○10月06日(土)

 今週の電脳コイル 第19話「黒い訪問者」とかー!
 なんかすっかりホラーものになってるよね最近。

 


 つかちょっとシャレにならないってマジ怖いんですけど!!(笑
 雰囲気的に「零」とか「サイレン」だよコレじゃ!!
 今回もいいどうなってしまうのかー!ってところで引き。
 最近目が離せなすぎる……!!

  「DTM MAGAZINE 2007年 11月」(amazon)とかー
 DTMとかやったことないし、こゆの買ったことないんですがどんなものかなってコトで。

   

 って10日間だけなのか「初音ミク」体験版!!
 試しに触ってみるにも時間に余裕があるときにしますかね。
 一応簡単な手引き記事がありますが、やっぱDTMとか触ったことないとなんとなくしかわからんな(笑

 鬼頭 莫宏 「殻都市の夢」(amazon)とか!!
 絶版かと思ってたんですが9月さい再版されたのね。

   

 なかなかエロいお話が多いので気になってたんですよな。
 さらった女の子を裸で生活させる箱庭つくった話とか素敵すぎる(笑

 ガンダム00はじまりましたな。
 キャラが平井久司じゃなくて福田じゃないガンダムならもうなんでも良かったんだ俺(えー
 冒頭からなんかフルメタルパニックつーかダンクーガノヴァがくるんだよねコレって
 設定でしたが、スナイパーがクルツくんまんまで吹いた(笑

 

 チャイナ娘の王 留美さんの背中とおっぱいが凄いコトになってましたな。
 一瞬、未来に帰った超鈴音さん(ネギま)かと思いましたが、悪巧み加減といいやっぱり超さんでした(チガウ
 1話はまあお約束的にガンダムと登場人物顔見せ的な回なのでまあこんなもんかなと。
 ソレスタルビーイングの掟「戦争したら殺す」。

  ■初音ミクの体験版が付属したDTMマガジン 11月号発売 「みっく☆みくにしてやんよー!!」
 とらとかで売ってるのか。

  ■新たなダンジョンは”上る”! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』
 >ダンジョンの中での中断セーブ機能が追加されたぞ!
 コレは最初から欲しかったヨ(笑

  ■今度はPSPで祖国解放を目指せ!! 『ユグドラ・ユニオン』
 ムービーとか追加キャラとかどうでもいいんだ。
 ただHPの回復を限定アイテムだけってのだけ直してくれれば……
 ステージクリアしたら回復してもいいじゃん……持ち越しだとどんどんジリ貧なんだよ!

  ■「こどものじかん」第1話からテレビ埼玉で放送中止に!
 マッスル牧場!!マッスル牧場!!

  ■シーエムズ「こどものじかん」九重りん ほぼ等身大のソフビフィギュア
 つくるのがシーエムズじゃ巨大な粗大ゴミを製造するだけのような気がするんだが(笑

  ■40GB版プレイステーション3登場、ついにPS2互換性を捨てる
 しかしPS2互換って本体価格のどれくらい占めてたんだろか?
 日本でもこの廉価版でたら買うかなあ。

  ■amazon アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション 予約開始
 360を持ってて手を出してない人って意外にいるもんなのかな?

  ■むぎぺーじ 鈴&小毬
 
  ○10月05日(金)

 
「Apple iPod touch 16GB」(amazon)やっときたー!
 待たせすぎだよアップルジャパン!!

   

 早速開封してみたんですがやっぱ妙に高級感あるしっかりした箱ですよな。
 液晶でけーなー流石に。一応保護フィルムも出てたので一安心です。

   

 で、PCと接続。不具合も解消したようでしっかり認識。おおよかった。
 データ転送はやっぱり遅目な気がしますかね。まあ大容量の転送なんかはじめだけだし気にならんかな?

