○10月27日(土)

 
「電撃マ王 2007年 12月号」(amazon)とか!!
 「狼と香辛料」の連載はじまってから買いだしましたヨ。

 

 先月号ではホロさんはラストに登場しただけだったんで、
 あんまし見せ場がなかったので。いやそれでもカラーで登場してエロかったですが!!

   

 今回はバッチリ出まくってますな。かなり小説に忠実な展開のようで。
 しかし小梅けいとさんの描くホロさんもイイですな……エロくて(笑

 しかしこの雑誌、何気にうたわれるものの漫画やってたり、
 葉賀ユイさんが漫画描いてたりと結構読み応え出てきてたんですな。


   

 ってなんかぱんつはいてないのが流行ってるのかこのマ王!!
 左とかかなりきわどいつーかこんなページ見てるの目撃されたら絶対アウト(笑だ

 そういや今号のゲーマガにはスパロボOG外伝のデモムービー収録したDVD付きですヨ。
 ゲームショーで公開されてたヤツっぽいですが、ダブルナッコーとか堪能したい人は。

 

 Xbox360関係の情報だと「ギルティギア2」の体験版が10/30に、
 XboxLIVE!で配信予定だそうで。発売直前のエースコンバット6の
 情報も載ってましたが、やっぱりマーケットプレイスで有料の
 オリジナルカラー機体とか売るのね。色違いでスペックも異なるそうで。
 流石はナムコ、アイマスでマーケットプレイスは儲かると学習してるしなあ。

 電脳コイル 第22話「最後のコイル」
 前回のラストでイサコさん見限られて大ピンチって引きだったワケですが。
 ヤサコさん間に合った!個人の家にまではVer2も入ってこれないのね。
 現状を改めて認識して号泣するイサコさん。普段強がってる子のこーゆー姿に弱い俺。

 

 で、今後はデンスケが大変なコトに。つか首輪にこんな伏線あったんかい。
 色々と謎の多い物語でしたが、ここにきていろんな伏線が繋がりだして鳥肌たちますな。
 過去の回の画像とか見るとヤサコの回想でこの部屋出たときに4423のカルテなにげに
 映ってたとか凄い細かいよなあ。執拗に追跡してくるVer2に対していままでの登場人物が、
 それぞれの思惑で対抗ってもうこのシチュエーション燃えすぎるんですが!!
 ヤサコとイサコの共闘、猫目がハッキングで妨害したり、極め付けはダイチが!!
 もうあのシーンは声出して喜んでしまったわ。次回も楽しみって……総集編かよ!!

  ■バーチャルコンソール 11月ラインナップ発表
 ヴぉおおおおおおおおおおおお!!
 やっと「バルーンファイト」きとうぁあああ!!1万回はダウンロードする!!
 しかし対戦とかしないで延々と一人でバルートリップばっかりやるよ俺(えー
 しかそ何気にレイノスとかKOF94とか充実してきたなって「トップハンター」もあるじゃないか!!
 この調子で「NAM1975」とか「フライングパワーディスク」とか出して欲しいなあ。

  ■Xbox360「トリガーハート エグゼリカ XBOX360 Live Arcade」
 800ゲイツって安っ!!安すぎるだろ!!
 ナムコは少しこのサービス精神を見習って欲しい客的には(笑
 商売としちゃナムコ大正解なのはわかるけどもねぇ。

  ■『ひぐらし祭 カケラ遊び』リファイン版OPアニメの スクリーンショットを公開!
 TV版2期の作画が良いのでゲームの方もやってみようかなあという気になってましたヨ。
 しかし個人的にはどうせならPSPとか携帯機で出して欲しいよこの手のノベルゲーは……
 そうすれば、時間ないなりにチマチマ進められるのになあ。

  ■OVA「School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜」リリース決定!
 トラはに対してのなのは的な人気がでたらどうしよう!!
 ……ねえか(えー

  ■ゼロの使い魔 双月の騎士 ヒロイン ビッグタオル
 王女とシエスタはもう完全にこーゆー位置づけな(笑

  ■amazon ToHearts AnotherDays 向坂 環 メイドver.  予約開始
 こーゆー家具付きのフィギュアがなんか大好きなんですが!!

