○08月20日(土)

 今年もTBSアニメフェスタ行ってきましたよー
 14時にはじまって終わったの21時半とか過ぎなんで、
 途中抜け出してブラブラしたりしておりましたが。

 

 とりあえず苺ましまろのアニメってあんなに面白かったっけ?
 おしっこ我慢股間ぐにぐにに興奮しますた!
 つかスケッチブックネタには本気で笑ってしまった。

 とりあえず銀様トロイメント出演おめ。
 生き返るのか回想だけの出演なのかわかりませんが。
 なんか話の感じだと生き返りそうな勢いでしたが!

 Fateの方もPVが流され俺ご満悦。
 今度出る先行DVDのPVですかね?全体的によく動いてた感じー
 ライダーさんとかキャスターとかまで無駄にかっこよかったー

 Fateと言えば、テックジャイアンもちゃんと購入。
 体験版早くやりたいけど激しく時間がねええええええええ!!

   

 とりあえず記事のエロ絵に興奮しました!
 ライダーさんのえちぃシーンあるのか!?夢のようだ!

 文京シビック行く前に池袋で、
 
アティ先生(AA)もしっかりげっとしてる俺。
 例の店ですが3000円切ってますしな。

 

 デキは非常に良いのですが、
 腰につけるパーツがアッサリ折れたorz
 あとで補修します…

   

   

 メガネも良い感じです!
 ただ、アティ先生なのに胸が無いのは…わかってない!わかってないヨ!

 ■任天堂 ゲームボーイミクロ 公式
 この画像って実物大だったりするのかしら。
  amazonさんでも予約受付中

 ■映画「ブレイブ・ストーリー」公式
 マンガ版途中までしか読んでないんですがいちおう。

 ■how(s) 新作 『イリヤ』
 イリヤさん特典下敷き付で6000円。
 体操服なのにブルマじゃないなんて…

 ■MAX FACTORY ワンフェス情報更新
 妹さんは展示だけなのかー


 さて明日はワンフェスー
 前回までで買えなかったとこを買いたいのですが、さて何時に行ったものか。
 ワンフェスって始発で頑張っても9時頃いっても、
 入場時間に大差ない気がするんだよなあ…

  ○08月19日(金)

 ワンフェス前にグッスマのFateフィギュアきたですヨ!
 なんか恐ろしい勢いで売れてましたな。

   


 とりあえずセイバーさん。
 もう500円でこのデキだとでっかいフィギュア意味ねーなーとか。
 完璧過ぎますよコレは!

   

 比較画像。
 左は見てて悲しくなってくる…

 

 浅井さんの可動セイバー生産する会社が左ってのがモノ凄く不安。
 原型は神なんですけどねえ…

 シクレはパジャマのセイバーさん。
 バスタオルの絵柄ですな。

   

 マグカップと歯ブラシもいいのですが、
 何気にこの素足がたまりません(足フェチか

 アーチャーが漢らしすぎるっ
 あー、ランサーも欲しかったなコレ。

   

   

   

   

   

 全体的にレベル高いんですが遠坂姉妹だけなんかイマイチな気が…
 まあ衣装が地味ってのもありますけど。
 イリヤとかコレは反則気味にこってますし。

 ライダーさんも2バージョンありますヨ!
 マスクのありなしで。

     

 素顔バージョンの優しい表情が堪らんのです!
 あー、メガネこさえてやりますとも!

 

 そーいやライダーさんも随分増えたなあ…

 ■東京ジオサイトプロジェクト4
 8/26から8/28で開催。
 コミティアの後にでも行ってみようかと。

 ■amazonでネギま 2時間目が安すぎ
 おいおいどうなってますか。
 人気無いってことは無いだろうし…つくりすぎ?

 ■『ローゼンメイデン トロイメント』PS2でゲーム化
 まだアニメもはじまってねえのにゲーム化って最近多いわね。
 タイトーってあんましギャルゲーってイメージないけど。
 …弾幕ゲーか!?(なんでだ

 ■「スーパーロボット大戦J」公式 更新
 キャラクター紹介やシステムなどが。
 スクリーンショットも多数。ボルテッカが!

 ■ニトロプラス『刃鳴散らす』主題歌ショート版公開
 ああー、なんか腐女子ウケしそうな感じなんでしょうか。

 ■ソフトハウスキャラ 新作「ダンシング・クレイジーズ」体験版公開
 毎回色々考えますよなこのメーカー。

 ■テックジャイン10月号 『Fate/hollow ataraxia』の体験版収録
 発売間近ですヨ!

