○05月08日(土)

 明日はぷにケ行ってきます。
 サヴァイヴ本探しますよ!
 …サヴァイヴってぷに?
 まあプリキュアもあるしいいのか。うん。
 にしてもPIOはなんか行きづらいですな。都産貿が好きサ。

 ■「2ちゃんねるオークション」が暫定オープン
 サイトは こちら  カテゴリの「ネタ」はウソ出品用とかでしょうかね?
 あんまり出品ないのに既に重い気が。

 ■松屋フーズの今期、牛めし再開で増収目指す
 オーストラリア産の肉を使うそうで。
 そんなことより、マーボウ豆腐が何気に気に入ってますが何か。

 ■「サッサー」作成の18歳少年逮捕
 
 ■刑務所を地獄に変えるのが仕事
 
 ○05月07日(金)

 仮面ライダーSPIRITS6巻げとー

 

 ゼクロス編になって他のライダーの出番がめっきし減ってしまってましたが、
 今回で、V3、スーパー1、ライダーマンが合流。
 スーパー1大好きっ子としてはマジで嬉しい。しかもこの人の描くスーパー1が、
 最高にカッコイイですし!なんでこんなに格好よく描けますか?
 ヤマアラシロイドのトゲ攻撃を梅花で受けきるところとか最高。震えました。
 何気にライダーマンとのコンビネーションとか見せてくれますし。
 でも組むのがライダーマンなんで効果地味ですケド。ライダーマンですしね(ひでえ

 ■CLANNAD直筆サイン色紙が53万円で落札
 セリフがカッコ良すぎます。漢だ。
 でも、いたるのサインじゃなあ…早苗さんの匂い付きとかなら!(カエレ

 ■「2ちゃんねる」に郵便局爆破予告、容疑の高1逮捕
 
 ○05月06日(木)

 とりあえずクラナドばっかりではアレなので、
 せっかく買った「MISS EACH OTHER 」もやってみたのですが。
 …なんつーかこれで普通のエロゲと同じ金取るのは正直どうかと。
 動画主体とはいえお話が、短すぎ。
 幼馴染のオナニー目撃して犯っちゃう。
 ホントにこのワンシーンだけって。マジかと。
 いや絵とかはホントにハァハァもんなんですが。あまりに短いだろと。
 …そりゃ事前情報でもどんなのかわからんハズだわ。

 クラナドは智代を攻略完了。
 美佐枝さんの光も回収できたぜー

 智代は中々に愛い奴なのだがお話の展開が…
 なんかダメ学校の出のせいか、なんでコイツらの学校は
 生徒会がこんなにはばきかせてますかって感じなんですが。
 目的にしてもなんかとってつけたようにキャラだされてもなあ。うーむ。
 そんなのいたのかよ!俺も驚いたよ!もちょっと複線はってくださいと。
 まあそのヘンは脳内で補完するとして次のキャラに行こうかと。
 そろそろメインのキャラ勢に手を出しますかね。

 ■WHF有明レポ
 Meたんとかいいなー
 見にいくだけでも行けばよかったかな…

 ■ガイナックスフェスティバルレポ
 「トップをねらえ!2」ですか…
 凄くフリクリっぽいですが。
 前作ファンには前評判悪いですけど、俺は結構期待。
 フリクリ好きだしな。

 ■マイクロソフト、IE上で利用できる「Sasser」の検知・駆除ツール発表
 
 ○05月05日(水)

 GW最終日もクラナドやって過ごしてまーす。
 とりあえずメインっぽいのは後回しで端っこから。
 とゆーワケで芽衣と美佐枝、有紀寧を攻略。
 端っこだけにシナリオも短かったですな。
 美佐枝さんだけなんかちゃんと終わってない気がするのですがやり直しても、
 それらしい選択肢がないので、そのままですが。うーん。
 とりあえず布団の中でハァハァしてるだけではダメなのだろうか!?
 あと、早苗さんは攻略できますか!人妻ハァハァ。(ダメだこいつ

 とりあえず今は、有紀寧シナリオの体育倉庫イベントでいろんなパターンの
 模索中。杏以外もいけるのかしらん。そんなワケでダメ街道まっしぐらですな。
 ところで、全ルート回避しちゃうと唐突にはじまるっぽい、
 バトルロワイアルイベントはなんか意味あるのかしらん。
 そのまま普通にバッドエンドになっちゃうんですが。どっかでフラグたてとけば
 勝てるのかにゃあ…?

