○01月14日(土)

 雨も降ってたので家から1歩も出ずにビデオ見ながら
 ジグソーパズル。「フルメタルジャケット」見てるとき殆ど手が止まってたケド!

 

 んで、いまだこの状態。
 キャラのとこから手をつけちゃうのは邪道な気もしたんですが、
 背景が暗くてぜんぜんわからんので。
 …んー、明日中に終わるのかなコレ。

 
■土鍋屋 学校怪談ノベル「学校夜話」体験版公開
 冬コミで配布された体験版が公開。
 つか怖っ

  ■コナミ「魔法先生ネギま!エヴァンジェリン コナミスタイル限定ver.」
 こりゃ通常版と両方買うしかないかー

  ■27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから
 はいはい、もえもえ。

  ■ウルトラマンの街、誕生へ=博物館建設、怪獣数千体展示−タイ
 顔デカっ

  ■自家用紙飛行機 かみちゅ!単行本第1巻 1月27日発売
 
 Fate2話を見てみるもジグソーパズルに集中してたら気がついたら終わってた(笑
 もっかい巻き戻してみたけど、やっぱダメですなコレは。
 作画は悪くないのかもしれないけど良くはないし、戦闘シーンは顔のアップばっかだし。
 なにより話のはしょり方がよろしくない…つーか凛の令呪とか忘れてるんだろうか?
 まだ2話だけど次回予告見てもいまいちですしな…次回予告でタイガー道場やるくらいの
 はっちゃけぶりがあってもいいと思うんですがねえ。
 とりあえずセイバーさんが動いたり喋ったりするだけで喜べないと見るのツラいッス。
 ライダーさんが動いたり喋ったりするだけで喜べるので見ますけど。

  ○01月13日(金)

 マロリオン物語1「西方の大君主」読了。
 おもろかったー!
 前半がガリオンとセネドラに子供ができるまでの四苦八苦でほのぼのなんですが、
 むしろそれが良かったり。お産の際のガリオンの反応が面白すぎる(笑
 結婚生活でなんだか凄い幸せそうなポルガラも微笑ましいですしな。
 中盤から情勢がキナ臭くなってくると、この前半の部分の溜めが活きてくるワケで。
 とはいえ、基本的に登場人物がひとクセもふたクセもある人ばっかりなんで、
 戦争したりしてる方が活き活きとしてますしな。これだからアローン人は!(笑

 珍しく土日休みなんで、
 先日せっかくパネルも買ってきたコトですしジグソーパズルやりはじめましたヨ。

 

 500ピース程度いけるだろー
 とか思ってたんですが開けてみると結構な量で。
 つか山盛りです…8時間って書いてあるケド。マジか。
 フルメタルジャケット見てハートマン軍曹に罵られながら頑張りますヨ!(ビデオ借りてきた

 
■秋田書店「チャンピオンRED」3月号に舞-乙HiME降臨!!複製原画3種をプレゼント!
 って全部エロイじゃねえか!ハズレなし!

  ■『Fate/stay night』がプレイステーション2に移植決定!!
 2006年末予定だそうで。

  ■PULLTOP「PRINCESS WALTZ」発売日延期
 4/21に延期。
 もともと2/24は激戦区だったしいいかなーと。
 でも二ヶ月はちと長いか。

  ■GBA「ユグドラ・ユニオン」プレイムービー公開
 特典情報も。
 戦闘効果かっちょええですな!

  ■ワンダーフェスティバル2006[冬]indexページ公開
 >WSC+ ワンダーショウケースプラス「キャミィ」先行販売
 2個で1万円はお得かもー

  ■テアトル池袋 機動戦士ガンダム:「0083」をオールナイト一挙上映
 またサンクリの前日かよ!
 でもコレはいきたいなー

  ■リンドガルス博物誌 ヴァルキリー達の休日
 
  ■Fancy Free その声、かの心を開かん。
 
  ○01月12日(木)

 
■「マブラヴオルタネイティブ」マスターアップ告知への各サイトの反応集
 (情報元: PiceOfKeyHeart様)

 誰か喜んでやれよと(笑
 電撃大王の 緋呂河とも氏の漫画を読んで作品的に見直してきたので
 今はとりあえず買ってみようかなーくらいは思ってたり。

  ■フロントウイング「ボーイミーツガール」のソフマップ特典抱き枕がエロ杉
 急に気になってきたので体験版でもやってみようかと。

  ■蠅声の王 FANBOOK 『蠅声の王 DEATH No.14』ここに誕生!
 むしろ本物のゲームブック版出してほしくね?

