○02月18日(土)

 電撃大王4月号を若干フラゲ。
 今月は小冊子「電撃萌単」付きですゼ。

   

 電撃大王掲載作品のセリフなワケですが。
 謎言葉が多すぎる成果、造語的なのが。
 「おねにーさま」が「Broster」って。

 一応毎月買ってる
「テックジャイアン4月号」(amazon)とか。
 エウシュリーの新作情報とかも気になりましたしな。

 

 あとは目ぼしいとこでLittlewitchファンディスクの体験版とかでしょうか。
 あ、「キミキスxつよきす」対談とか妙な企画がありますゼ。
 …アンミラの話しかしてないケドな。

  ■『キミキス』キスする場所は選びマセン!!
 やっぱ「つよきす」と間違えられるそうで。

  ■早くも続編登場!AC『連合 VS. ザフトII』運命の戦いが始まる
 夏頃稼動だそうでー

  ■『ガンダム』の歴史を一挙に体験せよ!!『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』
 『クロスボーン・ガンダム』が参戦するそうで。
 センチネルは無理ですか。

  ■リアル路線で描かれる最新作! 『ボンバーマン Act:Zero』
 つーか爆弾じゃなくて直接戦えば?ってゴツさだ。

  ■アキバの「Touch!Try!DS」にも、ニンテンドーDS Lite
 そういや明日パナソニックセンター寄ったら置いてるかしらん。

  ■3号連続『月刊ウンディーネ』&ARIAカンパニードールハウス
 しょ、正気か!?
 しか欲しいなコレ。置く場所に困りそうだが。

  ■プリキュア最新作プライズに待望のリアルフィギュア登場!!
 早くもスプラッシュスターのフィギュアが。ホント早い。
 でも出るのは夏頃だそうで。

  ■グググググ ニナより春妹の方がかわええと思う
 
  ○02月17日(金)

 ノベル版
「つよきす 椰子なごみ編」(amazon)と  なんとなく「PUSH!! 4月号」とか。

   

 つよきすの方は普通になごみん編のストーリーなぞっただけなんで、
 本編やってる人にはあんまし意味ないかも。エロい栞目当てか。
 あ、何気に祈ちゃんにも同時攻略してるスーパーレオですが。
 次は3月にエリカ編だそうで。蟹はまだか。

 「PUSH!!」の方は発売直前(?)のマブラヴの情報が気になって。
 体験版とかはないのね。なんかストーリーは選択肢さえあるものの、
 ストーリー分岐はなしの1本道だそうで。でもプレイ時間は50〜60時間。
 どんなんだろそれ…まあプレイ時間はマブラブの例もあるしフカシの可能性はありますが。
 エロゲーなんだし展開的に全員食ってしまうハーレム展開なんだろうか。
 話的には、純夏が鍵になって話し中心にはなりそうですけど。
 アンリミ編では存在しなかったですが、オルタでは社霞と一緒のCGもありますし。
 過去に戻ってやり直すって話は好きなんで、気になりますしな。
 アンリミ編ではダメでしたが、武はシャングリラの侵攻を食いとめらるのか?(それノエイン

  ■「ローゼンメイデン トロイメント」DVD第3巻発売決定
 銀ちゃん復活の6話収録!
 パッケージも銀ちゃんだ!

  ■おしかけスクランブル 「どう見ても別人であることが確認できました」
 24日は買うの多いんだよな…コレどうしよ。
 …別人ならスルーか!

  ■2006年3月11日(土)アキバっ子の聖地、コミックとらのあな秋葉原1号店が大拡張
 「テレカ」ヤ「スクールカレンダー」が貰えるキャンペーンやるそうで。
 あんまし上に広くなっても登る方も大変だ。

  ■残虐表現含む家庭用ゲーム、業界が“18禁”表示
 別にエロゲー化になるワケじゃないしな。

  ■悪魔とメイドがコラボ!? メイドカフェで『葛葉ライドウ』キャンペーン&発売イベント
 メアリさんじゃねえのかヨ!

