○05月07日(土)

 「旋光の輪舞」を櫻子でシコシコと練習中。
 なんとか
kamiaたんに一矢報いてやりたいところですが。
 基本的にマインを盾にサジタリウス、攻めるときはダッシュですれ違いにマインか。
 でも、わかってる相手にはサジタリウスただ撃っても全然当たらないしなー
 やっぱダッシュとダッシュキャンセル上手くつかって攻めていかんとダメですかね。
 マイン、スコルピオからの格闘が決まれば大きいんですけど。

 ■『大人になる呪文 3巻』フィギュア付きで販売決定
 >※注)一般流通での販売は予定しておりません
 …まあとらでは売るしいいか。

 ■「エマ教育ラジオ」第9回配信開始
 
 ■アーケード移植&新モードを収録!! 『虫姫さま』
 
 またこんな時間に更新だよorz

 今日は、kamiaたんと決戦かー
 つか連絡とってないや…秋葉原が妥当かなー

  ○05月06日(金)

 トイズワークスのFateカプセルフィギュア「戦士の休息」でてたーヨ。
 存在をすっかり忘れてたですな。

 


 1個300円と半端な価格ですが、
 一部のキャラ以外はほどほどに良い感じかと。
 特にイリヤはグッスマのと比べてもいい勝負してるかなとか。

   

   

   

   

   

 セイバーもなかなか良いデキだと思うのですが、
 やはりここは眼鏡ライダーさんでしょう!
 サイズが小さいのでどうしも見栄えがしないんですが、
 それでも、なんかもう嬉しくて嬉しくて!(病気

 ■ちげえねえ エウレカ
 
  ○05月05日(木)

 WHF有明とコミティアいってきましたヨ。

 

 沙耶と腐女が欲しかったんですが11:10に行ったら完売ですってよorz
 とりあえず、プレネールさんとメガネを買ってみましたが。

 

 メガネは後回しにしてたら横長のが売り切れてた…
 仕方ないので丸いので我慢。

 

 残念ながら俺の回りには眼鏡に理解のある人間が少ないので、
 一人で楽しむことにしますよ。あとでレンズの加工もしてみよ…

 とりあえず
WHF有明12レポートでも。
 といっても写真だけですが。
 今回は時期が時期だけに少なめかも。
 いくつか気になったのをTOPにも貼っておきますヨ。


       

       

       

       

 ■爆天堂  イインチョーの ハズかしい アナ
 
 ■Jekyll-and-Hyde エウレカ
 
  ○05月04日(水)

 ANAフィギュアの魔改造(というほどでもないですが)
 のことでチラホラとメールを頂いているワケですが。
 いや、まあ。真っ先に来たのが携帯宛に朝の7時に送られてきた
 「黒ストで無いのはいかがなものか」といった内容のクレームなワケですが。
 すんません、俺も黒ストにしたかったケド手持ちが無かったんです。精進します。

 見ればわかるかなー、と思ったんで別に説明しなかったんですが、
 パンツ穿いてる下半身は他のフィギュアの流用。主にスクールランブルの。
 ポーズがなかなかバリエーションあって調度良かったもんで。
 あと、ANAフィギュアには股間の部分のパーツが無いのです、存在しないのです。
 スカートのパーツに足が直接くっついてるってことです。
 別に、元が「パンツ穿いてない」ワケじゃないので誤解無きよう。

 朝からローゼンメイデンの同人誌即売会に行くも、
 目的だったサークルさんが新刊なしで何も買わずに出てくる俺。
 同じ建物で東方のイベントやってましたが盛況すぎて覗く気にもなれなかったですし。ぐふぅ。

 その後、
kamiaたんと東京レジャーランド秋葉原店で 「旋光の輪舞」で対戦。
 こんなとこにゲーセンあったのね。知らなんだ。結構大きくて良い感じ。
 秋葉原でゲームする時は利用しようかと。とはいえ「旋光の輪舞」くらいしか
 やらないですが。ゲームセンター通いするのも久々ですし。

