○08月31日(日)

  ○08月31日(日)

 キャラホビ行ってきましたよ!!
 ミクさん買いに始発で幕張メッセ行ってきたり。

 
 

 巨大はちゅねみくでけえ!!つか怖ええ!!(笑
 なんか外の待機列の人の多さのワリとサックリ買えたので拍子抜けだったんですが、
 アレなのね必死こいてるひと達はステージイベント目当ての人多かったのね。
 駅からもう猛然とダッシュする女性陣とかもう凄くてびっくりしたわー
 朝は雨で路地のタイル濡れてるもんだからマジ危険つーかコケてる人多数。

 で、Max Factory
「Figma 初音ミク」(amazon)とか。
 帰り道の天気が久々に良かったので思わず野外プレイに走る俺。

 

 

 おおおおおお、やっぱりfigmaの造形は素晴らしいなあ。
 もの凄くシャープな感じしますし髪の毛のボリュームとかも凄い。
 9月10日には通常販売もしますが、やっぱ待ちきれなくて買いに行った買いありましたヨ。

 

 

 グッスマとMax Factoryの展示とか。
 シャナさんも凄く良さげ。塗装されたの早くみたいですな。

 
 

 
 

 その他、フィギュア関係の展示。
 今日は一般ディーラーもあったんですが、ガンダム関連はキャラホビしか版権おりない
 関係なのかガンダムだらけなのね。回ってみたけどいまいちピンとくるのなかったので、
 企業関係の写真だけ。うぉおおお!!クィーンサイダロンがもの凄くイイ!!こkれは買う!
 あとは電撃関係がやたら増えてますな。シャナさんの体操服はともかくなんで半脱ぎなの(笑

 キャラホビの展示には新作ゲームの出展もありまして。
 今回のもう一つの目的だった「フラジール」のプレイアブルデモとか。

 

 1台しか設置されてなかったので結構待たされましたが、1プレイ15分から30分くらいですか。
 今回はじめて実機で動いてるところみましたけど、やっぱ雰囲気は良いですな。

 

 デモ動画など。操作感が慣れが必要かもしれないですなあ。
 リモコンで懐中電灯の示す方向とキャラの方向転換が一緒なので慣れないとぐるぐる回るハメに。
 なんか幽霊みたいのと戦闘もありますけど、素早い操作になるとちょっと戸惑いますかね。
 にしても展示でもいまだに発売日未定だったんですが、一体いつ出るんだろう……

 スーパーロボット大戦Zもプレイアブルデモが展示されてました。
 はやい時間に並んだので15分くらいでプレイできましたが平均して1時間待ち以上だったようで。

 

 最初に主人公どっちか選んで本編ストーリーの2話までがプレイできました。だいたい30分くらいですか。
 男主人公だとガンダムXやキングゲイナー、ザブングルなんかが。女だとZガンダムやSEEDって感じですか。
 一部戦闘シーンとかこんな感じで。女主人公はアッサリ気味だけど男主人は攻撃デモが長すぎ(笑
 発売まで一ヶ月切りましたけど、続きを早くやりたい……

 コードギアスR2
 おかーさん何やってんの!?(笑

 

 マリアンヌさんこんなキャラだったのか……元ラウンズの強キャラって設定からすると、
 コーネリアっぽいのを想像してたんですがなんかノリはカグヤとかの方が近そうな。
 にしても目的がなんか人類補完計画なんですが速攻で全否定されて消えるお二人。展開早っ
 ルルーシュの論破が熱い!!しかし大物っぽいお二人なのに案外人間小さい両親だったのは拍子抜けな。
 一ヶ月後にはスザクと組んで皇帝として登場するルル山さん。互いに目的を失ったハズの二人が、
 あとすることと言えば、やっぱりケジメをつけることですかね……破滅的な展開にならないといいんですが。
 単純に考えると二人はわかりやすい悪役になってあえて討たれる覚悟とかそんな感じなんですかねえ。

 
 

 そういやキャラホビで展示されてた、コードギアスの一番クジの景品が凄すぎる。
 まさかマスクがほぼ1/1サイズだとは……(笑
 マグカップとかミニフィギュアも凄い良さげなデキですよなぁ。
 プレミアムってことで1回800円とちょっとお高いみたいですがこれならほぼどれがあたってもいいかも。
 ファイルケースだけは激しくハズレ感が漂ってますが(笑

  ■【キャラホビ】武力介入されたPSP『ガンダムVS.ガンダム』発売日は11月20日!
 「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」がなんか凄く良さげに思えたんですが。
 アクションがやたらかっけーですし、1期のストーリー全部補完してる上にオリジナル要素もあるのね。