  ■実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ
 (情報元: HK-DMZ+様)

 たまちゃん可愛ええな!
  お姉ちゃんはこの子かー
 ちょっと幼い感じですかね。あ、でもリアル中学生か?

  ■【NDS】アナザーコード/推理物ではないアドベンチャーゲーム
 俺がNDSで最初に買ったゲームですな。
 この種のゲームもっとでないですかね。

  ■キャラシティ、ソフマップ本店にて 使徒XX 「サキエル」「ゼルエル」のサンプル展示
 なんかうっすらB地区が見える気がしますが気のせいですか。
 でもなんか棒立ちすぎてつまらん気も。

  ■なぜ仲が良いの? ハムスターと蛇“同居”
 まうまう。

  ■ハムスターがもっとも飼われたくないと思う人種
 まうまう。

  ■iPod課金見送り=「利用者の視点重視を」
 
  ■鶏へのキスで感染 トルコ東部、8歳少女
 
 雛苺がさよならする感動シーンが、
 メッセのファービーのモノマネで台無しですヨ!
 別の意味で泣いた!モルスァ!

  ○01月11日(水)

 
■age『マブラヴ オルタネイティヴ』マスターアップのお知らせ
 ついに 王者の座を明け渡す時がくるのか!?
 まあまだまだ当日になるまでわかりませんが!
 あとまた続編にひっぱったりしたらある意味凄い。

  ■ITmedia「FRONT MISSION 5 〜Scars of the War〜」レビュー
 基本的なシステム部分についての説明なんであんまし面白さは伝わらないかも。
 俺的に面白いのは会話部分でしたが。「フルメタル・ジャケット」とか好きなら大爆笑。
 笑ったり泣いたり出来なくしてやる吹いた。

  ■GBA「ユグドラ・ユニオン」パッケージ画像公開
 トップでサウンドがなるようになったんですな。
 壁紙も公開中。

  ■「ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから」
 弾幕シューティングでエロカワイイとか言われても…

  ■TYPE-MOON コミックマーケット69販売グッズの通信販売を開始
 絵馬だけ頼んだー
 もう時期はずれてきそうな気もするケド気にしない。

  ■ラムネ&40続編?『LUM&41 HG(ハイパーゴージャス)』(仮称)
 (情報元: idolinglife様)

 ラムネは初代で終わってくれてれば…
 むしろ今こそ宇宙英雄ですヨ。
 誰かバックでラムネの最終回が流れてる回が載ってるのください(無理
 コミックスだと違うんだよなー

  ■Apple、ビデオiPod/iPod nano用FMラジオ内蔵リモコン
 このしゃっほーの切れっぱしみたいな外観はどうにも…
 実物見れば印象変わってくるかなー

  ■メガハウス エクセレントモデル RAHDXガンダム・アーカイブス サイド3 ミーア・キャンベル
 なんかオッパイが凄いコトになってませんか!?

  ■メガハウス エクセレントモデル RAHDXガンダム・アーカイブス サイド3 ルナマリア・ホーク
 こちらも胸が妙に強調されてるデザイン。

  ■MAX FACTORY コレクト500「あまえないでよっ!!」
 全裸フィギュアきたー
 MAX FACTORYなんでふもっふみたいなコト無くて安心。

  ■MAX FACTORY ガン×ソード ウェンディ
 是非!ファサリナさんも!
 オッパイに定評のあるMAX FACTORYから出して欲しい!

  ■MAX FACTORY D.C.S.S. アイシア
 チラリズムが凄い。

  ■海洋堂 MON-SIEUR BOME COLLECTION VOL.11 ジャングル・エミィ
 このシリーズは無駄に大きいのがたまらうんですよな。

  ■保健所 シャナ
 最近、牙狼とシャナが設定的に似てて面白れえなとか。

  ■海通信 あけおめ絵
 
 やっと仕事落ち着いてきたー
 これでFM5再開できますヨ。
 もう終盤だしさっさか終わらせないと、また新作でちゃうよー

  ○01月10日(火)

 コミックス
「舞-乙HiME」の2巻でてたー
 あとコンプティーク増刊「Fate unlimited Guide」とか。

 

 アニメの舞-乙HiMEは毎回楽しみで見てるんですが、
 漫画版の方のはどうにも。設定が元から違うせいもあるんですが、
 セルゲイもナギも嫌な奴ってのがなー。セルゲイなんか正反対のキャラだしね。
 まあ女の子が可愛いければなんでもいいんですが。

