○07月31日(土)

  びんちょうタンヴィネットげっと。
 流石に最近買いすぎなので自重しようと思った矢先に。
 いや、箱のショートストーリー読んだら買わずにいらんかったのよ。

 

 …でも箱買いは行きすぎですか。
 全10種ですが、色違いで実質5種ですしな。

   


   


 

 小さいわりにデキは良いですが、
 キャラクターフィギュアとしては、
 凄く小さいので微妙かも。
 しかし、なんかどれも切ない感じで堪らんよ!
 頑張れ!びんちょうタン。
 コレは絵本とかで出したら面白いだろうなとか。

 ■WAVE Fate/stay night アレンジアルバム"AVALON"
 デモも視聴可。

 ■FOMALHAUT Fate本

 ○07月30日(金)

 「サフィズムの舷窓」げーっと。

 

 百合ブームにのったリニューアルですが、
 絵もキャラもすげえ好きなんで普通に楽しめてますがナニか。
 新規CGとかありますしな。ビジターズのプールの絵で萌え死にましたサ!
 しかしせっかくならフルボイス化してほしかったような。
 大事なとこではちゃんと声入ってますが、普段の掛け合いとかも面白いですしな。

 あとポン・デ・ライオンげっとしてきたです…よ!?

 

 ホイホイさん、リング食わないでください。

 

 そういえばドーナツ食いまくったのに、
 ストラップはゲットならず。ぐむう。

 ■TYPE-MOON コミケ情報
 さてどれだけ並ぶのか…
 バスタオルとか買っても全く意味ないのに欲しくて堪らんしな。

 ■ニトロプラス コミケ情報
 デモンベイン一色ですな。
 フィギュアが楽しみですわー

 ■Littlewitch コミケ情報
 オサレグッズが盛りだくさん。
 グラスとか面白ーい。
 …だけど男が使うにはちと厳しいなあ。

 ■ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展公式
  カタログが…日本でも買えるそうで。

 ■「ふたりはプリキュア」続編決定
 「ふたりは」だから新キャラはないんですかのー

 ■「雲のむこう、約束の場所」公式
 予告編は8/7公開予定。

 ■propeller「てこいれぷりんせす!」デモ公開
 なにげにドット絵に萌え。

 ■結城の小屋 こんにちは まとちゃん
 
 ■UNDER77 サヴァイブ本
 
 ■和風建築 TYPE-MOON本

 ■FOX _ TALE スク水
 
 ○07月29日(木)

 わたおに増刊げーっと!

 

 プラス、ベルセルクと「年上ノ彼女」の1かっーん。
 甘詰留太名義では初ですな。
 うーむ。エロい。身体がエロく描ける作家さんは好だったり。

 んで、わたおに画像。
 ちょっといつもより少し大きめも用意してみたり。

   

 流石にもうずっと前から画像でまくってるので、
 あまりインパクトはないですが。
 お顔のミルクがエロいですな。

   

 付属ブックレットの方にこの娘のマンガが載るのかと思ってたのですが、
 前回までと変わらない内容だったのは意外に思ったのですが、
 「わたおに」なんだし当然といえば当然か。
 鳴子ハナナル氏のマンガとか萌え死ぬかと。

 んで、池袋のとらに若干入荷してたのを見て、
 

 ついトチ狂って。
 コミケ前にナニ考えてますか俺。

 ■フルメタル・パニック再々アニメ化企画進行中
 第一期の続きですかね。

 ■ToHeart 〜Remember my memories〜公式
 あ、絵が水無月っぽい。

 ■ミスタードーナッツ ポン・デ・ライオン フィギュア
 よし、明日買ってくる!
 …キッズセットは、12歳以下のお子さまを対象とさせていただきます!?

 ■「げきを飛ばす」誤解7割
 国語のテストではバツだろうが、
 意味通じればかまわん気もするけどね。

 ■日本産ヒジキ「食べてはダメ」
 発ガン性物質でよく聞くけど神経質になりすぎな気もする。
 曖昧だしなあ。タバコとヒジキでどのくらい違うのやら。

 ■ばかスタ 日記絵ハドソンさん
 
 ■原典皆既 ねこみみ由乃
 
 ■ももかんエゴイズム プリキュア侍黒
 
 ○07月28日(水)

 ■TYPE-MOON 暑中見舞い
 暑さもフっとびました。

 ■サモンナイトスイング
 アティ先生が素晴らしく可愛いんですが。

 ■正式名称「ニンテンドー DS」に決定
 なんか…ゲームウォッチみたいな印象を受けるフォルムだな。

 ■「雲のむこう、約束の場所」公開情報
 10月から11月頃の公開予定。
 8/7に予告編公開だそうで。
 本編1時間30分ですか…大作ですな。

 ■ももかんエゴイズム プリキュア侍
 
 ○07月27日(火)

