○11月15日(土)

 
「史上最強の弟子ケンイチ (31)」(amazon)かてきたー!!
 表紙もしぐれさん!!お話も後半はしぐれさん!!

 

 ……あるぅえええええええええええええええええええええええ?
 ケンイチでもとうとう乳首解放ですか!?いや前々からお色気なところでは
 お色気でしたが一線は守ってきたような気がしたんですが。めでたい(そうなの?
 あれですかね、サンデーにお色気分が不足してきたのでお鉢が回ってきたんでしょか。よし!

 あー、にしてもやっぱりしぐれさんは可愛いな。けしからんボディなのに子供っぽい言動な
 アンバランスさがいい。しかも超達人で何気にたよれる人ですし。眉毛変だし(←?

  「金剛番長 (4) 」(amazon)とかー!
 ……ホントになにコレ(笑

 

 倒した相手が仲間になるってのは王道ですよな。
 でも居合いと剛力はわかるけど、念仏と卑怯は意外すぎるよ!!(笑
 そしてほとばしる卑怯番長の強キャラ臭。この人かっちょ良すぎる。
 まあ、それ以上に吹いたのは正宗さんですが。まさか金剛番長に無言のツッコミをさせるとは……
 あと剛力番長の無防備さがご褒美すぎます。ぺろーん。

 かんなぎ。
 あれ?アニメオリジナル回?
 とりあえずカルピスウォーターで性的な描写とか斬新すぎる。

 

 Gの視点でぐりぐり動くフトモモとかな!やっぱやたら足にこだわりますな。
 作中作が神回って断片からすると相当カオスっぽい気はしますが。
 どうでもいいですけど、ブルーレイはともかくベータとか今の学生の使うハードじゃねえ(笑
 あれですかね、お父さんの影響で代々のソニー信者とかそんな英才教育のお家とか?(えー

  ■「ペルソナ4」「天体戦士サンレッド」「うる星やつら」からアパレル&グッズ発売決定!
 ウサコッツTシャツ欲しい!(えー

  ■たぬきソフト「姪少女 体験版(亜耶版)」配布中
 体験版第二弾がきとります。

  ■こんなに遅い紹介で絶望した!「ねんどろいど 糸色望」のデコマスで遊んでみたお!
 縄は自分で用意しましょう(マテ

  ■1800年代に作られたヴァンパイア撃退キットがオークションに出品へ
 かっちょええ!(笑
 やべー、こりゃバンパイアハンターは実在したね。

  ■「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書
 
  ■葛根湯 銀ちゃん
 
  ■YU-YA's イソノボンボン'
 
  ○11月14日(金)

 
「魔法先生ネギま!(24)」(amazon)とかー
 限定版にはODA付きでございます。一応通常版も買ってきてますが。

 

 限定版の表紙は本屋ちゃん脱げバージョンだったり。
 あとオッサンのパクティオカード付き。なぜオッサン。

 

 でアニメの方はこんな感じ。
 あれ?なんか前の巻より動いてる?あれだけ売れれば流石に予算アップなのか、
 それともテンションの高いアーニャさん効果なのか!?(笑
 エヴァさまの登場シーンが5秒くらいしか無くて泣いた!!
 代わりに夕映さんの出番が多いので良いですが。無乳さわさわ。

 

 後半は温泉旅館つーか露天風呂!!
 なんか無駄に温泉のCG効果が凄い(笑
 流石に乳首はないですがデルタゾーンとかギリギリです!!
 いやでも完全に見えてるだろってデカ乳なのにツルっとしてるとやっぱ違和感が無くも無い。
 にしてもお話としては夜のネギくん争奪戦までで、夕映と本屋がネギを仮契約してることを
 告白したりネギがアーニャを説得するところまではやらんのね……次の巻に持ち越し?

 さて原作の方ですが。
 お仲間もついに集合してこれから反撃よーって展開ですが。
 ……そういや連載の方でもいまだにアーニャさん行方不明ですよなぁ。

 

 亜子さんいいですよなあ。設定含めて本屋よりも個人的にはポイント高いですぜ最近。
 あれです、言葉攻めのしがいのあるリクションとかがそそりますよね!(最低だ
 そして夕映さんはどこへ向かってるのか……何故かド素人だったのに騎士団入りしてるとか
 凄いですけどナニヤッテンノ!?再会した後にネギをガチバトルとかしそうだ(笑
 いや、それはそれ面白いですが。知略で一本とってしまうとか面白いですよなあ。

 ガガガ文庫 「スマガ(2)」(amazon)とかー
 原作ゲームありとはいえ結構いいペースで出ますな。

 

