○02月16日(土)

 早売りの
「チャンピオン RED 2008年 04月号」(amazon)買ってきたんですが、

   

 前々からそんな話は流れてましたがしっとさの「ペンギン娘」のアニメ化が正式に告知されてますヨ!
 まだTVアニメなのかOVAなのかとか詳しい情報はでてませんけども。流れ的にはやっぱTVなんすかねえ。
 絵やキャラはアニメ向きな気もしますし、ちょっと期待。深夜のU局とかでお色気全開でやって欲しいところ。

  ■【AOU2008】DS版の制作発表も! 『クイズマジックアカデミー5』AOU杯レポ
 DSなのか。Xbox360あたりの方が向いてそうな気はしますが。
 アニメ化に加えてMMSでフィギュア化も。

  ■「AOU2008」【プライズ編】最新フィギュアは柔らか素材で勝負!?
 わざわざ棒で乳つっつくサンプルとか笑った(笑
 しかしまたいずみさんがうちに1体増えそうだなあ。

  ■コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS CM動画公開
 つかナチュラルに混浴映像が(笑

  ■「旋光の輪舞 Rev.X」プラコレ発売記念ダウンロードコスチューム配信予定
 どんな衣装かは気になるなあ。

  ■コンプエース「リトルバスターズ」連載決定
  なぐ茶。さんが描かれるそうで。

  ■<東芝>年末商戦惨敗で決断 新世代DVD撤退へ
 うむ。結局どっちか買う前に決してしまった。
 そゆ人の方が多そうだけども。

  ■ミュンヒハウゼン症候群「アナグリフ式電脳コイル」委託情報
 まさか書店委託があるとは!!
 サンクリいけなかった人はこの機会に。

  ■キミキス pure rouge 水澤摩央 ビッグタオル
 コレはエロい!
  二見さんも。

  ■figma 泉こなた コスプレver. 先行レビュー
 ちょっと等身がおかしい気がしますが、どうせハルヒさんに換装するので問題ありません。

  ■リキッドストーン 新作「高町なのは」
 なんかこのまま行くと勢ぞろいしそうですな。

  ■S-FORCE「LOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット  23P 24P」
 
  ■imoworks コトナさん
 
  ■INFINITY DRIVEテファ
 
  ■音楽喫茶すずらん テッサさん
 
  ■風道 ソーマ・ピーリス少尉
 
  ■リンドガルス博物誌 インディアン少女
 
  ○02月15日(金)

 アルファオメガ
「コードギアス反逆のルルーシュ C.C.」(amazon)買ってきたー!
 アニメの人気のワリにはあんまし造形物に恵まれてない作品なんですけども、
 ここにきてようやっと期待できそうなレベルのが!!

 

 流石にピザばっかり食ってるだけあっていい尻に育ってますC.C.さん。
 つか尻エロいよ尻。素足も色っぽいですし。

 
 

 お顔の方は表情のせいで角度によってはムーミンっぽくなってしまうのですが、
 儚げな表情も色っぽくてイイですよな。カレンさんもこーゆー路線できてくれればなあ。

  ■パンツァードラグーンオルタがXbox クラシックスで登場
 コレは朗報!!対応した途端に中古店からも姿消してたしなあ。

  ■DPO的フォトレポート!「AOU2008」各ブースの展示内容をピックアップして紹介!!
 なんか格ゲーがまた増えてきましたな。

  ■『13歳のハローワークDS』に初音ミクが登場!
 働く初音ミクさんその2。

  ■「ToHeart2 AnotherDays」(ブランド:Leaf)発売記念!2月29日(金)深夜0時販売実施致します!
 しまった。コレは池袋で予約したのにハルカは秋葉原じゃねえか俺。

  ■ALICESOFT ハルカ発売記念キャンペーン@キュアメイドカフェ
 流石にこんなエロい格好はしてくれませんか。

  ■ついにバンプレから「ガンダム00」王留美 ツインテール私服姿が立体化!
 あれ、ルイスさんやネーナさんすっ飛ばして王留美さんの第二弾ですかー!?

  ■C.C.(シーツー)といえばピザ!「コードギアス」プライズフィギュア
 プライズなんで劣化はあるかもですが結構良さげな感じ?

