○05月31日(土)

 TinkleBell
「月明りのラズベリィ」とか買ってみたり。
 大変エロいらしいのでオススメと聞いて。

 

 ってインターフェースがFLASHムービーってのがイマイチ重いし動かしづらいのですが、
 もの凄い凄くのねコレ。おっぱいとかもそうなんですが表情の変化が凄いですな!!
 サイトからPVが落とせますが、一見の価値ありかと。フタナリレズってのがまた凄いですが(笑

 プライズの「これが私の御主人様 EXメイドフィギュア第2弾 沢渡いずみ&みつき」とかー
 まあクレーンゲーム苦手なので普通に買いましたが。

 

 以前に出たぷにぷに素材のは神がかったデキでしたが、今回のはやっぱ劣化が見られますな。
 いずみさんのお顔とかちょっと残念な感じに。しかもメイドにエアガンとか意味不明ですしな。
 確か原作中にそんなエピソードあったしそれなのか。わざわざそこをフィギュアにするのも疑問ですが(笑

 
 

 どちからかといえば今回はみつきの方が安定したデキですかね?
 うーん、元の造形は良さそうなのでもうちょっと頑張って欲しかったですなあ。

 どうでもいいのですが、

   

 BugBugに掲載されていたエクスタシーのクド公の新規エロ画像が、
 いくらなんでもペドすぎる件について。あれ?設定だといくつくらいなんだっけクド公?

  ■バーチャルコンソール6月は『ぼくってウパ』など14タイトル
 爆烈究極拳!!爆烈究極拳!!じゃないか!!

  ■PS2『大奥記』、ファミ通のクロスレビューで合計13点の歴史的快挙!
 またゲーム内容の無意味さが凄いな。

  ■今回のグッズは一味も二味も違う!サンクリ40・とらのあなオリジナルグッズ、予約受付中!!
 透け乳首!透け乳首!!
 今回もスイカ風テレカですか!!

  ■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」 アニメ化までの流れ
 二期の予告とかEDアニメで是非(えー

  ■榊原ゆいライブDVD発売  店内オタ芸も禁止
 そんなヤツいねえええええええええええ!!
 と普通は思うところだが残念ながら実際にやってるのを2回くらい見かけたことがあるのであった。

  ■アマゾン奥地に新たな先住民、写真公開 違法伐採で生存の危機
 なんかもの凄く嘘っぽい写真に見えるんだけどマジだったのコレ?

  ■マガジン×サンデー50周年コラボフィギュアセット 聖サンマガ学園4時限目
 天満はともかくおキヌちゃんを持ってくるとは……!!

  ■よつばと! 綾瀬風香 制服Ver. PVCフィギュア 二次生産分予約開始
 何気に瞬殺でしたし買えなかった人も多かったようですし。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット 商品登録
 朝倉さんがamazonさんに登録。
 他のキャラの拡張パーツも付くようで。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音リン 商品登録
 リンもamazonさんに登録。
 こちらもミクみたいに瞬殺になるのかな……?

  ■amazon グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 商品登録
 ってあれ?レンは別商品になるのか。

  ■VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア
 オルゴールでミックミック流れたりするのかな

  ■ドラゴンボールZ DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア
 チチさんは結構欲しいかもしれない。

  ■Galge.com オリジナル描き下ろしシリーズ よう太 先生 第1回
 
  ■オトウフ/マテリアル「何いってんだオマエ、ばらんちおとめちゃんだよ」
 
  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第44回 / 2ページ )
 
  ■S-FORCE 「ろぐます第8回   真くんと雪山遭難  9P 10P 11P」
 
  ■PUUのほむぺ〜じ 浴衣とアイス
 
  ■real 幼クラン・クラン。マクロスFrontier。
 
  ■MIP クラン大尉
 
  ■732回転 クラン大尉
 
  ■桃猿の雄叫び 人喰蝸牛
 
 ペルソナ。

 

 ロボだこれー!?
 オナルがまさかこんな設定かかえてるとは……


 


  ○05月30日(金)

 グッドスマイルカンパニー
「Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム」(amazon)でてたー!!
 頑張りすぎてアダルト商品あつかいですヨ!!(笑

 

 コウモリ型のマント(?)がかなりぐにぐに動くようになっていまして、
 腰のあたりに適当に絡ませる感じになっています。

 
 
 

 元々スケスケなんですけど上に羽織ってるのも外せます。
 乳首はともかく股間やお尻の造り込みも凄いんですけど……
 もちろんお顔の方も良いデキですけどね!!

