○09月28日(土)

 ■Witch 新作情報
 またもタイピングもの?
 「いちご打」を超えるイカれたテーマソングを期待。

 ■noantica ツインテール部屋更新
 ブバッ

 ■ふるり 日記更新 レヴォ予定
 「影踏み」の方は、全然進んでいないようで。
 レヴォは、合同の獣本だそうで。

 ■GML ラグフェス情報
 ラグナロクのアレンジCDを500円で販売するとのこと。
 試聴曲増えてます。

 ■放蕩オペラハウス まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 第一話キャプ
 これは良い尻だ。
 ・・・DVD買うか。


 ○09月27日(金)

 やはりラグフェスには行けないっぽいです。
 そんなワケで、 Actionさんのポリンセットはお願いします。(私信)

 そういえば、「ギャラクシーエンジェル」がまだ終わってないなあ・・・
 ぶっちゃけ「サクラ大戦」ですケド、ヘンなミニゲームで時間取られたりしない分、サクサク進んで
 スムーズに遊べますね。
 戦闘シーンのグラフィックは、見ていて飽きないのですが、いかんせん敵が弱すぎて5分から10分で
 決着が着くので、物足りない感じはします。
 まあ、キャラゲーとしては、かなり良いデキではないかと。
 「ギャラクシーエンジェル」未見のオイラでも、それなりに楽しめましたし。
 グラフィックや音楽がもうちょっと気合入ってれば、名作になったかも・・・

 ■ニトロプラス 「"Hello, world."」修正インストーラー&バージョンアッププログラム
 インストーラの方も、改良されたのに差し替えられてます。
 やっとインスコできました( ´∀`)

 ■KID PS2新作「Iris(イリス)」公式
 ぬお、キャラデザ・篤見唯子!?
 来春発売予定だそうで。

 ■Witch 「Milkyway」アニメ化情報
 アニメ化、しかもスタジオオルフェ作品とは!?
 脚本も黒ぽんかよ・・・

 ■Triumphal Records ラグフェス情報
 予告編CDを配布。
 いまだ予告編、しかも数少ないようで。

 ■バンシーソフトウェア ラグフェス「ラグナロクオンライン・サウンドシアター」
 むしろこっちを推奨。
 サンプルMP3がDLできます。
 つーか、キャストからしてスゲエ(−−;
 ああー、やっぱラグフェス行きたい・・・

 ■シャア専用の“バイクヘルメット”が 登場!?
 なんだツノはついてないのか。

 ■携帯JavaでGameBoyが動く!?
 うお、凄いかも。
 サガとかやりたい。

 ■月姫アニメ化
 むしろコレはコレで。


 ○09月26日(木)

 例によって、 「Hello,world.」 DALK外伝フライングゲット〜

 

 テキスト容量8MBってことで、死ぬほど時間かかるコト確定のハロワがあるので、
 正直「DALK外伝」は見送ろうかと思ったんですが、まあ安いですし。
 息抜きにでもプレイしようかと。
 DC版「君が望む永遠」も気にはなるのですが、尚更プレイできるハズもないので。

 それにしても、ハロワはどれくらい時間かかるんだろ・・・(−−;
 推定プレイ時間100時間の「マブラブ」でさえ、テキスト容量6M強。
 うーん・・・気合入れてかかろう。

 ・・・と思ったらインストールできないよヽ(`Д´)ノ
 体験版のせいで「インストール」が表示されねえ・・・
 アンインスコしてみたけどダメ・・・ノД`)
 しょうがない、サポートにメールだしてDALK外伝やってよ・・・

 ■ニトロプラス 「"Hello, world."」修正インストーラー
 超速攻でサポートから返事きてコレ使ってとのことだったんですケド、
 これじゃダメですた(−−;

 ■noantica レヴォ情報
 しょ、触手!?

 ■Triumphal Records 任意ラジオのテーマ・JASRACに登録へ
 動いてるそうす。
 ・・・オイラはむしろ、パンダさんをカラオケで唄いたい。

 ■ラグナロクオンライン ログイン画面の広告化問題(神聖マルチ王国)
 あー、最近ラグナロクやってません。重いから。
 そんなに目くじらたてるコトじゃないと思うのですが、
 まあ、気持ちは解らないでもないです。
 早く快適にプレイできるようになるといいですな。

 ■PS2 「Onry you リベルクルス」発売再延期
 10月31日になったそうで。

 ■犬の体内にIDチップ埋め込みを義務化
 メモ。


 ○09月25日(水)

 そろそろ 「月姫」トレーディングフィギュアが出回り始めているハズ。
 うーん、写真だとあんまり好みの造詣じゃない気がするんですが、金曜日にまだあれば買ってみようかなあ。

 ・・・なーんて言ってたんですが、気になったんで買いに行ってしまいすたヽ(’ー`)ノ

 

 流石に箱買いする気にはなれないので、とりあえず4つほど。
 ・・・琥珀さん出なかった ノД`)
 しかも一個クリアタイプだし・・・

 造詣素人なんで、細かいコトは解らないんですが個人的にはイマイチ感が拭えないデキだなあ、と。
 秋葉さまのお顔とかちょっとヤバかったような。

 琥珀さん当たらなかった腹いせに、先輩で遊んでみる。

 

 メイド服シエル先輩。
 ・・・ちょっと エマさんっぽいかも。

 

 しかも下半身裸エプロン仕様。

 ・・・やっぱ買ってよかったです (;´Д`)ハァハァ

 あと、せっかく秋葉まで出たついでに本をいくつか。

 