 で、対戦の方はといえば情け無いことにkamiaたんには1勝もできず。
 櫻子の使い方もちょっとはわかってきたんですが、バニッシュ間際で
 相手を押し切れないでやられちゃうのでどうにも。
 櫻子AではBOSSが弱すぎて使えないのがやはり痛い…
 相手のファイナルBOSSを凌ぐ技術があれば何も問題はないのですが、
 チャンポの回転アタックとか俺には無理臭い気もするし。
 あとはやっぱ櫻子Bを練習ですかね。マインの軌道が違うので、
 もの凄くやりずらいのですが、少なくともBOSSをノーダメでしのがれる
 ことは無さそうだし…うーん。kamiaたんに1勝でもしたいとこですが。

 ■陛下保管庫 二次裏@読本2
 赤提灯などわからない人には全然わからないローゼンネタなどもが詳しく解説。

 ■FOMALHAUT タマ姉
 
 ■coppen エウレカ
 
 ■少女使い2005 エウレカ
 
 つかまた寝たら起きれなかった、ネギまも見忘れるし!
 さて、WHFとコミティアいってきまーす。
 あ、確かメンテだこのサイト停止するかも…今更いってもアレですが。
 08:00から20:00頃まで?しまった、WHF行ってきてもすぐには更新できないですヨ?
 …まあどっちにしろ、いつも画像整理に時間かかるんですが。

  ○05月03日(火)

 また水道橋にボトムズ見学に。
 何気に3回目だったりますが(行き過ぎ

 ところが今日はなんか見慣れないものが。

 

 なんか隣でボトムズの製作風景の動画が見れるカフェが営業中。
 ぜんぜん知らなかったですヨ。
 つーか、告知されてないのかなやっぱ…HPには見当たらないし。
 呼び込みのおねーさんに聞いたら開催期間も不明だったし。
 「やれるときにやってます」だそうで。アバウト。
 インスタントコーヒーとパイプ椅子しかないですけど、
 まあ、興味がある人は入ってみると。
 俺は「ドリアンチップス」が気になって気になって…(えー

 その後はすることもないので、久々に吉祥寺アンミラに行ってみて、
 忙しさからなのか知らんけど、ありえねえ接客に遭遇してみたり。
 最近は、ファーストフードでもアレはないなー、といちおう愚痴ってみる。

 で、池袋に移動してシコシコとセンコロの練習。
 結局カレル様ならボチボチ勝てるように。
 …まあ、あんましウマイ人いなかったのもあるケド。
 櫻子はもっとウマイ人のプレイ見て勉強したいところ。

 どーでもいいケド、俺にCPU戦をやらせてくれと。
 まだ1回もやったことないよ…金髪みたいッス。

 話は変わりまして、話題の「小学5年生」を勢いで買ってみる。

 

 もちろん「ないしょのつぼみ」の連載が目的ですが。
 もう5回なのか…どっかにバックナンバーねえですかね。マジで。

 

 だって異常に萌えるんですが!
 平静じゃいられませんって。

   

 コミックス1巻のときよりも線がクッキリした、
 俺好みの絵になってるし!
 この回はオッパイネタだし!ひんぬー万歳!
 マジでバックナンバー取り扱ってるとこ探してみるか…

 ところで、他に載ってる漫画なんですケド。
 ポケモンとかゼルダはなるほどって感じなんですが、

 

 この時代、小学生から「メイド」萌えかよ!
 その名も「メイプルメイド」!
 凄いぜゆとり教育!(関係ねえ

 あらすじ見ると…

 主人公の七原楓は、おばあちゃんを亡くして一人ぼっちに。
 身寄りのない楓は遠い親戚の時任家で暮らすのだが
 新しい家族はみんな個性的な人たちで…

 …シャーリーか!(笑
 まあ、この回読んだだけだと、なんでそれでメイドの格好してるのとか、
 名前が楓なのにメイって呼ばれてるし、とか不明ですが。
 …来月も買うか。いや、むしろ定期購読か!?