  ■防衛省がファンネルを開発中!?
 コレで核ミサイル迎撃しようってんだからもうギュネイさんに出張ってもらうしか(笑

  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その14
 
  ■油屋 亜美
 
  ■おなご屋 おねがい*チュータから星祭遙香
 
  ■ようかんのハラキリ天国 みなみけ三女
 
  ○10月26日(金)

 ボークスから戦術機が届きましたヨ。
 日本帝国軍 89式戦術歩行戦闘機「陽炎」
 日本帝国軍 94式戦術歩行戦闘機「不知火」帝都防衛第1師団・第1戦術機甲連隊仕様
 の2体。不知火は一体持ってるんですが、グレーの塗装に日の丸マークの塗装がカッコ良かったので。

 


 陽炎は不知火とりも無骨なデザインでいかにも格下の量産期って感じが堪らん(笑
 このシリーズは武装が共通なのがちと寂しいですよなあ。剣ももっと無骨な直剣とか似合いそうな。

 
 

 やっぱ不知火はデサインが洗練されててカッコイイですな。ライフル二丁持ちが異様にキマる。
 付属武装が支援タイプなので持ってなかった誘導弾システムが付いててラッキーです。
 つかコレのスライドしてパカって開くギミックとか細かいなあ。妙なところに関心してしまった。

 公式サイトで、いつのまにか新作の 「吹雪」「チェルミナートル」も発売予定でてたのね。
 「チェルミナートル」は、ゲームには出てこなかったけども「Su-37」って設定なのか。
 F-22ラプターも早くでないかしらん……

 環望 「ね・と・げ 」(amazon)とかー
 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」の方の久々の成年向けの単行本ですな。

   

 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」もエロいのですが基本全年齢向けなので、
 欲求不満な人向けにですね。俺とか。
 お話は、ゲーム内でセックルできるネトゲーを舞台に恋愛して、
 実際はクラスメート同士だったみたいなネトゲ恋愛ではお約束なワケですが。
 まあ、本編よりもアフターストーリーの方がむにゃむにゃなので!!(?)

 アルトネリコ2をちまちまと進めてます。
 結局、延命剤の投与って形でインストールイベントもちゃんとヤルのね(笑

 

 それはともかく、お風呂とか夜会話イベントのBGMが耳から離れないのですが。
 ふんふーんふふーんふーん。会話が妙に性的なコトを妄想させてヤバイです。

  ■笑顔の天使にまた会えた!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
 ファンディスク的な内容だけどやっぱりフルプライスなんだろうなあ。
 付属するアニメはアニマスじゃなくてちゃんとアイマスの?
 ここから正式なTVアニメ化とかの流れになるといいなあ。ポワワ。

  ■アイマスカタログ第10号は10月31配信日
 タキシードなどの新アイテムが。
 値下げも発表されてますが一部アイテムのみで全品じゃないのね。
 ってスク水もブルマもねえじゃねえか!!(笑
 第二弾以降なのかなって、ああ、1000Pとかは半額だと500P引きだし無理なのか。  ……意外にセコイなナムコ。

  ■らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
 デジ子の時はとらのあなどうしてたっけ?

  ■NDS「ルーンファクトリー2」実は2部構成だった!!
 生まれた子供が第二部の主人公になるのね。
 二部はつくった学校での生活がメインなのかね?

  ■フロントウィング「タイムリープ」体験版公開
 ニコ動で体験版のダイジェストムービーも公開中。

  ■ヤフー「画像の収集が遅れた」 初音ミク問題でコメント
 
  ■Littlewitch ピリオドサイトリニューアル!デモムービー第2弾公開中!
 
