○03月31日(日)

 
「ねんどろいど 初音ミク」(amazon)が届きましたよ!
 amazonさんにしては珍しく発売日に到着!!メーカーの方で調整したんかな?
 店頭の方でも今日から並べてたみたいですしな。

 

 しかしオフィシャルで出る完成品フィギュアの一発目がねんどろいどってのも特殊なような(笑
 まあ、はちゅね顔なんかも上手い具合にハマっててイメージ的にはバッチリなんですが。

 
 

 うーん、素晴らしい再現度ですな。髪の毛のボリュームとかよくやるなあ、と。
 しかも髪の毛の方が腕なんかよりよっぽど自由に動くという(笑
 まあ流石にネギとって食ったりはできませんが。その分ポロポロ取れやすいのはネックかな?
 そういやディフォルメでない通常の頭身のはfigma初音ミクが初になるかな?
 まあアレも可動とは思えないまとまりのよいフォルムですし、ヘタな固定ポーズの完成品より
 も優れてそうですしな。あちらも発売時期が気になるところです。

  ■ TVアニメ「CLANNAD」もうひとつの世界「智代編」上映イベント決定!!
 こんな形で智代ルート補完してくるとは!!大好きだ!!
 DVDの8巻に収録されるそうですが、一足先に上映会があるそうで。超見てえ。

  ■「キミキスpure rouge」特別編(番外編)製作決定!!
 こっちもかよ!!流行ってるのか!?
 TOP絵からして本編で完全にハブだった祇条さんルートですかね?

  ■任天堂 バーチャルコンソール 4月ラインナップ更新
 「VOLGUARD II」とか凄い懐かしいんですが!!
 「フェリオス」も入ってますがメガドラ版って再現度どうだったんだっけ?

  ■明日はエイプリルフール! くれぐれも「あのメーカー」には騙されないようご注意を
 今年はどんなネタが用意されてるか楽しみですな。

  ■figma コードエロス 変態のルルーシュ
 ぶっかけ注意。ルルーシュのヘンなテンションに妙な笑いがこみ上げてくる。

  ■オナニーマスター黒沢 最終回
 おわったあああああああ!!お疲れ様です!!
 「痴漢男」も面白かったけどもこちらも毎週楽しみでした!!

  ■KAZUHA ROOM 春日野うらら

  ○03月30日(日)

 なんかデカイのきたー!!

 

 アルターの
「トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ 」(amazon)でした!!
 ワンフェスで箱展示されてたの見てこりゃ買っても持って帰るの大変だなってコトで、
 amazonさんで頼んでたんですよな。割引率もいいですし。

   

 やっぱりデケエよ!セイバーさんもビックリだよ!!
 外箱開けてみても大して変わらねえし!!(笑

 

 つかマジでデカイんですケド……
 組み立ててみたんですが案の定ウチのチャチな撮影ブースじゃ入らないよ!!

 
 

 大きさも凄いんですがそれよりも塗装のクオリティの高さが高評価。
 サンプル展示見ていいなーと思ったんですが、クリアパーツなんかも
 ふんだんにつかって、ほぼそのまま製品化されてて大満足ですヨ。

 

 戦術機と張り合えるスケール感ですしな。
 うーん、ガンダムとかのメカものもこういった感じで
 固定ポーズの高級感だした塗装のとか出さないのかなあ……
 伝統的にプラモデルなんでしょうけど、このレベルで塗装するのって
 素人とかには無理ですな。GUNDAM FIX FIGURATIONとかは塗装イマイチですしな。

  「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 公式マスターズガイド」(amazon)とかいちおう。
 ドク子さんのイラスト可愛いよドク子さん。

   

 まあ攻略本に頼るゲームでもないんですけども。
 しかも例のバグとかに関しては補足ないのね(笑
 ワリと攻略する上で大事なコトだとは思うんですが、やっぱ会社的にスルーなのか。
 なんでデータ的な部分とかは、攻略wikiでも見たほうが全然役に立ちます(えー
 ちなみに俺は「タイムホロウ」だの「ルクスペイン」だの手を出してしまったので、
 いまだに3層で止まったままだったり。まあじっくりやりますです。はい。

  ■アトラス「ペルソナ4」公式 キャラクター情報更新
 キャラクターやキーワードについて更新。
 それぞれムービーが公開されとります。

  ■ハヤテのごとく!第2期放送決定!!
 絶対可憐チルドレンは4クールらしいですし、
 時間帯とかスタッフは変更になるのかな?

  ■ボーナスキャラクターを含む4人の戦士たちを紹介 『ソウルキャリバーIV』
 Xbox360だと普通にDLCとかのキャラなんかもいそうで怖いぜ。
 ってあれ?なんか記事消えてる?

  ■ピザハットで「コードギアス 反逆のルルーシュ」ピザボックスを頼んでみた
 ボックス絵はC.C.さんじゃないのかよ!

  ■ウィザードリィが遊びたい!
 いまの若い人たちだとFC版狂王の試練場とか遊んだことない人多いんだろうなあ。
 バーチャルコンソールまだー?

  ■アニメ『true tears』のDVD売上げが悪いらしい
 アニメ自体のデキは良いのですが単に値段が高くて買いづらいですよな。
 1話だけで定価3990円はちょっとなあ……

  ■マックスファクトリー「星井美希 覚醒Ver.(仮)」 【TAF2008レポ】
 あ、衣装の色も違うしノーマル美希とは別物として売るのね。

  ■将棋マンガ花盛り、3作競演 プロ棋士も注目
 「3月のライオン」に関しては今のところ将棋指さない回の方が多いですし、
 対局シーンも棋譜とかまでには踏み込んでなかった気もしかすが、
 いちおう将棋指してる人の漫画ではありますよな。面白いし。
 「ハチワンダイバー」が一番トンデモだけど対局シーンとかも
 かなり本気が感じられますよな。将棋わからないなりにも読んでて熱いです。

  ■imoworks キョンとハルヒ
 
  ■PNOグループのHページ わんわんルイズたん
 
  ■油屋 ナコルルさん
 
  ■ぴにゃたぱ〜てぃ カースメーカー
 
  ■微速前進 イルイさん
 

 




<back