○10月04日(土)

 
「ぬらりひょんの孫 (2)」(amazon)とかー!!
 なんかつららの出番が何気に増えてますよな。

 

 落書きイラストで実は背中のリュックに氷入れてるのとか見て、
 なんて健気なヤツなんだと……そこまでしてリクオの側にいたいのか!!
 つか、出番増えすぎてめっさ不審がられてますが。誰なんだこの人と。
 いや、みんなその程度で深く追求できないのはやっぱり妖怪的な何かの力なんでしょうか(えー

  「ムダヅモ無き改革」(amazon)やっと売ってるの見かけたので購入。
 ついでに気になったのでサンレッドさんも(笑

 

 しかし、キャラクターは異様にかっこいいけど、
 酷いマージャンだなコレ。1000点F15一機ってどんなレートだよ(笑
 しかも基本イカサマ合戦ですしな。まあ勢いはあって面白いですけど爆笑ですけど!!

 そういや、森薫先生の新作載るのって、
 10月14日に新創刊される「フェローズ」って漫画雑誌なんですな。
 いや、最近はビームも買ってなかったし全然知らなんだ。

 

 いま、書店でその森薫先生の新作「乙嫁語り」の導入部分が読める小冊子配布されてますヨ。
 12歳の男の子と、20歳の女性の結婚式からはじまるってなんかもうシュチエーションだけで
 変なスイッチ入りまくりますなコレ。しかも相変わらず衣装とかの描きこみがハンパねええええ!!
 これは14日が楽しみだ……早く続き読みたいですヨ。

 かんなぎ。
 アイドル育成ものだったとは(違

 

 OPが凄いなー、凄く良いワキ(そこなんだ
 バシンのEDを思い出したのは俺だけではないはず(笑

 

 しかし土曜日は今期もアニメ多すぎだ……
 とりあえずケメコととあるは普通に見れそうな。
 屍姫はソウルイーター以上の棒声優が。しかも二人も。
 若手育成とかそんなのかもしれんがマカといいどうしてメインのすえるのか……
 最近はマカも少しこなれてきましたし、こっちもそのうち慣れるのかなあ。

  ■『Another time Another Leef(アナザータイム アナザーリーフ) 鏡の中の探偵』時を駆ける捜査で事件の解明せよ
 キャラデザが プラスチックガールの方なのね。
 こりゃ気になる!!

  ■∞のクライマックス感が突き抜ける 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』
 拷問攻撃とかまた凄そうな。

  ■ファンタジーアクションRPGはここまで進化! 『Demon's Souls(デモンズソウル)』'
 フロム・ソフトウェアでファンタジーものかあ。
 過剰な誘導や一方的なムービーは廃止ってやりごたえはありそうな。

  ■パンツに答えて「ストパン2巻」予約しようキャンペーン
 これくらい瞬時に応えられないと予約する資格はねえってコトだ!!(そこまではいってねえ

  ■魔界天使ジブリール-episode3- ジブリール・ゼロ クッションカバー
 こんなスジ枕でナニをしろと。

  ■かのこん 源ちずるのサンプルを展示 「神の如きぱんつ造形と胸元の絶対領域!」
 フトモモや胸の谷間が素晴らしすぎる。

  ■保健所 ○○○○00
 しょぼ!!ガンダムしょぼ!!(笑

  ■プラスチックガール 長門さん
 
  ■charm パパはわかってくれない( 第19回 / 2ページ )
 
  ■INFINITY DRIVE『すとらいくうぃっちーじゅ』十三、十四話
 
  ■tomopara 美柑さん
 
  ■端末異常 狐っ子親子丼
 
  ■パンダが一匹。 アイマス・伊織
 

 


  ○10月03日(金)

 
「To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その3 」(amazon)とかー!!
 スーパーヤミヤミウィークだったのか今週。

 

