○02月17日(土)

 ワンフェスカタログと、ワンフェスに向けてデジカメ新調。
 Canonの
「PowerShot G7 PSG7」(amazon)とか。

   

 いや、もう流石にへぼいデジカメのままじゃマヅイでしょってコトで。
 一眼レフデビューも考えたんですが、どうせフィギュアしか撮らんのに
 そんなの振り回したくねえなあ、つーか重いの嫌じゃーってコトで回避。
 でも機能的にはそこそこの欲しいよなーってコトでこのヘンになったワケで。
 レトロっぽいな外観が逆に味があっていいような気もしないでもない。
 とりあえず暫くいじくりまわしてみないとなあ。

 

 そんなワケでなんか撮るモノーってコトで探して何故かコレ。
 アルターの 「FA4 Fate/hollow ataraxia」(amazon)とか。結局箱買いだよ……
 キャスターさんの耳可愛いよ!耳可愛いよ!(そこなのか

 
 
 

 セイバーさんもいいなこのポーズ……、あー1/8で出してくれんかしら。
 一応せっかくなんで簡易撮影ブースも買ってみたんですがいいですなコレ。
 まあ、一番小さいサイズのを試しに買ったのですが大きいさサイズのフィギュアとか無理だし、
 もちっとちゃんとしたの探してくきますかね。

  「メガストア 2007年 04月号」(amazon)とか。
 いや、普段は買ってないんですケド、懐かしの「EVE burst error」のWindows版が
 収録ってことで一応ね。いやホント懐かしいなー

   

 つかちょっとやってみたけど、98版互換だからグラフィクも98互換なのね。
 俺サターンでやってクチなんですよ……いや、98版はエロあるしいいケド!
 声は脳内再生できるしな俺!(マジか

 そういえばメールでちょくちょく質問がくるので、
 先日のサンクリの戦国ランス本の詳細をまとめて掲載よー

 

 一番右のは HAPPY WATERさんの本。
 織田本は、 トラ屋さん
 タクガ本は、 ガスタンクさん。
 毛利本は、 FlowerPotさん。
 明石本は、 BalloXさんですぜー
 つかみんな火鉢大好きな。俺も大好きだ!!

  ■日本一ソフトウェア「SOUL CRADLE 世界を喰らう者」お詫びとお知らせ
 なんかワリと致命的っぽい?
 回避方法がこっちの選択肢選ぶなとかまた凄いな。

  ■『恋姫†無双』大還元祭開催決定!
 お返しディスクの企画が!!
 エロいですか。エロエロですか。

  ■UNiSONSHIFT「Chu×Chuアイドる」体験版 公開
 キャラ可愛いなー
 って回線重っ!落ち着いてから落とすべ。

  ■ぼとむれす「おまかせ!とらぶる天使」発売予定日変更のお知らせ
 うん、俺わかってたよ……

  ■amazon PS2 アトラス「オーディンスフィア」 予約開始
 amazonさんで予約開始。
 今から楽しみで仕方ねえ!!

  ■<東京マラソン>18日開催 大規模な交通規制実施
 
  ■<ステルス戦闘機>嘉手納基地に飛来 米国外への配備は初
 
  ■エフ/ダブリュ グヴェンドリン
 
  ■ワルプルギスの夜 メルセデス王女
 
  ■備前式ロロップ キョン妹
 
  ■MANGA SUPER ツムリン。
 
  ○02月16日(金)

 
「コンティニュー Vol.32」(amazon)買ってきたー!!
 クラウザーさんがPS3をレイプしておられる!!

 

 特別編収録だしな!って3ページだけだけど!!
 とりあえずゲーメスト特集が面白かったので良しとす。

  「旋光の輪舞 SP & Rev.X 設定資料集」(amazon)出てたーヨ。
 値段のワリにオールカラーだよ!!

   

 シェルの発動時のグラフィックを全て収録。
 EDやセリフ集も入っててお得よー

 んで、結局制服買っちまったあああああああ!!
 アイドル丸出しの衣装よりやっぱこーゆー方が可愛いしな!

