○08月05日(土)

 もう来週からコミケよーってコトで、
 ノロノロとコミケカタログを引っ張りだしてきてカタログチェックなど。

 

 今回はボーっとしてたら企業パンフもらってくるの忘れてて、
 気がついたら無くなってたヨ……アレあると企業回るとき便利なのにねえ。迂闊。
 今回はやっぱしハルヒが多いんでしょうなあ……

 
■TVアニメ「史上最強の弟子 ケンイチ」は10月7日から放映開始
 10月からテレ東でだそうで。意外に早いですな。
 監督が今の「エアギア」の人?エアギア見てないけどうなんでしょか。
 とりあえずケンイチの声がキングオブハートってなんか既に強そうです。
 あとはしぐれさんが能登。無口キャラだけど系統的にちょっと微妙な気もしないでもないところ。
 まあ、ほどほどに期待しておきたいですヨ。

  ■セブンイレブンオリジナル ペットボトルカバー プレゼント
 クロミさま柄が!
 さっそくセブンイレブンにダッシュしてきますかね。

  ■とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー
 というワケで開店したようで。

  ■ニトロプラス コミケ情報公開
 ニトロセット7000円也。
 ミニゲーム『字祷子D -妖都最速伝説-』が入ってるそうで。
 ズバリ「マリオカート」です。動いてるとこ見てえですな。

  ■マロン 「ひまわりのチャペルできみと ミニファンブック」をコミケで販売
 個人参加だそうですが。
 ゲームの方はいつ出るですかねえ。

  ■ 虫姫さま続編「虫姫さま ふたり」発売決定!!
 AMショーに出展されるそうで。

  ■すくみずぺったん「ごすぱんく」フィギュア
 コミケで販売だそうで。
 普通に1/8サイズフィギュアですかね?

  ■まえばりねっと 長門
 
  ■FOMALHAUT 紺野真琴
 
  ■ゴッドハンド 薔薇ハ燃エテイルカ? GOD HAND XtReaM
 
  ○08月04日(金)

 
「robot 6」(amazon)とか。
 今回は胸像フィギュア付きなのね。

 

 いつもより500円以上高くなってるんでオマケつーか普通にフィギュア代払わされてますが。
 とはいえクオリティ高いのであんまし不満なかったり。

     

 胸像フィギュアってあんまし興味ない人なんですケド、
 コレはコレで良いもんだなあ、とか。

  ■「攻殻機動隊 SSS」に日産のコンセプトカーが登場−アニメと実車のコラボ。タチコマ・ロボットも
 そして でっかいタチコマです。
 それはともかく持ち方が妙に卑猥です。
 これではタチコマは感じまくってオイルで濡れ濡れです。きっと。

  ■サイバーフロント『式神の城III』を2006年9月29日に発売
 ありゃりゃんPCが最初なのねん。
 どうせなら360とかに移植してくださいヨ。

  ■OVA「マルドゥック・スクランブル」公式
 お、なんかサイトのデザインが変わってます。
 そういや明日イベントがあるんですな。

  ■恐るべき映像で魅せる『機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト(仮題)』開発者インタビュー!
 元がアニメだからなのか、ガンダムでリアル志向のCG見せられても、
 なんか違うなあとか思うのは俺だけですかね。

  ■『三国志大戦DS』ゲームセンターで大人気のリアルタイムカード対戦が登場
 この手のタッチスクリーン使うアーケードものは、DS向きだったりするんですかね。
 とはいえ液晶の大きさにネックはありそうですが。

  ■コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN予定!
 そういえば明日だったので貼り。
 混みそうなので暫くは近づきたくない俺ですが。

  ■『メカ娘』でおなじみ島田フミカネのイラスト集「幻の歩兵戦」がとらのあな専売で入荷決定
 もちろん池袋店で買いますヨ。
 それにしても何も夏コミ1日目に合わせないでも……

  ■エウシュリーの最新作は本格派のダンジョン探索型RPG!『峰深き瀬にたゆたう唄』8月25日発売!
 夏コミやらワンフェスやら終わってひと段落すると、
 コレがやってくるので退屈せずにすみそうですヨ。

  ■PS2『ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜』レビュー
 ああー、DSで出てくれませんかねえ。

  ■EasyGameStation 夏コミ情報
 出し物はシャンテリーゼ体験版PLUSだそうで。

  ■HJ誌上限定通販「波乗りライダーさん」受注締切迫る!!
 忘れてた人はすぐ応募な!俺とか!