 内容はサウンドドラマ+キャラソンって感じです。
 ってララと古手川の歌とかいらないからそこは美柑さんの歌だろうが!!(えー
 あ、ヤミさんのキャラソンはちゃんと収録されてます。流石に。
 とはいえドラマの方が「美柑とヤミのお祭大作戦」でなかなか良いです。
 ……つかTVの方でもオリジナルやるならこーゆーのやってよ!!(もう終わっとる
 美柑さんがメインで動くとリトの役回りが美柑さんに回ってくるのね……やっぱ血繋がってるなあと(笑

 あちゃくらりょうこ!大・復・活!!
 もあー

 

 まあ例によってミクのはちゅね顔流用です。便利だなおい。
 そんなワケで 「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット」(amazon)とかー!!

 
 

 朝倉さん+他のキャラのオプションパーツって感じなんですが、
 悪い魔法使い長門さんの衣装や、みくるノーマルヘッドとかハルヒポニテヘッドとか。
 ハルヒさんの夏服腕パーツとかもあるんですがアレです。超レアひいたので。
 ……両腕とも左が入ってた(ウボァー

 

 まあ、それはともかく。
 やっぱ長門さんと絡ませるには朝倉さんよねー。ぽわわ。

 篠原 健太 「SKET DANCE (5) 」(amazon)とかー!!
 おおおおおおおおおおおお!?
 表紙のボッスンが主人公みたいに見える!?(主人公だ

 

 個人的にはジャンプでやってる漫画ではイチオシだったりします。
 ギャグのテンポが良くて好きなんですよなあ。ときどきシリアス回とか、
 入ると反応に困りますが。いや今回のスイッチの話とかもかなり好きですけどね!
 でも今回はやっぱりヒメコとモモカがちっさくなる話ですよな!!かわい!声かわい!
 ……いや、漫画だから声ないけどね!脳内で再生できるし!!(できんの?

 

 あ、今月の月刊マガジンにはBECKの番外編が掲載されてますよー
 後日談というよりは、過去のエディが撃たれるときの背景にどんな話が
 あったか、なんて感じの話ですな。ファンがチェックよー

  天体戦士サンレッド
 正義の味方つーか、ガラの悪い体育会系のお兄さんですよね。

 

 やっべえ。今期でいまのところ一番面白かった(笑
 あー、やっぱギャグ漫画のアニメはこーゆーテンポが大事なんだなあ。
 つか公式で普通に1話見れるのか……TVKとキッズステーション限定かと。

  ■Wii「朧村正」公式サイトオ−プン
 ゲームショーでプレイアブルデモが公開されるようですなあ。
 早く動いてるの見たい……

  ■『バイオハザード5』、オンラインで楽しむ”Co-Op(協力)プレイ”の詳細が判明
 バイオハザードでCo-Oは盛り上がりそうだな!!

  ■廃墟探索には危険がつきもの! 『フラジール』身を守る戦闘システムを紹介
 デモ版だとリモコンの方で主人公の向きが調整されるシステムなんで、
 慣れるまで敵を見失って結構大変だったような。

  ■アリスソフト「闘神都市III 」2008年11月28日予定
 動作環境を確認するベンチマークソフトも配布中。
 いい時期に出ますな。

  ■amazon アリスソフト 闘神都市III  予約開始
 早速予約も開始中。
 今回も大作なんだろうなあ。

  ■ニトロプラス「スマガ」必見!リベンジムービー配信を開始しました。
 うお、無駄にかっちょいい!!(笑
 何気にエロも濃くて大満足なゲームですだ。

  ■amazon CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)  予約開始
 うお、もう8巻まで登録されているのね。

  ■大きな手をニギニギするオオヤマネコ
 手でけーなヤマネコ。

  ■リボルテック 北斗の拳REVOLUTION Series No. 005 トキ
 >アミバに変身可能!!
 なにこのときめくギミック(笑

  ■キャラアニ ソリッドワークスコレクションDX CLAYMOR
 サンプルはもの凄くデキ良さげに見えるなあ。

  ■キャラアニ とらドラ! 逢坂大河 1/8PVCフィギュア
 何気にアニメはじまる前からいくつか出てたなあ大河さん。

  ■amazon バンダイ マクロスフロンティアキャラクターズ 予約開始
 すっごく微妙そうだけど、でっかい大尉が。

  ■Galge.com オリジナル描き下ろしシリーズ uni8 先生
 
  ■NoBody Has Those Needings 月見酒でもいかがです?
 