  ■amazon もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き 予約開始
 
  ■「新東京タワー」の名前 Web公募開始
 
  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その13
 
  ■ブリキの砦 イサコさん
 
  ○10月25日(木)

 DVD
「もえたん Lesson 2」(amazon)とか!!
 お話はアレだけどお色気シーンの為に!!(えー

   

 初回特典で単語カード付きですが、おっぱいとかおヘソとかなんで、
 こんなの電車の中でじっくり見ながらブツブツいってたらヤバすぎる。
 DVDではお風呂シーンも湯気少な目です。
 まあ、もともとかなりきわどかったですが……

 

 さてお楽しみの変身シーンです。
 こちらもやっぱり星が減って消しが少なめに。

 

 またしょっぱなから全裸なワケですが。
 つか下腹部のアップとかかなりきわどいですな。素晴らしい。

  「こどものじかんファンブック」(amazon)でてたー
 内容的にはアニメの方じゃなくて原作の方がメインなのね。

   

 まあアニメははじまったばかりですしそりゃそうか。
 コミケの限定本に収録された漫画以外はそんなにいるべきモノないかも。

 Wave 「ローゼンメイデン トロイメント 翠星石」(amazon)でてたのだわ!!
 思ってたよりも一回り小いサイズでしたな。

   

 以前に出てたユージンのと比べてみると微妙に小さいのがわかりますいが、
 クオリティは断然上ですな。お顔からしてデキが違いますな流石に。
 ユージンのも一時期プレミア付いてたくらいの人気ではあったんですけどもね。

 
 

 髪の毛の巻き巻き加減とか素晴らしいですな。
 このクオリティで蒼い子の方もお願いします……

  「未来日記(4)」(amazon)とか!!
 時事ネタ的には「ひぐらし」よりヤバイような。
 映像化したら面白そうなんだけどもなあ。

 

 なんかカヲルくん的な新キャラが登場してますが、
 世界的な探偵ってどこのLですかこの人。
 最近チマチマと少年エース本誌を買ってしまっているので、
 この先もチラ見してしまってるんですがなんか凄いコトなってますよな……

  ■PS3苦戦 「ゲームメーカーの開発サポート改善する」とソニー
 うーん、明るい要素がぜんぜん無いハードになってるね最近。

  ■写真で見る新型PS3
 「戦場のヴァルキュリア」やる為には買わないとあかんのですが、
 上のニュースとか見ると流石に萎えてくるな(笑
 Xbox360でも出してくれればラクなんだけどもなあ。

  ■任天堂、DS「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」発売決定
 ちょっと無理矢理すぎねえかアンテナとか(笑
 PSPのワンセグチューナーは買ってみたけどぜんぜん使ってねえな……
 まあ元々、そんなにTV見る方じゃないしな俺(えー

  ■「こどものじかん」オープニング&エンディング映像を配信!
 第2話も金曜日15時公開。

  ■「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査
 まあどんどんエスカレートする傾向にあるし、いつかは規制くるだろうしなあ。
 規制するな、とかよりも全部ダメになる前にしっかりしたライン引ければねえ。

  ■ねんどろいど「へたれ桜」 ハブられることなく発売
 意外に品薄な感じなのですが、やっぱりねんどろ人気ってコトなんでしょうかね?

  ■大人気の王留美&スメラギさん 「ガンダム00」美女2人のプライズ紹介!
 2月頃にリリース予定だそうで、まだちっと先ですが。

  ■GOOD SMILE COMPANY 1/8 ぱすてるインク ポップアップヴィネット
 ヴィネット風できましたか。
 次は絶対キャストオフするのでくると思ってたのに!!(えー

  ■amazon 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 鶴屋さん 予約開始
 amazonさんでも予約開始ー!!
 しかしコレ、髪の毛モノ凄い重そうだな……

  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その12
 
  ■おかしき メイドカフェやります。
 
  ■S-FORCE「LOGDOL M@STER やよいとクイズバラエティー 19 20 21」
 
 はああああ、ことみさんマジ可愛い。
 つか生足がなんかもうエロくてエロくて。

 

 にしても今日は百合展開にチェインコンボとご褒美回でしたな。
 キャラが多すぎて話がとっちらかりすぎなのがアレなんですが、
 やっぱ異次元会話とか見てて楽しいわー

  ○10月24日(水)

