○12月20日(土)

 
「DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻」(amazon)出てたー!
 限定版にはアニメDVD付きですヨ!!事前情報のスクリーンショットから、
 かなりクオリティ高そうだったんで期待なんですが、さてはて。

 

 限定版は表紙漫画までアニメ版の絵になってるとは(笑
 5月22日発売予定の4巻にもアニメDVDが付くそうで。

 

 で、漫画の方は今回もサービス満載なんですが、
 3巻で一線越えてしまうのかなーとか思ってたんですが、まあ例によって寸止め(笑
 思いっきりはむはむしてるじゃねえか!!って思えまがコレは子宝飴なので、
 さきっぽが無修正ピンク色でもセーフなのです。飴すげえ(笑

 じゃあ、アニメの方はどうなのといいますと……
 これがまたクオリティ高いなおい!!ネギま!と比べると明らかにヤル気が違うわコレ(笑
 キャラデザや作画が良いのはもちろんのこと、派手なアクションがあるワケじゃない漫画なんですが、
 枚数自体は相当つかってそう。一つの動作でも忙しくアングル変わったりするしな(笑

 

 つかエロ!エロイよコレ!!
 いや乳首こそ描かれてませんけど、ワレメが!!(笑
 乳首だけがエロスじゃねえだろとでも言うのか!?下着越しならモザイク入れなくてもOKという法則。
 いや、なんかもう形くっきりなんですがってちんこはいいんだちんこは!!
 お前にレインボーとかどんな演出ですか!!ビックリって顔がいいですが(笑
 流石ちんこはデカイが肝は小さいと定評のある主人公だな!(えー

  「Figma 灼眼のシャナ シャナ 炎髪Ver.」(amazon)と、
  「Figma 一騎当千 Great Guardians 呂蒙子明」(amazon)とかー!

 

 シャナさんは時間がないので後日紹介するとして、
 今日は呂蒙さんの方を。いや「一騎当千」もアニメを一応見てた程度で、
 そんなに思入れがあるワケでもないんですが(えー

 

 目的は呂蒙さんのカラダでして。カラダが目当てだったのね!!的な。
 ちょっとやぼったい感じですが汎用性のありそうなメイド服ってコトで。

 
 

 セイバーリリイ(頭)+呂蒙(ボディ)+凛(足)で、
 メイドセイバーさんなどを合成してえみたり。一応ヘッドドレスを移植したり、
 リボン変えたり腕の輪っかの色変えたりと細部をやっつけ仕事でいじってますが。それなりに雰囲気は。
 セイバーさんは甲冑姿で室内にいると浮きまくりですしな。絡めて遊ぶにはメイド服はホントにありがたい。
 いや、もちろんMaxfactryさんがメイド服なり普段着なり版のセイバーさんを出してくれれば、
 一番いいんですが……あんまし需要ないのかなあこーゆーのは。

 

 即だばぁ。
 ……やっぱり王様に給仕のまねごととかさせちゃいけませんか(えー

  ■TVアニメ「428 the animation」のタイトルが「CANAAN(カナン)」に正式決定
 雪が降っていた的なアレとは関係ないです(アタリマエダ

  ■3.28発売『ドラクエIX』がジャンプフェスタ2009に初プレイアブルでお披露目!
 コレはアレか……もしかしてルイーダの酒場風のブースなのか(笑

  ■「天体戦士サンレッド」DVD第1巻の詳細が決定!
 1巻からヴァンプさまかよ!!(笑
 まさか……DVDでもレッドさんはジャケ絵に出さないつもりでは!?(笑

  ■TVアニメ「よくわかる現代魔法」公式
 はいてないらしいがどうなんですか。

  ■TVアニメ「初恋限定。」 公式
 そういえばこっちもはいてないがあったけどどうなるんだ。
 やっぱりDVD特典映像とかですか限定少女。

  ■アニメ「電波的な彼女」は「紅」コミックス3巻限定版に付属
 ありゃコレもODAなのね。

  ■ごらんの有様だよ 「魔法少女アイ参」 早くも一部で買取り拒否
 アニメの方が1月に出る予定みたいだけど、もしかして追加ディスクって、
 某ヒャッコみたいにアニメの絵をそのままCGと言い張って使うんじゃないのかとか嫌な想像が。

  ■GOOD SMILE COMPANY「コミックマーケット75」イベント情報!
 「まんまるはちゅね」なるアイテムが!!