  ■charm パパはわかってくれない( 第18回 / 2ページ )
 
  ■D r a g o n K i t c h e n マメシバ
 
  ■きまりんホームページ ペリ犬
 
  ■S t u d i o B l u e M a g e ストパン感想本
 
  ■となりのやま シグナムさん
 
  ■PNOグループのHページ ナナリーさんと空白の2ヶ月
 
  ■鋼工房 クラン大尉
 
  ○10月02日(木)

 
「To LOVEる-とらぶる (11)」(amazon)と、
  「To LOVEる-とらぶる-キャラクターズファイル VOL.4」(amazon)とかー!
 キャラクターズファイルとか買ってませんでしたが、Vol.4はヤミ&美柑さんなので!!

 

 やっぱこの二人の絡みは脳汁でまくりますな!!
 イチャイチャしまくりだな!!もう結婚してもいいんじゃね!?(落ち着け

 

 漫画の方も最近、美柑さんの扱いがエロいですよな。
 「私と寝る?」とかリトはよく普通に流せるな!!ドキっとしろよ!!(しちゃダメだろ
 バニーヤミヤミ三も乳首サービスしてましたが、相変わらず美柑さんはギリギリでガードしてるのね。
 いや、よく見ると微妙に見えてしまってますが……(笑

 早売りの 「ジャンプ SQ. 2008年 11月号」(amazon)とかー!
 クレイモアの胸像フィギュアのサンプルが掲載されとりますが、
 なんか甲冑部分とか含めて凄い良さげですなあ。
 まあ、1個840円って値段設定も凄いですが。キャラアニから冬発売予定だそうで。

 

 テガミバチのニッチもフィギュア化されるそうで。なんか最近フィギュア関係力入れてますな集英社。
 で、何故か巻末のインタビュー記事で森薫さんが。なんでだ。
 新作のお話が出てますが、次回作は中央アジアとかシルクロードなお話?らしいです。
 ってスクエアで連載なの?ビームどうなっちゃうの?つかどこでって書いてないしやっぱビーム?
 ……肝心のところを記事にしろよインタビュー!!(笑

  「チャンピオンRED いちご 2008年 11月号」(amazon)とかー
 またまた色変えフィギュア付きですが。

 

 そんなコトよりも「あきそら」が限界突破ぐりんぐりん。
 いや、もうこれエロ漫画じゃね?エロ漫画だよね?エロ漫画です。
 エロ漫画ってことはもうこの漫画でヌいても合法ってコトです(いつからオナニーが違法に

 新番組「リトルバスターズ!」(違
 いや、草野球で緑川だったから……
 どちらかといえば、ランブリング・ディスキャリバーを放ちそうな緑川でしたが(えー

 

 ことみはこんなに可愛いのに岡崎はいらないと言う……
 後やたらアングルが下からになってるのは天才だと思う。生足的に。
 あれ、そういや風子でなかったな……流れ的にピッチャー風子かと思ったのに。

  ■任天堂 2008年11月1日 ニンテンドーDSi 発売決定
 カメラ、音楽再生機能やソフトのダウンロードに対応の新型が。
 バーチャルコンソールにはダイレクトに対応はしないのかあ。
 見た目もっとゴージャスな感じにするかと思ったら結構シンプルね。
 実物見て見ないとわからんけど、マットブラックの質感が良さげ。

