○06月11日(土)

 ベルガリアードの3巻が売ってないー
 池袋でも探し回ったけど4巻しかないよ…orz
 続きがめっさ気になるんですが!
 4巻でセ・ネドラたんが孤軍奮闘の活躍を見せるっぽいですが、
 3巻が無いと読めないよ…orz
 17日あたり再入荷らしいからおとなしく待ちますかねー

 ■Littlewitch 「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」
 公式でも7/29で発表。
 メーカー通販とかまだー?

 ■「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」、10月29日公開決定
 映画最後まで見た人には周知の事実ですがいちおう。

 ■昔懐かし?ファミコンそっくりのUSBゲームパッドが発売に
 微妙な色合いですが。
 無理矢理4ボタンにしてるあたりが微笑ましいですな。

 ■『痕 ポータブル』心に深い痕を残した四姉妹に再び悲劇が!
 >再び悲劇が!
 一瞬、ユーザーのこと言ってるのかと思ったゼ!
 …やっぱ全年齢向けでしょうしなあ。

 ■PCユーザーを魅了した珠玉のシミュレーションRPG『うたわれるもの』
 サモンナイトのフライトプランが監修だそうで。
 シミレーションパートは作り直すのかな?

 ■「これが私の御主人様」のメイドさんが36名も
 「これが私の御主人様」のコスで販促活動。
 つかむしろ反則。

 ■GBA版「ネギま!」特典CDの能登麻美子がやりすぎな件について
 特典CD付いてなかったよ…orz

 ■スタジオ シエスタ AIRRADE-AIR-先行版リリースのお知らせ
 サンクリで先行版が。
 OPムービーの完全版も公開中ですよ。

 ■PSPのパチモン、POP
 ちょっと欲しいかもコレ(笑

 ■「これが沖縄一では」 18・2センチのアフリカマイマイ
 デカ!沖縄こんなのいるのか!

 ■EchoSociety エウレカ
 
  ○06月10日(金)

 ビーム7月号とプレネールさん!
 今月はエマさん出番ないつーか、えええええええええって展開なんですが。
 でもなんとなくオチは見えたとゆーか、その手があったか!とゆーか。
 あとグレイスさんもっと言ってやってください!と。
 どうでもいいですケド、今月のビームはおっぱい分が…いや別の漫画の話ですケド。

   


 で、 プレネールさん(AA)ですが!
 箱もなんかこだわりのデザインのような!

   

   

 一目瞭然の良いデキ。顔が特に良いかもー!
 スク水だしな!

 ■「交響詩篇 エウレカセブン 第2クールのテーマソング発表
 エウレカも1クールごとに変えるのかー
 TBSはこゆとこマメだよねえ。

 ■ブーストオン「エンゲージ〜お姉様と私〜」体験版公開
 ちゃんと「百合編」と「陵辱編」がー
 ちと重いかも。

 ■PS2『スクールランブル ねる娘は育つ。』プロモーションムービー公開
 ゲームでくらい妹さんと播磨をくっつけられんだろうか…
 つか天満中心みたいだしなー

 ■コナミ、今度は女の子だらけの大運動会!PS2「魔法先生ネギま! 2時間目」
 お、戦闘に格闘要素も加わるのね。
 パクティオカードの要素も加えて欲しいよなー
 ちゅーしまくりでめざせサウザンドマスターですヨ。

 ■ふもっふ フィギュアコレクション温泉・湯煙編はやっぱり邪神
 俺はもしかして直ってるんじゃ…とか思って1回だけ回してみたけど…orz
 ご愁傷さまです…

 ■ムービック げんしけん Figure Collection
 あー、 このエロいの!
 つか備品とかもちゃんと付くんだ(笑

 ■Light's「FATAL/FAKE」更新
 Fateのポリゴン格ゲー。
 スクリーンショットのみですが、結構絵がキレイです。

 ■<高校爆弾事件>逮捕生徒「1組の生徒に恨みがあった」
 
 ■でいじーかったー ペルナ

  ○06月09日(木)