 ■春風亭工房 DATAEAST X SUNSOFT
 リップルアイランド懐かしい!!!!
 竹やりつぅええええええええ
 つか確かにネタがマイナーすぎて25以上推奨だ(笑

 ■保健所 ガンダム種DESTINY PHASE-43
 俺も当然ミーアの方が好きだああああああああ!!

 ■エンスカイ スクールランブル フィギュアコレクション
 全体的にいやらしポーズです。
 ところで、右端が烏丸に見えて仕方ないんですが(え

 ■ヨドバシカメラ、「マルチメディアAKIBA」9月16日開店
 
 ■東京三菱、UFJ銀 週末のサービス全面休止
 
 ■鋼工房 シオンたん
 
  ○08月18日(木)

 
グッスマのFateフィギュアでてるかなーと思って虎いったけどまだだったみたい。
 明日には入荷してるかなー。箱買い、つーか箱で予約してますしな。

 ロマネスク1周目終了したので二周目やっとります。
 魔法引き継げるのでラクチン〜っと思ったけど、
 結局156ターンしかないから魔法とクエストの制覇は数的に無理じゃん!
 とりあえずカヤ狙いでいきますかねー
 あ、一周目は適当にやってたらカヤ宮廷魔術師エンドでした。

 ■任天堂、「ゲームボーイ ミクロ」9月13日に12,000円で発売
 出るのは早いのに発表が遅い不思議。
 そういや、まだ実物見たことないぞ!?
 画面がが半分以下の大きさってどーなんだろ。

 ■フルメタル・パニックTSRにデスノートのキャラが
 モブでこっそり映ってたそうで。
 アニメやらないんですかねー

 ■「トランスモデル ニルヴァーシュ typeZERO 」8/27発売予定
 なかなかでないなーと思ってましたがやっと。

 ■シャイニングウィザード@沢近 水銀燈
 コレは凄いなー
 俺にはつくれそうにないから写真だけしっかり撮ってこよorz

 ■withQ セイバー お風呂Ver
 恥じらい顔が堪らんっ

 ■ラリアっ党 ぱそたん
 なんか派手そうなのキタコレ

 ■『銀色の髪のアギト』をイメージした屋久島ツアー
 響鬼さんツアーだったらなあ…


 ハチクロが馬鹿面白過ぎます…っ
 森田さんあんた凄いよ!色んな意味で!

  ○08月17日(水)

 今日になって
TBSアニメフェスタのタイムスケジュールみてビックリですよ。
 14:00開演、22:00終了って!長い!長いヨ!
 …去年もこんなもんだったっけ?

 ■任天堂「ゲームボーイ ミクロ」北米地域で9月19日に発売。99.99ドル
 欧州では11/4だそうで。
 …って、日本はいつヨ!?
 高そうなこと言われてましたが、まあ妥当な値段ですかね。

 ■Xbox 360の北米向け価格は299.99ドル
 意外に低価格だなとか。

 ■TYPE-MOON C68グッズの通信販売を行います
 ネコアルクのパンフだけ欲しいんですが!
 フォークはつかないのかー

 ■早くもネットで話題!? セイバーぬいぐるみ登場!
 10/28発売、アニメイトなんかで売るそうで。

 ■ゆうののぺぇじ 龍美ちゃん&ことらちゃんの完成品画像
 ことらちゃんいいなー

  ○08月16日(火)

 
ネギま11巻(AA)でてたー
 麻帆良祭、まほら武道会編。
 この話長くなりそうですなー

 

 くーふぇいvs龍宮と、ネギvs高畑がメインのようですが、
 千雨メインのコスプレ大会の話も入ってますぜ。

 

 つか表紙の萌えっ娘だれヨ!
 キツネ耳ハァハァ!とか思ったワケですが。

 

 そういやネギだったコレ…orz
 本気で騙されてたよ俺。
 まあビブリオンのおぱんつ見たい人は買うべし。

 そういや関係ないですが、
 苺ましまろの電車の中吊り広告が、
 リアルコッポラたんで萌え。

 

 ■今月のテックジャイアンにホロウの体験版が収録
 要チェックですゼ!
 どの程度の長さなのか気になるー

 ■コナミ ワンフェス出展情報
 フィギュアニメ第二弾の「スペクター」の商品が。
 20cmフィギュア版は12,000円。高けぇ!
 ネギま関連はあんましナシ?

 ■BABYsue ワンフェス情報
 武器セットすげー

 ■最大震度5強の余震も
 なんか地震続きますなー

  ○08月15日(月)

 来週の為にワンフェスカタログ。
 再来週はコミティアだし…コミケ終わっても毎週ビックサイト通いか!

