○01月27日(土)

 DVD
「コードギアス 反逆のルルーシュ」1巻(amazon)買ってきた!
 何かと話題のアニメですよな。角オナとかおっぱいとかおっぱいとか。

 

 しかし特典ついてるとはいえ1話3000円ってどうなんだ……
 いや、まあこんなもんなんでしょうケド。
 まあ、頑張って買いますケド。主におっぱいのために!(えー

  「週刊アイドルマスター」(amazon)とか!
 明日は日曜だし早く更新やっつけてプレイしたいですヨ!

   

 内容は薄いですが律子さんの着替えイラストだけで満足だよ俺。
 マウスパッドとか激しくいらねえケド。

 虎の穴で伊藤真美先生の冬コミの本とか。
 過去に描かれてたのストII漫画の作品集なんですな。

 

 その昔ゲーメストで連載されてましたよなあ……懐かしい。
 ウォーザードの漫画とかすげえ良かったよなぁ。
 最近は「ピルグリム・イェーガー」描かれてますが、ゲーム漫画もまた描いて欲しいわぁ。

  ■Wiiニュースチャンネル、27日スタート 地球儀にニュースをマッピング
 お、ようやっと。
 ソフトの方ももうちっとペース良くでてくれると。

  ■みなとそふと「君が主で執事が俺で」久遠寺森羅や朱子のボイスを公開
 巌蝉秋って誰よ、って!師匠ぉおおおおおお!!
 つかコレで若本様も出てれば凄い対決が!!

  ■TVアニメ「アイドルマスター ゼノグラシア」PV第1弾配信
 アイマスつーかやっぱ舞Himeっぽいイメージだな……
 コレはコレで良かったりするんだろか。

  ■同人誌「伊藤真美 完全版」が150Pを越えるボリュームで、一挙に2冊とらのあな独占販売決定
 そんなワケで発売中。

  ■これは始まりに至る物語『Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-』好評発売中
 あ、そういえば再販されてましたな。
 流石に今回は暫く持つ……ってには甘いのかな?

  ■「MIX-ISM」犬威赤彦先生の冬コミ最新刊「大舞神〜Oh!My GOD〜」
 コレがきっかけで先日ベスト版買ってきたですだ。
 ……まだプレイできてないケド。

  ■メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーver.(仮) 
 おお!?なんかコレは意外にイイですな!
 半透明になっちゃたりするのか!?

  ■ワンフェス先行販売「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団コスプレコレクション
 長門さんだけちょっと欲しい。

  ■うつらうららか ちゅるやさん2
 
  ■人にやさしいWeb 美希おっぱい
 
  ■ちげえねえ タバサさん
 
  ■北見サイクル本八幡支店 シリカさん
 
  ■U ヴィレッタさんとオレンジさん
 
  ウルトラマン80の登場にちょっとウルっときてしまったよ俺。
 OPテーマがもうたまらんです。

  ○01月26日(金)

 アイマス休んで
「恋姫†無双」を進めてます。
 やっと若本様きたーってマジでノリノリだなおい!(笑
 つか、孔明がどっかで聞いた声だなおい、と思ったらポンコツみくるさんじゃねえか!
 つまり孔明は未来人だったんだよ!な、なんだってー!(AA略

 ってまあ阿呆なコトは置いておいて呂布可愛いよ呂布。なんか謙信さんと通じるものがあるなこのキャラは。
 *2007年02月21日訂正しました。

  「涼宮ハルヒの憂鬱 7」(amazon)げーっと。
 ついにハルヒのDVDも最終巻ですか。ちょっと寂しいですな。

 

 今回は「サムデイ イン ザ レイン」だけ収録ですが、
 「ハレ晴れユカイ」のフルダンスバージョンも収録ですヨ。いい動きしてますな。
 特典映像内でピーピーと禁則事項でまくってたのはちょっと気になったのだわ。
 そろそろ第二期の話でても良さそうなもんですな。

