○12月28日(土)

 コミケ初日参加された方々、お疲れ様でした。
 エラい寒かったけど明日もこんななのか・・・(−−;
 今日は仕事で行けなかったので明日から参加。
 仕事もやっと終わったので。

 そういえば年末年始ちゃんと休めるのもホントに久々だなあー
 例年だと大晦日か元旦のどっちか、ヒドイと両方仕事だったしなあ。
 まあ、家族もいないし関係ないのだけれど。

 ○12月27日(金)

 まだだ!まだ終わらんよ!

 いや、明日もまだ仕事があるんですよ。
 そんなワケでコミケ一日目は行けず。
 企業行くなら一日目なのになあ・・・
 ああ、ジョジョ本だけは頼みますよマジで。

 つーか今回も設営行けなかったなー
 昨年までは初日は行けなくても設営だけは手伝いに行ってたのに・・・
 机を並べ終わったときの眺めが壮観で好きなのですよ。
 あとやたらとその時期のツボついてくる設営マニュアルのマンガとかね。
 今回はどこのサークルだったんだろう・・気になるなあ。

 ■真・女神転生III“仲魔”シーン動画を公開!

 ■JEWEL BOX 冬コミ詳細

 ■「妄想科学シリーズ・ワンダバスタイル」公式
 キャラデザが「ごとP」氏だそうで。
 でもこの人の絵って塗りが特徴なのであってアニメにするって
 どーなのかな、とか素人考えをしてみたり。

 ■「アンリミテッド:サガ」公式にQ&A
 「移動できません」
 「HPが回復できません」
 「階段やはしごが昇れません」
 ・・・ゲームとしてかなり致命的というか説明書に載せるか、
 ゲーム内で説明しろや。
 スクエアとは思えない不親切さ。

 つーかね「HPは休憩すると回復」
 って言うけど休憩してると敵に襲われるのは嫌がらせですか。

 ■RussianBlue 冬コミ情報
 漢共が大挙して押し寄せるんだろうなあ。
 もとからのファンの皆様スミマセヌ・・・

 ところで明日から公開の映画 「jam Films」が激しく気になる。
 「スワロウテイル」の岩井俊二や「ケイゾク」の堤幸彦、
 「NIGHT HEAD」の飯田譲治といった邦画の売れっ子のショートムービー集
 といった感じなのですが「GO」の行定勲の

 「JUSTICE」

 がどんな映画なのか気になってしょうがねえのですが。

 高校の廊下に響く英語。
 ヒアリングの授業中、教師のロバートはポツダム宣言を読んでいる。
 詰襟学ランの男子クラス生徒たちはノートに訳を書き取っている。
 「平和」、「安全」、「自由」、「民主主義」・・・。
 退屈そうにしていた東条(妻夫木聡)は、窓外のグランドの光景に目を奪われた。
 そこでは のカラフルな ブルマの体操着
 を来た女子たちがハードルを
 跳んでいたのだ。
 東条は、女子たちが ブルマに指をかけてズレを直す仕草に注目し、
 机にその回数をカウントしていく。
 そしていよいよ、憧れの星さん(綾瀬はるか)の順番が回ってきた。

 ・・・どうよ!?
 続きが激しく気になるのはオレだけですか!?
 つーかお正月に見に行くつもりですよオレは!


 ○12月26日(木)

 早速「絆箱」と「妹でいこう!」買ってキター!

 

 「絆箱」の箱がムダにデカイです。
 デカくしてる原因もホントにムダなモノなあたり。
 中途半端なコトするなや、と。

 まあ、ゲームの内容には関係のないことなのですっぱり忘れつつ、
 とりあえず「妹」の方をプレイしようかと。
 「絆箱」はお正月にとっておきます。

 ■新海誠の次回作「雲のむこう、約束の場所」パイロット版公開
 やべー!
 鳥肌もんですよコレはぁ!
 そして有名になっても自主制作のスタイルを崩さない新海氏は神。

 ■Triumphal桃組 冬コミでライブイベント
 ついに相応しい舞台が。
 逝っとくでしょコレは。

 ■STB-lab 冬コミ情報
 新作はラグナのアレンジCD、ただしCD-Rでだそうで。
 ・・・ってジャケ絵がPINSIZEさんじゃないか!
 競争率高そうだなあ(−−;

 ■帽子屋インサイド 冬コミ新作「輪廻月姫 新月祭」
 GBAで「閑話月姫」や「魔界月光」の体験版が収録されているそうで。

 ■スタシオシエスタ プロモーションムービー公開
 うお、やたら動きますな。
 多人数プレイしたら結構盛り上がりそうでつ。

 ■TRASYS 「PalmMilkyway2」公開
 そーいえば最近パームつかってません(−−;

 ■ういんどみる 重要なお知らせ
 コミケで販売する「まんじゅう」ぬいぐるみが、
 横に伸びるはずが縦に伸びてしまうそうで。
 ・・・それってそんなに重要なコトなの?(−−;
 やっぱ会社のマスコットキャラだけに妙なこだわりがあるうだでしょうか?

