○10月25日(土)

  『KILL BILL』見てキター!

 

 ロリコンだった。

 どこがって見て下さいよ。マジで。騙されるから。(騙されるのか
 今年見た映画では文句なく一番面白かった。
 マトリックスの一作目、いやむしろ少林サッカー並みのインパクトが。

 主にセリフに(゚∀゚)

 タランテイーノ先生はマジなんでしょうけど、
 絶妙なタイミングでモノ凄い勢いでハズしてくれます!いや狙ってたとしたら凄い。
 いやもう凄過ぎて劇場が爆笑の渦でしたし。
 でもこれ見て面白いの日本人だけだよなあー(笑)
 具体的なコトいうとネタバレになるので言えないのが残念ですが。
 まあ主にアメリカ人の微妙に勘違いしてる日本観の辺りに( ´,_ゝ`)
 非常にツッコミがいのある映画です(笑)

 で、アクションの方も実に良いです。グロいですから好み分かれるでしょうけど。
 マトリックスリローデッドで刀剣のアクションがありましたけど、
 ガチャガチャやってるだけで全然斬らないので、イマイチ感がありましたが、
 『KILL BILL』のアクションは斬りまくり。血がビュービュー、腕や足がボトボト。
 流石に青葉屋のシーンの惨状を見渡すシーンでは劇場がヲイヲイ…」って空気でしたが(笑)

 いやもう、続きが気になって仕方ありません。
 つーかもう一回見に行きそうな勢いですヨ?

 ■KillBill タイピング
 効果音がキモチイイです。

 ■F-FACE 新世紀エヴァンゲリオン単行本9巻特典の綾波レイ可動フィギュア
 これで1700円!?ありえねえ…
 要予約かあ…?

 ■日本ブレイク工業『社歌』PV (各所)
 無意味に熱い。

 ■「稼がずにいられない」 死後収入でエルビス1位
 トールキンが2位って意外に凄いのねー
 作家じゃトールキンがキングってことか。

 ○10月24日(金)

 ■コナンがGBAに!「アドバンスムービー」11月発売
 11月20日、3200円。意外なほど安い。
 媒体はスマートメディアだけどユーザーサイドでのデータの入れ替えはできんのか。
 でも動画形式さえなんとかなっちゃえば、どうにでもなりそうな気は。

 ■Amazon、書籍の全文検索サービスを開始
 日本語対応はー?

 ■<日本テレビ>プロデューサー、視聴率を不正操作
 関東地区は600世帯でたったの600世帯しかねえのか。
 つか、この「視聴率」ってシステムもう旧いんじゃ。

 ■digital bs tuners 肉まん
 
 ○10月23日(木)

 『ふたつのスピカ』の5巻出てた。

 

 相変わらず、地味に着々と物語を積み重ねていってる感じ。
 まりかが宇宙を目指す理由がこんなところにあったとは。最後のページがもうやばかった。
 そりゃライオンさんも泣くさ。早く助けにいってやってくれと。
 つーか連載読んでないんで次巻が凄い怖いんですが。どうなるんだうあー

 もうすぐアニメの方も始まりますが、プラネテスの方が思いのほか良いデキだったんで、
 スピカの方も期待したいところですな。

 ■三才ブックス 萌える英単語 もえたん
 発売間近なのでメモ。10月31日。
  とらだとチェックシート。
  ホワイトキャンバスはノート。
 …ノートが萌え過ぎるな。

 ■漏れ尿の匣

 ○10月22日(水)

  『MAX PAYNE2』やっとキター!

 

 グラフックボード変えたかいもあって快適に動くよー
 今回はバレットタイム時も自分のスピードは遅くならないで、
 相手に銃弾を叩き込むことでコンボとなって更にマックスの動きは速くなっていき、
 バレットタイムの時間も伸びるのだそうで。
 ん〜、時を支配してますな。マトリックスってゆーかもうディオ様だよ(−−;
 今んとこまだあんまり敵がいっぺんに沢山出てこないんで、
 真価を発揮してませんが。中盤以降楽しそう〜
 とりあえず9mを両手に撃ちまくってます。

 このゲーム、和製のその手のと違って、敵が主人公めがけてワラワラでてきて
 ただバンバン撃ち殺すだけじゃないとこがイイですな。
 敵が仲間同士で話こんだりしてたりするところに突入をかけるのは楽しいです。
 ウロタエぶりが(笑)いちいちセリフ返してくるし。そーゆー細かいとこが大事。

 とりあえずまだ1話なんで、これからじっくりやろうかと。

 あと攻殻機動隊のCDなんぞ買ってみたり。
 「タチコマ追悼盤」とか書かれてたら思わず。
 いや、あのアニメで一番萌えるキャラだしな。そりゃ最後泣くわい。
 流石に「ドナドナ」は入ってねえか。あ、ダメになったんだっけか?

