○04月19日(土)

 DVD
「CLANNAD 5」(amazon)届いたー!!
 もうことみのお話のクライマックスだよ!!

 

 しかしこんなにエロくて可愛いのに岡崎はいらないという……
 この後も登場しますけど、他のキャラが濃すぎてほとんど空気だよ!!
 二期でも活躍の場があることを切望する俺なのでした。

 冲方丁 「スプライトシュピーゲルIV テンペスト」(amazon)でてたー
 ってなんかブ厚い!!ブ厚いよ!!

 

 前回のラストでトラルクおじさんが逮捕されたワケですが。
 続きがめっさ気になってましたよ!!とりあえずモリモリ読んでおきます。

  ■スーパーロボット大戦Z 参戦作品公開
 >オーバーマン キングゲイナー
 >THEビッグオー 2nd SEASON
 >無敵超人ザンボット3
 >無敵鋼人ダイターン3
 >戦闘メカ ザブングル
 >劇場版機動戦士Zガンダム
 >機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 >機動新世紀ガンダムX
 >∀ガンダム
 >機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 >マジンガーZ
 >グレートマジンガー
 >ゲッターロボG
 >UFOロボ グレンダイザー
 >宇宙大帝ゴッドシグマ
 >創聖のアクエリオン
 >交響詩篇エウレカセブン
 >超時空世紀オーガス
 >宇宙戦士バルディオス
 >超重神グラヴィオン/ツヴァイ

 ターンAきたわぁ!!
 残りの1つはゴッドシグマだったのか……
 にしてももったいぶりたかったけど、版権表示でバレちゃうから
 もったいぶれるのコレしかなかったって(笑
 そしてこのメンバーにザブングルを絡ませてくるバンプレに狂気を感じる。

  ■ペンギン娘 オープニング動画を作ってみた〜運営なみだ目企画〜募集予告開始なのです!
 これをチャレンジ精神といっていいのだろうか……

  ■amazon Max Factory THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星ver. 予約開始
 美希きたー!!
 しかもおっぱいに定評のあるマックスファクトリー!!大期待!!

  ■amazon Max Factory THE IDOLM@STER 星井美希 覚醒ver. 予約開始
 うおおおお、やっぱしコンパチじゃなくてバッチリ別物なのか覚醒バージョン!!

  ■Monkey4 銀ちゃん
 
  ■TNC 梓さん
 

 


  ○04月18日(金)

 早売りで
「TYPE-MOON エース」(amazon)買ってきた!!
 TYPE-MOONの新作は「魔法使いの夜」だけじゃなくて3本よ!!

   

 以前から話の出ていた「月姫」のリメイクが正式に告知。
 時期はまだ出てませんけどもPC向けにリメイクして出す予定だそうで!!
 インタビューの中だとエヴァ新劇場版みたいに出来たらみたいなコトを!!(笑
 いろいろ楽しみではありますなあ。

   

 もう1本は「腐り姫」などの星空めてお氏、茗荷屋甚六のシナリオの「Girls'Work」なるタイトル。
 こちらもTYPE-MOON名義でWindows向けってコトですが、まだ詳細は不明。
 いくつかイメージボードが掲載されてます。帝国少年氏など多数のデザイナーが参加される作品のようで。'

 さて肝心の「魔法使いの夜」ですが、Windows向けに2009年初頭に向けて開発中とのこと。
 全年齢向けで何故か価格だけ6800円とはっきり表示。低価格ソフトとして出すそうで。
 ボリューム的にこの値段ってコトらしいですが、決して内容が薄いわけではないと強調されてますな。
 シナリオは奈須きのこ氏、原画はこやまひろかず氏で行くそうで。
 低価格ソフトってところが気になるのですが、まあニトロプラスみたいな例もありますし、
 ボリュームがなくても密度の濃いお話なら大歓迎ですよむしろ。正座して待ってますさ!!

