○01月31日 (土)

 ホントに買ってきてるよ俺…

 

 いや、まあだって小学生ですよ?普通買うだろ。
 中見てみたら流石に字がデカイのでスグ読み終わりそうですが。
 まあ時間みて読んでみようかと。

 あと虎で冬に買い逃してた戯言本などを。
 小唄さんの乳が凄いコトに(わーお

 なんか、春雨たんは実は未塗装なのではなく、
 逆に塗られてるそうなので、手元あるMr.カラーの薄め液でゴシゴシしてみる。

 

 お。

 

 うわーい。

   

 …本当に大丈夫なのか海洋堂!?

 薄め液だと、キレイに剥がしきれないなあ。手の所とか。
 なんかいい手段ないかしらん。

 ■竹箒 プロテクト誤動作への対応について
 公式が繋がりづらいのでこっちで。
 対応策検討中だそうで。

 ■BABYsue 戦車長ピンキー
 しまった、いまどき戦車の一台も持ってないとダメですか?

 ■『PIZZICATO POLKA』の追加シナリオは田中ロミオ氏
 う、うお…どうしたものか…

 ■リアライズ 延期
 3/26予定だそうで。あとDVD版のみに。
 体験版微妙だったしなあ…

 ■オンドゥルルラギッタンディスカー!!
 
 ○01月30日 (金)

 わたしのおにいちゃんを今週もゲット。Vol.3だから3個購入。

 

 って今自分でヤバイこと言った。
 次は4個で、その次は5個?
 …無理無理。

 今回は給食こぼして白いモノにまみれてみるの巻。

   

 白濁液もエロいですが、実は微妙なチラリズムも。
 でも表情のせいかあんまし可愛く感じないのは惜しいかな。

 給食と言えばブックレットのマンガにもありましたが、
 いろいろと混入してた苦い思い出が。うどんに山椒かと思ったらテントウムシとか。
 あれは本当に苦かった。

 ポスター目当てでFateのシングルを購入。

 

 ポスターのアーチャー邪魔臭いなとか思ったら、
 封入カードまでアーチャーだった罠。嫌がらせですか。

 そういえばFate紙袋は、虎なら今は何買ってもコレなんですな。
 カッコイイけど、普段のより厚みがあって妙にかさばるのが難ですが。

 ■わたおにVOL.3にも「中身」が
 え!?

   

 えええええええええええええええ!?

 気がつかなかったよ!かなりガッチリくっついてるし。
 ポーズといいかなりヤバイんですが!
 この表情はそーゆーことだったのか。
 オマケ的な要素なのか未塗装ですが。日曜に塗るかー

 ■わたおに回転いいんかい (スベスベマンジュウガニさん)
 凄いけどアフォだ。

 ■陛下保管庫 「二次裏キャラクター図鑑」公開
 サンクリで無料配布された本。
 としあき初心者は要チェック。

 ■若おかみは小学生!
 凄く…萌えるのですが。
 …マジで明日探してくるか。

 ■R.O.D-THE TV- 放送スケジュール変更
 とうとう2回づつ放送に。

 ■とらのあな『苺衣毒本』に関する重要なお知らせ
 店でスグに貰えんのか…マンドクセ

 ■とらのあな「TYPE-MOON 〜その深遠なる世界〜」

 ■フランスパン 雑記更新
 Re・ACTは春レヴォ予定だそうで。

 ■方密堂 やられメイド絵

 ■ネコにテルミン 猫耳アガーイ
 
 ○01月29日 (木)

 「Fate/stay night」キター!

   

 あと「MapleColors H」も買いましたヨ。
 Fateは事前情報少ないのでどんな展開なのかわからないので楽しみ。
 さーてコレからやるでー!

 体験版でプレイ済みですが、プロローグ部分からじっくりプレイ中。
 本編入って、やっと主人公がどんなヤツかわかったですよ。うん、イイ奴だ。

 一回目は普通にセイバーたん狙いだろ、と思ってましたが、
 藤ねえに転びそうな予感…ズサーっと登場でもう爆笑しましたサ。
 え…?攻略できますよね?できなかったら泣く。

 さて更新切り上げて続きやろ…

 ■YUJIN 『真月譚 月姫』 Box
 真月譚 月姫版のトレーディングフィギュアが。
 画像が出るまでなんとも…

 ■Littlewitch 『Quartett!』 発売日カウントダウンツール『かるカン』公開
 なんか妙にマメだあねえ。

 ■食肉不安でダチョウが人気
 鉄鍋の醤かと。

 ■アスキー、角川が買収へ
 
 ■ブレイ子のオンドゥルルラギッタンディスカ劇場 第2話
 
 ○01月28日 (水)

 明日はFateをフラゲしてきて引き篭もります。
 プレイ時間60時間か…

 ■VANCE PROJECT コラボピンキー公開
 EVAとアニメ店長。
 綾波なんかいいですな。

 ■意義あり!ジェネレーター ゴドー検事版
 いつも思うんだが、そのコーヒーはどこから?

