面白いなあ……不安だったんで通販と2冊買ってまったが、
 まあ布教用ということでちょうど良かったか。

 インデックスさん。
 なんてエロい足してるんだインデックスさん。
 姉弟でエロい漫画を買ってこい?あきそらのことですね。わかります。

 

 これはやべえええええええええええええええええええ!!
 ビリビリ可愛いじゃないかビリビリ。たとえ色気のない短パンであっても(えー

 

 なんだこのちっこい御坂さんは。
 つか一方通行さん生きたのね。幼女拉致監禁とはまた(違

  ■アニメ 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」 & 「にょろーんちゅるやさん」 設定画公開中!
 長門さんが可愛えええええええええええええええええええ!!
 あと、あちゃくらさんは乳臭い香りがしそうですよね(えー

  ■Xbox 360版『H.A.W.X(ホークス)』発売日決定! ユービーアイソフトからの公式コメントも
 パイロットの様子とか細かいな!!

  ■季刊GELATIN(ゼラチン)2009はる とら・メロン 3日で完売
 軽い気持ちで買うには値段設定高めですけどやっぱ表紙効果なんだろうか?

  ■amazon PSP「ペルソナ」 特典 サウンドトラックCD付き 予約開始
 個人的には顔グラとか戦闘画面とかもアレンジされてても良かったかなあ。
 いやあの絵柄も懐かしいですが。

  ■『彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル』公式サイトオープンです!!
 入り口が乳首なので超危険(笑
 今回はHシーンにアニメ入れてるのね……しっかしエロいなあ。

  ■ パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」がついに発表♪
 パチスロぜんぜんやらない人なんですが、
 一度はやってみるべきですかねえ。

  ■柔王丸&桜姫発売!!!
 いちおう桜姫さんは買ってきたんですがまだ開けれてない……

  ■可憐に翔びます「ストライクウィッチーズ」宮藤芳佳デコマス紹介!
 なんか色味が……

  ■私的独占でJASRACに排除措置命令へ
 JASRACざまあとか思いますが、
 包括契約がNGだと逆に面倒なことになりそうな気もしないでもない。

  ■シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用
 >抗議船そのもので捕鯨船へ体当たりする攻撃スタイルに
 そこまでなのか……

  ■モエモエカフェ ペンギン娘百合百合グッズ14告知
 えろすにやさしい!

  ■隠れてない隠れ家 魔界ヨメのコウモリ娘
 
  ■くされ日記 たこちゅー
 
  ■clesta 御坂本
 
  ■HappyBirthday 美柑さんと大河
 

 えー、そういえばフィギュアが溜ってきたんでまたレンタルボックスを再開しました。
 以前と同じお店ですが今度ははしっこの方でこっそりやっています。
 今回はあんまし頻繁に補充に行けそうにないのでブログでの補充告知とかはしないで、
 まったりやっていくつもりです。まあ前回のも補充して帰ってきて更新しようとしたら、
 もうモノが売れてしまってるとか意味ない状態でしたし。ヒマがある方は、
 秋葉行ったついでに覗いてみてもらえれば。

  ○02月06日(金)

 Wii
「アナザーコード:R 記憶の扉」(amazon)買ってきたー
 DS初期のAVGで好きだった「アナザーコード」の続編ということで。

 

 主人公のアシュレイたんが妙に可愛くで、それだけを目当てに、
 当時DSを買った俺なワケでしてWiiにになって成長したアシュレイたんが拝めるとなれば!(えー

 

 とりあえず序盤進めて一章だけやってみたんですがWiiなのに声ないのね……
 演出とかがアメリカンホームドラマ的な感じなんでどうせなら英語音声欲しかったかなあ。
 絵は3Dなんですが簡略化の為か平面移動しかできないのね。視点も基本固定。
 なんかむっちり成長したアシュレイたんをじっくり観察したかったのに……(変態
 お話の方は完全に前作から引き継いできてるので前作やってることが前程ですな。
 つかこれならまたDSで出してもよかったんじゃといまのところは。
 まあいちおう作中にまんまWiiリモコンな見た目のアイテムがでてきて、
 それでセキュリティをハッキングとかしだすけど別にボタン押すだけだしなあ。
 まあ雰囲気ゲーだと思ってるのでヒマみてゆっくりやってみます。

