○03月25日(土)

 GBA
「魔法先生ネギま! プライベートレッスン2」(amazon)も一応買ってみたり。
 まあ前作もイマイチだったのであんましヤル気はしないのですが一応。

 

 しかもユグドラ・ユニオンやってるしな今は。
 ユグドラ・ユニオンは見た目非常に好みなつくりなんですが、
 システム面が非常に不親切とゆーか思いやりが無いので苦戦中。
 でも進めたいとなるマゾゲー。第4話まできてしまいましたが、
 回復アイテムも切れてきたのでそのうちどうやっても勝てない状況に
 なりそうで怖い。ええ、ええ、ステージ移ろうが自然回復なんて皆無のゲーム!
 なんか後になって既に死んでる敵キャラの専用アイテムとかが手に入って、
 もしかしてあのキャラ仲間になったのか……とかやってる状況だしな。
 攻略本ないとマジきつそうな気はしてきたけどヒィヒィいいながらやってますヨ。
 ロザリィ様がやっと仲間になったけど、この先後何ステージ凌げるか…

  ■『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定
 ここでクラナドじゃなくてKanonってのは、
 よっぽど要望が多かったんだろうなあ、とか。
 なんにしても楽しみですな。

  ■「舞-乙HiME@CURE MAID CAFE〜乙女のお茶会〜」
 4月14日〜23日の間だそうで。
 ヒマがあれば行ってみますかね。

  ■ナムコが『アフレコ!』というアフレコゲームを展示していました
 これはカラオケボックスみたいな閉鎖空間とかでやれれば面白いかもしれんですな。

  ■朝、食パンの代わりにステーキ口にくわえて出勤
 木村拓哉が「なんで朝からステーキなの?」とかいってるのって、
 なんのCMだったっけ……とか唐突に思った俺。

  ■「月刊ウンディーネ』&ARIAカンパニードールハウスの写真掲載!
 うお、結構凄いコトになってる!
 つかコレで1200円は安いかもしれん。

  ■コトブキヤ ToHeart2「十波由真」発売 「パンツが丸見えです。つーかもう痴女」
 結構良さげなんですが、
 ゲームほとんどやってないので迷ってる俺。

  ■amazon Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セット 予約開始
 アーチャーは小っちゃくなっても
 後ろ姿が様になってますな。

  ■グググググ はだY
 
  ○03月24日(金)

 「電撃 HOBBY MAGAZINE 05月号」とか。
 今月は刹那さん鳥族Ver.付きー

 

 フィギュア情報もいろんなの出てますが、
 レオパルドンの超合金とかすげえ暴挙が。
 エマのトレーディングフィギュアもサンプルは良さげでしたなー

 

 刹那さん。
 ゲームの方ではあんまし弄ってないので、
 余裕ができたら弄り倒しますかね。今はCチームで頑張ってます。

 先日の「素敵空間2」いけなかったんで、
 とらのあなで
「こもれびのーと」さんの新刊をゲット。

 

 絶対領域に対するモノ凄い勢いの持論に惚れました!
 しかし昔の本と見比べるとこもれびのーとさんも、
 すっかりこっち側の人だなあとか、いや非常に喜ばしいことですが。

 あとついでに 「つよきすきゃんでぃ」など。
 これで500円とかフィギュアでも付いてきそうな値段ですが、
 実際はカード1枚と飴だけです。 くそっ、なんて時代だ!

  ■あしや人形感謝祭に薔薇乙女
 > なお、登場するキャラクターは、「真紅ちゃん」「ジュンくん」「雛苺ちゃん」「巴さん」です
 登場て!?
 ……キグルミですかね?
 ローゼンメインデンバトルステージとか!
 タイトル「ローゼンメイデンvsからくりサー(以下自粛

  ■CIRCUS「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」
 新規シナリオなどを追加してPCへ移植だそうで。
 …でも18禁じゃありません。流石に。