  ■PSP「初音ミク -Project DIVA-(仮)」公式サイトオープン
 サイト重くてぜんぜんつながらんですがデモムービーなんかも公開されているようで。

  ■真のアイドルはたった1人!! 『アイマスSP』新モードの詳細が明らかに
 「ストーリープロデュース」だとライバルキャラが出るのね。

  ■『デススマイルズ』ケイブのシューティングゲームがXbox 360で登場
 箱○はホントにシューティング天国やなあ。

  ■INFINITY DRIVE『すとらいくうぃっちーじゅ』四話更新
 
  ■さいぱこ 「コードギアス」より三人なんとか
 

 えー、勢い余ってfigma初音ミクを4個も買ってきてしまったので、
 例によってまた突発でプレゼント企画などやります。
 とりあえずプレゼント用に当選した1名様に差し上げます。

 

 下記の点線内の応募フォームを貼り付けて応募してくださいな。
 まあ一般販売もすぐなんでどんだけ需要あるかわかりませんが。
 予約できなくて涙目の人や、あと10日もオナ禁できません!(ナニに使うの?
 って人は気軽に応募してみてくださいってコトで。今回は特に応募条件はないので、
 サイト持ちじゃなくても応募OKです。

 ---------------------------------------------------------------------------------
 figma 初音ミク プレゼント企画応募
 ハンドル ネーム:
 メールアドレス:
 ---------------------------------------------------------------------------------

figma 初音ミク プレゼント企画応募

 締め切りは明日の更新までです。
 1名様だけなんで応募期間短いですがご容赦を。

 プレゼント応募は締め切らせて頂きました!ご応募ありがとうござました!

  ○08月30日(土)

 今日も色々買ってきたんですが、キャラホビに備える為に縮小更新。
 明日いろいろ更新……できたらする予定。

 


 キャラホビに頑張って始発でいってみるつもりですが雨でヤル気減退中。
 まあ頑張っていってみます……

  ■『スーパーロボット大戦Z』を始め、バンダイナムコゲームスブースは新作タイトルが盛りだくさん
 お、スパロボZもプレイできるのね。
 こりゃ明日は頑張って並びますかね。

  ■【キャラホビ】痛車や自衛隊車輌も登場した企業出展ゾーンの模様をチェック!
 自衛隊なにやってんの(笑

  ■キャラホビ2008 会場の様子 【キャラホビ2008レポ】
 figmaの新作はシャナさんですかー
 まあ、ねんどろも出ますし順当な流れ?

  ■『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(仮題)』電子の歌姫が家庭用ゲームに本格デビュー
 トロステみたいにミクがニュースとかやらんのか。

  ■『クロノ・トリガー』DS版は11月27日に発売決定! 予約特典はサントラCD
 お。ベタ移植っぽいですけどむしろ楽しみだ。

  ■「星井美希 期待の新星ver.」と「星井美希 覚醒ver.」が発売 禁断のリアルπタッチが可能に!?
 うわ、これも出ててるのか。
 明日探してきますかね……

  ■上海の「世界一高い展望台」に行列 森ビルの超高層ビルが開業
 
  ■S-FORCE 真のお誕生日絵 本番
 
  ○08月29日(金)

 ちょいフラゲ的に
「よつばと 綾瀬風香 水着Version」(amazon)と 「よつばと 綾瀬恵那」(amazon)とか!!
 ふーかはあしふといな!ふーかはあしふといな!!

   

 ……この帯はあんまりだと思った。店頭で吹いた俺にとっては!!(笑
 ちなみに発売日が8月末なのに「あしたからなつやすみ」という文句も残酷といいますか。
 いや、買う人は夏休みとか関係ねーとか毎日が夏休みの方ばっかりな気もしますが(えー

 

 「マニアックなボディライン」とか好き放題言われてますよ風香さん!!
 ふとももぐにゃぐにゃでもいいじゃないですか!!むしろ最近は大好物ですよ?(えー
 風香酸は制服版とのバージョン違いなので顔とかポーズは一緒なんですが、
 やっぱり少しお肉が余ってる感じを楽しめる水着姿というのが重要。
 でもやっぱりワリと胸のボリュームが控え目なのはちと残念?
 最新刊のハッピの下の胸とか凄いコトになってましたし、もっとありそうですよな。もっとありますとも。ええ。

 
 

 恵那さんは私服と水着のコンパチ仕様なんで、私服の方はちょっと着膨れ気味な感じ?
 柔らか素材なのでスムーズに脱がせられますが、やっぱ肌にパーツ擦ると色移りするので注意。
 まあシールはがし液とかのシンナーで簡単に消せますが。小学生の尻を一生懸命ティッシュで擦る俺(変態

 

