○07月12日(土)

 
「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver. 」(amazon)とかー
 主役は遅れてやってくるものです……主人公だけど主役ではないのか。

   

 今のところ使い道が盗撮野郎Aチーム的なのしか思いつかないぜ主人公。
 ハルヒさんとか長門さんと絡ませるのはなんかムカツクしな(えー
 古泉と絡ませる?BL分はP4だけでお腹いっぱいですヨ!!

 大朋めがね「SCHOOL GIRL」とか!
 なんか先行販売らしいですが、めがねめがね。

 

 1本だけ眼鏡じゃないのがありますが、それ以外は全部眼鏡キャラが絡むお話。
 眼鏡好きにはたまりません……まあ男が眼鏡ってパターンもあるワケですが。
 正式販売は8月頃なのかな……?

  ■PS2『スーパーロボット大戦Z』公式 新PV公開
 映像はいままで公開されてたのを短く編集した感じですが、
 いままでのってなかったキャラボイスが入ってますな。

  ■PULLTOP「てとてトライオン!」体験版公開
 今日店頭配布版をもらってきたのであとでインスコしてみます。

  ■「次世代ワールドホビーフェア’08Summer」開幕! 各ブースの模様をお届け!!
 「ロックマン9」もプレイアブル出展されてたそうで。

  ■コミックマーケット74カタログ購入特典一覧
 Kブは最近、色紙にこってるのな。
 まん森はクリアファイルつかなくなっちゃったし。今年はKブかねえ。

  ■T2 ART WORKS クラン大尉
 
  ■AstException クラン大尉
 
  ■猫to天使 天子シンクー田舎暮らしみたいな
 
  ■晴海区ぱあぐあ ストライクウィッチーズ宮藤
 
  ■悟浄閣 ひだまりスケッチヒロ沙英本
 

 


  ○07月11日(金)

 私屋カヲル
「こどものじかん5巻特別限定版」(amazon)とかー
 結局両方買ってきちゃったよ俺。

   

 通常版と表紙を比較するとこんな感じ。
 もちろん中身の漫画やカバー裏おまけ漫画は一緒ですが。

 

 限定版には巻末に折込カラーイラストが付属してますヨ!
 りんの母親の秋さんのイラストなワケですが。

 

 裸のはらぼて妊婦絵とかマニアックってレベル超え過ぎだよ!!
 いや、一部のフェチにはたまらんのかもしれませんが……コレは……どうなの?(笑

 

 DVDにはアニメ二期の4分半のPVが収録されとります。
 短いですけどなかなか刺激的なカットが。

 

 加えて一期の総集編が収録されてるんですが、これが90分近くある大ボリューム。
 この値段設定はこっちがメインだったのか……つか普通に一期のおいしい場面と、
 ストーリーの重要な部分はまるっと収録されとります。もちろん無粋な修正もナシ。
 一期まだ見てない人にの入門編にもいいかもですな。

  ■「こどものじかん」第5巻特別限定版発売記念イベント実施決定!!
 とらのあな秋葉原店にてトーク&ミニライブの企画があるそうで!

  ■PS2「ペルソナ4」初日で約15万本を販売
 なかなか好調のようで。
 仕事してサイトの更新するともう睡眠時間を削るしか、
 プレイする時間をヒネリだす方法がない俺。

  ■ソウルキャリバーIV ボーナスキャラクターについて
 >ボーナスキャラクターが有料で配信される!?というのは間違いですよ
 そんなワケで公式に否定のコメントが。  でも有料DLCもありそうよね。衣装とかは(笑

  ■「ガンダム オペレーショントロイ」レビュー:本体の売上を牽引するとは誰も期待していなかった名作
 楽しんでる人は楽しんでるみたいですが「名作」言っちゃっていいのかどうか。
 実際のところどうなんでしょ?

