○10月22日(金)

 そういえば秋葉の エスプレッソ・アメリカーノが、
 いつのまにかオープンしてましたよ。

   

 場所はドンキの裏手の新築の高層マンションの1階。
 周りがまだ工事中っぽいので気がつきにくいですが。

   

 かえって人が少なくて空いてて良いかも。
 ケーキも美味しそうですぜ。店内も落ち着いててキレイ。
 ちょくちょく利用させてもらおうかと。

 これで秋葉にも結構な数のカフェができましたな。
 まあ人が多い町ですから客の取り合いにはならないでしょうけど。
 有名どこ上げてみると、

 

 こちらも先日オープンしたばかりのエクセルシオール。
 場所は旧T-ZONE.AKIBA PLACE。
 場所が場所だけに混雑しそうですが店内は広いですな。

 

 ドトール。この中では一番の老舗か。
 店内が狭くて暗い気がしないでもない。ソフマップ本店の隣。

 

 PRONTO。こちらも結構な広さ。
 LAN設備とかが常備されとるのが特徴。
 ある意味、一番秋葉系。場所はまんだらけの向かい。

 番外編として万世橋渡って新保町の方までいくと、
 フレッシュネスバーガーが。

 

 ちょっと遠いですが、その分空いてるのが良いです。
 よく長時間ダベるのに使ってます(えー

 さて、いつもの買い物。

 

  長月みそか氏初単行本 「あでい いんざ らいふ」など。
 この方の絵柄がスゲエ好きなワケで。

 ■ニトロプラス「天使ノ二挺拳銃」発売日決定
 2005年1月28日に。結構伸びましたなあ。
 テーマソング『さめない熱』も公開中。
 またエロゲとは思えない曲が…

 ■GROOVER「グリーングリーン2」OPムービー公開
 あれ…これエロゲの曲だったのか…
 とりあえずルーシーの為に買います。

 ■とらのあな『ねとらん者 THE MOVIE 初回完全限定版』
 11月24日発売、5250円。
 …うーん。

 ■電撃大王「ヘンリエッタピンキー」詳細
 誌上通販めどい。

 ■キワモノからキレイどころまで!かぶりものやコスプレイヤーも花盛り
 エマさんキター!

 ■プレイステーション2で登場 『ジルオール インフィニット』
 密かに期待。

 ■ねこバス停 冬仕度イリヤ

 ■ももかんエゴイズム ロゼッタに すごい 白いレオタード
 
 ○10月21日(木)

  『バーバー吉野』のDVD買ってキター!

 

 男の子は全員、吉野刈りという奇妙な髪型をしている奇妙な田舎町。
 都会からオサレな転校生が来ることによって波乱が…といった話しなんですが。
 とにかく監督が女性とは思えないほど、小学生男子のオヤクソクなシーンがイイ!
 エロ本で友情を深めたり、秘密基地をつくったり、学校でウンコをしては騒がれる。
 つーか、俺はリコーダー舐めのシーンが大好きです!先生のリアクションが。ええ人や。
 良い作品なので気になった人は騙されたと思って是非レンタルででも。

 先日予告編を見て急に気になり出した「恋の門」を見に渋谷に。

 

 原作の漫画も濃いですが、映画も濃い。
 つーか、ある意味怖いわ!あまりの勢いにちょっと引きましたサ。
 なんかチラチラと色んな顔がでてて笑えましたな。ジョイまっくすとか。

 そういえばプラプラ歩いてたらこんなのが。

 

 見れた人はうーらーやーまーしー

 そういえば 流れてましたよNekoMimiMode
 思わずデジカメで録音してみました。かすかに聞こえる程度ですが。
 渋谷センター街で「うにゃにゃ♪」とか聞こえると鳥肌モノですが、
 街の人々は別に気づかず観察してても特に反応は(そりゃそうだ

 その他、今日の買い物。

   

  『robot』のvol.1が。
 村田蓮爾責任編集のカラーコミック本ですな。 執筆陣がとにかく豪華。
 このボリュームのムックだったらこの価格設定は安いのかも。

 あと「はじるす」のカプセルフィギュアなど。
 もうなんか直球で猥褻物な気がしないでもない。

   

 