  ■figmaクリスマス写真大会、締め切り迫る!
 今日も色々クリスマス用に写真撮ってきたよ俺……いやfigmaじゃないケドも(えー

  ■【「ホビーストック」&「GSR」合同企画】やまと「PEDAL ID」をGSR「1/24スケール用初音ミクデカール」で痛チャリ化 その2
 >実際にバイクに乗れない中学生が、このような自転車を作っていたというから驚きです
 まさしくニュージェネ事件です姉さん。

  ■アセトン ガレージキット かがぶー
 再現度高すぎる!!

  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 第13回 / 2ページ )
 
  ■Fountain's Square blog かんなぎ本'
 
  ■KEI画廊 ローゼンメイデン画集・総集編
 
  ■S-FORCE ろぐます6   冒頭の8Pをサンプルとして公開するセオリーである。
 
  ■TNC. 覚醒美希
 
  ■はんなま とある魔術の禁書目録の小萌先生本
 
  ○12月19日(金)

 mana
「メアメアメア」(amazon)とかー
 「魔法少女アイ参」も当初は買う予定だったんですが流石に回避。ご覧の有様らしいですしな(笑
 まあ、もともと出るか怪しかった上に異常に事前情報少なくて怪しい感じはしてましたし。
 フラゲ回避して様子見して正解でしたわ今回は。「2」は凄く好きだったのに残念すぎる。

 

 「メアメアメア」はロリババァが良さげだったので!!(えー
 とりあえずインスコして軽く進めてみるとメインヒロイン以外は意外にアッサリ気味でちと残念。
 まだ二人しか攻略してませんがH1回してそのままエンディングって感じですもんなあ。
 メインヒロインの方は流石にHしまくりなんでまあいいんですが……肝心のロリババァはどうなのか。
 まあ、時間見てさくさく終わらせてしまおうかと。

 鬼束 直 「Lovable」(amazon)とか!!
 表紙のカラー絵と本分で結構絵の印象が違うとゆーか表紙絵見てあれこんな絵だっけと戸惑った俺(えー

 

 個人的にこの好奇心旺盛なメガネっ子がお気に入りだったり。
 モンハンやってるとこんな子とお近づきになれるらしいので俺も再開しようかと(ありえん

 と言いつつとりあえずPSP 「ディシディア ファイナルファンタジー」(amazon)など。
 正直どうしたもんかなーと思いつつも一応。FF8あたりまでは凄く好きですしな。

 

 事前情報見てサイキックフォースっぽい対戦アクションなんかと思ってたら、
 しっかりキャラ育成要素のあるアクションRPGだったのね。無理矢理っぽいけど。
 つか「クライシスコア」でジャンプとか縦方向のアクションも可能にした感じ?
 もっと派手なのかと思ったらキャラ育成しないと序盤はできるアクションが少なくて、
 いくつかのステージと決まった見た目の敵キャラで能力が違うだけのが繰り返し
 でてくるだけのつくりなのね。うへえ。飽きっぽい俺には厳しい感じだなあ。
 とりあえずスコールさんではじめてみたんですが……やっぱ単調だなあ序盤。
 もっと育成してけば違うのかなあ……つか対人やらんと盛り上がらないのかもしかしてこれ。

  ■アニメ「天体戦士サンレッド」第12話「FIGHT. 12」配信開始!
 合コンの話きたー!!
 相変わらずヴァンプさまは美味しいところを持っていくな!!

  ■アニメNewtypeチャンネル:「ストライクウィッチーズ」クリスマスイブ(×5)上映会
 キョウダケダカンナー

  ■GONZOSTYLE 冬コミ2008情報!!
 > ストライクウィッチーズ川の字シーツ(エイラ×サーニャver.)
 ゴンゾはどんだけエイラーニャびいきなんだよ!!(笑

  ■amazon ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 抱き枕カバー 予約開始
 こっちの抱き枕がamazonさんで予約開始。
 ……何度見てもいい絵柄なんだけど流石にホイホイ買うもんでもないしなあ(笑

  ■amazon グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン 予約開始
 お尻リンさん予約開始!!