  ■iPhoneは感動を与える製品だ――iPhone 3G、アキバで完売
 流石の人気のようで。
 うーん、知り合いで買った人いたら触らせてもらおう。

  ■「NANAは18禁の巻も」 米国で“MANGA”を売る苦労とは
 向こうは妙な規制多いですよな。

  ■『スーパーマリオブラザーズ』を忠実に再現した部屋
 リアルにコイン音でるのか(笑

  ■メガハウス初の単独フィギュア内覧会「メガホビEXPO2008」 会場の様子
  クラン大尉も展示されとる!!

  ■コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ発売 「ホロがまたまた出ますよ〜」
 お、わっちもう出てるのかー
 原作よりのホロさんですし買うべきか。

  ■ガイナックス 「天元突破グレンラガン」イラスト:原田たけひと
 
  ■chram 新刊表紙完成!
 
  ■室戸岬ネバーランド P4雪子
 
  ■insidEBox なるほどな…クマー
 
  ○07月10日(木)

 
「デトロイト・メタル・シティ 魔王生誕盤」(amazon)買ってみたり。
 666円って値段設定ですが、アニメ2話収録されてますしな。
 あとコスパの DMCキャップ(amazon)など。夏のイベント向けに。

 

 1本は既にamazonで公開されてた非情なるギターの炸裂する第一話で、
 あともう1本はCDショップの店内でエアギターでハッスルしまくる例の話。
 値段のワリにはDMCの凄さが良くわかるつくりかと。

 

 それはともかく、ドンキでクラウザーさんのフェイスマスク見つけて吹いた(笑
 つか天井から連ねて吊るすとか凄い絵になってるんですけど!!
 3000円ちょいのワリには凄く良くできてたような……いや、流石に買うのは思い留まったけど(笑

 NDS 「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦」(amazon)とか!
 タッチペンで魔女見習いのザンビアさんをどきどき魔神判!!(大嘘

   

 サンビアさんがでてるかどうかわかりませんが、ベアード様は登場するようです。
 普通にアクションゲームですが、流石にお子様向けなのか難易度はゆるゆるです。
 でも意外にアクションは多彩ですし丁寧なつくりで結構楽しめますなこれは。
 あとステージごとにお風呂シーンがあるのも売りですよ!!

 

 まあ、オヤジさんの茶碗風呂のことですが(えー
 しかし、ステージ中で拾った飲み物を合成してオリジナルの風呂に
 オヤジさんを入れる→鬼太郎がパワーアップってどんな理屈なんだこれ?(笑

 先日からアーケード基盤をいろいろいじってるワケですが。
 とりあえず安くて手に入り安いCP2基盤からはじめますかねってことで。

   

 で買ってみたはいいんですが、カプコンの6ボタンゲームやるには、
 キック線なる配線を追加しないといけないとかなんとか。電子工作とかしたことないんですが。
 まあ、ここでつまづいていてはウォーザードとかできませんよってことで、
 ハンダごてとか一式買ってきて、結線図を見てうんうん唸りながらなんとかってみたワケで。
 ……おおー、ちゃんとキック出るようになったよ!ワリと簡単じゃーん!
 とかおもったら2P側の上下が利かなくなてるヨ!ぐぬぬ……また時間あるときに調べて
 やり直しますかねって調べたら最初からキック線ついてるハーネスも売ってるとこあるんかい!
 まあ、ここまでやったら自分でなんとかしますが……やっぱりいろいろ面倒なもんですなあ。

 そういや「タツノコvsカプコン」のロケテやってましたが。

 

 まさかゴールドライタンが出てるとは……ってでけえええええええええ
 あれか、プレイヤーは使えないみたいだし、あれかアポカリプスみたいな扱いなのかな?
 まあ混みあってたので観戦だけして撤収。

 今日も今日とてペルソナ4
 雪子姫がなんか……うん。アレだったのですが、俺には里中がいるし!!

