○07月22日(土)

 ウチのセイバーさんにもご飯茶碗を購入。
 ライオンさん柄にご満悦気味。

 

 セイバーさんのイラストも入ってるワケですが、

   

 ご飯を平らげるとセイバーさんが御代わりを要求してくるとか、
 なにげに芸が細かいですよな。

 オーサリングヘヴン
「お願い!委員長!」(amazon)とか。
 ……何気にこのメーカー毎回買ってるな俺。

 

 もうホントに、エッチイベント→エッチイベントの繰り返しで、
 エンディングまで行く漢らしさが好きだ!(えー

 山形 石雄 「戦う司書と神の石剣」(amazon)でてたのね。
 なんか見かけないと思ったら品薄なのかコレ。
 帯のコメントが力強すぎます。

 

 サーラ読み終わったんで今、読んでる途中。
 ミレポックさんがメインみたいなんでワクワクですヨ。

  ■Littlewitch、新作『ロンド・リーフレット』を発表! ヴィクトリアメイドもの!
 つか珍しくボイスありなのね。
 楽しみですな。

  ■「セイバーさん最大最強にして最後の宝具」と「セイバー おかわりカード」
 買ってはみたものの、大の男が使うよりは、
 やっぱり女の子につかって欲しいアイテムだわ。

  ■コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN予定
 あ、何気にそろそろですな。
 こないだ秋葉いったら本店の1階がガラガラでビックリした。

  ■BLACKRAINBOW「姉恋模様」体験版公開
 寝取られってコトで個人的にチェックだー

  ■ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜「グロテスク」公開
 遂にグロテスクが!!
 相変わらずクオリティ高い。

  ■「テアトル池袋」が閉館
 な、なんだってー!?
 んー、色々と無茶なことしてて好きな映画館だったのに……
 確かに場所がなあ……残念だ。

  ■SBJコレクション3 「今回のおススメは ライダースーツとメイド服」
 何気に毎回デキ良いですよな。

  ■メガハウス パーフェクトピース タチコマ アクションフィギュア
 タチコマさんまで完成品が!?
 んー、ガシガシ動くのだろうか。

  ■リリックス サムライスピリッツ天下一剣客伝 いろは
 このいろはさんが完成品でるんだ!
 とりあえず速攻で予約してみた。

  ■ダイキ工業 ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ
 スク水ミントさんが完成品で!

  ■amazon Max Factory シャイニング・ティアーズ ブランネージュ 予約開始
 amazonさんでも予約開始きたー
 うーん、このゲームやってないけど妙に惹かれるなコレ。

  ■amazon Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア プロローグVer. 予約開始
 今んとこ画像でてるカレンさんでは一番好みかな?

  ■amazon FA4 TYPE-MOON collection 予約開始
 こちらも予約開始。
 FA4シリーズは製品のクオリティも高いし期待?

  ■amazon 「ハチミツとクローバーII」DVD 予約開始
 アニメの方が先に完結したりするんかな?

  ■逢魔刻壱うぇぶ ゴルゴン三姉妹本表紙
 
 時間を見つけては1、2時間づつクロムやっております。
 先日、シャルカールに移ったんですが、速攻で滅びたので今日からタラちゃんです。
 砂漠で3人ホバーでジェットストリームアタックごっこをしてみましたが、
 曲射砲で一網打尽にされてトホホな今日この頃。
 つかチームの階級上がってくるとコンピューターがやたら正確な射撃してくるな……
 それにしても、ほぼ2日もしないで戦争が終わってしまうのはどうなんだ。

  ○07月21日(金)

 コミックハイ! 08月号買ってきた!
 今号は「こどものじかん」の着せ替えカバー付きですゼ。

   

 イラストはこんな感じ。
 つーか穿いてません。ええ。
 そういえば明日はサイン会でしたが、やっぱり仕事で行けません…ちくせう。

 結城 心一
「Heart2こみっくHeart」(amazon)とか!
 いまだにToHeart一作目の漫画が収録されてるのは、
 いくらなんでも息長すぎだろ!