 「恋姫無双 クリエイターズアートブック」とかー
 コミケで買えてなかったので店売りは非常にありがたい。

 

 ページ数は少ないですがCD-ROM付きで壁紙にも使えるのね。
 描き手に好きに描かせてるのか妙にキャラに偏りがあるような……(えー
 しかしこのバニーガール絵のおっぱいは凄い破壊力だ(笑

  ■アニメ「天体戦士サンレッド」第19話「FIGHT. 19」配信開始!
 DVD2巻と3巻の詳細についても。
 やべえカーメンマンのカードが無駄にかっこいい(笑

  ■Wii「朧村正」4月9日発売予定
 やっと発売日の告知がきた!!
  「紺菊」様がなんか凄く気になるんですが!!(笑

  ■amazon Wii「朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き」 予約開始
 amazonさんでも早速予約開始。
 屏風型ってまた妙な特典が。

  ■記念すべき第1作がPSPで復活『ペルソナ』
  公式サイトもオープンしてますがサウンドが3以降のノリですな(笑
 見た目はベタ移植?って感じですが、さすがにシステム面やバランスはかなり見直しされるようで。

  ■“週刊『アマガミ』(美也編)”最新ムービーを毎週更新
 やばい!!妹の喋り方とかめっちゃ可愛いな!!

  ■ゲームオリジナルキャラクター&ロボットの姿が明らかに!!『スーパーロボット大戦K』
 いままでの機体とどっか似たところのある機体ですなあ。

  ■バーチャルコンソール「タクティクスオウガ」2月10日配信開始
 結構長いゲームなのに何周もやった覚えあるなあ。

  ■日本の精巧な弁当アート「キャラ弁」:画像ギャラリー
 任天堂キャラ多いな(笑

  ■タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に
 値上げするにそても硬貨3枚入れるのはなあ。
 カードとかトークン式ならねえ。

  ■「やっぱエロいな」 とある魔術の禁書目録 神裂火織フィギュア発売
 お腹がエロいですよなあ。
 ちょっとパーツの継ぎ目が気になったんですけど個体差かなあ。

  ■「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 〜featuring figma & ねんどろいど〜」出展情報!
 5000円のリボルテックセットが。
 ……長門さん入ってるのか!!いわゆる抱き合わせだけど5000円で10個以上入りって(笑
 通常販売は3月だしちょっと先だもんなあ。限定100個とか買えるかわかりませんが。
 ウイグル獄長と北斗リボシリーズ版もあり。

  ■foolish order 銀ちゃんとめぐ
 
  ■4HANDS デビルサバイバー
 
  ■公共広告奇行 デビルサバイバー マリ姉
 
  ■ねことはと デビルサバイバー本
 
  ■ECCENTRIC CIRCUS エウレカさん
 
  ■月夜のこねこ 放課後プレイ
 
  ■どこまでも白いへや x-bladesのayumi様
 
  ■PUUのほむぺ〜じ ずぶ濡れ
 
 「デモンズソウル」が死にまくりですが面白くてとまりません。
 下手クソなんで最初の砦でそりゃもうちょっとどうなのってくらい死にまくりましたが。
 それでもなんとか最初のボスのファランクスを倒して実体を取り戻すのに成功。うひー苦労した。
 相手の攻撃を盾で弾いて剣をブチ込むのが楽しすぎます。あと勝利の鍵はツーハンドですか。
 操作感はモンハンと似てますが16倍くらい死にやすい感じですかねえ。
 まさにモンハンかよって感じで巨大ドラゴンなんかも徘徊してますが、当然勝てねえ。
 つか初遭遇は逃げ場のない橋の上で素で「うひぃいいいい」って言いながら建物の陰まで走ったわ!(笑
 背後でブレスで焼き殺される敵兵士達とか見てまたヘンな笑いが出たりとかもうね。もうね。
 いや、これはまたハマってしまいそうな感じなんですが、絶対近いうちに俺の腕ではにっちも
 さっちもいかなくなる局面がきそうで怖かったり(えー