 

 あと、プリキュアACTまだありましたヨ!
 早速やってみたけど、コレ北斗の拳よりもなんかPCエンジンのカトけんに(えー
 マーブルスクリューのグラフィック萌え。

 
落ちシューの中の人とセンコロで対戦ーっ
 まあもとより勝てる気はしてなかったんですがダメダメ。
 櫻子BつかってたんだけどBじゃ全然勝てる気がしなかったので急遽Aに変更。
 Bだと主力のサジタリウス当たらんしマインバリアはペルナ相手だと無力ですしな。
 ダッシュからのスコルピオと追尾するマインで戦うのは面白いんですが…ボス暴発しすぎ。
 いや俺が下手すぎなんだけど。上手く立ち回れれば櫻子Aは結構強い気がしてきたー
 …まあAが怖いんであんまし好きになれないんだけどなorz

 あ、とりあえずフライングパワーディスクでは買ったヨ!(意味なし

 そういや夏コミ前からはじめたロマネスクですが。
 いまだに終わってないものも意外にゲーム的に面白くてハマりつつある、
 とゆーかむしろすっかりハマった。

 レッスンでスピリットを獲得して、獲得したスピリットで魔法を習得。
 習得した魔法でクエストをこなしてくワケですが。

   

 選んだ先生と教室でサイコロの面が変るので組み合わせ重要。
 サイコロは3つなんですが、魔法で増やしたりも。

   

 最初はじみーなんですが、魔法を覚えてくると、
 演出も派手になってコレがなかなか。

 

 スピリットを一気に3ケタとか獲得できると気持ちイイ!
 アリアの方が「竜巻」とか「電撃」とか派手目。

   

 魔導書をゲットすると覚えられる魔法もどんどん増えてくので、
 一周じゃたぶん無理っぽいですヨ…がんがります。

 ■『ファミコンウォーズ最新作(仮題)』ユニットを自分で操作できる!!
 うお、コレはかっけーな。
 でもシミレーションでいちいち操作ってウザイかもしれん気もする。

 ■TVアニメ「銀盤カレイドスコープ」公式
 放送は10月からー

 ■うぱーのお茶会さん移転
 ライブドアから遂に脱出おめー
 opera7でも左サイドバーが出ない…orz

 ■偽MIDI泥の会 おまけ本の中身
 
  ○08月14日(日)

 コミケ最終日お疲れさまでしたー

 

 夏コミらしく晴れ渡ってましたなー、頭痛がするくらいに!
 もう買うとこ買ったら午後からはお友達のスペースでぐだぐだしてましたさ。
 ここんとこ毎回こんな感じだ…最終日になるともう、
 面白いもん探して歩き回る気力と体力がありませんヨ。
 寄る年波には勝てませんかねー。ぐんにゃり。

 

 まあとりあえず買い物の方はしっかりと。
 もちっとネギま関係漁りたいとこだったかも。

 

 さてさて妙に波乱の展開だったトゥアレタフィギュアですが。

 
 

 んー、やっぱりイマイチ感は拭えないですよなー
 肌の塗りが微妙、陰影の付け方が不自然に感じるような。
 お顔の部分と明らかに色違ってますし。
 コレだったら個人的にはPVCの塗装なしの肌色のままとかの方が好みなんですが。

   

 サンプルと比べても顔の描きはアタリだと思うんですが、
 個人的に口開いてるフィギュアが好みじゃないってのも。
 3500円という価格設定もキビシイ感じがします。

 

 一番我慢ならないのがこの乳はもう少しなんとかならなかったのかなと。
 食い込みってのはあるかもしれないケド、
 なんか汚いですよなコレは。奇形入っちゃってる感じが。
 まあコレは嗜好の問題なのかもしれませんが。
 こーゆーのも好きな人は好きなんですかねー
 何にせよ上手く釣られちゃった感じですね(笑

 あー、早いとこ巡回終わらせてエレペーパーアクションやりたいッスよ。

 ■「ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編」「RBO追加ディスク」販売開始
 プリキュアACTも残ってねえだろうなあ…

 ■EdenPlustics 新作「ヒューキャスト」写真掲載
 うっわー!うっわー!カッコイイなコレ!
 お値段5500円で数も少ないみたいですが人気は高そうですなー

 ■PSP「プリンセスクラウン」公式更新
 コレだけは興味あるんですよなー

 ■オレ神羅万象 再販情報
 オレも買えませんでしたorz
 店頭販売するそうですが、まんだらけか…



<back