○01月28日(土)

 
『機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX』発売記念オールナイト売り切れだったorz
 つか5時から整理券配布ってことだったので4時過ぎにいったら既に完売って。
 …いや、まあ予想はしてたケド。160席くらいしかないしね。しかしちくせう。
 これはもう、俺にアルトネリコやれってコトか!というこで家でアルトネリコやってます。
 明日のサンクリまでがんばるぜー

 DVD 「ハチミツとクローバー 6」(amazon)かてきたー
 14話から16話収録。このヘンは山田がホント可愛いですよなー

 

 そんでまた理花さんがまた良いワケですが。
 しかし理花さんは漫画版の方の可愛いとこがある理花さんが好きサ。
 なんとなくウサギ属性的な。寂しいと死んじゃうのでかまってあげて!
 次の7巻はまたオリジナルエピソード収録。藤原デザインSPだそうで。
 あー、山田と美和子さんが健康ランド行く話しやってくんないですかねー
 たぶん、あのヘンな服の話なんでしょうけど。いやそっちも面白いケド!

 なんとなく表紙買いしてしまった、
  「戦う司書と雷の愚者」(amazon)と 「戦う司書と恋する爆弾」(amazon)とか。

   

 「恋する爆弾」の方はちっと前に買ったんで既に読了してたりますが。
 「戦う司書」とタイトルついてて「武装司書」ってのが出てきますが、
 普通に特殊能力で悪の組織と戦うだけでぜんぜん司書っぽいとこなかったり。
 お話の方が結構面白いので別に良いのですが。こーゆー二つの時間軸を複線に、
 展開するお話は好きだわ。なんかちょっと「12モンキーズ」思い出しましたヨ。
 イラストも良いですしな、胸が色っぽすぎますよハミュッツさん。
 つかCDドラマとかでやるならハミュッツさんの声は田中理恵でお願いします!
 いや「〜よぅ」って口癖のとこだけなんですが。

  ■メガネ・きょぬ〜・フトモモの「和風堂玩具店 藤沢やよい」 入荷→瞬殺
 今日も探してみたけどぜんぜんみかけないー
 再販とかあるのかしらん。

  ■トイズ・プランニング スーパーブラックジャック RIO 完成品
 なんか顔がモノ凄い漫画顔だな…いや好きだけど!

  ■鳩のたまご サンクリ真紅
 
  ■こもれびのーと 縞ぱん
 
  ■殆ど死んでいる 11話予告銀ちゃん
 
 さて明日は朝からサンクリいってきまー
  美少女の尿買ってきたい!(マテ

 

 

  ○01月27日(金)

 
エンブレの「藤沢やよい」ことお嬢フィギュアげとー
 なんか予約分しかないとか。珍しく予約しといてホント良かった。

 

 つか店頭に置いてないから、ここんとこシツコク問い合わせた俺。
 ちゃんと買えてヨカッタヨカッタ。

   

   

 デキはこの通り素晴らしい足フェチ仕様。
 椅子に座らせるのがデフォですが、直接座らせるとおいしいかも。
 ぱんつー、ぱんつー(病気

 ちっと気になってたDSソフトを2本。
 タイトー 「弾爵-ダンシャク-」(amazon)と、漫画もアニメも読んでないクセに、
 セガ 「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」(amazon)とか。

 

 いや、amazonのレビューの潔さに惚れた(笑
 俺もガーヒ好きですし。まあ逆にコレがきっかけて漫画も読むかもですし。
 キャラ的には以前から気にはなってましたしな。
 「弾爵」の方はシューティングで液晶も操作使うって、
 不器用な俺には無茶と今更気がついてます。慣れか。慣れでいけるもんなのか。

 そういや 「アルトネリコ」をちこっとやってみたんですが、
 なんか音楽が凄げえですな。なかなか楽しめそうですゼ。

  ■アルトネリコがPS2なのにテラエロス
 (情報元: KSH様)

 いかん、オープニングの後放置してる場合じゃねえ!!

  ■PS2「魔法先生ネギま!!課外授業乙女のドキドキビーチサイド」公式
 やっぱりスケスケか!スケスケなのか!

