○05月31日(火)


 更新お休みでした。

  ○05月30日(月)

 免許更新いてきたー
 雨まで降りやがって非常に行く気減退してましたが、なんとか。
 んで巣鴨ですげえ久しぶりにドムドムバーガー食べた。
 アレって埼玉の奥地(失礼 にしかないんだろうか…
 埼玉県民としては子供の頃良く食べた覚えがあるんだが、最近まったく見かけないなあ。
 ってHPみたらたただんに店舗数が少ないだけで全国にあるのか。
 昔の自分の行動範囲に偶々あっただけなんだな。
 …いや、別に美味いってワケじゃないんですが、懐かしかったのでなんとなく。

 今月のアルカディアは表紙がスーパーセンコロタイム!

 

 まあ記事の方は基本的な内容で今更すぎるんですが。
 最近は週に1、2回程度しかやってないし、まあいいんですが。

 今日もやってみたんですが、ファビアンにアッサリ負けてスゴスゴ帰る俺。
 いい感じでいってファイナルBOSSで削り殺そうとしてもファビアンはゲージが
 沢山残ってることが多いんだよなー、弾幕技使わなくても強いからorz
 もっと格闘当てていければいーんだけど、ゲージの減るM格闘は出が遅いのよね。
 マインが当たった時ぐらいしか狙えないし。主に狙ってくのはスコルピオ→S格闘だしねえ。
 もっとマインが当てていければいーんだけど、そんなことができれば苦労しないってか。
 俺より数段上手いーって人があっさりファビアンに負けるとこ見ると、
 ヤル気も削がれるってもんですよorz

 ナディアさんげとー
 とはいえ、一般販売6月頃ののようで。先行版。

 
 

 ワキに興奮しました!
 お顔も良い感じですヨ。重畳。

 ついでに綾波さんも。
 この2体以外はいまいちなのでスルーですが。

 

 リイクニくらいは買っておけば良かったですかね。
 立体化自体がレアといえばレアですしな。

 ■ストライダー飛竜、ストライダー飛龍どっち?
 言うまでも無く「ストライダー飛竜」なのですが、そーゆー誤植があったというお話。
 カプコンはこーゆーチェックはあんましうるさく無いようで。
 バンプレストだかサンライズだかは、記事のロボット関係の名称には凄く五月蝿いと
 友人の雑誌編集者が愚痴ってたのをなんとく思い出してみたり。
 特に細かいのが中黒「・」をつけるのかつけないのかだそうで。
 「コンバトラ−V」じゃなくて「コン・バトラーV」です!と怒られるとかなんとか。
 非常に細かい。つか「コンバトラ−V」だよな普通。
 「アバオアクー」の中黒どことかとっさに出ないって。

 ■TVアニメ「かみちゅ!」6月28日から放映開始
 テレビ朝日で、26:40からー
 忘れんようにメモっとかないと!

 ■TVアニメ「ローゼンメイデン トロイメント」 TBS地上波放映決定
 銀さまは出ないけど見ますヨ!
 翠星石がいれば!

 ■「警察戦車隊TANK S.W.A.T 01」がアニメ化
 監督にロマのフ比嘉氏。
 配給:日本ヘラルド映画ってことは映画?

 ■I'VEの武道館コンサートの報道発表会の様子
 そういえば招待メールが来てたような。
 何故ウチにきたのかが今でも謎。平日でも来れそうな人ってことか!
 いや、まあ休みでしたが。免許の更新行ってたケド!

 ■PSP「スターソルジャー」
 いや、この体制は無理だろ…

 ■紫雨飯店「ヒトガタハッパ」公開
 近日、動作試験版も公開予定のようで。

 ■ヴァンパイアセイヴァー うたたねひろゆきデザインズが発売中止
 いちおう、別の形態で出すかもってことのようで。

 ■JR運転士、深夜ドリフト走行
 この見出しだと、電車でドリフトしてたのかヨ!
 と期待してしまう(笑

 ■ばかスタ 『 魔法使いのたまごたち 』
 「少年シリウス」にて連載。
 個人的に期待ですヨ。

  ○05月29日(日)

 今日もお仕事だったので、楽しみが朝のエウレカとヒビキさんだけでしたヨ。
 両方ともええ話だったのが救いですが!
 ヒビキもキャラもで揃っていい具合になってきましたし。
 ラストのたちばなに皆が帰ってくるシーンが妙に良かったですなー

 明日は免許の更新に鴻巣まで行かないと。
 遠い上にダルいですヨ。

 ■アキバにガンダムMkII(ティターンズカラー)登場
 コスプレつーかもうキグルミの域超えてる!

 ■『電車男』の映画はすごいらしい
 こりゃ見にいくのに相当勇気いるなー

 ■会場そばに“大ネズミ” 愛知万博、目撃相次ぐ
 つか結構、方々で 普通にいるのね。



<back