 Fate/ZEROのドラマCDの発売時期については告知なし。ただコンプティーク8月10日発売号に、
 スペシャルドラマCDが付くってなってますな。先行プレビュー版とかなんですかねえ?
 他にもメルブラ新作の新規参戦キャラや、タイガーころしあむ新作。
 「タイガーころしあむアッパー」の告知などが掲載。描き下ろしコミックも多数掲載。要チェックよ!
 ちなみにデックジャイアンも買ってみたけ書いてる内容はほほ同じ。あたりまえだけども。
 「魔法使いの夜」もまだCGとかぜんぜん出てないのはちっと残念。

 同じく早売りの電撃大王とか。
 来週発売の「カオスヘッド」が早速漫画化されるそうで。

 

 5月21日発売号からプレ連載開始って展開早っ
 漫画を描かれるのは、 すみ兵氏だそうで、こりゃ期待。

 にしても今月の巻等に電撃大王のリニューアルが告知されてるんですが、
 なんか不可解な書き方なんですよな。どーゆー意味なんだろかコレ?

 >新生(ブランニュー)。電撃大王が生まれ変わります。
 >2008年6月、電撃大王が生まれ変わります。
 >これまでに培ってきたコンテンツの力を礎にして、
 >より意欲的に、より先鋭的に。
 >もし失敗したら出版不況とか合併のせいに。
 >キャラクターの外見が子供に見えても、
 >これは大人です、と強く言い張り続けます。
 >新しく生まれた赤ん坊のような無邪気さと、
 >未知のエネルギーにご期待くさださい。

 ……LOあたりも合併して18禁漫画も掲載とか!?(無い
  公式ブログにも画像載ってますが、なんか画像の方も意味不明だし(笑
 ティザー広告てコトでインパクト重視で文章とかには直接的な意味はないのかもですな。
 ガオからの移籍作品のおかげで掲載作品もやたら増えちゃったしその関係ですかね?
 それはともかく、

 ジンキでページがカットされてるみたいなんですが、
 このシーンは単行本にはフルで収録されてるんだろうか?(笑

 

 こーゆー演出ってコトでそもそもこの前のシーン自体作画存在しないかもですが。
 マブラブとか月姫もあるんだし、性表現の規制の緩和にふみきって欲しいぜ。
 ってまあ少年誌なんだし無茶ゆーなというのはわかってますが(笑
 むしろ青年誌にクラスチェンジとか!?いやまあ売り上げ的には逆効果だよなあ。ないか。

  「劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc」(amazon)買ってきた!!
 PS3用の初ソフトはコレになちゃったよ!いやまあBlu-ray Discですが。

 

 流石に元絵のクオリティが高いとDVDとBlu-rayのクオリティの違いが、
 阿呆な俺でもなんとなくわかりますよ!!映像がよりクリアな感じに。

 「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」がバラで売ってたんで、
 とりあえず1個だけ試しに買ってみたんですが、朝倉さんでした。

 

 #1の方はなんかパーツの差込みがキツキツで組み立てが一苦労だったんですが、
 今回のはスポっと入るように改善されてますな。ポロポロ取れてたリボンとかもしっかり固定。
 こりゃ実にいい具合。正式販売されたらやっぱり箱買いですかね長門さんの為にも。

  ■他人に憑依して“死神”の謎を解明!? 日本一最新作『インフィニットループ』
 ほうなかなか気になる設定。
 ってこのキャラデザA-10先生じゃないですか!!(笑
 コレは楽しみすぎる……!7月24日発売だそうで。

  ■再びサイレンが鳴り響く……『SIREN: New Translation(サイレン ニュー・トランスレーション)』
 コレはまたCMやったら騒がれそうだな。怖すぎる(笑
 体験版の配信あるそうですしやってみますかね。

  ■バンプレスト「スーパーロボット大戦Z」公式サイトプレオープン
 まだタイトルだけですが。
 雑誌情報では開発度60%ってなってましたし、出るのかなり先になりそうな。

  ■『ガンダムバトル』シリーズ最新作がロールアウト『ガンダムバトルユニバース』
 お、クスィーガンダムでるのね。
 ……なんかグラフィックが前作より劣化してるような気がするのは気のせいか?

