○10月31日(水)

 アルター
「めがちゅ! レウコテア」(amazon)買ってきたー!!
 金髪ロリっ子ですしな!!つかポーズすげえ!!

 
 

 突き出したお尻が何気にタイヘンなコトになったますな。
 小柄なワリにムッチリしたフトモモがエロいデス!!

 Xbox360 「エースコンバット6 解放への戦火」(amazon)とか!!
 1日早くゲットしてきたもののプレイできそうにないよ俺……

 

 楽しみにしてたゲームではあるので、休みの日にでもゆっくりやりたいところですが。
 でもまだ「アルトネリコ2」が終わってないんだよな……こっちも面白いところなんで集中して
 先にやっつけてしまうべきかなあ、とか。とかいいつつTVでCMとか見ちゃうとエースコンバットが
 無性にプレイしたくなってしまうワケですが。早くF-22とかでキャッキャウフフしたいよ!!

  ■明日、大空のドラマ開幕―― 『ACE6』のシステム&登場機などの最新情報を公開!
 もう我慢できんので、更新したら少しでもやるべ(えー

  ■イエティ、同人ソフトが原作のサスペンスアドベンチャーPS2「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」
 設定面白いなーコレ。
 ちと気になるし発売される頃に他に何も無ければプレイしてみたくはあるなあ。

  ■カプコン、【モンスターハンターポータブル 2nd G】を2008年3月発売!
 結局、ギレンの野望ばっかりやってるよ俺のPSP(えー

  ■任天堂岩田社長に妙な質問をした人がいる
 無理矢理すぎる(笑

  ■Xbox 360のIPTV機能は秋のアップデートには含まれず--提供時期は不明
 こんなコトもやる予定ではあるのね。
 とはいえ、まだ公開できるような段階じゃないのか。

  ■「こんなもの」USBハブ
 やっぱり速攻で投げ捨てられますか!

  ■FREEing キョンの妹 バニーVer.発売 「シリーズの中では一番小さいわけだが…一番買いにくそうだよね」
 妹ちゃんは箱一回り小さいのね。

  ■「かみちゅ!」一橋ゆりえ 制服Verフィギュア発売 ぱんつは白
 まさに神フィギュア。

  ■figma「長門有希」2008.2.14デビュー
 値段安いけどもサイズどんなもんだろか?
 個人的には安価なのよりもクオリティを追求して欲しいけれども。

  ■amazon メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (ネコVer.) 予約開始
 メタモる長門さんきました!!
 つかいきなりネコとか強烈なコスなんですが!!

  ■amazon メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5 予約開始
 >”1.5”は蝶ネクタイも変わるのよ!
 だそうで。微妙な違いだな。あ、今回は赤黒の変化なのか。

  ■なんと“禁固4万年”! マドリード列車テロ主犯格に
 どんな議論で4万年になったのか聞いてみたい気はする。

  ■charm HALLOWEEN限定 DTB銀さん
 
  ■I&eyes DTB黒&銀
 
  ■プラスチックガール キミキス結美
 
  ○10月30日(火)

 
「ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition」(amazon)とか買ってみたり。
 戦隊モノシリーズが二種でてたんですが、今度は平成ライダーの女性キャラ編ってコトで。
 箱買いのつもりだったんですが、6種+1種で12個入りって多すぎるわ!!

 

 ってコトで試しに縦に6個買ってみたんですが。
 見事に3種づつダブりおった……手前6個買うのが正解かよ!!(泣

 
 
 

 肝心のハナさんが出なかったんですが、とりあえずアキラちゃんが出たのでよしとする。
 ナオミさんも何気にデキ良いなあコレ。明日、あと3個頑張って引いてくるか……

  ■THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO」でXbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」動画を初公開
 はやくXboxLIVE!で動画配信されないかしらん。

  ■【ギルティギア2 オーヴァチュア】Xbox Liveマーケットプレースにて体験版配信開始
 なんかデモ動画とか見るとどうもイマイチな気もするんですが、
 一応やってみますかねえ。

  ■同人誌即売会規制強化へ 東京都
 うーあー、都貿以外もアブナイのか今後は!?

  ■とらのあな取扱 二次創作同人誌数(元ネタ別) 2007/9/29調べ
 データの比率からすると女性向けのパワーに押されてるような(笑

  ■「こどものじかん」オフィシャル企画 第1話+第2話 限定上映会『こじか祭り』 開催決定!!
 >TV放映版の第1話と第2話を
 どうせなら無修正DVD版を流してくれ……

  ■THE IDOLM@STER 秋月律子 1/6アクションドール
 一応律子さんだけど……普通の出してくれ!!

  ■防衛省、ガンダムを開発中
 いきなりガンダムはハードル高いだろ!!ザクにしとけよ!!(笑
 つかヴァンツァーとかATならまだ可能性あるだろうけどガンダムはもうギャグだよなあ。

  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その17
 
  ■おこめゴコロ。 メイド王留美
 
 大野さんのエロさは異常。
 つかチュパ音がエロすぎデス。

 

 つか、 斑目のやってるゲームのBGMがモロに世界樹で吹いた(笑

  ○10月29日(月)

 
「オイレンシュピーゲル (3)」(amazon)と 「スプライトシュピーゲル (3) 」(amazon)買ってきた!!
 今回は同時発刊なのね。とりあえず個人的にキャラが好みなオイレンの方から読みますかね。

 

 とりあえず今回は連載されてた短編の収録ってコトみたいなのでちまちまと読んでみます。
 次の4巻が両方の話が交錯する長編ってコトらしいのでそれまでの溜めですかね?
 「オイレン」の方はコミック化も決まってるそうですが、映像化とかは無理かなー、設定的に。
 アニメで動きまくる夕霧とか一度見てみたいのですが!!