 ネコソギラジカルの中巻、読了ーっ
 「なにーっ」てより、「えーっ」って展開か。
 結構な厚さの本のワリにサクっと読み終わっちゃったんですが、
 お話的に、上巻の終わりからの事後処理だけで終わってるんで、
 もう早く続き読ませろよ!と。
 狐さんとかどーなってんのって感じですし。
 彼の登場で俄然盛り上がってきたとこですしな。
 とりあえずフレンチクルーラーをもふもふしながら待ちますよ。
 上巻まで崩子ちゃん大好きっ子でしたが今は絵本さんがマジ可愛いい。もふもふ。

 GBAのネギま。
 アニメでは昨夜お亡くなりになった明日菜を救出後、
 一度地上に出て刹那を仲間に。地下3階で、木乃香を救出ーっ
 やっぱり救出するごとに脱がすらしい(笑
 あと雑魚で出てくる偽キャラも「風花・武装解除」で脱がしアニメが。
 もしかして登場キャラ全部に脱がしアニメあるのか…?(笑
 再度、地上で古菲を仲間に加えて再度地下へー
 …仲間増えてきたのはいいケド、パーティー3人て経験値とかどーなんだろコレ(−−;
 やっぱ連れてかない人間は、どんどん置き去りのパターンすかね。

 ■ハッピーマテリアル発売日のゲーマーズ本店はさらにパワーアップ
 オリコンは現在3位のようで。
 週間ランキングでは変わってきますかね…?

 ■究極のツンデレとワクワク感 ベルガリアード物語 特集
 2巻読み終わったんで書泉に続き買いにいったんですが、
 売り切れでやんの…orz

 ■Fate/stay night セイバーぬいぐるみ
 こ、これは!しょんぼりモードのセイバーさんだ!
 いっしょにゴハン食べたいですヨ!

 ■太陽光を帆に受ける「宇宙ヨット」 打ち上げ
 セーラーセールですかー
 小説なんかでよくでてきましたが、もう現実に。

 ■Yの食卓 突撃!へっぽこ冒険隊 がコミックス化
 きぃとぅわああああああ!!
 7月1日発売だそうで!買う!買う!絶対買う!

  ○06月08日(水)

 GBAのネギま買ってきたーヨ。
 
「魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島」!(AA)

 

 …なにがダメですぅなんだろうか。非常に気になるんですが。
 エロイことならともかく、ゲーム自体がダメとかはマジ勘弁して欲しいとこですが!

 いちおうカードバトルのRPGってことらしいですが。
 とりあえず冒頭で出てくるのは一部のキャラだけなんで、
 31人全員は出てこないかと。説明書にも乗ってないしね…

   

 戦闘システムはカードバトルなんですが、
 ワリと単純。自分のターンには手札から攻撃カードを1枚だして、
 APの値が相手の出した防御カードのDPより大きければダメージ。
 相手のターンは、その逆。コレにキャラクターごとの特殊カードが加わるのと、
 カードごとに設定されてるコストの要素でメリハリつけてる感じ。
 自分のターンごとに「俺のターン!」とか言ってみると遊戯王っぽいかもしれない。
 …そんなにカードの種類無い上にコナミじゃないケド。

 で、肝心のぱんつはー?
 ということなんですが、とりあえず開始30分くらいできたとぅあああああああ!!

   

 まあ、ちょっと絵も微妙ですが。
 それでもくまパンです!

 

 …任天堂ゲーム機にしては結構頑張ってる方なのかなあ、とか。
 とりあえず、もるですを救出してエロ画像回収するまで頑張りますヨ!

 ■アクアプラスがコンシューマー向けの移植を大量に
 PS2で「うたわれるもの」、PSPで「こみっくパーティー」「Routes」、
 そしてなんと「痕」が!
 アクアプラス名義だし、18禁はないのかなー?
 「うたわれ」はTVアニメも。

 ■日本発、古いゲームをPSPでプレイできるエミュレーター
 PSPおいしくなってきましたなー
 でも今から買ってもエミュはつかえないのよねん。

 ■Littlewitch 少女魔法学リトルウィッチロマネスク
 7月29日発売予定に!
 初回限定版はフィギュア付きですぜー!