 

 色々やってみたけどやっぱアクセサリ無しがしっくりきますかねやっぱ?
 ランキングとか見るとみんなアクセサリなしなのな(笑

 

 つか下がブルマってのがマニアックすぎる……
 このままでは体操服2000ポイント、スク水5000ポイントとか言われても
 買ってしまうのではないのか俺たちは……恐ろしすぎる!!

  ■『グリムグリモア』、公式サイトにてプロモーションムービーを配信!
 発売が待ち遠しい1本ですだ。

  ■【AOU2007】KONAMIブースは新作ザクザク! ビックバイパーが乙女に変身!?
 筐体の見た目からしてこの難易度高そうだな……いや、座るのが。
 つか卑猥な抱き枕的なモノが気になります!!

  ■神聖マルチ王国さん AOUショーレポート
 セガのプライズでハルヒフィギュアが。
 つか大人みくるさんは目の付け所がイイつーかおっぱい。
 何気に団長グッズとかアホなモノもつくってるのな(笑

  ■light『R.U.R.U.R』主題歌サンプルと体験版を公開
 何気に設定的に気になっておるタイトルです。
 早速ダウンロードしてみるかー

  ■MAGI「エグザミネイター」体験版2公開開始
 もうそろそろ発売ですよな。
 絵的には気になってますが……

  ■サイコロキャラメルの謎 魔法少女長門有希@凉宮ハルヒの憂鬱
 こここここ、コレは可愛ええええええええええ!!
 なんか謎の動画が!!(笑

  ■ALTER 「クイズマジックアカデミー」ルキア
 「クイズマジックアカデミー」はコンシューマーじゃ出ないのかしらん。
 Xboxで出てくれないかねえ。

  ■ALTER 「ハチミツとクローバー」花本はぐみ (はぐ)
 コロボックル!!

  ■メインは日記 Fate きっと中身はたいやき
 
  ○02月15日(木)

 アルター
「ゼロの使い魔 ルイズ」(amazon)げとー
 なんかルイズさんにしてはスラリとしてて2割り増しくらい美人に。
 なんつーか、兎塚エイジさんつーよりは灰村キヨタカさんとかあのヘンっぽい雰囲気。

 

 まあ、それはそれでまたイイのですが!
 スレンダー体型はむしろご褒美です!!

 
 

 何故か脚立の上でポーズをとられてますがフトモモがエロス。
 チラリズムに命かけてるなこの、メーカー!

  「絶対可憐チルドレン(8)」(amazon)とか!
 もうサンデーも毎週買ったほうがいいですかね俺!
 いや、マガジンと同じ日ってことで荷物になるなーってだけで買ってないんですが。
 ……あ!マガジン切ればいいのか!(酷

   

 まあネギまもあるし切れないんですが。
 大人しく毎週両方読むか。
 とりあえずこの巻もお風呂シーンあるので買いよー
 先日のサンクリの本のおかげで志穂さんの裸に妙に興奮する俺であった(えー

 あ、サンクリといえば。

 

 ちゅるやさんもう売ってるのよー

  ■ワンダーフェスティバル - 2007 冬 - ステージ情報
 アイマスに長門さんと無駄に豪華だな!!
 あー、時間メモっておこ。

  ■「世界樹の迷宮」ディレクターの新納さんがアトラスを退社
 オプションに次回作用のパスワードとか機能あるのにどうなるんだろか。

  ■アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」発売 シクレは黒セイバー 桜はいない
 そういや、もう出てましたなー
 うーん、キャスターさんだけ欲しいんですが。

  ■クイーンズブレイド美闘士列伝 武者巫女絵巻
 お、ゲームブックじゃなくてカラー漫画がでるみたいで。
 つか音声ディスク付きって(笑

  ■<カネボウフーズ>体から香り発散ガム 反響大きく再発売へ
 再販来た!箱買いする!!

  ■ワルプルギスの夜 ベルベット
 
  ■for Fools バレンタイン長門さん
 
  ○02月14日(水)

 
「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」(amazon)買ってきちったー!
 いや、マーベラスだし微妙そうなのはわかってんだけどな!な!

