○07月31日(木)

 コカ・コーラの復刻ボトルなんか買ってみたのですが。

 

 いや、まあ最近ではコーラはペプシ派なんですケドね。
 昔はコレしかなかったワケで。
 って、オマケ付きとはいえ165円は高くないか?
 この瓶コーラって当時は、80円だか60円だったような…
 物心ついた時には、もう缶が主流だったけど、
 近所の運送屋の事務所の前に、一箇所だけ瓶の自販機あったのを覚えてるなあ。

 ところで小学生の時は、仲間内の奇妙な掟で、
 『コーラはRCコーラ』というのがあったのだが、
 RCコーラって今でも売ってるのん?
 当時もなんでそんな掟があったかは謎。
 『タクシードライバー』とかそのヘンの影響臭いけど。

  「第三のコーラ・RC」

 ■ついにセーラー戦士5人が決定!「美少女戦士セーラームーン」 (MOON PHASEさん)
 10月4日からTBSで。
 放映時間は朝07:30〜08:00。
 TBSってのはどうにも不安。

 ■アノ【フランスパン】新作「BIKE BANDITS」予約受付開始!!
 夏コミで買えたらかっちゃうー

 ■VANCE PROJECT ワンフェス情報
 浴衣は1000円。良心的〜

 ■リカヴィネ ボックス配置データ
 むしろ、局部至近画像が凄い。
 流石です。ボクらにできないコトを平然とやってくれます。

 ■GFF NT-1アレックス12月発売
 出渕ガンダムは大好きなので、買います。ええ。

 ■雫リニュ版の原画は河田優ではない
 だ、そうで。

 ■「非公開」無線LANの盗聴、解読に罰則


 ○07月30日(水)

 ファイズたん念願のファイズエッジ。

 

 身体はカイザたん流用でアーマー付け替えただけですケド。
 いや、もう手元に改造に回せる素体が。
 そんな何体もピンキー切り刻むのも可哀想ですし、ねえ。

 ■Leaf 今度は『雫』をリニューアル (エロ分が足りない!うぱーさん)
 絵が河田優、画像も載ってるけど、
 自分は、やっぱ旧の方が好みですわい。
 って、でもフルボイス化なのか。なら買う(変わり身早っ

 ■ついに「対戦ホットギミック」が自宅でプレイできる!
 発売は10月3日。

 ■ニトロムービーコレクション詳細情報公開!
 
 ■米タップウェーブ、Palm OS搭載携帯型ゲーム機


 ○07月29日(火)

 「お姉ちゃんの3乗」はえちぃシーンの余りの特殊さにちょっと引いてしまい、
 それ以降止まってしまっているワケですが。

 で、 「メイプルカラーズ」やりはじめたら、
 なんか止まらなくなってしまったワケで。

 ゲーム的には「同級生」思い出しますね。
 マップ歩いて時間ごとに起こるイベント探し。
 もっとも実際には起こるイベントがかなり限定されてるんで自由度はそれ程高くないんですが。
 それでもキャラの個性と数で結構楽しめます。

 あとシステム面とかやたら頑張ってますね。
 男キャラも数多いんですが、目パチ口パクあるし。
 一周目は時間切れゲームオーバーだったんで15日目からやり直してます。
 今度は20日目で全員仲間にしたんで、なんとかなるかなあ、とか。

 そえいば、もうリカヴィネ売ってましたな。
 あんなモノをセブンイレブンとかで普通に売っていいのか、とか一瞬思った。
 リカちゃんだしいいのか。エロいケド。

 ■ヨガ鳥 着せ替えピンキーフラッシュ
 魔女の宅急便がデフォ。

 ■『Hello,worldドラマCD ぶっちゃけハローワールド』
 ハルカがいないんですケド。

 ■米国防総省主催のロボットカーレース
 うお。どんなデザインのが走るのかスゲエ気になる。

 ■スペックが明らかにされたPSP。
 

 ○07月28日(月)

 ミッションメモリーを持たせてみました。

 

 Exseed Charge!

 なんかカイザたんばっかりなんで、次はファイズたんにも、
 ファイズドライバーをこさえてあげようかと。

 なんかリカヴィネ写真が色んなトコから補足されて、
 普段ありえないHit数が。
 恐るべしリカヴィネ人気。

 ■『式神の城II』が早くもGCに登場! 2Pプレイもすべてフルボイス仕様に
 なんとー!?
 2Pまでフルボイスかぁ…

 ■『京極夏彦〜巷説百物語〜』アニメ化
 出演:水木しげる、荒俣宏、京極夏彦?
 …脚本じゃなくて?

 ■「月刊ステンシル」休刊 (MOON PHASEさん)
 んがっ!?
 こがわみさき作品が読めなくなる?


 ○07月27日(日)

 カイザたんを可動形態にするつもりで改造。

   

 が、長さをピンキーように短くしたせいか、
 思ったよりワイヤーピープルの腕が曲がらず。
 足の方は成功例あるけど思うようなポーズとらせるのは、
 中々難しいようで。
 しかし、モノを持たせることができるのは良いですな。
 カイザブレイガンとか持たせるコトができるように。
 うーん、オフィシャルでもこーゆー手の出してくれないですかねえ。

 ■ELEMENTAL SOFT 「R.O.T- ラグナロク オンライン タクティクス -」告知
 おおおおおおお!?
 長い沈黙を破っていきなり来ましたですな。
 コミケで販売のようですが。
 とりあえず画面写真を待ちたいところです。

 ■ゆうののペェジ 今週のファイズたん
 デルタたん登場。
 よぅーじょキター!
 とりあず改造用の素材がそろったら、デルタもつくってみたいですが。

 ■ねこバス停 暑中見舞い絵

 ■アキアカネ 暑中見舞い月姫絵

 ■digital bs tuners 夏コミ表紙ローレグ
 


<back