 ヴァルキリーコミックス 「アンバランス×2 (2)」(amazon)とか!
 見開きからいきなりなんというエロ尻!!(笑
 ……まあめっさ脇役なんですケドねいまのところ。

   

 女性教師となんか良い感じにってよくある展開かと思ったんですが、先生の性格が予想以上にキツくてですね。
 1巻だとなんか凄い勢いで話がコジれてたんですが、

   

 なんでこんなコトになってますかー!?
 昼ドラみたいな展開になってきて焦ったわ(笑

  「彼女×彼女×彼女 三姉妹とのドキドキ共同生活」(amazon)も買ってきましたヨ。
 先日紹介した「リゾートBOIN」と同じく八宝備仁さんのキャラデザってことで買うしかないワケで。

 

 リポDとポカリを流しこみながら仕事してたらだいぶ体調も回復してきたので、
 更新やっつけたらプレイしてみますよ……

  ■『NINJA GAIDEN 2』無料体験版が本日よりXbox LIVEで配信
 何気にもう来週発売なんですよな……
 6月はコレにMG4と大作揃いだなあ。

  ■発売まであと1カ月! 『オペレーショントロイ』登場MSなどの最新情報をチェック
 ゾックとかやたらマニアックなのまでいるんですな。

  ■ツンデレ以外のルイズが見られる『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』
 >ツンデレシステムにツンデレビンゴが搭載
 もうツンデレっていいたいだけだろ絶対。

  ■なぜなにエグゼリカの巻
 >残念ながら現在はもうGD-ROMの生産が不可能なので
 うお、もうGD-ROMで生産できる環境なくなってるのか……

  ■夢を見させて悲劇を回避! PSP『インフィニットループ』
 やはり A-10絵はイイ!!
 デモ動画見ましたけど、結構ドット絵で動いてましたな。

  ■大人気デスメタルギャグ漫画が遂にゲーム化!D3パブリッシャー、DS「デトロイト・メタル・シティDS〜デス・シャウト〜」
 やたら内容が盛りだくさんすぎる!!(笑

  ■「ソウルキャリバーW」、戦闘中にキャラクターの服が破けることが判明
 むかしのKOFとか龍虎の拳を思い出すな(笑

  ■Wii FitのCMとして採用すべき動画
 Wii Fitの前に彼女を調達しないといけない点はこの際忘れよう。
 しかしいい尻ですな。

  ■女子校生のパンチラ見放題!? 出会いカフェが摘発 潜入レポ
 早いな摘発!!ゲマズの上のとこにこないだできたヤツじゃないのかこれ。
 まあ、おおっぴらにやりすぎだったしな……

  ■シマゾウ・レポート グリフォンエンタープライズ ToHeart2『1/7 久寿川ささら〜スク水メイドver.〜』
 このポーズでこの尻はヤバイ破壊力だ。

  ■マックスファクトリー ワンダーフェスティバル2008〔冬〕販売商品 発送のご案内
 お、こなたさん発送されたのか。

  ■リキッドストーン 可動フィギュア自作用素体キット「流石素子」の情報を更新
 2008/6/2(月)より、WEB通販を開始するそうで。
 それなりの技術があれば、いろいろ可動フィギュアにできそうよね。

  ■アイアップ 天元突破グレンラガン 1/8 ヨーコ
 このキットで完成品きますかー
 製品版のデキがどんなもんか気になりますな。

  ■アイアップ 天元突破グレンラガン 1/8 カミナ
 カミナの兄貴も。
 ロージェノムとかも出ないのかな……いや買うかわかりませんが(笑

  ■figmaのTVCMが6月2日26:00から放送するんだお!
 って放送枠がモノクローム・ファクター内とは。
 これでCMの内容がキョンと古泉の絡みがどうこうとかだったら凄い(無い

  ■amazon Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer. 予約開始
 フェイトさん予約開始。
 なのはさんは以外の在庫になってるけど沢山つくりすぎたんかね?