 今度はガーネット編なのかな?こちらもぼちぼち読んでいこうかと。
 で、アニメ化も決定してる「ライドバック」が1月にノベライズ化されるそうで。
 こっちも原作を一度見てみますかねえ。

  ■天体戦士サンレッド 第7話「FIGHT. 07」配信開始!
 え、ここにきてOPアニメをアレンジしてきてる!?
 15分アニメにしておくのはもったいない力の入り方だ(笑

 

 タレミミ先輩登場って政さんじゃねえですかい!!(笑
 やべえ、声が渋すぎるのにむしろハマってるのが凄い。
 「好きそうな顔してやがるぜ……」とかもうセリフだけで腹よじれるんですが(笑

  ■アキバプロレスが12月29日に開催する「湾岸有明危機一髪」に“エッグマン”参戦
 ってヴァンプ様じゃないですか!!
 あれ?レッドさんが参戦するの?怪人の方?

  ■「旋光の輪舞 Dis-United Order」ロケテスト
 秋葉原Heyで11月22日〜24日だそうで。
 時間があったらいってみたいところ。

  ■銃を手に、少女は何を思う――ミステリーAVG『ラストバレット』2009年春発売
 わっちハンティングDS……ではないのか。

  ■DVD かんなぎ 2巻 特別復活!「月刊OUT Limited」『かんなぎ』特集号付き
 「月刊OUT」とか懐かし過ぎるんですが(笑
 廃刊になったのっていつだっけ……こんなのオッサンしかわからないような。

  ■「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」DVD5巻詳細公開
 >イラストドラマ黒の騎士団と中華連邦女子メンバーによる、パジャマパーティーのお話
 お、なんか天子のお姿が。

  ■パンツはココロの中だけでなくQRコードの中にもあったのですね……!
 え、こんなのアリなの?(笑

  ■「中古ゲームはラスボス戦闘に課金を」とEpic社長、ゲーマー猛反発
 そこまでして搾取したいのか……

  ■Dollfie Dream × Fate/hollow ataraxia 特設サイト「Dollfie Dream セイバーオルタ」
 この黒セイバーさんは……かなり欲しいかも!
 普通のセイバーさんは甲冑どうなんだと思いましたがゴスロリはくるものが。

  ■発売迫るコトブキヤ・水着姿のハルヒの完成品版をチェック!!
 これはなかなか……しかしハルヒさんこんなわがままボディでしたか。侮ってました。

  ■グッスマ 両儀 式-伽藍の洞- デコマス紹介:和の美を追求した着物表現
 11月下旬ってことですしそろそろですなあ。

  ■Galge.com 桃オリジナル描き下ろしシリーズ 此花先生 第2回
 
  ■桃幻食研 蛇姫様
 
  ○11月13日(木)

 気になったので、ALL-Time
「時間封鎖」(amazon)とかー
 ザ・ワールド!時は止まる!な能力でエッチしまくりなエロゲ。

 

 序盤の展開から、あれもしかして単純の陵辱だけじゃなくて、
 時を止める能力で人助けとかいい話展開もあったりするのかな?
 とか思ったけどぜんぜんそんなコトなかった!!(笑
 飛ばし飛ばしでメインの4人攻略してみたけど、普通に陵辱しただけでした!(そりゃそうか
 でもまあまだ半分くらい回想とか埋まってないし違う展開もあるんかな?なさそうだけど(えー

  「コミック メガストア 2009年 01月号」(amazon)とかー
 今月は巻頭で「スマガ」のカラー漫画が掲載されとります。もちろんエロエロです。

 

 何気にまだゲームの方終わってないんですが。ニトロプラスのエロゲは長いんだよ!
 いや、面白いんでいいんんですが。時間見つけてチマチマ進めていますですハイ。

  「ふしぎ通信トイレの花子さん (2)」(amazon)とかー
 人外ロリババァとか大好物なので。

 

 でも2巻はなんか花子さんの出番含めてイマイチ?
 まあ、もともとお子様向けでお話の内容も希薄ですし。
 んー、素材はいいので普通の雑誌でちゃんとした話やって欲しいですなあ。

  ■魂の共鳴バトルを体感! 人気コミックの格闘アクションゲーム「ソウルイーターバトルレゾナンス」
 お、ちゃんと武器の方も人間化するアクションあるのね。

  ■PSP「ディシディア ファイナルファンタジー」本体同梱版&最新トレーラー公開!
 隠しキャラでギルガメッシュとかいれたりしないのかねえ。

  ■戦場のヴァルキュリア 新生陣中日誌!
 アニメ化について。
 果たしてイーディさんはレギュラーとして出番があるのか!?

