○02月05日(土)

 さてAIR見にいくぜーと思って早めに起きたワケですが。

 ところで
こいつを見てくれ。こいつをどう思う?

 ( ゚д゚)
 (つд⊂)ゴシゴシ
 (;゚д゚)
 (つд⊂)ゴシゴシ
 Σ(゜д゜lll)

 すごく…並んでます…

 ショックのあまり某所から転載。
 すいません、ちょっと逃げ出したくなってきました…
 でも今日見ないと暫く見れないんで頑張ってきたいと思います。
 ヤバイよー1回目は混みそうだから2回目狙いでとかそんなレベルじゃ。
 マジ助けてorz

 今見てみたらシネマサンシャイン6番館って156席しかないじゃん。
 …今日は無理かも_| ̄|○


 んで、とりあえず朝もはよから並んでみたんですが。
 1時間半ほどならんで18:20の回の整理券をゲット。
 仕方ないから、アキバいったりマンガ喫茶いったりで時間潰してましたよ。

   

 12時過ぎに様子見てみると、とりあえず当日分の整理券は終わったようで、
 窓口には完売の文字が。流石に関東でも二箇所しか公開してないだけあって。

 

 んで、とりあえず見てきたワケですが。

 

 んー、とりあえず「AIR」のアニメとしてはかなりマヅイと個人的には思います。
 作画とかお話の展開とかもそうなんですけど、
 なによりキャラのセリフが「この子、絶対こんなこと言わねえよ」ってのが多すぎ。
 純粋なファンは怒りさえ感じるかもしれないでつ。

 でも自分としては楽しめたワケですが。

 そもそも原作ゲームの忠実なのは既にTV版AIRが神レベルのデキなワケで。
 同じようにただたんに原作通りの路線でつくっても、
 時間的制約もありますし、TV版の総集編的な内容にしかならないのでは。

 なので、もう思いっきりアナザーストーリーか、
 あるいは、ネタに走ってもらった方が楽しめるワケで。
 そう考えれば、劇場版はこの両方の要素は満たしているかもしれないですな。

 とりあえず、
 出崎監督の劇場版「あしたのジョー」とかを見ておいて、
 劇場版「AIR」を見たら「出崎演出キター!」と喜ぶのが楽しむ近道。
 今時しかもAIRで、この演出するかのか、とゲラゲラ笑う。
 …ヒネクれてんなと言われましたが。そうかも。

 だって他にいいとこ見つけられないよorz

 もー、オープニングから3回パンとかやられた日には、
 頭切り替えて見るしかないですって。
 止め絵はもちろん、光るゲロまで出崎ワールド全開なんですから!

 他に見所は…えーと、晴子さんの乳首?(えー

 ともかく見に行く人は、地雷上等な心意気で。
 純粋にアニメのAIR見たいならTV版見ましょう。マジで。

 あ、ところで秋葉行ったんで
 メッセで「閃光の輪舞」のイメージサントラ買ってきたーヨ。

 

 ロケテの時は曲あんまし聞けなかったんでとりあえず。
 まあ4曲しか入ってないですが1000円ですしな。
 ゲームのイメージにあってて良いかもー
 製品版待ち遠しいですな。

 ■アニメ版「魔法先生ネギま!」DVDで作画を大幅にやり直す
 はぢめから頑張ってよ…と思いましたが、
 10話からTVでもスタッフに変更あるようで。

 ■爆天堂 たまねえ
 
 ■FOMALHAUT 素晴らしき下僕ライフ
 
  ○02月04日(金)

 オマエら明日から劇場版「AIR」が公開ですよ。

 池袋シネマサンシャインも、

 


 Mr.インクレディブルから、

 

 なんか見てるとちとこっ恥ずかしくなるようなのにチェンジ。
 いやっほーぅ! 国崎最高ー!
 つかスゲエ絵だなコレ。

 

 エロゲの絵がこうも堂々と張り出される現実。
 …俺、この国大好きです。

 明日は偶然仕事休みなので、
 朝から見に行こうかと。やっぱ混んだりするんすかね。
 とりあえず観鈴ちん抱き枕を抱きながら号泣します!

 それはそうと今日の買い物。

 

  プリキュアのコミック(AA)が意外にイイ。
 太眉最高。
 キリヤ編が力はいってる辺りちゃんとわかってる。

 ■スタジオシエスタ AIRRADE-AIR-オープニングムービー前半公開
 体験版やって明日の為に気分を盛り上げておきます。

 ■海洋堂 ローレライフィギュアページアップ
 あ、胸像タイプとかもあるのね…

 ■ワンフェスに真紅登場
 翠星石もつくってくれよぅ!ください!

