○07月08日(土)

 
「学園キノ」(amazon)買ってきたー
 っても既に本編のキノは読んでない俺なのですが。

 

 こんな厚い文庫になるほど話やってたのね……
 とりあえずどんなコトになってるのか読んでみようかと。
 コレだとキノは普通に女このなのか……?

 あー、クロムハウンズがなんかなかログインできない。
 こうなると時間無いなかでちょろっと参加、とかできないワケで。
 コレはホントになんとかして欲しいわなぁ。

  ■アトラス「世界樹の迷宮」公式
 いつのまにオープンしてたのね。
 一部のキャラクターなどが公開。

  ■新しい風が荒野に口笛の音を運ぶ『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』
 個人的には「2」をリメイクして欲しいんですが……無理だろうなぁ。

  ■『仁義ストーム』の3rdロケテストでは脱衣がなくなってる
 脱衣無いとあのゲーム、ホントになにも無いような……

  ■オタク文化が仏で大人気=ジャパンエキスポ始まる
 
  >ほとんさん
 ソファは光の加減で実際は緑ッス。気に入っちょります。

 ゆっくり座ってゲームなり映画なりみたいのですが、
 今のところあんま暇ナシで……きぃー!
 写真の使用は、まあどうでもいいといえばどうでもいいのですが。
 普通はダメだよなあ……つうか普通の人は無断で使う度胸の方がないワケですが。
 まあ、ほとんさんだし仕方ねえか、みたいな所ですかね?

  >ぶちマルさん
 真島先生の漫画は実にイイですよな。
 「コイネコ」は機会がアレば元の同人誌版も是非読んで欲しいところですが。
 創作だし、やっぱ今更手にはいらんのかなあ……

  ○07月07日(金)

 普段買ってないんですが、
アニメージュ08月(amazon)とか。多少フラゲ?
 いや、だってハルヒのフィギュア通販とか書いてあるし!
 流石七夕だ!すげえ!

   

 ……ナニコレ。
 PVC完成品で二人一組としても15000円て。

 

 いやつか問題はそこよりもまったく似てねえところですが。
 これは無いだろいくらなんでも……
 コレだけが目的で買ってしまったのでガックリですが。

 

 オマケのホスト部のレジャーシートがラブリーなので許した!
 ハルヒAカップだよハルヒ。こっちのハルヒは良い子のハルヒ。
 本体620円だからコレを500円で買ったと思えば!(えー

  ■『世界樹の迷宮』のディレクター新納一哉氏にインタビュー!
 あ、やっぱ発想的にはウィズなのね。
 こりゃ楽しみ。

  ■スクウェア・エニックスのXbox 360『プロジェクト シルフ(仮題)』の正式タイトルが決定!
 絵的には凄そうですがゲームとしてはどうなんでしょうかねえ。
 なんかサイトのBGMは燃えますが!

  ■サマーデイズ初回限定版 自主回収のお知らせとお詫び
 不具合に対しての回収ではなく、データ内に無修正の画像があった為のようで。
 最近、どこのミラーサーバーも重いのも、ここが散発的に大容量パッチを出すせいの
 ような気がしてならんのですが。

  ■ITmedia「イリスのアトリエ グランファンタズム」レビュー
 ドット絵スキーとしては気になってるんですが、
 いかんせん時間ない……来週にはペルソナも出てしまうし。

  ■Grand Theft Bebop: Vice City グランドセフトオートをカウボーイ・ビバップで再現映像だよ!
 ビバップみたくなってきた。

  ■トイズワークス ソリッドワークスコレクションDX lunch box
 白スク水は何気に欲しいな。

  ■イラストレーターの堀部秀郎氏が急性心不全のため亡くなりになりました
 「インタールード」とか好きだったのなぁ。
 ご冥福をお祈りいたします。

  ■偽MIDI泥の会 鶴屋さん
 
  ■Web希有馬屋『恋するハルヒは切なくて、キョンを想うとすぐHしちゃうの』
 
  ■真・聖堂☆本舗 ホスト部本のサンプル2
 
 さて、クロムハウンズのログインゲームに突入するか。
 10回やってダメならふてて寝よう。

  ○07月06日(木)

 
「蒼天のセレナリア」(amazon)買ってきたー
 若干のフラゲ。ん、なんかライアー作品買うの久々だ。
 ……バグないよ!たぶん!