 正直どうしようかなーと思ったんですが、
  「ロンド・リーフレット」(amazon)買ってきましたヨ。

   

 積みそうなことこの上ないんですが、メイドさんですしなー
 あと虎の特典テレカにズキューンときたので。

 

 封入特典の画集も良い感じですし。
 ゲームの方は時間みつけてぼちぼちプレイできたらと。

 Max Factory 「コレクト800 こどものじかん」(amazon)出てたー
 ちっちゃくても凄いんだよ!性的な意味で!(えー

 

 んなワケでガッツリ箱買い。
 って全10種類で8個入りって箱で買っても揃わなーい!
 まあ、色違いだしいいかなと思ったんですが、肝心の白スク水がはいってねえええ!!

 
 
 
 
 

 1個あたりがちっと高めですが、それだけに良いデキ。
 何気にかがみさんの猫口加減がツボにきました!

 メールで 『月光のカルネヴァーレ』の特典が凄いらしいと情報が。
 コレにも若本様でてるのか……つかキョンの中の人もってマジで!?
 ちっと気にはなってたんですが、流石にコレ以上積むのは阿呆だが…気になるわぁ。

  ■目指せ、トップアイドル! Xbox360『アイドルマスター』
 トップにはなれなくてもそれなりに楽しいつーか、
 もうあのクオリティで歌って踊るだけでも楽しめてる俺は単純すぎる。

  ■「Xbox360がワクテカ状態!」  Xbox360版アイドルマスター発売
 コレで360は多機種に多少は差が出たりするのかな……?
 Wiiは発売日以降ソフト的には停滞してるし、PS3はいうまでもなく。

  ■ITmedia「Gears of War」レビュー
 このGOWといいここのところで一気に大攻勢ですな。
 さて、この後は……?

  ■ハルヒダンス完全版収録の「ハルヒDVD第7巻」発売 店内で踊っていい
 1巻の時に実際に虎の穴のモニタの前で踊ってるのいたなあ。
 言うまでも無くえれえ邪魔だったケド。

  ■『グリムグリモア』の発売日が4月12日に決定! 特典内容も公開
 まだちっと先ですな。

  ■Wii「バーチャルコンソール」、2007年2月販売開始タイトルが発表
 うお、『真・女神転生』が!?
 これならウィザードリィとかも入れてくれないかなー

  ■「すもももももも」がゲーム化! オリジナルストーリーが展開
 > 本作には、「ツッコミシステム」というシステムを採用
 この会社は〜システムが好きだな。

  ■『ソウルクレイドル』の限定版&早期購入特典の内容が明らかに
 ギャー、コレももう来月か。

  ■クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミルと歴戦の傭兵エキドナはやっぱり脱げた
 このメガハウス容赦せん。
 相手がお子様だろうとぱんつまで剥く。

  ■偽MIDI泥の会 ヴィレッタさん
 
  ○01月25日(木)その2

 朝も更新の分とワケて書いてます。
 BaseSon
「恋姫†無双」(amazon)を若干フラゲですヨ。
 ジャーン!ジャーン!若本様まだー!?

 

 アイマスも戦国ランスもあるんですが、コレはコレで何かと話題でしたし、
 個人的にも気にはなってたんですよな。実は他にも予約してたんですが、
 流石に積めること受け合いなのでキャンセルしましたが。
 アイマスの方は遊びにきた友達が11歳以上は興味ねえんじゃうらーとか文句いいながらも
 プレイしてやがるので、暫くこっち遊んでみますかね。

 若干早売りの 「少年エースA 2007年 03月号」(amazon)とか。
 今月は凛&アーチャーの胸像フィギュア付き!