 

 とか思いましたがただ単に以前の作品で収録されてない分なのね。なるほど。
 まあ、委員長大好き人間としては委員長漫画が読めるのはイイことですが。
 にしてもこの手のアンソロは平気でVOL.22とか出てんだな……
 Fateのアンソロも一時期維持になって集めてたけど、毎月3社くらいから1冊づつ
 出るもんだから流石にスルーしてるけど、全部集めてるとかなり怖いことになってるんじゃ
 ないだろうか……とか思う今日この頃。

 サーラの冒険〈6〉 「やっぱりヒーローになりたい!」(amazon)など買ってみたり。
 おお、ホントに完結してるよ……

 

 当時TRPGにハマってた人間としては感慨深いものがありますなあ。
 ソードワールドはやりやすかったし一番やったんじゃないかなぁ……
 真ウィズとかゴーストハンターとかも好きでしたケドね。

  ■美しく、そしてCool Xbox360『バレットウイッチ』
 来週はいっぺんに出ますな!
 そういやセンコロ用にアーケードスティック探してこないとなぁ……

  ■バンダイナムコゲームス、「THE IDOLM@STER」次の舞台はXbox360に!
 あ、確かにお肌が滑らかになってるっぽい?

  ■今度の「魔法先生ネギま!」はタッチしてコミュニケーションする――ネギま!?(仮題)
 タッチスクローンでぱいタッチできるそうで。
 アイマスはwiiで出してコントローラーにDS使うとかすればよかったんじゃね?
 まあ、ぱいタッチだけでそこまでしろってのもアレですが。

  ■「時をかける少女@キュアメイドカフェ」開催
 限定メニューってやっぱりプリンですかね?ンマイ!

  ■ストーンヘッズ新作「仏蘭西少女」公式
 原画にTony氏を起用。
 発売時期などはまだ未定だそうで。

  ■ワンダーフェスティバル2006[夏]公式
 うおおおおおおおお!?
 この「はぐ」がワンダーショーケースにくるのか!凄げえ!
 オフィシャルグッズも良さげだなぁ……エヴァだけど。

  ■グッドスマイルカンパニー ワンダーフェスティバル販売商品公開
 鎧着てるへたれセイバーさんが!
 「こどものじかん」のフィギュアの情報も。

  ■コトブキヤ 向坂 環 黒ビキニ
 
  ■方密堂 ハルヒ・長門・みくる
 
  ■experimental number 4771chan メグ銀
 
  ○07月20日(木)

 か、買っちまったぁああああああああ!!
 ついカッとなって買った!今は音声聞きながら転げまわってる!(阿呆

 

 そんなワケで翠星石のツンデレ目覚まし時計とか。
 いや、しかしコレは音声のボリュームとかねえのかヨ!
 マジで音デカイんですが!流石だ翠星石。容赦ねえ。
 しかし最近のアニメグッズはやたら堅牢なつくりだな!……まあ7千円もしたしなorz

 
「ガン×ソード DVD Vol.10(初回限定盤)」(amazon)とか。
 今回もフィギュア付きですヨ。

   

 今回のフィギュアもデキ良くてエロいデス!
 ピンクは淫乱!(偏見

   
   

 お腹が特に良いと思うんですがどうですか皆さん!
 シーエムズは他の商品もいつもこのくらいのクオリティでやってくれませんかねえ。

 んでまた「時かけ」見てきたり。

 

 あと2回よー、って友達と1回づつ見ればいいじゃん。
 ってコトでポスターゲット。早速枠に入れて飾りましたサ!

 そういやローテーブルをついでに見繕ってきました。
 いや、まあ前から目をつけたてのあったのでソレなんですが。
 またも品切れだったんですが、メーカーから取り寄せで。
 今月末には届く予定ですヨ。うむ、家具は大分揃ってきたなー

  ■リトルウィッチ最新作『ロンド・リーフレット』情報公開
 「英国恋愛ADV」だそうで。メイドか!メイドなのか!
 夏コミ情報も公開。おおおおおおおおまたジグソーパズルある!嬉しい!