 ■ライダー半田 映画主演
 う、これは見にいくかも…
 新科捜研の女もファイズ陣だけが楽しみで見てますよ。

 ■大人版ファイズギアが壊滅的にダメらしい
 3万円もするのに…ご愁傷様です(−−;

 ■Zガンダム映画化
 ガンダムの焼き直しってどうも良いイメージがないのですが…

 ○05月04日(火)

 朝も早くからコミティアの為にビックサイトまでいってきましたよ。

 

 気になったモノをバサバサと。
 ガラにもなくTシャツとか買ってますし。
 サクサクと買って他のイベントには目もくれずお昼過ぎには撤収。
 なんか今回はこれだ!って面白いものも見つけられず。うーむ。

 kyoさんも今日で大阪に帰っていきましたよ。
 これで気兼ねなくエロゲーできますよ!(邪魔者扱いかよ
 いやしかし、おかげで自分がRO嫌いだと実感させられましたよ!(笑)
 ROができないと禁断症状が出るらしく、人のPCででもなんとかしてプレイ
 しようとするあたり怖いなと。
 俺のPCで普通にROやる予定だったらしいですし。ちと呆れましたわ。
 これ以降ウチに来てもROはできないので、そのつもりでお願いします(笑)

 そーいえば、せっかく来たけど一緒にコミティア行ったくらいでしたな。
 ま、元々それくらいしか予定経ててなかったですしな。俺は仕事ありましたし。
 ダメ人間で申し訳ない。

 ■『AngelWish』体験版ダウンロード開始
 ちとデッカイですが。

 ○05月03日(月)

 今日は休みでしたがkyoさんはラグフェスに行くので、
 家でほそぼそとクラナドを。
 いや、秋葉にも出かけたのですがあまりの人の多さに、
 マルイの電動ガンのグロックだけ買ってスグ帰ってきてしまいましたサ。

 クラナドは予備知識なしなので、
 なんにも考えないでやってたら、藤林姉妹ENDに。
 …なんか凄い普通の話だったので拍子抜けしましたが。いやイイ話なんですけどね。
 お話としてはどっかで聞いたパターンだったもんで。
 とりあえず、他のキャラも頑張ってみますかね。

 ■「アカネマニアックス」がアニメ化
 OVAだそうですけど。
 …って、つーコトはマブラヴもアニメ化の方向?

 ■ネット接続だけで感染する「Sasser」発生
 
 ■digital bs tuners チャイナさん
 
 ■experimental number 4771chan セイバーとライオンさん
 
 ○05月02日(日)

 前から気になってた「抹茶チーズケーキ」に挑戦。
 濃いグリーンに小豆が実に美しいケーキなんですが「チーズ」ってのが。
 一口目で痛いほど後悔したが、食ってるウチに意外においしくなってきたり。
 …でも、まあ二度と食わんだろうケド。
 絶対見た目だけでつくってるよなアレ。

 ■minori「はるのあしおと」体験版公開
 DreamParty 東京でOPムービーを1回だけ公開だそうで。
 …ケチ臭い(−−;

 ■ドコモVS超能力者
 どっちもデムパな関係。

 ■WORM_SASSER.A
 またWindowsの脆弱性を突いてネットワーク経由で感染するタイプが。
 感染者増えそうですな…

 ■モエモエカフォ 白キュア
 
 ■ゆうののペェジ 今週のブレイドたん
 


<back