 今回も、風香さんの足は本当に太いのか検証してみたり。
 比較対象は机の上にあったので同じくらいのスケールの西連寺春菜さんです。
 顔はむしろ西連寺さんの方が大きいくらいなんですが……なるほどコレはむっちりだ(笑
 いや、まあこのむっちりが良いので風香さんの勝利ということで(何の勝負?
 とりあえず、よつばと絡ませて遊ぶのが良いですな。とーちゃんの発売はまだですかパンツマン。

  「フロイライン リボルテック 009 星井美希」(amazon)とか。こちらもちょいフラゲ気味に。
 フロイラインシリーズはどうもパーツが取れやすくてイライラするので苦手なんですが、
 みんな大好き美希さんとあっては買うしかないでしょうというコトで。

 

 ちなみに色違いの 「フレンドショップ限定版」(amazon)もありますが、まだ売ってなかったので明日にでも。
 やっぱり腕はポロポロ取れますし、お顔もおたふく気味の独特のデザインなんですが、
 愛さえあればそこは見る角度やポーズでカバーしてなんとか可愛くですね(マジか

 
 

 といいつつ、なんか右上があふぅのつもりだったんですがマジ童貞の人みたいになってて吹いた(酷
 覚醒バージョンの顔も付属してますし、手のパーツの種類が異様に多いんですな。
 そういや美希以降はラインナップ予定出てないですけどアイマスはコレで打ち止めなんですかねえ。
 個人的に律っちゃんは出れば買うつもりではあるんですが、難しいのかなあ。

  「瀬戸の花嫁 ファンディスク青い恋篇」(amazon) 「瀬戸の花嫁 ファンディスクいばらの恋路篇」(amazon)とかー
 まあ信者ですし、OVAの予告や新作映像も入ってるとなればそりゃ買いますよというコトで。

 

 ……新作映像短けえ!!(笑
 予告とか1分ないよ!新作映像っても今日の政さんだし!!(笑
 お巡さんもあるけどやっぱし短いしなあ……あと他はミュージッククリップという名のMADビデオ集だし。
 うーむ、TVシリーズ未収録オーディオコメンタリーとかは結構面白いですが、
 ホントに信者以外には厳しい内容だなコレ……あと2000円安ければともかく。早くOVAの方出してくれー!

 ABHAR 「水平線まで何マイル?」(amazon)とかー
 予約していたもう1本なワケですが。

 

 なんかLittle Witch作品の塗りが変わったと思ったら、
 こっちのがLittle Witch作品っぽい塗りですよな。グラフィッカーの人が移ってきたとかですかね?
 説明書にスタッフ書いてないかなと思ったら1枚紙でした!(笑
 頑張ってEDまでやってスタッフロール確認することにします!!
 ……まあ例によってやっとインスコしたところなんですけどね(えー

  ■PSP『初音ミク ‐Project DIVA‐(仮称)』公式HPでカウントダウン開始
 リズムアクションらしいですが、入力した文字をミクが読むよくらいの、
 簡易初音ミク機能とか付かんのかなあ。携帯できると面白そうなんだけども。

  ■TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」TBSにて2008年10月2日(木)深夜1時59分より放送予定
 BS-iでも遅れて放送するかな?

  ■「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ
 正式に中止の告知が。
 でも早売りのメガミマガジンとかだと流石に訂正できてなかったなあ。

  ■TVアニメ「ホワイトアルバム」の主要キャラクターのキャスト情報が明らかに
 放送は1月からなんですなあ。季節感がマッチしていいかも。

  ■バーチャルコンソール 9月ラインナップ更新
 「聖剣伝説2」がきてますな。
 あ、メガドラの「ソーサリアン」が!!

  ■ニトロプラス「スマガ」マスターアップ告知
 めでたくマスターアップ。
 こないだがっつり限定版を予約しておきました。

  ■いよいよ夏も終わり!8月30日・31日は「キャラホビ2008」に参加するお!
 「でかはちゅねミク」グッスマが引き取ったんだ(笑

  ■「キャラホビ2008」速報!ファクトリー&グッスマブース
 明日は仕事なんで日曜にでも行こうかと。
 初音ミク買えるといいなあ……

  ■amazon フロイライン リボルテック 011 長谷川 遥 予約開始
 むしろ蛍を出してくれよというのは俺だけですか?
 「フロイライン」じゃないからダメ?固いこと言うなよ!