 ■男絵ばかりモテる中央東口氏の「トーニャたん裸エプロン」にはチョンキバヤシ氏も驚愕
 ソフマップで予約しちゃった人は…orz
 でもソフマップだってテレカのエロさでは定評あるしな!(どんなだ

 ■映画「仮面ライダー THE FIRST」
 や、やばかっちょええええええええええ!!
 これは見る!絶対見るね!

 ■きぐるみAIR 舞台探訪
 色んな意味で凄すぎ。

 ■robot Vol.3、リリース告知
 今度は6月末ですよー

 ■TOYPLA AIR 神尾観鈴 フィギュア
 ヴィネット風味?
 今まで、AIRのフィギュアは良いのなかった気もするので期待。

 ■メガハウス C-モデルシリーズ らき☆すた
 メガハウス頑張りすぎ。

  ○06月07日(火)

 西尾維新
「ネコソギラジカル」中編(AA)ちゃんとでてたー

 

 ってまだ読んでないんですが。
 先日、気まぐれに買った 「ベルガリアード物語」が意外に面白くて困った困った。
 とはいえネコソギの方も非常に気になることで続いてますし、ちゃっちゃと読みたいところ。
 崩子ちゃんとか生き残れるのだろうか、とかモノ凄い心配なんですが。うひー

 と、あとヴァンパイアセイバーのアメコミなど。
 表紙のリリスたんの無い乳が堪らん感じですが漫画にはまだリリス出てこんのですが。
 やっぱフェリシアの相棒はガロンだよなー、とか。豹のプロレスラーもいいですが。

 そういえば「ネギま」予約できたー
 明日フラゲしてくる予定。果たして開始何分でパンチラが拝めるのか!(そこか

 ■コナミスタイル 魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち! 通販特典
 >フィギュメイト 近衛木乃香 コナミスタイルスペシャルバージョン
 こっちもスク水&体操着。
 どっかでアスナもやりますかねー?
 メールで知らせてくれた方、ありがとうございます!

 ■K−スクエア 魔法先生ネギま!『麻帆良祭実行委員会始動!!
 6月26日限定で、声優さんによる商品お渡し会が。

 ■PS2 舞-HIME 運命の系統樹のソフマップ特典テレカがエロい
  こっちもなかなかですが。

 ■メガハウス『ふたりはプリキュアMaxHeart』キュアホワイト
  ルミナスも。
 黒のポーズはダイナミックですが足がなんか凄いことに!

 ■リアルポージングロボット 『聖戦士ダンバイン』 1.ダンバイン
  レプラカーンも!
 なんか凄そうなんですが。

 ■DX超合金 創聖合体アクエリオン(仮称)
 「DX超合金」の文字に興奮しますた!
 って…¥20,790!?
 既に子供は眼中にないよこのアニメ!

 ■劇場版「仮面ライダー響鬼」 戦国扮装エキストラ募集のお知らせ
 関西は無理だし…つーかコスプレしないとダメなのか!

 ■Fancy Free リリアン
 
 ■FOMALHAUT コト姉
 
  ○06月06日(月)

 うっかりしてる間に、
 うっかり100万Hitを超してたらしい俺の登場ですよ。
 いやいやメールでお知らせしてくれた方々はありがとうございます。
 まあ、祝辞とか他のサイト様とかにも言わない人なんで自分のサイトのHit数も
 実はまあどうでもよくなってたりするんですが。これからもよしなに。

 そういや、GBAの
「ネギま」は今週だったんですなぁ。
 すっかり忘れてた…
 最近、やたらネギまは熱いけど、予約してないなあ。
 いや、まだ買うか悩んでるんですケド。
 とりあえず、まだ予約できるか明日電話してみますかねー

 ■旋光の輪舞 ペルナ使用コマンド公開
 現行バージョンでもペルナたんが!
 プロフィールなんかも。15歳だけど(?)付き。

 ■アニメイト 大好評!「魔法先生ネギま!」PS2版の続編が早くも登場!
 >アニメイト特典 宮崎のどか体操服&スクール水着
 な、なにぃいいいいいいいい!!
 こりゃもう1本予約か!