  ○02月05日(木)

 電撃文庫
「狼と香辛料〈10)」(amazon)出てたー!!
 折り込みチラシで告知されとりますが「とらドラ」は次の巻で完結なのね。
 3月からアニメとほぼ同時期なのか。さてどんな幕切れになるのかな……?
 なんかこうシビアとゆーか現実的な話になってきそうでモヤモヤするのですが……ガクブル

 

 で「狼と香辛料」の方は引き伸ばしを作中で公言してるくらいなのでまだ暫くは続きそうな。
 でもここのところ新展開もなくホントに惰性で旅を続けてる感もあってイマイチなんですよな個人的には。
 こう展開的に盛り上がりに欠けるといいますか……最初のころは中世の商人ってこんな感じかー
 って物珍しさで雰囲気を楽しむ余裕もあったんですがこう続くとマンネリですよなぁ。
 他の作品ならもっと前からテコ入れで新キャラを投入して恋のライバル出現的な展開にするんでしょうけど、
 それをやってしまうと「狼と香辛料」の作品じゃなよねってのもわるのでどうにもこうにも。
 まあ自分の読む体勢が悪いのだなと。もっと時間や心に余裕を持って読めないとダメなのよねえ。
 まあ、なんだかんだで毎回ホロさんの心中を想像しんがらニヤニヤしながら最後まで読んでるワケですが(笑

  「ロリコンフェニックス 新食感」(amazon)とか!
 ……新食感?むしろそのタイトルが新しいといいますか。

 

 変態ロリコン集団BL団で男の子と偽って働くアオイちゃんがメインになってるのね。
 最近は少年漫画でも危険するぎ描写の漫画が多いので、このレベルならむしろソフトなほうよね?(えー

 PS3 「デモンズソウル」(amazon)を買ってみたり。
 相当硬派なゲームらしいのでヌルゲーマー的には無謀すぎる気もしないでもないのですが、
 やっぱり気になったので。つかスゲエ久々にPS3タイトル買うなあ。

 

 で早速ちまちまと行き当たりばったりにプレイしてみたんですが。
 とりあえずキャラもゲームに併せて硬派な感じにしようと思ってたんですが。
 「生まれ」(クラス)に「騎士」があって、しかも髪型にコレあったので、
 ついついセイバーさん的なキャラなどをつくってしまったのであった(えー

 

 最初は動きも軽快でサクサク進むので結構いけるんじゃないのこの難易度ならとか思ったんですが、
 いきなりドデカイ悪魔みたいのに襲われて一撃で死亡……いやまあイベント戦闘的なモノだったみたいで、
 一度死んでからが本番なのね。つか序盤が体力半分の状態でずっと行くとかもうこの時点で……(笑
 それでも操作に慣れればそうそう死なないんですよな……とまあコレがまたトラップ的な感じでして、
 死ぬときはそりゃもうアッサリ死ぬワケでして。しかもオートセーブで稼いだポイント失って最初から
 とかなるのであれいまの時間アイテム消耗しただけ?とかなる場合も……やっぱり恐ろしいゲームだ(笑
 いやでも着実に攻略していく感じはあってハマりそうな感じしますなコレは。

 クラナド。
 動き凄い可愛いなこの子!!

 

 いやー、ご飯食べたりするところとかいちいち動き細かい!!
 小さい子の動きをすげえ観察して描いてますよなあ。
 以前に、よつばとのアニメ化はさっと流されてしまうような描写がキモなんで
 アニメじゃ無理的なことを書かれてましたがやっぱりこの京アニなら……とか思ってまう。

  ■Littlewitch 「聖剣のフェアリース」体験版ダウンロード開始!
 体験版の公開はじまった!!
 しっかりHシーンも収録されております。

  ■TVアニメ「化物語」アニメイラスト第5弾公開!
 いかにも「委員長」な外見だな!!(笑
 きっとアニメでは乳揉みシーンを妄想で再現してくれるに違いない!(えー

  ■漫画家が出版社に殴りこみ …連載も途中で終了
 はー、真鍋譲治っていまエロ漫画描いてたんだ。

  ■黒咲練導「放課後プレイ」 バカ売れ 200冊以上が1日で完売
 難民も続出のようですが増刷もきまったそうで。

  ■お笑い芸人をブログで中傷、男女18人を名誉毀損容疑で立件へ
 見せしめ的な意味もあるのね。
 軽い気持ちでやってるのが逆にタチ悪いなー

  ■レトロなテレビに“田舎のお母さんがはげましてくれる”赤電話――昭和の香りがするバンダイブース
 コレは大きさ的にfigma部屋に使えるかな?