 

 ヤバイ。なんかめちゃめちゃ可愛く思えてきたぞ俺。
 もう他のガチホモ連中とかどうでもいいので里中のコミュだけ育てて行きたい。

 

 あとシルフさんのエロ尻も育てて行(ry

 

 とりあえず4人パーティーになったので戦闘デモその2など。
 今回は仲間のコミュをLV3にすると戦闘時に特殊追撃をやってくれるんですが、
 里中はバシルーラ的なキックなのかコレは?状況次第だけどなかなか強力?しかもカッコイイ。
 いま3つめの迷宮ですが、いまのところ普通にやってればそれほど苦戦してないかな?
 迷宮のボリュームも前作より減ってる感じですし撤退しても進んだ階から再開できますしな。
 そんなにせこせこ迷宮潜らないでも大丈夫にしてあるのかなこれは……?
 なんにしてもまだ5月なんで、くぎゅ登場までは先が長そうですこれは。


 ストライクウィッチーズ。
 今回はメインのお二人意外は出番が少なかったのでスク水ブルマアニメに。

 

 いやいや単なるおぱんつアニメかと思ってたら軍艦や飛行機のこってることこってること。
 展開的にも熱いですしな。宮藤の出撃シーンとか燃えまくりです!!そして百合。やっぱり百合なのか。
 アニメの方も小説みたいに性的な関係にまで発展してしまうのだろうか……

 おぱんつアニメが大好評だったが、
 一方「ToLOVEる」ではアイキャッチで穿いてないを投入してきたのであった。

 

 いや、隠してるだけで流石に生尻ってことはないんでしょうけど……どうなの?
 まあ本編の方は相変わらずのどうでも良いお話なのですが。

 

 火星のプリンセス!火星のプリンセスじゃないか!
 ……ところでハリウッドの映画化ってどうなったの?(何の話だ

  ■CLAMP×マッドハウスの最強布陣が贈る、『魍魎の匣』アニメ化決定!
 >放送日やキャストなど、今後も続報が入り次第お届けしていくのでご期待あれ
 まだ放送媒体でてませんが、「放映日」ってコトはTVなのかな?

  ■「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」案内開始!
 会場は3500個ですかー
 ってまた3個までとか書いてますしやっぱ始発で頑張るしか。

  ■amazon Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.  予約開始
 お、今日から正式に予約解禁だったのね。
 イベントで買えるかわからんしとりあえず確保しておきますかね。

  ■アイフォーン待ち切れない… 前日から直営店に行列800人
 俺は結局様子見のつもりです。たぶん。

  ■4HANDS ペルソナ4 りせ
 
  ■YOU2HP ストライクウィッチーズのフランチェスカ・ルッキーニ
 
  ■S-FORCE ひだまりスケッチ
 
  ○07月09日(水)

 エヴリバディ・ヤングライフ!ジュネス!
 そんなワケでアトラス
「ペルソナ4 」(amazon)を例によってふらげー
 妹の妙なテンションに戸惑う毎日です……そっとしておこう……

   

 オープニングとかタイトル画面からスタイリッシュでワクワクです。
 にしてもコレはまた黄色いなこのゲーム。いやそのまんまの意味で。

 

 とりあえず序盤をつらつらと進めて見たんですが、導入部分がかなり長いです。
 音声とか聞きながらきっちりやってると最初の戦闘まで2時間以上かかるんじゃ……
 さらに事件の解決に乗り出して主人公が自由に動けるようになるのは仲間が3人になった後なんで、
 概ね5時間くらいかかりましたよ。まあ長いですけどお話部分も良いので気にならないですが。
 つか里中可愛いよ里中。めっちゃいい子じゃないですかこの子!!谷間とかなくても!(えー
 そういや、今回のキーアイテムの「メガネ」ですけど、単にテレビの中の世界は常に発生している「霧」で
 視界が悪いのでそれをクリアにする為のアイテムって設定で召喚器じゃないのね。
 ……つかこれもうメガネかけさせたかっただけなんじゃないかって気がしてきたんですが(笑

 とりあえず気になるのは黄色さですかやっぱり。
 まあ移動中とか戦闘中は関係ないんですが。

 