 局部画像とかなんかヤバイ絵になったので自粛。
 気になる人は500円握り締めてグルグル回しましょう。グルグル。

 ■ニトロプラス新作「機神飛翔デモンベイン」
 3Dロボットアクションだそうで。
 テックジャイアンに画像載ってましたがどうなんでしょ…
 デサインが素人目には動かすのに向いてないように感じますが。

 ■age 新作情報公開
 なんだかんだいわれてますがエロさえあれば。

 ■ブーストオン「エンゲージ 〜お姉様と私〜」
 非常にリリアン。

 ■「びんちょうタン」アニメ化進行中
 せつねぇ話し希望。

 ■『スパロボGC』発売日決定 ファミコンミニ『第2次スパロボ』も
 今のところでてる画像だけだと見送りかなあ…

 ■金庫の5800万円が紙切れに
 
 ■ももかんエゴイズム チャイナと紐ぱんの すごい ロゼッタ
 
 ■メノリ軍曹の懲罰房 ハワベル
 
 ○10月20日(水)

  『Neko Mimi Mode』キター!

 

 初回デジパック仕様。
 バージョン違いで囁く様な感じの『Tsuku Yomi Mode』が入っとります。
 パッケにはこんなギミックが。

   

 エロース!
  こちらで試聴できるので気になる人は。

 あと 「月姫読本 Plus Period」とフルメタルパニックの新刊 「つづくオン・マイ・オウン」を。

 月姫読本の方はメルブラやアニメ含めた用語集やイラスト集などなど。
 4回にわたる人気投票の結果なども掲載されとります。
 読んでるとなんか月姫はもう終わった作品なんだなあとか勝手に思ってしまう俺。
 コンシューマー移植の噂はどーなったのかしらん。

 フルメタルパニックはアニメの「ふもっふ」から急にハマったにわか信者なのですが。
 前の話しから結構間が空いてるので、せめて前の巻読み返してから読むかなとか。
 例によって結構忘れとる…

 台風で道路冠水しとる中、地元のゲームショップに。

 

  『アカイイト』 『ACE COMBAT 5』を買ってきたワケですが。
 …プレイする時間があるのかは謎。
 いまだにランス終わってません(えー

 ■エースコンバット4 台詞資料
 4やってないんで何かというと
 <<ああ!ジャン・ルイがやられた!>>
 しかセリフが出てこないのもアレだと思ってたらこんな素晴らしいサイトが。

 ■PS2ゲームレビュー「エースコンバット5」
 まあ、じっくりプレイしてみます。

 ■「雲のむこう、約束の場所」 11月20日公開決定
 遂に公開日が決定。
 できれば初日に行きたいとこですなー

 ■アニメ「ポワロとマープル」大物続々登場のナゼ
 さりげなく、ささきいさおとか松方弘樹でてましたしな。
 しかし重要なのはメイドさんがやたら出てきて、
 しかもやたら犯人だったりする辺りだ。

 ■おとぎ銃士赤ずきん
 フィギュア付きアニメだそうで。

 ■Nomad「ニセ教祖」体験版公開
 ちと気になっております。

 ■聖剣2っぽいランチャ (Piece of Key Heartさん)
 むお、懐かすぃ…

 ■いのちのふるさと 100万Hit絵
 
 ○10月19日(火)

 あー、 煉瓦さんの同人誌は俺も大好きっス!
 特に異様に凝った装丁とかが。AIR同人誌の水入りプラケースとかビビったですな。
 最近は商業誌の連載が忙しいのか総集編的な内容ばっかりなのが残念。
 内容の方は、あーゆーギャグと思ってましたが。特に名雪の性格とかもう笑うしか。

 

 そういえば当時は速攻でガレキなんかが出てて驚愕しました。
 オサレ系祐一とは良くいったものですな。

 ■Key最新作『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』
 原画に駒都えーじ。ダウンロード販売のみ。
 11月29日からヤフーBBユーザーに先行販売。一般は12月6日から。

 ■KEY新作「planetarian」、BBサーブが先行配信
 今後の展開やあらすじなどが。

 ■男の子の性が危ない
 何故かクラナドが名指しで。

 ■とらのあな「ひぐらしのなかせ方」
 『ひぐらしのなく頃に』制作スタッフにインタビュー。

 ■電撃大王「ヘンリエッタピンキー」誌上通販
 画像ちっちゃいですが。

 ■WAVE AVALON LINERNOTES 3 [Heavens Feel]公開
 壁紙も公開中。

 ■うめのみがほう ロゼッタたん
 
 ○10月18日(月)

  「美鳥の日々」8巻 「ケンイチ」12巻げとー

 

 特典のストラップはまあ、そこそこにデキいいですな。
 付けて歩くのはゴメンですが。

 

 やはり足が生えてないのが嫌なので足を生やしてみたり。

 

 パーフェクトぅ!

