○12月31日(火)

 今年もあと僅かっすなー
 今年最後の一日をいかがお過ごしでしょうかー?

 オイラは秋葉逝って、友人とダベったりショップを巡ったりしてましたが。
 ・・・つくづくオタクだなオレ(−−;

 今もナニやってるかといえば、春風亭工房さんの冬コミのFlashに
 自力で音をのせようと四苦八苦してたり。

 近々ネットでも公開されそうですが、今回は 月姫+ガンダム種ネタでした。
 ただ以前のコトもあるので音声は入っていない。
 まあ、せっかくならのせてみようかな、と。

 単純にFLASH5.0とかで開いて編集しようにもプロテクトがかかってるので
 簡単にはいかんようなのですが・・・

 とりあえず考えたの「FLASH→AVIに変換してから音声データと結合」って手段。

 ところがいきなり躓いてしまった・・・(−−;
 swfをAVIに変換する手段がシェアウェアの SWF2Videoしか見つからない・・・
 仕方ないから体験版をDLしてそれで変換・・・
 でも思いっきりロゴでてしまうし。
 とりあえず音ものせてみたのですがやっぱロゴがジャマ過ぎ・・・
 なんか他の手段考えます・・・(−−;
 そんなワケでこのまま年を越しそうです、皆さん良いお年をー!

 ■虎の穴 メルブラ通販予約受け付け
 予約締め切り1月2日なので地方の人はおやめに。

 ■minori 冬コミのコピー誌公開
 あと元旦にアソビットでのイベントに参加するそうです。

 ■胸の携帯と電卓が銃弾止める
 って日本なのか!
 こんなん凄いアメリカっぽいのに・・・
 まあ、携帯は胸に入れとけってこった。

 ■<カエル>猫のような鳴き声、国内初公開
 画像が ココに。
 ・・・別に外見はネコっぽくないのな(アタリマエダ

 ○12月30日(月)


  コミックマーケット63終了!

 参加された方々、お疲れ様でしたー
 お友達のサークルさんとの打ち上げ終わって帰ってきたですよ。

 極力押さえたツモリなのに凄い量買ってきてしまったですよ・・・(−−;
 画像にしてみたら眩暈がしてきたので今回は画像ナシの方向で。

 つーか音楽系のサークルさん達は頑張り過ぎ!
 なにもこんなに集中して出さんでも・・・
 目の間に詰まれたアホみたいな量のCDに絶句しております。
 いや、デキの方も凄いからいいのですが・・・懐が(TT)

 打ち上げの時に某サークルのボーイズラブドラマCDをネタとして
 聞かせてみたのですが・・・思いの他好評(?)
 どっちのキャラが攻めで受けなのか選択できるところや、
 ライナーノーツにまんま「○○受け」とか書いてあるのがウケたようで。
 中身は「うにゅうが喘いでる」ようにしか聞こえないような気もしないでも。

 同人ゲームの方はゆっくり見に行く時間なかったので買ってきてもらった
 ものだけを・・・とりあえず「メルブラ」やらにゃー

 ■「ドラマCD 秋桜の空に」音声CM (Ver.2)公開
 「田村ゆかり若菜の恥ずかしいドラマCDを買って下さい」

 ■INKPOT 閉鎖
 宣言どおりに。
 お疲れ様でした。

 ○12月29日(日)

 コミケ二日目終了、こんな感じでお買い物してきました。

     

 なんか軽い気持ちで企業の方も回ったら思ったよりも、
 買えてしまい結構なお金を使ってしまったですよ?(−−;

 特にアージュのストラップは、3個入りで3000円とちょと引く値段だった
 のですが、実物見てあまりのデキの良さに思わず購入。

 

 流石に1セットだけですが。
 しかも、もったいなくて開けられないし・・・
 マニアなら保存用にもう一セット買えと?(−−;

 本の方では、TEX-MEXさんがちゃんとしたオフセットの本出していて驚愕
 「ブラックラグーン」の連載しながらよくここまで・・・
 しかもエロいし。ええもん見せてもらいました。

 企業の方で「ガンパレ」のアニメのプロモ映像ながれてましたけど、
 思ってたよりもずっと良いデキでしたな。
 まあ「絵」は、ってところなんですケド。
 キモはお話しの展開の方なのでそっちも期待したいところ。
 「月姫」アニメの方は特に何もなかったみたいですね。

 ついでにコスプレの見学もしてきたのですが、
 やたら気合入ってる王蛇のコスプレや香川教授のコスプレまでいて
 龍騎ファンとしては感涙。
 特に王蛇は凄かった・・・撮影用のホンモノかと思うほど。

 そいえば懸念されてた「M−1」の混乱もほとんどなかったようで。
 意外に人少なくて、帰りがけも通りから見学できましたし。

 さて明日は最終日、同人ゲーム、同人音楽、創作同人までもが集中してて
 買う方もちょっとした修羅場見そうな感じです。
 んー、なんか新しい発見ができる余裕があるといいなあ・・・

 ■猫バス停 TOP絵更新 スク水サンタ都古
 と冬コミ情報。

 ■「RAGNAROK BATTLE ADVENTURE」 (同人どーらくさん)
 うお人足先に「ラグナロクバトル」ですか!?
 しかも無料配布。

 ■春風亭工房 「大嘘ディスク4」配布予定
 日記の方に画像が。
 今回は月姫ネタですか!
 またネットでの配布を期待したいところ。

 ■アージュ マブラヴ発売日決定のお知らせ。
 2月28日発売決定らしいです。
 ・・・そうですね、ここらで一度そーいっておかないと←激しく信用してない

 ■渡辺製作所 冬コミ情報
 とりあえず10限だそうですよ。
 ショップでの同日販売はナシ、早くても年明けだそうで。

 ■Triumphal桃組 新作メドレー公開
 ギリギリ間に合ったようで。
 明日のライブは見にいけるかなー

 ■あとりえ雅 コミケ63設営マニュアル漫画公開
 な、なんとー!?
 マ、マリみて漫画だったとは・・・
 やっぱ凄い旬の作品でくるなー

 ■コミケカタログCD-ROM作者によるサークルカットも印刷できるカスタム版 (RuputerFanさん)
 うお、これは便利。
 使わせてもらいます。



<back