○08月31日(金)

 
「ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベの一日〜」買ってきた!!
 流石に結構な数が出荷されたのか凄い数積まれてましたな。

 

 つか超の上に超がつく豪華メンバーなワケですが、最初に悪巧みしてる連中が誰だかわからんのですが(えー
 ネコアルク、ネコカオス、七夜さんにカレン……あとなんかいるよな(なんかって
 中田譲治便利すぎる。つかライダーさんエロいよエロいよライダーさん。
 にしてもこのコルネリウス王子は何者なんだろ……とか聞きつつ更新中。
 この微妙なヘタレっぷりはアイツなんだろか……いやいやいやまさか、とかなんとか。

  ■戦場で真のドラマを体感!『戦場のヴァルキュリア』
 ゲーム的に面白いかどうかはともかく、絵的にはモノ凄く気になるんですが。
 PS3は買い時がいまだによくわからん。

  ■PS2『ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲』映像や壁紙が公開
 ルイズさんエロいな。
 それはともかくタバサさんのCGがないのはメチャ許せんよなあ。

  ■すっごい、すっっごい! PS2『アルカナハート』のOPアニメーションが一部公開だよ!
 それはともかく設定画が掲載。

  ■バーチャルコンソールでネオジオタイトルの販売がいよいよスタート!
 俺の為に「NAM-1975」を!「NAM-1975」を!!

  ■アルトネリコ2の特典テレカ 「足○○フェチ狂喜乱舞!!!足裏なら断然ソフマップ!決まりですね!!」
 どう見てもエロゲのテレカです。

  ■豪華クリエーター陣で贈るポータブルノベル『アナタヲユルサナイ』
 タイトルがまず怖いんですが。

  ■カプコンとキャメロットが夢のコラボレーション!!『WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)』
 見た目まんまと思ったらつくってるのもろにみんゴルのところなのか。

  ■amazon マイクロソフト Xbox 360 エリート 予約開始
 ウチの箱はまだぜんぜん元気そうだしなあ。

  ■アリスソフト「お嬢様をいいなりにするゲーム」マスターアップ
 どうでもいいですが葉出身の絵がムチムチになっていく呪いでも?
 いや、まあコレはコレでイイわけですが。

  ■「ゼロの使い魔 双月の騎士」オリジナル複製原画(ゼロのルイズVer.2)
 エロいルイズさん。
 アニメ絵で複製原画ってのもアレですが。

  ■クイーンズブレイドP-3発売「紐ふんどし」と「すっぽんぽん」
 荷物になるのでスルーしてるんですが、
 明日まだあればエリナさんだけでも買ってこようかしらん。

  ■福知山線運休4本、車掌トイレ行けず「汚れた車両」清掃で
 なんたる地獄。

  ■charm 銀さん
 
  ■風道 ヴィータさん
 
  ■PNOグループのHページ マリアリお誕生日おめ!記念
 
 あれ?Figma 長門さん消えてる?
 予約はできてしまったが時々あるamazonのバグで注文通てしまうアレかもしかして。

  ○08月30日(木)

 
「マブラヴ ALTERED FABLE」(amazon)買ってきたー!
 例によって若干のフラゲ。まあどうせ落ち着いてプレイできるのは週末なんですが。

 

 とりあえず「暁遥かなり」のフリーマップやってたんですが。
 あの……なんか近づかれるとほぼ即死なんですがっ(笑
 しかもこっちがボロボロになってるのに増援現れまくるし!!
 BETAとの戦いの絶望感を味わされまくりです!!
 キャンペーン地道にやって戦い方のコツつかまんとダメそうですなこりゃ。

 そんなワケで泣きながら「かがやく時空が消えぬ間に」へ逃避。
 悠陽さまに慰めてもらうんじゃあああああああ!!ぽわわ。
 冒頭からいい感じに暴走していますな。ちゃんとオルタのラストの続きからで
 一安心です。しかしインスコにかかった時間がこのシリーズにしちゃ短く感じたけども
 ボリューム的にどうなんだろか……全キャラにエッチシーンありますか(そこかい

