○10月28日(土)

 早売りの
「メガミマガジン 2006年 12月号」(amazon)とか。
 今回の長門さんはゴスロリですか!あれ?ゴスロリとは違うのかこーゆーのは?
 クラロリか?すいません!よく知らねえです!

   

 ネギま!?夏版の記事がありますが、

 

 なんつーか肌色の面積が多すぎませんか!
 エロそうなのはいいんですが、夕映の出番がまた期待できそうにありません!ムキー!
 なんか本屋はネギとパヤパヤあるらしいですが!

   

 とりあえずカラーピンナプが夕映だったので許します。
 つーか右は一瞬、ダレだかわからんかった。

 あ、 「ウィンターガーデン」は12/23、12/23にTBS深夜で放映だそうで!

 

 会場でいきなり見せられたときのサプライズ感はもう無いけど、
 普通に面白かったし、後編も楽しみですな。

 何気に購入してて開封してなかった(えー
  「アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ」(amazon)とか。

 

 本文はアニメの解説なんで、そーゆーのどうでもいい俺みたいな人には
 あんまし買う必要ないものなんですが、特典のDVDの方がな。強力。

 

 「シャナたん」に続く「ヘカテーたん」が収録!やべえ!めっさ可愛ええ!
 ヴィルヘルミナさんも出てるしな!やっぱアレか。家政婦は見た?
 あと悠二キモイ。マジキモイ(えー

  「それでも町は廻っている(2)」(amazon)とか!
 あたしゃ連載読んでないからコレが出るのが楽しみでね!

 

 つかなんか今回で出しから温泉とかエロいんでけど!
 そして不思議なコトに裸なのにぜんぜんエロさを感じないんですケド!

   

 しかし、このナチュラルに弟と一緒にお風呂に入る
 おねーちゃんには興奮した!(変態です

  ■涼宮ハルヒの憂鬱DVD第4巻には「長門有希写真館」がある
 これはもう鶴屋さん映像集も是非ですね。

  ■ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか
 今日の朝見にいったけど、普通に終了してたよ……
 こりゃマジでダメかもしれんね。
 2次出荷以降に期待か俺。

  ■5人に1人が「島根県の位置がわからない」
 島根には良くあることです。

  ■偽MIDI泥の会HP タバサとシルフィード
 
  ■ハルモニア 魔法少女ビブリオン
 
  ■PNOグループ 鶴屋さんとにょろにょろ・・・しない?
 
  ■Barbecue 「我々は!」「オッパイだ!」
 
  ○10月27日(金)

 
「屋上探偵」2巻(amazon)きた!マジきた!
 いや、1巻表紙買いして意外に面白かったんで、
 マジで期待してたんですケド!

   

 つか表紙から水着です!オッパイです!
 帯でオッパイでっかいとか言うな!
 相変わらず巻頭の漫画が普通に良い感じなんですが、
 マジで月刊あたりで漫画連載しないですかねえ。
 本編の方はこれからまったり読もうかと。
 しかし1話目からスク水盗難事件とかなんつーかアレなネタなんですがっ

  「デトロイト・メタル・シティ(2)」(amazon)出てましたヨ!
 とりあえず虎で紙ジャケット付きをゲット。

   

 つか帯のコメントに吹いた。
 クラウザーさんはハチクロまでレイプしたぞ!
 この勢いならフジの深夜帯でアニメ化されるのも時間の問題だな(放送できんのか

 早売りのアルカディアとか。
 ウワサの「アルカナハート」の情報ですが。

   

 なんか萌えキャラばっかしなんですが。
 ゲーム的にはどうなんでしょうかね。
 まだ技表とかは載ってませんでしたが、一応キャラ紹介が。

   

 とりあえずこの二人が気になった!
 スク水だしな!つか投げキャラかよ!