 

 なんかつくり的に「キャノンボール」を彷彿させるので、ちょっと心配でだったんですが。
 アレも「サマーデイズ」ほどじゃないにしろインスコできないという凄さでしたしな!
 そういやサマーデイズはもう面倒なんでパッチあてるのも辞めたさ!ええ、ええ。
 まあ、ゲームの方は少なくともちゃんと完成してましたが!面白かったしな。
 ゲーム自体の方はチマチマと進めております。うーん、MAP移動がめどい。
 とりあえずネーエルさんが予想外に可愛いんですが!

 そういえばやっとソファが届きましたヨ。
 朝から掃除して正座で待ってた!

   

 TVに対して縦に置くか横に置くかで悩むも、
 多少邪魔ですが、やっぱ横かということで。
 いままで床に座ってゲームしてて尻が痛かったですが、
 コレでゆったりできますゼ!えがったがった。
 23日には HDV-37WUX1000も届くので完璧です。
 つかコレ妙に安いケドどうなのかなー、まあ地デジチューナー付いてなけりゃ、
 こんなもんなのかな?、まあデカけりゃなんでもいいんですが。
 後は、ロフトに押し込んだ荷物をなんとか片付けないと……

  ■catwalk 『淫堕の姫騎士ジャンヌ〜オーガの仔種を注がれる気高き姫!』体験版公開
 とりあえず落としてみますかね。
 コレも一応予約しておきますかね。

  ■癒しの音を奏でる不思議な棒!セガトイズ「いやし房」
 ベットに置くにはちょっと卑猥すぎる形状じゃないかね?

  ■女の子たちが憧れるかわいい衣装を精巧に再現したプリキュアのDXフィギュア
 今回は変身前の方が好みだったりする俺。

  ■amazon コトブキヤ R.O.D 読子・リードマン 予約開始
 コレは流石にサクッと予約じゃー!

  ■amazon ゼロの使い魔 ルイズ 予約開始
 まだアニメが未チェックですだ。
 ラノベ系は最近強いですよな。

  ■amazon メガハウス エクセレントモデル エア・ギア 野山野林檎 予約開始
 こちらも予約開始。
 製品版のクオリティが気になるところ。

  ■amazon メガハウス エクセレントモデル エア・ギア シムカ 予約開始
 そういやアニメってまだやってんだっけか?
 あー、ホスト部とかぶってるのか。そりゃ無理だ(笑

  ■T2 ART WORKS 夜一&砕蜂
 

 ハチクロIIの2話!
 理花さんのひゃっくりかわええええええええええええ!!

  ○07月05日(水)

 
「月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号」(amazon)とか。
 1巻がアリアカンパニーじゃないのね。

   

 1巻だけだとまだ寂しいですな。思ってたより一回り小さいし。
 こりゃ3巻揃えてなんぼですかね。

 早売りのファミ通とか。

 

 早速、DS版「ネギま!」の情報が。
 発売は10月予定のようで。

   

 シミレーションRPGらしいですが、
 戦闘がボタンに対応したコスプレをして攻撃とか妙なシステムに。
 ……画面がなんかナムカプっぽい?
 DSってことでタッチパネルでイタズラとかあるとかないとか。
 製作がマーベラスインタラクティブってコトなんで、まあアレなのかもですが。
 にしても既に絵柄が新アニメ互換なのね。

  ■TVアニメ「ネギま!?」公式
 アニメも秋公開っすか。

  ■Xbox360「旋光の輪舞 Rev.X」パッケージ画像公開
 限定版のパッケいいなぁ。
 37v液晶も注文して準備万端だゼ!