 ■戯言シリーズ合同誌シメキリスギテル「これはやりすぎだと俺様ちゃんは思うなw」
 実物見れば、もう買わずにいられないですヨ?

 ■Crazy Clover Club エウレカ
 
 ■PrincessSpirit. エウレカ
 
 ■眞人の小部屋 アシュレイ
 
  ○05月02日(月)

 ANAにはパンツがねえんですよ…

 穿いてる穿いてねえ、とか以前にそんなもんは存在しねえと言わんばかりに、
 スカートの下のまさに部品から足が生えているワケですが。
 制服の構造上あっても無くてもどうせ見えないんですが、
 なんですか。こうドリームが!あるじゃないですか!色々と!

 やっぱりこの部分に不満がある方は多いようで、
 自分も泣き言を言ってたんですが、
 「貴様それでもフィギュア萌え族(仮)かぁ!」とお叱りを受けたので、
 自分でなんとかしてみることに。

 なんとか。

 


 てっとり早く、奥義「邪教の館」。
 200円くらいのガシャのがいい具合。

   
   

 こんなドリームでいいのか俺。
 …いいや。
 やっぱ太股とかおパンツは大事ですよ!色々と!

 ■ポルトヨーロッパ ふたりはプリキュア マックスハートスペシャルステージレポ
 すげえええええええええええええええ!!
 何がすげえって、あかねさんまでキグルミあるのかよ!(そこかい
 もちろんショーの方も異様に気合入ってますヨ!
 つかアニメより面白そうなんですけどコレ絶対。
 頑張りに免じて「ピュアブラック」って書いてたことはナイショにしておくヨ!
 つかキグルミでこの運動量って尋常じゃないと思うですケド…
 ポルトヨーロッパはやっぱり凄かった!kamiaたんお疲れ様!

 ■バンダイとナムコ、経営統合に関する説明会を開催
 「バンダイナムコホールディングス」になるそうで。

 >“ナンジャタウンでバンダイのキャラが踊りを踊る”といった、
 >たくさんの夢を考えられる
 つまり、ナンジャタウンで、ルナマリアたんと握手!?

 ■オリジナルストーリーが展開! 『スクールランブル〜姉さん事件です!〜』
 PSPか…
 普通にアドベンチャーゲーム?

 ■『英雄×魔王』体験版 公開
 なんですが例によって重っ。

 ■大悪司 番外編 場面スチール
 エロエロですな。
 本編の方はいまいちのできだったように思いますがこちらは…?

 ■ 『大人になる呪文 3巻』付属フィギュア「みゆヴィネ」のデザイン画(4/30)
 >全国のお兄ちゃんが気が付かないうちに、みゆは一ヶ月以上も前から脱いでました。
 >誘ってました。
 >マクラとか濡らしてました。
 >いけない娘さんでした。
 もう脱げる脱げないとーゆーか濡らしてるレベルです。ヤバイ。

 ■方密堂 エウレカ
 
  ○05月01日(日)

 
「ANAユニフォームコレクション」げっとー!
 TVの取材うぜえええええええええええええ!!

 A・N・A! A・N・A!

 

 …は、いいんだけど4箱24個買ったのにコンプできてないんですがorz
 コレ運が悪いとMAX5箱買っても揃わないんじゃないだろうか…

 仕方ないのでお友達と連絡とって、これから交換会に行こうかと(必死杉
 更新は、まだ夜にでもー


 やっと帰ってきたー
 お友達と合流したのはいいものの座れる場所を探して池袋を軽く一周するハメに。
 疲過ぎた。もうマブタが重くて重くて…更新したら少し寝るよ…

 とにかく、昨日の予告通り羽田まで行ってきたワケですが。

 