  「乙女魂nano コードギアス」(amazon)とかー
 縦に4つ買ってみましたヨ。お目当てはC.C.さんだけなので。

 

 とりあえず縦に買えば4種出るっぽい?
 ってコトでC.C.さんめでたくげっと。他の明らかにデキがイマイチなので、
 画像も省略ですよ。カレンさんとかせっかくならもうちょっとなあ……

 
 

 でもC.C.さんだけやっぱり妙にデキがいいよな!!(笑
 お顔からしてもう違うですよこれは。しかもエロい。
 股間とかお尻の割れ目とかおっぱいとか素晴らしいですな。
 あー、これの1/8版とか出してくれないかなあ……

  ■アージュ『マブラヴ ALTERED FABLE』修正ファイルのダウンロード配布を開始
 おおう間に合ってくれてなにより。
 容量も80MB程度と大したことないですしな。
 ギガパッチとかマジ勘弁ですヨ。
 ……って公式は落ちてるしミラーはなんか破損してるっぽい?
 公式復活するまで待つかな……

  ■ふたつの想いが重なるとき……『School Days L×H(スクールデイズ エル アンド エイチ)』
 あ、DVD-PGとはちゃんと別にでるのね。
 脅威の四股を貫行中のアニメ版ですがアレは血を見ずに収まらんだろうなあ。
 いまからワクワクですよそりゃもう。

  ■シリーズ最大規模の戦いが展開!!『SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ』
 SEEDは参戦してないのね。いいけども。
 しかしせっかくなら次世代機でつくってよ……

  ■TVアニメ「キミキス」放送スケジュール決定
 特番も放送予定。
 テレ玉遅いなー

  ■「トリガーハート エグゼリカ」がXBOX360LiveArcadeにて配信決定!
 公式でも告知。
 配信時期など詳しいことはまだ未公開ですが。

  ■ヴァーチャルコンソール「スペランカー」
 「最弱」呼ばわり公式かよ!!(笑

  ■amazon Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希  予約開始
  可動長門さん予約開始!!
 せっかくなら朝倉も出して欲しいなあ。ナイフ付きで。

  ■マックスファクトリー「長門有希」フィギュア2次出荷分 どこでも売ってた
 一次もワリと買えるところでは買えましたしな。
 ハルヒと比べると需要に対して数出しすぎた?

  ■シュラキ「シャル」解禁日は、明日です!
 まあ既に予約はじまっててしかも瞬殺なワケですが。
 このシリーズは難易度が高すぎるっ

  ■WAVE ちょこッとSister ちょこのサンプル展示 普通にちっちゃい胸が見えてる
 このちっぱいはイイ!!
 まあ、製品版でこの色の感じとか流石に無理だろうけども……

  ■ソリッドシアター 塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカVer.
 製造はグッドスマイルカンパニーってコトでクオリティも高そうですな。

  ■据えZEN リトルバスターズ!攻略記念
 
  ■ねこりんち 巡さん
 
  ■NEOROSI ホロさん
 
  ○08月29日(水)

 
「クイーンズブレイド リターン・オブ・アマラ」(amazon)とかー
 前にでた「ソード・オブ・ユニコーン」の続きってコトで。

 

 レナスさん主人公でメナスさまメインのお話ですが、
 人気キャラのナナエルさん登場ですよ!!
 ナナエルさんっておバカキャラだったのか……

   

 例によってイラストがまだかなりギリギリですヨ!
 つかカラーページに切り取り線が!!
 ラノベの綴じ込みイラストページとかはじめてみたわ!(笑
 ちなみに中身はナナエルさんのぶっかけ絵です(マジでか

  ■アイドルマスター 菊地真バースデー記念企画グッズがまもなく受注開始!
 内容はドラマCDと菊地真一レーシング応援グッズってコトで、
 Tシャツとキャップだそうで。菊地真一って誰だ。