  ■希有馬屋 冬頃に同人フィギュア第三弾
 今度は1/6だそうで。
 ……デカイのは個人的にちょっとなあ。
 サイズじゃなくてクオリティを高めて欲しいとか思う俺。

  ■VANCE PROJECT ワンフェス情報
 ゆかたピンキーが先行販売、ネコお面がつくそうで。

  ■カプコンガールズ・スタチュー カプコンファイティングジャム イングリット
 なかなか可愛ええ感じのイングリットさんですな。

  ■<列島猛暑>群馬で38.6度 今夏最高
 暑いハズだわ……
 夏コミの時はどうなんのかなぁ。

  ■なぐ茶。 ウサギ獣人とハルヒ。3
 なにこの感動巨編。

  ■殆ど死んでいる なぐ茶。さんを公開陵辱
 でもグーで殴る。

  ■experimental number 4771chan 蒼と翠
 
  ■オリジナル描き下ろしシリーズ 鬼邪太郎先生 第1回
 
  ○08月03日(木)

 先が気になって早速
「柳生忍法帖」(amazon)とか買ってきてる俺。
 つかホントに原作に忠実な漫画なのね。

 

 つか漫画の4巻でまだ原作の1巻の半分くらいなのね。
 こりゃ結構長くなりそうですな漫画の方は。

 なんとなくで 「Myつま」(amazon)をフラゲしてきてる俺。
 素直に「妻しぼり」の方買っておけば良かったかね……

 

 いや何気に毎回買ってるメーカーだしいいんだけど、なんかあからさまに絵師が違う
 サブキャラとか激しくいらねえとか。うーむ。

  ■戦うメイドはこんなことまでできるらしい――「THE メイド服と機関銃」
 プロモムービーも公開中。
 BGMが泣きたくなるほどヘチョイですがゲームは「ワリと」面白そうな。

  ■コスパ DMCマーク Tシャツ
 社長が着てたヤツっぽいですな。
 どうせならお母さんが着てた方も出してください。
 アレを着れば宝クジなら3億円とか楽勝でしょう。

  ■夏コミでDMCのカバーマキシシングルが
 つかジャケ絵やべええええええええええ!!
 視聴曲も公開中。

  ■amazonさんでオナホの取り扱いが開始
 (情報元: HK-DMZ+様)

 新規に開設された「ヘルス&ビューティー」で。
 バイブやローションなんかも。凄げえ。

  ■コンプリーツ「もうすぐ夏休み!」公式
 発売日が8/25で決定。
 そのスジの人は大期待。俺とか。

  ■アルタ− へたれセイバー&凛 ぷるぷるぬいぐるみ
 ワンフェス限定だそうで。
 わざわざ動画まで(笑

  ■高さ1.5メートルの「ガンダム」キット、35万円
 35万円で1.5mで微妙じゃね?
 どうせなら乗れるくらいのにしてくださいよ。

  ■ウィニー利用者特定、高岡の流出情報削除を要請
 こーゆーのには通信の秘密とかは適用されないのか?

  ■原典皆既 レインと…GPQ
 ついに単行本が出るそうで。
 めでたい。

  ■ももかんエゴイズム 肌色アイギス
 
  ■なぐ茶。 ウサギ獣人とハルヒ。2
 
  ■真・聖堂☆本舗 ペルソナ3と亀田のコラボレーション。
 
  ○08月02日(水)

 
「Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 (4)」(amazon)出てたんで、
 1巻からまとめて買ってみたり。

 

 いやいや最近になってアニメの「バジリスク」をまとめて見たせいもあるんですが。
 原作は古典とも言える小説なのに面白い面白い。
 むしろ原作小説もも気になってきた俺なのでした。

 西尾維新のデスノ読了。
 同人誌みたいなノリのキャラアレンジですが、
 まあ書いてる人が違うんだからそりゃそうか、ということで。
 お話の方は、本編でキラに殺された南空ナオミが主人公なんですが、
 なんかすげえ萌えキャラになってるしな。ツンデレとかいうな。
 愛と勇気と希望でホーリーアップ吹いた!