  ■「戦場のヴァルキュリアオフィシャルブログ」わたくしはイーディ! 突撃兵!
 イーディさんのカプセルフィギュアの画像が掲載されとります。

  ■SR DXD オーディンスフィア グウェンドリン
 グェンドリンさんはアルターの濃いのよりも、こっちの方が個人的には好み。
 ゲームのイメージにはこっちのが近いですしな。

  ■和風堂玩具店 アイドルマスター 1/7 如月千早
 しかしアイマスは急に色んなメーカーからフィギュアでるようになりましたなあ。
 にも関わらず律子さんは1/8ではまだ1個も予定がないという……

  ■グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 1/7 涼宮ハルヒ 〜水着ver.〜
 足長いな!!クリアパーツの使い方が面白いなあ。

  ■東海、関東豪雨 2人死傷3人不明 ゲリラ雨 連日夜襲
 コミケからこっち毎日のように雷雨が。
 なんかやたら大気が不安定な状態が続きますなあ……

  ■INFINITY DRIVE『すとらいくうぃっちーじゅ』
 
  ○08月28日(木)

 NDS
「To LOVEる ワクワク!林間学校編」(amazon)買ってきたー!
 たとえアニメの脚本がうんこでも美柑とヤミヤミの為に買うよ俺。

 
 

 特典で「金色の闇&美柑のレジャーシート」が付きますしな!
 なんて破壊力の高い絵柄なんだ……もうこの二人は結婚するべきだ(えー
 パッケ絵とかには美柑さんの姿が見えなかったんですがゲームにはちゃんと出ているようで一安心。

 

 例によってプレイ動画など。
 DSなんで3Dキャラは厳しいものありますがそれなりに可愛く見えますし許容範囲。
 つか尻とか無闇にエロイです!!練乳ぶっかけとか意味不明ですが(笑

  「電撃Gs magazine 2008年 10月号」(amazon)と 「dengeki HIME 2008年 10月号」(amazon)とかー!
 セイバーリリィのゲーム内画像なんかが掲載されとりますな。ゲーム中でもちゃんと使えるんですな。

   

 今回もリトバスのフィギュア目当て買ってるワケですが。
 今月は「朱鷺戸沙耶」「三枝葉留佳」のフィギュアが付属。

 

 サイズがサイズなのでお顔がかなり厳しいコトになってるのですが、
 やっぱりエロくて良いですな。アイスたれてますよ!!

 
 

 葉留佳さんの方はワリと見れるデキですかね?
 このシリーズはもったいないので1/8にして出して欲しいですなあ。

 そんなワケで 「Love Selection~THE ANIMATION Select.1「Love Selection」」(amazon)買ってきましたヨ。
 如月 群真さんの原作コミックは凄くエロくて好きなんで買ってみたんですが。

 

 思ったよりも絵柄も再現されててなかなかのデキ。
 このむっちり感のある女の子が良いですよな。

 

 女の子同士のべろちゅーが非常にエロい。
 もちろん本編ががっつり犯りまくりでそっちがメインなのですが。
 あれ?Select.1ってなってるけど2はこれどんな話やるんだろか。単行本収録の他の話ですかね。

 

 で、 「てとてトライオン!」(amazon)もちょいフラゲで買ってきたんですが、
 色々やってたらインスコしただけで起動できていないいつものパターンだったり。
 土日つかってゆっくりやろう……

 ストライクウィッチーズ。
 看護婦さんプレイの最中にノックなしで入ってこられて焦るの図。

 

 いや、本職の看護婦さんなワケですが、なんだこの卑猥さは。
 エプロンをつけること露出は減ったはずなのにでかえってエロくなるとは。

 

 あと、流石にその揺れ方はどうなのと思った(笑

  ■amazon Max Factory Figma 初音ミク 予約開始
 PSPのゲーム化も発表されて、まだまだいけえそうなミクさんだ。って9月10日発売ってまた急な。
 figmaもめっさ売れそうよねと速攻で予約入れておきました!

  ■ミクのfigmaがキャラホビ2008で先行販売されるよ! 予約も始まってるよ♪
 さらに急に今週末先行販売とか言われても!
 フラジールもあるし、こりゃますます行く必要でてきたなあ。

  ■ララや春菜にタッチし放題!? 『To LOVEる−とらぶる−』
 そんなワケで発売中。
 肝心のお話の部分はやっぱり微妙ですが。
 美柑さんやヤミヤミをいじれるようになるまで頑張ろう……

  ■『スパロボZ』がキャラホビに参戦!! グラドル&声優イベント情報をお知らせ
 主人公機のアニメも見れるかな?

  ■ニトロプラス「スマガ」「特別限定版」予約特典、公開開始!
 マウスパッドの絵柄は気になりますな。

  ■amazon DVD ゲームセンターCX DVD-BOX5 予約開始
 発売はまだまだ先ですが。
 「アウターワールド」とかあのヘンが収録されるのかな?