  ■悠紀エンタープライズ「アルカナハート」公式
 そんなワケで公式サイト。
 まだなにもありませんが。

  ■タワーレコードの「D.M.C」イベントでクラウザーさんが待つ!!
 どうでもいコトですが店頭で「これ主人公が実は冴えない人って設定でさー」
 と語ってる人を見かけたが、表面上はそうだけど実はクラウザーさんの方が本性だよなあ。
 キレるとナニをするかわからないメタルモンスターだしね……

  ■『あゆまゆ劇場』#2 配信開始!
 2話はあっさりめ?
  DVDも予約受付開始中。

  ■ITmedia:「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」レビュー
 一応買う予定なんですが、まだ手が回ってません。
 つーか買っても絶対積む。

  ■話題の"株"をゲームで体感せよ! 『株トレーダー瞬』
 なんかアレだ。
 見損なったぞゲイナー?

  ■PlayStation.com、PS3の予約販売は実施せず
 もうSONYは自分でも何がしたいのかわかってないんじゃないだろうか。

  ■見よ!これが真のメイド漫画!!「それでも町は廻っている」2巻発売!
 メイドのカッコしてるケド絶対「メイド漫画」じゃねえ!
 すげえ面白ろいケドな!

  ■しっかり娘みらい9歳!頑張ります!「みらいのあったかカップ」発売!
 うお、真島先生こんな漫画描いてたのか。
 ぜんぜん知らなかったよ俺……

  ■Nomad『外道勇者』のデモムービーを公開
 しかし「ランス」の翌週になってしまったのはどうなんだ。
 いや、両方買うケドね。

  ■オーキッドシード ウィッチブレイド ウィッチブレイド・雅音
 コレはなんかもう裸でもいいんじゃね?

  ■プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈
 このシリーズはやっぱ怖いです。
 この前のゴーストハントの人形とか泣きそうになった俺には無理です(へたれ

  ■P:キャラ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
 む、とうとうピンキーにまで。
 まだ画像ありませんぬが、長門や鶴屋さんもあり。
 んで、もってMAXFACTRYのハルヒはどこも予約完売です……

  ■コトブキヤ まーりゃん先輩
 おヘソがキュートですな。

  ■オトウフ/マテリアル ~Caracter Drama~Vol.3 翠星石
 オーベルテューレは12月にTBSで放映予定だそうで。

  ■experimental number 4771chan 黒タイツ祭り
 
  ○10月26日(木)

 
「涼宮ハルヒの憂鬱 4」(amazon)買ってきた!
 なんでジャケットがいきなり喜緑さんなのか思ったんですが、
 そういや、この巻にしか出てこないんですよなこの人。

 

 そんなワケで「涼宮ハルヒの退屈」と「ミステリックサイン」の2本を収録。
 この調子だと次の巻で長門、6巻で鶴屋さんにしてくれないと、
 どっちかの人がジャケに出損ねるコトに……まあ、大丈夫だよな!

 そういえば、ハルヒのスイングも出てましたヨ。
 てきとーに回してみたらバニーハルヒが3連続で出て泣きそうになりましたが!

     

 とりあえず長門さんが出たので満足しておきます。
 大人しくセット販売のを買っておくべきだったか……

 いちおうDSの 「ネギま!? 超 麻帆良大戦」(amazon)も買ってみましたヨ。
 あわせて 「魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版」(amazon)もいちおう。

 

 新アニメの方は俺が古いタイプの人間なせいか、個人的には演出なんかが
 あんまし好きになれないのでアレなのですが、まあキャラは好きだし、というコトで。
 ゲームの方はタイトルは「ネギま!?」ですがお話は原作互換みたい?
 コタローと協力して悪魔のオッサン倒した後のお話なんですな。
 出だしだけやってみたんですが、ほんとにナムカプみたいな感じですな……
 いや、つまりキャラは良くてもゲームがダルそうな(えー
 とりあえずもう少しやってみますケド。

 アニメの方はよくわからない設定ですな。
 いちおうTVの「ネギま!?」互換なんですかねえ。
 水着いっぱいで嬉しいのは嬉しいのですが、夕映の出番すくねえしなあ。

 

 しかし、妙にお尻にこだわってますよな。
 うむ、これじゃ夕映の出番は無い。皆無。
  「夏 スペシャル!?」(amazon)の方はジャケ絵だし出番あるといいなあ……

