○01月04日(土)

 ぎゃうー、仕事がはじまってしまいますた。
 っても明日また休みなのですが。

 とはいえそんな休日に「シベ超3」を見に行って過すハメになりそうです。
 「1」は伝説ですが、「3」にもなると微妙すぎてネタにもならないような。
 かといって「マイノリティーリポート」なんて終わりかけのショボイ映画見る
 のはもっとシャクですし、ここは派手に散ってやろうかと。

 ■スタジオメビウス 「SNOW」OPデモムービー公開
 例のよって落ちてきませぬ。

 ■猫娘亭 「裸ぐな」本公開
 ご開帳です。

 ■ぶらっくじゃど〜 明けおめ絵

 ○01月03日(金)

 映画 「JamFilms」見てきましたー!

 

 行定 勲は神!

 敬意を込めて 「ザ・ブルマ」と呼ばせていただきたい。
 それほどまでに「ブルマと体操服」に対する情熱が感じられる映画でした。
 今まで巨乳は趣味じゃなかったのですが、この映画で開眼させられたような・・・
 ヒロイン(?)役の 綾瀬はるかの乳が体操服の中で
 「たゆんたゆん」と揺れる様は、
 感動すら覚えます・・・「体操服+巨乳」がコレほどの威力を秘めているとは!
 そして「ブルマ+尻」・・・!
 ブルマに指をかけてズレを直す瞬間が延々と繰り返れ、
 「日本人の尻も捨てたもんじゃねえ・・・!」と思わずにはいられません。
 この映画は滅び行くブルマに対する鎮魂歌・・・!

 お話し的には、堤幸彦の「HIJIKI」がかなり笑えて良かったかと。
 見てる人を楽しませるツボ解ってるなあ・・・というか。
 ちゃんと、こーゆーとこでしかできないコトっての解ってて、
 そーゆー面白いことやってます。
 どれもネタバレしてしまうと面白くないので、気になる人は是非に。

 ただ警告しておきますと、この2本意外はちょっと・・・
 限定された時間と費用で面白い映画をつくるワケですから、
 監督の実力差やヤル気がくっきりと。
 正直、前半4本のあまりのツマラナさに席を立とうかと思いましたし。
 後半に上の2本があったので救われましたが。
 ぶっちゃけビデオまで待つのがキチかもしれません。
 ・・・大画面でブルマ見てえ!というなら話しは別ですが。

 そいえば、こんなチラシが。

 

  トリウッド 「ほしのこえ」公開一周年記念ということで、
 アンコールロードショーやるそうです。
 新作の「雲のむこう、約束の場所」のパイロット版や
 「彼女と彼女の猫」も上映されるそうで。
 サイトの方ではまだ情報上がってないみたいですが、
 チラシによれば、2月1日から公開だそうです。

 帰りに虎よってみたら「メルブラ」が大量入荷してました。

 

 数少ないって話しでしたが・・・刷る(?)のが間に合ったのかな?
 池袋の虎では各階で売るほど大量に。

 ■再生ハイパーべるーヴ HPリニューアル
 新作として仮想シューティングゲームのサントラを予定しているそうです。
 サンプル曲も公開中

 ■「シベリア超特急3」上々のスタート
 単館上映の初日なんて信者しか来ねえんだから上々もなにもないような・・・
 つーか5日に見にいかされそうなんですがマジで勘弁して下さい ノД`)

 ■凄い病院のHP(Flash)
 元ネタのHPは こちら
 見るだけで激しく健康を害しそうなので注意
 ・・・病院なのにな(−−;

 ■CHRONOLOG 明けおめ絵

 ■ambivalence 明けおめ絵


 ○01月02日(木)

 年明けに、まずすることといえば新年会ですな。
 そんなワケでお友達のサークルさんのメンバーと新年会してきたり。

 

 新宿でマターリと。
 鍋(゜д゜)ウマー
 それにしても自分の周りではこんなに評判いいのに、
 何故こんなに評価低いのか「火山高」!
 ・・・いや「少林サッカー」とかと比べると確かにアレなんですケドね。
 アニヲタなら堪らんシーン満載なので。

 その後、ゲーセンで 「WORLDCOMBAT」 「魔斬」に夢中になってみたり。
 「魔斬」、面白いんですケド、カッコ良く、しかも上手にプレイする
 にはかなりの修行が必要そうな・・・
 あとあのカタナ型コントローラーの短さはなんとかして欲しいです。
 ・・・コロ助じゃないんだから。

 そういえば冬コミで購入して気に入ったCDの布教に盛んに努めてみたり。

 

 カムパネルラさんの 「ぼくらのうた」

 「みんなのうた」「ひらけポンキッキ」などの子供向けの曲をアレンジという
 同人音楽としてはちょっと、いやかなり面白いことやってます。
 「およげ!たいやきくん」「さわやか3組」「まっくら森の歌」など
 誰もが昔、聞いたことのある曲をマジメにアレンジしてます。
 サンプルもあるので興味ある方は是非に。