  ■『つよきす〜Mighty Heart〜』PS2版オリジナルCGをゲット!
 何気に新規CG多そうですな。

  ■mini「処女宮おまけシナリオ」公開
 本編無くてもプレイ可能ですゼ。

  ■『リサと一緒に大陸横断 〜A列車で行こう〜』 人気都市開発シミュレーションゲームがPSPに登場!
 A列車まで萌え系に!
 絵がどっかで見た人だなーとか思ったら「とらドラ!」の人か!
 ……ツンデレか!ツンデレなのか!?(いや関係ないから

  ■冲方丁×プロダクションI.G.新作アニメ・大河ゴシックミステリー「シュヴァリエ」発表
 冲方丁はなんか最近はアニメ関係でばっかり名前みますな。

  ■レボリューション:PCエンジン、メガドライブのゲームが復活
 PS3はたぶん買わないと思いますが、
 レボリューションは速攻で予約する予定。

  ■任天堂、4月分の「ニンテンドーDS Lite」予定出荷数量を70万台以上と発表
 GWくらいには安定供給しますかね。

  ■イクイップ&プロップ Vol.4 ガロ&ゴウテン&砂時計 画像掲載
 すげえボリューム。
 斬馬刀がどんなコトなってるのか楽しみ。

  ■amazon 牙狼ビジュアルブック
 来週で最終回ですが凄いもりあがってきました!

  ■これで勝ったと思うなよ〜! 『ToHeart2』の元気娘、十波由真フィギュア化!
 そろそろ出回ってるみたいで。

  ■<PSE>マークなしでも販売認める 経産省が4月以降も
 なんかコロコロと変わってきますな。

  ■真・聖堂☆本舗 サイト3周年記念絵
 ヘブンが。

  ■葛根湯 銀ちゃん

  ■殆ど死んでいる ローゼン漫画
 
  ■鋼工房 パンツはき忘れシオンさん。
 
  ○03月23日(木)

 「魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド」2本目到着!
 ポロリもあるヨ!(マジか

 

 いやマジです。
 ある意味PS2の限界に挑戦する会社コナミ。

 


 気が付いてから色んなキャラのポロリを見る為にまた時間を無駄にした俺。
 ついカっとなってやった。でもあんまり後悔してない(えー
 まあコレの為に2本目注文した俺ですし。

   

 もうハァハァいいながら組み立ててたヨ。
 しかし、コレって販促アイテムとしては凄い発想だよなあとかマジメに関心。
 ハァハァしながらだけど。

 ゲームの方はユグドラユニオンやったりもしてたんで実はあんまし進んでないです。
 結局1周目をBチームでそのままクリアして2周目をAチームで難易度あげて開始。
 3回戦がどうにも勝てないので、もう一度難易度を下げて2周目やり直してるとこ。
 まあ1時間目とかと同じく能力値なんかがやり直しても引き継がれるので、
 無駄ではなかったですが。とりあえず全チームつかえるようにすること目指しますかね。
 エヴァ様とかまだ2D絵でしか見てないし……って使えないとか普通にありそうで怖い。

 基本的に 特訓→試合 を4日間繰り返すだけで終わるんですが、
 試合で負けると特訓のとこからやり直しなのが痛い。試合前にセーブさせてくれと。
 昨日も書いたけど、能力値も関係してくるけど結局プレイヤーの操作にかかってるんで、
 負けるときは負けますしな。「むずかしい」でやったりするとなおさら。

 あとお話的にもあっさり終わりすぎですよな。まあファンディスク的な内容として
 出してるんでしょうから、多くを期待しすぎなのかもですが。
 一応、好感度とか上げてくとキャラクターごとにイベントもあるらしいですが、
 2周くらいじゃ、まだ1個も見れてねえです。まあこのヘンは正直攻略本待ちかも。
 2時間目とかのイベント発生条件もよくわからんの多かったですしなー
 まあ、とりあえずシコシコとミニゲームを続けてみますヨ。

 DVD 「ハチミツとクローバー 8」(amazon)とか。
 19話から21話まで収録。

 

 このヘンになると竹本も山田も悩んでたりして、
 非常にベタベタとした流れなんですが、不思議と好きだったり。
 まあ、この後の自分探しへゴー!から最終回までの流れも最高ですしな!
 ……そういや 映画はどうなるんだろか。
 世の中の流れからすると非常に微妙なものができあがりそうな予感はしますが、
 いい方に期待を裏切って欲しいですよなー

  「舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック」 (amazon) も買てきたー
 イラストはエロいけどやっぱり新規は枚数少ないヨ!