 ステータス画面とかメニュー画面の黄色さは異常(笑
 まあ、そんな超時間眺めるもんでもないのでそれほど問題ではないと思いますが。
 TVの色合い調整しないと目が痛くなるかもしれなくもない。

 とりあえず戦闘シーンなどのプレイ動画など。
 見た目はP3と一緒なんですけど微妙にキャラが大きく描かれてて動きとか服のテクスチャとか表情とか、
 前作よりも細かくなってる気がしますな。その分移動シーンは視界が狭くなって最初は結構戸惑うかも。

 

 つかくぎゅが仲間になるまで戦闘サポートはクマかよ!!うざい!うざいよクマ!!(笑
 いや、まあ何気にボス敵の全体攻撃予告とか結構つかえますが。アイテムもくれますし。これで夜も安心。
 今作も戦闘シーンのBGMが軽快な感じで実に良いですな。とりあえず続き進めますかね。
 ……一刻も早くくぎゅを仲間にしたい!!クマのウザ言動にはもう我慢できんクマ!!


 私屋 カヲル 「こどものじかん (5)」(amazon)とかー
 早売りだったようですが限定版はまだ入ってなかったよ……

   
   

 カバー裏にオマケ漫画がありますが、男女逆転版こじかとは!
 いや、男の子になるのはむしろご褒美なんでしょうけども(笑

   

 そういや、巻末に秋さんのお話が収録されていますが、
 「口でしてあげるから」とかもう凄いことになってるんですが!!(笑

  ■昼はエンジョイ! 夜はバトル! 『P4』で高校生活を始めよう
 そんなワケで明日発売。
 「夜はバトル」ってなってるけど実際のところ、
 TVの中に探索に行くのはP3と違って放課後とかの午後の時間ですな。
 「マヨナカテレビ」は事件の前兆それに関連した映像が夜中に映るだけですわ。

  ■「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンHP更新
 放映は10月からの予定、キャラクターなどが更新。
 ……って、なんか普通にロックオン兄さんいるんですけど!?

  ■アニメ版「ヒャッコ」の公式サイトがオープン
 キャストも掲載。
 オンエア情報などはまだ非公開。

  ■『ロックマン9』の最新ゲーム画面が公開! 価格も明らかに
 価格が1,000Wiiポイントだそうで。良心価格。
 配信は9月を予定。

  ■WAVE ワンフェス限定「天元突破グレンラガン ヨーコ」
 すわりポーズ可愛ええ!!
 会場1000個、WEB販売1500個ってまた随分少なく感じますが……グッスマとかと比べちゃあかんか。

  ■amazon コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 インデックスさんもそのうちでますかねえ。

  ■amazon コトブキヤ かのこん フォー・リーヴス 源 ちずる  予約開始
 アニメはモロ出しですがフィギュアではチラリズムで。

  ○07月08日(火)

 
「初犬 (3) 」(amazon)とかー!
 このシリーズも3巻にして完結だそうで。

   

 にしてもカバー絵がぎりぎりすぎる(笑
 2巻で主人公が脈絡もなく事故で記憶喪失になるという展開でしたが、
 まあエロ漫画ですのでセックルさえできれば記憶なんてなくても問題ナシです。
 なんか話のメインがメガネキャラの三田さんになってしまってるのですが、
 まあこのヘンは好みの問題。俺の好きなフジノンもHはしてるの安心です(そうなのか?

  「ペルソナ4 公式ガイドブック」(amazon)とか!
 発売直前なんでいちおうかって予習です。

   

 まあP3からシステム的な部分はだいぶ引きついてそうですし、
 とまどうこともないでしょうけども。

 

 にしてもやっぱりイメージカラーの黄色が沢山つかわれてるようで。
 うーむ、これは長時間のプレイは目にきそうな予感が。
 ガイドブック軽く見てますとコミュは19種類のってます。
 今回は仲間キャラにも探偵王子くん以外にはコミュあるみたいですな。
 探偵王子ものってないだけであるのかもですが。P3と違って、
 お話に関わってくる人たちのコミュが多いみたいでコミュ専用キャラ
 の方が逆に少ない感じはしますな。うーん。このヘンは好みわかれそうな。
 まあ、明日にはフラゲできると思うのでじっくりやりますです。