  ■amazon Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver. 予約開始
 こなたさんも。この調子で全キャラ出す気なのからきすた。

  ■ねんどろいど 柊かがみ+ねんどろいどぷち 白石みのる(完成体) キャラアニ限定Ver.
 何故か、かがみだけ在庫復活してたので一応。
 すぐなくなりそうだけども。

  ■amazon よつばと リボルテック DX 夏休みセット 予約開始
 表情パーツ増えるには使いであっていいですよな。
 うーん、やんだとか父ちゃんと遊ばせたいぜ……

  ■amazon フロイライン リボルテック 008 綾波レイ包帯版 予約開始
 まさか包帯バージョンを出してくるとは。

  ■GAINAX グレンラガン南国バカンス絵
 
  ■Jekyll and Hyde クラン大尉
 
  ○05月29日(木)

 「劇場版 空の境界 第四章 伽藍の洞」見てきたー!!
 ニ章から間あきましたが、先週の土曜日から公開されてますヨ!

   

 四章は時間軸的には第二章の「殺人考察(前)」から続くお話なのでお話的には結構地味なんですけど、
 式が直死の魔眼に目覚める重要なストーリーなワケでして。燈子さんとの出会いとかもありますし。
 とはいえ精神世界の描写とか長いですし見る人によっては厳しいかな?
 俺は橙子さんの猫かぶりモードが可愛かったので満足ですが!(笑

 で、
「メガミマガジン 2008年 07月号」(amazon)とか。
 表紙が空の境界で下敷きなどの特典付きなワケですが。

   

 紫のカラーピンナップで全て吹き飛んだわ!!半脱ぎどころかもう全裸かよ!!
 7歳の幼女相手でも全く容赦が無さ過ぎるぜメガミマガジン!!大好きだ!!(笑

 

 ゼロの使い魔の特大ポスターもついてますが無駄に卑猥です。
 タバサさんの恥じらいの表情が実にイイ!!

 DVD 「バンブーブレード DVD 五本目」(amazon)とか!!
 今朝amazonさんから届きましたヨ。

   

 DVDには第14話のオリジナル版が収録ですとー!?
 アレか?合宿のお風呂シーン追加とかですかー!?
 ……と思ったら合宿は次の回でした!!
 一気に萎えて開封してないので、どこが変わったのかまだ不明(えー

 ソフトハウスキャラ 「ウィザーズクライマー」(amazon)とか。
 気になってたのでちょいフラゲしてきましたヨ。

 

 ってゆーかですねせっかく買ってきたのですがここ数日の気温の変化とか雨とかで
 なんか一気に体調崩して頭がガンガンするのでゲームもDVDもお預け状態です……ぐぬぬ。

   

 そういや最近良く見るルーツの広告ですけども。
 駅ごとのオリジナル版があるっぽいですな。秋葉原だとこんなので、
 新宿だと歌舞伎町とかがセリフに入ったようなの見た気が。
 にしてもせっかくならコマにあったセリフにすればいいのに……まあ面白いですけど(笑

  ■UBIDAYS Paris 2008開幕!『プリンス・オブ・ペルシャ』最新作『ソウルキャリバーIV』など注目作続々
 プリンスオブペルシャはなんか凄いコトになってるな(笑
 ソウルキャリバーはやっぱベイダー卿のためにはPS3版ですか。環境的には箱○なんだけどなあ。

  ■『マクロスF(フロンティア)』キャラが活躍するフラッシュアニメ『マックロッスfufonfia』が配信スタート
 これバンブーのCMのアレじゃねえか!!(笑

  ■フロントウィング「魔界天使ジブリール3」特典情報を更新しました!
 あれ?ソフマップってシーツの他に枕カバーもつくのか!?
 ちょっと気合入れすぎだろう(笑

  ■FREEing 1/4 喜緑江美里 バニーVer.
 喜緑さんの詳細きたー!!
 これ座ってる透明なのもつくんだよな……?