 池袋テアトルダイヤでは、明日28日までの公開なので、
 3回目になりますが「時をかける少女」を見てきましたヨ。

   

 いや、やっぱいいですなこの映画。
 相変わらずクライマックスのシーンの主題歌でウルっときてしまいますヨ。
 早くDVD出るといいんですがねえ。
 とりあえず、大林監督版のDVDを買ってきたんですが……

 

 早速帰ってきてみとうと思ったらこのザマですヨ!
 いや、ケースから出す時にですね……こうピリーっと。
 固くて無理したら、とかじゃなくてなんかスゲエ自然に、
 ピリー裂けていってマジなんでか全然わからん。
 よく確かめなかったけど、元から裂け目でも入ってたんだろか。
 もうこーゆー時はホントにタイムリープしてやり直したくなるわね。
 あー、また買いなおすのもアレだしヘコむわね。

  ■MAX FACTORY 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
 早速色つきがきましたヨ!つか初回出荷数は5000個限定て!
 この値段でそれはヤバイだろ!予約しとかな!
 あー、このレベルで長門や鶴屋さんが出れば!出れば!出ろ!

  ■焼きそば喫茶「どんぐり」鶴屋さん・みくる "反則"ポスター
 コレは確かに反則だな!

  ■ムチプリも見事に再現!! 「史上最強の弟子ケンイチ」が3D格闘に
 しかしゲームに師匠は出るんすかね。
 しぐれさんの出番ないと悲しいなあ。

  ■『逆転裁判4』体験版の配信決定!
 今回はネットで配信されるFLASH版はないのかね?

  ■ソニー:PS3、年度内600万台出荷「難しくない」
 >商機を逃さないよう対策としてPS3と交換できるクーポンを販売することを明らかにした
 コレはいくらなんでもユーザーをナメすぎじゃね?

  ■PS3のゲームはリージョンフリーで決定らしい
 そうでもしないとソフトの本数が……ってのもあるんじゃ。

  ■Amazonのお急ぎ便が早すぎる件について
 350円でこの早さは使いたいかも。
 でも、使えるよって書いてある商品だけなのね。

  ■グッドスマイルカンパニー ローゼンメイデン 真紅
 コレは良い真紅さん。
 ローゼンもこの調子で良メーカーから出して欲しいわね。

  ■グッドスマイルカンパニー V.I.P ToHeart2 小牧愛佳 甘露樹版
 コレはほとんどまんまだし……

  ■ShiBoo! 歌ちゃんと小暮
 
  ■敗北神社 まひろ
 
 最近「銀魂」見始めたんですが、なんか異常に面白いんですが。
 しまった、ノーチェックだったよ俺!
 あー、こりゃ原作も買ってくるかな俺。

  ○10月25日(水)

 
小梅 けいと氏成年向けの初単行本 「花粉少女注意報! 」(amazon)げとー!
 いや、もうファンとしては待った甲斐がありましたヨ!

   

 最近はカラー原稿が多いこの方なんですが、
 カラーで掲載されたものは全てカラーのまま収録してますヨ!スゲエ!
 単行本タイトルにもなってる「花粉少女注意報!」は、巻末に描き下ろし新作も収録。
 もちろんカラーでエロエロです。イヤッハー!
 
  「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」(amazon)をフラゲしてきましたヨ。
 あわせてDSもLiteに新調。やっとこさ売ってるとこに遭遇してゲットできましたヨ。

   

 やっぱLiteは手の収まり具合が良いですな。
 GBAソフトをいまだにプレイしている俺にはソフトがでっぱってしまうのは、
 ちといただけませんが。まあ、そこは我慢と。

 

 つかダンスバトルのシーンはDSを縦にするんですなこのゲーム。
 サラっとやってみましたが、慣れればなんてコトないかな?
 まあ、流石にまだダンスの方を見てる余裕はないですが。
 なんか全体的に可愛いつくりなので、女の子とかには人気出ても良さそうな。