  ■凄すぎる!!完全とらのあな限定描き下ろし小冊子「ドージンワークひみつブック夏外伝」をプレゼント
 描き下ろし8Pの小冊子が付くそうで。
 もう来週発売か!

  ■TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売−特別編も収録で29,800円。新作オープニングも
 うーん、Blu-rayだとどこがどのくらい凄いのかイマイチわからん……
 でもフルバージョンのOPには惹かれるわー

  ■JOJOのスティッキーフィンガーズのジッパーをイメージしてデザインされた服らしい
 (情報元: 落ちるシュークリーム様)

 ジッパーだらけ。

  ■コスパ 「おねがいマイメロディ」グッズ
 ウサミミ仮面とクロミさまオンリーって偏りすぎだろ!(笑
 つか、サンリオは良く他の会社にグッズ出させたなー

  ■REVOLTECH No.010 機動警察パトレイバー イングラム1号機
 画像でたー!
 リボルテック向きだよなあ。

  ■REVOLTECH No.011 新世紀エヴァンゲリオン エヴァ零号機・改
 ポジトロンライフルが付属してるのはいいなー

  ■「ラグナロク」のゲームマスター、自社サーバーへの不正アクセスで逮捕
 1400万で買う業者がいて、更にそれを捌ける市場があるんだなあ。
 ラグナっていまだにそんなに盛んなのか……

  ○07月19日(水)

 早売りの
「電撃大王 09月号」(amazon)かてきた!

 

 今回の目玉はもちろんコレですよコレ。
 シャナのフィギュア、メロンパンカリモフバージョンですヨ!

   
   

 ヤバイ。雑誌のオマケのクセに異常に可愛い。
 事前に出てたサンプルの画像も良かったけど、ホンモノもちゃんと可愛いよ!

   

 しかもキャストオフ機能付き!
 あばらが!あばらが!なんか妙にやらしいぞコレ!
 メディアワークスは雑誌の付録に本気になりすぎだと思う……

 んで 来月はスク水ですヨ。
 んで通販限定の 「デレデレバージョン」も解禁。
 キャストオフどうなのかな、とか思ったが既に半脱ぎだった!

  ■XBOX360に「アイドルマスター」が移植
 360とはまた意外なところに。
 タッチパネルじゃなくて普通にコントローラー対応になるのね。
 アイマスやってねえですが、お金吸われないならやってみてもいいかなぁ……

  ■CLOCK UP/チームジオ、未発表新作のトレーラームービーを公開!
 伊藤岳彦かかわってんだぁ。
 ってなんかデモベっぽいシルエットだなあ。

  ■今月の「コミックハイ!」VOL.16はなんとあの「こどものじかん」2巻掛替カバー付!
 コミックのみの人も2巻買った人は今号だけは買っておけ!

  ■牙狼<GARO>「イクイップ&プロップ」シリーズ新作
 また色付いてないですが。

  ■「ナナちゃん」&「ピンキー」クレオス新作!
 「シュレディンガーの猫耳少女」の画像が。

  ■YouTube、著作権侵害で提訴される
 
 久々にクロム繋いだら国が滅亡してた……
 まあブリバリとゲリラ活動して首都だけ取り返してみたケド!
 ペルソナにかまけてたら、 かしんさんと一度も合流する機会がなかったです…申し訳ない!
 ウチも次は別の国に移籍しますかー、とメンバーと検討中。
 皆装備はシャル好きが多いのでシャルかなー、わからんけど。

  ○07月18日(火)

 平日は仕事して帰ってきて飯食って更新!(更新始める時点でもう日付変わってるケド
 更新した後の限界4時までがペルソナタイムですヨ!
 もう少しでアイギスでるぞ!頑張れ俺!