  ■『恋姫†無双 DVD 第二巻』に関するお詫びとお知らせ
 なんか一部音声が入れ替わってた部分があるそうで。

  ■「DSGAMEJP」運営の男女3人逮捕 「DSゲームはダウンロードする時代」と大胆宣伝
 これは捕まらない方が不思議ですよな流石に。

  ■イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”
 東方のイベントとかも若い子多いらしいですしなあ。

  ■NHK ETV50 もう一度見たい教育テレビ リクエスト受付中
 うお、ヤダモンとか飛べ!イサミあるじゃん!!

  ■見てるだけでお腹が空いてくるベネズエラのハンバーガー屋台
 もの凄いボリュームだ(笑

  ■受注締め切り間近ッ! 「figma シャナ 黒髪ver.」は電撃通販限定で予約受付中!
 これも黒髪のほうがあえて通販限定なのよねえ。

  ■amazon Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver. 予約開始
 はやてさんのfigma予約開始。
 うーむ、ヴィータ様はまだですか。

  ■チキチキTurboR SKETDANCEの美空レミ
 
  ■原田屋 PSPソフト『プリニー』よろしく
 
  ■Type-G マブラヴTEよりクリスカ&イーニァ
 
  ■PONPONさんのお部屋 とらドラ
 
  ■八点駅 水着大河
 
  ○11月12日(水)

 
「戦女神Zeroコンプリートガイド」(amazon)でてたー!!
 ゲームのボリュームが凄いだけにこちらも凄いボリュームに。

 

 発売から結構たってますんで攻略的な部分にはあまり有用性がない気もしかすが、
 版権絵も大きなサイズで収録されてますし、なんといっても追加ディスクもありますし。
 追加ディスクにはクリア後のシナリオとしてエウシュリーちゃん率いるかつての仲間軍団と
 戦うお話が収録されてます。新規CGは3枚だそうで……Hシーンは!?(重要

  「フロイライン リボルテック No.010 ヨーコ」(amazon)とか今更ながらに。
 いや、一応は発売日に買ってたんですがお顔がどうにもイマイチだったんで、
 紹介してなかったんですが。

 

 先日の 「コンプティーク 2008年 12月号」(amazon)のポニテハルヒさんと、
  「フロイライン リボルテック 011 長谷川 遥」(amazon)をつかってこんな感じに。

 
 

 ロングポニテハルヒさんとか……いや、ヨーコさんはポニテだけ流用なんですが(えー
 もうハルヒさんでもなんでもない気もしないでもない。悪霊退治をする伝奇モノにでも出てそうなノリ。

 とらドラ。
 相変わらず大河の小動物的な動きがたまらんです。

 

 今日は、偽乳特戦隊。まあ偽乳なのは一人だけですが。
 偽乳つくるとかどんなスキルですか!お嫁に行くとき持って行くとか言動も凄い(笑
 しかみ亜美ちゃんは流石のわがままボディやでー、メタボ腹とかありえないラインですよな。
 大河も乳なくてもそのお腹のラインは充分エロいと思うの!いやなかなかのご褒美回でした。

  ■「戦場のヴァルキュリア」が2009年春にTVアニメ化! 制作はA-1 Pictures!!
 アニメ化ですと!?
 ゲームはつくり的にストーリーが希薄な感じでしたし、これは嬉しいも。
 ……まさか別キャラで別の話とかいいませんよね!?

  ■大正浪漫の香り漂う、乙女たちの奮闘記「大正野球娘。」TVアニメ化決定!
 あ、これそんなに人気あったんですなあ。

  ■TVアニメ「ホワイトアルバム」のヒロイン・由綺と理奈のビジュアルをお届け!!
 つか1月から放映なのか……あれ、ゲームのほうはいつだっけ?

  ■Sammy『快盗天使ツインエンジェル』OVA発売記念イベント
 いきなりキグルミとかつかみが凄すぎる(笑

  ■「かんなぎまつり」物販情報公開!
 限定のポスターの絵柄ええなあ。
 相変わらず仕事なんでいけない俺ですが。

  ■Galge.com 今週は4本!! 11月第2週発売のソフトをチェック!
 「時間封鎖」だけちょっと気になってたり。

  ■「ヤリ過ぎに注意してください。枯れますよ。」 エロゲ「姪少女」アソビット特典は「くぱぁ」
 ぶっかけ耐水ポスターって(笑
 これは予約してもいいかもしれん。

  ■香港人は「出前一丁」がお好き?
 こーゆー記事を見ると、久々に出前一丁が食べたくなる単純な俺。

  ■救出男性「火薬調合で爆発」=2人死亡、5人重軽傷
 なんかニュースの画像とか凄いことになってましたなあ。

  ■猫もまっしぐら!ANAコレ[プチ]
 やっぱし結構な勢いで無くなってるみたいで。

  ■Long Horn Train ペルてん
 
  ■別冊兄弟拳blog 水着絵エマさん
 
  ■ぷにぷにクレープ 喰霊-零-より水着の神楽

  ○11月11日(火)