  ■フロイラインリボルテック 天海春香
 お、着色画像が。
 構造的にちょっと太めになってしまうのか。

  ■GREENLILY DARKER THAN BLACK 黒の契約者 「銀(イン)」
 銀さんのフィギュアは貴重そうなんで、コレは欲しいなあ。

  ■「figma 長門有希 制服ver.」をお買い上げのお客様へ
 靴の交換方法について。
 リボルテックプライヤーが凄く役に立ちますよな。

  ■グリフォンエンタープライズ ディスガイア2 ロザリンド
 フィギュアになると衣装の派手さが際立ちますな。かっこええ。

  ■Galge.com オリジナル描き下ろしシリーズ 田中松太郎 先生 第1回
 
  ■微速前進 イルイさん
 
  ○02月14日(木)

 劇場版
「空の境界」第三章みてきたー!!
 おっぱいアニメとは聞いていましたが、開始10秒でぷるぷる揺れる生乳を拝めるとは!!

 

 パンフのインタビューでいきなり「抜ける」「抜けない」の話してるあたり気合入ってるなと(笑
 まあ、おっぱいも凄いんですが今回はお話的にも盛り上がるバトルシーンもあって見ごたえありました。
 もう1回じっくり見てきたいところ。DVDの話がぜんぜん出てないし劇場にもう1回いってきますかね。
 そういや平日ってせいもあるのか池袋は15人いるかいないかのガラガラでしたよ。みんな新宿なのかな?

 みんな待ってた 「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.」(amazon)買ってきたー!!
 ゲームの特典だった超勇者ハルヒさんのデキが素晴らしかったので大期待なワケですが!

   

 クオリティや豊富なパーツのワリにはお値段も手頃なのが凄いですし、
 マフラーもとりあえず3色ゲットですよ!!

 

 ……まあ、長門さん好きなら3個くらいはデフォだよね?(えー
 いやマフラーはピンクが欲しかったので、もう1個や2個は(落ち着け
 それにしても長門さんにはやっぱりマフラー似合いますな!!

 

 って長門さんそのマフラーは違っ!!
 なんかヒーロー的とゆーかバスターマシン長門的な?

 

 はい、本当はこちら。
 ねんどろ長門さんにもピッタリです!!可愛ええ!!

 
 

 超勇者ハルヒと同じスタンドが付いてるのでポーズもかなり自由にとれます。
 バランス次第でスタンド無しでの自立も可能だったりしますが。ワリと安定感ありますよな。
 あ、そういやソフマップで買うとfigmaロゴのチロルチョコが貰えました(笑

  ■『figma 長門有希 制服ver.』本日発売!
 リアル幼女にチョコ配らせたのかよ!!(笑
 チョコの配布は今日だけなんかな?

  ■『ストリートファイターIV』ふたり目の新キャラクターが判明!
 なんか新キャラの二人がいまいちパっとしないですが、
 これから面白いのもでてくるかな?

  ■【ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし】さらに新モチーフ、新ショートゲーム発表
 アイマスは何気にちゃんと全キャラフォローされたりするんだろうか……

  ■TVアニメ「true tears」公式サイトがバレンタインバージョン
 なんだか重い展開になってきたのですが先が気になるのよね。

  ■キミキス 等身大パネルとキス 「スタッフは見て見ぬふりをします」
 そんなコトを書くと今の秋葉原ならBUKKAKEに挑戦する猛者がでるやもしれん(でねえ

  ■amazon ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ 予約開始
 その他のイメージでかぼちゃ外した姿も。

  ■ボークス「初音ミク」ワンフェスで先行販売
 可愛ええええええ!!……まあガレキなワケですが。
 他のメーカーからも完成品きそうな気はするよね。

  ■ホビージャパン誌上限定「魔法少女 虹原いんく クイーンズゲイトVer.」サンプルレビュー
 おっとそういえばまだ申し込んでなかった。
 締め切りは3月10日までだけど忘れないウチに申し込んでおくべ。

  ■SR DXD プリンセスクラウン グラドリエルVer.1.5
 盾付きバージョンが。
 そういやドール版の方がもう売ってましたがどうしたもんか……

  ■児童ポルノ動画入りのPC持ち込み罰金 シンガポール航空機長
 え、オーストラリアってわざわざPCの中身まで調べられるのか。
 海外とかいかんのでよく知らんのですが最近はそーゆーもんなのか。

  ■アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ
 ライブの打ち上げをこんなところでしないといけないなんて
 ミュージシャンってもわりかし大変なのね。同情はできないけども。

  ■プラスチックガール 乃絵
 
  ■PNOグループのHページ ほわいとちょこですよ?
 
  ■Hs-Room バレインタインデーのハルヒさん
 
  ■ようかんのハラキリ天国 ネーナ
 

  SHOPBLOGを更新しました。

  ○02月13日(水)

 
「クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル」(amazon)やっとでたー!!
 発表から1年と約9ヶ月!!先にフィギュアがでたりとか謎な展開でしたが!無事発売!

