○06月24日(土)

 DVD
「シン・シティ」(amazon)とか。
 劇場で見た際に妙に気に入った作品だったので。

 

 元がアメコミなんですが、実写でアメコミっぽくみせる演出してるのがおもろいですヨ。
 基本モノクロで印象的な色だけ入れてるとことか。

 そういや池袋ポストホビーがセール中でしたヨ。

   

 ヘンリエッタ2500円とかどうなってんだー
 他にもグッスマ大野さん1500円とか投げ売られてたり。
 まあ、欲しいモノは買ってしまってるのでスルーでしたが。
 ああ、烈火炎装備ガロ2000円とかすげえ悩みましたが……
 明日も覗いて余ってたらなんか買うかなあ。

  ■ナローバンドユーザーお断り?の「サマーデイズ」発売
 コレが結構売れてるっぽいってのがまた困ったもんですな。

  ■中学生編&Jr.ユース編を収録! 『キャプテン翼』
 「もりさきくん ふっとばされた!」も是非再現して欲しい。

  ■真・聖堂☆本舗 ホスト部本表紙。
 
  ■experimental number 4771chan 翠星石
 

 「ヴァルキリープロファイル2」をちまちま進めてますが、
 あたりまえですがグラフィックが美麗で良いですなー
 いや、綺麗は綺麗なんですが俺の好みの感じですわ。
 夜の町並みとか溜め息です美しさだったですよ。
 純ファンタジー路線なのも良いですしな。
 暫くはコレで楽しめそうですわー

  ○06月23日(金)

 環 望
「ダンスインザヴァンパイアバンド (1)」(amazon)とか。
 連載の方は読んでないので完全に表紙買いなのですが。

 

 なんかバンパイアの少女で高貴な血筋って、
 色んなモノとかぶってきそうですが、
 スレンダーボディでやたらと脱ぎたがりなので許す。
 とりあえず今後もチェック、と。

 そういや数日前になりますが、
 新しい部屋に入れるソファを購入しましたヨ。
 こんなんですが。

 

 まあ広くなったとはいえ一人住まいですし2シーターで、
 安いヤツですケド。でもなんか店頭で見て妙に気に入ったんですわ。
 まあ、在庫切れってことで家に届くのは7月上旬なんですが。
 だんだんモノも揃ってきたわー
 こないだお友達につきあって貰って物入れるボックスも買いこんできたし。
 あとはデカいTVかな……37インチで充分ですかね。

  ■オーバーフロー「サマーデイズ」修正パッチ1.02B公開
 一応4日目までいけるみたいですがフラグが相変わらずわからん……
 スレッドの方ではエッチシーンフルコンプした猛者も現れたみたいですが。
 とりあえず落としたセーブデータ当てて見てみましたが、
 声入ってないわ、セリフと絵はあってないわで未完成としか思えないんですが。

  ■メディオの「サマーデイズ」購入時の注意の告知
 販売店もビックリですヨ。

  ■Xbox360版“旋光の輪舞 Rev.X” 公式 正式公開
 コレも360買った理由のひとつ。
 絵がやたら綺麗になってそうで楽しみではありますな。

  ■夢と現実の狭間で真実に出会う Xbox 360「Trusty Bell 〜ショパンの夢〜」
 絵的には気になりますな。
 音楽も凄そうな。

  ■ユニゾンシフト「おしえてRe:メイド」
 お、気にはなってたので落としてみますかね。

  ■待望のナンバリングタイトルがついに召喚!! 『サモンナイト4』
 4作目くるー
 前作までのキャラもでてきますかね?

  ■大いなる幻想の世界── PS2『イリスのアトリエ グランファンタズム』
 コレも気にはなってるんですが、
 現状、積みゲーが多すぎて手が回りそうにない……

  ■TVアニメ「つよきす Cool×Sweet」番組宣伝映像公開
 蟹可愛いよ蟹。
 やっぱりこの絵柄ならカニの勝利だろ!