  ■IDOLM@STER チャイナ服はいてない疑惑は
 見えないところもしっかりつくってるのね(笑

  ■キャラクター紹介&場面カット公開!TVアニメ『CLANNAD -クラナド-』10月4日(木)放送開始決定!
 そういやKanonの全巻購入特典のDVDプレゼント応募するの忘れてた(えー

  ■「LEVEL5が意外なタイトルを開発。さらに……」サッカーをテーマにした「イナズマイレブン」を発表
 早売りの雑誌記事だと必殺シュートとかあってなんか激しくキャプ翼臭が。

  ■今度の主役は魔界一の優等生!? 人気S・RPG『ディスガイア3』の最新情報をお届け!
 あ、PS3になるのね。
 コレはともかく「戦場のヴァルキュリア」が激しく気になってるんですがPS3は。

  ■壮大なバトルアクションを体感せよ! 『BLADESTORM 百年戦争』
 最近の雑誌記事ではじめてしったんですが、ジャンヌダルクとかのお話なのね。
 Fate/ZEROでも大活躍(?)したジル・ド・レさんも出てますな。

  ■Galge.com 今週は18本!! 8月第5週発売のソフトをチェック!
 今週はやっぱ「マブラヴ」ですかね。
 つか修正ファイルは間に合うのか!?

  ■PCゲームレビュー「BIOSHOCK」
 360版は日本でも出ないのかなー
 アジア版買おうかと思ったけどもやっぱ英語だとストーリーよくわからんしな。

  ■グレフ「まもるクンは呪われてしまった!」
 最近のSTGははっちゃけたタイトル多いな!

  ■amazon ゾイド ジェネシス ねんどろいど コトナ・エレガンス 予約開始
 amazonで予約開始。
 しかしアニメ放映からちょっと時期はずしすぎな感もあるなあ流石に。
 出るのまだまだ先になるだろし。

  ■amazon Max Factory とらドラ!逢坂大河 予約開始
 実乃梨さんフィギュアとか出ませんか。

  ■amazon 神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 予約開始
 アニメがあまりにもアレでしたが、フィギュアの方は凄く可愛いんですよな。

  ■amazon  グッドスマイルカンパニー キノの旅 キノ 予約開始
 エルメスは付いていませんが。
 と思ったら 元になったバイクあるんですな。
 ってこのフィギュアのサイズにはちと小さそうですが。

  ■CHOCOLATE SHOP 「Gothic Lolita Mariage」書店依託販売のお知らせ
 あ、メッセサンオー版の赤いのなんかカラーリングにメリハリあっていいなあ。
 2個目になっちゃうけどどうすべか……

  ■「ねんどろいど ぷち」 2007年11月上旬より「サークルK・サンクス」にて先行販売決定!
 通販受付が紹介されとります。
 近くにサンクスねえし予約しておくかな……

  ■アルター ゼノサーガIII「T-elos(テロス)」
 素晴らしい褐色おっぱいです。

  ■コナミ スカイガールズ 桜野音羽 on MMS
 他の二人やオトメディウスも。
 ワンフェスで発表されてたのが続々ときてますな。

  ■wave 「トレジャーフィギュアコレクション」 逢坂大河
 つかMax Factoryのとまったく同じ元絵からってかぶりすぎだろ(笑
 こっちの方がコミカルな印象ですが。

  ■衛星が捉えたギリシアの山火事
 とんでもないことになってるな……

  ■世界陸上:スタンドガラガラ……とんでもない失敗か
 他にも選手のホテル手配とかボランティアのシフト管理とか問題になってますな。
 運営側のモチベーションが低すぎるよなあ。

  ■GRANADA LEVEL9 伊織ん
 
  ■なうしの 巡さん
 
  ○08月28日(火)

