○04月19日(土)

 仕事帰りに毎日虎行ってると真剣に生活がヤバイな。

 

 といいつつも今日もしっかり買い物。

 いや!4月25日に向けて体験版を入手する必要があったのですよ!
 20本以上もエロゲ出るんだもんなあ。
 レヴォとコミティアもあるし、デモンベインと、
 あと1本くらいに絞らんと。

 体験版一通りやってみた結果、 「青と蒼のしずく」買うことに決定。
 いや、このゲーム体験版入ってなかったんですケドね(ヲイ
 CGが何枚か収録されてまして、その中の 一枚が決定打に。
 義妹に白ニーソで足コキって、そりゃ買いますよ。ええ。

 ■たかみち作品ONLY同人誌即売会「乙女たちの憂鬱」
 5月18日開催ってめっさ急ですな・・・

 ■「FA村田蓮爾コレクション展-001」青山で開幕!

 ■デュープリズムスクリーンセーバー (俺ニュースさんより)

 ■雨でも大丈夫!全天候型自転車
 傘さして歩けや。

 ■新型リニアで500キロ体験 一般試乗会参加を募集
 どんな感じなのか激しく気になる。

 ■digital bs tuners 第2次スパロボα絵
 問答無用でチビッ子。

 ■アキアカネ 雪さん絵
 レヴォ新刊だそうで・・・ってまだ執筆中?

 ■みずまんじゅう 秋葉様絵
 こちらもレヴォ新刊だそうで。

 ■ウホッ!いい男カルタ
 なんだこりゃ・・・

 ■ちよパパとレキ


 ○04月18日(金)

 「鉄コミニケイション」読了
 熱い、熱すぎ。
 アニメをすぐさま見ないといけない気がしてきた。

 まったく話題になってなかった気がするってコトは、
 アニメの方は駄作なのかもしれんが、
 キャラが喋って動くの想像するだけでも堪らん。

 ■ナイトライダーR!!90GTAコンバーチブル (TECHSIDEさんより)
 喋ったりはしませんか・・・

 ■ラグナロクオンラインのポリンが君の手に
 じゅるっ。

 ■カプコン、18タイトルのゲームソフト開発を中止
 つーか開発中のタイトルが100って。

 ■ココロの明日 聖さま絵
 み、みじゅぎー!!

 ■「全裸!!アナ姫様」3話
 この漫画に影響されてキングゲイナー見始める俺もどうかしてますか。

 ■ぐたり屋 レヴォ情報
 アーサーたん。


 ○04月17日(木)

  生活とカネ!

 

 そんなワケで「ぼくんち」見てきたですよ。

 「水平島」という貧乏人の吹き溜まりで、関西のようでないような架空の島。
 そこに住む人々の生活を、一太と二太という兄弟を中心に描いたお話。

 うー、こーゆー親の身勝手で子供が苦労する話って、個人的経験というか、
 現在進行形でもあるのですけれど、どうにもこみ上げるものが。
 ああ、弟や妹は元気でやってるだろうか、とか。
 オレの場合は逃げちゃってるからなあ・・・ってあんまり考えると自分が潰れてしまうので、
 考えないようにしてたのですが。人生どうにもならないコトってあるよなぁ。

 その点、この映画の一太と二太は元気で陽気で、ほほえましいですなぁ。
 劇団なんかの子みたく、妙に自己主張の強い演技とかしないとこが好感もてます。
 つーか、さおりちゃんがモノ凄く萌え。
 子供ながらにタコヤキ屋台経営しておっちゃんこき使ってたりとか笑えます。

 で個人的感情から、この映画の見方がちょっと人とは違うので、
 どうにも評価しずらいのですが、この「水平島」という奇妙な世界の描写は面白いかもですね。
 町並みとかかなり独特ですし。そーゆートコを楽しむの良いかも。
 個人的にはオススメです。あとショタの人とか?(ヲイ

 あ、ちなみに映画みた後に原作本買って読んだのですが、
 お話的には原作漫画の方が全然面白いです。
 原作読んでみると、映画の方はお話の流れ的にマズイ気もしますし。
 最後の方とか意味わからなかったところも原作読んで納得。
 この脚本家は阿呆か、と。なのでそこらヘンは不満ですが。

 ■ナムコ,セガに合併を打診
 なら次は、カプコンとコナミで、
 サイレントハザードですか。

 ■右脳遊戯 「マリみて崩し」公開
 脱衣・・・!
 ・・・体操服までかよ!
 いや、それはいいとして不満なのは祐巳がツリ目なことなのですが。
 罰として脱げ!(結局それかい

 ■プロジェクト・ジジ 「あずまんが大往生」
 あずまんがのシューテイング、大往生だけど横シュー。
 メッセで販売中だそうで。

 ■あの“ドム”がバトル可能なラジコンで登場!
 35,000 円!!
 でもその価値はあるかも・・・
 ジェットストリームアタックやるには、10万超か・・・

 ■見せたくない第1位「クレヨンしんちゃん」のフシギ
 いや、まあ「見せたない人」は大方見てないから内容知らないだろうし。

 ■結城の小屋 妹ズ
 レヴォ情報も。

 ■STRAWBERRY ナージャ絵
 そうだったのかーΣ(゚Д゚

 ■ばらスィーの画像置き場 ハイジ絵
 おちてるおちてる。

 ■ぷらちな マブラヴ純夏絵
 スパロボ風味。
 そういえば、拾った画像でこんなのが。 1 2 3 4

 ○04月16日(水)