 

 製作が海洋堂だけあって非常にクオリティ高いです。
 こーゆーサイズのは得意ですよな。海洋堂さん。

 
 

 凛が意外に可愛いいですな。
 つかホントにデキいいなあ。これ単体で500円くらいでもいいくらいだわ。
 雑誌情報では、このシリーズのアナザーバージョンがアニメイト限定の
 カプセルフィギュアとして発売予定されてるそうな。

  ■Xbox360「アイドルマスター」攻略情報速報
 知ってるのと知らないので大違いってのが多いゲームですよな。

  ■アイドルマスターのコスプレ Xbox360用アイマス発売記念「メイドルマスター」
 なんか照明のせいかエロっちぃイメージだ(笑

  ■ホビージャパン Fate/stay night イリヤ 体操服VER
 おヘソがいい感じですな。

  ■「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」よりツンデレヴァンパイア、パキラ登場!
 何気に背中かイイなあぁ……
 もちろんメインはワキでしょうケド。

  ■MAX FACTORY シャイニング・ティアーズ リュウナ
 なんか水着だとシャイニング・ティアーズつーか、
 別のエロゲのキャラに見えてしょうがない。

  ■MAX FACTORY ひまわりっ! 日向ひまわり 1/8PVCフィギュア
 流行はヘソか!?

  ■S-FORCE アイマス漫画
 
  ■ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻 世界樹の絵
 
  ■道満晴明の寓居 ミドナさん
 
  ○01月25日(木)

 夜なべしてアイマスやってた!面白いじゃないですかコレ!
 まあ、一周目は勝手がわからんし清純派アイドルを目指した律子さんも、
 ファン40万人でCランク止まりでしたが。オマケに目押しができん俺なので、
 さよならコンサートも大失敗ですヨ。超せつねえ。

 

 で、二周目は新キャラのミキを加えて活動再開。
 ユニット名は触覚コンビ「ゲル☆ショッカー」だ!イーッ!(最悪だ
 引退コンサートの大失敗で律子さんは暗黒面に目覚めてしまったのだ!のだのだ!
 二周目でネタに走ってしまってるあたりもう寝たほうがいいんじゃねえか俺。

 

 「パワーグローブはワイルドだぜ」(決めゼリフ)
 ……律子さんもうホントに寝てください。いや俺か。

  ○01月24日(水)

 
「アイドルマスター」(amazon)をふらげー!
 胡麻和えー!胡麻和えー!

 

 いやいつも買ってるお店で予約締め切られてて焦りまくりましたが。
 流石に限定版はダメでしたが、通常版は探せばなんとかなるもんですな。
 とりあえずメガネスキーとして律子さんを選んでスタート。
 チュートリアルっぽくFランクアイドルまで来ましたが、やっぱグラフィックがパワーアップして
 目茶目茶可愛くなってるなぁ……コレなら俺も頑張れそうだよ!
 セーブは1日の終わりにできるようになってんで結果がアレならやり直しも可能ってのは本当なのね。
 まあ、とりあえずリセットして繰り返すのもめどいのでヘタはヘタなりにボチボチやってみます。

 にしても、早速765ショップで衣装とかメアドが買えますが、
 メアドはホントに携帯にくるワケじゃなくてゲーム内の携帯画面にくるだけなんね流石に。
 つか衣装たけええええええ!!1つ500ゲイツとかマジか。
 ワルキューレのアクセとか1個200で4つ分割とかなってますし。
 ってアレ?実際の購入画面だと350とか値段変わってるし?前日だし調整中かね?
 つか350x4って日本円だと2100円って正気か。
 とりあえず無料ダウンロードの衣装と律子さんのアドレスだけ落としておきますかね。

 とりあえず適当にやってファン6万人とかまできたー
 最初全然ダメだったオーディションもなんとなく感じはつかめてきたーヨ。

 

 つか、キャプするのに再起動したらアップデートきてた!
 ワルキューレ値段が戻ってたんで買ってみたサ!
 アップだと結構可愛く見えるけど、衣装の上からつけてるだけなんで、
 引いた画像はちょっとアレだがな!(えー
 とりあえず更新やっつけてから続きやります!