  ■次々変身!「仮面ライダーディケイド」変身ベルトを動画付きで紹介!!
 バックルを閉じた後は勢いで両腕をクロスさせるくらいが良いと思います(鏡の前で練習しながら

  ■ゆうののペェジ かめんらいだーディケイドたん
 
  ■ETCxETC サンクリ新刊禁書本
 
  ■おたべぶろぐ 剛力番長本
 
  ■CreCre カナン(CANAAN)くぱぁっ
 
  ■しゃるふしゅっつぇ絵電日記 放課後プレイ
 
  ■ひやしどころ 放課後プレイ
 
  ■44COCKIES 憎しみの連鎖を止めて
 
  ○02月04日(水)

 ジャンプコミックス
「いぬまるだしっ (1) 」(amazon)とか!!
 週間ジャンプの連載漫画なのに常にちんちん丸出しの凄い漫画です(えー

 

 つかバクマンのコミックスより先に新妻エイジ出してきてるのもある意味凄い。
 掲載当時はどんなスケジュールで書いてるんだよって超反応でしたもんな(笑
 つか1話から見返すとだんだん絵柄も安定してきてたまこ先生も普通に可愛いような。。
 やたらと時事ネタも多いので今見返すとあー、こんなのあったなあとかあって面白いですな。

  「女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラック」(amazon)とか!!
 移動時間にちびちび進めていまやっと5日目です……めがっさ面白いんですが!!

 

 思わずサントラを買う程度にはハマっております。
 いやー、わずらわしい部分を徹底的に排除してるつくりが個人的にはもの凄くありがたい。
 RPGですけど移動は選択式ですし戦闘もサクサクですし難易度もぬるめなのに死ぬときは死ぬという(笑
 とりあえず一周目は攻略を見ないで本能プレイで進めてるんすが、まだどうなるのか見えてこないなあ。
 まあじっくり進めて行こうかと。マルチストーリーですが二周目以降は引継ぎもあってラクみたいですしな。

 とらドラ。
 後半入ってなんかストーリーが重くなりがちですが。
 亜美ちゃんもついポロリと本音が。本当は寂しんぼうなのか!?
 あと必死すぎる木原さんが逆に可愛いといいますか……!!(えー

 

 ぎゃあああああああああああああああああああああああ!!
 原作でもこのシーンはかなりあちゃーな感じですけど、
 アニメだと直前までのぱぁっとした幸せな雰囲気を一瞬でブチ壊す残酷さが、
 酷いくらいに良くでててもうホント見てて過去の自分の失敗のアレやコレやが思い出されて、
 思わず布団をかぶってうんうん唸りたくなるクオリティです!(えー
 次回も原作読んでると展開はわかってはいるんですがもうドキドキものです。

  ■「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか
 >再放送です。『テレ玉』などのU局を中心に放送します
 まあこの展開はみんな予想してたと思う(笑
 ニュータイプの告知は劇場版マクロスFのクラン大尉主役説といいタチの悪い釣りが続くなぁ……

  ■バンダイチャンネル「電波的な彼女」ネット先行試写会開始
 発売予定が5月ですから随分とまたふとっぱらな。

  ■進級したタマちゃん達を指導!『バンブーブレード〜それからの挑戦〜』
  ナニを言われてるシーンなのかもの凄い気になるんすが!!
 先生とラブラヴ展開もありなのか!?