  ■リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!
 2008年7月25日発売だそうで!
 クド公のエロいCGはまだですか。

  ■CLOCKUP「凛辱の城 傀儡の王」体験版第一弾公開
 発売は5月30日予定。
 うーん、メインのロリっ子は好みのキャラなんですが……

  ■エロさ120%アップだっ(おまたの辺りが特に)」アソビット「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」ショップ特典テレカ
 限界に挑戦してるなアソビット!!

  ■「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります
 コレはひどい。イジメじゃねえのか(笑

  ■ボークス「初音ミク」PVC完成品化決定
 いつのまにか完成品の予定でてたのね。販売は9月頃の予定。

  ■ミカタンブログ「1/8 初音ミク」の彩色原型を持ってきちゃいました!
 こちらはグッスマの。こっちの方がスマートな感じ?
 つか塗装細かすぎる!!

  ■【 TC2F 】 とらのあなとクリエイターの新たなホビーブランド開始!!
 サンプルのデキは凄く良いように見えるけど値段安いなー
 製品の方がどうなるのか気になるところ。

  ■メイドをねらえ!〜中村校長の野望〜 餅田菜摘 暁暗の黒メイドVer.
 ベースが鏡面なのがわかりすぎてる(笑
 ちなみに触手は別売り。

  ■トイズワークス リトルバスターズ! 神北小毬 1/8PVCフィギュア
 何気に結構でますなリトバスのフィギュア。

  ■NoBody Has Those Needings 八葉さんと熱暴走
 
  ■帝國図書館 ちゅ!学生日記3
 
  ■五月雨斬り 元祖はいてないことワルキューレ
 
  ○04月17日(木)

 
「チャンピオン RED 2008年 06月号」(amazon)とか!!
 今回は新作アニメのDVD付き!!ペンギン娘のPVも!
 ってコレは、製作発表の時に流れたヤツかな……?流石に本編映像はないのか。

   

 秋から放映の「鉄のラインバレル」のPVも収録。こちらはちゃんと本編映像らしきものが。
 絵柄が平井久司なんで原作のイメージとやっぱ違いますが。とりあえずEARL.BOX的にお色気な1枚をペタリと。

  「デッド・ソウル・リボルバー(1)」(amazon)とか!!
 ゴスロリな女の子が主役のワリにかなりバイオレンスな展開の漫画。

 
 

 まあその分、お色気も凄いですけど!!
 お話の方も主人公が敵方の力持ってるみたいなお話は好きですし。
 連載の方も今後が楽しみですヨ。

 田中 ロミオ 「人類は衰退しました 3」(amazon)でてたー
 なんか意外にいいペースで続いてるし!!(笑

 

 2巻で助手さんとゆー新キャラが加わりましたが、なんだ。
 助手って助けるってゆーかどっちかと言えばトラブルメーカー的な役割なのね。
 まだ読み途中ですが、なんか妙にシビアな展開になってきてますが……
 にしても妖精さん効果は面白いなー、俺も1匹欲しいです。

 昨日のローゼンのキャラ名は、ジュンが読めてないってコトに対してワザとじゃないの?
 ってツッコミを多数頂きましたヨ。よく読んでみればそう思えてきました……お騒がせしました。

  ■遂に登場!「TYPE-MOONエース」発売!!「空の境界」から、両儀式の特製イラストカードをプレゼント!!
 うーむ、新作の「魔法使いの夜」もありますが、
 それ以外にもFate/ZEROの文字も大きくでてるし気になる。ドラマCDのことかね?