   

 タッチスクリーンを活かした感覚的操作がもの凄く斬新で触ってて楽しいなやっぱりコレ!!
 本体横に倒すとカバーフロー表示とかなんかすげーって気がする。カバーフローぐりぐりめくるのもイイ!
 うーむ、タッチ用に高画質の動画とかもつくって色々と遊んでみますかね。

 アリスソフト 「お嬢様をいいなりにするゲーム」(amazon)とか!!
 ロープライスシリーズなのでお手頃ですな。

 

 まあ内容の方もお手軽かもしれませんが……
 基本、カードゲームでポイントゲットしてお嬢様調教とか、
 もうカードゲームいいから調教だけやらせてくれればいいんじゃ……(えー
 とはいえ絵がはぎやまさかげ氏だし、ちまちまやってみますよ。

  「悪魔のミカタ666 (4)」(amazon)でてたー!
 運動間編の後編。まだ続くのかこの流れ……

 

 まあ後編ってことでこのゴタゴタに早いとこ決着つけて本筋に戻って欲しいぜー
 それなりに面白くはあるんですけども、期待してるのはこーゆー流れじゃないのよー的な。

   

 どうでもいいですがばんばんアニメ化さますな電撃文庫。
 バッカーノ!は結構面白くてアニメ見ております。なんか最近もの凄いグロ展開ですが。
 原作読んでない上に時系列が飛び飛びなので話がよく掴めないのがアレですが。
 TVアニメ「狼と香辛料」の方も情報載っておりますがアニメオリジナルキャラとか早くも
 不穏な情報が……原作が面白いのにはオリジナル要素とかいらんのだが……うーん。

  ■「どき魔女2」も見れる!! SNKプレイモア最新作プロモムービー公開に
 「どきどき魔女神判!2(仮)」の映像が見れるようでって登録しないとダメなんか。
 なにげにPS2で「わくわく7」が。コレは買うか。

  ■ガンダムバトルクロニクル発売 「カプールの時代がやってまいりました!」
 何故にカプル。ソシエさんか(微妙にマチガッテル
 センチネルなんかも出てるし気にはなってるんですけどねえ。

  ■DVD「School Days」、ショップ特典テレカも限界に挑戦?
 やっぱり売るにはグロよりもエロです。

  ■NDS「ルーンファクトリー2」2008年1月3日発売決定
 正月から耕しまくるぜ!!

  ■「ひぐらしのなく頃に解」放送休止に関しまして
 こうなったら児童相談所の前で座り込みです(えー

  ■キミキス pure rouge テレホンカード 温泉
 アニメもこれくらいの露出度でお願いしたい。

  ■TVアニメ「クラナド」DVD発売スケジュール
 12/19にはもう1巻が出るのね。
 全8巻ってことはやっぱり普通に2クールなのか。

  ■“今”ならiPod touchがスグ手に入る――アップルストアで販売開始
 家電量販店では普通に売ってましたが。
 とはいえ台数は全体的に少な目なのかな?

  ■ライアーソフト21弾 「赫炎のインガノック - What a beautiful people - 」体験版公開
 またなんか独特の絵柄と設定の出してきましたな。

  ■IE7日本語版を自動更新で誤配布、マイクロソフトが操作ミスで
 何かと思ったらこんなコトだったんか。

  ■amazon SPACEWARP desktop 予約開始
 かなりコンパクトっぽいけど1回実物見たいなあ。

  ■amazon アルター コードギアス反逆のルルーシュ C.C. 予約開始
 何故かちょっと遅れてC.C.さんも予約開始。
 写真枚数多いのに何故に尻のアップがないのか。

  ■amazon 斬魔大聖デモンベイン ねんどろいど アル・アジフ 予約開始
 どうせならナコト写本とかルルイエ異本も出してくれい。

  ■amazon 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 予約開始
 長門さんの再販よー
 ウチにももう一人くらいいてもいいかもしれない……

  ■f17 DTB銀、黒、アンバー
 
  ■こもれびのーと 季節のめいどさん・2007涼夏
 
  ■charm 恋する惑星 -2- ( 18回目 / 2p )
 