 ■「ちよれんお宝ディスク」が冬コミで販売
 って3日目限定かよ!
 ・・・アンタそりゃ酷だよ(−−;

 ○12月25日(水)

 「りぜる」たん買ってキター!

 

 下になってるのは特売で500円だったガオガイガー
 ワリといいデキなのに売れてなかったのかこのシリーズ。


   


   

 これで2000円割ってるとは信じられないデキ
 正直、3000円の葵よりも良いデキなのではと思う。
 特徴あって造詣にしやすいキャラってのもあるでしょうケド。

 実は、秋葉行ったのはこっちの GMLさんのCDが目的だったり。

 

 最近は、同人でもいろんな装丁ができて面白いですなあ。
 つーかむしろ好き勝手やれる分、商業作品よりも面白い気も。
 ・・・安いから気軽に買えるし。

 あといつもの絵だけで買ったライトノベルと「ぱにぽに」の3巻
 初回版あったもんだからつい買ってしまったですよ(−−;
 「飛び出す絵本」って・・・内容は4コマ1本つーか、
 この人が良くやるアレな内容なので好きな人意外は気をつけれ。

 なんとなく気になってた、映画 「キス★キス★バン★バン」を見てたですよ。
 引退した殺し屋が、今まで一歩も外に出たことのない33歳才の男の
 面倒を見る話しなんですが・・・実にイイ!話しでした。
 メインの話しは「父と子」がテーマの、実にいい話しなんですが、
 殺し屋フィリックスの弟子のジミーが最高にカッコイイ。
 引退して組織から狙われるフィリックスを影ながら守るジミー・・・
 あんた漢だよ!
 ハデなアクションこそありませんが、英映画ならではのヒネったジョークと、
 ちょっと泣ける展開が気に入りました。
 いまのところ単館上映のようですけど、興味ある人は是非。

 ■RengaWorks TOP絵マリみて男絵

 冬コミにマリみて本新刊2冊!

 つーかこの時期まできて出す本増やしますって、
 ちょっと尋常じゃないですよ・・・?
 そこまで柏木好きなのか!
 いやオイラも、今回の「子羊たちの〜」で祐麒が結構気にいったんで
 マジで嬉しいですが。
 つーか3日目はなんとしてでもゲットしたいですよ・・・!?

 ■Ambivalence クリスマス絵
 お仕事情報も。
 ってアージュとですか!?
 今年を締めくくるというと、
 ちよれん祭りかコミケですかね。
 やっぱマブラヴのムービーとかですかね?

 ■CHOCOLATE SHOP Float クリスマス絵
 猫耳ゴスロリ〜

 ■Passing Rim Sガンダム娘
 肩デカっ!

 ■bolze 冬コミ新刊サンプル公開
 ミントさん本と女神様本ですな。
 う・・・ミントさんの尻の誘惑に・・・

 ■LittleWitch 冬コミ販売カレンダー絵柄公開
 これは欲しぃー!
 全部描きろしかな・・・?

 ■ニトロプラス ハロワ新作デモムービー公開
 EDの歌をつかったバージョンですな。
 この曲がラストを無性に盛り上げてくれます。

 ■日常会話で使う ジョジョの奇妙なセリフ集
 ジョジョファンなら必携。
 久々にコミケに参加するみたいですね。
 総集編持ってますケド、見に行ってみようかと。

 ○12月24日(火)

 じんぐっべー♪ じんぐっべー♪
 すずがなる〜♪


 イェア!ヲタク共!
 今夜も2ちゃん見てますか?
 ネトゲーやってますか?
 それともふてて寝てますか?

 なんか今夜は全国的にクリスマスとかいうのがやってきているらしいですよ?

 え、どうせオマエも一人寂しくエロゲーでもやってるんだろって?

 HAHAHAHAHA!

 ボクにだってクリスマスを過ごす相手くらいいるさ!