  ■TVアニメ「kanon」10/5より放映開始
 んー、放映までに見れる環境つくっておきたいなあ。

  ■PS2「名探偵エヴァンゲリオン」
 もうナニがナニやら。

  ■テアトル池袋「時をかける少女」レイトショー上映
 レイトショーのみですが都内でも見れるとこが増えましたな。
 あと閉館に伴ってオールナイトイベントが!

  ■和風堂玩具店「ぱにぽにだっしゅ! 1/6 橘玲」のサンプル展示
 結局、ネットで予約したのは向こうからキャンセルされたので、
 店頭予約した1個だけ買えそうで。

  ■amazon トイズワークス 中慈馬早苗 天誅戦士ウマ仮面 予約開始
 ウマ仮面予約開始してた!
 うーん、エロい。

  ■アルター クイズマジックアカデミー ジャロン
 そういや、アイマスみたいにコレもコンシューマー移植されないんですかねえ。

  ■アルター 間桐 桜 戦闘服Ver.
 コレは良い桜さん。

  ■アルター メルティブラッド ぷりてぃコレクション
 おおお、レンが無茶苦茶可愛ええ。

  ■ソリッドシアター POCKET THEATER DX COMIC RIN&ひな缶Hi! VOL.1
 むしろLOの表紙コレクションやって欲しいなあ、とか。

  ■なぐ茶。 ウサギ獣人とハルヒ。
 
  ■希有馬屋 ハルヒ本サンプル
 
  ■ダラリジェットシティ ゆかり
 
  ■雨にうたれても 花は俯いたりしないぜ
 
 休みだったんで部屋の掃除したり秋葉行って本探したり。
 んで、ペルソナも進めてるのですが110階のボスで死にまくってます。
 セクシーダンスとかなんか対処方法ねえのかと。手がつけられませぬ。
 もうちょいレベルあげてみっかなぁ。

  ○08月01日(火)

 うえええええええい!もう8月かよ!
 上のバナーを楽しみにしてる「峰深き瀬にたゆたう唄」にしたら
 無駄に横に広がったEARL.BOXです!

 西尾維新
「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」(amazon)とか。
 ×××HOLiCは漫画読んでないのでスルーです。

 

 文章は西尾維新なんで非常に軽いノリですな。
 やっぱり多少の違和感もありますが、まあギャグものとワリきって読んでみようかと。

  ■ニンテンドーDS「DEATH NOTE(仮題)」公式
 発売は来年2月頃だそうで。
 お話的には漫画原作を追ったカタチになるんすかねえ?

  ■DS『キラキラ☆ミュージックアワー』プッチピンキー画像本邦初公開!
 お、結構可愛ええですな。
 発売はまだまだ先ですが。

  ■「プリンセスメーカー5」公式サイトプレビューサイト
 今回はちゃんと赤井孝美氏なのね。

  ■押井守の最新作・異色劇場アニメ「立喰師列伝」9月22日待望のDVD発売決定!
 そういや結局映画館で見なかったな俺。
 DVD出たら見てみたいと思います。

  ■トイズワークス ソリッドワークスコレクション lunch box
 ぱんつ!ぱんつ!
 やっぱり幼女の着替えは和むなぁ(危険

  ■トイズワークス 灼眼のシャナ 天道宮の少女
 包帯シャナ岡さんですか!
 しかし色違いとかまだ無駄なことしてるなこのメーカーは……

  ■トイズワークス ARIA 水無灯里 1/6PVCフィギュア
 しっかりアリア社長もついております!

  ■amazon ダイキ工業 ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ 予約開始
 ミントさんの予約開始。
 スク水だし欲しいなあ……

  ■amazon オーキッドシード 塵骸魔京 イグニス 予約開始
 ああ、何気にカテゴリがアダルトになってる!(笑
 やっぱしデフォでおっぱいモロだしはあかんのですか。

  ■amazon 壽屋 To Heart2 向坂 環 フリルビキニVer 予約開始
 けしからんおっぱいです。

  ■偽MIDI泥の会 ハルヒ本表紙
 
  ■絶対少女 クラエスの憂鬱総集編
 
  ■ももかんエゴイズム P3の風花
 

 

 



<back