  ■超映画批評 『イヌゴエ』90点
 うっわ、話的にすっごい気になる。
 単館上映かー、サクっと見にいきますかね。

  ■ノエイン・ノベライズ第1巻 発売決定!
 つーか2/24発売ってもう直前。

  ■POLYGONIA 橘鈴 完成写真公開
 ここここここれはエロイ!
 胸元が素晴らしい。

  ■F-Face ワンフェス情報
 今回は混雑具合はどうすかねー

  ■AOU2006にガンダム関連など夏のバンプレストプライズ登場!!
 ナミさんのエロいフィギュアが!
 プライズは劣化が激しいですが、このまま出たら欲しいなあ。

  ■オオツカキカク 智代アフター 智代
 もはや似せる気もないだろ…

  ■滋賀2園児殺害:包丁で20ヵ所刺す 送迎の主婦逮捕
 
  ■『ノエイン もうひとりの君へ』vol.2岸田隆宏のキャラデザイン・後編 竜騎兵達
 
  ■ばかスタ ギャラリーにちょっと追加
 
  ○02月16日(木)

 表紙見て思わず買ってたんですが、
 タイトルも直球だな
「ゴスロリ生徒会―紅薔薇の悦宴」(amazon)とか。

 

 …どうみてもローゼンです。エロ小説ですケド。
 内容的にはローゼンつーか「処女はお姉さまに恋してる」っぽいですが。
 つか真紅似と水銀燈似を出すならせっくかくなら翠星石も…

 そういや秋葉まで行って 「PSY-PHI / サイファイ」のロケテ覗いてみたー
 つか平日ってのもあるだろうけど、殆ど誰もやってねえ(笑

 

 やっぱ画面に表示されるアイコンで操作して、
 必殺技が画面に表示されるサインを指でなぞるって操作が斬新ではありますな。
 …ただゲームは凄く微妙かも。絵は綺麗ですけどバリエーション少ないですし。
 つーか昔このゲームやった覚えがあるような…って、
 アレです。SFCの「バスタード」!アレにそっくりかも。
 …あれも不評だったですしなー

  ■ツンデレ娘が大集合!PS2新キャラも登場『つよきす』
 湯気が!スチームボーイの仕業か!

  ■gae「マブラヴ オルタネイティヴ」公式 更新
 要求スペック高いですなー
 推奨がHDD4.5GBね…

  ■コナミ『魔法先生ネギま! 課外授業 乙女のドキドキビーチサイド』更新
 ゲーム内容の紹介と特典CDが。
 ちょ、CDの絵柄が!(笑

  ■TVアニメ「魔界戦記ディスガイア」スペシャルDVDムービー公開
 よく動きそうですなー
 放映時もこのくらいのクオリティ欲しいですな。

  ■MPEG-2も変換不要――“大人”の携帯動画プレーヤー、NEC「VoToL」
 充電時に動画が流れるのは面白いなー

  ■amazon コズミックリージョン#7004 デスティニーガンダム 予約開始
 また2000円くらいで投げ売りされないかしら。

  ■とらのあな ワンダーフェスティバル2006 WINTERで新作公開!
 新しいナードたんが。おでん。

  ■「ONE UP STUDIO」のニューアルバム試聴開始
 (情報元: N-lovers様)

 うお、コレって日本でも買えるんだろか…
 すっごい好みですわ。

  ■『ノエイン もうひとりの君へ』vol.1岸田隆宏のキャラデザイン ハルカ達
 
  ■銀ちゃんDS
 
  ■ちげえねえ バレンタイン銀ちゃん
 
  ■玲ちゃんぴんち
 
  ○02月15日(水)

 かずといずみ
「貧乏姉妹物語 (2) 」(amazon)買ってきた!
 ちょいフラゲ。ドラマDC化だそうでー

 

 眉の太い小学生は大好きだ!(意味不明

  「MAIHIME-久行宏和アートワークス-」(amazon)とか。
 「舞-HiME」はあんまし見てなかったんですが、
 「舞-乙HiME」が面白いんでつい。

   

 とはいえ流石に「舞-乙HiME」のイラストは少なめ。
 その分「舞-HiME」の方はCDのジャケットやらグッズまで網羅してますが。
 うーん…今更ながらに「舞-HiME」もおっかけてみますかね。

  ■【速報】「DS カンファレンス! 2006.春」ウェブブラウザやワンセグ放送対応など発表
 なんか色々とできるようになるみたいで。
 ところで ワンセグってナニよ?
 ワンワンセレプーと何か関係が?とか思った俺はダメですかそうですか。