  ■プラスチックガール はやりの初音さん
 
  ■Digital Lover おばちゃん×ハラケン
 
 なにげに「彗星天使プリマヴェールzwei」をチマチマとやっているんですが、
 調教が進むとプリマヴェールが鬼強くなって全然戦闘で勝てなくて負けまくりデス。
 つか3回攻撃当たり前。オートカウンター、全体攻撃&行動キャンセル、体力回復とかもう
 やりたい放題すぎだぞ正義の味方。こっちも怪人能力とかで対抗しても1回しか使えねえとか
 もう性能に差がありすぎるのですが!仕方ないので戦闘できるだけさけて進めるコトに。
 うーむ、情け無いが1周目は仕方ないか……地道に特訓して正義の味方と戦うとかどんな悪の幹部だよ……
 いや、調教シーンとか絵がかなりエロいのでそれなりに楽しんではいるんですが。
 とりえずやっとブラックルナが完成したのでこれから大反撃ですよってオマエ戦闘参加しねえのかよ!!

 明日から「ガンダム00」が放映ですなー
 深夜アニメ見てても番宣がバンバン流されてるので忘れないですみました(笑
 にしておも「俺がガンダムだ」ってセリフ聞くとどうしても例のガンダムコスプレが
 思い浮かんでしまって吹くのは俺だけじゃない気がするのですが。

  ○10月04日(木)

 「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (3) 」とか!!
 表紙はなんか狙いすぎな気もするツンデレの高城さんだ。

 
 

 お話が進むにつれてどうにも設定的に首を傾げるコトが多くなってきたなあ。
 バスで移動してる連中とかバカばっかっぽいのに単にバスで移動するだけで安全にこれてるってすげえ疑問だ。
 それに人権主義者とか右翼団体とか余計な思想設定はどうかなあ。
 まあ原作者の好きそうなコトなんでまたかって感じですが。小説とかでツラツラ書ければ
 別だろうけども漫画だとどうにも言葉たりないから単に「不快なモノ」の描写にしかなってないような。
 主人公連中も考えの違いから色やりたり出てきてるけども、処刑シーンから唐突に刀についての
 議論とかなんかセリフまわしとかに齟齬を感じるんだよなあ。うーむ。
 先が気になる漫画だけども「皇国の守護者」みたいに原作者が飽きたら未完のまま
 終了とかならないようにして欲しいなあ。いまのところお話の終わりが見えないし(笑

 

 これ絶対(ry
 とりあえず絵師さんが好きなので買ってます。サービスシーンが楽しみですヨ。
 お話的にも、「デッドライジング」とか「28日後...」とか好きだし。

 NDS 「アルカイック シールド ヒート」(amazon)とかー
 姫さんの格好がやたらとエロいんで気になってたんですが。

 

 にしてもこう、敵に襲撃される過程で致し方なくあんな格好なのかと思ったら、
 素であの格好なのな。恥女の方ですか。いやここはサービス精神旺盛な人なんだと思っておこう。
 で、肝心のゲームの方は普通にRPGだと思ってたらシュミレーションRPGなのね。
 んー、ムービーが随所に入るけどゲーム自体はかなり地味だなあ……
 つーか操作が強制タッチペンオンリーなんですが、コマンドアイコンとかが小さすぎて
 電車の中とかでやってると揺れで誤操作連発なんですが!!「DSだから」ってだけで、
 ぜんぜんタッチペン操作の意味ないしな。かえってやりづらいだけのような。
 試しに買ってみたけども話も唐突だし、また挫折しそうだなコレ(笑

 そういえば「瀬戸の花嫁」の原作コミック買ってましたヨ。
 かさばるので、とりあえず5巻までですが。

 

 やっぱりアニメの方は絵柄はともかく結構アレンジされてるのね。
 つかアニメスタッフはこれ暴走しすぎだろ絶対(笑

  ■TVアニメ「キミキス pure rouge」ポスター祭り報告!
 
  ■TVアニメ「こどものじかん」番宣CMを公開!
 
