○03月01日(土)

 昨日休んだおかげで土日仕事だったり。
 へにゅう。

 朝までになんとか冥夜シナリオ終了しました。
 プレイ時間8時間弱ってところでしょうか。
 内容については語れないのですが、
 体験版のとこも若干変わってたり、修正されてたりしたのでじっくりやった方かと。
 ただ体験版の先はそんなに長くないので、結構あっり気味だなあ、
 とか一瞬思いましたが、よく考えたらまだDisk3、4、5はまだ使ってないワケで。
 ・・・こりゃ、先長そうだわ(−−;

 次は、不思議少女いってみまーす。
 あと、3バカは攻略できんのか、と。

 ■アージュ FC通販をご利用の皆様へのご説明とお詫び
 地獄だな。

 ■事故直前、大気圏突入のシャトル機内ビデオを公開


 ○02月28日(金)

 早速「マブラヴ」買ってきたナリ。

 

 うう・・・やっとプレイできるよ・・・
 この日をどれだけ心待ちにしたか。
 今日は一日じっくりとやりこみたいと思います。

 にしてもパッケージングも凝ってるな。
 うん、こーゆーとこって大事。
 せっかくいいもんつくったんだし。

 最初はヒロインのどっちかを攻略するつもりだったが、
 パッケージ裏を見ると委員長にちょっかいを出したくなる気持ちがひしひしと。

 ■マブラヴにあの人が・・・
 ネタバレってワケじゃないんですが、みたくない人はみない。
 それにしても、もはや名前も隠してねえとは。
 いったいどんな役で出るのやら。
 ところで冥夜の声はいつのまに変わりましたか。

 ぐむう、用事ができて再び秋葉方面へ出かけたのでついでに戦況などを偵察。

   

 16時現在で、
 ソフマップ系は売り切れ。

   

 メッセも当然のように。
 アソビットはこんな感じで結構残ってましたが、
 どういう意図なのかはわからないですが、一人で10本買っていく猛者もいたので、
 あんまりもたないかも。
 中央の通りのとこしか見てないですケド、他も結構あるのかな・・・?

 ■「ルパン三世」がハリウッドで実写映画化
 映画化はいいけど、ハリウッドってのが・・・

 ■台湾では既に日本の同人の海賊版が
 つーかレーベルとか日本語のままなんだなあ。

 ■「キノの旅」PS2でゲーム化 (MOON PHASEさん)
 ゲームって・・・(−−;

 マブラヴはまったり進めて、とりあえずラクロス大会まで終了。
 こっからが本番ですか。
 かなり悩んだんですが「我が名は冥夜」なんかもやってテンションあがってるので、
 初回は冥夜攻略で行こうかと。
 さーてやるでー


 ○02月27日(木)

 こがわみさき最新刊キター!

 

 堪らんね。

 相変わらず読みながら身悶えしちまいますが。
 マリみてもそーだけど、こういった基本的に登場人物みんないい人系で、
 お話もさわやか、かついい話ってのがやっぱいいです。
 にしてもこの人の描く黒髪女の子は最高に良いなあー、とか。

 「星刻のかなた」買ってきますた(後回しかよ

 

 マブラヴは予約分しかねーといわれガックリ。
 明日は早朝から秋葉にレッツゴー
 ・・・まあ、こういった事態に備えて休みとってあるしな(ヲイ

 で、「星刻のかなた」はとりあえず開けてみたら修正ディスク入ってますた。
 なんかエロゲ業界はコレがデフォなのか、と。
 まあ、普通に起動できるだけマシですか。そうですか。
 とりあえず後でゆっくりやってみようかと。

  「大正もののけ異聞録」が意外にというか、いや凄く面白い。
 オレ的には激しくツボです。
 キャラも可愛いし、大正浪漫で百鬼夜行って設定も大好き。
 短いサイクルでお話が展開するのもいいですし。

 つーか、鈴音たんハァハァ(;´Д`)
 見た目10歳で実年齢65歳のネコ耳・・・
 初回の主人公に男を選んだのはもちろん鈴音たんと犯る為です(できません

 ■「君が望む永遠」 TVアニメーション化
 マジですか Σ( ̄□ ̄ )!!
 ・・・いったいageはどこまで盛り上がるのか。
 沈黙を破って一気に大攻勢。

 ■マブラヴ発売日実況中継
 なんか一部タイーホされそうな格好のヤツらもいますが・・・
 電気街は警察署近いので気をつけれー

 ■『 茜の"あ"は、アホ毛の"あ"! 』
 サンクリで販売。
 ジャケ絵だけでも萌える。

 ■ゆーのす通信 『ひめくりあずかんな』表紙公開
 スゲエ・・・ホントに出るんだ(−−;
 ホントにやってしまうあたりマジで尊敬します。

 ■2ちゃんねる大王(FLASH)
 もうこねーよがハマり過ぎ。

 ■『スターオーシャン Till the End of Time』の操作不能になる原因を調査中
 「もののけ」やっとけってこった。

 ■イスラエル研究者、「世界最小のバイオコンピューター・デバイス」開発
 スプーン一杯で驚きの演算力。


 ○02月26日(水)