  ■GBA「魔法先生ネギま!プライベートレッスン2お邪魔しますぅ★パラサイトでチュ〜」公式
 >お色気画像も追加
 公式で「お色気」とか言うな!(笑

  ■バンプレスト メイドカフェコレクションプラス cos-cha
 あ、大きいサイズで出るのね。

  ■任天堂、『右脳の達人』体験版や『マリオカートDS』追加データなどを2月2日より配信
 マリオカートがぜんぜん上達しません。
 いや、まああんましやってないんで当たり前なんですが。

  ■Xbox360出荷見通し下方修正…日本の不振影響?
 あ、でも250万台も売れるんだ。

  ■東京・上野 “メイド喫茶”の女性従業員を脅し連れ出した男逮捕
 >私服に着替えて掃除をしていた
 ホントは覗きに行っただけなんだけど、犯人はここにブチキレたんだと思うんだ(えー
 まあケガがなかったのはホントになによりです。

  ■ももかんエゴイズム 志村〜うしろ、うしろ〜
 
  ■鋼工房 ピグマリオンはクールキャラ。
 
 ローゼンが昨晩、最終回でしたが、
 ラストは意外に予想外の展開になったんで楽しめたかも。
 銀ちゃんがマジいい子で泣けましたしな。
 第三期もあるのかしらー


 明日は、仕事 →「『機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX』発売記念オールナイト」
 →サンクリなんで、更新ないかもー
 いったん帰ってくるつもりではあるんで、できればしますケド。
 つか整理券貰えるかなー、不安だわー

  ○01月26日(木)

 秋葉行ってPCあさってきましたヨ。
 メールとかで色々とお勧めされたんですが、
 結局のところ、
ここの安いのを適当に買ってきましたー
 いやー、普通にPCが動くって素晴らしい!
 とりあえず周辺機器とかはデフォルトのままなんで暫く使ってみて調整してこうかと。
 キーボードがなんかクニュクニュした感触なのが違和感が…いいの探してこないとー

 はー、これで安心してエロゲーできますヨ。
 ということでエロゲ買ってきました。連れに「早速ダメだこの人」とか言われましたが!
  「魔法少女アイ2 Plus」(amazon)と 「AVキング」(amazon)とか。
 どっちも1日だけフラゲ。

 

 「魔法少女アイ」の方はリニューアル版なんですが新規CGとか結構あるらしいので、
 卑語大好き人間としては買うしか。2は特にはじけてましたしな。
 「AVキング」の方はどうかなーと思ったんですが、あのメガネっ子が気になって気になって。
 さて、どっちからやりますかね、と悩む前にこれ書いてる時点で3時回ってて更新終わりそうに
 ないのが問題なんですが…データ移行したりツール再インスコしたりで結構時間がorz

 で、秋葉出ついで先日の 「RULE of ROSE」(amazon)と、
 店頭デモ見て「ムスメ調合RPG」というキーワードだけで買った 「アルトネリコ」(amazon)とか。

 

 別のテレカがエロイって理由で買ったワケじゃないよ!ホントだよ!
 着せ替えの画面がさ!(結局そこか
 いや、正直2本も買ってもプレイできるのか自分でもわからんのですが。
 とりあえず今回は開封するぞ!(テイルズ開けてない

 そういやラジ館のコトブキヤで、 「イクイップ&プロップVOL.1 ガロ」(amazon)発見。
 ホントは定価でしか売らないコトブキヤでは買いたくなかったんですが、
 他で売ってるとこ見つけられなかったんで仕方なくゲット。

 

 夕方にはコレも完売してたんで見かけたときに買ったのは正解だったか。
 といっても明日、明後日には沢山並ぶんでしょうケドも。

 デキの方は恐ろしく良いので満足ですが。
 流石に可動範囲は限られてるのでポーズとらせるのも苦しいですが。

   

   

 細かいとこまでキッチリつくられてる甲冑とか、
 メタル製の剣とか素晴らしく良いですしな。

 首、手、足のパーツの差し替えで、
 変身前の鋼牙にもなりますがあんましイケメンじゃない…
 ザルバさんもメタル製で凄いですヨ。

   