 
「瀬戸の花嫁 セルDVD 第2巻」(amazon)とかー
 ジャケ絵の好みであえて通常版。限定版とかごてごてついてるのめどいんじゃー
 ってコレの通常版は中身開けるとホントにディスクしか入ってなくてちょっと寂しいですが(えー

 

 2巻は第3話から5話までの3話収録。
 このヘンからジョジョネタが入ってきたり面白くなってきましたよな!
 つか永澄役の水島大宙さんの演技が凄いよね何気に。テンション高すぎ(笑

 

 個人的には巡さんが好みなんですが、他のキャラが強烈過ぎて最近イマイチ影が薄いんですよな。
 4話で登場して流石にこのヘンはメインのお話になってるのですが。

 

 って気とうぁあああああああああああああああああああああ!!
 DVDでは湯気薄めってコトですが、流石に舞-乙HiMEみたいにモロは無理か。

  「プリズム(初回生産限定盤)(DVD付)」(amazon)とか!!
 もう夏休み中に放映ないもんだからフラストレーションたまりまくりですヨ!!

   

 限定版はオヤジストラップ付き!!なんかケツがプリチーだ(笑
 OPやインタビュー映像を収録したDVDが付属しておりますが、
 この曲ってホントに電脳コイルの為につくられた曲なんですな。
 Aパートはヤサコのこんな表情とかいろいろあったようで話聞いてると面白いですな。

 早売りっぽい 「キャラの ! 2007年 10月号」(amazon)とかー
 今月もトレーディングキャラプレート付きですよ!

 

 って4種類とかまた無茶なコトになってますが。
 もう値段多少上げても2枚とか4枚とか付けちゃおうってば!

   

 何故か毎回目的のモノは1発で引ける俺はまあ別にいいかなと思うワケですが(えー
 ってことでクイーンズブレイドからメルファさん。
 今回も温度で色買えなワケですが、今回はストレートに裸きたわぁ!
 つーかおっぱいはともかく、下はなんか凄いギリギリだなコレ……

  ■なんでも作るよ。さんがなんか巨大な手をつくってる
 昨日のキャラホビの記事見て久々にサイトみたらなんか凄いのが。
 つかスコープドッグは普通に事務所に置かれてるのか!(笑
  当時の展示の時は3回ほど見にいきましたが、キャラホビでは撮影OKだった
 らしいとかなんとか……ぐあー!行っておくんだった!!

  ■「瀬戸の花嫁」公式 DVD3巻ジャケット公開
 版権絵リストも更新よー

  ■TVアニメ「こどものじかん」
 10月から放映開始よー
 DVD付き単行本もそろそろ。

  ■『げんしけん2』第2期シリーズがついに始動!
 秋からはコレもあったんですな。

  ■トリガーハートエグゼリカがXbox LIVE アーケードで配信?
 LIVEで配信できる容量になるんか。
 あ、でも流石に1GBとかいかないのか。GD-ROMで出せたんだし。

  ■クリエイティブの新作はカードサイズの「ZEN」、16GBモデルも登場
 見た目も機能的にも価格的にも魅力だなー
 新型ipodの方がアレだったらこっちも考えてみようかなあ。
 iPhoneまでのつなぎって手もあるか。

  ■ベラルーシにあるトンデモ図書館
 なかなか狂ってるな(笑

  ■携帯電話通話料、東京はNYの3倍以上
 NYが安いのか東京が高いのか。

  ■女子高生リフトオフ!「森田ゆかり」を1:8スケールでフィギュア化♪
 これは前後からの画像がモノ凄く気になるんですケド!!