  ■ペルソナ1がPSPで完全リメイク! PSP『Persona ペルソナ』
 難易度設定やセーブポイントの増加とかがあるみたいですが。
 有名なマゾゲーですし、全体的なバランス調整がされてることを願う。
 でもキャラとかは凄く良いですし楽しみではありますな。

  ■ITmedia「フラジール 〜さよなら月の廃墟〜」レビュー
 ここがもうちょっと!ってところが多い惜しいゲームでしたなあ。
 個人的には凄く好きなゲームではあるんですが。

  ■「涼宮ハルヒの激動 超DXパック」 半値以下の超特価 3980円
 フィギュア付きは値崩れするジンクスもありますが、コレはゲーム自体が……

  ■気分は映画スター!? Xbox 360用ソフト『You're in the Movies : めざせ!ムービースター』が2009年4月16日に発売決定'
 figmaつかっていろいろできたりするかな?

  ■巨大クラウザーさんが渋谷に出現 DMCの大型プロモーション
 そういえば映画のDVDは今月でしたか!!

  ■「プレゼントに最適 神の卵ことTENGA EGG」 メロンでコーナーが出来てた カトゆー気断絶さんも喜ぶ?
 そのうちどっかの雑誌の付録とかで付いてきそうな勢いではある(えー

  ■マクロスF:ヒロインのカレー発売 東京アニメセンター限定 14日から
 >「ランカ☆リー」
 これは酷いダジャレ。
 こんなのよりもみなみけ保坂カレーを出すべき(えー

  ■渋谷タイトーステーション、1プレイを100円→120円に値上げ
 コレは自分で自分の首を絞めてるだけのような……
 つか普通に別のゲーセン行くでしょ。

  ■火山オタク捉えた決定的瞬間にメディア殺倒…本人直撃
 もの凄いワクワクしてたんだろうなあ(笑

  ■ウェーブ  ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 中原小麦
 小麦ちゃんとか久々に見た気がする!!(笑

  ■ヘリオトロープ 眼鏡祭り その2
 
  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 最終回 / 1ページ )
 
  ■トーティシェル こじか
 
  ■bolze きゃんきゃんいわされるバニーMushiritorare-ru
 
  ■寒天示現流 女神異聞録デビルサバイバーより柚子
 
  ■65535あべぬー。 放課後プレイ
 
  ■real 神凪いつき。宇宙をかける少女。
 
  ○02月03日(火)

 久々に、DVD
「恋姫無双 5」(amazon)とか!!
 今回は桃源郷到来なので!!平たくいえば温泉回!!(えー

 

 「大丈夫ですよ!どうせ湯気とかで肝心な所は見えないんですから!」
 「後で取れたらどうしますの!?」

 

 ……バッチリ取れちゃってます袁紹さま!!(笑
 股間も隠れてませんが流石に何も書かれて無いのね。
 でもはわわ軍師までばっちりちっぱいが見えております。
 まあそんなコトよりも曹操さまの美乳が良いワケですが。
 10話の方では鈴々と小蓮のちっぱい比べも。

  「チャンピオン RED いちご 2009年 03月号」(amazon)とかー!!
 ……どうやらまだ成年向けマークは付いていないようだぜ!?

 

 赤貝じゃなくてアワビですか。魚介類好きだこの雑誌。
 しかもこのM字開脚の乱発は異常……M字開脚専門誌とか!?(どんなだ
 松本ドリル研究所さんの「このはな」にいたっては妄想オチとはいえレズプレイが(笑

 今月は「あきそら」のドラマCDが付属しておりますが、
 キャストあんまし見たことない名前の人ばっかだなと思ったらエロゲ用の裏名義ですか!(笑
 露出狂の咲月ルナさんとか言葉さまの方!!こりゃエロい!!