  ■amazon Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-  取り扱い開始
 何故かPCソフトのカテゴリですが。4巻まで全て購入可能に。

  ■ユニットは復活不可!『戦場のヴァルキュリア』「死亡」システムを紹介
 メインキャラが死亡したらどうすんだろか……

  ■『戦場のヴァルキュリア』発売日に東京&大阪で抽選会を開催
 発売日めっさ仕事の俺。

  ■コナミがオトメディウス Gを発売か?
 なんか仮なのか間違いなのかよくわかりませんが凄い価格表示だ(笑

  ■【エースコンバット 6 解放への戦火】4月24日DLCスペシャルカラー機体を発表
 水瀬伊織カラー機が登場!!ウサマーク可愛ええ。

  ■もうすぐ発売のGTAIV、発売後1週間でいくらを売り上げるのか
 アジア版予約してるけどもいつ届くかのー
 あちらでの発売は5月7日ってことらしいですが。

  ■図書館戦争:人気メガネ店のゾフとタイアップ 「メガネ美人」キャラが新作着用
 赤いフレームのメガネが欲しくなってきました。俺は似合わんが!!
 ウチの銀ちゃんにあうサイズのを探すんだ……

  ■「コードギアスR2」、放送前にYouTubeに流出 誤操作で
 ヤフーやMSNでも掲載。

  ■YouTube、人気動画の投稿者に広告収入還元 日本でもスタート
 どのヘンがラインになるのかなー
 ペットの面白動画とかで報酬もらえればおいしいけど難しいんだろうなあ。

  ■日産「デュアリス」2万5千台リコール
 やっぱり ロボに変形する機構に無理があったのか!?

  ■amazon NDS ドラゴンクエストV 天空の花嫁 予約開始
 4は微妙に難易度が下がっててサクサク進められて好感触でしたよな。
 5の方もかなり楽しみ。新要素も気になるところですな。

  ■クイーンズブレイド「戦闘教官 アレイン」「逢魔の女王 アルドラ」を追加
 これはいいローレグ幼女。

  ■「CLAYMORE」クレイモアのクレアが躍動感のあるポーズで立体化!
 クレイモアシリーズはこの調子でばんばん立体化するといいのですが。
 メガハウスの方がデキが良かったですが。

  ■「figma 涼宮ハルヒ 制服ver.」、「figma セイバー 甲冑ver.」 2008年4月26日発売開始!!
 うお、そういやもうそろそろだった!
 セイバーさんとハルヒはホントに同時に出すのな。

  ■グッドスマイルカンパニー To LOVEる -とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク 1/8PVCフィギュア
 お、アニメはじまっただけあって次々きますな。

  ■グッドスマイルカンパニー 君が望む永遠 速瀬水月 1/8PVCフィギュア
 以前にでた水着遥と対になるのですな。

  ■オトウフ/マテリアル めぐぎん
 
  ■こんがりぱすた定食 コードギアス無印マンガ。4話ぐらい??
 
  ■JUSTICE FIST! バニーカレン
 
  ■4HANDS 天城雪子
 
  ■KAZUHA ROOM 「RD 潜脳調査室」から蒼井ミナモさん
 
  ■端末異常 生意気な狐っ子に色々する漫画
 
 図書館戦争の笠原の声を聞いてどうもイライラすると思ったら、
 あれか、みなみけの次女だったのか……納得した!!(えー

  ○04月16日(水)

 ヤンジャン買ってきたー!!
 ローゼン!ローゼン!ローゼン!(落ち着け

 
 

 詳細はネタバレになるのでアレですがちゃんと34P分の掲載。
 なかなか驚きの展開です。続きが楽しみすぎます!!次回は5月22日発売号での掲載だそうで。
 つか銀ちゃんでてねええええええええええええええええええええええ!!

 まあ新装版の1巻は表紙が銀ちゃんですし!!こっちは4月25日発売。
 カラー原稿も再現されるそうで。これは嬉しい!!