  ■TVアニメ「となりの801ちゃん」が無かったコトに
 サイトも消滅、アニメ化に関する記事も削除されたりしてますな。
 にしてもも発表から取り消しまで急すぎますけど、なんだったんですかねえ。

  ■figma つかさ、凛商品紹介!
 お、これも発売かー
 他にも買うの多いし自重しておくべきか……でも凛はセイバーさんと絡ませるには必要ですしなあ。

  ■殆ど死んでいる ギアス漫画
 
  ■子猫猫像 ギアス漫画
 
  ■パンダが一匹。 アイマスの真
 
  ■でばいんあーむず クラン大尉
 

 


  ○08月27日(水)

 
「エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者 アリス」(amazon)とかー!!
 いやはや、何気にこのシリーズのフィギュア買うの久々の気が。

 

 どうにもポーズとかキャラ的にビビっとくるものがなかったのでスルーしてたのが多かったんですが、
 このアリスさんは久々にくるものがありまして。元絵からの再現度も高いのがいいですよな!!

 
 
 

 ヤバイ。ちょっと夢中になった(えー
 いつもよりちょっと大き目の画像にしてるあたりお気に入り度が高いワケでして。
 見栄えのするメリハリの利いたお顔といい、絶妙のチラリズムを演出するコスチュームといい最高ですよ!

 
 

 かっちりキャストオフもします。無理矢理脱がす必要のないつくりなので安心。
 無い乳ですが乳首もしっかりピンク色が。素晴らしい。尻尾を手に持たせると卑猥で良いです(えー
 背中やお腹のラインも実に良いですな!良いですな!!
 うーん、キャストオフと通常モードの両方で飾れるようにどっかで探してもうひとつ買ってきたい……

 東雲 太郎 「キミキス-various heroines (4)」(amazon)と、
  「ヤングアニマル あいらんど 2008年 10/12号」(amazon)とか!二見さん祭りですよ!!

 

 コミックスは4巻目で味音痴のクーデレ二見さん編です。
 あいらんどの方にはその後日談が掲載されとりますヨ。かけかえカバーなんかも付属。

 
 

 改めてまとめて読み返してみるとはえー、デレるのはえー(笑
 いやまあ読む側としては、ギスギスした話よりもむしろ全然良いですが。
 二見さんは普段クールでツレない態度な分、デレてからの破壊力がスゲエです。

  「電撃マ王 2008年 10月号」(amazon)とかー
 なんか10月発売号からB5サイズに変更になるそうで。

   

 いまのサイズは激しくかさばる上に読みづらいですしな。良いコトです。
 今月ハペルソナ4の冊子付録が付属。キャラ紹介が4コマ漫画などが収録されとります。

 

 と電撃黒マ王でペルソナ4の漫画が連載スタートするそうで。
 描かれるのはペルソナ3も描いてる曽我部修司さんなんですが……
 ペルソナ3の漫画もまだ終わってないのにどうするのって話ですが両方平行して描くそうで。
 ……そんな筆の速いタイプの方って認識ないとゆーかP3にしても一枚絵はいいんですけど、
 漫画向きの人じゃないんじゃと個人的には思ってるんですが、どうなんですかねえ……
 電撃がこの作家さんにこだわる意味がわからんですわい。

 セキレイ。
 MXでスーパー乳首祭り開催。

 

 先週までは隠してたんですが急にモロだしに。MXだけの限定解除らしいですが。
 しかも乳輪と乳首をしっかり描いてる本気っぷり。シャツを着るシーンの気合の入り方とか異常。
 ……またDVD買う作品が増えてしまいましたがToLoveるは切ったので無問題(酷

  ■『インフィニット アンディスカバリー』最新PVを独占配信
 テイルズは予想以上に好評でしたが、こちらはどうですかねー
 つかテイルズに手をつける前に発売されてしまいそうだ……

  ■HD画質であの感動がよみがえる、『CLANNAD』Xbox 360へ!
 うお、何気にもう発売ですか!!
 せっかくだし大画面でクラナド楽しんでおくべきですかねー

  ■Wii「フラジール」キャラホビ2008に出展します!
 体験版がプレイできるですと!?
 これは行ってみたいかもしれん俺。

  ■TVアニメ「化物語」新房昭之×シャフトで待望のアニメ化
 efみたいな感じならいいかもですな。
 でもこの人の手抜き背景とかモブの記号化は個人的には苦手だったりします。

  ■TVアニメ「とらドラ!」テレビ東京にて10月1日放映開始
 会話シーンのテンポをアニメでも上手く再現してくれてるといいですなあ。

  ■よつばと!8巻 修正点
 背景に妙に力はいってますよな(笑

  ■コナミネットDX、「地獄少女 みにっこあどべんちゃー」「パワフルプロ野球コナミネットDX版2」配信
 ディフォルメキャラが可愛ええ!!