  ■次世代にクー登場!?レボリューション版『パンヤ』発表
 >レボリューションの特殊なコントローラを使い、魅力ある操作方法を用いる
 やっぱコントローラー振って操作するんだろうか…

  ■バンダイ「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」ムービーやプログレスモードなど新要素を公開
 ZZはマシュマーかよ!(笑
 グレミーじゃないのね。

  ■「フルメタル・パニック!The Second Raid」特別版OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」
 >テレサ・テスタロッサがメインを飾る、まさにファンサービス全開な内容
 5/26発売だそうでー

  ■TVアニメ『魔界戦記ディスガイア』の先行試写会が開催決定!
 エトナの顔がエロいんですが。

  ■ネギまの瀬流彦が公認される
 >三浦先生は、夕映がお好きだそうです。
 >メイド夕映のスカートがめくれる絵も描いてありました
 凄げえみてえええええええええええええええええ!

  ■松屋にありがちなこと
 たまに豚汁とか頼むと牛丼食い終わった頃に持ってこられる、とかな。
 池袋の松屋は底辺と信じたい。
 つかあんな不衛生で保健所とかOKなのか信じられん。

  ■「PSY-PHI / サイファイ」ロケテ情報
 あ、明日からか。
 秋葉いってノエインごっこしてくるか。

  ■日記っぽい 金糸雀フィギュア
 うーん、こうしてみると金糸雀も可愛いよなあ。

  ■赤根監督に訊く「メイキング・オブ・『ノエイン』」第3回 張り切り原画マンとキャスティング
 
  ■グググググ 『タクティカルロア』からエステレーラ・ジャルディンマール
 
  ○02月14日(火)

 DVD
「ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻」(amazon)でてた!
 ジャケットは神奈川だけど、むしろ4話の翠星石祭り。

 

 4話の翠星石の可愛さは脳からなんか出ますな!
 もうエンドレスで見ちゃってますヨ。

 

 もうな!傘渡すところとかな!何回見ても身悶えしますサ!
 ラストの本を読んでやるとこなんかもうニヤケっぱなしですヨ!
 こりゃ人気投票1位も当然ですわ。うん。

  ■「魔法先生ネギま! プライベートレッスン2お邪魔しますぅ★パラサイトでチュ〜」予約特典CD試聴
 なんか非常に夕映成分が多目。
 んー、予約しとくかなー

  ■たのみこむ『CAPCOM CLASSIC ENDING COLLECTION』
 これは欲しいかもしれん!
 サイバーボッツは全キャラいれてくれるんかな…

  ■「闘牌伝説アカギ」DVD-BOXの特典が凄すぎる
 >夢の闘牌・アカギ杯グランプリファイナル(約135分)
 >原作者・福本伸行 VS アカギ・萩原聖人 VS 浦部・風間杜夫 VS 安岡:玄田哲章
 しかも全員マージャン超強いらしい…萩原聖人とか風間杜夫はTVなんかでも凄かったしなー
 はじめから買うつもりだったけど念の為予約かコレは!

  ■赤根監督に訊く「メイキング・オブ・ノエイン」第2回 量子論と岸田隆宏の活躍
 ノエインの作画の頑張り方は異常。

  ■任天堂「MOTHER 3」発売日を公式発表――画面写真も公開
 このレトロさが堪らん。

  ■ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ 抱き枕
 下着姿がエロい。

  ■オリジナルサウンドCDシリーズ第三弾「Winter Mix 3rd PERCENEIGE」ついにリリース決定
 ジャケットが袁藤沖人さんなのね。

  ■withQ 水銀燈、降臨
 銀ちゃん可愛いですな!

  ■キツテフ  「みんなのノラ猫 ネコミコたま」
 キット版は先行で、完成品の予定もあるんですな。

  ■夢のカグツチ王国 「コトナ」「風のうしろを歩むもの」
 「風のうしろを歩むもの」の尻は素晴らしいですよな!
 何気に前もはだけてます。

  ■『舞-HiME』『舞-乙HiME』の舞とアリカのセットをワンフェスで限定販売
 舞-乙HiMEのフィギュアは現状いいのでてないんでコレは欲しいけど、
 競争率高そうだし無理かなー

  ■電子制御式ピクセルで視力が飛躍的に向上、次世代眼鏡レンズ
 
  ■人気漫画をネットに無断掲載、漫画喫茶経営者ら初摘発
 
  ■旋光の輪舞 バレンタイン絵
 
  ■あなごパイ アルマ
 
  ○02月13日(月)