 ■「女子高生」ドラマCD化決定 複製原画プレゼントキャンペーン開催
 複製原画は先着かよ!?

 ■『スパロボMX』公式サイトで、見どころ満載のプロモーションムービーを配信中
 で、その公式が重くて見れないワケだが。

 ■訴訟で振り返るファミコンの歴史
 
 ■高危険度のウイルス広がる 対策会社が注意呼び掛け

 ○01月27日 (火)

 秋葉で7979円の4倍速DVD-Rドライブ買ってみた。
 でもDVDレコーダー持ってないので、余り使い道がない気がしてきた…
 DVDレコーダーも安くして下さい(´・ω・`)

 ■「すき家」「なか卯」週内にも一部で牛丼販売を中止へ
 あああああああああ!?
 好物のハーブチーズ牛丼が食えなくなるぅ!?

 ■「戯言シリーズ スクールカレンダー」
 んが!?
 なんか凄い煽ってますが。うー、カレンダーはもーいらないんだよなあ。

 ■『史上最強の弟子ケンイチ』ついにサンデーCM劇場に登場
 つーかアニメ化まだすかマジで。

 ■シリーズ原点となるファミコン版『女神転生』が、FOMA「900i」で遊べる
 ちょっと待て、アレってそんな気軽なゲームか!?
 プレイ時間も結構なもんだったと思うが…

 ■大手ISP各社、ダイヤルアップAPから撤退へ
 ナローは人にあらず?

 ■タラバ狙い冷凍庫侵入=凍死寸前携帯でSOS
 
 ○01月26日 (月)

 「銀盤カレイドスコープ」の3巻とエロいとウワサの「デビル17」を買ってみたり。

 

 カレイドスコープは2巻でお話的に終わってると思ってたので、
 正直続きなんていわれてもちょっとどうかとは思うのですが。
 まあ1、2巻は面白かったのでいちおう購入。ヒマ見て読もうかと。

 「デビル17」は…エロいとゆーかまんまエロ小説です。
 開始早々クラスメイトはレイプされてるは、ことあるごとにズコバコ。男とも犯っちゃう。
 そこらヘンの純愛系エロゲなんかよりよっぽど濃い。
 挿絵がなければセーフなのかね。凄いな富士見文庫。
 お話の方は…まあ自分の読み方が悪いのか、
 度々でてくる主人公の社会やオタク文化への皮肉が、
 作家の方の考え方の様に思えてゲンナリ。ネ暗いなーと。

 ■ニトロプラス「鬼哭街」ドラマCDをワンフェス2004にて先行発売
 つーかキャスト凄げええええええええええ!
 ワンフェスで買うものが増えたよ。

 ■オンラインゲーム 料金に不満
 
 ■ブレイ子のオンドゥルルラギッタンディスカ劇場
 
 ○01月25日 (日)

 仮面ライダーブレイド放映開始なワケですが。

 正直あのOPはどうかと思った。
 龍騎にしてもファイズにしても、テーマやストーリーが想像させられるものだったのに、
 なんかライダーとイケメンがステージで踊ってるような。仮OPってことだと信じたい。

 本編の内容は、まあ半年経たないと面白くならないのいいとしても、
 輪をかけて演技力を低下してるのは。下手というより滑舌が悪すぎ。
 聞いてて力抜けちゃいますぜ。
 このヘンも半年くらいすると上達してくるのかなあ。

 とりあえず「仕事」とか言わないで欲しい。ライダーなら「使命」だろ。


 ナージャ最終回見て、まったりとサンクリいってきましたよ。

 

 とりあえず目的だった二次裏本をゲット。
 二次裏は、巡回中に良くみてはいるんですけどネタ的によくわかってないモノも多かったで、
 非常に勉強になったような。保管庫とかまで回ってるワケじゃないので、
 見逃してるのとかもありますし。タイヘン良いものを貰いました。
 あとは目的もなくブラブラと。
 流石に時期が時期にだけにあんまり新刊もないようなので早々に退散。
 お家でピンキーの改造に勤しむコトに。
 …とりあえず頭はつくったケド、やっぱ身体の方はサイズの合う素材が
 みつかるまではどうにもならんなー

 ■GML 同人と税金
 とゆーかGMLさんクラスになると年に1000万も売り上げがあるのか。
 凄いですなあ。

 ■<紙幣ばらまき>元銀行員その後
 贅沢な悩みだ。

 ■ゆうののペェジ 今週のブレイドたん
 今回もブレイドたんピンキーの参考にさせてもらいます。
 
 ■PASTEL COLOR ブレイドたん絵

 ■方密堂 猫耳姉妹絵
 


<back