○12月10日(土)

 山名沢湖
「委員長お手をどうぞ」2巻(amazon)とか。
 委員長といえば学級委員長、風紀委員長とかですが。

 

 そのへんは既に1巻でやり尽くしてるので(ある意味すげえ
 2巻は飼育委員とか放送委員とか文化祭実行委員とか、
 なんかもう「委員長」のイメージからどんどん離れているような
 気もしないでもない。いやまあそれでもお話面白いんでいいんですが!
 文化祭実行委員のツンデレ具合が素敵。

  浜田よしかづさんの同人誌「華陽炎」とか。
 冬コミ予定でしたが、もう書店卸ししてるのね。

 

 再録ですが、表紙も美麗ですし即買い。
 イベントのコピー誌漫画とかも入れてくれると嬉しかったんですが、
 今回はゲスト原稿とかのようで。結構知らないのあるなー
 毎回一応買わせては頂いているんですけどコピーとかだと買えないときもありますしな。

  ■elf「AVキング」OPムービー公開
 なんかブレイク工業の歌みたいだ…
 チラっと映ってる尾田島委員長っぽい娘がごっつい気になります!

  ■PULLTOP『PRINCESS WALTZ』応援バナーキャンペーン開始!
 2/24発売ってことでまだ結構先ですが期待作なので、
 早速貼ってみましたヨ!

  ■モエる湯のみで魂を温めよう!!『コミックマーケット69カタログ』好評発売中!!
 俺は来週のCD-ROM版待ちですヨ。

  ■【Xbox 360発売日リポート】池袋ビックカメラにも行列
 夕方に覗いてみたけど普通に残ってたよ…
 初期出荷分を即日完売できないって新ハード的にどうなんだろ。
  ドリキャスでさえ売り切ってたみたいだし…
 まあゲーム離れが進んでるせいもあるんでしょうケド。

  ■劇場版アニメ「時をかける少女」公式
 2006年夏公開だそうで。

  ■『ファイナルファンタジーIV アドバンス』TVCF配信
 そういえばもう来週ですな。

  ■広末涼子の中の人はルナマリアだった
 (情報元: idolinglife様)

 本人にやらせるワケにはいかんかったのか!(笑

  ○12月09日(金)

 ヤバイ。
 ナニがヤバイって、
 今日買ってきた
「GALZOOアイランド」(amazon)が面白すぎて、
 ToHeart2どころじゃなくなってるコトがヤバイ!

 

 とらにTH2の発売記念本買いにいったときについ…
 一応起動してみるかーとプレイしだしたのがいけなかった。
 なんかいい具合に面白くて止まらないんですが!
 システム的にランス6に似てますしなーそら面白いわ。

 女の子モンスターを仲間にして育てるゲームなんですが、
 ただレベル上げるだけじゃなくて転生とかあって楽しげ。

 
 (c)アリスソフト

 今のところこの二人がお気に入り。
 エッチで中田氏すると孕むんですが、
 子供が生めない呪いにかかってるのに100%妊娠する薬を使うんで、
 矛盾のせいか自分が卵になって転生。

 
 (c)アリスソフト

 転生するとこんな風に。
 ヤバイ。やもりんの愛らしさに悶えまくり。
 暫くすると大きくなってしまうんですが。

 ひとつのダンジョンをクリアするまでに時間制限あったりして、
 好き放題はできないんですが、そこがまたいいバランスというか。
 ダンジョンも適度な長さですしな。
 やっててストレスにならないとこが実に俺向き。
 やばい…このままクリアまでずるずるやってそうです。
  ローグギャラクシーはダメっぽいしこのまま遠くに行ってもらおうかな…

 私屋カヲル 「こどものじかん」1巻(amazon)とか。

 

 なんか時期的に非常に微妙な内容のような。
 小学三年生のクラスを受け持つことになった先生のお話なんですが。

   

 エロ漫画ではありません!
 …たぶん。

   

 「あててんのよ」とか目じゃねえぜ!(えー
 こんなエロ可愛い小学三年生いたらヤバイだろ!

  ■Xbox360:発売直前 渋谷に購入整理券求める列
 そういえば明日発売だった!
 流石に最初は品薄になるんですかね?