 なんかやたら延期されてた気がする、
 Max Factory 「塵骸魔京 イグニス」(amazon)さんとか。

   

 1/7ってことでハンパにデカイのですが、
 デカイのに見合ったデキの良さだったので即購入。
 1/6フィギュアとか最近よくでてますが、大きいだけで大味なデキなの多い中で優秀。

     
     
     

 脱衣機能とかはありませんが、その分安定した良いモノになってます。
 もちろんMax Factoryなので良いおっぱいですし。

   

 オプションでメガネも付いてます。
 んで、台座がさり気なくミラー仕様。
 流石すぎるよMax Factoryさん。
 ああー、このクオリティで風のうしろを歩むものも出してくれんかなあ。

  ■小梅けいと先生最新刊「花粉少女注意報」発売記念描き下ろしイラストカードプレゼント!
 そんなワケで絶賛発売中。

  ■カプコン「史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪」公式
 まだ発売は未定ですが、なんか画面は結構できてますよな。
 アニメも意外に良いデキですし期待しちゃうぞオレは!

  ■「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」スペシャルプロモーションムービー公開
 エロスもほどほどにな。

  ■『女神転生IMAGINE』ベータプレビュー募集開始! 電撃枠として1,000名分を用意!!
 抽選応募はじまった!
 メアド入れるだけで簡単に応募できるのはいいわね。

  ■『時をかける少女』DVDをお得にゲットするチャンス♪
 といっても大林宣彦監督版のDVDですが。
 アニメのDVDはいつですかね。

  ■「うまい、うまい」と言う可愛い仔猫
 うみゃー

  ■Max Factory ハルヒ!ハルヒ!ハルヒ!
 まだ色なしですが。
 んー、流石にデキ良さげ。

  ■KAZUHA ROOM 鶴屋さん
 
  ■Long Horn Train 伏見千尋
 
  ■やまぐちほむぺ 頑固に水着 元気に巨乳
 
  ■Reiran Refine.com 地獄少女
 
  ○10月24日(火)

 
「ちょこッとSister 第1巻」(amazon)買ってみたり。
 原作の方は凄く好きなんですケドな。

   

 とりあえず特典のポストカードがエロい。
 アニメ序盤はいまいちというか、本領発揮はゆりぴょん出てからだしな。
 とはいえKEEP OUT 解除ってコトでどんなもんかな、と。

 

 って3話までだとあんまし、そゆシーンなかった!?
 とりあえず裸エプロンのシーンくらいですかね。
 んー、とりあえず次巻以降に期待か。

 早売りのヤングアニマル。
 前回のキミキスの暴走っぷりには驚きましたが。

   

 今回も暴走とまってねええええええええ!!
 プールイベントです。水着です。

 つーか摩央姉ちゃん。

 

 しゃぶってます(マジか
 俺もしゃぶってほしい(落ち着け
  「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.3」(amazon)
 も買ってきましたヨ!今回は翠星石だし!

 

 つか早速、更新しながら聞いてたんですが、
 もう悶えまくって更新どころじゃねえヨ!ヤバイわ!
 翆星石のジュンLOVEっぷりは凄いな!つか半分発情してるわコレ!(笑

  ■「Kanon」全国縦断上映キャラバン〜あなたの街にも奇跡の雪が舞い落ちる〜
 4話まで上映するそうで。
 でも、抽選なのねー

  ■【新作ゲーム】アルカナハート【ロケテ情報】
 ほー、なんかキャラは可愛ええですな。

  ■ケイン・コスギ氏も出演! 映画「デッド・オア・アライブ」、来年2月より全国公開
 1枚目の画像からもうダメダメ感が……

  ■DVD あゆまゆ劇場
 
  ■YUCCA ハロウィン絵
 
  ■殆ど死んでいる FFIII漫画
 
  ○10月23日(月)

 コミックビーム
「Fellows! Vol.1」と 「Fellows! Vol.2」(amazon)出てた!
 6年ぶりのシャーリーだよ!スゲエ!