 

 ・・・素敵なお姉さま達がね。

 はいはい、一人ですよ。
 さっきまでバリバリ働いてましたよ。
 ケーキもプレゼントもありませんよ。

 つーかガキの頃からプレゼントとかケーキもあんまし縁のない人間だったので
 実は、どーでも良いのですが。

 まあ、ゆっくりマリ見ての新刊でも読みつつ夜を過しますかねえ・・・
 こうなったらマリみての世界にどっぷりつかって現実逃避ですよ。

 ・・・真夏の話しですた( ゚Д゚)

 ■ニトロプラス クリスマス絵
 セントクルセイダー

 ■FOUNTAIN'S SQUARE 冬コミ情報更新
 カラー漫画キター!
 なんかアージュのアレンジCDもでるみたいでつ。

 ■どうぶつの森とピクミンの続編が決定!
 「これで任天堂は、あと10年は戦える」
 とコメントしたとかしないとか(してません)

 ■激しくネコアルク (かーずSPさん)
 妙にハマっているFFの戦闘音楽に思わず爆笑。

 ■LiFox 「わくわく動物園」のサイト公開
 冬コミについてなど。

 ○12月23日(月)

 ■自主制作企画集団・GIRLS SPIRITSプロジェクト
 オリジナルドラマCDでキャラデザが元アリスの Karen氏
 つーか出てる声優プロだし(−−;
 女子プロものでいきなりドラマCDってどーなんでしょ。

 ■アージュ TOP絵更新
 コミケについてとTG体験版について告知。
 おそいってばさ。

 ■ばくはつBRS. サモナイ2絵
 冬コミ表紙だそうで。

 ■ふるり。 TOP絵更新
 冬コミはプロローグ本になるようです。

 ■GML 冬コミのラグナ系音楽サークルリンク集
 多いなあ・・・こりゃ絞っていかないと(−−;
 クリスマスCDは24日か25日にあきばおーに少し出荷らしいでつ。

 ■猫による猫のためのサイト
 この前の週アスにのってたんですケド、猫好きのためにいちおう

 ○12月22日(日)

 タイガ今回で逝くだろーなーとは思ってましたが、
 まさか事故死とは・・・ノД`)
 最後には「英雄」になれたワケですケド・・・
 死んでしまったら意味ないですよ。
 でもまあ、一番いい退場の仕方だったのかも。
 あとは他のライダーに倒されるしか道がないのですし。
 物語りも佳境、残ってるのは劇場版に出てくるライダーだけ。
 この後の展開でどう盛り上げるか期待しつつ。

 さてはてオーディオテクニカのヘッドホン探しに秋葉に行ってきましたよ。



 ヤマギワでスグに発見、試聴可能だったので早速、手持ちのCDで試聴。
 ・・・んー、微妙。
 まず、心配してた音漏れ。
 箱の裏にワザワザ注意書きしてあるほどヒドイです(−−;
 まあ、デザイン上しかたないんですが。
 でもこれじゃー、電車の中とかだとちょっとヒンシュク買いそうです。

 装着したときの耳へのフィット感もイマイチ・・・ワイヤーフレームと、
 ラバー製のフレームで耳に掛けるんですが、スピーカー部分が大きいですし、
 ちょっと不安定な感じしました。

 実売は8000円前後、音は悪くないですし、
 やっぱあのデザインには惹かれるので、
 買ってもいいかなーとも思ったんですが、とりあえず保留。
 コミケ後にお金に余裕があったらかなー、ということで。

 せっかくなので海洋堂ホビーロビーよってみたら、
 「ちょびっツ」のカプセルフィギュアの新作サンプルが展示されてたので
 ちょっと撮ってきました。

 

 

 

 相変わらず良いデキ。
 傘さしてるちぃが特に。
 前回のはコミケでコンプリート缶で売ってたりしたケド、
 今回はやらんのかなー
 お店の方では、26日頃入荷予定だそうで。

 そういえば店頭で「第2次スパロボα」のデモが流れはじめてますな。
 ガオガイガーが凄すぎますが、何気にジーグとかも凄いです。
 ベアハッグで敵両断とか。
 やっぱ敵のやられアニメーションがついたのが大きいですね。
 カッコよさも倍増するってもんです。

 ■アージュ 冬コミグッズ画像公開
 ストラップがめっさ萌えだが・・・ちと高いような(−−;

 そーいえば今月のテックジャイアンに新作の体験版ついてたんですな。
 今日知ってあわてて買ってきましたですよ。
 短い外伝的な内容でしたケド、なかなか。
 冥夜がなんかやたら可愛く思えてキター!

 ■リトルスペースソフトウェア バトルへーちょ!VerUPパッチ公開
 夏コミ版を冬コミ版にバージョンアップできるそうで。

 ■M−1グランプリ会場地図を掲載
 消防、警察やコミケ側とも調整し万全の体制で望むようで。
 それにしても地図の「コミケのお客さんが並ぶところ」の
 巨大さにはもう笑うしかないですな。
 ・・・しかもコレで半分なワケだし。



<back