 PS2
「アルトネリコ2」(amazon)フラゲしてきたのだわ!!
 これからモリモリやりますヨ。ボリューム的にどんなもんだろか。

   

 とりあえず特典のビジュアルブックに収録されているクローシェさんが可愛すぎる!!
 ルカさんのおへそも捨てがたいですが。はぁ……どっちをヒロインにするかマジ悩む。

 そういえば一応、NDS 「コードギアス 反逆のルルーシュ」(amazon)も買ってきたんですが。
 まあキャラゲーですしあんまし期待はしてなかったり。オリジナル展開とかあるのかなあ。

   

 とりあえず雰囲気だけ掴もうと序盤をちまちまとプレイ。
 流石に一人でも音声入力はなんかマヌケすぎて恥ずいな(笑
 かなりはっきり発音しないとダメっぽいしなあ。なんかコツあるんだろうか。
 あ、戦闘シーンがコンボとかワリとテンポよくて良いかも。敵がサザーランドばっかでアレですが(笑

 ってオリジナル展開すぎて吹いた(笑
 コレはないだろ!!選択肢で一発ゲームオ−バーってファミコンのADVゲームじゃないんだから(笑

 

 誰かポルナレフ貼ってくれ。
 頭がどうにかなりそうだった(笑

 とりあえず唖然としつつも少し進めてみたんですが、基本はアニメと同じ流れですな。
 ただかなりのダイジェスト版かな?開始が初ギアスするところからでスザクとの再開とか、
 C.C.との出会いとか重要シーン省かれてるし。OPアニメとか見ると一応アニメでやった
 お話は全部やるつもりの流れみたいだけどもつめこみすぎな気もするような。
 まあ、DSのキャラゲーにしては頑張ってるのかもですが。普通にPSとでボイスあり
 とかの方が良かったような。音声入力の為だけにDSにしたのならもうちょっとそっち
 方面でのお遊びに特化したものでも良かったんじゃないのかなあ、とか。うーん。

 んでアルトネリコ2の方ですが。

 

 なんかやっぱり会話が微妙にエロいよな(笑
 まあ、今回は前作みたいに主人公が挿すんじゃなくて女の子同士なんでまたアレですが(笑
 時代は百合ですか!!……まあお風呂入るだけなんだけどね。

  ■アイドルマスター Live For You! Xbox360/バンダイナムコゲームス/発売日未定
 その昔、 新スーパーロボット大戦 スペシャルディスクというものがあってですね。
 ようはスパロボでいうところの自由な組み合わせで戦闘シーン見れますよ的な。
 つかカメラワーク自由に操作できるとかはいいなー。やっぱニコ動とかの需要見ての
 戦略なんだろうけども、使いまわし素材で上手い商売するよなあ(笑
 DLCが10/31から半額ってプラチナ版に合わせて加速かける気か。このヘンの商売っ気は
 マイクロソフトにも見習って欲しいなあ、ホントに。

  ■amazon THE IDOLM@STER Christmas Album(仮) 予約開始
 まだ詳細でてませんが予約開始されとる。
 発売は12/19予定のようで。

  ■カトウハルアキ先生サイン会開催決定!!
 2巻もうすぐくるー!!

  ■こどものじかん DVD1巻限定版に付属するランドセルの展示 「こじか始まったな・・・」
 もっとショボイのかと思ってたんですけども、
 店頭で見てみると意外にしっかりしたつくりで驚いたわ。

  ■バーチャルアイドル「初音ミク」コミック化決定!
 KEIさんがそのまま描かれるってのは期待ですな。
 つかどーゆー話にするんだろ……

  ■“初音ミク問題”に証券アナリストも懸念!? ヤフーの決算説明会で話題に
 理由は「たまたま」ってまだ随分とピンポイントなたまたまだな(笑
 それだけ検索数が多かったとかそんな話なのかなあ。