  ■「ガンダム00」の小悪魔・ネーナが紫ハロを携えプライズフィギュアに!
 お、ネーナさんが。
 通販できるところで予約しておくべきか……

  ■「ガンダム00」フェルトがバンプレプライズ再登場! 仲良しハロも一緒
 そして相方はフェルトさん。
 何故ルイスじゃないんだ……

  ■一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた
 これは普通にホラーだな(笑

  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第43回 / 2ページ )
 
  ■FOMALHAUT 隠し撮りを慣行する小鳥さん
 
  ■HIGUMAX スク水巨乳ランドセル
 
  ■GALAXY STYLE アーニャ
 
  ○05月28日(水)

 NDS
「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」(amazon)をちょいフラゲ。
 「スーパーロボット大戦」のタイトルを冠してますが、どちらかといえば「NAMCO x CAPCOM」の後継?

   

 とはいえ登場人物はなんかどっかで聞いたような名前や見た目の人ばっかしですけど(笑
 システム的にもナムカプはシミレーションでしたがこちらはRPGになってます。
 戦闘が似非格ゲーライクな点がナムカプっぽいのですがこれはむしろ戦闘が無駄に長引くナムカプの問題点
 だった気もするのでちょっと不安ではあるんですけども。
 設定的にはクロスオーバー大好きっ子としてはもの凄く気になったので買ってますが(笑

   

 ちょっとやってみた感じですとDSなので読み込みが無い分不安だった戦闘シーンも非常にスムーズですな。
 そのワリに戦闘シーンはワイワイと結構ボイス入ってますし。いまのところ軽快に遊べて好感触。
 エンカウント率も低めの設定みたいですし。とりあえず神夜さんの乳揺を楽しむ為に戦闘しまくってます!
 にしてもBGMがモロにロボット大戦なのは流石にちょっと吹いた(笑

 

 とりあえずプレイムービーとか。やたらボタンをカチャカチャしてますが、ホントはぜんぜん
 こんな連打する必要はないと思うたぶん。たんにタイミングが良くわからなくて出鱈目に押してるせい(笑
 敵が3体とかでてくるとワリと時間くいますけど、それでもまあ今のところは許容範囲ですかね。
 おっぱいの揺れ具合を堪能してください(笑

  「TVアニメバンブーブレード公式ガイドブック」(amazon)とかー
 気がつけばDVDも毎回買ってるお気に入りアニメですよ!!

   
   

 キリノをはじめキャラ設定設定画や版権イラストの収録もあり。
 タマちゃんのローアングルからの絵が実にヤバイ。穿いてなのかって勢いで。

   

 まあ、それもいいんですけど個人的には「ブレードブレイバー大全」が一番嬉しいんですけど!(笑
 全52話のストーリーとか収録されて無駄にこってるんですけど!!しかも劇中には出てこなかった
 変身前の設定画とかもあるし!!ブレイバーファンは必見よ!!(いるのか?

  ■乳揺れPRG 無限のフロンティア 「これが正しいおっぱいの揺らし方だ!」
 メインパーティーでおっぱいで選んでしまいそうです。

  ■『ストリートファイターIV』がPS3、Xbox 360、PCで発売! 映画は来年2月公開
 まだAC版も正式稼動前のような気がしますが。

  ■Wiiで生まれ変わる恐怖! シリーズ最新作『零〜月蝕の仮面〜』が7月31日発売
 おー、なんかグラフィックの透明度が凄いなあ。

  ■Xbox 360ゲームレビュー「ザ・ダークネス(The Darkness)」
 暴徒のカーチェイスからして度肝をぬかれますよな。

  ■TVアニメ「バンブーブレード」ムービックよりGOODS発売決定!
 竹内!竹内じゃないか!!

  ■水銀燈の今宵もアンニュ〜イ Vol.4 発売中止のお知らせ
 やっぱ権利関係の問題ですかね?
 アニメのDVDとかも絶版とかになってしまうとかあるんだろうか?

  ■エウシュリー「戦女神ZERO」マスターアップ告知
 ついにマスターアップ!!これで有休を無駄にしなくてすむ!(笑
 って何故に外道ベイビーが!?

  ■Galge.com 今週は28本!! 5月第5週発売のソフトをチェック!
 とりあえず「ウィザーズクライマー」を予約してしまってる俺。

  ■秋葉原のキッチンジローで火事 「ご近所のウワサでは2Fの漏電が原因」
 秋葉原は結構古い建物多いもんねえ。
 最近はドカドカと建て替えてるけども。

  ■Gunslinger Girl Berserk 
 サウスパークみたいだな(笑

  ■「第12回プライズフェア」開催! 秋の新プライズをまとめてチェックしよう!
 