  ■amazon グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音レン 予約開始
 やっぱりここは二人セットで飾るべきですか。

  ■『アイマスL4U!』DLC11号で「shiny smile」がいよいよ一般配信スタート!!
 着ぐるみに探検家とはいきなりイロモノに(笑
 ウサ耳にキツネさん?これはなかなか……

  ■『フラジール』のTV-CM動画をお届け! 15秒に込められた温かさ、切なさ――
 結構CMやってますよなあ。

  ■『女神異聞録デビルサバイバー』プロモーションビデオが公開
 おっぱい大きい女の子ばっかりな気がするんですがこのゲーム。

  ■Wiiでアニメや映画などが観られる『みんなのシアターWii』は2009年1月27日にサービス開始
 バーチャルコンソールのソフトが安いだけにやっぱり期間限定でしか見れない動画で、
 この価格設定はちょっと割高感あるかなあ。まあ他のVODに比べると安いかもなんですが。

  ■とらのあな限定そして「業界初!?」な、萌え&ちょっぴりセクシーな牛娘満載のオリジナルお年玉付年賀状
 一般家庭に送るにはテロすぎる絵柄が(笑

  ■最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声
 「サマーデイズ」以降、不完全と知りつつも売ってしまう前例ができちゃったから、
 こーゆーコトは今後もチラホラありそうよねえ。

  ■「魔法少女アイ参」皆様にお知らせがございます
 追加ディスクの配布が告知されてますが……さていつになるのやら。

  ■オーバーフロー『クロスデイズ』体験版配布情報
 こっちも製品版では「ごらんの有様だよ」とか言われないことを祈る。
 ……前科があるだけに(笑

  ■スマガ テレカゲットキャンペーン開催!
 >12月26日(金)よりソフマップ様にて「スマガ 初回版・特別限定版」をお買い上げの頂きますと
 2本目前程ということですね。わかります。

  ■TYPE-MOON TYPE-MOONエースVol.2は2009年1月21日発売予定!
 新作の告知はあるのかな……?

  ■さくらインターネットのデータセンターに障害、GREEなどに影響
 リアル炎上吹いた。

  ■裁判員候補者、11万8500人「辞退希望」などと回答
 >裁判員候補者のうち4割にあたる
 また多いな……そりゃまあ実感ないうちにはじまってしまった感あるし当然かあ。

  ■保健所  ○○○○00#11
 
  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 第12回 / 2ページ )
 
  ■水鏡の神殿 かんなぎ本サンプル
 
  ■隠れてない隠れ家 乳サンタ
 
  ■こもれびのーと 早苗さんとパン
 
  ■真・聖堂☆本舗 ざんげちゃん
 
  ■ハ天 ゲルトさん
 
  ○12月18日(木)

 BD
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05」(amazon)とか!!
 ジャケ絵がシャーリーですが……そう例の回の収録された巻です。おろろろん。

 

 とりあえず毎回お楽しみのピクチャードラマはこんな感じ。
 今回は黒の騎士団の女性陣のパジャマパーティーですと!?

 

 カグヤさま誘いすぎです。つーか千葉さんの気合の入り方なんなのこのエロさ(笑
 天子さまがシンクーにナニを耳打ちしたのか非常に気になるところ。

 

 で、本編の方ですが中華連邦での戦いに決着がつき日本に戻ってきたルルーシュを
 待っていたのは微妙にヌけてるメイドの引き起こした恐ろしい事態だったと。
 ここからシャーリーさんとの仲が一気に進展と思いきや次の回では悲しいコトになるという
 ホントにも悪魔のような展開。脚本家は鬼か。いや凄い盛り上がりますけど!!それはそれとして!!

 

 とことで放映版からの修正点としてお風呂シーンの湯気の減量サービスが。
 右が放映版で比較するとこんな感じ。まあ、流石に乳首解放とかはないですけどナイス生尻祭り。

 

 あと個人的にはメニュー画面の咲世子さんがご褒美でした。
 パンツは黒です。大人の女ですし(←?