  ■メガハウス エクセレントモデル エア・ギア リンゴ
 非常に良さげなんですが、
 個人的な「エア・ギア」が作品的に好みじゃない俺。

  ■メガハウス エクセレントモデル エア・ギア シムカ
 帽子とかこってますなあ。
 つか元絵の再現度が高い。

  ■KEI画廊 銀ちゃん
 
  ■PNOグループ イリヤちゃんとの脱衣花札決着〜♪
 
 「サマーデイズ」は安定するまであきらめて、
 「ヴァルキリープロファイル2」の方を進めますかね。
 こっちも長そうですしな……

  ○06月22日(木)

 
「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」(amazon)買ってきましたヨ。
 んー、相変わらずハイレベルな低クオリティだ(笑

 

 とりあえず虎の穴で買ってみたんですが、
 どかどか売れてましたなー。凄いわー。
 漫画の方の 「涼宮ハルヒの憂鬱 (2)」(amazon)も買ってみたんですが、
 個人的にはコミック版の絵柄は雑くてあんまし好みじゃなかったり。
 まあとらの特典のイラストカードの長門さん目当てなんですが。
 コミックの方は2巻で憂鬱のラストまでピッタリ終わらせてるのねー

 あと、とうとうXbox 360買ってみたり。
 ソフトはこの2本だけですが。いやビックで1980円だったんだよこの2本(えー

 

 まあ今の所の本命は月末の 「クロムハウンズ」(amazon)なんで!
 本体買ったポイントも温存してあるしな(笑
 そして、Xbox 360で最初に立ち上げたのはデドアラでもリッジでもなく、
 朝比奈ミクルの冒険な俺。ゲームやれよ俺。

 んで 「サマーデイズ」(amazon)をフラゲしてきてやってるんですが(えー

 つーか昨晩は2.3GBのパッチをダウンロードかけて寝て、
 起きてみたら1.3GBのパッチが公開されてダウンロード切れてましたが。ぎゃふん。

 

 夕方からパッチを落としてシコシコと進めてみたんですが、
 繰り返しやっても3日目で終わってまう……オーバフローのゲームはなんでこんなに
 いつもフラグ管理が複雑ですかねえ。うーむ。
 つかメッセージとセリフあってなかったりしてヘンだし上手くパッチ当てられてないのか俺。
 不安になってきた……もっかいインスコし直してみますかね。

  ■オーバーフロー「サマーデイズ」がバグだらけで終わってるらしい
 ってクリアするまでスレッドとか見ない主義だけど、
 どうもおかしいと思ったら案の定かい(笑
 現状のパッチでも3日目から先には進めないと。
 ……どーゆーつもりで出荷したんだろかコレ。
 まあ、明日以降の対応が楽しみですわー
 しかしこんなに酷いのは久々だなあ。侮れんはエロゲ業界(笑
 明日買う人はちょっと考えた方がいいのかもしれん……
 それでも買う人は相応の覚悟を(笑

  ■「SummerDays」の情報まとめ
 購入された方、される方は参照してみると良いかも。

  ■「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売
 しかしコレを1話目から流す度胸は凄いよねえ。

  ■DS『キラキラ☆ミュージックアワー』ピンキーたちが踊る画面写真をついに公開!
 お、ゲーム画面が公開されとりますな。
 3Dなんですなあ。

  ■エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールのお肌が…
 コレはエロい(笑
 おヘソが良いですな。

  ■アガツマ お願いマイメロディ (仮)クルミ・ヌイフィギュア
 とうとうこっちの世界にマイメロキャラが!
 うーん、コレは期待。
 スカートの内側とか頑張ってそうな。

  ■アガツマ お願いマイメロディ (仮)歌ちゃんフィギュア
 と思ったけど、色はいってみるとちょっと微妙か?
 歌ちゃんにしては胸が……ちっぱいです。ちっぱい。
 しかしなんで恥らってる表情なんだコレ(笑

  ■4040 ウィッチブレイド
 
  ○06月21日(水)

 
「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」(amazon)買ってきたーヨ。
 まあ、無難に通常版ですが。

 

 まだ開封もしてないのでちゃっちゃと更新してプレイしますかね。
 ドット絵スキーとしては3Dになってしまったのが不満ではありますが、
 まあ、それはそれで美しさがありますしな。とりあえずやってみようかと。

 早売りヤングアニマルとノベル版の 「ちょこッとSister」(amazon)とか。
 TVアニメもそろそろですか。

 

 小説の方は漫画の展開を追うんじゃなくて、
 オリジナルエピソードなのね。まったり読んでみようかと。

  ■オーバーフロー「サマーデイズ」の修正パッチがデカすぎる件について
 パッチのサイズが2.3GBって!?
 明日フラゲしてくるつもりなんで今からシコシコ落としております。