 いやしかし、どちらかというと酒苦手な方なので(頭痛がしてしまう
 あんまし飲み会とか行かない方なのですが、こうして気兼ねする必要のない
 仲間とバカな話ししながら飲むのもいいもんですな。
 機会があれば、また是非に。

 しかし、毎回のように何故かスカ○ロの話しで盛り上がってるような
 気がするのは気のせいだろうか・・・・(−−;
 あ、今回は「腹ボコ」の方で熱く語ってましたが。
 やはりエロマンガ描きのサガなのだろうか・・・
 いやオイラもホンモノはともかく話しは好きなのですが。

 ■アージュ 「マブラヴ」通販受付開始
 1月31日までに申し込めば発売日に届くそうです。
 ・・・ちゃんと出ればだけど。
 あ、あとTOPが茜たんに。

 ■EarthWell ミトドケビトDAMEDISK公開
 このサイトの入り口かっちょええなあ・・・

 ■ソフマップ福袋の中身 (TECHSIDEさん)
 一万円でX箱が( ̄□ ̄;)!!
 ・・・つーか、既にそんな扱いかX箱よ(−−;

 ■Witch中心埼玉連合オンリーイベント「うまい。うますぎる。」
 サイタマ県民にしかわからない気も。
 インパクトはあるケド。

 ■メルブラ技表 大工町研究所
 同人格ゲー関係では有名ですがいちおう。
 メルブラは格ゲーマニアの間ではイマイチらしいですが、
 オイラはヘタレゲーマーなので全然楽しんでたり。
 キャラゲーとしてはイイできだと思いますし。
 つーか、琥珀さんが異様に強いんですが。

 ■あけおめ絵 いるも晴章

 ■あけおめ絵 digital bs tuners

 ■あけおめ絵 薄荷屋

 ■あけおめ絵 廃屋譚

 ○01月01日(水)


 明けましておめでとうございます!

 当サイトは今年も自分本位の日記とニュースをメインにのんびり
 やっていきます。
 それでは本年も宜しくお願いします。


 元旦から早速、秋葉はアソビットシティにエロゲソフトメーカーの
 無料配布福袋貰いにいってきましたよ。

 

 つーか人多っ!
 と思ったらコレは店頭のゲーム関係の安売りの列でした。
 お目当ての方は、並ばないでも入れるそうで。
 ・・・て、そんなワケはなくて8Fまで昇らされた後、
 階段の列の後ろに回されて、気が付くと2Fにいました(−−;
 こんなんで福袋もらえるのかオレ・・・

 ってな心配してたのですが、実際は結構な数を用意していたみたいで。
 上までいってみると、まだかなりの数の福袋が。

 

 一瞬、RPGで宝物庫を発見したときのような錯覚を。
 もらえるのは一個ですしな。
 中身の方も無料というだけあって察してください。
 運のいい人はサイン入りテレカとか入ってたようですが、
 ほとんどはチラシやデモCDなどの販促物と、
 ちょっとしたグッズだったのではないかと。

 イベントの方には用事があったので参加できないので、
 福袋貰ったらさっさとアソビットを撤収。
 と、目の前にこんなクルマが。


 

 す、水月車・・・しかもウマイなコレ(;´Д`)
 乗るのも所有するのもかなり勇気が入りそうですが。

 その後、友人と神田明神に初詣に。

 

 初めて行ってみたのですが、電気街からも意外に近いのですな。
 しかもこんなに大きいなんて。

 とりあえず、お参り。
 あんまし信心深い方ではないので、初詣自体久しぶりだったり。
 神様に頼まなきゃならないような大層な願い事もないので
 「世界人類が平和でありますように」と願ってみるも、
 なんか激しく無理そうなので「無病息災」あたりで。

 せっかくなので、おみくじも引いてみることに。

 

 決して巫女さんが目当てではありませんよ!
 いや、可愛かったですけどね。
 ええ、もうこの時点で気分は大吉です(オイ

 実際は中吉でしたけど。
 なんでも探し物は人に聞け、方角に関しては西が良いそうで。
 そんなワケで今年のコミケは西館から攻めてみようかと。
 あと新刊情報も広く募りますのでその時は宜しく(本気か


 ■アージュ 明けおめ絵
 思いっきりテックジャイアンからの流用ですが、いちおう。

 ■TYPE-MOON 明けおめ絵
 とメルブラについてなど。
 会場で配ってたコマンド表入りのチラシがDLできます。

 ■スタジオメビウス 『SNOW』の記事を御覧になった方へのお知らせ
 桜花のイベントCGで公開済みのものが封印になったそうで。
 ・・・ってガ━━(゜Д゜;)━━ン!
 エチィなしなのかやっぱり・・・

 ■RengaWorks TOP絵更新
 冬の本、大変よろしゅうございました。
 これからも楽しみにさせてもらいます。
 やはりこれからはマリみてが旬・・・!

 ■春風亭工房 大嘘ディスク4のネット配布はナシ
 イベントで出すCG集に収録する予定だそうです。



<back