 箱には指輪としては使えませんとか書いてありますが、
 指にはとりあえずはめられます。ただデカイのでアレですが。

 

 この二人って結構イイ勝負しそうじゃないですかね?
 黄金騎士もエクスカリバー相手はちょっとキツイか。

  ■ITmediaレビュー:「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」
 ドット絵でがんばってるがなんか好感が持てましたヨ。

  ■ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
 絵だとあんまし違いわからんですが、スリムになったみたいで。
 コレつくってるから現行版は再入荷しないんですかね。

  ■アニメ「ひぐらしのなく頃に」4月放送スタート!出演キャストも公開
 2クールもやるのかー、凄いな。
 …アニメはじまるまでに二作目くらいやっておいた方がいいかな…

  ■「灼眼のシャナ」DVD発売記念! “シャナ”が好物のメロンパンを届けにきた!!
 こんな育ったシャナがいるくぅわぁあああああ!!(落ち着け

  ■『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』発売日が4月20日に決定
 4月も結構色々と出ますなー

  ■やまと 1/15 完全変形ガーランド
 ガーランドきたー!
 でも高っ

  ■warashi 新シューティングゲーム”トリガーハート エグゼリカ”ロケテ情報
 なんかキャラ絵がやたらと萌え系ですな。

  ■ソフマップ、秋葉原などで8店舗を閉店
 つかソフマップは無駄に店舗数多かったしな…  エロゲとか秋葉原だけで何箇所であつかってんだよと。

  ■落ちるシュークリーム 三周年
 あれ、まだ三周年だっけか…
 とりあえずおめ。

  ○01月25日(水)

 電撃コミックス
「かみちゅ!(1)」(amazon)げとー
 若干フラゲですかね?

 

 鳴子ハナハルさんの初単行本になるんでしょうかね?
 快楽天でだいぶ描いておられるはずなんですが…
 そっちも出して欲しいですな。なんか言ってる人多いですが。

   

 基本的に原作アニメに沿った内容なんですが、
 光恵ちゃんがアニメより一段とエロイです。
 …いやいや、6話以降はオリジナルのお話。
 特に8話の光恵ちゃんの胸がタイヘンなコトに。
 …いやいや、いい話なんで連載読んでない人は必読。
 あと、巻末に描き下ろしラフイラストが3枚。

 あと何気に毎週楽しみになってきた、
 DVD 「灼眼のシャナ 1 」(amazon)とか。サントラまで買ってるし俺。

 

 本編もどっかのしょぼい聖杯戦争と違ってハイクオリティで
 非常に良いのですが、DVD特典がまた凄いヨ。

 

 ちっちゃいシャナたん可愛いよ!
 つーか凄い勢いでメロンパン食います。
 一匹飼いてぇええええええええええ!!

  ■しっと先生の百合百合グッズ第2弾は、ペンギン娘のおまけマンガつき
 買いに行くのはいいとして前回もそうだったんですが、
 俺みたいに無計画に2セットとか買うとタイヘンです。持ち運びが。

  ■つよきす 新ヒロインを追加しPS2に移植 5月25日発売
 PS2ですかー
 まあこの流れでアニメ化までいってくれると面白いかも。

  ■イクイップ&プロップ Vol.4 ガロ&ゴウテン&砂時計
 轟天クルー!!
 99.9秒砂時計付き!?

  ■300円カプセル ネギま!カプセルフィギュア 立体パクティオシリーズ
 パクティオカードを立体化ってのはいいですなー
 「システムサービス」とか聞いたことないけどデキはどうなんだろ…

  ■フルメタルパニック! TSR 千鳥かなめ PVC製完成品
 ちょ!股間!見えてる!

  ■CLANNAD−クラナド− 坂上智代
 智代アフターは結局だみだったのか。

  ■コトブキヤ ToHeart2 向坂 環
 なんか微妙に頭の大きさのバランスが…こんなもんですかね?

  ■しゃっくりが原因で2人死亡
 100回続いたからじゃないのか!