  ■『ToLOVEる』公式サイトで、ララのお着替え動画を限定公開中!?
 白スクのヤミヤミをタッチしまくりとかすげえなDSは。
 ララの胸もばいんばいんだしな。

  ■「ブラスレイター」と秋葉原のカフェが「融・合」イベント!
 >“ベアトリス”に扮したニトロプラスの最凶広報・ジョイまっくす氏が不定期に出没するとのこと
 >本編に登場する、「あの薬」を直接手渡ししてくれるそうだ
 いや、面白いけど、ジョイ警察に捕まらないでね。薬とかマヅイだろ絶対(笑
 秋葉原でゲルトと握手!!とかだったら絶対行くんだが(笑

  ■amazon Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.  予約開始
 ワンフェスで先行販売ですが一般販売も9月にはするのね。
 ってあれ?もしかしてすでに予約締め切りですかー!?

  ■9歳女児がネットで殺人予告、両親知らぬ間に自宅PCから
 
  ■「予告.in」通報で逮捕相次ぐ 平井堅さんコンサート事件の犯行予告?も
 
  ■HITMAN's WEB SITE 神楽 '
 
 仕事だし行けないけどせっかく応募券もらったし応募だけはしておくか
 と応募したときに限って、石丸電気のランカ・リーのデビューイベントに当選する件。
 仕方ないのでお友達に代わりに行ってきてもらおう……ちくせう。俺もデカルチャーしたかったわ。

  ○07月07日(月)

 昨日のコードギアスR2
 そりゃこの状態で記憶戻ったら混乱もするわな……
 ジェレミアと咲世子の超バトルには度肝を抜かれましたな。NINJAの体術すげー
 まあロロに頼って油断したせいでうっかりやられましたが!

 

 ロロ雑巾てめえ!!
 冒頭シーンなどの和み具合からすっかり油断してましたが、
 オマエはそういえばそーゆー奴だったよ……自分の居場所を守る為に排除したってことですかねえ。
 実際に撃ったシーンが映ってないですがロロ以外にはないよなああの展開だと……
 ジェレミアがルルの正体を知ってあっさり味方についたのは意外だったかも。
 自分の忠義を貫く男だったってことなんでしょうけど、今までの印象がなあ(笑

 

 後で見返したらOPにシャーリーの姿ないのね……
 前回の幸せ絶頂から、僅かに1回でこんな展開になるとは。

 そんなワケで早売りの「ニュータイプ」でもシャーリー追悼特集が。
 これはもうお亡くなり確定ってことですか……

   

 シャーリー役の折笠富美子さんのコメントもなんともやりきれない感じです。
 翻弄され続けたシャーリーの運命には演じる方でも戸惑っておられたようで。

 例によってアニメの新情報がぽこぽこと。
 京極夏彦「魍魎の箱」がマッドハウスでアニメ化されるそうで。
 記念すべき初映像化のスタッフは下記の通りのようで。
 実写映画……?ナニイッテンノ?

 監督:中村亮介
 シリーズ構成:村井さだゆき
 キャラクター原案:CLAMP
 キャラクターデザイン:西田亜沙子
 色彩設定:大野春恵
 美術監督:金子英俊
 撮影監督:五十嵐慎一
 CGディレクター:菅友彦
 プロップデザイン:木村雅広
 編集:寺内聡
 アニメーション製作:マッドハウス

 キャラデザがCLAMP!!これは期待できそうな!
 あれだ、箱を開けると、
 うわぁああああああああああああ!?……足長っ!!
 とかそーゆー展開に(ないわ


   

 「ヒャッコ」の続報も。
 キャストの情報きてますなー

 上下山虎子:折笠富美子
 伊井塚龍姫:根谷美智子
 早乙女雀:落合祐里香
 能々村歩巳:平野綾

 なんか意外といえば意外な配役だ……
 何が意外ってゆりしーがレギュラーキャラで出てるってあたりが(超失礼
 って折笠富美子さんは苺ましまろの美羽やってたのか。そりゃ納得(笑
 放映媒体とかはまだ何も書かれてないですなあ。

   

 ストライクウィッチーズの乳比べが掲載されてる!!
 設定画も掲載されてるので気になる人は要チェックよー!