  「クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは」(amazon)とか!!
 サムライスピリッツのふんどし和装メイドさんなワケですが。
 SNK関係いけるなら、どき魔女のキャラも企画されてそうだよねコレ……

 
 

 絵師は 唯々月たすく氏。マヴラブ・トータルイクリプスの挿絵の方ですな。
 今回のも元々エロい衣装のキャラなんですがいろいろまろび出ちゃってますとゆーか、
 既にいきなり脱ぎ出してるあたり隠す気とかないようです……!!
 表情とか妙にエロくてなんか別もナニかと戦ってませんかこの方?(えー

  「魔法先生ネギま! 22巻」(amazon)とか!!
 買ってきたのは通常版なんですが、そういえばバッチ付きの限定版なんてのもあったんですよな。

 
 

 魔法世界でバラバラになってしまったワケですが意外にとゆーか案の定とゆーか、
 みんな逞しく生きてるワケで。夕映さんも無事を確認って、微妙に無事じゃないけど(笑
 って、ネギまにもとうとう戦闘力の概念が!ネギくん戦闘力500って対ラディッツ戦の悟空より上か!(そうなの?
 謎の少年が3000以上ってナッパといい勝負?やっぱりここは界王拳ですか先生。

  ■ヤンジャンの編集がローゼンのキャラ名を読めてない件について
 微妙にネタバレなので注意。
 「ゆ」とか「き」ってそこからどう発音するつもりなんだ!(笑
 つかいきなり不安にさせないでくれ……

  ■『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第3話の映像の誤操作による漏出について を掲載
  コレのことなのかな?導入されてたの?
 つか妙に取り繕うの早いし、どっちかといえば流出するような管理体制を叩かれる前に
 先手打っておこうとかそんな感じに見えるなあ。真相はどうだかわかりませんが。

  ■天空シリーズ第2弾『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売日と価格が決定!
 発売は7月17日で5,490円だそうで。
 DS版4が携帯機向けに絶妙にアレンジされてたので5も期待。

  ■ソウルキャリバーIV 北米で7月29日に発売
 日本でも同時期に発売で?
 併せてアーケードスティック再版してくれ……

  ■「これは現実?妄想?ニトロプラス新作『CHAOS;HEAD』レポ!!」
 久々にしっかりプレイしそうなギャルゲなんで楽しみですヨ。

  ■クイーンズゲイト 巨乳おっぱい和風メイド 「いろは」発売
 モザイクはいってる(笑

  ■街中を泡で埋め尽くしたソニーのCM
 映ってる人がめっちゃ楽しそうなのがイイなあ。

  ■【そんなに戦争がしたいのか云々】 スパロボ新作のZで種デスとかアクエリオンとか
 アクエリオン、グラヴィオン、種死あたりは必然として、キングゲイナーは設定的に意外。
 話どうすんだろ……ってあー、オーガスね。便利だなオーガス(笑
 にしてもやっぱりグレンラガンとかコードギアスは無理なのか……せめてガンソードを入れて欲しかった!

  ■障害物(服)にはばまれた宝(肌)がまぶしいし、けしからんし」 アルトネリコ2 瑠珈フィギュア発売
 ゲームをやった人間はまず「外見に騙されちゃいけない」と思うのであった(えー
 しかしいいデキですよなあ……ジャクリさんまで出して欲しいなあ。

  ■amazon コトブキヤ 超昂閃忍ハルカ 閃忍 ハルカ 予約開始
 コトブキヤ版のハルカさんも予約開始。

  ■アルター/ハピネット POP WONDERLAND 赤ずきん 1/8PVCフィギュア
 うお、絵本のアレがフィギュアに?どんな流れなんだこれ(笑

  ■トーティシェル アーニャのパイロットスーツがエチすぎ
 
  ■L ARCHANGE カースメーカー
 
  ■Medical Berry ハルヒと長門
 
  ■DAW カレン100式
 
  ○04月15日(火)

 
「COMIC ino. 2008年 06月号」(amazon)とか!!
 COMIC 少女天国が名前を変えてリニューアルしたヤツですな。
 やっぱご時世的に直球すぎるのはヤバくなってきたんでしょか。LOとか頑張ってますが。

   