 
■SOS団に入って億万長者になろう
 SOS団のTシャツを着て宝クジを買うオフ会をですね、
 とか思ったが着てるのは当たった後かコレ……

  ■ITmedia「bit Generations 」レビュー
 んあ、そういえばレビュー読んで気になってたんだった!
 今度探してみるかな……

  ■映画「パプリカ」公式
 今敏作品きましたな。
 そういや「時をかける少女」の前に予告流れてたっけか。

  ■七尾奈留デザイン「COMIC MARKET 70」バス共通カードの発売
 うわ、もうそんな時期か……
 夏コミ迫ってきてるなあ。

  ■工画堂スタジオ『ディアピアニッシモ』の発売日を2006年8月11日に決定
 フィギュアの画像出てますが……微妙?

  ■吉本興業、極楽とんぼの山本圭一さんと契約解除=「未成年と飲酒、みだらな行為」
 消されるなこの想い、忘れるな我が痛み。

  ■真・聖堂☆本舗 蒼星石本のサンプル2
 
  ○07月17日(月)

 映画
「時をかける少女」みてきた!
 とりあえずあと2回見に行く!

 

 いや、3回見るとポスターもらえるってのもあるんですが、
 実にイイ映画だったので、ってのが大きいですな。いや面白かった。
 残念だったのは妹さんのお風呂シーンがなかったコトくらいか(そんなんばっかだ
 姉に迫る妹さんが可愛くてなぁ!いやもうホントに!

 それにしても「時をかける少女」つーか……「時をかける忍者くん阿修羅の章」?
 いや、タイムリープするシーンでそんなコピーが頭にふと。

  ■コスパ DMC(デトロイト・メタル・シティ)商品化
 背中に「オレが本当のレイプのやり方を教えてやる」だったら買う!
 怖くて着れないけどな!
 でもまあコスパのことだからまた胸に既出絵のプリントとかなんだろうなあ。

  ■Amazon.co.jpでWiiとプレイステーション3の"予約お知らせ"サービス開始
 予約お知らせの状況だとPS3の方が需用高いのね。
 まあ具体的な数出てないしアレだけど。

  ■『ザ・フロッグマンショー』が劇場公開!
 映画化ってマジで!?
 あのクオリティがスクリーンで……ある意味すげえ(笑

  ■Southern Flannel Moth もふもふ毛がはえた猫バスみたいなボリビアの虫
 なんかファンシーな見た目だけど猛毒を持ってるそうで。

  ■バンダイ「魂コレクターズ HERO SAGA Vol.1〜潜入〜」
 ゴッツイなーコレ。
 そして値段もゴッツイ。

  ■ANGRASEN 有希マウス
 
  ■G's room 二見さん
 
  ○07月16日(日)

 仕事終わって帰ってきてすげえ久々にクロムハウンズ。
 ……いつのまにか戦争オワッテール!って仕切りなおしなのね。
 で、凄い勢いで早速シャカに首都が攻め込まれてるワケですが!
 はじめて都市部で戦闘したケド、平地と遮蔽物ばっかでスナイパー意味ナス。
 つーか夕日と粉塵で敵味方の区別が付かずに阿鼻叫喚の状態になってヤバス。

 
■ハチクロ夏のメガネ祭り☆開催決定!
 ゲストに真山と野宮さんの中の人が!メガネ!メガネ!
 ……中の人もメガネなのか?
 DVDの発売情報も全4巻なのね。

  ■『機動戦士ガンダム スピリッツ・オブ・ジオン 〜修羅の双星〜』のロケテレポ
 ガンダムのガンシューっていうかザクなんだ!
 銃はちゃんとザクマシンガンの形なんだろうか……

  ■2006年夏コミ・コミックマーケット70カタログ発売「今年もまた聖戦の時がやってきた」
 例年通りCD-ROM版だけでいいかなー

  ■リボルテック第3弾発売 「やっべー キングゲイナーが欲しい」
 流石に店頭から無くなるのも早いみたいで。

  ■<米国連大使>北朝鮮の拒否は「世界記録」とジョーク
 
 更新したら朝までペルソナよー
 やっと第三層かー、能登がやっと仲間に。
 とりあえず会長にハイレグ装備させてセクハラしといた!


 

 



<back