○02月26日(土)

 高野 真之
「Blood Alone」(AA)を。

 

 同人作品の時から好きな漫画だったんですが、
 商業でもあんまり作風に変化ないのは好み。
 ミサキの可愛さを堪能する漫画という認識ですしな。

 ■保健所 ガンダム種DESTINY PHASE-18
 最近は一週遅れで録画したの見てます…

 ■<H2Aロケット>多目的衛星分離、打ち上げ成功
 民間委託された 「ロケットシステム」のサイトの方も。
 衛星の名前はストレートに「ひまわり6号」の予定だそうで。

 ■6時間映画今夏公開!欧州では大好評のイタリア映画
 凄いプッシュですが6時間は正直ちょっと引く…

 ■じふ庫 岩男2
 
 ■SUNNY SIDE STREET アシュレイ
 
  ○02月25日(金)

 朝起きたら雪が積もっていてビビリましたヨ。

 アナザーコードが地味に面白いです。
 まだ2章ってとこなんですけどタッチパネルの使い方がやっぱり面白いですな。
 2枚の液晶つかって画像を合わせたりとかメモを木炭で塗りつぶして書いた文字を見るとか。
 残念ながらタッチパッドをつかってアシュレイの胸をプニプニとかは無いです。皆無です。
 任天堂ですしな。今のコナミあたりならそのウチやってくれそうな気もする。
 ネギまDS版を激しく希望。

 そういえばDSにもDASみたいにデジカメついてれば面白かったかもですな。

 ■Littlewitch「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」プロモーションムービー公開
 コミケで公開されていたもの。
 ファンクラブの応募も再開。締め切りは3/7なので忘れないように。

 ■minori最新作『ef』始動
 またもやムービーは新海誠。
 原画が七尾奈留、シナリオは「はるのあしおと」の鏡遊氏。

 ■"ニンテンドーDS ダウンロードサービス"が始動!
 そのうちディスクシステムみたいのもやらないすかね。

  ○02月24日(木)

 
「アナザーコード」(AA)買ってきたー

 

 これでやっとDS専用ソフトが…たぁっち!
 タイトルデモでいきなり上下の液晶でムービーが展開して、
 おお!っと…新しい感覚だけど見づらい(−−;

 でもゲーム画面で下の液晶でキャラを操作して、
 上の液晶に風景が表示されるってのは良いですな。
 とりあえずアシュレイも可愛いですし楽しんでおります!

 昨日の二次裏関係の保管庫はリンク禁止だったそうで…申し訳ない。
 中身を見てる時間なかったんでメモ書きのつもりで書いてしまったのが仇に。
 気をつけます。

 ■GDH、「マルドゥック・スクランブル」を革新的な3DCGキャラでアニメ化
 そのうち来るとは思ってましたがマジできたー!
 どんな感じになるのか非常に楽しみ。

 ■海洋堂 ワンフェスその後
 オシャレ泥棒は通販や店頭販売の予定もあるそうで。
 次回ワンフェスは8/21とのこと。

 ■ソリッドシアター 一周年記念
 ワンフェスで展示されてたアレが。

  ○02月23日(水)

 仮面ライダーSPIRITSの7巻げとー

 

 ゼクロス編入ってからどんどん収集つかなくなってきてるような…
 今回スーパー1出番ないし!
 でもラストのショッカーライダーとのバトルは興奮しましたヨ。

 ■ToHeartのフィギュア
 ちょ、ちょっとなんか神ががってないすかコレ!
 なにげにネギまのミニフィギュアも可愛いかもしれん。

 ■今度の「ときメモ」はMMO?新作「ときめきメモリアルOnline」をここに公開
 いつか出るとは思っていましたが。
 結構人気出たりするんだろうな…

 ■「GuitarFreaksV & DrumManiaV」の中身はPS2だった
 って丸のままかよ!

  ○02月22日(火)

 そういえば日曜はコミティアにも行ってきたのでした。

   

 サイコさんの3巻だけが目当てだったのですが。
 にしても
落ちシューの中の人が出てるとは。
 萌え絵でサイト管理人萌え化ってのはあるが、
 小説でとかってはぢめて聞いたヨ!
 いつから大学五年生で、ピンクのフリフリですか君は!
 まあ、名前だけってことですが。ハァハァ。

 ところでコンビニで購入したものに、
  こんなものが封入されとった。
 プリクマ版も出るのかー。
 画像だとイマイチっぽいですが、前回のは200円でも
 わりかし良いデキだったですしな。期待しときましょう。

 んでコンビニで買ったモノ。
 着せ替えだがコレ以上は脱げませんっ
 パンツ厳禁!