  ■Galge.com 今週は35本!! 8月第5週発売のソフトをチェック!
 「てとてトライオン! 」「水平線まで何マイル?」を予約してますが、
 他にも気になるのあるな。その前に積みすぎですが!

  ■ピンクパイナップルより2008年8月に発売される18禁アニメを紹介!!
 「Love Selection」は原作好きだし試しに買ってみようかと。

  ■「Game-Style」特集「X Change Alternative 2 -キミノヒトミ」
 来月末が待ち遠しい。

  ■メガストアのクロスレビューで殿堂入りを逃したが、現在でも人気のあるPC-98エロゲーの有名ソフト達
 パソコンはWindowsからの人なんですが、Windows版で出たので結構やってるなあ。

  ■ロシア、「風船式の模造兵器」を拡大中
 リアルでダミーバルーンつくってるのね。

  ■アキバのホコ天再開賛否両論 区の検討会で
 買い物に行く分には無くなってもまったく不便はないなあ。
 もっと歩道が混雑するかと思ったけど、そんなこともないし。

  ■ようかんのハラキリ天国 ハルトマン
 
  ■紫電式 サーニャ
 

 今週のヤンジャンにはローゼンメイデンが掲載よー!

 

 もうなんか載ってなくても毎週買うようになりましたが俺。
 ハチワンダイバーとキングダムが面白くてなー
 キングダム途中から読んでるし単行本を買ってくるべきですかね……

  ○08月26日(火)

 「ふるふるフューチャー☆」早速ダウンロードしたよ!!1200ゲイツ!!
 うーむ、全キャラ歌えることを考ええると高くはないと思いますが、
 まあ決して安くもないよね……買っちゃうけど(笑

 

 なんか曲のイメージ的に制服なんかもダウンロードしたくなってくるあたり、
 なんて恐ろしいゲームなんだと今更ながらに。

 

 しかしふりつけがなんとも……胸がキュンキュン!胸がキュンキュン!!
 なんかもの凄く胸を強調したふりつけな気がするんですが(マジでか

 

 スク水とかで躍らせるとなかなか凄いコトになりますな。
 ふるふるといいますか、ばいんばいんといいますか(えー

 
「Rozen Maiden 5 新装版 (5)」(amazon)でてたー
 表紙は第5ドールの真紅さまですヨ。

 
 

 最強の敵きらきーも登場とゆーか一番タチが悪いのは梅岡であり、
 真紅さまはなんでコイツをしばき倒しませんか(無茶すぎる
 この巻はジュンの気を引こうとお料理をしてみたりする翠星石が可愛ええですよな!
 何気にしっかりものな雛苺も微笑ましすぎる……(ぽわわ

  「魔界天使ジブリール3 ビジュアルファンブック」(amazon)とかー!
 ゲームでてから結構ペース早いですな。 発売されたの6月ですもんな。
 毎回新しいヒロインが登場するもんで1作目のジブリールさんとかもの凄い汚れで、
 展開的にちょっと好みが分かれた部分はあるようですが個人的にはネトラレとか獣姦も、
 むしろ大好物なのでどんとこいです(ダメだこの人

   

 CGも差分含めてバッチリ収録されてますし、むしろ媒体が本になったことで規制も少しユルく。
 具体的にはアナル部分のモザイクが解除されとります(直球
 ナギのアナルが拝みたい変態さんはゲームでもう枯れるほどヌいたわって場合でも買いましょう(えー

  ■“涼宮ハルヒ”公式パロディ『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』がアニメ化で無料配信
 アニメ化も敷居がもの凄く低くなってきたもんですな。
 いや、いい意味で。

  ■クラウザーさん降臨! 松ケン主演「DMC」が2位にランクイン
 かなり盛況のようで。
 この流れなら続編やTVドラマ化も期待していいのだろうか。

  ■『そら、みず』水島朝のセクシーショットが拝める麻雀アプリ♪
 麻雀なのに脱がないとはこれいかに。

  ■「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」
 北都南さんの声は実に良い。

  ■「初音ミク」が日本SF大会で星雲賞を受賞
 キャラじゃなくてもちろんソフトの方なワケで。

  ■映画「デス・レース」公式
 なんか凄くクオリティが高そうで逆に吹く(笑
 やっぱり女子供や老人は高得点ですか?(無理

  ■「バグじゃない、タイガーウッズがすごすぎるのだ」――YouTubeでバグ指摘、ウッズ“降臨”で反論
 つかウッズさんもノリがいいですよな。

  ■最新情報!!天城雪子カラー画像入手!!!
 このクオリティでチエちゃんも出して欲しいぜ……

  ■「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」!鈴鹿の様子をご報告だお!
 もう傘つくってる職人が!!(笑