   

 それでもアリカが可愛いので許す!
 付属のタオルはこんなの。

 

 うーん、コレで値段上がってるとしたら特典ナシバージョンとか
 安くでるなら、そっち買ったほうが良かったのか?無いのかな。

  ■炎髪灼眼、スクリーンに舞う!!『灼眼のシャナ』映画化決定!
 シャナ単体でやるんですかねー
 スタッフはTVと同じみたいで。

  ■「CLANNAD」も映画化らしい
 流石にもう出崎統監督はないだろうけど。
 しかしまたコレはないだろうってとこでくるに違いない。
 えーと…… 川尻善昭とか?(怖い
 いや川尻監督はFateやって欲しいんですけどねと個人的願望。

  ■TVアニメ「ちょこッとSister」公式
 まだ放送曲とかも未定のようで。

  ■minori「さくらのさくころ -はるのあしおと」 デモムービー第2弾公開
 エロっぽい体験版も公開。
 …むしろいまは重くて無理っぽいですが。

  ■amazon 「つよきす Mighty heart」ジャケ絵公開
 うーん新キャラ追加とは焼き直しなのは悩むところ。
 とはいえエロがないと後半は殆ど新規シナリオですかね?

  ■つよきす 番外編2 お花見に行こう!
 (情報元: idolinglife様)

 >「世にも珍しい『ツンデレ桜』が、じつは松笠にあるらしい
 終わってる設定だなー
 買わない為にあえてメモ。表紙絵だけ見て満足しとこ。

  ■北見サイクル本八幡支店 年増園
 
  ○03月22日(水)

 PS2
「魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド」(amazon)と、
 GBA 「ユグドラ・ユニオン」(amazon)をふらげ!

 

 ネギまは中のパッケは全員わざわざスク水というバカっぷり。
 やってくれるわ(笑

   

 「CERO18歳以上対象」のマークが輝いてますが、
 「18歳以上のみ」じゃないので未成年でも安心。
 それでも未成年は自粛しとけってラインなんですかね。
 ネギまは大人の漫画です(えー

 初回版はドラマCD付き。
 ジャケ絵とピクチャーレーベルがエロス。
 今聞きながら日記書いてますが、お話的にはこのゲームの後の話みたいで。

   

 で肝心のゲームの方ですが。
 ポリゴン微妙なんじゃね?とか思ってましたが、
 予想外にイイんですが!エロい!エロすぎる!

 

 つーか性欲をもてあまし過ぎてすぐにセクハラ行動に
 走ってしまってゲームが進まねええええええええええ!!(阿呆

 

 とりあえず夕映、本屋のいるBチームではじめてみたのがマズかったか…
 基本的に1時間目、2時間目であったみたいなミニゲームの繰り返しですしな。
 育成要素はあるものの能力値で成功のゲージが広くなるとかしますが、
 基本的にはプレイヤーが頑張るしかないですし。
 明日菜のAチームに切り替えてマジメにゲーム進めてみますかね。
 レアアイテム、ブラジル水着をゲットする為に!(ねえ

 何故か急に 「ヒストリエ」(amazon)を出てるだけ買ってみる。
 いや噂のハルパゴスさんがどんなキャラなのか気になって気になって。

 

 つか読んでみたら1巻で本編とは関係ないウンチクで、
 数ページでるだけなのね。
 いや、もう妄想が膨らんでどんな活躍するのかと思ってたよ俺(笑
 とはいえ話自体も面白いので、これからも続き出たら買おうかと。

  ■【特典つき】魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ・ビーチサイド (PS2)
 いちおう再掲。販促品のアイテム付き。
 俺はコレも注文してるから明日もう1本届くんだよな…