  ■SCEJ、新型PSP「PSP-2000」国内発売から2週間で売上台数50万台達成
 
  ■テルテン、「GP2X」シリーズ2機種を国内で発売ゲームソフト制作を前提に開発された携帯ゲーム機
 
  ■「ブレードランナー ファイナル・カット」が日本でも劇場公開。初日決定!
 11月17日から公開。
 スクリーンで見たことないし1回いってみるかなあ。

  ■夜光球&透明レール採用のSPACEWARP desktop
 
  ■コトブキヤ「esシリーズ アニメイト独占販売 ペルソナ3 主人公」レビュー
 
  ■Max Factory 1/8 Kanon 沢渡真琴
 まこぴーはやっぱり可愛ええな!!
 ぱんつは縞ぱんでお願いします(ナニイッテンノ

  ■amazon Max Factory 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 予約開始
 
  ■葛根湯 銀ちゃん
 
  ■もしゃろぐ クローム髑髏
 
  ■プレハブ 小ハナ
 

  ○10月03日(水)

 
「To LOVEる-とらぶる (6)」(amazon)とかー!!
 なんかドラマCD化が告知されてますな。そのうちアニメ化もきそうね。

   

 ララの声の人ってあんまし見ない名前だなと思ったらすみちゃんか。
 まあ、もしTVアニメになってもドラマCDと声が変わるのはよくあることだしアレですが。
 で、相変わらず乳首券が発動してますが、今回は1ページ目からかよ(笑

   

 しかも元がカラーページだったヤツだっけかコレ?
 なんかやたら描き込みが気合入ってる乳首なんですけど!!(笑

   

 他の乳首と比べると気合の入り方が違いますなやっぱり。
 つーかおっぱい画像だけになってしまった!いつもだけど!

 いまだに定期購読してる小学五年生とか。
 もちろん「ないしょのつぼみ」だけの為なんですが。

 

 今回はシリーズではじめて男の方の生理についての話だったので。
 精通を扱ってくるとはやるな小学館(笑

   

 「射精」とかいう文字が小学五年生に載ってるとなんかドキドキしますよ!(変態
 実際、小学生の女の子がこれを読んでどんな反応なのか気になりすぐる(笑

  「チャンピオン RED いちご 2007年 11月号」(amazon)とかー
 15歳限定つーか単にエロい漫画雑誌になってきてるような(笑
 チャンピオンREDの方の付録フィオギュア第三弾は、二見さんのようで。
 流石に、色替えで脱衣にはならんようですがポーズがマヅイ(笑

   

 やっぱり「キミキス」大プッシュでコミックブック2が付属。
 「キミキスゾクセイ」ってまたこんなものを(笑

   

 紺野あずれの栗生さんとかエロすぎるんですが!!
 本誌の方もエロいんだけど、キャプって見たらなんかちょっと
 モロすぎる画像ばっかになったんで割愛(えー

  ■マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」第4弾ラインナップに「アイドルマスター」を追加
 11月1日発売で 2,800 円だそうで。
 11月のラインナップは何気に強力だなー
 上手く宣伝して欲しいところ。

  ■「キミキス pure rouge」先行スクリーンショット入手! 貴重な冬服姿に注目
 なんか違和感がと思ったら冬服なのか。

  ■NDS「世界樹の迷宮2」が発売告知
 早売りのゲーム誌で告知されてましたが既に開発度70%で冬発売予定だそうで。
 1作目には次回作に引き継ぐパスワードもありましたしな。
 そういや「ユグドラユニオン」がPSPに移植ってにも載ってましたな。
 あのマゾじゃないと無理みたいなシステムはもうちょっと緩和してくれんかしら……

  ■ゲーマーズ本店を拡大 「AKIHABARAゲーマーズ本店」 2008年7月開店予定
 ゲマズは立地条件いいよなあ。

  ■Galge.com 今週は7本! 10月第1週発売のソフトをチェック!
 「お嬢様をいいなりにするゲーム」「魔法戦姫 エンジェル☆ナナ」と何気に気になるのが。

  ■amazon 兎塚エイジ画集「ゼロの使い魔」(仮) 予約開始
 お、兎塚エイジ氏の画集でるのね。
 10月末には「タバサの冒険2」も出ますしな。
 アニメはアレだったけども、やっぱ原作はイイです。