  ■amazon フェイト/タイガーころしあむ ねんどろいど セイバーライオン 予約開始
 セイバーライオンが予約開始。
 これは買って存分に愛でたい。

  ■amazon Gift Fate/stay night セイバー 予約開始
 こちらのセイバーさんも予約開。きらめいてますな。

  ■エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 「門を開く者 アリス」と「千変の刺客 メローナ」が同時発売
 うお、これもう出てるのね。
 池袋は明日あたりかな?アリスさんっは買っておかねば。

  ■ASGO 新DLCエースオブクラブ。
 
  ■パンダが一匹。 アイマス漫画
 
  ■トーティシェル アーニャさん
 
  ■ハニーデップ ルルとナナリーとロロ
 
  ■Fatalpulse ペリーヌさん
 
  ○08月25日(月)

 早売りの
「電撃大王 2008年 10月号」(amazon)とかー!
 秋から放映の「とある魔術の禁書目録」のSSを収録したガイドブックや「とらドラ!」の下敷き付きよー!

 
 

 12月号からは3号連続で「とある」のフィギュアも付くそうで。
 第一弾は美琴さんですが、なんとゆーもろパンぶり。
 あ、今月のショートサマーバケーションは水無月徹氏ですヨ!!

 

 ワンフェス後恒例の井原裕二氏のワンフェスレポ漫画が掲載されてますが、
 それとは別に例のエスカレーター事件のレポ漫画が載っております。6Pもつかってるし(笑
 結局ワンフェスは延期開催時期未定になってしまいましたけど、どうなるんでしょうなあ……

 

 それにしても電撃大王もだんだん自由になってきたな……(笑
 どうでもいいんですけど、

 >「森口織人の帝王学」「ノイジイガール」「BLOODALONE」「図書館戦争 SPITFIRE!」は
 >作者急病によりお休みさせていただきました
 ってどんだけ急病でてるんだよ!!疫病でも蔓延してるのか電撃大王は(笑

  「よつばと! (8)」(amazon)でてたー!!
 誰この美少女!?と思ったら、みうらさんですか。ヤバイ。本気で可愛いじゃないですか。

 
 

 あと、地味代表みたいなしまうーも再登場。
 ……そのほっぺのはなんだ地味子(笑
 にしてももう8巻なんですがお母さんの馴染み方が凄いですよな。
 黙ってよつばが上がりこんできても動じないお母さんがなんとも実に微笑ましいよなあ。ええなあ。

 

 そういや、ひめくりのチラシが入ってましたが、描下ろしらしい鬼風香さんが気になりすぎます。
 3月発売ですし、まだまだ先の話ですがちょっと気になる……

  「TVアニメーション CLANNAD ビジュアルファンブック」(amazon)とかー!
 杏さんのポスターが付いてますが、例の体操着姿とはまたツボを心得てますな!

   

 内容的には設定画とか各話解説とかお約束的な感じですが、
 イラストピンナップも収録されてますし気になる人は。

 ソウルイーター
 EDがスペシャルバージョンになってて驚く。

 

 いやいやお話的にも盛り上がりましたが、EDにちびマカとちびクロナをもってくるとは!!
 こーゆー演出はもの凄く好きだなあ。そういやDVDも1巻でてるんだよなあ……買うべきかなあ。むむむ。

  ■961プロダクションのプロジェクト・フェアリーとは!? 『アイドルマスターSP』
 >ヘンタイプロダクションのヘンタイプロデューサーと思い込まされていたのだ!
 コレは酷い(笑

  ■コードギアスR2 キャラクターを更新
 キャラ相関図も更新。
 マリアンヌさんなんかの記述が。

  ■GOOD SMILE COMPANY ねんどろいど セイバーライオン
 やばかわええええええええええええええええええええええ!!
 お茶碗と泣きべそ顔がいいなあ……イジメてえ!!(えー

  ■メガハウス×HJ誌上通販開始!「聖天使ジブリール ダメージVer.」
 エロいんだけど、もと絵のぷにぷに感がないのが好みの分かれるところ。

  ■Medical Berry 朝倉&長門
 
  ■でばいんあーむず 天子さまと全員集合絵
 
  ■殆ど死んでいる ギアス漫画
 
  ■UkiUkiWatching&うきうお サーニャさん
 
  ■B A D B U L L E T スースーするハルトマン
 
  ○08月24日(日)

 映画
「デトロイト・メタル・シティ」見てきたー!!
 新宿で見てきましたが次の回までほぼ満席でかなり盛況だったようで。

   