 チャンピオンREDコミックス 「あきそら (1)」(amazon)とかー!!
 「超えてはいけない一線を越えてしまいました」って姉弟としてとゆーか、
 それ以前に少年漫画として的な意味もあるようなないような(笑

 

 ドキドキが止まらないのは読んでるほうもだよ規制的な意味で!!(笑
 いちごVol.12にあきそらドラマCDが付く告知も!!キャストがどうなるのか気になりすぎる!!

  「ローゼンメイデン (1)」(amazon)もでてたー!!
 掲載は週刊誌ですが月イチ連載なもんで出るまで結構かかったんですが、
 旧ローゼンが毎月刊行されていたおかげであんまし待った感がないですな。上手いなあ。

 

 限定版には絵本みたいな装丁の「少女のつくり方」が付属。
 連載開始前に予告として掲載されたものですな。ちょっとチープなつくりですが、
 まあちゃんとカラーで収録されたのはありがたいですな。しかし新連載の方は
 連載の方読んでるとかなりじっくりお話進めてる印象ですよなあ。
 みんな大好き水銀燈は出てきてますが翠とか蒼とかはいつになったら出番が……
 うう、早く続きが読みたいです……

  「PUSH !! 2009年 02月号」(amazon)とか!!
 今月号には発売が近づいてきた「真・恋姫†無双」のオリジナル体験版が付いてますヨ!!

 

 いやいや楽しみなタイトルなだけに序盤だけでも遊べるのはありがたいですヨ。
 早速インスコして起動してみたんですが……

 

 おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
 スタート直後からこの仕打ちかよ!!孔明の罠もいい加減にしとけよ!?(笑

 

 進めてみたらちゃんと女の子も出てきて安心した(笑
 本編の方じゃなくてこの連中が各地を渡りあるいて全キャラ無理にでも
 出させようって話なのね。メインの国以外だと出てない子もいるけども。
 ボイスなしで10分程度の内容ですが、大幅にキャラが増えてるので、
 ああ、このキャラってこんな感じなのねって掴むのはいいかも。
 ……つけ余計に本編が待ち遠しくなっただけのような気もしないでもない(えー

  ■『真・恋姫†無双』情報ページ更新! 冬コミ情報掲載
 曹操抱き枕カバーですと!?

  ■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん、ちゅるやさん」は出来たら配信
 キャストは同じで安心した!!

  ■美少女フィギュアの人気も高いゲームブック『クイーンズブレイド』がアニメ化決定
 しかしどんな話にするんだろうか。

  ■PSP『アイドルマスターSP』発売延期のお知らせとお詫び
 2月19日発売に延期。
 同日に結構いろいろ重なってたので個人的にはむしろ助かった感じですわい。

  ■「魔法少女アイ参」が今年最大の地雷になりそうな件
 ある程度の危険は覚悟していましたが、ここまでとは……(笑
 最近はこんなんでも平気で売ってしまえって感じあるのはどうにかして欲しいなあ。

  ■実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役!
 吹き替えで山ちゃんが声やってくれてれば誰でも文句ないです(えー

  ■「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
 やっぱ買った人は開封しないで保管するんだろうか?

  ■昨日の夜はお楽しみでしたね!引き続き「鏡音 リン・レン」をご紹介しちゃうお!
 リンの可愛さが神ががってますな!!
 お尻を突き出したポーズがキュートすぎる!!

  ■figmaシャナ炎髪ver.サンプル紹介!!
 もう発売直前ですな。

  ■figma呂蒙サンプル紹介!
 お、こちらも出るんでしたな。
 縮尺的にセイバーさんの頭乗っけてどうなるかなあ。

  ■アルター 「斬魔大聖デモンベイン」メタトロン
 下半身が大胆すぎる(笑

  ■ボークス コミケ75出展情報更新
 エスカレイヤーのDDはホントに凄い乳になってんだなあ。

  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 第11回 / 2ページ )
 
  ■あんちにうむ かんなぎ本
 
  ■こんがりぱすた定食 ロロナナ
 
  ■全裸レストラン 白金ルナ
 
  ■Type-G マブラヴTEよりクリスカ&イーニァ漫画のサンプル
 
  ○12月17日(水)

 
「フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX」(amazon)をちょいフラゲ!!
 セイバーリリイさん付きますし当然限定版ですよそりゃもう!!