  ■漫画「デスノート」映画化、藤原竜也主演
 バトロワでてた人かー
 ライトにしちゃ、ちっちゃくね?
 とか思ったけどプロフィールみると178cmあんのねー
 俺の個人的な思い込みのせいか。


 いよいよポンコツPCがやばいようで、
 再起動すると起動しないことが多々起こるように。ヤバイ。
 なんか悠長なこと言ってられなくなってきたんで明日にでも秋葉に出て、
 適当なの見繕ってこようかと。メールでオススメされたのはデルが多かったんですが。
 見た目さえ気にしなければ価格のワリに高スペックですしなー
 とはいえBTOで通販なんかしてると先に今のPCがお亡くなりになりそうですし。
 フルセットお持ち帰りとか不可能臭い気もしないでも無いですが、
 とりあえず店頭で悩んでみようかと。

  ○01月24日(火)

 DVD
「かみちゅ! 6」(amazon)でてましたヨ!
 あと牙狼の新OP、JAM Project 「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ 」(amazon)とか。
 特撮のオープニング買うなんてあんまし無いんですが、
 流石にカッコええですしなこの曲は。

 

 2曲目もえらいかっこええ曲なんですが、
 本編のどんな場面でかかるのか想像するともう楽しみでしょうがないですヨ!
 OPの方も最初にかかったのは轟天の初登場のシーンでしたしなー

 かみちゅの方はオリジナルエピソード収録。
 みこたんと章吉のお話ですヨ。

 

 例によってTV放映された12話の方も新規カットあるんで要チェックですぜー
 何気にチョイ役の右下の子が可愛ええです。気に入りました!
 次の7巻もオリジナルエピソード収録なのね。
 そういやコミックスもそろそろですな。

 珍しくコンプエースとか。
 「つよきす」のコミックが連載開始されたので。

 

 カニ可愛いよ。
 可愛いよカニ。

 

 フカヒレとスバルもいい感じですしな。
 …出番ないぞ祈ちゃん!
 お話的にはホントに原作なぞってるだけなんですが、
 まあコミックスでたら買おうかなー、くらいで。

 そういや俺が昨日見たのは、 コレじゃなくて コレでした。
 まあ似たようなもんだよね…え、ぜんぜん違う?

  ■大人気ゲーム『つよきす』のコミックアンソロジーが発売決定!
 3/3発売予定。
 エロじゃないのん?

  ■『MOTHER3』の発売日は4月20日に決定!
 お、意外に早いー
 GWあわせですかね。

  ■ラレコ「やわらか戦車2」
 第二弾きましたな!
 兄者ーっ!

  ■9thNight「Blood-over-」体験版公開
 (情報元: 同人ど〜らく様)

 ぬお、未完成ながら派手で良いですなコレは!
 メイドさんガトリングがかっちょイイです。

  ■「戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」発売→瞬殺
 池袋じゃみかけなかったヨ…明日かな?
 つかむしろ既に完売ですかね。

  ■ゆうののペェジ ぼうえいぐみPVC完成品が発売される
 こりゃ凄い!
 …でもちと高くね?
 うあ、でもタイガと王蛇いいなー

  ■小畑健画集 blanc et noir 限定版「DEATH BOX」Ver
 フィギュア豪華そうだけど、値段が…

  ■コトブキヤ 1コイングランデ 覇王大系 リューナイト
 懐かしいな!
 当時、メテオザッパーのBGMに震えました。

  ■ふりぼ。 翠星石
 
  ■4040 それはもうしっかりと巻いてました。
 
  ■グググググ 半脱ぎ
 
  ○01月23日(月)

 コミックス
「交響詩篇エウレカセブン」3巻(amazon)でてたー
 …ヒロシ表紙かよ。

 

 久々に昨日の朝、TVでアニメの方見てみてたんですが、
 なんかサッカーしてましたな。
 んー、どんな話なのかイマイチわからんかった…録り溜めたの消化しないとなー
 来週から第四期入るみたいですしな。