 いぬぶろ氏の小画集が付属。話題のゴージャス宝田先生も描いてますよ!!日記漫画だけど!(えー
 どうも1回ごとに日記とエロ漫画を交互に描かれるそうで。なるほど。微妙さがいい漫画ですが。
 でも一番笑ったには読者プレゼントのツンデレ仕様のオナホですが。アレは酷すぎる(笑

  「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B」(amazon)でてたー
 今回のは前回ほどサプライズはないですけども、全体的に聞きやすい曲多いですな。

 

 とりあえずL4U!のオタ芸の声も釘宮ボイスにできるDLCとか出してくれませんかねってコトで。
 そして今回もボーナストラックはご褒美。でも真のアレは正直ちょっとキツかった(笑

 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」のコンビニ先行販売がはじまってるようで。
 夜中に近くに一件だけあるサンクスにダッシュしてみましたがもうなかったよ……
 このヘンだと他にサンクス知らねえよ俺!ファミマばっかしだよ!!

  ■4/16発売MASTER LIVEシリーズより「My Best Friend(REM@STER-B)」楽曲試聴START!
 そんなワケで発売中。
 各曲のアレンジの詳細も。

  ■劇場版『空の境界』第2期の情報が明らかに!第四章は5月24日、第五章は夏公開予定
 スクリーンショットがいくつか掲載。
 第四章「伽藍の洞」の監督は滝口禎一氏なのね。

  ■ボークス「ドルフィードリーム DDセイバー」詳細公開
 このセイバーさんはやっぱヤバイくらいに可愛いな!特に足がヤバイ!!
 8800円ですが、もちろんこの衣装の値段で 本体は95000円也。
  メイド服も背中のエロさが尋常じゃないんですが!!
 うーん……セイバーさんは鎧付きで10万ってのがネックだし、
 今後他の子に着せる為に衣装だけでも確保しておくか……

  ■タキ・コーポレーションに突撃!ホロ、エルルゥのキャストオフを激写!!
 ホロさんは中途半端に袖だけ残ってしまうのか……
 むしろエルルゥのアバラとかがイイです!

  ■映画「デトロイト・メタル・シティ」に本家キッスメンバー出演
 出るだけじゃなくてクラウザーさんにレイプさせたらこの映画は伝説になるな。

  ■「攻殻機動隊」ハリウッドで3−D実写映画化スピルバーグの熱意でドリームワークスが実現
 どうせやるなら作品の雰囲気を大切にして欲しいけどなあ。

  ■任天堂、エンブレ浜村社長発言に「理解に苦しむ」
 実際、任天堂だしつくってはいそうだけどヒゲが勝手に言うなと。
 まあアナリストなんてこーゆーコトいうのが仕事って気はする。

  ■胴体のない脚がショッピングカートを押す、自動歩行ロボの動画
 怖いわ!!なんか燃えてるし!!

  ■初回視聴率3%、二話2.6%のコードギアス、youtubeで自演で未放送の最新話をアップロード
 流石になんか騒ぎになりそうだなあコレは……
 まあネタバレ部分だけ見ちゃってもアレなんで普通に本放送まで我慢。

  ■amazon そらのいろ、みずのいろ 下巻「わたしも・・・してあげる」 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 なんか今回もエロシーン集めたディスクが付くみたいで。

  ■amazon そらのいろ、みずのいろ 上巻「ダメ・・・聞こえちゃう」 予約開始
 廃盤になっていた上巻も再販。
 妙なプレミアついてましたしな。

  ■「どう見てもおにゃのこ」 女装少年:ブリジットフィギュア発売
 ローアングラーを意識したポーズです。
 恥じらいの表情が可愛いすぎてムカツクわ!!男なのに!!(笑

  ■To LOVEる-とらぶる- ララ~アニマル喫茶Ver. 1/8組立済完全彩色フィギュア
 
  ■HOBBY HEARTS むちむちハンターさん
 
  ■ようかんのハラキリ天国 ウサギの餌付けに成功
 
  ■A.B.U true tearsの湯浅比呂美本
 
  ■S-FORCE COMIC1 新刊サンプル
 
  ■ORANGE☆CHANNEL C.C.の詰め合わせ
 
  ○04月14日(月)