 

 figmaですし流石のクオリティ。
 スタンド付ける穴もキレイなお背中を台無しにしないように腰のところになってるのね。
 ちゃんとフタになるパーツも付いてますし流石です。

 

 ゲームの方はアーケードからの移植なんですがセイバーリリイとかミニゲームやらと、
 結構新要素はあるみたいで。PS2とはいえグイラフィックもそこそこ良いですしキャラの雰囲気は
 ちゃんと出てて実に良いですな。おっぱいもちゃんと揺れまくりますし(笑
 どうでもいいですけど操作上アーケードスティックがないと、
 非常にツラいのでPS2対応のを持って無い人は一緒に用意することをオススメしますマジで。

 
 

 figmaセイバーリリイさん。台紙が付いてるのでパッケの絵のポーズもとれます。
 表情がちょっと微妙な感じのしか付属してないですけどノーマルセイバーさんから流用できますしな。
 色っぽい背中とかガーダーストッキングのフトモモとかポイント高いです!!

 

 セイバーさんもデキ良かったですけど、セイバーリリイは更に改良されてる感じで実に良い。
 せっかくですし、ここはセイバーさんvsセイバーリリィさんを実現させるしか!!

 

 !?

 

 そりゃまあゲームで対決させますよ(えー
 しかもPS2ソフトが動くファミコンです!!(ねえよ

 

 「我が一撃は破城の鉄槌。立ち塞がるのなら、その守りごと両断する」
 ……ゲームで勝った後にしっかり殴り倒したようです(えー

 うえおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
 昼間からえんえんやってたら凄い隠しキャラ参戦してきた!?

 

 一応ネタバレなんでモザイクで。
 すげー、粋なことしてくれるなあ。まさにドリームバトルだわ。ちょっと泣けた。

 DVD 「劇場版 「空の境界」 伽藍の洞」(amazon)とか!!
 第三章から少し間が開きましたが思ったより順調ですよなこのシリーズ。
 公開される前は何年越しの作品になるんだよとか思ってましたが。

 

 第四章は時系列的には第二章の直後になるワケで、活字だとまだ把握しできるんですが、
 映画で間開けてやられると厳しいですよな正直(笑
 特に式さんが直死の魔眼に目覚める重要なエピソードなんですが、
 内面描写や説明セリフが長いですしな。DVDでじっくり見たかったワケでして。

 

 にしてもこの次の五章もそうですけど橙子さんがイイですよな。
 眼鏡のオンオフで性格切り替えたりとか魔術でゾンビを撃退しようとして失敗したりとか(笑
 来月の5章のDVDも楽しみですよ。橙子さん大活躍ですしな。

 早売りの 「チャンピオン RED 2009年 02月号」(amazon)とかー
 「あきそら」は1回だけの掲載でしたが、それでもまだまだ限界に挑み続ける!!(えー

 

 近親相姦はNGでもくぱぁくらいなら余裕です。
 つか、先月はRED本誌でも近親相姦やろうぜ!でしたよね!?

 ついでに 「どきどき魔女神判!2 (1)」(amazon)とか!!
 なんか一部でアニメ化のウワサが流れてましたがやっぱり誤報だったようで、
 本誌にも単行本にもそういった告知はないですな。

 

 むしろ巻末漫画で「ドリーマーすぎる!」とか描かれているワケですが。
 ……これはアレか饅頭怖い的な。まあ今の流れならドキ魔女自体のアニメ化は
 あっても別に不思議じゃないですよな……この漫画の作風でアニメ化するのは別として(えー

  ■東京と大阪で「禁書目録」など6タイトルのプロモBD無料配布が23日に!
 ほうBDなんだ。これはちょっと欲しいかも。

  ■「メタルギア」最新作はiPhoneで 「サイレントヒル」「DDR」も
 コレは想定外すぎる……せめてDSとかにしておけばいいのに。

  ■ニトロプラス「スマガ」年末はアキバでホットに過ごそう!
 グッズがモリモリでるようで。

  ■かんなぎDVD第2巻発売 ゲーマーズ本店に木彫り「樹の精霊像」
 秋葉で展示してるのかコレ(笑

  ■TVアニメ「化物語」公式 アニメイラスト第3弾公開!
 神原駿河さんが!!
 こんな可愛いらしい子があんなエロいコトを……!!