  ■Galge.com 今週は29本!! 10月第4週発売のソフトをチェック!
 月末なんで結構な数出ますが、コンシューマーが豊作すぎるので、
 エロゲーは暫く自重かなあ。

  ■「一回くらいやられても大丈夫なくらい元気になりましたよ!」 ポーション キャラ缶発売
 リレイズの効果があるのは豪華パッケ版のほうな(えー
 缶のは単純にデサインの勝利だよなあ。200円はないけど(笑

  ■エクセレントモデルCORE 1/8 クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア
 ちょっとボリューム凄すぎるよ(笑
 しかし同人誌とか見るとこの人一部に凄い需要よね。

  ■コナミフィギュアコレクション 天元突破グレンラガンVol.1
 そういや1/8のニアさん出てたけどもスルーしてしまったわ……

  ■タスマニアデビル絶滅の危機高まる、保護区で「デビルがん」が発生
 自己再生・自己増殖・自己進化の三大理論を持つ究極の(違ウ

  ■ビリー・ブランクス主演映画『ビリー's KARATEMAN / ビリー's GUN&FIGHT!』 予告編
 いや、もう予告編だけどお腹いっぱいです(笑

  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その11
 
  ■偽製プッコ。 「ロード・オブ・トラッシュ」の三人組。
 
  ■小川神宮 王留美さん
 
  ■流石堂 スク水イサコさん
 
  ○10月23日(火)

 アルトネリコ2発売直前ってコトで。
 
「「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~」(amazon)
  「「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~」(amazon)
 とか買ってきましたヨ。つかゲーム出る前に音楽だけ聞くのもアレなんですが。

 

 とりあえずシステムだけでも予習しておこうと思いまして、
  「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 プレイヤーズバイブル」(amazon)も
 買ってきてパラパラめくりながらCD聞いてたワケですが、「効率のいいススメかた]
 読んでたらとんでもないネタバレに吹いた!!おおおい!!つか序盤からこんな展開なのかよ!!
 とりあえず明日にはフラゲしてくるつもりですが……こんな選択どうしろと……

 ef - a tale of memories. 「euphoric field feat.ELISA」(amazon)とかー
 一応アニメ見てるんですが、この曲だけ気になったので買ってみたー

 

  絶望先生とかネギまとかのOPっぽい演出だと思ったら新房昭之関監修なのね。
 日本語歌詞も結構いい感じですな。ゲームやってないんえすが、アニメの方は主人公とストーリーラインが、
 複数あるみたいでどうにもわかりづらいのがなあ。とはいえ気になるお話ではあるので今後も見てみますかね。

  ■ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険2巻発売 「お肉〜、おーにーくー」
 ソフマップザウルス1は並べすぎだろ(笑

  ■amazon Xbox 360(通常版) が¥ 29,800で投売り
 値下げが発表されたので現行モデルを片付けてしまおうと。
 丁度、エースコンバットもでるコトですしな。

  ■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鶴屋さん
 さんを付けろよデコ助野郎!!
 とばかりに商品名もさん付けです。
 制服姿は他のとの組み換えが必要なのね。

  ■にょろーん☆ちゅるやさん3、ポスター出た
 ちゅるやさんのねんどろ化もグッスマならやってくれるに違い無い。
 え?やっぱ無茶すぎる?

  ■クイーンズゲイト 魔法少女虹原いんく
 エロやるならアニメ絵の方が良かったかなー(エロ確定なんかい

  ■「初音ミク」画像、Googleに復帰
 結局どんな原因だったんでしょうな。

  ■創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い
 >TBS「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」
 最近はTBSの存在そのものが問題視されてますよね!(笑

  ■シャープ、業界最薄0.68mmの2.2型液晶ディスプレイ
 薄っ!!コレでコスト面も見合えば色々と面白いもんでそうだなー

  ■一番萌え萌えでセクシーな制服は「アンミラ」だって
 品川のアンミラのウェイトレスさんはモノ凄いレベル高くてビックリする。
 なんか採用するときに水着審査とかやってそうな勢いのですね(マジか