  「メガミマガジン 2007年 12月号」(amazon)とかー!
 「マジカルハート☆こころちゃん」の情報でてますなー

   

 内容的にはパロディ、お色気重視みたいですな。
 ギャグに関しても「瀬戸の花嫁」の脚本の方ですし期待したいところ。

  ■あなただけのライブがココに! 『アイマス』後継作『ライブフォーユー!』発売決定!!
 >前作では765プロの事務員だった“音無小鳥”もゲーム中に登場する
 やっぱ歌って踊るのかなあ。

  ■まこにゃんダンス完全版
 凄すぐる!!!!
 どんだけ手間かかってんだコレ。

  ■「visualstyle」最新号 2007年10月26日発行
 11月号はWeb公開のみで、12月号から店頭での配布なども行うそうで。

  ■著作権法違反の非親告罪化でパロディに危機? 「告発マニア生み出す」
 
  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その16
 
  ■chram 水銀燈
 
  ■プラスチックガ−ル ルイズ
 
  ■S-FORCE 「LOGDOL M@STER やよいとクイズバラエティー 22」
 

 「キミキス」一応見てるんですが意外なまでにのんびりした展開ですなあ。
 で、また摩央姉ちゃんとサックスでフラグなワケですが、悩んでる摩央姉ちゃんとか
 見ると、あー、むしろ摩央姉ちゃんはヒロインじゃなくて主人公の立ち位置なのねこのアニメ。
 とかそんな気がしてきたワケですが。しかし恋に恋するお年頃とはいえ、
 ちょっとガードゆるすぎるだろ摩央姉ちゃん(笑

  ○10月28日(日)

 ドラル国戦史
「四方を統べる神」(amazon)読了。
 個人的に大好きな「ベルガリアード」書いたデイヴィッド・エディングスの新作ですヨ!!

 

 前作の「タムール記」は個人的にはイマイチだったのですが、メールで新作が
 でると聞いて楽しみで楽しみで。外国のファンタジー小説のワリに、
 この方の書くキャラクターはツンデレ王女さまとかやたらとツボ押さえてるんですよな(笑

 今作もファンタジーなんですが、世界を治める四人の神様が、世界の中心の荒れ地から攻めてくる
 魔物の軍団に対抗すべく、自分達の治める国の人間達で軍隊を編成して戦うお話。
 なんか凄くにポピュラス的な感じ?1巻はやっぱしワリと退屈な感じなんですが、
 登場人物が出揃ってきてからが本番ですしな。とりあえずエレリアが可愛すぎる。キス魔だし。
 やっぱりこの人の作品の女の子はやたらと主導権にぎるよね……そこがいいのだけれども。

  ■月刊コミックパピポが12月号で休刊
 うお、最近はこの分野も新雑誌がやたらと増えて競争激化してるっぽいですしなあ。
 昔、かなりお世話になったなあこの雑誌。そういやLittlewitchの大槍さんなんかも描いてましたよな。

   

 つかいまだに掲載されてた号が手元に残ってた(笑
 他の連載陣から見ると当時からしても異彩を放ってた絵柄だよなあ……

  ■バンプレストの人気ゲームにそっくりなゲームも作れちゃう!? 『涼宮ハルヒの戸惑』
 なにこのスーパーラノベ大戦(笑
 つかここには画像ないですがBADバージョンのドット絵の方が可愛くね?

  ■第二章 おてんば姫の冒険を紹介! 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
 アリーナ姫懐かしいなあ。
 とはいえ俺、4は途中までしかやってなかったような……

  ■ほびちゃ注目DVD『スクールデイズ』・・・元永監督にインタビュー!
 >最後は惨劇で終わろうということは最初から決まっていた
 やっぱそうなのか(笑

  ■「文具withこどものじかん」 まさかの企画OK…
 つか半ケツしてるんですが(笑
 ギリギリすぎる!!具が見えそうです!!
  ■怪物王女が遂にキタ! レイリのパンツが明らかにっ!
 ふがふが!!
 つかレイリさんの尻きた!!

  ■穂群原学園の女子生徒Tさん、買い物帰りの間桐桜さんはねる
 これは酷い(笑

  ■ボークス「かすたまP ローゼンメイデン 翠星石/蒼星石」発売
 あ、コレでてたのか……銀ちゃんかったけども、
 可動範囲は狭いし微妙なんだよな。可愛いんだけども。

  ■amazon エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア 予約開始
 いままでのは可愛げあったけど、これがキャストオフするのはマヅくね?(笑

  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その15
 
  ■Jekyll and Hyde おばちゃん
 
  ■ようかんのハラキリ天国 ペドいアンバーさん
 

 

 



<back