○03月15日(土)

  「秋桜」のドラマCDが良い。
 つーかヤバイ。

 オレもはるぴー泣かせてえ!

 いや、ゲームで散々泣かせたんですが、
 声が入ったはるぴーは、
 ただ事じゃない可愛さですよ?
 何かヤバイ薬でも入ってるんじゃ・・・
 池澤春菜、恐るべし。

 ■ニトロプラス新作「斬魔大聖デモンベイン」デモムービー公開
 通販特典フィギュアも公開って、
 送られてくるのは色ついてないのか(−−;

 ■APPLETree通常版発売日決定
 鍵モノは買っとけ。

 ■東京国際アニメフェアで「おじゃ魔女」制作を体験
 大きいお兄ちゃん言うな。

 ■オリックス本拠地、「ヤフーBB球場」に名称変更
 野球見に行くとモデム持って帰らせそうだな。

 ■Opera 7.03 for Windows日本語版 登場
 いちおうオペラーなので。


 ○03月14日(金)

 ぐあ・・・どうも咳と頭痛が酷いと思ったら、
 抵抗力弱ってるのか花粉症に風邪まで併発していた模様。
 ゲフンゲフン。

 そんなワケで帰りに買ってきた「秋桜」のCD聞きながら寝てしまいます。

 

 なんか一発で目が冴えてしまいそうな気もしますが、それはそれで。

 ■ねこねこソフト新作「朱 -Aka-」OPム ービー公開
 ピーク終わってから落とそ・・・(−−;

 ■まじかるトワラー・エンジェルラビィ 特集
 こっちもな・・・

 ■アキアカネ さっちん絵
 サンクリ新刊だそうで。

 ■CHRONOLOG TOP絵更新 ホワイトデー絵
 日記にエロ絵も。
 白いのお返し。

 ■伯爵夫人の昼食会 TOP絵更新
 あとギャラリーに日記絵が。


 ○03月13日(木)

 ようやくアニメ版の ガンパレみましたよ。
 思ってたより全然いいじゃないですか!
 しまったー、もっと早く見ておくんだったああ!
 5話にして早くもメインキャラに死者が出たりとなかなかにショッキングな展開。
 でもこの世界だとみんな仲良しさんなのね。
 唯一ピリピリしてた人も逝ってしまったしねえ。
 ゲーム版の設定は基本的に無視したほうが良いのか・・・
 瀬戸口とか普通にパイロットやってるしなあ。

 それにしてもなんかメインであるハズの速水とか舞よりも、
 脇役の原さんとか森とか加藤とかの方が光ってるような。
 ゲーム版でちょっとコイツはって感じだったキャラとかキレイにいなくなってるし。
 なんか結構「解ってる」人がつくってる感じするのでコレからも期待。

 ・・・ってよくみたら萌りんまでいねえ!(゚Д゚;)

 ああ!なるほど補充要員で来るのか!
 わっふー!楽しみだなあ!
 ・・・と思っておこう。

 ■CorkBoard及び久弥直樹は、同人合同企画「BlackBox」に参加させていただいています
 サンクリでガイドブックを発表予定だとか。
 原画に 雨音響 ゆきうさぎ
 音楽には Manack氏
 月姫のようになって欲しい・・・影ナントカみたいにはなってくれるな。

 ■STUDIOふあん 慧絵
 サンクリでコピ本だすそうで。

 ■ヤゴの穴 エトナ絵
 サンクリでも新刊もディスガイアとは!?
 つーかなにげに熱くなってきたな今回のサンクリ。

 ■RengaWorks マリみて本再販のお知らせ
 って、ヤフオクに手を出す人には、もう手遅れなタイミングのような気も。
 オイラも買えてなかったら危なかったかな。

 ■Missing Link 社縞パン絵
 社シナリオ激しくキボンヌ!

 ■第二次スパロボα ばいんばいん具合 (俺ニュースさん)
 こんな具合。

 ■高橋しん 活動休止
 さてどっちが理由なのか、とか考えてしまうのは。

 ■産経新聞社 無断リンクはイクナイ!
 流石はZAKZAK、ネタの提供がウマイ。

 ■10年で100人が変死−府中など4刑務所
 そんなワケで早速LINKはってみた。
 警告来ないかな・・・(*´Д`)ハァハァ

 ■「ぷらら」が「Bフレッツ」導入工事費および月額基本料金を5ヶ月間無料に
 でもこのネーミングはどうかと思う。

 ■PS2『FFX-2』本日発売

 ■ 「売れる」の魔法にかかった!? ハリポタ 35万在庫に悲鳴


 ○03月12日(水)