  ■アリスソフト「戦国ランス」拡張シナリオファイル ver1.03の配布開始
 猿殺しルートが正式に実装されたそうで。
 そして追加キャラとして志津香、月光が実装。
 志津香さんも嬉しいが、ロリっ子暗殺忍者しのぶさんがいるのが!!
 透け透け微乳がやっと拝めるー!!
 今朝方アイマスくるまでには!と気合と入れて3周目を謙信さんルートで
 終わらせたんですが、まだまだ時間を吸い取られそうです。

  ■Galge.com 今週は30本!! 1月第4週発売のソフトをチェック!
 しかも気になるソフトが多すぎ。
 とりあえず3本は予約してしまってる……

  ■アイドルマスター@XBOX360 衣装やアクセサリー購入費用
 そういや、限定版のフィギュアはそこそこのデキだったようで。

  ■『Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-』次回出荷予約受付中
 次回出荷分は1月末頃の予定のようで。

  ■「少年エース」3月号ご購入者に限定ブックレット&スタンプカードプレゼント
 26日発売ですからこちらもそろそろですな。

  ■ぼとむれす「おまかせ!とらぶる天使」発売延期
 2007年2月23日へ再度延期。
 ホントに出るのかコレ……(笑

  ■コナミ「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュメイトに宮川武氏SOS団3人娘
 無駄に小物が充実してるな(笑

  ■アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希(ブラックバニーVer)
 長門さんだけど1/6はなあ……えも可愛ええなあ。

  ■メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮 ハルヒ バニーVer
 コレで色変わるってどんななんだ?

  ■PinkyQメッサ−シュミットKR200
 スクーターの次はコレか!
 実際の画像見てみてえなあ。

  ■【コラム・ネタ・お知らせetc】  全て刃物持ち。所詮血塗られた道か…!
 シグルイ 藤木源之助の画像が!

  ■WAVE ナディア 完成品フィギュア
 服が交換可能ってことは当然キャストオフ!?

  ○01月23日(火)

 早売りのホビージャパンとかー
 誌上通販で今度はブルマなイリヤさんなのね。

   

 つか股間とヘソがいいなコレ!
 女子高生セイバーさんの締め切りは2/10よー
 ワンフェスも近づいてきたので情報出てきてますな。

 國津武士
「神ぷろ。(1)」(amazon)とか!
 ぷに系大好きさんとしてはですね。

   

 ってまあ、エロ漫画じゃないんだよね…微エロ?
 エロいの読みてええええ!!って人は 「座敷娘」(amazon)のがオススメ。

  ■海洋堂 ワンフェス情報
 ワンダーショーケースなどが公開。おお、キツテフさんが!!
 今回は記念アイテムはナシみたいで。
 今回は結構欲しいものあるんだけど、この時期は一番寒いから列に並ぶのキツイのよね。

  ■GOOD SMILE COMPANY ワンダーフェスティバル販売商品を公開
 九重りんのブルマバージョンが!!
 つかハルヒのハンドパペットが何気に欲しいな……

  ■PS3の在庫は潤沢に──「長期戦」強調
 >安定的に出荷してご迷惑をおかけしないようにしている
 そりゃ売れてませんなんて口が裂けてもいえません。

  ■タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
 >女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応
 いや、TVにそんなコトされても……

  ■YouTube動画に字幕を付けて公開できる「字幕.in」
 やっぱホットペッパー的なモノをつくるしか?

  ■アイマスのフラゲプレイ動画
 消火器とかパイプ椅子はMSポイントいくらで買えますか。

  ■人気対戦ビジュアルゲーム「クイーンズブレイド」より、エキドナ&ユーミルをそろって紹介!
 もうそろそろですな。

  ■amazon 天獄3巻 フィギュア付コミックス特装版 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 漫画の方も楽しみですヨ。

  ■amazon リボルテック No.022 零式 予約開始
 流石に腕の伸縮はしないで抜き手用のパーツは付属するようで。

  ■amazon リボルテック No.023 ダンガイオー 予約開始
 スパラルナックルやサイキック斬を再現できるあたりもう震えが!
 例のテーマ流しながらイジりまくるしか!