  ■amazon アルター コードギアス反逆のルルーシュ カレン・シュタットフェルト 予約開始
 何故かカレンさんの方だけ予約開始。
 C.C.さんまさかもう売り切れってコトはないよな……

  ■和風堂玩具店 ラ・ピュセル プリエ
 今更プリエさんが出ることにまず驚きだ(笑

  ■ダイキ工業「もえたん トレーディングフィギュア」のサンプル展示
 すみとかいるアニメ版の方のなのね。
 ダイキ工業だし、腕の継ぎ目とかダメすぎますが……

  ■サイコロキャラメルの謎 王蟲とナウシカ
 いっぱいある足がいい具合にキモイ(笑

  ■デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー
 本当にマニアなら「エルしっているか」とかにするべきだったんじゃまいか。

  ■TOPIA 電王絵
 
  ■TTT 「涼宮ハルヒの消失」の世界、改変後初日の夜

  ■CUA DTB銀と黒
 
  ■ハルトモ DTB銀と黒
 
 実写版「ネギま」はなかなかの破壊力で。
 SUNチェックに失敗した人は大ダメージ被るな(笑

 

 まあ演技が微妙なのは予想の範疇ですが、パンチラOKなのには吹いた(笑
 演技の微妙さと相まってなんかコスプレAVモノみたいな雰囲気だなコレ。
 とりあえず夕映の子が普通に可愛かった気がしたのでSUN値が持つ間は見ますかね。

 昨日のドラッケンフェルズ読み始めたんだけども、翻訳がなんだか微妙すぎて萎えた。
 まあ続き読めるだけでもありがたいんですけれでも、これはちょっとなあ。
 翻訳に名前三人でてるとか妙だと思ったのだけれども文章が微妙なコトに。角川版は安田均だった
 のだけれどもやっぱ翻訳って重要ね。つか「三連クロスボウ」だったのガ「三叉クロスボウ」って。
 なんだよ「三叉クロスボウ」って(笑 3WAYなのか(笑
 あ、メールで情報頂いたのですが「ドラキュラ紀元」もいつのまにか出版されてたんですな。
 今度探して買ってこようかと。あらすじ読むと面白そうだ。創元推理文庫だし翻訳もまともだろう(笑

  ○10月02日(火)

 
「瀬戸の花嫁 キャラクターソング4 ヒットマン!!」(amazon)
  「瀬戸の花嫁 キャラクターソング5 Who are you?」(amazon)
  「瀬戸の花嫁 キャラクターソング6 らせん」(amazon)買ってきたー!!
 つかこの手のキャラソンはなんでいっぺんに出しますか!!

   

 虎で買ったらなんかボックスついてたー
 基本キャラソンなんで曲の方は微妙ですが!!
 って明乃さんの曲はなんか普通にかっけー!!悩ましい!!

 

 そしてジャケ絵も凄い。ワキとワキ乳。
 明乃さんだけは聴いておくのだー!聴かないと失格!!

 そういやなぜか虎の穴のレジ脇に何故か「てれびくん」が(えー
 今号は恒例の仮面ライダーDVDの全プレ付きだそうで。

   

 やっぱ腐女子人気あるのねモモタロスさん(笑
 女性向けの方で結構同人誌積んであったしなー
 しかしお子様誌のネタバレは相変わらずすげえな。新フォームの情報とかバリバリだ。

 

 ってDVDってコレもろにブートキャンプじゃねえか!!(笑
 モモタロスの声でワンモアセッなのか!!やべえ!!欲しすぎる!!(笑

   

 どうでもいいコトですが掲載されている桃太郎モモタロス版がカオスすぎます。
 お子様誌のセリフとかってどうしてこう独特なんだろ……

 ウォーハンマーノベル 「ドラッケンフェルズ」(amazon)とか!!
 15年ほど前に一度角川書店から出版されたんですが、今回は続きも含めてホビージャパンから!!
 右の保存状態悪いのが角川書店版。同名のTRPGの世界を舞台にしたファンタジー小説なワケですが、
 独特の世界観と設定やお話の展開がもの凄く好きでして。続きが読めるのはもう嬉しすぎて脳汁でまくりだ!