 

 オリジナルドラマではなく原作の1話と4話、まだ単行本には収録されていない、
 例の乱交のエピソードのある第6話を収録したお話をCDドラマ化。
 えーと……原作コミックを読みながら聞くと非常にヤバイつーかあれ?
 エロ絵もエロ声もあるともう18禁ゲームとどう違うのかって気はしないでもない(笑
 つかちゅぱ音すげえええええ!!エロい!エロすぎるよコレ!!
 電車の中で聞いたりしたら席から立てなくなること確実。らめええええええええええ。
 つか普通に50分くらいボリュームあるんですが単体で売れるレベルの作品のような。
 この雑誌は付録に力入れるにもほどがある。どんなカラクリでこんなの750円の雑誌に付くんだ!?(笑

 原作の方は第7話が掲載。いままで関わってきそうではあった、
 メガネっ娘の可奈さんがとうとうソラとHをすることに……っていきなりパイズリとは!!(笑
 地味そうな顔をして自分の武器を心得てらっしゃる。お話的にも双子の妹のナミと絡みがあった
 娘なんで今後の展開のどうなるのか気になるところ。

  「宇宙は少女のともだちさ」(amazon)とか!!
 ジャケ絵が可愛ええ!!

 

 OPと違って作品のイメージにあった曲ですし。
 つかこうやってCDで聞いてはじめて3人で歌ってると気がついた俺(えー

  ■オーバーフロー「クロスデイズ発売日変更のお知らせ」
 4月24日に延期。やっぱりか!!
 まあ来年くらいまでは出ないと思ってる人なんで予想の範疇です(えー

  ■“NDS用ソフト 国民的RPG” ドラゴンクエストIXの発売日は8時オープン
 久々に行列とか凄くなりそうだなあ。

  ■『アイマス』がTCGに! 『ブシロードカードゲームLIVE2009』をレポート!!
 あー、アーケードカードゲームじゃないのか流石に。

  ■北米でも注目を浴びた! 『ペルソナ4』の名キャラ“巽完二”
 反応しすぎだろ(笑

  ■アニメ「こどものじかん」先行上映決定!!
 500名限定の先着順だそうで。

  ■海外の漫画ファンが語る「ルーブル美術館で荒木飛呂彦先生の絵が展示される」
 露伴先生大人気だな!(笑

  ■火事で燃えたWiiとGBAを任天堂が交換
 任天堂はホントふとっぱらすぎるぜー

  ■とらのあな本店 「毛」デカール配布キャンペーン開催!
 生えてる派の方は。
 俺はもちろん生えてない派ですが!!(えー

  ■グッスマ「狂乱家族日記 乱崎凶華&プチ凶華」サンプルレビュー
 プチ凶華さまが色々と使いでありそうだなー

  ■amazon エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> ランカ・リーN.Aver. 予約開始
 ノーズアートになってた絵の立体化とはまた心得てるなあ。
 ぱんつが脱げるのかどうか気になるところ(笑

  ■amazon エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> クラン・クラン(マイクローンVer.) 50%OFF
 クラン大尉が投売りに!!
 いいデキだと思うんですがお顔が好みわかれる濃い感じなんですよなあ。

  ■amazon 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブリール・ゼロ 55%OFF
 ジブリールさんはホントできいいのに……つか店頭ではそんな残ってないような?

  ■amazon やまと Creators's Labo#016 塵骸魔京 イグニス 50%OFF'
 このヘンとかホントこないだ出たばっかりって気もするんですが……

  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 第27回 / 2ページ )
 
  ■さいばこ。 はいてない秋葉さん
 
  ■TearDrop 節分です
 
  ■S-FORCE 久しぶりに由真描きたくなった。
 
  ■INFINITY DRIVE 『すとらいくうぃっちーじゅ』22話
 
  ■真・聖堂☆本舗 セブンスドラゴンの鬱姫ことモモメノさん。
 
  ■44COCKIES 「放課後プレイ」をたずねて地元書店を三千里。…後日談。

  ○02月02日(月)

 
「季刊 GHELATIN 2009 はる」げとー
 なんつー豪華な執筆陣だコレ!しかもほとんどカラーコミックだけ!!
 LOの表紙のたかみち氏や、狼と香辛料のイラストの文倉十氏や、初音ミクのKEI氏とか、
 キャッチーな作家さんがこれでもかと参加されてますなあ。
 コレで1500円ならむしろお得すぎる値段設定なのか……

 