  ■ドイツ語版ローゼンメイデン
 そういやドイツ製なんですかねこの子ら。
  ドイツの科学力は世界一ィィィイイイー!
  ……科学じゃねえのか。

  ■『ドルアーガの塔』がアニメとオンラインPCゲームに!
 全60話で毎回塔を1階づつ攻略していくアニメです(大嘘

  ■Galge.com 今週は32本!! 3月第4週発売のソフトをチェック!
 今週は流石にパス。
 あ、「ロストチャイルド」でるんですな。

  ■映画「デスノート」トレーラー動画公開中
 ちょとわかりにくいですが右端のTV→左下のスイッチONで。
 本編映像はまだないですけど。

  ■『龍虎の拳』シリーズがNEOGEOオンラインコレクションで甦る!『龍虎の拳〜天・地・人〜』
 ビール瓶切りとかが妙に好きでしたなー

  ■昔録画した龍虎の拳2のCMをエンコードしました
 懐かしいですなー
 最近はアーケードゲームのCMなんて無いんじゃ……
 なんとなく 当時の記事をキャプってみたり。

  ■新世紀エヴァンゲリオン EXモーターライダースフィギュア
 >ボディの一部に柔らか素材を使用し、今までにない手触り感を実現しました
 じゃあその素材でやわらか戦車のフィギュアつくってくれ(えー

  ■殆ど死んでいる 桜田くんと柏葉さん
 奇妙な偶然ですな。

  ■グググググ デブじゃないよ。ぽっちゃりだよ
 
  ■Fancy Free 紐令
 
  ■Tomatika アーシェ
 
  ○03月21日(火)

 
「鋼の錬金術師 13 」(amazon)とか。
 限定版はトランプ付きなのね。

 

 コミックスがでる度にアニメ見なくちゃーと思ってるんですが、
 流石に全51話となるとなかなか……うーん放映時何話までみたっけかな。
 まあ、時間みっけてまたiPodにブチこんで見ますかねー

 すっかり受け取りに行くのを忘れていた、
 ドリマガ限定のタマ姉。

 

 お顔のクオリティの高さも凄いですが、
 下半身のムチムチ加減に惚れた。

   
   

 ……そういやゲーム積んでるよ俺(えー
 この機会にインスコし直してみますかね。
 あ、でも明日からまたゲームラッシュですしな(ヤル気ナシ

  ■『THE 鑑識官〜緊急出動 事件現場をタッチせよ! 〜』 怪しいアソコをタッチ!
 セクハラプレイ推奨なのか!?(違

  ■舞-HiME コレクションフィギュア 番外編 「鴇羽舞衣&玖我なつき」 宮沢模型限定カラーVer.
 まいまいの胸は実にけしからんな。

  ■Winnyを使っていなくても感染する!? 山田オルタナティブって何者?
 >初期の感染者のほとんどが「マブラブ オルタネイティブ」というソフトを持っていたから
 いちおう関係あったんだ…

  ■Microsoft、携帯ゲーム機に進出か――米紙報道
 なんかアメリカ人がつくると携帯機でもやたらデカくなりそうな偏見が(笑

  ■オトウフ/マテリアル 着せ替え蒼星石
 
  ■4040 かしまし
 
  ■STUDIO HUAN リリカルなのは新刊表紙
 
 今夜も鷲巣様は最高でした。
 もうロンするシーンとか笑いすぎてお腹がひきつって死ぬかと(笑
 古谷徹のナレーションが更に煽りをかけて俺を笑い殺す気かと。
 つかもう麻雀超えて超能力バトルになってた気もしないでもない。
 テレパシーで会話するなよな(笑

 さて明日は早々にPS2ネギま新作をフラゲしてきて家にこもる所存。
 早ければ昼すぎにはゲットできるかな。
 期待してた「ユグドラ・ユニオン」も出ますしな!