  ■『交響詩篇エウレカセブン』新エンディングテーマ配信開始
 うお、全部止め絵だ…
 なんかちっと「ポケットの中の戦争」のED思い出しますヨ。

  ■TYPE-MOON 第2回『Fate/stay night』人気投票 投票期間開始
 投票は2/12までー
 ゴルゴン三姉妹に投票!姉さん達がセットで助かった。
 二票で三人にどう投票するか悩んでた(笑

  ■竹箒日記 『RULE of ROSE』がオススメらしい
 ノーチェックだった!
 フロントミッション終わったら買ってこよ…(今ステージ23)

  ■Silent Hill 映画サイレントヒルの予告編映像
 おお!かなりゲームのあの不安を煽る雰囲気でてる!
 こりゃ期待ですなー

  ■とらのあな トレカ付き 福豆
 絵柄がひびき玲音先生。

  ■ワンダーフェスティバル2006[冬] ワンダーショウケース
 ワンダーショーケスに荻上だとぅ!?
 今回は記念アイテムはなしー?

  ■ナムコ、DS「このクイズ野郎っ!!」ゲームの流れと謎の軍団「悪の組織」を公開
 なんかこーゆーノリは好きだー

  ■「萌える都道府県 もえけん」なんてものが出るらしい
 今日見かけた気がするけど発売日2/10ってなってるな…幻?
 最近は安易に「萌え」とかついてる逆に警戒する俺。

  ■ライブドア堀江社長ら、証券取引法違反で逮捕
 
  ■スーパーのレジ袋有料化へ 07年度導入目指す
 
  ■experimental number 4771chan 翠星石とムスカ
 
  ○01月22日(日)

 小川一水
「ファイナルシーカー レスキューウイングス」(amazon)と、
 表紙買いした 「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」(amazon)とか。

 

 小川一水ファンなんで当然買いとうことで。
  同タイトルのアニメも放映中ですがキャラも違いますし別の設定、別のお話のようで。
 アニメの方は凄く地味に丁寧に救助活動の現場を描いてる感じでしたが、
 小説の方はキャラクター的にもバラエティ色が強くて単純に楽しめそうで。
 とはいえ、小川一水ですしストーリーは深そうですし期待ですが。
 これからじっくり読んでみますヨ。

 ところで挿絵が妙にですね。

   

 なんだ、その「胸」が。
 え、そんなのとこ気にしてるの俺だけですか?そうですか。

 そういえばウチのボロPCなんですが、
 どうも電源の入切の時にHDDが飛ぶ気がするので怖くてここ1ヶ月電源切ってないような。
 そろそろ本格的にヤバイ気がするので、いいかげん新しいのを買おうかと、
 通販のページとか見つつ色々と物色中。
 自分で好きなパーツ買ってきて組むのもいいんだけど、めんどいですしなー
 BTOできるので安くてコンパクトなの買いたいー
 でも送料とか考えるとamazonなんかがいいのかな、とか色々悩み中。
 基本的に家で使ってるのはビジネスソフトとエロゲとネットしか使わんし、
 ホントはどんなのでもいいんですが。

  ■私屋カヲル氏のサイトで「こどものじかん」POP絵が公開
 (情報元: ゴルゴ31様)

 日記の方で公開中。
 即保存しましたサ!

  ■バンダイ「Golden Knight Garo」
 PS2でゲームかですかね?
 しかしバンダイとは…カプコンあたりでデビルメイクライなのを夢見てたけど、
 ホントに夢に終わりそうです。

  ■超映画批評『最終兵器彼女』39点
 デビルマンよりはマシですかね。

  ■KEI画廊 翠星石と蒼星石
 

 そういえば「仮面ライダー響鬼」が本日で最終回でしたが。
 鬼って運動てんでダメのヘタレでも1年修行すればなれるのか…
 必死で戦ってた相手もその上にまだ敵がいますよで終わり。
 明日夢は自分の夢を見つけたって終わりかたはいいと思うんですけど、
 なんかスッキリしないですよな…さんざん引っ張ってきたオロチも、
 1年後、とかってテロップで飛ばされるし。なんだかなあです。
 最初のウチは面白い作品だったんですがねえ。



<back