  ■シマゾウレポート 第120回「『1/8 続璃(つづり)』制作秘話暴露!!テリオス突撃レポ!」
 テリオス作品なら是非とも椎子さんを立体化して欲しいところ。
  会員特典のゲームほしくてFCの入会を申し込んでしまった俺(マジか

  ■TearDrop いいんちょ
 
  ■油屋 紫
 
  ■どこまでも白いへや インさん
 
  ■real クラン大尉
 
  ○05月27日(火)

 甘詰 留太
「二代目はこすぷれーやー (4)」(amazon)とか!!
 一応毎回買ってはいるんですが、嵐の方で連載されてるのと違ってあんましガチ本番とかはないんですよな。

   

 が、今回は無駄毛処理の話がエロかったので!!
 でもやっぱり嵐の方でいまやってるSMの漫画の方がエロいですよな(笑

 今更ながらに「COLORS 第一弾 GARANCE ガランス」とか。
 秋葉のラムタラで投売りされてたので保護。1980円だったかな?
 ちゃんと特典冊子も付いてましたヨ。

 

 うーん、非常にデキ良いんですが。
 やっぱオリジナルは手が出しにくいんですかねえ。
 とかいってる俺も買ってなかったワケですし。

 

 それにしても、ツインテール幼女に奉納ってまた意味深ですよな。
 まあ小冊子とか読むとどっちかといえば守り神さまらしいですが。
 ちなみにちゃんとガランスさまも分離できます。おぱんつもつくってありますよ!(重要

  ■女の子におさわりして英単語を勉強!? 『もえたんDS』が7月24日に発売されるよ!
 魔女神判モードもありま(ちげえ

  ■バーチャルコンソールで初のMSXタイトル「アレスタ」が配信開始
 おお、やっとこでるのね。
 発表から随分かかったなあ。権利関係とかかね?

  ■WiiバーチャルコンソールMSXに関する技術提供について
 と思ったら単に技術的に上手くいかなかったんで、
 外部に依頼することにしたとかそんな感じってコト?
 まあ、これでサクサク移植されればありがたいんですけども。

  ■いちごvol.8付録「スク水ホルダー」が日本に上陸
 ……虎の穴のしっとさんグッズの使いまわしかと思ったんだけど違うのかな?

  ■牧野竜一画によるあの伝説の美少女「ミサヲ」がついに抱き枕化!
 何故いまさらミサヲちゃんが(笑

  ■「少女マテリアル」 とら1号店は予約終了
 今月の快楽天でも何事もなかったように6月発売になってる件について。
 来月見たら7月発売になってたら笑う(笑

  ■FREEing 我が家のお稲荷さま。 天狐空幻 1/8PVCフィギュア
 アニメ版じゃなくて小説の挿絵準拠なのかな?

  ■権利者側「メーカーが議論を振り出しに戻した」 「ダビング10延期」問題で会見へ
 平気な顔で悪いのは向こうですってこと言えるのがスゲエ(笑
 メーカー側もこんなの相手にするにはもう疲れたんじゃね?

  ■火星探査機『フェニックス』、着陸後初の写真
 こーゆーのを見ると、ついつい
  ちょ、宇宙人写ってるじゃねえか!
 とかやりたくなってしまうのであった(えー
 そういや「火星シリーズ」の映画化はどうなったんじゃ……

  ■江東区女性不明 星島容疑者の異常パフォーマンスを分析
 昔みた「バトルヒーター」って映画思い出した。

  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第42回 / 2ページ )
 
  ■こんがりぱすた定食 コードギアスまんが。
 
  ■プラスチックガール スイカバー
 
  ■light foot test type 合同みつどもえ本

  ■clesta リディアさん
 
  ■室戸岬ネバーランド 褐色先生
 
  ○05月26日(月)

 
「Rozen Maiden 新装版 (2)」(amazon)発売よー!
 銀ちゃんと一緒にまったり読み返しますかね。

 