  ■ToHeart2 XRATED発売。アキバの深夜販売レポ
 うお、意外に並んでる!
 昨日は寒かったのによくやりますなー(笑

  ■みつみ美里さんデザイン「コミックマーケット69」開催記念バス共通カード
 これはスグ無くなりそうだ…
 12/29発売開始だそうで。

  ■待望の続編『ヴァルキリープロファイル2』発売決定!PSPに前作移植版も登場
 続編ですが!
 ポリゴンに走らずに前作同様ドット絵で頑張って欲しい!是非!
 PSPでもでるんですなー

  ■プリキュア新シリーズは白と黒じゃない?!
 (情報元: 楽画喜堂様)

 えーと黒がブルームで白がイーグレットでしたっけか?
 タイトルが「スプラッシュスター」だから、
 「ブルーム」は箒星として「イーグレット」は白鷺って?
 あ、もしかして髪型とか?違うか。

  ■映画「ふたりはプリキュア Max Heart2」トレイン
 (情報元: 変人窟様)

 きぐるみは乗ってないのか…

  ■富野由悠季の最新作はネット配信!バイストンウェル・シリーズ『リーンの翼』
 そういや無料配信明日でした。
 12時間限定ですが繋がるんかなー

  ■School Days 公式ビジュアルアートワークス
 本文のサンプル画像なんかが。
 12/22発売予定。

  ■三才ブックス&とらのあな でお届けするスペシャル企画『MOETAN Listing CD』
 冬コミで色々売るみたいで。

  ■ソリッドシアター 限定エルザがふと気づくととんでもないボリュームに
 え、どこがおかしいの?
 とか思ったら左の前に出たPVC完成品のヤツじゃん!
 ほぼ同じ大きさなんですが…

  ■愛犬が使う携帯電話、発売へ
 
  ■ジェイコム株:単純ミスで大損失 東証「安全装置」なく
 
  ○12月08日(木)

 
「To Heart 2 XRATED」(amazon)を若干フラゲ。
 PS2版に手をつけてないので普通に新作としてやれる俺はお徳。たぶん。

 

 とりあえずタマ姉攻略目指してプレイしてみますかねー
 PS2のときあんまし興味なかったから他のキャラわかってないってのもあるんですが。
 だらだらとプレイしてみます。あー、ローグギャラクシーは普通に遊べそうなのに、
 積んでしまいそうだ…時期が悪かったとしか。

 何故か普段買ってないアニメージュとか。
 だって右下のが気になって…

   

 だって銀ちゃんドールですぜ!
 欲しいわコレ!

 

 うーん、15000円ってどーなんだろ。
 前の真紅が酷かったからな…買うとしたら相当の覚悟が。
 画像通りなら即購入なんですがねー
 とりあえず申し込み締めきりの1月10日まで悩んでみますかね。

 新作アニメの記事も。

 

 ほうほう「ミーナ」単体でアニメ化ですかー
 なんかどこがつくるかも不明ですが。
 マルドゥックもクルー
 こっちも時期不明ですが。
 キャラデザが村田蓮爾なのね。
 ちょっとイメージとは違うけどコレはコレでいいかもー
 楽しみだわ…で、小説の続編はマダー?

  ■小さな家に暮らす住人たちを観察する セガトイズ「24h ピクトハウス」
 早速特集キタ!(笑

  ■“3Dメイドさん”に“立体視PSP”――立体Expoが面白い
 ちょっ!メイド画像は…!?

  ■終わりのクロニクル7 「ライトノベル史上、最厚! あんまり積めない(涙)」
 平積みにされてるのを取ろうとして掴みそこねる人を目撃。
 側面みて唖然としてたよ…

  ■コナミ フィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 「エヴァンジェリン」
 このシリーズ何気に楽しみなんですが、
 なかなか出ないですよな…

  ■コナミ フィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 「佐々木まき絵」
 こっちも期待。

  ■noantica トイズプランニングからスク水っ娘フィギュア
 フィギュアに布着せ替えとは!
 …まあトイプラってとこが不安ではありますが。

  ■地盤沈下、温暖化で海面上昇…ベネチアが水没の危機に
 よし猫を社長にして起業する。

  ■操昌輝のHP バゼット
 
  ■ももかんエゴイズム すけポチB子さん
 
  ■CARYO アリンコとエルス
 
  ○12月07日(水)

 
「ローグギャラクシー」(amazon)買ってきちゃった。
 絵だけで買うゲーム選んでますから!
 トゥーンレンダリングがなんか好き。

 

 でも事前情報ぜんぜん仕入れてないので、
 どんな話だから知らないのでこれからダラダラやってみますヨ。
 話も面白いといいんですが。

  淺木柚乃さんの「ネコノクラスム」とか。
 先行テスト販売とか張り紙が…そんなのあるのん?