  ■ITmedia「クロムハウンズ」レビュー
 あんまりやれてません……
 繋げるとやめどころが難しいから怖いんだよ!
 あー、ゆっくり時間欲しいぃぃぃい!

  ■Galge.com 今週は6本!! 7月第1週発売のソフトをチェック!
 「蒼天のセレナリア」は予約したんで買ってくるー
 ライアーだけど最近はバグ少ないし大丈夫かな?

  ■アルター Fate/hollow ataraxia セイバー水着Ver.
 へたれセイバーさんが可愛いな!
 しかし!しかし!1/6は個人的に好きになれん!
 1/8で充分ですよ!わかってくださいよ!

  ■アルター 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ.
 フェイトはなんかやたらサマになるな。
 何気に尻がエロい。

  ■バンプレスト おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェシーンフィギュア
 こんなに甲斐甲斐しく働くのは昔のクロミさまだな!

  ■各局が特別番組などで報道 北朝鮮のミサイル発射
 そして期待通りなテレ東。

  ■やわらか戦線、異状アリ? Flashアニメの商品化に企業続々
 
  ○07月04日(火)

 
「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希」(amazon)買ってきたヨ。
 3枚セットじゃないと特典もらえないので他の二人のも。
 ポスターを早速飾ってみたり。

   

 それにしてもながもんのキャラソンとか言われても、
 ほとんど喋らんキャラだしどうなんだとか思いましたが、
 なんかソレっぽい感じになってますな。でもセリフ入れるのは勘弁(笑

 

 どうでもいいことですが、長門のCD入れると何故かトラック情報がマツケンサンバに。
 ……一瞬、中にマツケンサンバにCDが仕込まれてたのかとマジで焦った(笑

 早売りでサンデーとマガジンとか。
 表紙で「史上最強の弟子 ケンイチ」のアニメ化が告知ですヨ。
 まだ放映時期とか未定ですが、楽しみですな。

 

 マガジンでもネギまのTVアニメ化が告知。
 夕映可愛いよ!つかなんかエロいよ!

   

 絵柄がダイニミックに変わってますが、
 まあ、コレはコレで。アニメ向きの絵ってあるだろうし。

 

 そういやゲームの方も告知。
 三時間目は格ゲー?まほら武闘会なんだろうか。
 DSでも出るそうで。相変わらず元気だなこの作品。

  ■テクモ、MMORPG「BASTARD!! -ONLINE-」の最新情報を公開
 一生懸命育てた戦士50人くらいで挑んで、
 ダークシュナイダーに一撃で蹴散らされる、とかあるならやってもいい(何

  ■「アンナミラーズ」が更に2店舗弊店、店舗数が3店舗へ縮小
 品川は!品川だけはご勘弁を!
 ……そういや最近いってなかったなぁ。

  ■見よ!閃光の戦斧…!少女魔導師「フェイト・テスタロッサ」登場!
 グッスマとは別のモノのようで。
 コレは無茶苦茶かっけえな!

  ■映画をストリーミング配信していた男性を著作権侵害で摘発、ACCSなどが公表
 
  ■PNOグループ みくるのみるくぱずる〜
 
  ■ももかんエゴイズム ふたりは対有機生命体コンタクト用 ヒューマノイド・インターフェース
 
  ○07月03日(月)

 マイメロのアンソロコミック
「おねがいマイメロディ―くるくるシャッフル! (1)」(amazon)が
 いつのまにか出てましたヨ。
 基本的にアニメの話なぞってますが、ウサミミ仮面メインの話があったりでなかなか。

   

 つか、この歌ちゃんはおてぃんてぃんがきっとついてる。
 そうに違いない。うん。

 そういやウサミミ仮面といえば、amazonさんで検索してるときにこんなモノが。

 

  「うさみみ仮面のあるばむ」(amazon)……ってどんな曲入ってんだ!!
 曲の中に何故かポエムが……ポエマー自重しろ!