 表紙は第二ドールの金糸雀さん。今回も表紙めくると鞄の中で眠る金糸雀の絵が。
 まあ、2巻だとまだ金の出番ねえですが(笑

   
   

 むしろ2巻は翠星石と蒼星石の登場の回で。
 でも今回も銀ちゃんも大活躍よー!めぐも登場しますし。

   

 ちび。
 って君に言われたくないね!って感じのディフォルメ翠星石さんだ。

  ■ヤングジャンプ「ローゼンメイデン」試し読み1話公開
 新連載版の1話が読めますよ。
 いま売ってるのに2話が掲載されてるので1話見忘れた人は。

  ■コードギアス 特別番組の放送決定!!
 なんか新キャラが。
 見た目はシャーリーとかぶってる気もしないでもない。

  ■『ペルソナ4』のサイトでバトル画面満載の新ラッシュ映像公開
 戦闘シーンのスカートのヒラヒラが気になりすぎる。

  ■『ペルソナ4』リムジン型のベルベットルーム
 エリザベスの方が好みだったのに……

  ■ボーナスキャラクターが新たに判明 『ソウルキャリバーIV』
 つかあれだよね。女キャラばっかりだよね(笑

  ■「キミキス」発売2周年を記念して「あとちょっとおまけ劇場」を8月31日までの期間限定で公開
 二周年企画でミニシナリオが!

  ■DSでニュースも受信 駅・列車内などでサービス試行
 体験版の配信とかはありがたいかも。

  ■エウシュリー 戦女神ZERO更新 サンプルCGのページを新設。今週までにマスターアップだ!(希望&夢)
 ってまだマスターアップしてないのか!!
 ……有休とってるんでマジお願いします(阿呆

  ■とらのあな 暑い夏も目前!コミックマーケット74カタログ予約受け付けます!!
 今回はペットボトルホルダーですか。

  ■携帯電話を電子レンジでチンすると邪悪な何かが正体を現すらしい
 ウチの携帯は人工精霊なんで安全です。

  ■ユージンのTFCに「戦場のヴァルキュリア」ヒロインたちがラインアップ
 流石にサンプルのデキはいいなあ。
 イーディーさんもあるといいんですが。

  ■REVOLTECH EXPRESS アイマス第二弾週末登場!
 あれ、もう今週ですか。
 亜美真美はそんなに違和感ないんですけどもどうしたもんか。

  ■Masterpiece of 空中幼彩 ニンジャしのぶちゃん ま城の冒険 No.1 しのぶちゃん
 空中幼彩さんの絵ですがフィギュアでの再現度はどうかな……?

  ■アール・ライン 戦国ランス 上杉謙信 1/7PVCフィギュア
 お、胸のところがキャストオフするのね。

  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第41回 / 2ページ )
 
  ■TNC 覚醒美希7
 
  ■4HANDS イーディーさん
 
  ■Jekyll and Hyde アーニャ・アールストレイム
 
  ■real 皇神楽耶。コードギアスR2。
 
  ■Miseria つらら
 
  ○05月25日(日)

 はいはい、例大祭に参加された方はお疲れ様でした。なかなかの混雑ぶりだったようで。
 いやカタログがン万部が完売してて会場は西4ホールだけって話聞ききまして。
 結局、怖気づいていかなかった情け無い俺(えー

 

 まあ欲しいの本だけなのでお友達にお願いして買ってきてもらいましたが。
 その間、秋葉原でだらだらしてました(最悪だ
 なんかどんな本出てたのかなーと思ってメロンブックス覗いて見ると、
 レジの列どころか特設会場レジで例大祭アイテムを販売とかやってまして、
 しかもなんか並んでますし。いや需要凄いですな。

 で、家でダラダラしてる間にようやっと「戦場のヴァルキュリア」をクリア。
 「カオスヘッド」の方を優先してしまったので今になってしまったんですけども、
 プレイ時間自体はそんな長く無い気がしますな。全18章+6つの断章って感じですし。

   