 06:30に羽田に到着していたんですが、様子を見に行くと、
 この時点ではだいたい50人程度といったところでしょうか。
 とはいえ、しっかり販売待機列が形成されておりましたよ。
 驚いたのは、こんな時間から日テレの取材が来ていたことだったり。
 最終的には、フジやTBSも来てカメラだらけに。怖っ
 怖いので、下の階にあったフレッシュネスバーガーに退避して、
 ホットドッグ食べながらまったり時間潰してましたヨ。

 

 んで、8時前くらいに戻ってみたんですが。
 最後尾札までしっかりあらかじめ用意されてます。
 すごい手際の良さ。つかココはどこの同人誌即売会ですか。

 販売は9時からの予定でしたが、待機列が通路をかなり塞いできて
 しまったせいか08:40頃から販売を開始。

   

 ここでも、脅威のさばき能力が。
 レジを打つ人、あらかじめ個数を聞く人、商品を詰めて渡す人など、
 しっかり分担されていて早い早い。なんでこんなに手馴れてますか(笑
 入荷数は2万個、ということがチラっと聞こえましたが、
 全体でなのか、羽田でなのか、この店舗でなのかは不明。
 ダンボールがこの通り山積みでしたが、あとで様子を見てみると
 みるみる減ってましたな。お昼過ぎでも買えたという話ですが。

 んで、サックリ買えるのはいいんですが。

 

 ここでもTVの取材攻撃が。
 列の出口、店の入り口、レジ横、店の出口と完全包囲。
 …なにこの仕打ち(゚д゚)ウボァー

 まあ、なんにせよしっかり買えましたヨ。
 前述しましたが6個入り、4箱24個購入したんですが、
 全10種がコンプリートできず。
 トレードしてなんとか揃えてきましたサ。
 流石に、空港で箱開ける気にならなかったので多めに買ったつもり
 だったんですがなーorz

 

 あけるとこんな感じ。外箱はかなり地味。
 カモフラージュですかね(笑

   

 内容物はこの通り。
 ブックレットはこんな感じで各制服の解説と等が。
 ちなみにスープは単品で買うと20個400円だったりします。
 結構うめえですよ。

 それでは各フィギュアの画像など。
 個数が多いので各2枚づつですけど。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 ちなみに本日から制服がこのフィギュアの9代目になったそうで。
 三次元の方の場合はこのような感じですよ。

 

 せっかくならこの制服着てる人が商品渡してくれるくらいのサービスが
 あっても良かったと思うんだ…(期待しすぎ

 フィギュアのデキなんですが、
 実に堅実でしっかりしたデキです。お顔も見てのとおり綺麗ですし。
 ただスカートの下がつくって無いとかそのヘンはつまらないかも。
 そんなコトばっかりだなオマエと言われそうですが、やっぱそこが重要でヨ!
 まあ、どうせ見えないんですケド、そのヘンまでこだわっても、とは思います。

 お気に入りは2代目と7代目でしょうか。
 2代目とかどう見ても成人してない様に見えますが、
 こんなスチュワーデスさんがいたら、思わず頭ナデナデしたくなりますヨ!(変態だ

 ■ANAユニフォームコレクション通販受付開始
 商品到着は5月中旬以降の予定らしいですが。
 かなり大量に出回ってるようなので、コンプリートしたい人はヤフオクとか
 利用した方が安くつくかもしれないですな。

  デザイン画担当の西E田氏のHP

 西E田氏原画のエロゲー
  ピュアメール
  妹でいこう!
  ミスイーチアザー

 ■客室乗務員の歴代制服披露 デザイン一新で全日空
 あ、リアルで歴代の制服のファッションショーなんかやってたんですな。

 ■女の子だらけの大運動会『魔法先生ネギま!2時間目』
 関連リンクがタイトーになっている件について。
 公式サイトまだー?

 ■『ふたりはプリキュアMax Heart』劇場アニメ第2弾が
 クリスマス公開予定だそうで。

 ■うなじみる アイシャはいてない
 
 起きたら4時とかだよ…
 GW前に仕事なんで、また寝ます…
 あー、ヒビキさんまだ見て無いー
  kamiaたんもお疲れさま。レポ楽しみにしてるよ!



<back