   

 アレだな。
 レジが女の子だと、快楽天とか買うよりドキドキしたっ(変態

 ■アキバBlogさんのアクセス数はすでにDOS攻撃級?
 ウチは3万4千PV程度だったのでケタが違いますっ
 それでも転送量35GBってことで管理人さん申し訳ないっ

 ■『ゼビウス』ソルバルウの1/72モデルが発売に!
 パッケージが昔の超合金風の発砲スチロール入りでワラタ

 ■PSPの□ボタンが戻らない問題で無償修理を実施
 美しいですな。

 ■「プレイやん」に不具合
 って全部ですかっ

 ■Missing Link ルーシー
 
 いいかげん登録しなさいよ、ということで流行のmixiに登録してみたんですが。
 …書くことないよ俺の場合。
 とりあえず他の人のとこ参考にしてちまちま弄ってこうかと。
 あくまでメインはEARLBOXなんで。
 書くとしたらこっちに書くまでもない日々の独り言になるんだろうけど、
 EARLBOXもいつもそんな感じだしねえ。うーんうーん。

  ○02月21日(月)

 
ワンフェスレポをなんとかアップしましたよ。
 今回は思ったよりも画像少なめ。それでも200枚近いですケド。

 日記の更新はこれからー

 昨日買った完成品フィギュアなど。
 ソリッドシアターのバナナはやっぱり凄い。

   

   

 やはり今年は尻。
 オッパイが無くてもこれであと3年は戦えるっ!
 店頭販売は3月頃予定だそうで。

 トレーディングフィギュアが期待の、
 グッドスマイルカンパニーのセイバーさん。
 凛もデキ良いのですが、個人的好みとお財布の問題でスルー。

   

 エラい凛々しくてカッコイイのですが、
 サイズの大きさとポーズのせいで飾るのも大変。
 躍動感があって素晴らしいんですケド!

 ■TYPE-MOON イメージアルバム「Wish」のサンプル曲が視聴公開
 テックジャイアンにファンディスクのことが色々書いてありましたが、
 なんか「歌月十夜」まんまなつくりなんですな…いいケド。

 ■Littlewitch オフィシャルファンクラブ会員募集開始
 信者なんで登録しますさ。
 しかしエロゲのファンクラブ登録なんてLeaf以来だな。

 ■「Dead or Alive」 霞 C2ver. 1/6フィギュア
 白い方の衣装でエロさもアップ。


 ■「プレイやん」本日発売!
 DSの液晶が結構キレイだから、
 思ったより使えるかも?

 ■「メガゾーン23」20周年記念DVD
 なるほど昨日展示されてたのはこの流れか…
 撮影付不可だったんですが、フィギュアも出るようで。
 カプセルサイズで完全変形っぽいガーランドとか燃えますゼ。

 ■Skype meで「声」のコミュニケーション確立へlivedoor Blog
 
 ■ももかんエゴイズム 久々ゼシカ先生〜
 
 ■リンドガルス博物誌 んまっ
 
  ○02月20日(日)

 色々と発散してきたー
 もうなにも出ませんorz

 

 そんなワケでワンフェス行ってきましたヨ!
 流石に疲れたので激しく眠りたいのですが、
 とりあえず、目に付いた画像だけでもいくつか上げる予定。
 画像の枚数が多いので、レポは明日になるかと。
 とりあえず頑張って画像よりわけなー


 まずFateファンに朗報。
 今までTYPE-MOON関係のトレーティングフィギュアは、
 イマイチなデキのモノが多かったんですが、
 ついに海洋堂が出陣してきたようで。
 グットスマイルカンパニーさんでした。

 
 

 一個一個が非常に良さげ。

   

   

 

 あ…ナチュラルに桜だけ撮り忘れてましたよ!
 桜ファンの人スマヌ。

 このレベルで1個500円とのこと。
 シークレットもあるようですが詳細不明。

 

 士郎かタイガー、意表をついてキャスターってところでしょうか?
 なんにせよ、発売が楽しみですな。

 ぐ、訂正。
 製作は海洋堂じゃなくてグットスマイルカンパニーさんだそうで。
 会場で海洋堂のロゴ見て素で勘違いしてた…画像にもGSCって書いてあるじゃんorz
 申し訳ないー

 
 あと目ぼしい画像をいくつか。
 ちゃんとしたレポはやはり明日にでも。

       

       

       


       

 今回もやっぱり時間足りなかったんで、
 結構片付けちゃってるディーラーさんが…うう。
 やっぱコミティアでのんびりしすぎたかなー

 今回ワンフェスオフィシャルグッズのオシャレ泥棒は、
 買う前はなんかイマイチのり気じゃなかったんですが、
 開けてみたら、あらコレいいじゃない!って感じに。
 結構可愛いですし、着せ替えが楽しい感じです。
 今回は珍しく売れ残ってたんで、閉場した後に更にもう1ケース買ってみたり。
 たぶん、余ったのは海洋堂ホビーロビーで売るんじゃないですかね。
 とはいえ大した数でも無さそうなので瞬殺される可能性大ですが。



<back