 松林 悟
「ロリコンフェニックス(3)」(amazon)とかー!
 「正義のヒーローの話なので児ポ法にもひっかりません」と書かれています。安心だね!

   
   

 嘘だ!(えー
 つかスク水の秘密穴に手をつっこんでふにふにとかは完璧にアウトだろう。
 ちなみに飲むのは尿ではなくスク水汁なのでたぶんセーフです(アウトだ

 ソウルイーター

 

 妹天才すぎる!!(笑
 いや、なんかホントこのアニメのギャグ展開は妙に好きだわ。

 

 そういやこのアニメも今回からED変わってましたな。
 やばい。このEDアニメのマカには惚れそうだ。

  ■時を越えるRPG『クロノ・トリガー』のDS版が発売決定! 発売時期は2008年冬!!
 お、ワリと普通にベタ移植なのかな?

  ■wii「フラジール」公式サイトリニューアル
 サイトがリニューアル。
 そろそろ発売時期くらいこないもんか。

  ■Key「リトルバスターズ!エクスタシー」マスターアップ!
 めでたくマスターアップされたそうで。
 いまからオナ禁します(マジか

  ■スパロボZについてアムロとシャアがやりとり 「なんでこんなものをPS2で出す!これではPS3売れなくなる。」
 確かにデモ動画とか見るとやたらキャラの解像度とかあがってる気がして、
 もうなんか次世代機意味ねーって感じはしますよな。

  ■長崎県の男性、違法なDiggロボットの使用で逮捕される
 なんという技術の無駄遣い(笑

  ■マックスファクトリーにキョンが来た!?
 いやどんなメンツだよほんと!!(笑

  ■ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付け&チャーム
 うお、地方限定になるのか。
 まあ普通に通販とかでセット販売ありそうですが。

  ■コトブキヤ とある魔術の禁書目録 1/8 御坂美琴
 うお、もうフィギィア出るのか。

  ■みやびや  魔法少女アイ 1/8 アイ
 触手ちんこがリアルすぎる(笑

  ■殆ど死んでいる ギアス漫画
 
  ■日本帝国図書館 七夕のプレゼント
 
  ○07月06日(日)

 とりあえずコントロールボックスと麻雀用コンパネ買ってきたました。
 ウォーザードはなんか電圧がどうこう難しそうなので慣れてからにしようかと。

   

 で買ってきたのはスーパーリアル麻雀P4とP5だったり。
 格ゲーも欲しかったんですがに大荷物になりそうだったので次の機会にとゆーことで。
 ソフト自体は古いのはそんなしないんですが、コントローラーが結構しますしな。

 

 早速動かしてみましたが、おお懐かしい。P5あたりだと普通に今見ても可愛い絵だなあ。
 まあアーケード基盤といってもようはコントロールボックス本体に、
 基盤をケーブルで繋ぐだけなんですが規格とかがバラバラなのでそこらヘンが
 多少の知識はいるようで。あと取り扱いも多少デリケートな部分があるようで。
 まあン万円もするような新しいのには手を出すつもりはないのであんまし移植の見込みがない
 ようなのとかあえてアーケード版がやりたいのよってのをちまちま集めていくつもり。
 ちなみにP4とP5で5000円くらいでした。まあコントロールボックスが2万ちょいしますが。

 で、蒸し暑い中、秋葉原に3件あるアーケード基盤のお店をぐるぐる回ってたので、
 例のペンギン様のいるアイス屋を覗いてきましたヨ。

   

 うーん、前々から前を通ることはあっても一度も食ったことが無かったぜ(笑
 お、今日はちゃんとペンギンいるみたいですって、ずっと奥の冷風機みたいのの
 前にいてこっちでてこないし。いやまあクソ暑いですしね。わかります。

 

 初めてここのアイス食べてみますたが、なんかふわっとしたカキ氷みたいな感じでかなり独特ですな。
 見た目のワリには空気を多く含んでるのかそんなにボリュームないです。500円はちょい値段高めかな?