  ■「日本のは西洋よりも美味い」外国人マヨネーズ事情
 でもマヨごはんはないと思うの。

  ■Galge.com 今週は22本!! 12月第3週発売のソフトをチェック!
 「魔法少女アイ参」ホントに出るんだ……変態さ加減はどうなんだろか。

  ■amazon ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねんどろいど ルイズ 予約開始
 amaoznさんでも予約開始。
 とはいえオマケが付くホビーストックのもやはり気になりますな。

  ■私屋カヲル 「こどものじかん」6巻表紙公開
 限定版は表紙から脱いでるのか(笑

  ■偽MIDI泥の会 かんなぎ本
 >あと冗談半分でA3版を作りました
 この表紙でA3とか凶器すぎる(笑

  ■ドラマCD「世界めいわく劇場 童話『人魚姫』 GUNPさんの収録現場レポート
 
  ■マンガスーパー かんなぎ本
 
  ■保健所 ○○○○00#10
 
  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 第10回 / 2ページ )
 
  ■テクノフユノ 制服娘フルカラー本告知

  ■パンダが一匹。 アイマス・千早

  ■TNC. ありがとう美希
 
  ○12月16日(火)

 DVD
「かんなぎ(2)完全生産限定版」(amazon)かてきたー!!
 2巻のジャケ絵は1回100円ざんげちゃん!!

 

 限定版には「OUT 限定版」なるものが。限定の意味が「おっさん限定」です絶対(えー
 つか俺もギリギリ買ったことがあるくらいですかね。ダサイダーが表紙のだけ買ったことある覚えが。
 いつのまにか廃刊になってたしなあ……なので良くは知らんのですが。
 内容の方は設定画とかスタッフ声優のインタビューとか普通だよなとか思ったら、
 実際にナギ様を彫ってみようとかキワモノ企画も。あとOUTに投稿されていた原作者の絵とか、
 ある意味非常に貴重なモノが掲載されとります……凄いセンスだなこれ(笑

 

 本編の方はナギさま登校すると、ざんげちゃん登場の回が収録。
 登場時のざんげちゃんの輝いていること……悪そうな表情もイイよイイよー!(落ち着け

 

 今回もギャルゲー風メニュー画面は健在。
 毎回この調子で行くつもりなのね。

 DVD 「セキレイ 参」(amazon)とか!!
 年末は発売日がズレるせいで重なりまくりますなあ。

 

 最近はコレとかスト魔女のおかげで月末にやたらと肌色率が高くなるEARL.BOXであった。
 まあ「かのこん」が終わったので少し落ち着いたのか。

 

 3巻では松と月海がお仲間に。
 月海さんの衣装のデザインが凄いコトになってるんですが、
 まあ、脱いでしまえば互角の勝負ですよ結さん!!(えー
 後半の入浴シーンはダブルおっぱいが無駄に動いていて凄いデス。

 ちょい早売りの 「絶対可憐チルドレン (15)」(amazon)とか!!
 皆本が子供になってしまう例のお話が収録!!

 

 うらやましすぎる……いや女装の方じゃなくて。
 なんのかんので薫のスキンシップ好きなところは可愛いですよな。
 まあ、俺は葵ちゃん派ですが!!胸なんか飾りですよ!!嘘いいました!!(早っ

 

 ああ……とうとう来てしまったこの時が。
 この15巻で小学生編は終了してチルドレンも中学生に。
 いやいいんです中学生になるのは別に。コレはコレで可愛いですし。
 でも、ないしょでつぼみな五年生六年生を飛ばすとは!!
 薫達の性徴もとい性徴をもっとじっくりですね(訂正できてねえ