  ■ボークス 戦国ランス 1/6 火鉢 未塗装・未組立ガレージキット
 他に五十六さんやイベント限定販売で塗装済みの謙信さんや香姫も。
  謙信さんの完成品は値が張るけどもかっちょええよなあ。
 GK版には水銀燈や薔薇水晶もありますな。

  ■ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01発売開始予定変更のお知らせ
 順調に延期されております。

  ■「ねんどろいど へたれ桜」本日出荷
 魎皇鬼!魎皇鬼じゃないか!!(そこなのか

  ■ネタ具現化委員会 冬コミ販売アイテムを公開
 デカベア子や大吟醸のフィギャアが!!

  ■ふんわり空の旅…国内初「ツェッペリン飛行船」の遊覧クルーズ開始
 飛行船の乗り心地ってどんなだろ……

  ■しびれる快感、君は打てるか球速200キロ
 >「もっと速い球を」との声が
 速球ジャンキーなんて存在するのか(笑
 つか200kmは当たったらシャレにならないよな。

  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その10
 
  ■2x3 初音ミク
 
  ■CHOCOLATE SHOP Float クレイズ萌え〜ろ祭
 
  ■KAZUHA ROOM ネコ娘さん
 
  ■f17 ドラゴノーツ ジークリンデ
 
  ■プラスチックガール ルイズ
 
  ○10月22日(月)

 ゼロの使い魔外伝
「タバサの冒険2」(amazon)とか!!
 相変わらずゼロの使い魔関係は必死こいて買ってきてますよ俺。
 特にタバサさん大好きだしな!!最近の本編での忠義具合が健気でなあ。
 12巻の「おばけ怖い」とか反則だろ!!なんつーか自覚のないアタック恐るべし。

   

 携帯小説で連載された番外編含めた短編5本が収録されとります。
 物語的にサイト君好き好き(?)になる前なんであんまし盛り上がらないですが。ラブ臭的に。
 つかサイト出てこないよサイト。5本目のお話でコルベール先生を死んだことにして
 キュルケの家に来てますよってところまでだから、もうちょい先までいけばなあ。

 にしても番外編でシルフィードと使い魔達の世間話みたいのあるけども、サイトは
 サラマンダーとかモグラから見ても憐れまれてたのか……ちょっと切なくなった(笑
 シルフィードさんはタバサさんのコトをチビ助とかチビっ子とか何気に酷いよな。
 まあ仲良いので微笑ましいですが。どかーんとかもう情景を想像すると悶えまくるわ!!

 そういや今月のアライブから「タバサの冒険」のコミックが掲載されるそうで。
 コレ見ると描かれるのは新人賞で優秀賞とった 今拓人氏なのかな?

   

 サイト見てもタバサさんの絵とか一枚もないのでアレもしかして違うのかなとか思いますが、
 どうなんだろ……とりあえずタバサの冒険のかけ変えカバーも付くようなので買って読んでますかね。
 って 公式見たら今月は「発表」で掲載は再来月?後書きには今月ってなってたけど(笑

 

 そういや毎号チマチマやってる応募者プレゼントフィギュアのタバサさんの着色画像も。
 サンプルでコレはやっぱヤバそうな……つかメガネがウルトラアイです。デュワ。
 まあ、立体のタバサさんはコレしかないのでどうせ買うのですが。ええ買いますとも。
 ……アルターとかマックスファクトリーとかそのヘンの会社で出してくれんかしら(泣

 

 そういえばコンビニで缶ポーションが。
 ユフィさんだけでも良かったんですが、なんとなく3本買ってみたら
 コレが1本200円で吹いた。高けえよ!レッドブルほどじゃねえけど!(えー
 中身これアレだ。薄めたデカビタCとかそんなだろ?(笑

  ■タバサと添い寝
 今日はiPodでコレループさせて寝る!!
 あー、タバサさん抱き枕とか出ないかしら……

  ■ゲームシステムを再チェック!! 『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』
 もう発売直前!!
 風呂会話が気になりすぎる!!!!