 

 今日のペンギン様のご様子。
 お子様にも大人気のようでしたな。和む。

 コードギアスR2
 今回からオープニングとエンディングが新しいバージョンに。

 

 南とカグヤにフラグとか絶対許さないよ?いやまあ可能性はそれこをゼロでしょうけども。
 なんかシュナイゼルがやたらと悪そうに見えたり、カレンがブリタニア側に付いたりしそうに
 見えたりで不安になりますが、まあオープニングアニメから得られる情報にはフェイクが多いので
 妄想しつつワクワクしておきますです。天子さまにもまだ出番あるよね?

 

 にしても咲世子のこのコスチュームには吹いた!!
 どこの超昴閃忍だよこの人!!(笑
 本編の感想はいろいろと衝撃展開だったので明日にでも。

 最近良い評判を良く目にするので気になってた漫画
「FLIP-FLAP」(amazon)とか!!
 なんとピンボールを題材にした漫画です。いまの若い人は触ったこと無い人多そうですが。

   

 卒業式に気になる子に告白したら付き合うことの条件に出されたのは、
 ピンボールのとてつもないハイスコアを塗り替えることだった、というお話。
 いまどきピンボール台を置いてるお店とか探すのが大変そうなんで、
 舞台設定は少し昔なのかと思ったら主人公が箱○いじってるし現代なのね。

 小学生のころからゲーセン通いしてた阿呆なので、その頃は結構好きでやってた記憶が。
 ガンズアンドローゼスとか、一番やってたのがタイトル思い出せないんですが、
 世にも奇妙な物語にも同じピンボール台が出てきて当時ニヤリとしたもんでしたなあ。
 漫画の方でもやっぱりすっかり廃れているけど、妙に惹かれる魅力があるというお話に。
 マルチボールとか確かに派手で熱くなりますよなあ。処理しきれずにいつもスグ落としてましたが(笑
 つか当時お子様でしたし、揺らしとかは大人がやってるのみて「こんなテクありなのか!」
 とマネをするもデカイピンボールの筐体とかぜんぜん揺れねえよ!!とかありましたっけか。

 にしても、このヒロインの山田さんはなんで登場で妙な口してるのと思ったら、
 これがデフォなんですな。しかしこの漫画の人達は楽しそうにピンボールするなあ。
 ……これは俺も、アーケード基盤の次はあれか。中古ピンボール筐体か(置けない

 そういや海洋堂ホビーロビーで風香が展示されてたので。

 

 お腹のお肉のあまり加減が絶妙なんですが!!
 あと恵那の貧相なお尻も妙にエロっちぃのですが。

  ■amazon 海洋堂 よつばと 綾瀬風香 水着Version  予約開始
 amazonさん予約再開!!
 2個注文するべきか悩む。

  ■amazon 海洋堂 よつばと 綾瀬恵那  予約開始
 恵那の方も同じく。
 しかしこの組み合わせだとよつばだけ私服だと絡ませづらいなあ。
 まあ単体で愛でろということか。

  ■スタッフの皆様の情報データアップロードに関するお知らせ
 作品の進行の方にさしさわりがないことを祈りたいですな。

  ■ストライクウィッチーズのキャラ元ネタ一覧
 坂本さんはMa子さまかと思ってました。

  ■real 宮藤芳佳。ストライクウィッチーズ。
 
  ■なうしの パンツじゃないから恥ずかしくありませんわ!!
 
  ■ハニースイート★ナイツ 美柑とヤミ
 

 




<back