 

 イラストは最近「 Baby Princess」などでも話題のみぶなつきさん。
 ある意味タイムリーなんでしょうか。

   

   

 もう殆どお色気カラーイラスト集的な扱いのクイーンズブレイドですが、
 ロリっ子の場合どうするんだろうか?ってそこはぱんつですかやっぱり。
 全32枚中のつか50%以上がぱんつ絵です!他のみたいなキワドイのはあんまり
 ないですが、ぱんつ画像に飢えてる人は大満足でしょう(どんなだ

 と、同時発売の 「クイーンズブレイド 美闘士列伝 「古代王女の書」」(amazon)の方も。
 ドラマCD付きなのでちょっとお高いですが、なんつーか……エロい(笑

   

 つかドラマCDが意表をつかれたんですが!!メナスさんの声は後藤邑子さんなんですけど、
 むしろお供の杖、あの触手でエロいコトするヤツ。アレの声が若本さまですよ!!
 いきなりダンディな声で登場して夜中に盛大に吹いたわ!!(笑

 イラストの方もかなりエロいですしコレはなかなか……
 どっかに成人向けマークあるんじゃないかと思ったんですがセーフなようです。たぶん。
 いやつーかもうかなりキワドイといいますか、

 

 むしろ背景の方とかはもうこっそり犯っちゃってます。しかも蟲。
 流石にメナスさんは犯されてしまってアンアンとかは無いですが!!ちくせう。

  「斬魔大聖デモンベイン ねんどろいど アル・アジフ」(amazon)買ってきた!!
 フィギュア関係は自重してるつもりなんでどうしようか迷ったんですが、
 店頭でみてやっぱり可愛いので確保(笑

 

 何気に足に関節入って折り曲げられるようになってるのに驚きです。
 後ろ髪もつかって座りポーズも可能なのはいいですな。

 

 表情3パーツとヘルメット、本編でアルのベットやら椅子やらになっていたスライム的な
 ダンセイニさんも付属。ラブリーな見た目ですが正体はショゴスなので見ただけで正気度ロールな。

  ■『School Days』のOVAは魔法少女モノ!? 『School Days OVA スペシャル 〜マジカルハート☆こころちゃん〜』
 早くもぱんつ画像が!!
 かなりカオス内容になりそうな。

  ■figma長門出荷!
 一部もう届いてる人もいるみたいですよな。いいなー

  ■「figma 長門有希 制服ver.」発売記念!グッスマの中の人がポーズ付けに挑戦!
 アー!早くいじり倒してえ!!

  ■WAVE ハルヒ バニーVer. WF販売&通販「超限定品よ 絶対に買いなさい!!」
 バニースーツの光沢が高級感かもしだしてますが、
 製品版もこんな風にできるんかなー?

  ■「クイーンズブレイド」武器屋 カトレア レビュー
 うわっ!!乳首が黒い!!!!
 そして年増園とおちんちんランドのダブル開園。
 ……コレは流石に一般家庭に飾るモノとしてしては難易度が高すぎる(笑

  ■言葉おっぱいマウスパッド 「これを手に入れて、あなたも伊●誠になろう」
 コレは使いでがありそうだ。性的な意味で(えー

  ■「18歳成人」難題抱え諮問・法相、民法改正で法制審に
 世の中の流れ的には引き下げよりも引き上げが必要なような。

  ■1両7億、陸自が新型戦車
 7億円だと戦車の相場としては安いのかな?
 しかしただでさえ軽いって話の90式よりも更に小型軽量なのか。
 これで「90式はブリキ缶だぜ!」とか言われなくてすみますか!
 名前は百式で金色の塗装でお願いします。無理か。

  ■「JASRACが横暴な取り立て」は「真実との証明なし」 ダイヤモンド社に賠償命令
 今回もしっかり巻き上げ(取立て)ました、という素晴らしいオチに吹いた。

  ■charm バレンタイン銀さん絵
 
  ■トーティシェル チアキ
 
  ■Jekyll and Hyde 星井美希
 
  ■Throttle/W リボンがほどけなくなった人
 
  あきばらいふさんでレンタルショーケースを紹介して頂いたようで。
 ありがとうございます。あんまし大きな箱じゃないんで、慢性的に品切れ状態
 なのがアレなんですが、毎週1、2回は補充するようにするつもりなんで、
 通りがかった人は覗いてみてやってくださいー

  ○02月12日(火)

 
「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00」(amazon)買ってきたー!
 アレンジバージョン含めた3曲収録ですが。アレンジは歌詞も変わってるのね。

 

 付属のDVDには新作の方のPVが収録されてますが画質はイマイチ。
 まあ本編の方で楽しんでよねってコトで当然なのかもですが。
 にしても「ライブフォーユー!」の方は胸の揺れが強調されてる気がしてならない!
 律子さんの胸とかこんなあからさまに揺れてたっけ?