 先生、事件です。

 いや、今日休みだったんで朝方まで何故か急にやりたくなった 「鬼哭街」やってたんですよ。
 EDを見て満足して眠りについたのが6時だったのですが、
 んがー、と寝てると扉をガンガン叩く音が。

 時計を見ると朝8時、なんだー新聞の勧誘にしても早すぎるだろと思って、
 無視をきめこもうとしたんですが、

 「お留守ですかー? ○○警察署の者です!」

 なにー!?(゚Д゚;)

 うわっふー!なんだー!?
 最近は法に触れるようなマネはしてねーぞー!(最近はってなんだ
 あー、でもHDDの中身はマズイかもー!
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 とか思いつつも、とりあえず出てみると制服の若い警察官が。

 「はい、おはようございます。昨晩この近くで 殺人事件があったのですが、
 何かお気づきになりませんでしたか?」

 殺人事件かよ Σ( ̄□ ̄;)

 「え、近くってどこですか?」
 「そこなんですけど」
 と指差す警察官。

 目と鼻の先ですか Σ(・ω・;|||

 現場検証する時に張る簡易のテントみたいのが、通り塞いでます。
 聞いてみると、家の近くの通りで強盗殺人があったそうで。
 とりあえず「寝てたのでわからないです。何も気がつきませんでした」
 と答えたら(エロゲーやってましたとは言えねえ)あっさり帰っていきますた。

 うーん、やっぱこのヘンは治安悪いなあ。
 去年も町内で殺人あったしなあ。
 夜間はシャレ抜きで出歩くときは注意せんと・・・

 ■ホビボックス 『ドラマCD 秋桜の空に』CM Ver.2
 と宣伝シナリオの募集が。
 採用されると実際にCMとして声優さん達が演じたものが、WEB上で公開されるそうで。

 ■空色の風琴体験版 公開
 約280Mバイト、各エロゲ雑誌にもつく予定だそうで。

 ■保健所 「SNOW3話」
 既に澄乃は人間の受け答えしてねえ。

 ■いもむや本舗 サンクリ新刊サンプル公開
 キ、キター!
 久々の炉属性です。
 しかもお嬢様系!?

 ■宇宙人探し『SETIアットホーム』少し前進
 今の地球の状況見てお友達になりたがる宇宙人がいるかが問題のような。


 ○03月11日(火)

 なんか花粉症なのか風邪なのかよくわからなくなるくらい、
 くしゃみ鼻水はなづまりがヒドイんですが。
 頭もボーっとしてくるし。
 時々、鼻と眼球を取り外して洗浄してみたくなります。

 ■TYPE-MOON 「念の為のお知らせ」
 「月姫完全版」及び「弓塚さつきシナリオ」の製作のウワサの否定。

 ■ 「瓶詰妖精」4月発売予定 (MOON PHASEさん)
 キャラの可愛さと裏腹に、要求スペックがメチャメチャ高けぇんですが・・・

 ■amazon「ラグナロク・オンライン オリジナル・サウンドトラック」
 やってないケド買ってしまいそう・・・

 ■RegaWorks TOP絵更新「カラフルキッス」
 元ネタは こちら
 ・・・はて?

 ■digital bs tuners 100Hit記念
 昔のお絵かき板のログを公開

 ■「タマちゃん幸せでない」 米国の団体代表ら会見
 いいから連れてってくれ。

 ■「裁判員」一般国民からくじで


 ○03月10日(月)

 まほろさん買ってナリよ。

   

 箱デカッ!
 なんかPS2でゲーム化もするそうで
 ポリゴンアクションゲームみたいですが・・・

 なんか台座がついてるんですが、
 やたらデカい上にフィギュアたてる穴が沢山。
 なにかと思ったら、

 

  ガム6号からフィギュアの全プレ企画でやるそうで。
 ・・・男キャラ激しくいらないんですが。

 新たらしい背景を導入。
 雑貨屋さんで買った週めくりカレンダー

   

 む、それなりに雰囲気でてる気も。
 遠目なのでわからないですが、ちょっとお顔の色が濃い目。
 ガングロとまでいきませんが明らかに手足のお肌より濃いです。

   

 こっちはいつもの青空。
 ちなみに某邦楽のLPジャケ。

 
 おまけパンチラ

 ■金城氏とジャン・レノが共演『鬼武者3』の最新映像を公開
 ア、アフォかカプコーン!
 バイオじゃなくて鬼武者にジャン・レノって発想が凄げえ。
 つーかサングラスは狙いすぎだろ。