 

 1巻の「ドラッケンフェルズ」は、その名前の魔王を倒して英雄となった王子が、魔王討伐の物語を
 実際に魔王の砦をそのままを舞台にして劇をしようというお話。これだけでも面白いんですが、
 魔王討伐から25年が経ち、当時少年だった王子は立派な男になったのに対して、一緒に戦った仲間達の
 もの凄い落ちぶれっぷりがなんともですね……(笑
 まあなんとってもシリーズ名にもなってるジュヌヴィエーヴさんですが!!
 25年前に魔王討伐に参加した吸血鬼の少女で、外見16歳のまま!!
 1巻読み終わって後書きでこの娘のお話が執筆中とか書いてあったんでもの凄く楽しみだったんだよ!!
 これからもうモリモリ読みますよ!!

  ■PS2「アルトネリコ2」PV公開
 相変わらず音楽盛り上がるなー!
 何気にもう今月末か。

  ■10月開始の注目アニメ「こどものじかん」スクリーンショット到着!
 黒ちゃん可愛いよ黒ちゃん!!
 放映中に教師が小学生に淫行とか起こって休止とかしないよな?(えー

  ■トイレのドアに言葉様 「中に誰もいませんよ」
 怖いわ!!

  ■「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」3巻発売記念!「スク・デッド」フェア開催!
 コレはいいツンデレ。

  ■マーベラスエンターテイメント、DS「蟲師 〜天降る里〜」
 蟲を集めて友達とバトル!!最強の蟲師「蟲王」を目指せ!!(嘘
 あ、でもやっぱり蟲は集めるのか。

  ■任天堂、Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を全ユーザーに無償提供
 何が任天堂にここまでさせるのか。

  ■モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
 モロにCROSS†CHANNELの設定なワケですが、こーゆー設定パクってる
 ような投稿って多そうよね。今回はパクリ元が多少わかりづらいから気がつけなかっただけで。
 「名前を書くと相手死ぬなんとか」とかみたいのは絶対多そうだ(笑

  ■プラスチックガール 九尾狐
 
  ■Orange_Air ダリーとキノン
 
  ■SUGARLESS ダリーとギミー
 
  ■Misty Isle ルイズとカトレア
 

 録画したひぐらし見たら放送休止ふいた!

 

 タカノの高笑いのタイミングでこのテロップとか、
 テレ玉の悪意を感じざるえない。狙ってやってねえかこの絵(笑

 カイジ1話目から名セリフ連発でしたな!!悪役の皆様の演技が相変わらず良すぎ(笑
 これは次回以降も楽しみだー!!
 流れで「ネウロ」も見たんですが1話目からドーピングコンソメスープって掴みにきてるなあ(笑
 まあだいぶセリフとか省略されてたみたいでやたらとアッサリ風味でしたが。

  ○10月01日(月)

 個人的に今期最強アニメ!! 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」!!
 絶対なんかおかしいテンションのまま最終回ですヨ!!
 魚人貴族の策略で、薬でいいようにされてしまいそうな燦ちゃん大ピンチ!!
 つか藤代さん待ち受けが永澄さんってどんだけ好きなんだよって好きってアレか。好物的な?

 


 スクールデイズの脚本家と同じ人ですが流石にレイプネトラレとかなかったので安心。
 燦ちゃんと仲直する決心をした永澄さんですがなんかとんでもないコトに。
 潜水艦で突撃、総力戦デス!!瀬戸内組の皆さんカッコ良すぎです!!
 ここでも藤代さんの「永澄くんを食べていいのは……ボクだけ?」ってもう愛だな。愛。
 永澄さのタンカに呼応して仲間が集合ってルナパパなんで相変わらずセーラー服なの!!(笑

 

 薬で自分を失っていた燦ちゃんも永澄さんの叫びに復活!!
 外道には理解できない愛のパワーよ!!って永澄さん撃たれおったー!?