 Fate本の方はPS2版のお話がなんか載ってんのかなーと思ったんですが、
 こんな方向性でつくるつもりーって話だけで具体的な話は何も。
 イリヤルート頼みますよマジで。
 あ、あとアニメ関係の設定画が載ってるんですが、

 

 2年C組マジ粒揃い。
 月変わりでシングルを出せばオリコン入りするぐらいに(しない
 あと赤い人の寝巻き姿とかもありましたが俺あの人苦手なのでカット(えー
 アニメの方も盛り上がってくれればいいんですがねー

 

 あと中途半端に大きいセイバーさんのポップとかが
 付録でついてますが…うーん何につかうんだろコレ。

  ■コミックマーケット69取材申込一覧
 (情報元: idolinglife様)

 >TBSドラマ「アキハバラ@DEEP」 2006/06放送予定 全12回
 >アニメーション「げんしけん」の続編 2006/10 UHF全国ネット(予定)
 なんか色んな情報でてますな。

  ■成人の日に「エロゲーセール」、ツッコむのはヤボみたい
 新性人おめ。

  ■Easy Game Stationが送る冬コミ新作「Gunners Heart」予約受付開始
 書店卸しもされるそうでー

  ■アルター 間桐 桜 水着Ver.
 画像きたー!エロい乳。
 …そういやアルターの製品は1個も買ったことない俺。

  ■短期でなく、長期的な視野で日本市場に取り組んでいる
 サムネで泉谷しげるかと思った(そこかい

  ■楽天、キャンペーンポイントの大量獲得者への代金請求は「検討中」
 
  ■方密堂 猫耳神社
 
  ■グググググ あくまっこ
 
  ■E.T.C. 眼鏡翠星石
 
  ○01月09日(月)

 買っちゃった買っちゃった!
 
殆ど死んでいるさんの「水銀燈見参!!」買っちゃったぁ
 …通販の方どうすんだよ俺!

 

 つか通販の方もすぐ無くなっちゃったみたいなんでヤバかった。
 もう銀ちゃんの表情だけで5回くらいヌいたね!(notエロマンガ
 あと銀ちゃんの中に人も代アニ出身らしいし結構バカにできないと思います!
 あれだ!学費蘇りシステムとか!(そこかよ

 それにしてもとらの通販とあわせて2冊になるのか…1冊どうしよ。

 1、とらに中古買取
 2、殆ど死んでいるさんに送り返す
 3、ガビガビにする

 …3か?
 まあ、お友達が欲しがってたので普通にそっちに回しますかね。

 

 店頭の方も瞬殺上等らしいですしな。
 つか冬コミ新刊じゃない気がするが、まあ細かいとこか。
 店頭にあったのはあと2冊でしたがあれで全部なんやろかー

  ■Team GrisGris「ドレッドロック」体験版公開
 (情報元: 同人ど〜らく様)

 ちょっと「ヴァルケン」っぽいアクションゲーム。
 ボスとかちゃんとデカくて面白いかも。

  ■楽天で無条件ポイント付加祭り その後
 俺もみかん食いたかった。

  ○01月08日(日)

 連休全部仕事だったりする俺。
 FM5がすすまーん!
 後半入って敵の数多くなってきて1つのミッションに時間かかりますしな。
 まあ、じっくりやりますサ。

 
■TVアニメ「Fate/stay night」のDVD発売予定
 あ、2クールなんだ。
 1話みたけど、まあこんなもんですかねー
 展開かなりおざなり臭いですけど動けばわーいですよ。

  ■みさくらなんこつ個人製作 恋愛AVG「楽園の令嬢(アリス)たち」体験版公開
 ん、時間あるときに落としてやってみよ…

  ■冷やせ、Xbox 360――空冷キット、そして水冷ユニットも登場
 水冷はもう大改造って感じですな。本体に穴空けてるし。
 つかコレやるとやっぱメーカーのサポート受けれなくなりそうだ。

  ■偽MIDI泥の会 あけました
 
  ■ももかんエゴイズム ひかりにばなな
 

 そういや 殆ど死んでいるさんの水銀燈本が再入荷したみたいで。
 昨日、今日と仕事の後に秋葉まで探しに行ったんですがまだ入荷してないみたい
 だったので、通販でサクっと注文…送料高っ
 まあ前回も買いにいけばいいかーとか思ってたら売り切れて悔しい思いしたしな。
 確実に手に入れる為には、これは仕方の無い出費……だよな。たぶん。
 でも、明日店頭で見かけたらきっと買うんだぜ俺。馬鹿だし。


 



<back