  ■「ニンテンドーDSi」を触ってきた
 DSライトと比べるとちょっとデカく見えるけど薄く、軽くなってるのね。
 ビジュアライザーが面白そうな。

  ■有野課長が「ロックマン9」に挑戦! 「ゲームセンターCX番外編」をキミは見たか
 あ、こんなの配信してたのか。
 Wiiショッピングチャンネルとかまだ見たことなかったな。
 この機会に見てみますかねえ。

  ■「PS3の売れ行きは予想以上」とソニー
 うん……まあ、なんだ。がんばれ。

  ■人気アクションシューティングに8年ぶりの新作が登場! Wii「罪と罰2(仮称)」の発売が決定
 スクリーンショット見るともの凄くかっこ良さげな!!
 これは期待してしまう。

  ■『アイマスSP』発売日が決定!! 諸君、765プロは1月22日から営業開始だ!
 やっぱみんな3本とも買うのだろうか……

  ■amazon アイドルマスター SP ワンダリングスター(仮称) 登録
  ■amazon アイドルマスター SP パーフェクトサン(仮称) 登録
  ■amazon アイドルマスター SP ミッシングムーン(仮称) 登録
 発売日も確定しましたし、そろそろ予約もはじまるかな?

  ■アイレム PS3「みんなでスペランカー」今冬配信予定
 対戦アクションになるのかな?
 接敵するまえに全員自滅する様が完璧に再生できた(えー

  ■ワンピースのルフィがイタリアセリアA1バレーチームのユニフォームにいる件
 コレがToLoveるキャラだったらもっと面白かったんだが、
 それだと選手の暴動が起きそうだ(笑

  ■瀬戸の花嫁OVAにはなんとなんとなんと
 ルナさまのねんどろいどぷちのサンプルが。
 可愛ええ……って、手に持ってるの首輪か(笑

  ■セイバー・リリィ 「主に背中がエロい」
 指でつつーってしたくなる背中だ。

  ■海洋堂「北斗の拳レボリューション レイ」やまと「IRCスコープドッグ」発売他
 レイは凄く良いのでオススメ。
 つか牙一族のギミックは一度触ってみると良い。

  ■シャア専用一番クジ
 >そうそう当たるものではない。
 上手いこといったつもりかもしれんがケンカうってんのか(笑

  ■amazon コードギアス 反逆のルルーシュ R2 シャーリー・フェネット 水泳部喫茶ver 予約開始
 水着シャーリーさん予約開始。
 胸にやわらか素材とかは流石にないのか。

  ■amazon コードギアス 反逆のルルーシュ R2 紅月カレン バニーガールver 予約開始
 カレンさんといいおっぱいなラインナップだな。

  ■amazon マブラヴ オルタネイティヴ 鑑 純夏 予約開始
 何気に巨乳の純夏さんだ。

  ■amazon Max Factory  アルトネリコ2 クローシェ 予約開始
 はい、クローシェさま入りましたー!
 で、真ヒロインのジャクリさまはまだですか。

  ■charm パパはわかってくれない( 第17回 / 2ページ )
 
  ■INFINITY DRIVE『すとらいくうぃっちーじゅ』十二話
 
  ■Ambivalent-E P4みんなでPSP
 
 10月はHDDが危険というジンクスがある人なので、
 そろそろ入れ替えの時期かしらと新しいHDDを買ってきたり。
 土日で作業しておきべきかしらん……

  ○10月01日(水)

 DVD
「恋姫†無双(1)」(amazon)とかー!
 ……流石にこれ以上おっぱいマウスパッド増やす気にはなれんかったわ(笑

 

 TV放映終わったばかりですが、なかなか楽しめた作品だったので試しに。
 DVDではばいんばいんおっぱいもくっきり!らしいので期待してたのですが。

 