 

 なんか通常の発売日はまだだいぶ先だそうですが。

 

 このケダモノ和むな…

 そういえば、はじるすのカプセルフィギュア2弾が
 出ててたんで、試しに2個ほど。

   

 どう見ても猥褻物です。
 本当にありがとうございました。

 秋葉でこれをリュックにいれて職質受ける勇者いませんかね。
 いや、色んな意味でマジでヤバイ気もしませんが。

  ■『デッド オア アライブ 4』が再び発売延期!!
 12月29日に再延期。

  ■Xbox 360徹底解剖!――その3:AV機能編
 普通にCDのリッピングなんかもできるねの。

  ■映画によくある銃撃戦を指鉄砲で真面目に演じるのだ!その2
 でっかいレザボアドッグスです。
 つーかどこらヘンがxboxのCMしてるんだろ。

  ■クリエイティブ、“アレ似”なビデオ対応HDDプレーヤー「Zen Vision:M」
 操作画面まで似てる…
 でもこっちは色んな動画形式再生できるのがいいかも。

  ■セガの「ピクトハウス」が面白さげ
 なんかこーゆーの好きだ。
 ピザーラお届け笑った(笑

  ■Galge.com 今週は22本! 12月第2週発売のソフトをチェック
 今週はToHeart2にアリスソフト新作と大物ぞろいですなー

  ■しまぱん付きテレカも!コミケ69 コスパブース情報
 何故か蟹びいきだな。

  ■POLYGONIA 藤沢やよいPVC完成品 2nd サンプルレポート 3回目
 このクオリティで量産されたら凄いんですが。

  ■フランスパン 冬コミ新作「山百合連弾」
 マリみての横スクロールアクションだそうで。

  ■MAX FACTORY「おねがい☆ティーチャー」風見 みずほ
 これはやべえええええええええええ!!
 このクオリティなら即予約か!

  ■グッドスマイルカンパニー「月姫」アクションフィギュア・ネコアルク
 グッスマからネコアルク!
 しかもアクションフィギュアとは!?

  ■リンドガルス博物誌 三つ編み大戦
 
  ■4040 アリカはこうすればよかったのです。
 
  ■海通信 翠星石マジ巨乳
 
  ○12月06日(火)

 
■「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」DVDが1/2発売
 メカ沢はまたそーゆー扱いか!…つーか1月2日発売って!(笑
 ここに スペクトルマンのDVD(amazon)も置いておきますね。

  ■とらのあな2号店「11周年にあやかって、11万円ビッグな福箱」 本当にデカかった
 とらで11万円って中身なんだろ…
 普通に売れ残ったDVD-BOXとか入ってそうで嫌だな。

  ■MarryBell「聖淫の迷宮」体験版公開
 容量の割りにボリューム少ないかな?

  ■BABYsue コミケ情報
 冬コミでピンキーのカレンダーを売るそうで。

  ■アルター 3月新製品情報
 アリエスとか公式で。
 お尻がやっぱりエロイですな。

  ■ユージン SR DX 『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』 いろは
 こっちも尻。

  ■Xbox360に「欠陥」、米で集団訴訟
 なんか予定調和っぽく感じてしまうのはマイクロソフトだからか。
 訴えられるのも必須イベント。

  ■カリマンタン島で肉食獣の新種発見?
 