 

 って歯で止めてるぅうううううううう!!(笑
 人魚の能力で普段から痛めつけられてたせいでもう完全に人間離れしてしまった(笑
 普段はヘタレなのにここぞというときは漢をみせるぜ永澄さんは!!
 改めて誓いを交わす二人。これ以上無いハッピーエンドですよ!!

 

 ハッピーエンドはいいんですが、永澄さん元にもどってないんですが(笑
 いや1話目みたときは正直微妙かなあとか思ったものですが、
 2話目から会話のテンションがちょっと妙だと思って気になって見続けてた
 ワケですがどんどんおかしなテンションに。見てると30分が異様に速いアニメでした。
 原作はまだ続きが結構あるみたいなんで、二期もやって欲しいなあ。
 とりあえずアニメ終わるまで我慢してた原作をずばっとまとめて買ってきますかね。

 冲方 丁 「ばいばい、アース (1)」(amazon)とかー!
 氏の初期作品ですが、既に絶版でレアだったんですよな。
 しかもハードカバーでめためた高かったしな。

 

 そんなワケで文庫版が出たのは非常にありがたいワケで。
 なかなか設定も気になりますしな。じっくり読んでみます。

  ■@nifty「DARKER THAN BLACK −黒の契約者−」「銀に着せたい衣装」壁紙公開
 1位は「ヘイさんの衣装」だったワケですが、ちょっと微妙じゃね?なんでスク水とかじゃねえの?
 とか思った俺は阿呆でした!!そうくるかー!!シチュエーション的に非常に妄想が膨らみまくります!!
 フトモモとかブカブカの袖とかもうツボつきまくりですよ!

  ■「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」限定版特典 ツンデレシューティングゲームを公開!
 もの凄くファミコン風味だ(笑
 しかしどうせならいっくぽーんな感じにして欲しかったぜ。

  ■School Days オンリーイベント「Nice boat.」
 なにこの無駄な再現度(笑

  ■海洋堂「よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.」のサンプル展示
 やっぱり風香はエロいなー
 おなかにやわから素材とかないのか(無い

  ■アルファオメガ「C.C.(シーツー)」「カレン・シュタットフェルト
 ワンフェスで原型が展示されてたヤツですな。
 C.Cさんの尻が素晴らしいエロさなんですがっ!!

  ■ボークス FIGURE FIGURE 「翠星石」「蒼星石」
 ラジ館に展示されてましたがもの凄く良いデキですよな。
 キットなんで同じようにつくれるかっていうのがアレですが。

  ■ アトリエ彩 1/6 シルフィエッタ・ルアシア
 ああ……やっぱり顔がアトリエ彩な感じになっとる。
 事前のサンプルはちょっと良かったのになあ。

  ■ブラックホール蒸発か中性子星の衝突?巨大な爆発データ
 こないだのあれだろ。
 アンチスパイラルのインフィニティビッグバンストーム(違

  ■charm CTB銀さん
 
  ■CUA DTB銀さん
 
  ■40010試作型 DTB銀さん
 
  ■Jekyll and Hyde 江戸前留奈
 
  ■S-FORCE 〜菊地真の性交〜 サンプル
 
  ■ACTIVA ANOTHER おばちゃんとケンちゃん
 
  ■real ニアさん
 
  ○09月30日(日)

 天元突破 グレンラガン 第27話「天の光は全て星」!!
 とうとう最終回ですよ!!ニアとの絆の指輪を通してアンチスパイラルの本拠地へ!!
 つかタイトルがグレンラガンの最終形態の名前だったのね。後付かもしれんが(笑
 螺旋王が犠牲となってアンチスパイラルを撃破。最後にラガンでトドメってのは、
 格好良かったんですが、なんかグレンラガン以降のパワーアップ版は出番それぞれ1回づつ程度
 だったのはなんかありがたみが……まあ後半の展開早すぎましたしな。
 なんかチートしたRPGみたいな感じがしたのはグレンラガンの無敵性能っぷりのせいですかね。
 いや派手な演出は好きなんですがどれも唐突で説得力がないから白けた目で見てしまうのは、
 俺が一生懸命見てないせいかもしれませんが。