  ■カスタマイズした彼女と理想の恋愛を楽しもう! 『××な彼女のつくりかた』11月22日発売!
 作例が どうみてもハルヒなんですが!!(笑
 長門さんとかもつくれますかー!?

  ■ソフトバンクの冬モデル「プレミアム携帯」「キャラケー」など
 シャア専用はモノアイ部分が携帯なのね。

  ■Xbox 360、約5000円値下げ ソフト2本付きで
 んー、5000円だと新品安売りで既にコレくらいの場合もあるしイマイチな。
 つかソフトがあんましキャッチーじゃないよ……ってまあ360だし仕方ないんですが。

  ■XboxがWiiを抜いた 米9月販売台数
 まあアメリカでの話。ヘイロー効果のようで。
 日本市場はコレだけのキラーソフトを土壌が違うとはいえ武器にできんとなあ。
 ホントにXboxの日本の営業はヤル気が感じられん。

  ■成年向け同人誌イベントに会場貸し出し拒否 都産貿台東館
 まあ言われてみれば、そりゃそうよねとは思う。
 近隣にも迷惑かけまくりな場合もあるしな。

  ■アブノーマルカーニバル問題まとめ、みたいなもの
 色々と情報が錯綜しておりますな。
 都産貿側でも大変みたいだなー

  ■「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題
 今見たらMSNの上位検索が「Live Searchで初音ミクを画像検索!」になってて吹いた。

  ■フェラーリ限定セグウェイ、120万円
 パチモンかと思ったらマジなのか(笑
 120万円でフェラーリ所有できるってのはお徳なのかもしれん(えー

  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その9
 
  ■KAZUHA ROOM 春日野うららさん
 
  ■imoWORKS 王留美さん

  ■A wild tulip ネギまハロウィン絵
 
  ■Jekyll and Hyde 南千秋
 
  ■トーティシェル カレンさん
 
  ■ホンノキモチヤ リトバス絵
 
  ○10月21日(日)

 朝からぷにけ行ってきたヨ。
 最近、都の施設でエロ本売ったらあかんと言われるとかなんとか
 って話でしたがとりあえず今回のぷにケは大丈夫だったようで。

 
 

 特に目的もなかったので適当に買い物してきただけですが。
 初音ミクもやっぱしチラホラありましたよ。女児ぱんつとか(えー

 んで帰りに秋葉のヤマギワリビナ本館で、BANG&OLUFSENのA8を購入。
 以前にも使ってたんですが壊れたのでそのままだったんですよな。

   

 思い返すと4個目とかのような……机の引き出しに壊れたの入ってるんですが、
 確認すると怖い気がしたので深く考えないで買ってきたよもう。だって好きなんだよコレ!!(笑
 低音がやたら響いてドコドコした音だけど、その方が好きなのよね個人的に。

 

 って壊れる原因だった二又のところちゃんと改善されてたので。前のはここが補強されて
 なかったもんで引っ掛けると裂けちゃうって感じだったんですよな。これで長く使えるかな?

 みなみけ。一応見てます。

 

 ……ちくしょう可愛いじゃねえか。
 つかなんという羨ましい状況。

  ■ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 「パケ」初公開
 パッケも可愛ええ。
 コレで1個500円とかだと他の500円フィギュアは立場ねえな。

  ■「魔法の少女シルキーリップ」がPC版で復活……しかしエロゲー
 魔法少女モノは触手レイプがお約束。
 みんな知ってるよね。

  ■郵便年賀のお年玉賞品ラインナップにニンテンドーDSが
 赤いな。これ以上無いくらいに。
 やっぱプレミアムとかついちゃうのかな。

  ■オトウフ/マテリアル デイリーめぐぎん その8
 
  ■charm 恋する惑星 -2- ( 23回目 / 6p )
 
  ■A wild tulip ハロウィンイラスト(グレンver.)
 
  ■低出力JET アイマス温泉
 
  ■虚空臨界点  やよいゾーン
 
  ■偽MIDI泥の会 初音ミク
 

 

 



<back