 とらのあなで買った「快楽天」に例のシールが。
 コンビニだけじゃなかったのか…
 とりあえずゆっくりキレイに剥がしてみる。
 シールは剥がれたケド、剥がした後がベトベトに。
 …なんてこった_| ̄|○

 ■ワンダーフェスティバル2004[夏]オフィシャルドリンク
 公式きましたな。
 夏コミの後ですがゲットするま力尽きることはできん。

 ■映画「くりいむレモン」公式
 実写化がですが、なんかオサレ映画っぽくなってる気も。
 内容は こっちの方が詳しいかも。

 ■「うろブラ」
 「うろおぼえろ!!月姫」対戦格闘ゲーム。
 …マジで?

 ■JDCら3社,個人投資家向け「アニメファンド」発表
 上限で110%ってことは100万円投資しても110万円ですか。
 スタッフロールに名前のってもなあ。

 ■1週間限定で映画をどうぞ 525円
 使い捨てレンタルって感じでしょうか。

 ■福井豪雨被災者に一律2万円、当選宝くじの2億円分配
 いや、わかりやすくていいのでは。

 ○07月26日(月)

 ■RuputerFan 「マリカク」情報公開
 OPムービーもキター!
 でも未完成。ジャケットだけで買いますが!

 ■GBA「ファイナルファンタジーI・II」プレゼントつきミニゲームを公開
 パズル懐かしいなー

 ■映画「新暗行御史」公式
 
 ■Teufelwald 笑わないすごいお姫様
 
 ○07月25日(日)

 クソ暑い中、 「キング・アーサー」 「マッハ!!!!!!!!」見てきたですよ。

 

 「キング・アーサー」の方は、泉の精やアヴァロンが出てくるファンタジーの方ではなくて、
 歴史書の中に出てくるケルト人を率いて、
 アングロサクソン人と戦ったとされるアーサーについてのお話。
 なのでアーサーがローマ軍の司令官だったりします。
 Fateやってアーサー王の聖杯探求とか期待してた人にはガッカリかも。俺とか。

 まあ、いちおう円卓の騎士の有名どころのランスロットとかトリスタンとかは出てきますし、
 ケルト人の預言者としてマーリンなんかも出てきます。魔法とか使いませんケド。
 面白いのはキャラクター性を出す為なのか、
 騎士達の武器がそれぞれ特徴的なモノをつかってるコト。
 アーサーは剣、ランスロットは二刀流ですし、トリスタンは曲刀。
 ボースはなんと両手にカタール付けて殴りかかってましたし。
 トリスタンの曲刀さばきが妙にカッコ良かったですな。

 脳内変換でセイバーたんハァハァしようと思ってたのですがコレはちと厳しいかも。
 そもそも設定違いますしな。堅物で理想主義なとこは一緒ですが。
 剣の突きたてられた騎士の墓の中でたたずむシーンとかは、
 ちょっと剣の丘を連想しましたが。
 でもそっちは士郎ですしな。ランスロットが双剣使いだし。
 そっちと被らせて妄想。
 とりあえず映画としては普通に楽しめると思います。
 でもお話としては別にアーサー王じゃなくてもいいような気もしましたが。うーむ。

 で、続けて「マッハ!!!!!!!!」を見てきたんですが。

 なんか…イイ!!

 イイですよコレは!
 昔のジャッキー・チェンの映画みたいな印象ですが、
 アクションシーンが数段「痛そう」なところが!(笑)
 とにかく無茶なアクションしてますが、練習して小細工なしでやってるってとこに
 CGとかにはない本物の迫力を感じますね。
 アクションシーンでは劇場も大いに沸いてましたし。
 少しでも気になる人は見ておくことをオススメします。
 とりあえずリアル版バーニングスマッシュは一見の価値ありですゼ!(笑)

 予告編でやってたチャウ・シンチーの新作、
  「カンフーハッスル」が気になる…
 サッカーしてる子供達の元に現れるチャウ・シンチーらしき足、
 華麗にリフティングを披露。

 「サッカー教えて!」

 「サッカーはもうやめた!」(サッカーボールを踏み潰す)

 泣き出す子供達。
 …どんな映画だ!

 オマケ。
 秋葉で見かけた奇妙なラッピングバス。

   

 minoriの広報車なのですかね?

 ■「ババヘラ」に根強い人気 名物アイス
 む、ちょっと食べてみたい気が。
 そういえば今年はまだ秋葉のアイスキャンデー売りを見てないな…

 ■盗撮をシャットアウト!デサント、水着の新素材を開発
 


<back