  ■「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団トークイベント秋葉原1号店にて開催!!
 抽選で計80名ってめがっさ倍率高そうなー

  ■邪神再び!?
 やっぱりゲームの特典はゴミとゆージンクスでもあるんだろうか。

  ■リメイクから完全新作まで『テイルズ オブ』新作発表
 テイルズシリーズは手が回らなくなってきてる……

  ■Xbox360「AquaZone 〜LIFE SIMULATOR〜」PVを公開
 大画面液晶での環境ソフトとしては最適かもしれんですな。
 そろそろ本体買いますかね。

  ■ニンテンドーDSで手軽にブラウジング! DSブラウザーは7月24日に発売!
 ニ画面でのブラウジングってのは意外に良さそうですなー

  ■CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」
 やっぱ放映直後に狙って出してるんだろうなあ…色々凄いなハルヒは。

  ■映画「サイレントヒル」のサイレントヒル ナース喫茶が始まる
 どこらヘンがサイレントヒルなのかと言いたいが、
 フトモモに免じて許す。

  ■amazon ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻  予約開始
 あれ、コフィーとは別々なのか!
 本編34分で2980円って微妙に高いような気も……

  ■amazon Max Factory シャイニングティアーズ エルウィン 予約開始
 残りの2体も予約開始してたー
 長耳好きとしてはコレも堪らんなー

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ 予約開始
 しかし、これの梱包はどんなコトになるのかがすっごい気になる(そこか

  ■南野陽子 芸能生活20周年記念「NANNO FIGURE」
 はいからさんとかちょっといいなーとか思ったんですが、
 いかんせん値段がちょっと高すぎる…4体で14700円ってなあ。

  ■CG Fate/stay night セイバー着せ替えフィギュア
 着せ替えつーか組み替えっぽいですが。

  ■Fatalpulse 長門さんの歯ギター
 
  ■Tear Drop おっぱいいいんちょ
 
  ■真・聖堂☆本舗 ハルヒウサちゃんからハルヒバニ−ちゃんへ。
 
  ■jekyll-and-Hyde 鶴屋さん
 
  ○06月20日(火)

 思わず
「ガン×ソード DVD VOL.9(初回限定盤)」(amazon) とか買ってきた!
 もちろんスク水フィギュア目当てなワケですが。

   

 製作がシーエムズってことでどうかなーとは思ってたんですが、
 ウェンディさんのはみケツのエロさは異常。

   
   

 ヤバイよこの威力。
 アップにするとわかりますが、うんなんだ。
 股間とか非常にマヅイことになってるような。

 

 アニメの方もTV放映時のロバが消えて無修正バージョンに。
 あ、いや後半のアレなとこはモザイクかかってましたが。流石に。
 何気にお話的にも仲間が全員揃うとこで結構重要な回なんですよな。エロいケド。
 ちなみにロバさんバージョンは特典映像として収録されとります。
 これから毎回フィギュアが付きますが、このアニメ後半が異様に盛り上がったことですし、
 せっかくだし揃えますかねえ。

  「涼宮ハルヒの詰合」(amazon) もげとー
 別にLPジャケットそのものが付くワケじゃなくて、
 LPジャケットサイズのピンナップなのね。

 

 しかし放映された直後に出るってのはなんか凄いわあ、と。
 アニメのCDとかだいたい放映終了後の時期ハズレに出るのが定番ですし。
 ところで長門だけ歌ないのが寂しいので、
 長門の声で官能小説の朗読とか入れておいてくれヨ、と(そんなシーンはねえ

  ■バンプレスト「サモンナイト4」始動 公式ページリニューアル
 現時点ではまだリニューアルされてませんが、
 21日中には更新されて4が発表になるようで。

  ■「ゼビウス」「マッピー」などナムコのキャラクタフィギュアをドリンクに添付発売
 どうせなら全部マッピーとかディグダグのキャラにしてくれれば、
 飾る上でも面白かったかもしれんですがのお。