  ■『Fate/unlimited codes』に参戦する「天の杯」の侍女・リーゼリットの実力は!?
 発売直前!!
 リズさん胸すっげえ揺れるな流石に(笑

  ■『ディシディア ファイナルファンタジー』あの魔導士も参戦
 この調子で結構隠しキャラとかいたりするのかな?
 ギルガメッシュはいてもいいと思うんだが。

  ■『メイドインワリオ』や『脳トレ』などDSiウェア12月24日より配信開始!
 いきなり沢山きましたな。

  ■ニトロプラスのAVG『ファントム』が、TVアニメ化決定! 設定画などを公開!!
 放送時期はまだ未定なのね。
 OVA版はイマイチでしたがどうなりますかねえ。

  ■「あかね色の雑談」
 尻マウスパッドが

  ■初音ミク:GT参戦の「痛車」 コミケ横のイベントスペースで展示 28日
 figmaミクさんを持っていって記念撮影したいところですが、
 時が時だけにハンパない人だかりできてそうな。

  ■ボークス モエコレ「高町なのは」「八神はやて」「フェイト・T・ハラオウン」情報掲載
 >3人を同時にご予約いただくと、なんとヴィヴィオの同スケールPVC完成品を特典としてプレゼント
 とりあえずフェイトさんのエロさが尋常じゃないので買いたいが3体はどうしたもんか。

  ■amazon Max Factory 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.  予約開始
 胸のホクロが気になるみくるさんですな。

  ■Shiboo! ←らき☆すた|かんなぎ→
 
  ■トーティシェル 皆本まじハーレム
 
  ■ASGO 冬コミアイマス本
 
  ■KAZUHA ROOM ネコ娘さん
 
  ■しゃるふしゅっつぇ絵電日記 諌山黄泉(喰霊−零−)
 
  ■Hammerring On ルッキーニさん
 
  ■maniac street デスノート本
 
  ○12月15日(月)

 田中 ロミオ
「人類は衰退しました(4)」(amazon)とかー
 つか意外に続きますなこのシリーズ……
 今回はお肉が足りないのでお肉を用意しようってまたコレ絶対ブラックな方向に行きそうな……
 まあ、まったり読むことにします。全力で。

   

 あと一応買ってた、木村 航 「ミラクルチロル44キロ―Aパート・チロルアレンジ」(amazon)を読了。
 読み終わって続き物とは知らずにラストで引いててビックリだよ!って
 まあ良く見たらしっかり「Aパート」って書いてあるのね……
 にしても老人介護の部分とか妙に踏み込んで書いてるなあ。
 悪魔とか出てきたりでファンタジーなワリにはテーマが重いですしな。
 「ぺとぺとさん」とかはそうじゃなかったしタマタマこれがそんなだったのかもですが。
 うーん、下巻も読むと疲れそうですが続きは気になる……続きが出たら考えよう。
 とりあえずチロルチョコミルク味は箱買いするとして(えー

 八房 龍之助 「スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (2) 」(amazon)とか!!
 AT-Xチームのお話の方でしたが、SRXチームとも合流!!スケスケ!スケスケ!(落ち着け
 ……つかなんでラトゥーニさんいないの!?

 

 まあ、あくまでメインはATXチームですし。
 ゼンガーVSキョウスケや艦隊戦の描写が熱い!!
 あと、八房先生が描くと本筋以外もじっくり描いてていいですよなあ。
 OGシリーズのシステムの武装の交換なんかについて話してたりとか改造について話してるシーンとかが
 結構あってこれが雰囲気だしてて好き。こーゆのがあってこそ、戦闘の駆け引きの描写も燃えますしな!!

  ■TVアニメ「ホワイトアルバム」のイメージをバッチリつかめるPVスチールをお届け!
  こっちの脇役っぽい娘達が可愛い過ぎて気になるんですが(えー

  ■『ソウルイーター バトルレゾナンス』人気アニメの格闘アクションゲームがPSPとプレイステーション2で登場
 オックスくんとかミフネも使えるのか!!
 つか結構技とかまで再現されてて楽しみになってきた。

  ■ZOMBIE-LOAN、ローゼンメイデン、しゅごキャラ!の三作品が作者急病で休載
 こちらは本人が告知されてるみたいだし休めば大丈夫なのかな?
 身体は大事にして欲しいですなあ。

  ■食べる前に萌える?―QR えびせん仕掛け人が新企画、初音ミクのプリント入りネギ味えびせん
 ネギ味って……(笑

  ■ANAユニフォームコレクション第2弾 詳細発表
 着色サンプル画像も!!
 ……あれ?なんか……微妙になってる気が?