  ■鳩小屋 汁うどん。
 
  ■もしゃろぐ ルーシー欲しい
 
  ○01月22日(月)

 コミックハイ!2月号とか。
 ウチのりんはずっとこの格好です……

   

 で、3巻は2月10日発売だそうで!
 限定版がフィギュア付きな!
コレコレ
 帯で重大発表ってなんでしょうかね。やっぱアニメ化か!?。
 アニメ化だといいなあ……最近の流れなら余裕でいけそうだしな。

  ■PS2「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」OPムービー公開
 タバサさんにセクハラしてるのかコレは!?
 ちっとやってみたくなってきた……

  ■英國戀物語エマ 第二幕 スタッフ&キャスト情報公開
 ターシャさんの名前がねえ!?
 いや、当然出るんだろうけど!!

  ■amazon Max Factory エマ -Emma- エマ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
 そういや、コレもそろそろでしたなというコトで。
 店頭だと1/30頃からみたいで。

  ■世界樹の迷宮 女カースメーカー12歳。
 公式設定マジか!!

  ■『火吹山の魔法使い』などで知られるゲームブックシリーズがDSとPSPのゲームに
 コレは是非ともプレイしてみてえ!!
 日本語版でねえかなあ……

  ■ゲーマーズ、XBox360版アイドルマスター限定版の予約キャンセル中
 限定版どころか地元で通常版の予約をしくじった俺はどうすれば。あわわ。
 いちおうamazonさんでも予約してるんですケドね……

  ■玩具菓子「プリンセス オブ プリンセス クリームウエハース」発売記念イベント開催決定!
 >1BOX購入特典「プリンセス オブ プリンセス」オフィシャル同人誌(非売品)
 日曜行っても間に合うかなコレ……

  ■ボークス かすたま"SOS計画"予約受付中
 長門さん欲しくなってしまうなあ。
 鶴屋さんはワンフェス限定だそうで。

  ■KAZUHA ROOM 霧生満&薫
 
  ■爆天堂 世界樹の迷宮絵
 
  ■CHEMICAL-X 世界樹漫画
 
  ○01月21日(日)

 
■サンシャインクリエイション34 企業ブース出展!!とらのあな限定グッズ情報公開
 >正しくない使い方
 いやそれ以前にアイテムとしてなんか間違ってるんですケド!?
 840円ならネタとして買ってしまいそうで怖い。いや買う。

  ■ファミ通クロスレビューから推測するiM@S360の落とし穴
 まあ、俺はXbox360版で初プレイだしそんなに気合入れんとユルユルやろうかと。
 アーケードの時もゲームシステム的にはまったく興味なかったしなあ。

  ■アキバBlogの中の人インタビュー
 やっぱあれだけのサイト運営するには、それだけの積み重ねがあるんだなあ。
 とか1日の予定表見て思ったり。

  ■SCEJ、PS3「NBA 07」にゲームが進行できなくなる不具合
 最近こーゆー話多いのは開発が難しくなったのか、開発者の質が落ちたのか。
 って、両方かもしれませんね。

  ■EdenPlustics 天獄3巻の同梱フィギュア詳細
 モノ凄く動きまくりそうで!!br>
  ■charm 銀ちゃんおっぱい漫画
 
  ■Fancy Free 白水着でグラビア撮影
 
  ■imoWORKS カレンさん
 
 プリキュアのZ戦士っぷりに吹いた!
 バトルシーンめちゃめちゃかっけええええええ!!
 ラストで4人変身きとぅああああああああ!!と盛り上がってまいりました!


 

 



<back