 いや湯気すっきりで丸見えだけどこの世界の人乳首ないよツルツルだよ!(笑
 本編で「下の方もしっとりつやつや」とか言われてましたが、もちろん下の方もツルツルです。
 あとTV放映時にディフォルメキャラになってたシーンも通常等身になってるんですな。
 まあ主にギャグシーンなんであんまし意味ない気もしないでもないですが、一応無意味に乳を強調して
 みたり、パンツを見せてみたりとかしてます。あ、ディフォルメバージョンの方も収録されてますヨ。一応。
 んー、2巻以降はどうしようか……とりあえずワキ舐めシーンの回までは買おうか(そこなのか

 PSP 「To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(限定版) 」(amazon)とかー
 ジャケ絵に美柑さんがいないので買おうか悩んだのですが一応。
 本編ではDSみたいにちゃっかり出てくるかもしれないし……可能性は低いけど。

 

 DS版と同じ限定版にはレジャーシートやブックレットが。
 ブックレットには登場キャラの設定画が収録されてますが、
 ……美柑さんの姿ねえええええええええええええ!!終わった!!(えー

 

 それでも一応、二周ほどやってみたんですが(やったのか二周も
 やっぱ出てきませんでした。ヤミヤミがいるし頑張ってみたんですが。
 ……ヤミヤミのCGモードの枠が3つしかないとかふざけてんの?
 つかジャケ絵はスク水なのにスク水のシーンもないし!!明日売ってくる!!(はやっ

 とらドラ。
 やっちゃん可愛いよやっちゃん。

 

 まだ導入部なんで盛り上がりにかけますが、期待はできそうな。
 大河はルイズつーよりもなんか神楽のテンションだなあ。

 ヒャッコ。
 腐ってやがる 早すぎたんだ。

 

 んー、尺が足りないところを補うのにまったく無意味なシーンを追加されても。
 作画は悪くないにしても脚本や演出が古臭いセンスまるだし。これじゃあ……残念だなあ。
 OPEDもなんか間に合わせだしな……5年前ならともかく今時これはないわあ。
 大人しく原作の続きの方を楽しみにしておきます。はい。

  ■放送局&開始日も一目瞭然っ♪ 秋を彩る10月以降のTVアニメをリストで紹介!!
 とりあえず一通り見てみますかねえ。

  ■「ヒャッコ」放送スタート!
 そんなワケで放送開始です。

  ■シリーズ最新作『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売時期がいよいよ決定!
 2009年3月予定だそうで。
 正確な日にち出てないあたりあやしいもんですが。

  ■PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」発売延期
 11月予定に延期。

  ■EA、PS3/Xbox 360/WIN「アローン・イン・ザ・ダーク」傑作サバイバルホラーが次世代機で登場
 アジア版やってみたんですがすがアウターワールド並の即死ゲーですた。

  ■Galge.com 今週は5本!! 10月第1週発売のソフトをチェック!
 あれ「ミステリート」いつのまにか延期になってたんか。

  ■コードギアス R2 最終回の海外反応
 向こうの人たちもだいたい同じような反応なのね(笑

  ■イラストレーターとしての実像から足の裏まで!?「インフィニットループ」キャラクターデザイン:不破大輔ロングインタビュー
 ビジュアルファンブックとか出ないのかなー

  ■「大きな猫」退治に呼ばれた警官、ピューマに仰天
 ちょこシスじゃないんだから。

  ■屋根の上からサーフィンすれば楽しいんじゃね?
 あーいきゃーんふらーい!!

  ■アール・ライン 魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール
 なんか最近ちょこちょこでますなジブリールさん。

  ■グリフォンエンタープライズ バンブーブレード 川添珠姫 1/7PVCフィギュア
 たまちゃんもいいけどどっかブレイバー出さないのか。

  ■個室ビデオ店火災】火元の部屋利用した40代男、殺人・放火容疑で逮捕へ
 
  ■charm パパはわかってくれない( 第16回 / 2ページ )
 
  ■DIGITAL UNDERGROUND アーニャさん
 
  ■ETCxETC サンクリ新刊表紙 みつどもえ
 
  ■tomopara あるあるみかん2サンプル
 

 




<back