 ■レゴでタチコマ
 今更ですが、上の話に関連して。

 ■アメリカ版ポケモンコミック修正され杉 (カトゆー家断絶さん)
 向こうじゃ電撃大王なんか発禁でつか。

 ■ひっそりHPあらあら 曜子ちゃん絵

 ■スク水てっさ

 ○10月21日(火)

 ■『新世紀エヴァンゲリオン2』の発売日が決定!!
 11月20日発売だそうで。
 今さらEVAかよと思っていましたが、話聞くとスゲエ面白そうなんですが。
 予約しとくかなー

 ■ニトロプラス 新作ADV「沙耶の唄」
 アクション関係禁止だそうで。
 …ハロワもそんなコトいってたようなこの会社。
 いや、いいんだけど。

 ■ブロッコリー、アニメ不振で中間最終赤字18億円
 今こそデジ子でエロアニメやるしか。
 あれ、公式で年齢設定あるからヤバイのか。万つけとけ万。

 ■<エチゼンクラゲ>重さ50キロ〜150キロ 日本海で発生
 ジェリーフィッシュの逆襲。
 LOVERSは売れているか。

 ○10月20日(月)

 さて、そろそろ出てる頃だろーとか思い、
 テックジャイアンを悠長に昼飯の時にとらに買いに行くと、
 既に売り切れており若干錯乱。

 

 新宿書店でちゃんと買えましたが。
 ありがとう池袋にあっても新宿書店。
 オマケ本が力一杯豪華ゲストですな。
 体験版はこれからやるッス。とりあえず立ち上げてみたら女性視点なんですな。
 最初だけなのかもしれませんが。
 でも雑誌記事だと凛がセイバー食ってる絵もあったしなあ。どうなのかしらん。

 アーマードコアのワンコインふぃぎゅあー

   

 とりあえず2個買ってみたけど、このサイズにしてはいいデキ。
 4種そろえて組み換えで遊ぶと面白いでしょうが、どれも無難な2本足なのが。
 ホバーはともかく逆足いれて下さい。いや好きなんス。

 出勤前に秋葉行って『MAX PAYNE 2』探したけどなかったー
 とりあえずアソビットに22日入荷らしい。
 丁度休みだしダッシュで買いに行きますサ。
 んで、今日はそのまま帰るのもシャクなんでグラフィックボード買って来た。
 流石に2年も前のモノのままで快適にプレイできるか不安だったので。
 でもまー、玄人志向の安いのですケド。いや、いいかげんTV出力も欲しかったし。

 ■TYPE-MOON 『Fate/stay night』1月31日発売
 年内無理かー。とはいえ年末はいろいろ忙しいしむしろ好都合?
 体験版は近日ネットでも公開だそうで。

 ■メイド探検姫WEBラジオ『苺衣ラジ』第二回配信開始
 >苺衣と猫山さんが合体したときのバトルコスチュームを募集
 獣姦でつか。
 くらげに滅茶苦茶ケンカ売ってますがいいのかとら。
 苺衣は処女でございます。ダメだこの素敵性人。

 ■シエル先輩がカレーを食べない理由 (うぱーさん)
 なぬー!!
 カレーはフザケテいるとでも言うのか!?
 インド人にあやまれーっ!(ナニ
 つか、アニメ版のスタッフはゲームやったかもしれんが、
 同人誌とかは目を通して無さそうだなあ…
 『空の境界』のアニメだったらシリアスだけもありだろうけど。

 ■自社ソフトの不正使用に懸賞金のソフト2chで解除方法公開 (変人窟さん)
 始まる前から終わってしまういつものパターン。

 ■FMドラマシアター:悪魔のミカタ 第二話
 アトリの声は琥珀さんなのな。
 いい縁起してるんだしアニメでもっと喋べらせてほしいのお。

 ○10月19日(日)

 なんかいつのまにか 『MAX PAYNE 2』が発売されてたらしい…
 明日、仕事の前に買いにいこー

 ■ロックマンvs メトロイド
 ムービーかと思ってたらプレイできるよ!?
 つかキーボードだとかなりキビシイですが。

 ■ゆうののペェジ 今週のファイズたん



<back