○02月28日(火)

  竹内 桜
「ちょこッとSister (5) 」(amazon)出てたー
  アニメ化がすげえ楽しみですが。

 

 ってそういやまだ5巻なんですよな。
 なんかまったり展開で特に大きな展開ってあんましない気がしますし。
 まあ、そこがいいワケですが。つか読み返して見て、ちょこがクリスマスに
 サンタのおねーさんがくれたとかって設定があったなーそういえば、とか。

 北河 トウタ 「虹色探偵小春チェンジ」(amazon)とか。
 ツンデレ漫画収録!エロ漫画だけど!(だがそれがいい

 

 そういや「レンジャーズストライク」出てたんでグルグルと何回か。
 スターターが見当たりませんが。

 

 うーん、バルイーグルが出ない…マジレッドもカッコイイんでいいんですケド。
 第二弾も既に予定されてるみたいですし、適当に買ってみようかと。
 次はジェットマン入れて欲しいところですな。あとせっかく出し敵キャラも。
 バイオマンの「バイオハンターシルバ」とか科学戦隊ダイナマンの「ダークナイト」とかな。

  ■ヴァリスX 〜優子・もうひとつの運命[さだめ]〜
 (情報元: idolinglife様)

 まさかエロゲーになるとは…
 この調子で懐かしのお色気ゲームがどんどんエロゲー化ですよ(無理

  ■エウシュリー 新作「峰深き瀬にたゆたう唄」
 新作きましたな!
 発売は夏予定だそうで。
 ヒロインとの同棲システムとか面白そうな。

  ■アナスタシア 「魔法が世界を救います!」
 新ブランドだそうで。
 あ、値段安いのね。

  ■ライアーソフト新作「蒼天のセレナリア」
 ライアーからも新作予定が。
 まだ内容はよくわかりませんがスチームパンクだそうで。

  ■『黄金騎士牙狼』 特撮ヒーローがアクションゲームになった!
 なかなか良さげに思えてきた。
  amazonさんでも予約受付中。

  ■「マ・ジ・ヤ・バ/練馬大根ブラザーズ」CD発売記念イベント
 しげる来ますか!

  ■マジか 落ち着けTシャツ委託販売開始
 (情報元: HK-DMZ+様)

 冬コミで着てましたヨ。
 つか同人イベントくらいでしか着る勇気がねえ。

  ■Fate/stay night ラバーキーホルダー
 ライダーさんだけは死んでもゲット。

  ■TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫(紅玉)
 すげえ色っぽいですな。

  ■敗北神社 マブラヴオルタネイティヴより、悠陽。
 
  ○02月27日(月)

 メガミマガジン4月号とか。
 実は最近は毎月カラーピンナップ目当てで買ってたりしますが。

 

 今月はなのはのオリジナルコミックカバーも付いてますしな。
 スク水!スク水!白スク水!

 

 ……すいません、なのは見てなかったんですぐ見ます(えー
 いや、結構評判いいのは知ってたんですがな。
 またiPodに溜め込んでちまちま見ますかね。

 他に恒例の乳くらべ。
 4月からの新番組「ウィッチブレイド」のですな。

 

 …いや並のあとが幼って。
 貧とかないのか!
 つかバスト103cmって爆乳にもほどがあるな。

 
「つよきすアナザーストーリー椰子なごみの場合」(amazon)出てたー
 つかまだメインストーリーさえ出てないメインキャラがいるのに、
 なごみんだけ3冊目……圧倒的じゃないか!

 

 内容の方は本編をなぞりつつも違う展開になるお話。
 つーかえちぃシーンがより変態的に(笑
 文章の感じもイラストも違うんで、なんか違う作品っぽいですが。
 「スクールランブル」と「おしかけスクランブル」くらい?(えー

  ■ HOBBY STOCK ツンデレシリーズ つよきす 椰子 なごみ 予約開始
 な!?黒ストをここまで強調してくるとは!
 速攻で予約したわ!