 中身見てみると前にあった村田蓮爾責任編集の「robot」の流れを組む感じなのかな?
 読みきりっぽい創作カラーコミックが多数収録。あ、ハナハルさんは表紙と折り込みポスターだけな。
 いや、まあまずこの表紙の絵が制服の透け加減とかチラリズムが神ががっていますが。
 ちなみに成年コミックではありませんが……ぼっしぃさんはぶっかけにも躊躇ないのであった(えー

 ちょい早売りのジャンプスクエア。
 山本ヤマト氏のアートワークスが付録に。

 

 既存イラストを小さく再録しただけの内容ですが、
 まず表紙の「電波的な彼女」の堕花雨さんが可愛ええ!!
 つかなんですか……うん。ナイスフトモモ(笑

 ソウルイーター。
 ゲームはダメでしたがアニメは毎回高いクオリティよ!!
 今回はキッドさんメインのお話なのね。

 

 シンメトリーっぽーい……キッドさんときどき本当に病気だよな(笑
 いや思いっきり死ぬような攻撃受けてもワリと平気なのがやっぱり凄いんだろうけど。
 まあそんなコトよりもトンプソン姉妹のはみでるお尻が気になってしかたありません(えー

 宇宙かけ。
 レオ山さんの目的は自分探しだったのか!!物的な意味で。ある意味新しい?
 ……いや、あれかそれいったら「どろろ」も自分探しの旅の話なのか!?(えー

 

 なんかブーゲンビリアとミンタオのキャプばっかりに!?
 いや今回なんかこの二人が面白エロかったのでついですね。
 にしてもキャプしながら良く見るとこの二人距離近けえなあ……百合ですか百合百合ですか。

 

 そういやグッスマの新CMが。
 セイバーリリイさんやっぱええわー

 こないだ輸入DVD屋でゲットした映画 「マックス・ペイン」のDVDとか。
 日本では4月公開なんですが、気になってたのでつい。

 

 同名のPCゲームの映画化なんですが、当時かなりハマったゲームでして。
 アクション主体の作品だし映画わからんでもいけるかなーと。
 ……でも映画はストーリー主体だったワナ(笑
 いやアクションシーンもありますけど後半の方なのね。
 ゲームでも過去に起こった事件のトラウマみたいのとかドラッグのバッドトリップみたいのが、
 演出としてありましたけど映画ではなんかそのヘンがやたら強調されてて話がわからんと
 更に意味がわからんコトになってるな……大人しく日本公開待ってまた見にいきます(笑

  ■バンダイナムコ、4月30日に発売日が決定PSP「とらドラ・ポータブル!」
 木原さんとかまで攻略できたら最高なんですが(無茶すぎる

  ■実写版ドラゴンボールの吹き替え担当声優が発表!平野綾や小清水亜美など
 >孫 悟空(山口勝平)
 オッス!オラ悟空だクマ!!(山口勝平)
 ……オラ、イライラしてきたぞ!(えー

  ■例のファミコンカセットコンプリートを購入した人
 マンガ編集者ってリッチなんだなー
 全部プレイするとしたら一体何年かかるんだ……

  ■amazon DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 4巻 予約開始
 次の巻もOVA付きなのね。
 思いのほかクオリティが高くてビックリだったなあ。

  ■「ワンホビ9」に「兄貴」ことビリー・ヘリントンも出演!
 つかシルエットからしてfigma化の流れなのあ!?(笑

  ■「日本縦断!!figmaサイクルキャンペーン」がもうすぐ開始!「figmaサイクル」で遊んだお!
 いまこをfigmaでライダーさんをですね!!もうコレはマジで!!

  ■MAX FACTORY 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人Ver. 1/8PVCフィギュア
 ポーズが微妙といえば微妙なんですよなあ。

  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 第26回 / 2ページ )
 
  ■水鏡の神殿 ざんげちゃん本サンプル公開
 
  ■しろの絵場。 イースさん
 
  ■gos to vi マイサンシャイン
 
  ○02月01日(日)

 女性でも容赦しないグーパンチのディケイドさん。
 事情があったにせよなんか色々言われそうなことを。

 

 何もグーで殴らんでももっとスマートなやり方があったような。
 まあ、ワザとイメージ悪くなるようなことやらせてるのかなあ……意味はわかりませんが。
 にしても基本はディケイドのままで戦うみたいだけどクウガより全然強いのね。
 ……あれ?他のライダーに変身する意味がいきなりなくなったような。