 

 とりあえずタバサさん目当てでサクっとプレイしてみますよ!
 やっぱメインはルイズだろうし、どんなもんなのか不安にはなるケド。

 

 そういや、サンデーの「マリンハンター」の
 乳首券目当てで買ってみたんですが、

 

 乳首券どころか、ワレメ券が発動しかかってるじゃねえか!!
 小学館乱れまくってるな!!

  ■Wii「みんなで投票チャンネル」を開始
 サービスもだんだんと開始されてきましたな。
 ソフトの方ももちっといいペースで出るようになるとねー

  ■米iTunes Storeに日本アニメ初登場
 いまのところ英語音声のみですか。

  ■Xbox360搭載トイレが当たる
 コレを使えばボイチャで排便の音を聞かせるなどの精神攻撃が可能(下品

  ■グッドスマイルカンパニー 三浦あずさ「運命の瞬間(とき)」
 アイマスのフィギュアのまともなの第一弾ですな。
 つかまだこの人でプレイしたコトない俺。

  ■シーエムズコーポレーション アイドルマスター ゼノグラシア コレクションフィギュア
 こっちは違う方のアイマス。
 ってやっぱりシーエムズなのね。

  ■Ignis the white”永久に消せぬ炎のイグニス”PVC製塗装済み完成品
 これは美しい!ワンフェスでは展示のみだそうでー

  ■BLUE DRAGON artworks バレンタインデー美希&律子
 
  ■S-FORCE「LOGDOL M@STER  雪歩とワンワン動物園 後編」
 
  ■Charm 銀ちゃんとバナナ
 
  ■DAW りん
 
  ■カオティック乙女工房 セイバーさんとバレンタインSP
 
 「ゼロの使い魔」一周おわた!(必死すぎ
 いや、結構満足だわコレ俺!!
 画像ネタバレ気味なので注意な!!

 

 つか画像だけ見るとどう見ても事後です!!(えー
 あんまし期待してなかったけど、ちゃんとキャラごとでストーリー分岐してくみたい。
 まあ、大本のお話は1本だけどタバサENDとかちゃんとあって原作だとまだあまりサイトと
 いちゃいちゃせんタバサさんのデレるところが見れる!これはもう堪らんですわ!くはー!!

 まあ、つくってるとこがつくってるとこなんでストーリー間に入る戦闘とかホントにいらんし、
 おいおい、なんでルイズ普通に魔法で戦ってますか、とかヘンなとこありますが。
 CG枚数も少なそうですしな。もうエピソードに飢えてる人だけやればいい的なオススメ度ですが。
 あと意外にツンデレシステムがクセモノ。タバサさんとデートしたくても、適度にルイズの機嫌をとって
 おかないと邪魔されるし!(笑 まあ、コレはコレでソフトSMとか犬プレイとか女装プレイとか、
 変態的である意味イイんですケド!つかどこのエロゲだよコレ。

  ○02月13日(火)

 「悪魔のミカタ」読んでるけど凄いコトになってるなコレ……
 1巻まるまるセックルするコトしか考えてないなんて!!(えー
 しかし1巻使って前置きって感じよね。続き早くでれ。

 
■PS2 「オーディンスフィア」 公式サイトオープン
 公式サイトきたー!!
 つーかベルベットさんのコスがエロすぎます!!

  ■『ペルソナ3 フェス』後日談編の主人公が判明!
 やっぱアイギスさんが主役なのね。

  ■『アイドルマスター』の新アイテム配信が本日夜よりスタート
 なんかみんなダウンロードしまくって混みあってるみたいですが!!
 やっぱ制服って興奮するよね!!

  ■グッドスマイルカンパニー ワンフェス販売商品の通販情報
 もきゅもきゅ黒セイバーさんは受注生産ってコトは別に当日頑張ることもねえか?
 っても届くのが5月以降なんか……うーむ。

  ■雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆
 どんなコトになってるのか見てみたい気はする。

  ■エクレアスタジオ ユーミル
 
  ■絶対少女 グラドリエルさん
 
 ギゃー!!
 まいまいが!!まいまいが!!
 一人でゴーストハント見て盛り上がっておりました!!
 つか、あそこで引かれるとマジで怖いんですケド!!
 まいまいの「うそ……」ってセリフにゾクゾクきたわぁ!(変態

  ○02月12日(月)

 今日は普通に仕事してたーよ俺。
 ヤバイ。また風邪引きそうだわわ。

 あ、昨日のもう1冊のアイマス本は、
BLUE DRAGON artworksさんです!
 いや、冬コミの本なんすケドね。美希と律子さんとかもう回避不能なワケですよ。

 

 だがおみくじは凶だった!釘宮よし!