  ■グッスマとアルターさんから「南極さくら」が同時案内!ゴスロリ浴衣&メイド服をご紹介しちゃうお!
 脱げそうで脱げない?

  ■ついに12月17日より予約受付開始!「ねんどろいど ルイズ」デコマスレビュー!
 >その特典とは「ペーパークラフト ルイズの部屋」!
 しかも才人スタンドポップも付いているとは(笑
 ルイズさん泣き顔いいなー(変態

  ■コトブキヤ かんなぎ つぐみ 1/7PVCフィギュア
 ナギさま、ざんげちゃんに続いてつぐみさんも!!
 ……やっぱり神に比べると地球人は戦闘力が(何の話だ

  ■GUNP.JP 「拭きタイガー」のサンプル
 
  ■保健所 ○○○○00#09
 
  ■バニシングポイント ストライク、落書きリーネ・修正集
 
  ■Nakenashi Wisdom クレイモア_ディートリヒ
 
  ■かぼちゃ王国 ストライク・ズボン
 
  ■パンドラいむ セリーヌと美柑さん
 
  ○12月14日(日)

 ほびちゃ限定の「聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver.」届いたー
 平日の昼間から予約開始という社会人殺しなブツでしたが、たまたまタイミング良く注文できたワケで。

 

 

 まあ、この手の透け透け塗装は難易度が高いのか、どうも量産品になるとイマイチなんですよな。
 たんに肌色がちょっと混ざった塗装にしか見えなくてあんまし透け透けっぽく見えない(笑
 コレなんか特に元々、そーゆーデザインってワケでもないですしな。

 

 元のゲームの方にも販促絵やゲーム中にも透け透け絵はあるんですが、
 やっぱアレですな、肌色のところと白のところでもちっとメリハリあると違うんでしょうけども。
 まあ、もちろんデキはいいんですけど、もう1個持ってるワケで……(阿呆

 
 

 こうなったらもうぶっかけるしかないですよね!!(えー
 いや、まあデキどうこう関係なくぶっかけるつもりでしたけどね!!ええそりゃもう!!
 うーん、ビジュアルファンブックを参考にかけてみたんですけどアレですな、
 フィギュアにかける場合は人の域を超えてもっとダイナミックにかけないとインパクト弱いですな。
 まあ、ちんぽ汁Xはやり直し可能なので、乾いたら剥がしてもう一回チャレンジしてみます(病気

 諫山実生 「プレイス・オブ・ピリオド」(amazon)とか!!
 「月のワルツ」の諫山実生なんですが、まあ正直ポスター目当てで買ってる俺(えー

 

 ゲームも買ってないクセに最近のポスター収集癖のせいでして。
 梨花ちゃまでこの絵柄は反則ですよなあ。店頭で見てうっかり買ってしまったわ。

 鬼太郎。
 久々のザンビアさま登場!!
 しかも水着姿まで……ってまさかのナイスバディ!?

 

 といいますか良く見ると縮尺が明らかにおかしいだろ!!
 服着てるときの引いた絵とか三頭身じゃねえかコレ!!(笑
 アレですかね。魔法少女的な変身でもしてたんだろうか……
 あとゴーレムの指はどうみても包茎ちんぽすぎて感動的な話のハズなのに笑いすぎて涙が(えー

  ■Littlewitch 「聖剣のフェアリース」「コミケ75」特設サイトオープンしました!!
 >キャラグラフィックがバニー姿にバージョンアップするスペシャルパッチ
 水着とかじゃなくてバニーってあたりが変態すぎる。
 ……凄く欲しいじゃないか!!(笑
 「聖剣のフェアリース」の情報もエロっちくていいなあ。

  ■これを食べれば、貴方もななみのお兄ちゃん!?「ななみチップス」コミケ75にて発売決定!!
 アタリには手首が入っています(怖ええよ!!

  ■つるぺたビキニフィギュアでもビシっと指差し!!「ハヤテのごとく!」ナギ
 胸はぜんぜん無いはお腹とか背中のラインがエロすぎる。

  ■ヒヂリレイ☆DECOッパチ 長門さん
 
  ■こもれびのーと 今週のガンダムOO漫画
 
  ■KAZUHA ROOM バトルスピリッツ 少年突破バシン」からマイサンシャインさん


 




<back