  ■Lilith Mist「AYAME〜人形婬戯〜」
 なんか絵的に気になったのでチェック。

  ■FrontWing「めがちゅ!」体験版公開
 テックジャイアンに入ってたのと同じかな?
 そういやまだプレイしてないや。

  ■No mad「外道勇者」発売延期
 発売が8/11から一気に冬に。
 まだ盛大な延期ですな。

  ■THE FROGMAN SHOW 待望のDVDリリース情報!
 何気に毎週本気で楽しみにしてた!(笑
 DVDにはTV未放映版も収録してるみたいですし気になりますな。

  ■amazon Max Factory ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス 予約開始
 amazonさんでも予約きましたヨ!
 既にとらで予約してる俺ですが、とりあえず「その他のイメージ」で濡れた。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー ねんどろいど へたれセイバー 予約開始
 しかしこのデザインであのサイズで製品化ってなんか凄げえ(笑

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 両儀 式 ~空の境界より~ 予約開始
 動きがあって良いですよな。

  ■ボークス エヴァンゲリオンxカスタマイズフィギュア
 微妙に等身に違和感を感じますが、
 ポーズとらせると可愛いかもしれん……でもエヴァ。

  ■イスになりたい…「おねがい☆ティーチャー」風見みずほ登場!
 製品版でもなんつーか、このぽよぽよしてそうな感じが出てたら
 最高なんですがなあ。

  ■テトラコレクション Death note-デスノート- ワールドアイテムズ
 ミサの拘束具に興奮した(笑

  ■Opera、最新ブラウザ「Opera 9」正式版をダウンロード開始
 
  ■偽MIDI泥の会 鶴屋さん
 
  ■PNOグループ 鶴屋さんをご注文〜♪
 
  ■ANGRASEN 長門有希の神経衰弱
 
  ■北見サイクル本八幡支店 のっぱい
 
  ○06月19日(月)

 
「電撃大王 08月号」(amazon)をちょいふらげ。
 ついでに 「TECH GIAN 08月号」(amazon)もー

 

 電撃大王はシャナのフィギュア付きですぜー
 画像だとイマイチっぽかったケド、実物は結構イイかも。
 なびく炎髪とコートがかっこええですヨ。凛々しい!

   

 サイズのワリにはお顔も良くできております。
 雑誌の付録にしてはレベル高いかと。
 こりゃ次号のメロンパンかりもふバージョンも楽しみですな!

 

 サンプルからしてデキが素晴らしいのですが!
 しかもその次はスク水ツインテールバージョンときましたヨ。
 通販限定でシャナさんデレデレバージョンもあるそうで。
 まだ画像ないですが気になりますなぁ。デレデレ。
 テックジャイアンの方は個人的には気になるようなモノはナシ。
 あー、Leafのフルアニのえちぃ動画が見れます。まだ見てないケド。

  ■劇場アニメ「時をかける少女」公開日決定&本編シーン公開!
 公開は7/15からだそうで。
 ってもう結構すぐですな。

  ■『めいど in じゃぱん』サイレントヒル公開記念イベント開催
 いや、スマン。
 コレは流石にスルーだわ(私信

  ■オトウフ/マテリアル めぐぎん
 と、あと二見さんがっ!

  ○06月18日(日)

 そんなワケでサンクリいってきましたヨ。
 雨でしたが。6月にイベントって嫌ん。湿気が凄くてなー

   

 とりあえず長門本を思う様買い漁ってみましたサ。
 いやハルヒ本はホントに多かったですなー

 

 しっとさんグッズもしっかしゲット。
 せっかくだし早速麦茶でもいれて使ってみますかね。

 んで館内の不快指数も高いんで
kamiaたんとさっさと離脱して、
 神戸屋制服本も買ったことだしオアゾの神戸屋に。
 kamiaたんが「テーブルにその本をおけ、むしろ読め」とか
 「その本を落としてウィトレスさんに拾っていただけ」など盛んに指令を出して
 きましたが俺は大人しく食事してましたヨ……ホントよ?
 いやだってウィトレスさんがオバチャンなんだもの……ガッカリだぁ!(おい

  ■薔薇乙女スロゲー
 (情報元: DOAONLINE様)

 なかなか良くできておりますなー
 無心で回しまくってしまった。

  ■西麻布の「ABSOLUT ICEBAR TOKYO」レポ
 これからの季節は面白いかもしれん。
 しかし冬はどうしてんだコレ(笑

  ■鳩小屋 長門
 

 



<back