 そんなワケで
「ANAユニフォームコレクション[プチ」げとー
 1本に1個だと思っていたら2本に1個であったとは……
 この大量の1ダース半の缶コーヒーとかどうしたらいいんだ俺。
 缶コーヒー嫌いだから年に2、3本も飲まないぞ俺。何年分なんだこれ(えー

 

 じゃあお茶を買えばいいじゃないって話なんですが、
 缶のブリスターの方が見栄えするのよね。開けても戻せますし。
 ちなみに2005年に出たノーマル版と比較すると結構大きさが違うのがわかりますな。

 

 小さくなったワリにはノーマル版には存在しなかったぱんつ部分ができてる!!(笑
 流石は海洋堂、いい仕事してます(えー

 
 
 

 サイズがサイズだけに目の視点定まってなかったり多少つくりの甘いところはありますが、
 ボトルキャップサイズということを考えれば脅威のクオリティでしょうコレは。
 来年発売予定の ノーマルサイズの第二弾も楽しみですなこりゃ。

  「灼眼のシャナII ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼ver.」(amazon)とかー
 黒髪バージョンは通販限定なんですが、逆にして欲しかったような……

 

 デキはいいんだけど動きの制限されるねんどろで戦闘モードの赤髪だされても、
 どうにも遊びづらいのよね……黒髪も注文してるので、いちおう購入しましたが。

 
 

 あ、でもコートとか表情パーツとかは使いでがありそうですしな。
 後頭部にドリルで穴あけてfigmaのスタンドつかってポーズとらせようか
 とも思ったんですが、あんまし腕の自由もきかんのでやめておきました。ねんどろだしなあ。
 リンレンも出ておりましたが、ミクさんほど良くしらないのでこっちはスルー。

  ■Xbox360 11 月 19 日、Xbox 360 に新しい体験がやってきます
 ヤバイ。まだHDDが20GBのままだ。

  ■ヒャッコカフェ@キュアメイドカフェ 11月14日から
 相変わらずキュアメイドカフェはメニューに一工夫あるな(笑

  ■Love Selection〜THE ANIMATION〜Select.2「Favorite Menu」スチール追加
 11月28日発売と。
 あれ、ウェイトレスの話なんか。近親相姦とかは難しかったのかねえ。

  ■「金色のガッシュ」作者と小学館が和解 原稿紛失を謝罪、255万円支払い
 そういや久々に名前見るけど、新しい漫画はどこで描くんですかねえ。

  ■ホンダ開発、簡単に装着できる「外骨格」:画像と動画で紹介
 本気だせばパワードスーツ的なものもすぐつくりそうな勢いだ。

  ■ハルヒ「ポニーテール」胸像フィギュア付き コンプ12月号発売
 リボフロはどうにもお顔がイマイチだったんですけど、
 このハルヒさんは光るものがありますよなあ。
 安いしいくつか確保しておくべきか……

  ■ねんどろいど 鏡音リン・鏡音レンはミクよりゆるやかな売れ行き? きっとロードローラーが付かなかったから
 ロードローラーはペーパークラフト的なものでもつけてくれれば良かったのに(笑

  ■メガハウス「クイーンズブレイドP-7 光明の天使ナナエル」 とらで剥かれてました
 水玉おぱんつが凄いインパクト。

  ■KAZUHA ROOM ネコ娘さん
 
  ■S-FORCE 真オンリーで描いた注意書き漫画
 
  ■INFINITY DRIVE バルクホルンさん
 
  ■real ルイス・ハレヴィ。機動戦士ガンダムOO。
 
  ○11月10日(月)

 
■ANAユニフォームコレクション[プチ] 11月11日からローソンで
 夜中にローソンにダッシュしてみたけどまだなかった……
 そんなワケで明日からですヨ。

  ■「ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」11月11日 PM1時 予約受付開始
 こちらも明日から注文受付開始。

  ■ゲーマガ12月号 お詫びと訂正
 >「アニメ化も決まった」の部分は誤植になります
 「恋する乙女と守護の楯」の記事に関して。
 でもまあ、アニメ化も充分ありそうなタイトルではありますよな。