  ○03月20日(月)

 映画
「北斗の拳」みてきたー
 シュウかっちょええ。阿部寛は違和感ないのが逆に違和感(笑
 コレでラオウの声がもちっとまともならなー
 せっかくならレイとユダとかのとこもやって欲しかったですけどねえ。
 総集編的に展開が早いのはアレですケド、よくまとまってたかと。

 早売りの「コミックハイ4月号」とかー
 もちろん「こどものじかん」の連載目当てなワケですが。

 

 今号は4月から放映開始の、
 TVアニメ「女子高生」の第一話のDVDが付属ですぜー

 

 実際見ると動きも少なくて正直なとこ作画微妙なんですが、
 止め絵だと良さげに見えるのが不思議だ(笑
 ちなみに眼鏡は能登。

 

 それにしてもおぱんつ率高し。
 つーか股間の陰影がヤバイ気もしないでもない。

 コトブキヤ秋葉原店(ラジ館じゃない方)でネギまのフィギュアとか。
 いろいろ探し回ったけど、やっぱ今のとここでしか見つからんかったー
 発売は23日とかなってるし、23日頃になれば他の店でも普通に並ぶのかな?

 

 目当てはこっちの木乃香なんですが、
 せっかくなんで2個ともげっと。

   
   

 サンプルからもほぼ劣化なしで良いデキ。
 帽子は基本は手に持つ格好ですが、一応かぶることも。

   
   

 明日菜もクオリティ高いですな。
 ベースちっさいのに片足立ちなんで、おいおい自立すんのか
 とか心配になりましたがキッチリ立ちます。絶妙ですな。
 通販の方でも売り切れ多いけど コトブキヤの方はまだ受付中。
 ……やっぱり定価なのがアレなんですケドな。

  ■メイドさんのお店 シャッツキステ 「本当に萌えました。やばいよ、たまりません」
 雰囲気良さげですな。
 平日の昼間とか人居なそうな時狙っていってみるかなー

  ■PS2「高円寺女子サッカー」4月13日発売
 え、なんか急だ。
 良さげなのにこのヘンの適当さ加減が不安になる……

  ■セガ「 PSY-PHI (サイファイ)」発売中止
 まあ、ロケテもほとんどやってる人見なかったしな…

  ■FlyingShine「かいわれっ!」
 なんか設定が面白さげ。
 チェックしとこー

  ■BLACKPACKAGE「洗濯屋しんちゃん」体験版公開
 エロエロですな。

  ■魔法少女リリカルなのはA's グッズ特集!
 最近まとめて見ましたヨ。
 で、中学生編とかあるの?

  ■GDH SoltyRei ソルティ・レヴァント 1/8フィギュア
 ジャケット脱ぐと胸が!

  ■ウィニー:開発者、今度は安全に流通させる新ソフト
 
  ■ももかんエゴイズム ラビオリ(三つ編み+白スク水)
 
  ○03月19日(日)


 仕事の後に、秋葉原を徘徊。この寒いのに。
 プライズのゾイドジェネシスの添い寝シーツが出回ってますな。

 


 例によってこーゆーの苦手なんでとれませんでしたが!
 いや、つーか随分前に通販頼んでる気がするし。
 しかしエロいなコレ……

 とらのあな秋葉原店の店頭が、
 アンリミテッドブレイドワークス状態。

 

 下の方にこっそりへたれセイバーさんがいるのが面白いですな。

  ■アニメ「フェイト/ステイナイト」DVD1巻、いよいよ29日発売
 でもアニメのDVDは買う気がおきない俺なのでした。
 作画どうこうって問題でもないしなあ……

  ■「もえたん」でブレイクしたイラストレーターぽっぷによる「ふしぎの国のアリス」
 (情報元: idolinglife様)

 >幼児以上向き
 まあ精神年齢成長してないから!

  ■『キミキス』妹の菜々ちゃんから女の子の評判をゲッちゅ!!
 そういや同時攻略可能なんですかねコレ。

  ■灼眼のシャナDXガールズフィギュア
 吉田さんのおっぱい控えめ?

  ■殆ど死んでいる ローゼン漫画
 
  ■クロイチゴ フラン姐さん
 
  ■ひかえめ工房 フラン姐さん
 
  ■わつき屋 乙女さん
 

 



<back