  ■ボークス A3 第9弾 第10弾 第一次生産分受注のお知らせ
 「ストライク・イーグル」「アクティヴ・イーグル」が受注受付開始。
 うーむ、似たような機体だけどもやっぱりセット注文だろうか……

  ■GOOD SMILE COMPANY ねんどろいど コトナ・エレガンス
 あれ、レミィさんと同時じゃないんだ。
 コレに関しては2体セットでもいいくらいじゃないかと思うんだが。

  ■GOOD SMILE COMPANY ねんどろいど ナオ
 ねんどろなのにスカートがクリアパーツで透けるとか無駄な色気を(笑

  ■シャイニングウィザード@沢近 新作はテッカマンブラスター
 何故にテッカマンブレード!?(笑
 ブレードとかエビルとかじゃなくてあえてブラスターとは。

  ○08月27日(月)

 すんません、グレラガンは全27話なんで残り5話だそうです。
 普通に24話で終わりかと思ってました。失礼しました。

 高橋 しん
「トムソーヤ」(amazon)とかー
 やけにブ厚いと思ったらコレ1冊で完結してるのね。

 

 いちおうトムソーヤの冒険をベースに現代風にアレンジしたみたいな話。
 読んでみるとちゃんと殺人を目撃した後の顛末とか似たような展開になるのね。
 しかしこの配役だとハルはハックルベリー・フィンなのかやっぱし……美大生の姉ちゃんってのもスゲエが(笑

  「COMIC 快楽天 2007年 10月号」(amazon)とか!!
 先日に失楽天に続いてこっちもハナハル作品掲載よー!

 

 アニマスの雪歩ちゃんっぽい娘がエロいコトする話……3ページだけだけども!!(笑
 いや、まあカラー作品ですしな。充分エロいし!
 つか表紙がまずエロいんですが、これコンビニでレジに出すのは勇気いるなー

 今日の「もえたん」第8話「トラブル」とかー
 最初は変身バンクの気合の入りように期待してたんだけども、
 気合入ってるのはホントにそこらヘンだけだった凄いアニメ。

 

 つーか冒頭で製作者会議とかカミングアウトしていいのかよって。
 エロさえアレばいいのですエロさえあれば。まあいいケドも。
 ラストの地獄少女ネタはこの回は流してしまってなかったコトになのか?
 いや、次回以降も絶対同じノリだろコレって気はしますが。
 キャラはいいんだし、もう少し王道的にマジメに魔法少女モノとしてやれば
 もっと受けも違った気もしないでもないのにねえ。

  ■キャラクター&ホビーの総合イベント「キャラホビ2007」が開催
 お、1/1スコープドッグが展示されてたんですな。
 つかいままでどこにあったんだろう……

  ■スーパーロボットにリアルタイムで指示を出せ!!『スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2nd』
 何気に種死はロボット大戦系は初参戦かな?
 まあ、 スクランブルコマンダーでしかもPS2じゃ激しく無意味な気もするけども。

  ■『ファイナルファンタジーIV』の最新画面写真を公開!!
 リディアさんが可愛いなあ。

  ■『ドラゴンクエストIX』の発売日が2008年に変更!理由はクォリティ向上のため
 まあ、大作だけに気長にまてますしな。

  ■ケイブ 新作シューティング「デススマイルズ」AMショーで初披露!
 おおぅ、ゴスロリなのね。

  ■ヱヴァンゲリヲンカフェの「ミサトカレー(ラーメン)」
 普通に家でやってもいい気もするが、そこをあえてなのか!!

  ■「みずいろブラッド」の公式がUGSF小説になってる
 おかさんUIMSの一員って設定だしな……

  ■プーチン大統領がゲイの間で大人気
 やっぱりあの法王と戦えるのはこの男しかないない(違

  ■「わさびアラモードっ!!」第@巻がついに9月27日に発売されますよ!!
 おおう、もう単行本が。
 表紙絵が掲載中。

  ■塵骸魔京「牧本美佐絵ファンタスティカ雪原仕様ver.」PVC完成品 予約開始
 何気に凄いおっぱいしてるな(そこか

  ■クロノ∞ゲート『閻魔あい from 「地獄少女」』サンプルレビュー
 フトモモがモノ凄くエロイ。

  ■新「iPod」発表は米国時間9月5日?
 タッチスクリーンじゃないっぽいのかあ。
 でもウチの第5世代ちゃんもバッテリの持ちが悪くなったし変え時かなあ。

  ■ライオン:氷殺スプレーを自主回収 引火の恐れ
 冷たいスプレーですか引火するので危険ってことだそうで。

  ■S-FORCE 大胆な春香さんのターン
 
  ■BLUE DRAGON 穿いてないですって!