 「マリみて」は、地元の本屋で買っていたのですが、いつのまにか全滅してしまったので。
 あとこの前、イベントの時に進められた「陀吉尼の紡ぐ糸」と「ハーメルンに哭く笛」の二冊。
 なんか京極夏彦作品に似てるそうですが・・・じっくり読んでみます。

 電撃は、また 真島屋さんが描いててビックリ。
 いきなり4コマ漫画系雑誌に描いてたりもするし・・・HPのBBSマメにチェックしなきゃ(−−;

 ■ライアーソフト 「キャノンボール」更新
 バナー企画が動きだしたようです。
 その前に全チームの詳細を載せてホスィ・・・

 ■CHOCOLATE SHOP Float 「原宿に猫耳小学生」
 ちょっと原宿逝ってきます。

 ■聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編公式
 OVAということで。
 キャストがちょっと気になる・・・そのまんまかな?

 ■「シベリア超特急3」完成披露試写
 ダレかヤツをトメロ・・・



 ○09月24日(火)

 ■Marron 「秋桜の空に」を愛してくれている皆様へ
 というワケで公式発表。
 配役とか気になりますね。

 ■竹箒 コメント更新
 アニメ化についてと、好きな月姫系サークルについてポチポチと。
 「鋏屋」さんはオイラも一押し。
 クロスオーバー系のパロディマンガを描かれてますケド、最高に面白いです。
 オイラの中では、某スパイシーより全然上。

 ■ファルコム 新作「ダイナソア リザレクション」
 うお、当時PC持ってなかったからプレイできなかったケド、
 凄いやってみたかったヤツだ・・・

 ■ラディ 新作「オレ様ティーチャー」
 凄げえタイトルだな・・・(−−;
 苺たんは出てきませんか。

 ■グローヴァー 「GONNA BE??」DVD版詳細
 (゚Д゚)ハァ?
 ショートシナリオ2本追加?
 CD版買った人をバカにしてますか。

 ■モナ畑 捜査編PART2
 ひろゆきキター!


 ○09月23日(月)

 「クリケット」参加された方々、お疲れ様でしたー

 いやはや、参加サークルが少ないせいもあってか、 竹井10日氏の本は買えたものの、
 他のめぼしいサークルさんは、速攻で売り切れ状態でしたねー
 かろうじて 「せひらのうたげ」さんの本が買えたのはラッキーでしたが。

 本が売れてしまうと会場自体ワリと閑散としてきたので、
 竹井10日氏にサインを頂いたついでに、調子にのって

 表紙の誤植に直筆で修正を入れてもらったり。


 

 ・・・マジすんません。本当にありがとうございました。

 そんなワケで12時過ぎには、ほとんど売り物も無くなっていてする事もなくなってしまったのですが、
 終了後にジャンケン大会なんかがあるというので、昼食に出てお茶しながら時間潰したりしてますた。

 「とりあえず、あのコスプレ衣装は欲しい!」
 「すずねえお持ち帰りとかあるかも!」

 などと、アフォなコトを言いっていたのですが、


 

 本当に「すずねえお持ち帰り」

 なんか会場に張ってあったKSSの販促用ポスターらしいですが、
 やたらデカいです。筒がギガランチャーの様でした(−−;

 いや、マジで欲しかったのでメチャ嬉しいのですが。

 何気に、コスプレ衣装の時もいいとこまでいったんですがねー、惜しいところで。
 わざわざ地方からこのイベントだけの為に来てた、コスプレイヤーの 若菜17歳さんにプレゼントしたかったのですが。
 そして、是非「リアル若菜17歳」を!(笑)

 そいえば、会場にポスター張ってありましたが 「秋桜の空に」 ドラマCDになるようで。
 写真撮ろうと思ったのですが、登録が有料だったので撮ってないです。スマソ。
 ホビボックスから発売されるようなので、近いウチにHPで発表があるかと。


 ■RengaWorks TOP更新 レヴォ予定
 今度は「みずいろ」本 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
 今回は、ワリと似せて描いてる・・・ような。
 いい意味で期待を裏切ってくれるコトを期待。

 ■アニメ「月姫」の制作は「RONDO ROBE」(MOON PHASEさん)
 「RONDO ROBE」のHPは こちら
 制作作品を見ると、TV放映作品ばかりのようですが、月姫はどうなるのでしょうか・・・
 高いクオリティを期待したいところですが、最近のアニメ見てると期待よりも心配の方が大きいのも
 わかりますね。
 とりあえず、続報に期待。

 ■FOUNTAIN'S SQUARE えろ日記更新
 メイドさーんヽ( ´ー`)丿

 ■Triumphal Records.「任意ラジオのテーマをカラケオに」の件について
 投票は、もう結構な状態とのこと。
 あとは、メーカー側の都合によってどうなるか、とうコトだそうで。

 ■アヌビス,SILENT HILL3のムービーを公開!
 「アヌビス」は前作に比べて格段にパワーアップしてるようで。
 ・・・これでコナミじゃなかったらなあ。

 ■「リネージュII」発表――“3D”にパワーアップ
 ちょっと古い記事ですが、今日、話題にあがったので。
 なるほど、こりゃ面白そうですな。
 つーか、クモがやけに迫力あるなー(−−;

 ■“ハリケンブルー”長澤奈央、制服脱いだら意外と巨乳
 たしかにコレはデカい。

 ■探偵ファイル メアリーズ猫耳Dayレポート
 25日は、ニーソックスDay(!)だそうで。



<back