 

 あとスカートのヒラヒラも凄いですよなー
 視点移動できればバーチャルローアングラーが続出だなコレは(笑

  ■"サイレント"を追い詰めろ! 『ルクス・ペイン』
 DSで久々に楽しめそうなアドベンチャーものですよな。
 コレも予約しておきますかねえ。

  ■「スマブラX」早くも売り上げ100万本突破・Wiiソフトで最速
 流石に売れてますなあ。
 ハルヒとギレンにかかりっきりでまだぜんぜんやれてない俺。

  ■TVアニメ「バンブーブレード」キャラクター人気投票 結果発表!
 紀梨乃人気すげー!
 ってちゃんと順位くらいつけようよ公式。

  ■本日発売された水樹奈々のシングル「STARCAMP EP」の音質が酷いらしい
 あんまり音ワレがひどいんで、
 ウチのヘボスピーカーがイカレたのかと思いましたがそうじゃなかったようです。

  ■amazon SNKプレイモア どきどき魔女神判!2 予約開始
 まだ発売日も決まってないですが早漏すぎですamazonさん。

  ■『戦え!俺の初音ミク』頒布停止のお知らせ
 クリプトンはちょっとユーザーかまいすぎな気もしないでもない。

  ■リボルテックフロイライン 「初音ミク」
 そういや公式のフィギュアはねんどろ以降もっとどかどかくるかと思ってたんですが、
 ぜんぜん音沙汰ないですなー。時期的にやっぱりワンフェスあたりでお目見えあるかな?

  ■アナスタシア「蒼海の皇女たち」各種更新!
 サンプルCGなども更新。
 結構エロそうでなによりです。

  ■Littlewitch Chocolate for you
 バレンタインデー絵が。

  ■ねんがんの「figmaマフラー 」をてにいれたぞ!
 いろいろと流用がきくようで!!
 こりゃ楽しみです。

  ■figmaポージング講座第一回
 サマになる可動フィギュアの立たせ方が。参考になる。

  ■ねんどろいど アル・アジフ発売 「カワイイ!超カワイイ!!死ねる!!」
 どうせならマギウススタイルの時のちびアルと換装できればピッタリなのになあ。
 しかしやっぱり可愛いなコレ。

  ■RUM KANDIS デンスケ完成
 これは再現度高い!!(笑
 今回のワンフェスは時期的に電脳コイル多そうね。

  ■油屋 Pの帰りを待つ伊織様
 
  ■S-FORCE 「LOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット  21P 22P」
 
  ■しづるな クトゥルフたん
 
  ■KAZUHA ROOM ネコ娘さん
 
  ○02月11日(月)

 うわーん!エゥーゴのばかー!!
 もしかしてとは思ってたけど、ティターンズとの戦いで消耗してるとこに
 大攻勢かけてきやがりましたよ!!ティターンズとの抗争で消耗したエゥーゴに
 一発かましてやりましょうとか言ってた副官!!消耗してるのはこっちじゃねーかバーカ!バーカ!
 いやまあバカは俺ですけども。ガンダムMkIIと百式の大群が攻めてきてどうにもこうにも。
 仕方ないので60ターンからやり直しですよ。防衛隊を配備してから進めるべ……

 
飛び出す電脳コイル本は、普通に二色刷りなんですな。そりゃそうだ。
 印刷だけしてもらって自分で中綴じされたようで。お疲れ様です(笑

  ■開発陣に質問状:「涼宮ハルヒの戸惑」 気分屋ハルヒと一緒にゲーム作り
 どうも似てると思ったらやっぱりネギま1時間目とかつくった アクリアってとこの製作だったのね。

  ■プロダクションI.G 「図書館戦争」キャスト発表! 郁は井上麻里奈さん
 ノイタミナ枠はクオリティ高いの多いし楽しみですな。

  ■仮面ライダー電王4月に“見納め映画”
 >変身ベルトの売り上げは50万個以上
 そんなに売れてたのかよ!!
 キバはもうどこまで行っても井上なので今年のライダーはこれだけを楽しみに生きていきます。

  ■ソフマップAM館の美少女フィギュア入荷情報更新
 2月もまだまだ色々でますなー

  ■amazon 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 BOX 予約開始
 amazonさんでも予約開始ですヨ。
 長門さんの座りポーズあるし買いますよそりゃ。