 ■Max Factory 「しーぽん」日本到着!
 乳は無くとも。

 ■ふたりはプリクマ
 クマー!

 ■Fate/stay nightのイメージアルバムが登場!
 ジャケ絵がイイですなー

  Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」(AA)

 ■期待の新作AVG『DEMENTO』の発売日が4月21日に決定
 
 ■愛知のスーパー 子供服売り場で惨劇
 
 ■Reiran-Refine 旋光の輪舞のツィーラン
 
  ○02月03日(木)

 ランブルローズって2/17じゃん…orz
 朝からビックカメラにダッシュしちゃいましたヨ。
 なんでこんな盛大に勘違いしてるかな俺。
 ここみて勘違いしちゃった人いたらマジごめんなさい。
 忘れんように予定表にもちゃんと書いとこ…

 ■劇場版「AIR」イメージソング&BGMの試聴開始
 シネマサンシャインでは、8:20からの早朝上映も。
 前売り券まだ3枚あるし、朝から3回連続とかゆー荒技もOKさ。

 ■GFC フルメタル・パニック?ふもっふ 温泉・湯煙編
 昨日のより大きい画像か。
 とりあえず消しじゃなくて支えるスタンドだったのか。
 エロイけど継ぎ目がモロなのは気になるなー

 ■PS2『舞-HiME 運命の系統樹』デモムービー公開
 絵柄が随分違うんですよな。

 ■保健所 ガンダム種DESTINY EDITED
 本編見てやっとわかるようになりますた。

 ■<NHK受信料>病院テレビ納入団体が拒否 年40億円に
 
 ■ももかんエゴイズム 恵方巻き
 
  ○02月02日(水)

 仕事がおしてて気がついたらゲーム屋さん閉まってたよ…_| ̄|○
 ランブルローズは明日買いに行くッス。
 珍しく予約までしたのにな。ガックシ。
 まあ、どっちにしろ大してプレイできなかったですケド。

 ところで今週末には
劇場版「AIR」公開なワケですが、

 

 シネマサンシャイン前にもやっと告知が。
 確か先週にはなかったような。
 劇場前にも絵とかデカデカと張られるんでしょうな。スゲエ。
 ついでに シネマサンシャインのチラシ
 でも映画自体のチラシはなかったよ…

 ■ユージン、「SRセガギャルズ コレクション2」シリーズ発売
 エルウィンがヤバ可愛いよ。

 ■Fate/stay night(宣戦士の休息)
 メガネのライダーさんきとぅああああああ!!

 ■「フルメタルパニック? ふもっふ」フィギュア 温泉湯煙編
 なにこのエロ尻フィギュア。
 つーか消し入ってるように見えるんですがッ

 ■ローゼンメイデン初のゲーム化!
 っても、iモードですケド。
 PS2あたりでゲーム化しないすかね…ってもどんなゲームよ。

 ■『大航海時代 Online』のパッケージ価格&プレイ料金が決定
 興味はあるケド…やってるヒマなさそうな。

 ■iPod shuffle用のステッカー画像をつくる人々
 酢コンブにワロタ

  ○02月01日(火)

 苺ましまろのフィギュアかてきたーヨ。

 


 昨日の画像だとムーミン入ってたけど、
 遠めに見れば結構可愛いかも。
 見る角度によってはやっぱムーミンだけど。

 この季節に水着ってのも思いっきり浮いてる気もしますが、
 まあ、スク水とおヘソに免じて許す。つかイイ。

   

   

 

 そしてやはり尻。
 いいラインだ。

   

 しかし細かいデキはいいのに、
 引きが悪かったのか妙に塗装のムラやヨゴレが。
 うーむ。

 ■『処女はお姉さまに恋してる 通常版』 発売日決定のお知らせ
 2月18日に。予想以上の反響に増産中とのこと。

 ■フルメタル・パニック?ふもっふ フィギュアコレクション
 恭子たんいないよ…何気に好きなのにorz

 ■『すくみずぺったん』 ワンフェスに参加
 白スク水バージョンが販売されるそうで。

 ■『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期
 5/27に。
 つーかスッカリ忘れてた。

 ■NHKタクシー券年間43億円、顧問報酬は1千万円超
 
 ■一太郎と花子、製造中止!?
 


<back