 どうも昨日から今日にかけてサーバー側のネットワークの問題で、
 ここが見れなくなっていたようで。
 現在はこのとおり復帰しております。
 見にきた方には申し訳ありませんでした。

 POSTAL2の中毒性が高すぎてヤバイです。
 ミッションそっちのけで焼死体を大量作成してたり、
 死体をいい具合に配置してグロ画像をつくってみたり、
 婦警をスタンガンで動けなくしてボコボコに蹴りまくり、
 シクシク泣き出したところに小便をかけたりしている自分に、
 ハッと気がつき正気に返ることがしばしば(最悪

 逆に、街中で敵対勢力に襲われて焦って武器を取り出そうとして、
 間違ってズボンのチャックを開けて蜂の巣にされ、
 笑いが止まらないコトもありましたが(阿呆

   ■<月姫> ボトルキャップ フィギュアコレクション
 おお、シオンもななこもあるではないですか!
 ・・・って種類多っ!

 ■RengaWorks TOP絵更新 ONEPIECE絵
 レヴォ新刊もONEPIECEだそうで。
 しまった俺ONEPIECEなんてロクに見てないですヨ。

 ■廃屋譚 同人ゲーム「CAROL」OPムービー公開
 レヴォで販売だそうで 。

 ■とらのあな 「MELTY BLOOD」オリジナルサウンドトラック入荷決定
 というワケでメルブラのサントラも書店卸確定。

 ■移動図書館の廃止相次ぐ
 ディーゼル車規制の為だそうで。
 あんまし使ったコトなかったケド、無くなるとなるとなんか惜しい気も。


 ○04月15日(火)

 ■任天堂 「MOTHER 1+2」公式
 「3」も製作中。

 ■ライアーソフト LITTLE2ELECTION 更新
 今度のバグはお手柔らかに。

 ■月箱宣伝FLASH (ふらミシュランさん)

 ■米高校で銃乱射、1人死亡 3人けが、けんかの報復か
 チャールトン・ヘストンさん出番です。

 ■“IP電話で110番”実現には何が足りないか?
 

 ○04月14日(月)

 「イリヤの空」→「猫の地球儀」→「E.G.コンバット」と読んで、
 「鉄コミニケイション」だけどうしても見つからなかったので、
 とうとうamazonで取り寄せて購入。
 これってアニメもやってたんだっけか。なんか激しく見たくなってきた。
 TUTAYA行けばあるかしらん。

 先日購入した「悪魔のミカタ」は読了
 お話凄げえ途中なので来月の9巻が早くでるのを心待ちにしつつ。

 「ぐるぐる」の方はガマンして半分くらいまで来ましたが正直ツラいです・・・
 「京極」と「ブギーポップ」合わせたようなの書きたいんだろうけど、
 やってるコトがチグハグな上に白けるセリフ連発で救いようないです。
 「猫缶」の推理のシーンでは、そのまま駅のゴミ箱に放り込みそうになりましたし。
 いや、絵が煉瓦さんじゃなきゃホントに捨ててたケド。

 ■古パソコン(レアもの多し)700台くらいまとめて売ります。 (俺ニュースさん)

 ■NTTコムとアッカ、IP電話モデム不具合で7000台交換へ
 「OCNドットフォン」で。

 ■DVD±Rに対応!プログレッシブ再生も可能な新PS2
 
 ■米英軍、ティクリート制圧でイラク全土を掌握

 ■世界初、電子レンジ電磁波で飛ぶロケットを東大が開発
 わんだば〜


 ○04月13日(日)

  「Bowling for Columbine」見てきましたのですよ。
 POSTAL2もやったし、イラクとアメリカとか、この時期に見ておくのが
 一番面白そうでしたので。

 

 「コロンバイン高校事件」を起点にアメリカ銃社会に疑問を投げかける、
 ドキュメンタリー映画ってことでマジメで固そうなイメージありますケド、
 撮った人がマイケル・ムーアなんでユーモアもあって意外に楽しめます。
 日本人からすれば「おいおいそりゃないだろ」って思って笑えるコトが、
 大真面目だったりして、逆にアメリカって怖いなあ
 ・・・と思わされるシーンもありますが。

 それにしてもマリリン・マンソンが一番いいコトいってるような気がするのは、
 オレだけか。

 ■成恵の世界OPとWindの新海OPがそっくり (放蕩オペラハウスさん)
 うあ・・・タイミングまでピッタリ。

 ■いもむや本舗 レヴォ新刊表紙公開
 ミ、ミンキーモモ本!?

 ■ぶらっくしゃど〜 マリみて絵
 微妙にエロい・・・

 ■ゆうののペェジ カイザたん絵
 このままカイザの中の人は不定でいくのだろうか・・・

 ■digital bs tuners ローレグ通信絵



<back