 ちまちま進めてたDSの
「ルクスペイン」(amazon)がやっと終了!!
 いや直前にやった同じDSのAVGの「タイムホロウ」がイマイチだったんで期待してなかったんですが、
 やってみると意外に頑張ってて面白かったですヨ!
 金髪占い師で巨乳のルイさんがお気に入りですよ。この娘も赤いフレームのメガネ。

 

 人の思念を読み取ったり削りとったりする力を持った主人公が、精神を汚染する「サイレント」に
 よって引き起こされる事件を解決していくお話。出だしから「サイレント」だの「フォート」だのと、
 説明ナシに専門用語連発されてはじまる上に妙にモノローグの文章がきどってるので戸惑うんですが、
 物語が進んでいくと会話ベースでモノローグなくなるしあんまし気にならなく。ときどきアレですが(笑

 なによりキャラクターが実に良いですな。それぞれ悩みを抱えてたりするワケですが、主人公の力で解決して
 上げると、今度はそのキャラが他のキャラを助けようと動いたりとか、なんかやたらと人の絆とか繋がりを
 意識させられるお話なんですよな。まあサスペンス的な要素あるので、それだけに人死に出たりするとショックが
 大きいワケですが。終わった後に攻略見ると一週目で助けられる人は助けれたみたいなんですが、
 それでも、他の連中も助けて上げたかったよ……とかマジで思わせるつくり。

 あとこのゲームの特徴としてイベントシーンがフルボイスってコトですか。
 流石に中盤以降はあんまし声入るイベントなくなってくるんですが、重要シーンは
 DSなのにしっかり声入ってます。スゲエ。

 うーん、クリア後のアーカイブとか見ると見てないシーンが結構あるみたいなんですよな。
 デートイベントもぜんぜん埋まってないし……二周目限定のイベントもあるみたいですしな。
 お話の方も本筋と平行して小さい事件がいくつも起こるので、どうも把握しづらい
 部分もあって、あのキャラはどうしてこうなったの?結局アレはどうなったの?
 とかいろいろ疑問も残りますし。うーむ、攻略本とか出たら買って二周目かな?

 今月のコミックメガストアとか。
 やっぱリボジュンはちょっとデカすぎ?

   

 玄鉄絢の「少女セクト」がOVAアニメ化されるそうで。
 アニメーション製作がアマルコルゴって聞いたことないですけども、
 販売はGPミュージアムで第1巻が7月25日発売だそうで。

 ソウルイーター。

 

 声さえまともなら結構普通に面白い気がしてきた!!
 つか毎回こんなサービスシーンだらけなのこの作品?次回も良いおっぱいのようで。
 だが単に放送時間が夜中になっただけのレイトショーにはガッカリだ!!てっきりもっと修正が少なく(無理

  ■そらのいろ、みずのいろ 下巻「わたしも……してあげる」6月27日発売
 やっと下巻くるー!!ちゃんとつくってたんですな(笑
 キャラクターデザインが「怪物王女」や「狼と香辛料」の黒田和也ってコトで期待。

  ■劇場版「空の境界」第四章・第五章特別セット券予約受付開始
 プレミアムテレカなんかがついてるそうで。
 んーむ、前のはのんびりしてたら売り切れてたんですよな……

  ■高橋てつや先生が描くもう一つの物語!コミック版「もえたん」発売!!描き下ろし8Pヤンデレ小冊子プレゼント!!
 4月19日発売ってコトでそろそろですな。

  ■ソフトハウスキャラ「ウィザーズクライマー」体験版公開
 毎回やりごたえのあるゲームですが、今回は育成モノですかー
 発売は5月23日だそうで。

  ■フロントウィング「魔界天使ジブリール3」発売延期
 6月27日に延期。
 約一ヶ月の延期ですな。

  ■テクノロジーのマスコットたち:『OSたん』など15キャラを画像ギャラリーで
 こんなところでせっちゃん見るとは(笑

  ■ウィザードリィ〜素晴らしき日本語訳の世界
 武器名はやっぱ日本語で遊んでたなあ。
 ファミコン版は何故かメッセージとかまで全部英語にできたんだよなそういえば。
 呪文だけ英語にしてプレイしてた記憶がある。