 ■エウレカセブンRADIO ray=out 番組WEBサイト
 ブログ形式ですか!
 何気にフィギュアの情報なんかも。

 ■ドラマ「電車男」も一般人が見た偏見まみれのオタク像? 抱きまくらを抱えた人も
 いや、概ね週末はこんなもんじゃない?とか思う。

 ■CG ニニンがシノブ伝 シチュエーションフィギュア
 シークレットがシークレットじゃねえ!
 標準で魔改造推薦ってどうなんだろ。

 ■CG ねここ de ビーナス C-Worksオリジナルフィギュアシリーズ
 
 ■CG たここ in キッチン C-Worksオリジナルフィギュアシリーズ
 
 ■ PalmCharacters 魔界戦記ディスガイア ver.2
 
  ○06月05日(日)

 朝から新宿行って新センコロー
 櫻子Aが微妙に強くなってる!つーかそこよりも微妙なシステム改変が、
 色々と櫻子に有利でめちゃ嬉しいんですが!バリア待機でゲージ増えるのはおいしいわー
 サジタリウス4発ってのも、当たらない人には当たらないけど逃げ惑ってるとこに、
 S格闘とか入るっぽいのも面白いー

 とりあえず写真撮影禁止だったんですが、
 置いてあった
変更点の紙とか。
 キャラ選択時の絵が可愛ええペルナたんですが、
 あんまし使ってる人いないとゆーか、
 みんな1回は使ってみて「ふーん」で終了って人が多かったような。
 少なくとも自分がやってる時は使いこなしてる人はいなかったぽいです。
 レーザーが非常にウザイ上に貫通するので櫻子には天敵っぽいんですが。。
 なんかBだとレーザーでゲージまで減るし(−−; 非常に痛てえ。
 メインショットも弾数多い上に一緒にホーミングミサイルまで吐くし強力っぽい
 んですがBOSSがみんなに見切られすぎで速攻で屠られてましたが。
 レーザーを上手く使われるとかなり強キャラっぽいですが、さてはて。

 その他は、自分がやってる時に強かったのはミカですかね。
 ファビアン、チャンポはあんましつかってる人いなかったんでよくわからないし。
 何故か櫻子つかってる人が多いのいは櫻子の時代が来たんでしょうか!いや皆Bだったけど。
 はー、早く新バージョンが出回ってくれるとありがたいですなー

 んで、お昼頃まで対戦してましたが流石に人が増えてきたので、
 秋葉いってパーツ漁り。つかPC動かないと何もできないんで切実。
 んで、サクっと新しいCPU買おうと思ったんですが、マザーが古すぎて
 ソケット478でも今ののCPUは乗らないそうで。うが。
 マザー、メモリ、CPUで新調するとこまでは考えてなかったので、
 とりあえず中古パーツを漁って5000円くらいのセレロン1.7GHzをげっつ。
 家に買って乗せ買えてみたんですが…おお、動く動く(笑
 とりあえずコレでしのいで近く新しく組直すかー、とか思ったんですが
 動いてるしコレでいいかなとか思えてきた…ネットとエロゲできりゃ文句ないし(えー

 ブラブラしてるときに見かけたんですが、

 

  K-BOOKSでもガレキを製作中だったんですな。
 ワンフェスで販売のようですが、「目指せ」PVC完成品ってことは
 まだPVC完成品じゃないってことですかね?
 7月2日に先行販売ってことですが。

 そういや駅の近くの新しい建物が完成してたようなんですが。

 

 献血ルームだったんか…
 まだ上の方とか地下は開いてなかったですが、
 あんまし面白いでも無さそうですな。がっくし。

 ■ブーストオン「エンゲージ〜お姉様と私〜」 デモムービ公開
  陵辱編と百合編の二つのデモが。
  百合編→陵辱編のギャップが面白いですな。

 ■完全予約制メイドホテル
 つーか風俗ですかね?
 メイドとゆーか「コスプレ風俗」か。

 ■いんちき堂WEB シャオムゥ
 
 ■ももかんエゴイズム カオスシードのヒロインさん
 
 ■EchoSociety タルホ
 


<back