  ○12月05日(月)

 新宿行って
「七人のマッハ」見てきた!
 観てみてこんな邦題つけたくなる気持ちわかったよ(笑
 最後に「勝ったのは農民だ」とか言いだすんじゃないかと(えー

 一応「マッハ」とタイトルには入ってますけど、ちとベクトル違うかも。
 敵がゲリラでバリバリ銃つかってくるんで「マッハ」みたくあくまでムエタイで
 迎え撃つってワケでもなく。クライマックスだけ何故か素手、みたいな。
 どっちかといえば香港映画的なノリ。アクションシーンはやっぱり超スタントで凄いですが。
 つーか、撮影中に実は一人どころでなく死んでそうな勢いで危ない。マジ危険。
 とりあえずアクション映画大好きって人は観ておくと良いかも。

 予告ありましたが「トムヤムクン」の方は来年GW公開予定だそうで。
 あっちは純粋に凄いんで、公開されたらもう1回見にいく所存。

 それにしてもなんとしに思ったのが「ブラックラグーン」をタイで映画化してくれれば、
 最高なんじゃないかな、とか思ったりしたり。

 そういやあんまり寒いんで通りがかりのドンキで、
 ZIPPOの「ハンディウォーマー」買てきた!

 

 陳列されてなかったんですが、
 レジのおねーさんに聞いたらカウンターの中から残ってたのを、
 ひっぱり出してきてくれましたヨ。なんか箱がヨレヨレだけどまあいいや!

 早速ライターオイルいれて試してみましたが、
 おー、ぬくいぬくい。
 つか本体は生で触るの危険なほど熱くなってきた!

 

 オイル入れて最大24時間もつらしいんで、
 これからの季節重宝しそうですな。
 これで冬コミも安心だー

  ■ローゼンメイデントロイメント コミケイベント情報
 薔薇水晶と蒼星石の中の人のトークションなんかが。
 …銀ちゃんはー?

  ■超映画批評『映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』70点
 >本作には、ほのか&なぎさ、その他の入浴シーンはない
 …ちっ

  ■『聖天使ジブリールアリエス 限定カラーVer.』GSCウェブショップにて販売
 スケスケバージョンだそうで。

  ■MAX FACTORY 魔界戦記ディスガイア エトナ 1/7フィギュア
 尻尾がキュートです!

  ■アルター「魔界天使ジブリール-episode2-」聖天使ジブリール アリエス
 グッスマとは別に出すのね。
 こっちはなんかスレンダーな感じ。

  ■グッドスマイルカンパニー アキバBlog (秋葉原ブログ) ナードたん 完成品
 鼻は余計じゃね…?

  ■エクセレントモデルシリーズ RAHDXガンダム・アーカイブス フォウ・ムラサメ
 エマさんとファは出ないのか!?

  ■LOST RARITIESが送る冬コミ新作「SOUL FOUNDATION+ -DVD EDITON-」
 コレはエロイですなー
 見かけたら買うようにメモメモ。

  ■ちげえねえ 翠星石
 
  ■グググググ ましろ
 

  桜蘭高校ホスト部がアニメ化とか見てビビる(情報古っ
 薦められたケド読んでなかったなそういえば…

  ○12月04日(日)

 
■ローゼンメイデン コスプレ喫茶イベント開催状況
 銀ちゃんにおばかさぁんって言われてみたいです。

  ■はなまるハンバーグつくってみた
 (情報元: KSH様)

 アニメだと型つかってたような気がしたけど、
 これは花の形にカットしてるのかな?

  ■旋光の輪舞 バリスティクメサイア(amazon)
  こっちで表紙画像が。

  ■Xbox 360徹底解剖!――その2:初期設定・プレイ編
 そういや発売迫ってきましたな。

  ■『Official Another Story CLANNAD〜光見守る坂道で〜』が良いらしい
 こんなご褒美画像が収録されてたとは!

  ■Blow Job Junkies「ChuッパChaップス!」
 幼い時にフェラチオの約束ってそれどんな幼い時ですか!(笑

  ■きときとブラザー2! 森薫「シャーリー」リスペクト作品集
 個人的に好みで毎回買ってるサークルさん。
 冬コミでプレビュー版が。視聴曲も公開中。

  ■2歳女王はプリキュア
 
  ■4040 灼眼のシャナ
 

  >あの馬は100体のホラーを倒した魔戒騎士に与えられる騎馬なんですよ!
 そうだったんか!って進めた俺が怒られてる!?
 スミマセン、次回からちゃんと録画しときます。
 いや、たしかに最近の響鬼とかより断然面白いしねー


 



<back