 んがー、転送量過多でアクセス止められてまちた。
 頼むから止める前に一言いってくれってばさ。

 んなワケでワンフェス関係の画像は削除してあります。
 ほとぼり冷めたら戻すんで、覚えてたら見にいくとキチ。

 んー、やっぱもっとこーゆーのに向いてるとこ探さないとかなあ。
 ってもただの日記なのにそこまでするのもなあ・・・

 そして今週もPS2のソフトを買ってきてるワケですが。

 

 しかも「大正もののけ異聞録」を。
 スターオーシャンじゃねえのかよ、という声も聞こえそうですが、
 いや、あっちも気にはなってるんですケド、評判聞いてから後回しでもいいかなとか。

 まあそれ以前にメガテンどころかディスガイアも終わってねえのに、
 ナニやってんだって話なんですが。
 自分でもアフォかと思いますが、なんかSFC時代を思わせる雰囲気のRPGってのが、
 どうにも気になったもんで。

 ちなみにディスガイアとメガテンはどうなっているかというと、
 ディスガイアについては中盤まで進めてみたものの、
 なんかキャラ強化の果てが見えないので、気長に付き合うつもりで、現在は放置中。
 メガテンは池袋のトールに3回目で勝利したところでふ。
 相変わらず大味でシビアなゲームなバランスがメガテンらしいといえば。
 以前のようにダンジョンの攻略やボス戦闘だけでも何時間も食うコトはないようですが。
 それでもザコ敵の奇襲で反撃する間もなく主人公が撲殺されて、
 ゲームオーバーってのもザラですが。
 今回は攻略に頼らずにクリアできるかのお・・・

 ワンフェスで買い逃してたちょびっツのフィギュアも買ってきたーよ。

   
   
 流石にこの青空のバックばかりだとアレだな。
 また、中古のレコード屋を漁ってくるか。

 ■児ポ法 漫画アニメの規制は見送り
 永遠にお見送り下さい。

 ■studio Campanella HPリニューアル
 なんか白っぽいデザインに。

 ■赤松健 新連載「魔法先生ネギま!」
 激しくハリポタ。
 ショタキャラを出して女性ファンも獲得しようという作戦らしいですよ先生!
 内容は前と良くも悪くも変わってないクサイですが。
 ちなみに作者のHPは こちら
 いや違う、 こっちだった。

 ■「.hack//黄昏の腕輪伝説」公式サイト公開
 壁紙なんかが。
 エロはないです。ええ。

 ■ホビボックス 「よりしろ」体験版公開
 約127MB、

 ■大阪マルビルにキタ━━!!
 動画もあります。

 ■オンラインゲーム「リネージュ」に中3が不正アクセス
 

 ○02月24日(月)

 「エマ」2巻と「シャーリー」買ってきてしまった。(22日からコピペ

 

 別に痴呆になったワケではなく、虎のサイン会目当て。
 部屋狭いので保存用とかヌカして同じ本を所有する趣味はないので、
 本は、布教をかねてダレかにやってしまうつもり。

 ■PS2「最終兵器彼女」限定版に“ちせ フィギュア”
 フィギュアのデキは良さそうですが、
 肝心のゲームの方は?

 ■もうマブラヴ入手したらしい人 (カトゆー家断絶さん)
 むう、あと数日のガマンだオレ・・・

 ■連続放火の小2男児を補導=「火がきれいだった」

 ■あの感動を再び!『鳥Live! Vol.02』開催決定!
 

 ○02月23日(日)

 ワンフェスとコミティア行ってきましたヨ

   

 ワンフェスの方は画像が大量にあるので、
  ワンフェスレポの方で。
 画像大量で重いので注意でつ。

 コミティアの方はいつも以上にマッタリ。
 それでも勢いで、またも力一杯買ってしまいましたが。

  ゾンビ少女本も無事買えてホクホク。
 買った本の中では 「おとうやんとみっちゃん2」が面白すぎ。
 しばらくは続き描いて欲しいなあ、とか。

 ■Studio Campanella FM Campanellaリニューアル
 放送曲目もだいぶ増えてますな。
 流石に寝てるときまではつけてませんが、
 日々のBGMに使わせていただいております。

 ■アニメイト&虎の穴の試験・説明会・面接に関する伝説
 本当だったら、もしオレが試験を受けるとすると、
 爆笑し過ぎて試験どころではなくなるな。

 あ、ボウリングフォーコロンバインやっぱ面白いのかあ・・・
 最近は、指輪よりもこっちが気になってたり。

 ■BIOS破壊大会、最初の挑戦者にやられる

 ■「URDA」第4話公開

 ■「指輪物語」第2弾 出足好調

 ■流石ですね、姉さん



<back