  ■たれめパラダイス! なやまし番長
 
  ■Jekyll and Hyde 銭形巡
 
  ■メインは日記 リトルバスターズ! 西園女史
 
  ■プラスチックガール アティ先生
 
  ■鈍感ごっこ ニアとシモン
 
  ○08月26日(日)

 コミティアお疲れしたー!
 三週連続でビックサイト通いかよ!まあ毎年のことですが。

 


 今回はコミケの翌週開催ってコトで流石にアレでしたが。
 まあコミケであえてスルーしてた創作系のサークルさんを回るには丁度良いワケで。

 

 適当にブラブラしつつまたTシャツ買ってみたり。
 しかし今日もまだまだ暑かったですな……
 これでだいたい夏のイベントは一通り終了ですかね。
 あー、9月はいってからもう年末までの時間の流れが早いからなぁ。
 ぼーっとしてるとあっというまに冬コミで年越しの流れですよコレは。

 今日のグレンラガン。
 第22話「それが僕の最後の義務だ」とか。

 

 んー、残り5話なんで相変わらずの高速展開。
 絶望的な状況に見えても30分で気合でひっくりかえしますよモチロン。
 このヘンは好みなんだろうけども、やっぱもう少し苦戦してもよくね?とか思うのでした。
 この流れだと、残り5話もはい戦いました、はい大勝利な感じになりそうだしなあ。
 やっぱりもったいない気はしますよな。

 瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」とか!!
 このアニメは神回が多すぎるだろ!!

 

 燦ちゃんのママさんエロいよ!!つかなんで逃げますかもったいない!!
 是非とも俺の巻貝をですねって巡さんショタ好きだったんか!!(笑

 

 そして後半でいきなりラストアマゾネス登場!!ってヒートアップしすぎ!!
 この勢いはアークグレンでも止められませんって月激突の演出なのかー!?
 つかこのアニメ見てると30分はえー 内容濃いのにな。

  ■【チョコレートショップ】最後?の同人作品が、とらのあなに登場!Web通販予約も受付開始!!
 今日のコミティアでも結構すぐ無くなってたみたいですなー

  ■ニセ名刺で同人誌を騙し取る詐欺が
 まあこんなのに引っかかる人はあんまりいない気もするんだろうけども。
 コミケなんかだと忙しくて思考能力低下してたりするだそうしなあ。
 前にも偽名刺で仕事依頼とかひっかかった人もいたとか話あったしなあ。

  ■同人誌をだましとられてしまう 二道さん
 二道さんならありそうだが、その前に二道さんの同人誌を欲しがる展開がまずなかった(酷
 つかアニメの二道さんの声はなんとかなりませんか。なりませんね。
  ■業界震撼♪光明の天使ナナエル「着せ替え」だきまくら 予約受付開始!
 抱き枕にぶっかけ禁止。

  ■amazon DVD、U-15DVDカタログ削除のお知らせ
 >児童ポルノに相当する可能性のあるタイトルについて、Amazon.co.jpでは当該作品の取り扱いを停止
 まあ、ユーザーから見てもあのヘンのは最近ちょっとやりすぎな気はするしね……

  ■Fancy Free メガネりんちゃん
 
  ■カエル有人飛行 川末妹+スク水で夏を惜しむ
 
  ■TTT 朝倉さんのターン
 
  ■さんさんななびょーし「おねがいマイメロディ」  水着真菜たん!
 
  ■ブリキの砦 残暑見舞い
 

 

 



<back