 内容的には大衆向けにちょっとマイルドになったクラウザーさん?
 まあなんか見に来てる人も家族連れとか幅広かったですし映画的にはそれでOKなのかも。
 つか隣に座ってったお父さんお母さん子供二人で見に来てたのは誰がいいだしっぺで見にきたのか
 非常に気になる。でもみんな楽しんでたみたいですしクオリティ自体は相当高いデスヨ!!
 なんかいい話に持っていって受け入れやすい内容になってますし。
 ライブシーンとかの爆音もすげえええええええ(笑
 笑どいころがファンの解説的なボケにあると思うんですが実写でアレを違和感なくやれてるのはいいなあ。
 この調子で盛況なら二作目とかあるのかなあ……でも原作と違って話締めちゃってますしな。
 でもポリ殺しとか東京タワーをレイプとかも実写でやって欲しかったぜ!!(無理

 で、昼間はコミティア行ってました。
 いやまあ昼過ぎからのゆっくり参戦でしたが。

 

 例によって メガネTシャツを補充してあと気になったところをいくつか買ってみたり。
 なんかニコ動とかの影響なのか、コミティアでもCD出してるところが結構増えてましたな。
 あとアクセサリーとか布製品、革製品とかも増えてきてたような……もうこのヘンは同人誌でも
 なんでもないですけど創作には違いないし見てて面白いですよな。Tシャツとかつくるところも
 もっと増えてくれると面白いんですが(笑

 コードギアスR2
 よいではないかよいではないかのアーニャさん。
 つか本当の妹はアーニャとか実は母親のクローンとか色々予想してましたが、
 ストレートにマリアンヌさん本人とは。いやマリアンヌさんの記憶とかが移されてるとかそんな感じ?

 

 にしてもC.C.さんは自分から引きこもってただけとは!!ルル山の大ピンチにそりゃないよ!(笑
 二人の会話を聞くと知り合いみたいですが、ときどきC.C.が独り言で話してたのはマリアンヌさん?
 なんかチラっと映ってた黒C.C.さんも関係あるんですかねえ。まだまだ謎が多いです。
 スザクと扇のウザさが際立ってきましたがカグヤとシンクーはまともでしたし、おかーさんコンビの援軍も
 きてくれますしルル山にも希望が見えてきたかな……?むしろ心配なのは作画の方なんですが(えー

  「ちびギアス4コマのるるーしゅ」(amazon)とか。
 咲世子さんがアニメにはもうでてこないっぽいのでこちらで補充。

   

 ……まあ脇役ですし位置的に扱いアレですが(笑
 ネタ的にはギャグでもジェレミアは優遇されてますし、考えてみると凄くおいしいキャラですよな。
 そういえば夏コミで咲世子さん本を探したんですが結局見つからんかった……うう。

 怪COMIC 「魍魎の匣 (2) 」(amazon)でてたー!
 アニメ化も決定してますが原作がブ厚すぎてひいてる人には入門編としてはオススメかも。

 

 かなりしっかり書いてるので1巻ではやっと導入部分を消化しただけで、
 京極堂とかでてきたのラストだけでしたもんな(笑

   

 2巻では京極堂や榎木津礼二郎もしっかり登場してます。
 例のながーいうんちくシーンもしっかり書いてますし絵がついた分わかりやすいかも。
 アニメのほうだと時間の制約もあるしどうするのか気になるところですよな。

  ■『ファイナルファンタジーXIII』クリスタルの波間で交わす”約束”
 これは良いワキゲーになると予感(そこなの?

  ■超映画批評『20世紀少年』35点
 映画自体は相当頑張ってるけど、とにかく作品自体が映画向けではないという評価のようで。
 とりあえず原作は読んでないと楽しめそうにないですな。

  ■サムスンの携帯電話Omniaは本体よりもパッケージが凄いらしい
 携帯自体よりもハイテクすぎる!

  ■レタスがウェンディーズのハンバーガーを食べるという噂があるらしい
 レタスの動きがものスゲー獰猛で吹いた(笑

  ■アメリカで悪人に正義の鉄槌を下す現代の忍者が逮捕される
 甲賀デスシャドー流の方ですね。わかります。

  ■マックス「THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星Ver./覚醒Ver.」サンプルレビュー
 おおお、流石のクオリティの高さですな。
 胸の谷間の曲線がもうたまらんて。

  ■海洋堂 フロイラインリボルテック・アイドルマスター 星井美希のサンプル展示
 こちらは9月1日発売予定ってことですから、上のとほぼ同時期ですか。
 「ふるふるフューチャー☆」も配信されますし美希祭り開催決定ですか!

  ■<北京五輪>17日間の「宴」に幕 2012年はロンドンで
 
  ■原田屋 残暑気分
 
  ■パンダが一匹。アイマス千早
 
  ■TOMOPARA 美柑さん
 
  ■Tororo's HomePage サーニャさん'
 
  ■paint madness P4漫画
 

 




<back