 で、
「仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー」(amazon)も買ってきてしまった。
 昭和ライダーの音声まで入ってるそうなんで気になりまして。

 

 むしろアーケードゲームのガンバライドとも互換があるそうなんで、
 ゲーセンで何回かやってみたんですが……こっちは別にアタックライドの
 「オンゲギウボウ!」とか「クロックアップ!」まで声が出るわけじゃないのね。ぐぬぬ。
 昭和ライダーの声はソフビの方買ってこないといけないのか……ブラックまだあるかなあ。

 プリキュアフレッシュ。
 エンディングがCGアニメとは。

 

 本編はまだ微妙な感じなんですがとりあえず暫くは見続けようかと。
 とりあえず個人的には祈里ちゃんが可愛いかな?

 

 といいつつ、むしろイースさんが気になりますけどね!!
 無口系キャラでなんかコスチュームもエロいですし!!(えー

 

 そういえばガンバライドやってきたついでに、プリキュアの方もやってみたんですけど、
 既にフレッシュのキャラも実装されてるのね……こっちにもイースさんでねえの?(敵だ

 秋葉の海洋堂ホビーロビーで リボフロ長門さん(amazon)とヨーコさんが展示されとりますな。
 ……長門さんめっちゃ増えてる!?(笑

 

 ヨーコさんの方は髪型変わっただけなのかな?
 サンプルだから全体的にクオリティアップしてる気はしますが。

 
 

 長門さんもお顔もふくめて良い感じですよな。
 ヨーコさんのノーマル版はなんで顔があんな残念なコトに……

 

 ついでに雑誌の付録予定のらきすたヴィネット。
 思ってたよりも更に小さいサイズなんだなこれ……かがみんの方は結構良い感じ?

  ■『アマガミ』ヒロインとの出会いシーンを紹介
 サブキャラクターも公開。
 ……むしろサブキャラクターの方を攻略したい場合は!?

  ■『Demon's Souls(デモンズソウル)』発売直前最新情報'
 これは色々深そうね。
 じっくりやってみたい感じする。

  ■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』転職システムの詳細と新職業が明らかに
 上位職なんであるのね。
 「勇者」なんかもあるのかな?

  ■冬コミの企業ブースで大人気だった「真・恋姫無双 Creators art book」2/6発売!
 お、わざわざ通販頼まないでも手に入るかな?

  ■「フォークより箸の方が食べやすいYO!」外国人お箸事情
 左利きなんだがカウンターとか混んでると隣の人と肘がぶつかってアレなのよね。

  ■最近のアニメは… 「似た作品が多く、見る前に飽きてしまう。何とかしたい」 嘆く押井監督に大きな反響
 コレはちょっと……最近は逆に多様性に富みすぎてて見る方もカバーしきれん感さえあると思うんだけども。
 あー、でも全体のことをいってるんじゃなく「最近の売れるアニメ」はってことかな?それならまあそうか。

  ■amazon RIDEBACK Blu-ray 01 予約開始
 ライドバックも予約が開始。
 放送されてる方はいよいよきな臭くなってきましたな……

  ■amazon To LOVEる-とらぶる-14巻DVD付予約限定版 予約開始
 6月発売なんでまだまだ先ですが、美柑さんメインらしいので大期待。

  ■とある魔術の禁書目録 神裂火織フィギュアのサンプル展示 「今までの2人とはケタ違いの色気」
 しかし凄いかっこしてますよねこの方。

  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 第25回 / 2ページ )
 
  ■殆ど死んでいる。 00マンガ
 
  ■ケンソウオガワ 大河
 
  ■しゃるふしゅっつぇ絵電日記 放課後プレイ
 
  ■別冊兄弟拳blog 「ノエイン/もうひとりの君へ」の上乃木ハルカさん
 
  ■妄想時計 御坂妹
 
  ■ヴァルシオーネα キュアピーチ
 
  ■ふかふか天職 宇宙をかける少女にでてくる忍者キャラ
 

 




<back