 
■赤根監督に訊く「メイキング・オブ・ノエイン」第1回 企画の成り立ちと2人の主人公
 今更ながらに見て質の高さビックリしましたサ。

  ■ウィーヴ、テレビアニメ「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」をテレビ東京系で放映
 そういや来週はパンクラスの人が出る回ですヨ。

  ■萌え×スポ根! 女子サッカーを題材にした異色の美少女ゲームPS2『高円寺女子サッカー』
 ピンク髪のライダーさんが気になる(別人

  ■キュアメイドカフェで「ディスガイア」&「ARIA」のイベント
 むしろアリア社長を呼んでくれ。

  ■モールヒヨコ
 使用目的を話あってみたんだが、
 常に携帯して大ダメージを受けた時の演出にとか?

  ■グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL 1/8 ヘンリエッタ
 こ、これは可愛い!
 足が太い気がするがそこにエロさを感じる!(変態

  ■鋳薔薇「メイディ」「ミディ」発売決定
 ばばぁはいらんがコレは欲しい。

  ■ワンフェスにフルメタ限定フィギュア登場
 ASがちゃんと間接可動らしいですが。

  ■ネコミコたま完成!水兵きき先生のイラストを原型担当のキツテフ氏が完全再現!!
 立体であるコトを活かしたエロスですな!

  ■Tear Drop いいんちょ
 
  ■ももかんエゴイズム 4p淫女隊C子さん
 
  ■experimental number 4771chan 翠星石
 
  ○02月12日(日)

 映画
「ジャーヘッド」みてきたー
 つか「フロントミッション5」やった後だったんで、
 「フルメタルジャケット」とか「ブラックホークダウン」みたいなノリを期待してたんですが、
 あんまし事前情報調べないでいったらそーゆーのじゃないんですなコレ。

 

 こう、湾岸戦争ってことで海兵隊員が悩みつつもしっかりプロの仕事をして、
 コイツら凄げえヨ!っての期待してたんですが、
 元海兵隊員の「こんなはずじゃなかった湾岸戦争」の愚痴みたいな話だったので萎え。
 まあ、特殊部隊とかそーゆーのじゃないとリアルに描くとこんな感じなんですかねー
 なんか凄く哲学的な締めでしたし。

 んで、なんか物足りなかったので、
  「英雄」は結構好きだたし 「プロミス」でも見ますかーってコトで
 見てみたんですがこれが大失敗。久々に途中で席を立ちたくなったですヨ。
 つーか一人だったら絶対帰ってた(笑
 CGつかうのはいいとしてもアレはないよなー
 TVの特撮の方が数段マシってレベルでしたし。

 んでついカっとなって今更ながらに、帰りに 「ノエイン」(amazon)のDVDとか。
 いや、まあ気になってたのではじめから買うつもりだったんですが。

 

 当初はノーチェックだったんですがやたらとクオリティ高いという話を聞いて、
 見てみたら確かに凄い。気合入ってますな。

 

 なんで見てないのかなーって考えてみたら、
 この、ちよちゃんのお父さんみたいな目に拒否反応が出てたんですな(笑
 実際、本編だとハルカは動きまくって仕草が可愛いいので問題ないんですが。

 

 つか戦闘シーンが凄いですよコレ。
 グリグリ動いて作画枚数も凄そうです。
 それ以上に2話でいきなり絵が変わってビックリですが!
 お風呂シーンとかなにこのエロさ!(笑
 とりあえずお話的にも気になるので、定期購入決定で。

  ■「タマ姉からのバレンタインチョコ」 タマ姉コスプレでチョコ手渡し
 覗きに行ったけど結局何も買わなかったから貰えなかったよ…

  ■ニトロプラス WF『ニトロスタンプラリー』開催決定
 色紙貰えるそうで。

  ■how(s) ワンフェス情報 波乗りライダーさん
 胸の谷間にある意味凄い魔力を感じます!

 今日のカブトは、梅子がいつ「ばっちゃが言ってた!」と叫んでくれるのかと
 ワクワクしてましたけど言ってくれませんでした。ちぇー
 あと草加はパっと見だれだかわからんかった(笑
 それにしても今回のクロックアップの演出はいくらなんでも…


 



<back