 


 それにしてもラストはいまいちスッキリしない結末でしなあ。それまで勢いだけで
 なんでもできるみたいな展開だったのに。いやつかシモンはアンチスパイラルから
 銀河を滅ぼすなという決意を託されたようにも思えるのに、一線退いて放浪者ってどうなんだ。
 いや、もう俺がやらなくても後に続く新しい世代がってのはわかるんですが。展開的にちょっと残念。
 銀河が滅びるかもしれんけど、それでもニアを助ける!って展開だったと思うのですが、
 なんで急にそんな達観してんのってのも釈然としないしね。こんな時こそのご都合展開だろと。

 まあ、なにが言いたいかというと。

 ニアが消えちまったのに良いアニメでしたね!とか言えるワケねえだろド畜生ーーー!!
 もうそりゃハッピーエンドだと信じてたよ!グレンラガン大勝利!希望の明日へレディゴー!だと!!
 ……無理を通して道理を蹴っ飛ばすんじゃなかったのかよと。うううう。

 とまあ、珍しくこんな長々と感想書いてるあたりしっかり楽しんでる俺なワケですが。
 つか1話の冒頭のシーンはどこで繋がるんだ……ブータ人間になってたのにいつのまにかまた
 モグラに戻ってたしなあ。1話冒頭の副官みたいのはブータとは違ったのかなあ。
 このヘンはもっかい見直して見てみますかね。

 って1話のはDVDコメンタリでパラレルワールドの設定って話が?
 1話冒頭からそんなスタッフの脳内設定いれんなよ!!(笑
 真相は最初の構想と途中で変わっちゃいました、の方が納得いくような(笑

 せっかくPSP買ったので気になってたソフトを探してきましたヨ。
 とりあえず「ギレンの野望」が久々にやりたくなったので。

 

 ロボット大戦は読み込みが遅すぎてクソとは聞いてたんですが安かったので。
 新型PSPだとそんなでもないんですが、会話シーンの顔グラとか読み込むに読み込み入るのは
 流石にとちょっと……て気はしますな。プリクラはまだ未開封だ(笑
 いぬぶろさんの 「いぬみみずかん」(amazon)とか!!
 何気に初単行本なんですな。

 

 ってブ厚っ!!流石に三年分だけはある(笑
 しかも100%犬耳です。幼女も巨乳美人もありますが犬耳女の子しかありません。
 この犬耳へのこだわりは凄まじいものがあるなあ。

  ■PS2「School Days L×H」東京ゲームショウ2007PV公開
 うーむ、一応新規アニメやエンディングもあるらしいですが、
 PS2版の展開はどうなのかなあ。ハッピーエンドもあるんだろうか?

  ■NDS「ルーンファクトリー2」システムに「恋愛」を追加
 前作も結婚の条件が「ダブルベッド」とかなんか生々しかったのに笑った(笑

  ■クローシェの精神世界を紹介!! 『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』
 メガネ委員長だとぅ!!
 俺の大好物じゃないですか!!(えー

  ■奈須きのこ グレンラガン最終話の感想
 流石に色々と考察されております。
 うーん、展開速すぎなのは好意的解釈もありなのか。

  ■スクール水着、セパレート化
 うーむスパッツ的なエロさはありそうだけども、
 これだとあのお尻の食い込みを直す動作がなくなってしまう!!
 ……ええ、そんなコトしか考えてませんよ俺は(えー

  ■たれめパラダイス! DTB銀さん
 
  ■ヒヂリレイ☆DECOッパチ ヨーコさん
 
  ■しづるな ママはぶるまっコ
 
  ■据えZEN 笹瀬川 佐々美
 
  ■モリハマの診断書 巡さん
 
 瀬戸の花嫁も今晩が最終回でしたー
 今日はグレンラガンでダラダラ書きすぎたので、感想などはまた明日。
 しかし見てるだけで脳汁あふれ出る最終回だった!!


 

 



<back