  ■TVアニメ「武装錬金 」先行プロモーション映像公開
 おお、なんかジャンプアニメって感じする(笑

  ■動く漫画のようなアドベンチャー『Quartett!(カルテット!)〜THE STAGE OF LOVE〜』
 うーん、PC版でてからだいぶ間が開いてしまってますが。
 逆にそれがいいのかな?

  ■涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会 「禁則事項ですキョン君(はぁと)」 レポ
 んー、「凄いよ長門さん」だけはちょっと気になったんですがな。

  ■「ぷかぷかレイちゃんブログアクセサリー」を無料配布
 どなたかコレの長門バージョンをですね。

  ■コトブキヤ ゼロの使い魔 ルイズ
 そういやアニメはじまってましたな。

  ■コトブキヤ R.O.D 読子・リードマン
 おおおおおおお!?
 今更ながらにコレを完成品で出してくれるとはコトブキヤわかってる!

  ■SRDX『ゲームセンターCX』有野課長
 初回特典でひえピタがつきます(嘘

  ■メガハウス エクセレントモデル エア・ギア 野山野林檎
 見た目映えますなコレは。
 ちょっと欲しいかもしれん。

  ■メガハウス エクセレントモデル エア・ギア シムカ
 こちらはちょい地味ですが、それでもデキは良さげ。

  ■Fine Scenery 機械化歩兵シリーズ Re2200 イタリア空軍機械化航空歩兵
 縞ぱんと白スクのコンパチってどうやんだろ…

  ■「東京ファンタ」が休止
 えええええええええええ!?
 何気に今年も楽しみにしてたのですが!
 結構盛況だったように思うけど、資金難ですかぁ。
 観に来る側も妙にテンション高くて好きだったのになあ。

  ○07月02日(日)

 結局のところハルヒイベントには行かずに、
 その時間つかって「クロムハウンズ」やってましたヨ。
 とりあえずオフでアタッカー、スナイパーを練習していざ実戦へ!

 ……と思ったら混んでて入れないんでやんのorz
 まあ聞いた話を信じて1回電源落として入ってみるとすんなり入れましたケド。なんでだ!
 とりあえずボイスチャットでゲームするのははじめてだったり。
 最初は緊張しましたが慣れるとこりゃ楽ですわな。
 ゲームの方は意外に地味ですがシチュエーションを楽しみやすいつくりなのがいいかも。
 休みの日くらいしかできそうにないケド、こっちもチマチマとマメにプレイしてみますかね。

 そういや寂しいので360ソフトを追加購入。

 

 
「ランブルローズ ダブルエックス」(amazon)とか。
 うーん、流石に画像は綺麗になってますな。
 しっかし本当に360はソフトの数が少ないのが痛いなあ。
 Xboxのソフトも対応数まだまだ少ないですしなあ。
 とりあえず「NINJA GAIDEN」とかは買っておきましたが!

  ■超映画批評『サイレントヒル』75点
 なかなかに高評価。
 そういや試写会応募したケドやっぱりダメだったか……

  ■トイズ・プランニング ネコミコたま PVC完成品 発売記念キャンペーン
 む、コレも7月でしたか。

  ■メインは日記 長門×タチコマ

  ■Fatalpulse ライブアライブ長門
 

 「ゼーガペイン」を放映されてる13話まで消化したんですが、
 13話で話が凄いコトになってて来週が気になって仕方ない俺。
 いや、なんかアニメでこんなショック受けるのは久々だわ(笑
 またEDの映像とか歌が妙にハマっててちょっとグっときてしまったわ。
 こりゃゲームの方もチェックですかね。キャラ違うみたいだけど。


 



<back