  ■南大門、全焼崩壊 韓国社会に強い衝撃
 
  ■室内に血の付いたなた 足立の一家4人死傷
 
  ■T2 ART WORKS 咲夜さん
 
  ■Tear Drop バレンタインいいんちょ。
 
  ■Count2.4 バレンタイン美希さん
 
  ■for Fools パンをムキュムキュする有希っ子
 

 アニメのキミキスもなんか盛り上がってきたー!
 摩央姉ちゃんはビッチなんかじゃありません!!ちょっと自分に正直すぎただけです!(えー
 しかしアレですか。今週は修羅場強化週間ですか。

  ○02月10日(日)

 そんなワケで朝からサンクリですた。
 前日はもの凄い勢いで雪ふってたのでどうしたもんかと思ったんですが、
 所詮は東京ですし。会場周辺にはもう雪も残ってなかったですな。

 
ミュンヒハウゼン症候群さんの飛び出す電脳コイル本買ってきた!!ちゃんとメガネの付いてるのな(笑
 メガネ繋がりの企画なワケですが、面白すぎる!!飛び出すおやじのケツ!!古代文明すげえ!!(笑
 つかちゃんと製本されてますが最近の印刷屋さんは凄いな。こんなコトもできるのか……

 

 あと 微速前進さんのゼンガーさんとイルイ本がいい話すぎて堪らん!!
 いやもうお約束すぎるお話ではあるんですがゼンガーさんでやってるあたりがもうね!もうね!!
 ああ……OGにもイルイでてこないもんですかね。つかOG3ではなんとか!!切実に!

 気になってたので探してみると狼と香辛料の本結構でてましたな。
 いくつか買ってみたんですが他にもチラホラ見かけましたし。

   

 と、お亡くなりになってしまったルイスママの本を探してみる俺。
 おお!!ちゃんとあるじゃないですか!!やっぱりサジを食ってしまうママなのか。

   

 恒例のしっとさんのサンクリグッズもしっかり購入。
 チロルチョコついてるワケですが、シールかなんか貼ってるだけだろう
 と思ってたらちゃんと印刷されてる包装だよコレ!!(笑
 ってあ、 このサービスつかったのかな?なるほどなー

 鬼太郎。
 田の中真弓とか遊びすぎだろ(笑

 

 来週はメイド喫茶とかもうダイレクトすぎだろ(笑
 まあお話が面白いからいいだけれども。

 

 ハヤテのごとく。
 ブラック釘宮のダメージを喘ぎ声で癒されておきます。

  ■劇場版「空の境界」第三章予告公開
 そういや今日から公開でした。
 落ち着いてから見にいきたいところですが。

  ■竹箒 「空の境界」第三章「(おっぱい)アニメでした」
 マジか!?早くみてえ!!
 とりあえず来週中にはいけるかなあ……?

  ■Genius Navigator 365 二つ折りゲームパッドマウス
 キワモノマウスって色々あるけども、コレは新しいな!

  ■グリムロック ダリーさん
 
  ■キューズQ サッチー テストパーツを組んでみた
 
  ■experimental number 4771chan 狼と香辛料
 
  ■ようかんのハラキリ天国 セクハラ担当官
 
  ■KEI画廊 雪とネコミミ
 
  ■BLUE DRAGON りっちゃんの胸揺れが気になってしかたない!
 
  ■原田屋 チョコエッグ!
 
  ■HIGUMAX ネーナ・トリニティ
 
  ■女真族 キュアレモネード
 
 ちまちまとギレン進めてますが、80ターンくらいでようやっとティターンズを撃退。
 ハマーンさまにキュベレイを用意するのに時間食ったんですが、つえーハマーンさまつえー
 グリプスIIでシロッコがサイコガンダムのって登場しましたがキュベレイの前には雑魚でしたヨ。
 つか射撃→ファンネル→格闘→格闘→格闘→格闘ってハマーン様何回攻撃なんですか(笑
 終盤までにジ・Oが用意できなかったらしいシロッコさんがちょっと可哀想になりました。
 つかエゥーゴは人が一生懸命銀河の平和の為に戦ってるのに裏切ってコロニーレーザーぶちかまし
 たり他の手薄な地域にちょっかいかけたりとド汚いことこの上ないんですが。許せん。

 今回は妙にコンピューターが好戦的でめどいですなー。それなりの防衛隊おいておかんと
 すぐちょっかい出してくるので無駄に時間ばっかりとられてしまいますな。
 エゥーゴとの戦いに突入して強化人間プランも実行したのでもうすぐプルとも会えそうですヨ。

  SHOPBLOGを更新しました。
 今日も商品追加してきたんだけど、例によって帰ってきて更新する頃には、
 もう殆ど売れてしまってるようで。盛況なようでありがたいコトです。


 

 



<back