  ■バーンアウトパラダイス バックトゥザフューチャーのデロリアンがダウンロードコンテンツとして配信
 ナイト2000とかもやらないのかね。

  ■「ノルウェーでは変態扱いだよ」痛車の海外反応
 いや、日本でも職質くらいはされるらしい(笑

  ■Littlewitch「小羽カー」来社!
 こりゃ可愛ええ。

  ■ミク痛車「SUPER GT」完走 リン・レン痛車との勝負結果は
 流石の駄目姉っぷりを発揮(笑
 でも今回は完走できたのね。

  ■初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に
 会場のリアクションどうだったんだこれ(笑
 流石にこのかっこのまま戦うとかないのか。

  ■エース警察犬 お手柄2度目 不明女性 ここ捜せ「ワンワン」…香川
 >香川県警の警察犬「ネコー号」(シェパード、メス9歳)
 こんなに頑張ってるのに名前でこんな仕打ちかよ!(笑

  ■「オタク市場」 メイド喫茶は縮小、電子コミック・同人誌など成長
 電子コミック意外に需要あるのねえ。
 携帯とかで読む人結構いるのかな?
 携帯小説とかブームあるわけだしそうなのか。

  ■「CR牙狼−GARO−」が稼動開始
 いつのまにかパチンコになっていたのか魔戒騎士。

  ■クレイズ萌え〜ろ祭り 2008レポ!『かんなぎ ナギ』、『月詠 葉月』他イベント限定新作多数!
 おってなるようなの見当たらないかな?

  ■Creator’s Labo #016 塵骸魔京 闇を貫く緋のイグニス
 12月発売ってことで結構すぐですなあ。

  ○11月09日(日)

 うーあー、めっきり寒くなった上に忙しいので流石に疲れが抜けなくなってきた俺です。

 
「にんぎょひめ―POP WONDERLAND」(amazon)とかー!
 このシリーズ買うの久々だな。人魚と書いて任侠と読むのは別の人魚。

 

 「人魚姫」ってっ悲恋つーか報われないお話で、子供の頃からどうにも好きになれなかったお話なんですよな。
 人外大好き人間としては人外いじめんな!ってコトで(えー
 こう人魚姫gは報われないところまではお話としていいんですけど王子ですよな王子。
 何も知らないままでいるあたりが子供心においおい王子なんとかしろよとか思ったものです(無茶言うな
 助けて瀬戸内組の皆さん!!とりあえず人魚姫のおヘソを視姦して気持ちを静めておきます(最低だ

 鬼太郎。
 温泉サービスの回ですが流石に水着か(笑

 

 しかしネコ娘何気に育ってますよな。特に胸が。
 つかなんで雪女さんを呼びませんかね!!(無理だろ

 ガンダム00
 あれ、セっちゃん大ピンチかと思ったら一気にシーンが飛ばされましたな。
 「今日のところは挨拶代わりだ!」的なやりとりでもあったのかねえ。
 あー、前回に引き続きサジいじめが。

 

 なんかサジがルイスを殺してしまいそうな展開に見えますが、
 どっちかといえばサジは命はってルイスを気がつかせてやって欲しいなあ。
 いまのところお互いに戦ってることすらわかってないのでアレですが。

  ■アイドルたちと約束しちゃってください♪ 『アイドルマスターSP』
 >レッスンや仕事の約束
 デートとかじゃねえのかよ!?

  ■コープスパーティーCDドラマ化決定!
 ひぐらしみたいにそのウチにアニメ化とかの展開もあるのかしらん。

  ■ニトロプッラス「スマガ!」人気投票結果発表!
 壁紙も公開中。何故ネコミミでなないのか!(えー

  ■痛車:フェラーリに萌えキャラ? お台場に450台登場、せんとくんの家族も
 最近はクオリティも全体的に上がってきてますよなあ。

  ■たぬきそふと「姪少女 体験版(沙耶版)」配布中
 短いですがHシーンもばっちり収録されとります。

  ■メガハウス「クイーンズブレイドP-7 光明の天使ナナエル」PVCサンプルレビュー
 元絵と顔の感じが違うのがネックですけどこれは良い縞ぱん。

  ■新型エアガンに「殺傷能力」 警視庁、製造元を家宅捜索
 ほへー、結構普通に売ってたのね。

  ■ロシア原潜事故 死者20人、22人病院搬送 日本海を航行試験中
 
  ■無題ドキュメント(仮) デビルサバイバーおっぱい。
 
  ■別冊兄弟拳blog 真鏡名ミナさん
 

 




<back