 これだけのためにPS3買う程度には期待してたんですけども。とりあえずイーディーさんが可愛い。脇役だけど。
 まあそれでもセガでサクラ大戦のチームがつくる戦争モノってコトで過剰な期待はしないでおこう
 ってつもりで買ったんですけど、まあ予想通りといいますか戦争モノとしてや戦術シミレーションモノとしては
 満足には程遠い内容でした。このヘンは期待するモノの違いもあると思うんですけどね。
 「ホント戦争は地獄だぜ!」ってのを期待してるとお上品すぎて物足りないといいますか。
 四肢破壊どころか血もでないですしな。まあこのヘンの表現はともかく、戦車砲の直撃を食らっても
 「衛生兵ー!」ってやれば1ターン後には再出撃して元気に走り回ってる。
 そのクセお話の都合上死ぬ場合は銃声一発パーンで即死。これだと悲劇的なシーンでも
 なんかとってつけたような展開に感じるのは俺だけですかねえ。
 戦争なんだしキレイに描く必要ないんだよ!とか思うワケで。

 まあ最後までプレイしてみると戦場ラブストーリーって感じの軟派なテーマだったことがわかるので納得ですが。
 戦略とか戦術よりも愛の力ですよ。愛する人を思う力があれば戦力差とかうやむやになるものなのです(えー
 このヘンはゲーム的にも厳しいのは兵科とかオーダーの揃ってない序盤だけで
 後は防御と攻撃のオーダーつけてつっこませればワリと適当でもなんとかなってしまう程度の難易度ですし。
 厳しかったのは再出撃できないステージくらいじゃないかと。
 あとは戦車の尻を砲台に向けるとかやっちゃいけないミスだけしなければなんとかなるのばっかりですし。

 

 とはいえ人目見てビビっとくるセンスのビジュアルとか音楽、世界観とは素晴らしいですし。
 やっぱり「もったいない」ゲームなんですよな。シミレーションならシミレーションで、恋愛モノなら恋愛モノで
 どっちかに特化すればいいのにどっちつかづの中途半端な印象ってところでしょうか。
 いや、わかってますわかってます。オマエこのゲームにどんだけ期待してたんだよ!って話です(笑
 お話としてはちゃんと完結してますし流石に次回作に期待ってワケにはいかないかな……?

 鬼太郎。
 ひさびさのザンビアさんとベアードさまの登場よー!!
 重力100!!ベアードさまビームに触手ちんこと大活躍です!

 

 ってベアードさま敗れる!!つーかむしろ破ける!?
 鬼太郎ドリルが下から突き刺さった絵には思わず爆笑してしまった(笑
 しかし地獄の力や西洋妖怪絡むとやたらと熱い展開になるな鬼太郎は。

 コードギアス。
 ヴィレッタ先生相変わらずスゲエ水着だ。あ、俺もその服はどうかと思います17歳。

 

 ってまた面白展開で度肝を抜いてくれますルル山さん。
 咲世子さんには正体見せてもいいと判断したのはどんな理由なんだろうか。
 そして来週はアキバで対決って、間違っているぞTBS!!

 

 仕方が無いので来週は絶チルの水着で我慢しておくことにします。
 食い込みが凄いコトになってるな小学生。

 
■コナミスタイル限定『ペルソナ4』特典“クマ”ぬいぐるみ画像公開!!
 アトラス的にはこのクマは「可愛いでしょ!」とでも言いたいキャラなのかー!?

  ■amazon メガハウス To LOVEる-とらぶる- 金色の闇 予約開始
 ヤミヤミの予約開始!!
 ヴィネット風になってので結構デカイのかなもしかして。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 科学忍者隊ガッチャピン ねんどろいど ガッチャピン1号 予約開始
 キャラクター的には子供受けしそうなアイテムなんですが、
 細かい部品が多いし15歳以上対象なのね。

  ■amazon メガハウス To LOVEる-とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク 制服 予約開始
 ララも予約開始。
 スカートの下がどれだけこってるかが気になります。

  ■「ジョジョの奇妙な冒険が中東で非難」の記事は共同通信のマッチポンプだったことが判明!
 やっぱあんな細かいところまでツッコまねえよなそりゃ(笑

  ■「もみじマーク」義務化に与党からも異論 6月から改正道交法施行
 でも高齢者の起こす阿呆みたいな事故に巻き込まれるのはたまらんよなあ。
 といっても、もみじマークで抑制できるもんでもないか。

  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第40回 / 2ページ )
 
  ■le roi des coqs 水着マクロスF
 

 




<back