 

 いや、コミックでたものの同人の再録でしたしなあ。
 まさか、新作読めるときがくるとはなあ。
 もう間が空きすぎて、シャーリーとか言われても
 「プリントスクリーン!」とか「俺がコーラっていったらペプシだろうが!」
 とかしか思い浮かばねえ状態だったよ(それはどうかと思うが

 

 つか妙にアンケートハガキの凝るよなビーム。

 そういえば今更にPS2を新調。
 いや、実はいまだに初期型つかってたんですが、
 流石に調子悪くて起動時の読み込みが2回に1回は失敗する始末でして。

 

 いやPS3も出ることだし、今更買うのもシャクだよなあ、とか思って
 我慢してたんですが、動向見てるとPS3購入は俺としては無いな。うん。
 つかゲーム屋の店長も入る個数少なすぎてグチってたしな。
 「あー、ダメですね。主流にはならなそうだし。あー、ソニーつぶれねえかなwww」
 とか言ってた(そこまでは言ってねえ
 んで、騙し騙しつかってた初期型なんですが、地元のゲームショップで
 1コ前の型が安売りしてたんでサックリと購入。
 いや、小さくてメモリーカードの読み込みも早いし快適ですな。
 まだまだPS2は良作出そうだし、コレで1年か2年は安泰よー

  ■アリスソフト「戦国ランス」店頭用デモムービー公開
 ドリパで公開されたムービーだそうで。
 もちっとゲーム画面出してくださいよ!

  ■PLAYM『レイナナ』OPデモムービー公開
 あ、なんか可愛ええですな。
 ちとやってみたくなった。

  ■超映画批評『父親たちの星条旗』70点
 最近、毎週TVKの「バンドオブブラザーズ」が楽しみな俺ですが、
 コレも結構気になってたんで期待ですヨ。

  ■東京・秋葉原のメードカフェで働く女性が客を装った男に刃物で脅され体を触られる
 やっぱ人が集まると治安も悪くなりますなあ。

  ■クレイズ キョウハクDOG's 八咲 せつな
 お、こちらは普通に可愛い。
 逆さまじゃないし。

  ■旅人<ぶちマル支部> 蒼星石漫画完結
 
  ■おかしき WJ47号
 
  ■imoWORKS お風呂摩央姉ちゃん
 
  ■たけだ動物園 スク水
 
  ■Freunde G ゆかり
 
  ■にぼンち コードギアス
 
  ○10月22日(日)

 久々にぷにケ行ってきましたヨ。
 つか久々に参加したらなんか妙に人多いし。
 ぷに需要が急増したんだろか。

 

 ビビンさま本を探したんですが、
 流石にあんましなかったですな……まあ、キャラ的には人気でそうだし、
 そのウチに本も沢山でますかねえ。

 早売りの
「月刊 アフタヌーン 2006年 12月号」(amazon)買ってきましたヨ。
 もちろんおっぱい目当てですが!

 

 雑誌付録にしてはクオリティ高けえ!
 口元のホクロまでしっかり再現!

   
   

 揺れ具合については、 5万6000回以上再生されたらしい
 アキバBlogさんの記事参照のこと。
 これ考えた人はホント阿呆よね(ホメ言葉

 んで次号の荻上フィギュアの方ですが、

 

 こちらは、「ぷるぷる」じゃなくて「ぷにぷに」だそうで!
 なるほど、そうきたか!バカだな!ほんとバカだな!最高だわ!
 恐らくは、以前のプライズのエヴァフィギュアみたいな感じですかね?
 とはいえコレは付録じゃなくて誌上通販になるそうで。
 価格などはまだ不明ですが、こっちも期待ですな。

  ■All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開
 >シロウのアフレコ50時間以上
 え、つまりシロウの声を全部聞くだけでも単純にプレイ50時間か!
 つーかじっくりプレイしてたらどんだけ時間かかるんだ……

  ■CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD 1
 ドラマCDですかー、外伝的な内容なんすかねえ。

  ■PNOグループ 仲良くホットドッグ?を食べるセイバーさんとイリヤさん
 
  ■Break Cat's パンプキン有希ちゃん
 

 

 



<back