○12月27日(土)

 そんなワケで。

 

 コミケ設営にいってきました。

 

 あれ、今回もM1だかなんだかやるんですな。

 

 西方面に並ぶかた方はご注意を。
 ま、何も問題ないでしょうけど。

 せっせと机や椅子を並べて、2時間程で終了。

 

 机が6000本。椅子が実に24000脚だそうで。
 それでも結構な人手が集まるので意外にあっという間に終わります。
 つーか腕力落ちてるなー。完全に運動不足だし(−−;
 手とか肩の筋が痛いー

 今回の設営まにゅあるー

   

  くろがねぎんサンですな。最初ネタがわからなかったので、
 後で落ちシューの中の人に聞いたら、戯言シリーズのキャラだそうで。
 未読だったんで思わず本買っちゃいましたよ。
 同じコト考えた人がいたのか、秋葉原で5店舗くらい回ってしまいましたが。
 って新刊も戯言本だったのですな。チェックしとこ。

 オマケ。国際展示場駅の広告。

   

   

 元ネタ全部知らない…(−−;

 設営終わった後は、コミケの為に上京してきた、
 落ちシューの中の人と合流して秋葉をブラブラ。オタクですから。

 

 何故かまたカレーを。
 前から気になっていたソーセージカレーを注文してみる。
 …妙に卑猥だ。

 さーて、明日はいよいよコミケですよー
 皆さんがんばりませうー

 ■『CROSS†CHANNEL』がPS2に移植!
 PC版のままなら「学園青春」は嘘だ。せいぜい桃色?

 ■携帯電話に聞かせ曲名判明
 うお、便利そー!
 でも22秒って結構長いですな…

 ■秋葉原電気街と神田明神が新春キャンペーンを実施
 >神田明神で祈祷したオリジナル絵馬を、キャンペーンスタッフ2−3人が巫女の衣装を着て配布する
 狙いすぎだろ!!

 ■bolze 冬コミ情報
 ピ、ピンキーストリート本ですとぉ!?
 しかもキッチリえろ本くさいです。

 ■”がんばれ僕らのちびセイバー”その3
 
 ○12月26日(金)

 今年の仕事は今日でおしまいー

 そして、全国のお兄ちゃんお待ちかね。

   

 素晴らしい。この一言に尽きますな。
 幼い女の子のぷよっとした感じが見事に。ぐは。
 何気にランドセルとか靴とかも細かいですし。
 うーむ。明日もう一個買ってこよう…

 明日は久々に設営にいってきまうす。

 ■PS2「CROSS†CHANNEL 〜to all people〜」公式
 スタッフはPC版と同様だそうで。
 「to all people」…「一般向け」ってことですかね?

 ■RengaWorks 冬コミ情報
 新刊4冊!
 しかもKANON総集編は上下巻各250Pオーバー!

 ■ワルプルギスの夜 沙耶の歌

 ■端末異常 沙耶の歌
 
 ○12月25日(木)

 デジカメやっと復活ー
 結局部品交換だけで直らなかったんで中身の基盤を全とっかえ。
 しかも原因不明。何が悪かったのかわからんから気をつけようがねえす。
 つーか正直新しいの買った方が良かったかも。

 

 画像は正月用にこさえてみた巫女さんピンキー。
 まあ例によってボディ流用ですが。
 箒持たせたいところですが、流用できそうなのないかですかね。

 ついでに秋葉いってみたけど、まだ萌王売ってなかったー
 ホビーロビーにはもう並べてあったけど、明日まで売らないそうで。

 んでもって「沙耶の歌」と「新・御神楽少女探偵団」をフラゲしてきますた。

 

 御神楽の方は普通の方も収録されてるそうで。
 未プレイなんで2作品やってから新をやるべきですかねえ。

 「沙耶の歌」楽しみだったんで早速プレイして、
 とりあえずトゥルーエンドっぽいのを見てみました。長さは鬼哭街と同程度ですかねえ?
 選択肢は3ヶ所でしたけど。つーかなにげにフルボイスだったんですなビックリ。
 しかも主人公の声が、某ヒイロ=ユイの人ですな。いやはや。

 これ凄げえ好きです。ホラーってどんなのかと思ったら、
 デモンベインに引き続いてクトゥルフものとは。
 序盤で沙耶の正体は、もうバレバレですし正直あんまし怖くないです。グロいですけど。
 グロ画像ONとOFFがあるぐらいには。
 むしろクトゥルフ小説の王道っぽい展開にニヤリと(笑)
 まだやってないルートもあるので、これからじっくりやろうかと。

 それにしても沙耶のえちぃシーンで興奮するとなんか酷く複雑な心境になりますな。
 …まあ狙ってるんだろうけど(;´Д`)

 ■とらのあな 「開運☆野望神社」第一回
 19MBとデカいです。42分もあるのか!?
 第二回は1月8日予定だそうで。
 つーか生天目さん「ロストワード・オブ・ジェニー」クリアしたのか!?
  ファミクリでも未クリアの難解ゲームですよ!?
 …いや、むしろダレもやらないだけか?

 ■攻殻機動隊」3月にPS2で始動開始
 笑い男さんはでませんか?

 ■一部の牛肉、豚肉が急騰 米国のBSEが影響か
 牛丼屋さんなんかが影響受けるかもとのこと。

 ■任天堂の新ゲーム機「新タイプで」
 それは、バーチャルボーイ級の異質さですか。

 ■帽子屋インサイド 冬コミ情報
 「君が望むアドバンス」と「輪廻月姫 BOX EDITION」が。

 ■CHOCOLATE SHOP Float クリスマス絵

 ■原典皆既 クリスマス絵

 ■TINY TREASURY 撲殺妖精マルルゥちゃん
 
 ○12月24日(水)

 クリスマスで唯一楽しみなコトといえば、
 寒空の中、サンタコスでクリスマスケーキを売る女の子を眺めることサ!
 しかもケーキは買わない!高いし!
 あんなの一人で食いきれないヨ!