  ■翠星石の声で起こしてくれる目覚まし時計
 コレにメガミマガジンの記事ですが。
 なんか凄げえ欲しいんですが。
 つかセリフ長っ

  ■アージュ『マブラヴ オルタネイティヴ』(DVD-ROM版)の初回生産分完売と増産のお知らせ
 あ、amazonも売り切れてるのね。
 うーん何本くらい出たんだろ。

  ■『メルティブラッド アクトカデンツァ』アーケードの人気対戦格闘ゲームがついに移植決定!
 追加要素があるといいんですけどねー

  ■人気アニメ『SAMURAI 7』のアドベンチャーが5月に登場
 あ、なんかキャラ増えてるし。

  ■ニンテンドーDSライト クリスタルホワイトの入荷がたったの10台
 少なっ!
 他の2色が出るときの方がメインなんすかね。

  ■OVA『機動戦士ガンダムSEED C.E 73 STARGAZER』企画進行中
 (情報元: 楽画喜堂様)

 OVAですか…その後は結構気になるとこですケド。

  ■トイズ・プランニング 少女(仮) ちなつ リバーシブル抱きまくら
 エローイですな。

  ■鋳薔薇 「メイディ」フィギュア販売開始
 価格とデキのバランスが微妙なんですよな。
 ……どうしよ。

  ■保健所 よみがえる空
 おえん。
 このアニメはマジメなはずなのになんで毎回生々しい下ネタにはしりますか。
 2回戦止まりとか言われた主人公はぢめて見たわ。もちろん、性的な意味で。

  ■ポテトチップスに雑学を印刷――技術が生む奇妙な食品
 ポテトチップスにエロい絵を印刷したら売れるんじゃねえの!?

  ■西向く竜騎士 ローゼンドラマCD絵
 
  ■LALASTUDIO なごみん誕生日絵
 
  ■ももかんエゴイズム タマ姉さん
 
  ○02月26日(日)

 電撃コミックス
「半分の月がのぼる空 1」(amazon)買ってみたり。
 いや原作もアニメも見てないんですが。

 

  B.たろう氏の漫画は大好きですしな。特にあのオッパイが(阿呆
  しかし、この作品にはおっぱいが無いのでした!ちくせう!

 コンビニの焼きそばパンを買い占めてきて、
 家にこもってオルタをプレイ中。
 いや、噂には聞いてましたがショッキングな展開ですなコレは。
 「螺旋回廊2」以来、久々のトラウマゲームになりそうだわorz
 いやマゾなんでそこがまたイイわけなんですが。「螺旋回廊2」も大好きですし。

 しかしやる人はホントに注意した方がいいですな確かに。
 一作目の「マブラヴ」の明るいノリから考えると落差がありすて
 同じ方向性を期待してると流石にちょっとコレはショックが大きいかも。
 とはいえ世界観とか設定、話の流れはホント、時間かけただけあって凄いですケド。
 ただまあ、悲劇的展開が重すぎて軽い気持ちでプレイできるレベルじゃないのが、
 叩かれる原因でしょうけど。少なくとも「楽しい」気分になれるゲームじゃないですし。
 いやホント、エロゲーにしては重いですわ。
 エロゲーでそんな気分にさせるってのは凄いことかもしれないですケド。

  ■「マブラヴ オルタネイティヴ 品切れ中です」
 なんだかんだで結構売れてるんですなー
 話題になれば勝ちですかね。

  ■超映画批評『機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛』80点
 あ、やっぱちゃんと結末違うんですな。
 サクっと見ておかないとー

  ■映画「デスノート」公式
 前編が6月公開ですか。
 実写向きの作品だとは思うんで、結構気になります。

  ■NintendoDSLiteを独占先行入手
 消しゴム機能は斬新すぎだな(笑

  ■田中理恵の日記に銀ちゃんドール
 なんかここまでくると芸術品の域ですよな。

  ■amazon イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ 予約開始
 このシリーズはクオリティ高いし楽しみですな。
 予約しておかないとかなー

  ■amazon イクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&砂時計 予約開始
 そしてお馬さん。
 まさかホントに出すとは……

  ■amazon GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム 予約開始
 雑誌で写真見ましたが、やたらカクばったゴットだったなー

  ■西向く竜騎士 ローゼン漫画サンプル
 

 あー、オルタがあんまり重い展開なので急に旧マブラヴがやりたくなったのでインスコ。
 ああ、やっぱ気がるに楽しめるお馬鹿なノリはいいなあ、と。
 そういえば、これでたのもう3年前なんですな。
  当時の日記見てみると、まさかこんなコトになるとはなあ…
 つか「ルパン三世」がハリウッドで実写映画化」ってどうなったんだろ(関係ナシ


 



<back