  ■「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
 マスコミも妙に食いつきいいのな。

  ■「ひぐらし…」の「毒めぐ」、少女にみだらな行為で逮捕
 アンソロで挿絵描いただけってもう「ひぐらし」は全然関係ないような。
 ブログ見てこの男の女装写真とか嫌なものを見ちまっただ。げえ。

  ■集英社ソリッドセレクション「ToLOVEる -とらぶる- ララ〜 アニマル喫茶Ver.〜」サンプルレビュー
 お、コレはエロい。
 けどパーツ替えあるだけに繋ぎ目が気になるかな……?

  ■プラスチックガール バニーカレン
 
  ■蒲焼屋 ガンダムOOのメガネ女子本
 
  ■T2 ART WORKS 軍服女の子
 
  ■ASGO アイマス本
 
  ■Hs-Room ハルキョンのえっち本
 
  ○04月13日(日)

 
「リボルテックヤマグチ No.48 ジュン」(amazon)買ってきた!!
 まあamazonさんでも頼んでるんですが持ち歩いて汚しそうですしな(持ち歩くの?

   

 トロと違ってスタンドなしで自立できるのはいいですよな!!
 ってやっぱし結構でっかいよね。ねんどろハルヒさんと比べるとこんな感じ。

 
 

 いやでもやっぱり可愛いじゃねえかこのウサギ!!
 リボルテックでどこいつキャラとか無茶なコト考えた人間は天才すぎる。
 好きにポーズとれて表情まで変えられるとかもの凄い遊べるんですが!!
 うーん、リボルテックシリーズの中でも傑作の部類だと思うマジで!!

 コードギアス。

 
 一期のラストシーンの後、こんなコトになってたのか……
 スザクはユフィのことがあるとはいえ、なんでこんなにウザイんだ。
 そして今週もカレンさんのおっぱい祭りなのであった。

 プリキュアに6人目のヒロインが登場!!
 ……もちろんみんな大好き増子さんのことですが!!(えー

   

 まあ紫の子も出てきましたが、得意技が肘打ちって、だからなんでそんなガチ格闘戦?(笑
 つかスコルプさんが!!何も粉々にするコトねえじゃねえか……また「さらばブンビー……」とか
 セリフが泣かせるワケですが。プリキュアの悪役はどっか憎めないところがある奴多いんですが、
 ヤツら容赦ないしね……ところで、鬼太郎に出てくる幼女の可愛さは異常。

  ■REVOLTECH EXPRESS すげー気の利いたダウンロードサービス
 トロステのみかん箱やTVがつくれるペーパークラフトのデータが!!

  ■『CHAOS;HEAD』WEB体験版/NHKにようこそ+電波男+2chまとめブログを3で割ったような印象
 体験版で一章が遊べますが、もの凄く続きが気になるんですが(笑

  ■ナムコの名作をモチーフにした500以上のショートゲーム群 『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし』
 バトルシティは当時対戦で熱くなった覚えが。

  ■天才演出家・山本寛(通称ヤマカン)の初監督作品となる「かんなぎ」TVアニメ化決定!!
 途中で降ろされたらきすたはノーカンなのか。
 力ちゃんも「大丈夫、何度でも初めてだと言い張ればいい」って言ってたしな!

  ■サークル【charm】の「まきまき7」新刊、薔薇乙女たちのヌードグラビア風イラスト本予約受付中!
 美しすぎます!!

  ■森薫 個人サイト「伯爵夫人の昼食会」サイト閉鎖のお知らせ
 今後はBlogの方を更新していかれるそうで。
 新作の方も楽しみにしております。

  ■ケンソウオガワ 巨乳限定。-オッパイリミテッド-
 
  ■TNC あずささん
 

 




<back