 ■ネギま!嘘クラス表
 元ネタと見比べると3日くらいは笑えます。
 どっちが元ネタなのか、という質問は禁止。
 初回のマガジン持ってない人は このヘンで代用。

 ■とらのあな 松山せいじ先生サイン会開催
 オリジナリティでは断然上だが。

 ■パスワード甘いPCに侵入 新種ウイルスに感染警報


 ○03月09日(日)

 マリア様がみてるオンリーイベント「薔薇と十字架」いってきましたヨ。

 目的はRengaWorksさん、オンリーイベントだけに部数も少なそうだったので
 早めに行ってみますかね、ということでカタログにあった6時という制限を守って
 06:15くらいに現地到着。

 

 ・・・既に列が凄いコトに。

 なんか6時の時点で300人以上が道路に溢れ返っていたそうで。
 会場の立地条件から、とても列形成できるスペースがないことから、
 カタログに入場時間のシールを貼って、時間ごとの入れ替え制で行うとのこと。
 オイラがもらったシールは12:15入場のものでした。
 この時間の10分前までに会場にくれば入れるというもの。

 シールを貼ってもらった人は、寒いこともあって、
 さっさとファミレスやマンガ喫茶に退避を開始。
 中にはサンシャインで行われている「P-fes」に向かった猛者もいたようで。

 オイラも友人からこれから行くと連絡があったのでウェンディーズで時間まで待機。
 友人と合流した後、開場時間の11時にいちおう開場くらい見ておこうということで、
 友人と二人で会場に行ってみると、こんな張り紙が。

 「以下のサークルは別列を形成します、
 一般入場して購入することはできません」
 ”RengaWorks””いもむや本舗”

 (゚Д゚ )ハァ?

 ナニイッテンノ?

 だってそんなコトさっきは全然言ってなかったのでは・・・
 というコトでスタッフ捕まえて聞いてみると、
 「すいません、9時くらいに列が収拾つかなくなってきたので変更させてもらいました」
 だそうで。

 とか聞いてる間にも11:15頃RengaWorks完売のアナウンスが。

 ・・・じゃあ、このシールはなんだったのよ、と鬱々とした気分に。
 何も買わずに帰るのもシャクなので、いもむやの列に並んでみましたが、
 こちらはこちらで、RengaWorksの列が解消されるまで通りに放置されていたので、
 また凄いことに。
 往来を塞いでしまってるせいで警察官や隣接した役所の職員に怒られる始末。
 ですが、幸いにも部数を沢山用意してくれていたようで、こちらは購入には成功。

 いもむや購入後、丁度、自分の入場時間の12:00だったので入場待機列に。
 入場時間シールと入れ替え入場はいちおう機能していたようです。
 ちなみにカタログに入場時間のシールの貼ってないものは無効で入場不可。
 スタッフに見つかると金は返すからオマエはカエレと言われます。

 一般入場してみてまず思ったのが、

 「ここは同人イベントやる場所じゃないだろ、絶対・・・」

 どうみても披露宴や記者会見やる会場です。
 入場前に都産貿の2階より狭いとか聞いてましたがそんなレベルじゃないです。
 列をつくる場所なんか当然会場内にはないです。

 ところが、入場できる人数を極力しぼった効果か入場してしまえば、
 あとはワリとスムーズに会場内は見れましたです。
 お目当てのとこをササっと買ってしまい、壁側でしばらく動向をウォッチしてると、
 目の前を友人Nがのんき顔でフラフラ歩いてるのに遭遇。
 挨拶して、今日のことなどをグチグチと。
 するとNが幸運にも会場についた時に大手列形成がはじまったそうで、
 Rengaさんの本を2冊購入できたとのこと。
 無言で鳩尾に拳を入れると、
 買えなかったのなら一部譲りますよ、ということで快く譲っていただけたので、
 幸運にも当初の目的も達成。

 

 そんなワケで今日の買い物はこんな感じ。
 なんかこの手のイベントの不手際は、もう毎度のコトなのであきらめついてますが、
 今回は特に酷かったような。
 一部で煽ってるような怪我人とかは、そう簡単にはでないでしょうけど、
 それでもみんなフラストレーション堪るよなあ・・・

 ■魔界村オンラインが初公開 (カトゆー家断絶さん)
 みんなアーサーになるのだろうか・・・

 ■アフタヌーン5月号に「ミギー」のフィギュアがつく

 

 海洋堂ホビーロビーに展示。
 かなりいいデキ。

 ■CURRYSOFT マブラヴ「咆哮する魂」MP3公開中
 マブラヴのアレンジは、まだめずらしいので掲載。

 ■ブロッコリーの株価が上がりますように

 ■ゆうののページ パンちらファイズたん
 


<back