  ■ITmedia「アイドルマスター」レビュー
 プロモーションムービーも掲載。ちっちゃいけど。
 アイマスもデッカイ画面でやると 凄 い わ よ

  ■ITmedia「ウィッシュルーム 天使の記憶」レビュー
 この路線のゲームがもっと出てくれると個人的には、
 DSの活躍頻度が上がって嬉しいのになあ。

  ■マガジンの明日菜の等身大シーツ
 意外に安いケド、明日菜じゃな……
 夕映だったら1万枚は注文したがな!!

  ■セガ、PS3用「バーチャスティック ハイグレード」の不具合を発表
 コントローラーの不良ってのもまた珍しい気もする。

  ■プラスチックガール がんばれカレン
 
  ■個人的png保管庫 ゆかりッチ
 
  ○02月11日(日)

 サンクリお疲れしたー!したー!
 とりあえず
スク水買ってきた!!

   

 基本的にナノ用だけど伸縮するので普通ので一応いける?
 いや、なんかパツンパツンだけど。それ以前コレ着けて歩くには悟り開かないと無理だけど!

 

 とりあえずクリアファイルのおっぱいの方を有効活用させて頂きます!色んな意味で!
 いや、つーか2セット買っちったよ勢いで!(阿呆

   

 んで本の方もきっちり買ってきたんですが流石に美希本は少なかったなー
 チェックしてた ありさんアンテナさんくらいですかね?まあもう売り切れてるアイマス本も
 あしましたケド……夏頃に期待ってとこですかね?
 とりあえず、毎回楽しみにしてるハウスオブKARSEAさんが絶チル本だったのでホクホク。
  Charmとこの銀ちゃん本が健全なのに健全じゃないよ!つかエロいよ!すげえ!
 今回一番の収穫は 微速前進さんとこのイルイ本でしょうか。つか普段は健全向けの
 スパロボ漫画とか描かれている方なのに本気でエロいんですが!いやー、すげえ。

 意外だったのが戦国ランス本の良いのがぼちぼちあったことですかね?
 アリスソフト系の同人誌自体珍しいのに結構良いのがチラホラと。

 

 つか、織田、上杉、毛利にタクガ、明石までキレイにバラけてるのは笑ったわ(笑
 キャラクター性が強いせいか、意外にこれから盛り上がってくれたりするのかなー
 つか独眼流本がないよ独眼流!!誰かつくってくださいよ!

  ■コトブキヤラジオ会館のバレンタインフェア 小牧姉妹コスプレでチョコ手渡し
 2000円以上ってのが巧妙だな(笑

  ■アイマスでおぱんつ全開に
 そろそろ他のキャラでもプレイしてみないとな俺(おぱんつに触発されたようです

  ■PS3が買い取り拒否に
 ガンダム無双で状況変わるとは思えないし、
 FFがこけたらホントに消え去りそうな空気になってきたな。
 つか本体の買取拒否って今までも聞いた記憶無んだけど……

  ■映画盗撮に厳罰、海賊版対策で防止法案提出へ
 ああ、いままでは撮ること自体は犯罪じゃなかったのねそういえば。

  ■FOMAL HAUT ブシドー♀
 
 そういや 「ウィッシュルーム」(amazon)やっと終わりましたヨ。
 ちまちま進めてたんで時間かかりましたが10時間もやってないと思う。
 とりあえずゲームの雰囲気には満足。お話やゲーム的にはちっと微妙かな?
 クリアしても、隠された謎が明かされるだけで、起こってしまったことには
 何も改善してないつーか、ミステリーとかだとそれもまあアリなのか。
 とはいえ味のあるいいゲームでしたヨ。二周目で多少は違う展開もあるみたいだし、
 時間みてまたチマチマとプレイしますかね。とりあえずは世界樹に戻るかー


 

 



<back