 ■アニメ『プリンセスアワー』放送記念ファン感謝祭
 『Quartett!』がPS2に移植だそうで。

 ■とらのあな「ドイツ空軍機械化航空歩兵Me109」
 12月下旬、4200円。

 ■うわさのマツケンサンバを見た!
 >暴れん坊将軍スペシャル 歌って踊って八百八町
 …マイケルジャクソンムーンウォーカーみたいな?
 「オーレー!」
 「ぎゃああああああああ」」

 ■ねこバス停 猫耳イリヤ
 
 ■digital bs tuners 関口さん
 
 ■ももかんエゴイズム ロゼッタに すごい ぬるぬる

 ○10月17日(日)

 朝も早くから新宿ミラノ座は 「東京国際ファンタスティック映画祭」に。

 

 とりあえず「Zガンダム」かなと思ってたのですが10時前に到着した時点で、
 既に当日券の列は徹夜の方々で定員とのこと。マイガッ
 しかも前売り券持ってる人までいい席に座る為なのか徹夜で既に長蛇の列。
 この肌寒い空気の中、気合が違いますな。

 

 少し気にはなったのですが、まあそのうち公開されるものではありますし。
 とりあえず「スパイダーマン」の券を購入。一瞬、スパイダーマンもやばいのかと
 思ったのですがこちらは拍子抜けするほどガラガラ。ナンデスカこの差は。
 やはりガンダムの人気は一味違うですかね。

 とりあえずお友達が来るまでヒマなので午前中の、
 「デジタルショートアワード600秒」を招待作品の 「カクレンボ」目的で鑑賞。
 25分と短い作品でしたが、独特の世界観と衣装で凄く引き込まれる内容でした。
 特にアジアンテイストでかつメカメカしい「鬼」が良い迫力だしてましたな。
 提灯下げてる獅子舞見たいのがなんか好きでした。DVDとか出たらもっかい見たいですね。

 肝心の600秒の方は…なんともコメントしづらいです。
 正直、我慢してみとりました。

 んで、期待のスパイダーマンなんですが。
 もう、見に行ってホントに良かったと。ホント。
 「ガンマー第3号 宇宙大作戦」も意外なまでに面白かったですし。
 マトモに見れば子供騙しな低予算SFなんでしょうけど、観客が「楽しもう」って雰囲気なので、
 素直にツッコミいれて笑えるのがなんとも。いい雰囲気でした。
 とりあえず貴重な異星生物のサンプルを「捨てろ」と一蹴して躊躇なく叩き落す、
 ランキン中佐の漢っぷりに惚れますた。

 そしてスパイダーマンショーと日本版スパイダーマンを満喫。
 ショーでは期待通りにロープにブラ下がって登場、ズバァッと例のポーズを決められて、
 もう悶えまくりましたサ!怪しいいいいいいいいい!
 ザコをなぎ倒して、腕にブレスレットにスパイダーマンが叫ぶ!「マーベラー!」
 おおお遂に来るのか!?スクリーンに変形ムービーがああああああ!

 …パネルかよ!

 いや、まあゲスト「レオパルドン」ってどうするのかと思ってましたが。
 そーかーそーだよなー。この為だけにキグルミこさえるワケないしな。
 ショーが終わった後も、しばらく舞台袖からハミだしたまま放置されるレオパルドン。
 まあ、これはこれで笑えましたが。

 

 そういえば、入り口でこんなもの配られました。
 スライムとは、また懐かしいモノを。

 ■マブラヴFD『マブラヴ サプリメント』
 「オルタネイティヴ」は4月28日発売予定。
 ファンディスクは12月17日。結構急ですな。

 ■Gackt ガンダム映画主題歌
 やっぱりガンダムは話題性が違うんですな。

 ■「URDA」 第1話 地上波放映
 
 ■TINY TREASURY コウモリモード
 


<back