 …えー、そんなワケで毎度のことながら一人でイブを過ごしております。
 明日は休みとってますが「沙耶の歌」をフラゲしに行く為です。へへん。
 あー、なんかサンタさん 今、日本上空らしいですけどプレゼントしてくれませんかね?ダメ?

 ■「雲のむこう、約束の場所」2004年秋公開
 ヒロキ役に藤沢浩紀、タクヤ役に萩原聖人。
 サユリ役に南里侑香となんかありえないことになってますな。
 公開は来年秋予定とのことで。

 ■とらのあな 「苺衣ラジ!」第六回公開
 DVD!ネタが。

 ■ニトロプラス ジョイまっくす.comにてクリスマスプレゼント企画開始
 ダメもとで投稿しておきましょう

 ■海洋堂 ワンフェスでリカヴィネを再販
 しかも単なる色替えではない何かがあるそうで。

 ■スタジオシエスタ AIRRADE クリスマス限定体験版
 背景にサンタ飛んどります。

 ■帽子屋インサイド 「はじめてのあどばんすVoice-spec」
 もしかして声入り版でしょうか?
 詳細はまだ不明ですが。

 ■B-HOMEPAGE サンタダンク
 
 ■NOHIT NORUN ダンクされたプレゼント
 
 ■Tear Drop サンタいいんちょ

 ■eXpression サンタアニタ
 
 ■ゆうののペェジ サンタファイズたん

 ■イミテーションゲノム メリークリスマス鰤たん

 ■がんばれ僕らのちびセイバー”その2

 ○12月23日(火)

 ■<紙幣ばらまき>1ドルなど9000枚超を 名古屋TV塔から
 「夕日に札束」かよ!

 ■三菱化学メディア、30GバイトUDOディスクを製造
 
 ■NOHIT NORUN 究極超人あーる絵

 ■Crazy Clover Club 「がんばれ僕らのちびセイバー」だい1かい
 
 ○12月22日(月)

 ■ピンキーストリート愛の劇場
 メルブラのアンソロジーにイラストがあるそうで。

 ■帽子屋インサイド 「君が望むADVANCE」
 第一章からオープニングまでがプレイできるもだそうで。

 ■瑞希の牛チチを限界露出で立体化!!
 イ、イカーン!
 この乳は凄い。買ってしまいそうだ…

 ■GML 続・同人ショップ
 各同人ショップに対するコメントなんかも。
 Kブがないのはやめとけってことですか。いやオレもあそこキライですけど。

 ■『テイルズ オブ ファンタジア』2004年OVA化決定
 予告PVもってコレ、ゲームのOPのキャプに歌つけただけの気が。
 いちおう違うのか?

 ■eXpression アニタたん絵

 ○12月21日(日)

  ハッピー牛乳買ってきますた。

 

 11時ちっと前にいったのですが、普通に買えました。
 ただ、 放蕩オペラハウスさんでも書いてましたが、催しモノとしてはショボいですな。
 コスプレイヤーさんがいるワケでもなく。店内BGMと絵が壁にはっつけてあるだけ。
 ビブリオマニア専用書庫も、どこが「書庫」かと。10冊くらいですかね。
 まあ、脚本家さんオススメの本コーナーってコトらしいですけど。
 あまりに寂しいので、手元にあった「萌える英単語もえたん」を(勝手に)寄贈してみた。
 これで脚本家の人がもえたんファンと勘違いされたら凄く笑える申し訳ない。

 んで、そのあとはラジ館の 等身大デモンベイン竣工式に。
 行ってみたら、既に13時の回には入れない状態。
 しかもこの寒いのに氷入りで飲まされたハッピー牛乳がお腹にゴロゴロ。
 仕方ないので連れに3時の回をまかせて帰宅。

 あとで聞いた話ですと、ゲームに付属するOVAが上映されたそうで。
 あー、見とけば良かった…(−−;

 

 全長2mのデモンベイン。制作費600万円以上だそうで。
 …そんなに儲かってるのかニトロプラス。
 アルたんやエセルドレーダのコスプレさんの写真もありましたが、
 まあ、そっちは個人的に楽しむとします。
 一瞬、アルたんぱんつぅ見えてますよと思ったがそーゆー衣装だったワナ。

 ■『デモンベイン』の等身大モデルがついにお披露目
 特典のジョイまっくすの名刺には携帯番号が晒されるそうで。

 ■BABYsue その後の展開
 次号ウルトラジャンプにピンキーのカラーピンナップだそうで。
 ステーショナリーなどのグッズ展開も。
 30cmのピンキー…? 肩にノーマルピンキー乗せるしか!

 ■TVにいきなり二次裏キャラが (スベスベマンジュウガニさん)
 なにー!?って感じでしたな。

 ■コミケ65企業ブース特集
 販売物もまとめられてるので、企業系興味ある人は目を通しておくといいかも。

 ■帽子屋インサイド 君望アドバンス告知
 詳細はまだ不明。冬に出るんですかねえ。

 ■RuputerFan 冬コミ詳細告知
  にこにこぷんさんはマリみて系でひっぱりだこですなあ。

 ■JEWEL BOX 冬コミ情報
 
 ■結城の小屋 クリスマス絵

 ■ゆうののペェジ 今週のファズたん



<back