○09月07日(土)

 ■aias “STAIRS〜夏のちょっと前〜”ショップオリジナルグッズの絵柄を公開中
 うー、買うか買うまいか悩んでおります。

 ■ミレイユ サイトリニューアル・新作「玉繭」情報公開
 ディフォルメキャラが実に良い感じです。

 ■TYPE-MOON 宙出版から月姫ファンブックが発売されます。
 9月25日発売、2500円。
 ムービーや、「メルブラ」体験版の入ったCD-ROM付き。

 ■Studio e.go! 新作「てんあく」体験版公開
 64.3MB。
 例によって回線重いので落ち着くまで待った方が。

 ■ロフトプラスワン 「メガネっ娘居酒屋 委員長」レポ(RuputerFanさん)
 凄い盛り上がりだったようで。
 んー、無理してでも行ってみればヨカッタ・・・

 ■<たばこ条例>路上喫煙2000円徴収 東京都千代田区
 いろいろとトラブルは発生しそうですが、頑張って欲しいところ。
 人ゴミの中で喫煙するアフォがいなくなると良いですな・・・

 ■性器末覇王伝説
 マネ虎チャンコネタFlashです。
 本人も出演前から、ああなることは予想していたそうですが・・・
 で、結局何がしたかったのか、と。


 ○09月06日(金)

 今日、9月6日は、 「妹の日」ですヨ!

 なんか、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」なんてのもやってるそうですけど。

 ■AngelSmile「妹の日」記念壁紙
 む、ここだけですか。
 他はなんかやってないのか。

 ■Tzelem 「アニマムンディ」第五部導入部コピー誌 通販?受け付
 先日のティアで出品してたものですな。
 そいえば、このシリーズも長いこと続いてますね。

 ■男へ。少女コミック買ってる?
 普通に買ってます。
 っていってもそんなに買うものもないのですけれど。
 こがわみさき作品と、「Papa told me」くらいかな?  単行本はともかく、雑誌を買うのはちょっと恥ずかしいかもですね。
 昔、書泉で探しても無かった「でんせつの乙女」を店員に探してもらったときに、

 「でんせつの乙女お待ちのお客様〜!」

 と、大声で呼ばれて婦女子の痛い視線に晒された時に比べればなんてことありませんが。

 ■アリスソフト キャラフェス情報等
 あと、DALK外伝の壁紙とか。


 ○09月05日(木)

 「斑鳩」 「BSF」買ってきたよー

 

 サンクリ行く資金はなくとも、斑鳩だけは買います。
 たとえヘッポコシューターでラストまでクリアできなくても好きなモノは好き。

 「BSF」の方は・・・まあ、CG集とでも思えば2000円なら悪くないです。
 せっかく声も入ってるようなので、ちょっとプレイしてみますかね。

 ■新ブランド 「プレイム」公式HP稼動開始
 ・・・らしいんですけど、重くて全然繋がりませぬ。
 高橋&水無月コンビに対する期待の大きさが伺えますな。
 ちょっと落ち着いたらまたチェックしませう。
 
 あ、見れますた。
 ヴィジュアルアーツ傘下なんですな。
 資本金300万円、社員5人でも、期待度はナンバーワンというのがスゲエ。

 ■TerraLunar 「ロケットの夏」発売延期
 9月14日から、10月11日へ延期とのこと。

 ■ニトロプラス "Hello, world."初回限定版とイベント開催のご案内
 初回版パッケージ画像と、イベントの告知。
 イベントは、ソフトを予約した方のみ抽選で参加できるそうで。

 ■渡辺製作所 TOP更新 700万Hitオーバー記念
 東方紅魔郷が面白いそうです。
 む、未チェックでした。やってみよ。
 「メルブラ」は、なんかシナリオモードが愚痴がでるくらいに凄いらしいです。
 んー、今から楽しみですな。
 あと「クリケット」に参加するそうですが、現時点だと何も用意できないようで。

 ■ジェネックス「OnlyYouリベルクルス」発売延期
 10月3日にプチ延期。

 ■TEATIME 「雪蛍」アナザーストーリー公開

 ■「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」キャプ画像
 あー、「オリジナル」ってなるほどバンプレオリジナルキャラのみなのね。
 って、GBAなのにオレの好きな任天堂系のユニットが全然参加してないですよ?(−−;
 「スイームルグ」とか「スヴァンヒルド」とか「ヴァイサーガ」とか凄い好みなのに。

 そいえば移動時間なんか使ってコツコツやってた「R]も一周目終了しましたよ。
 戦闘デモスキップがついたおかげで大分サクサク進みますね。
 全体的に、難易度もヌルいというか自軍が強すぎて楽勝すぎるのがアレですけど。
 結局のところ「劇ナデ」や「逆シャア」のストーリーは、開始数話だけってのも残念ではありました。
 ラピス放置かよ、とか。


 ○09月04日(水)

 第1水曜日は映画が安いので、まだ見てなかった 「猫の恩返し」 「仮面ライダー龍騎」見てきますた。
 「猫」の方は、思ったよりも面白かったな、と。
 宮崎作品のライト版といった感じですが、ヘンに凝ったところがない分、子供にはわかりやすいのでは。
 一緒に見にいったなつきサンは、パンチラがないのはどーゆーことだ!と嘆いていましたが。

 「龍騎」の方は・・・コレがホントに最終話なんですかね?(−−;
 「龍騎」のストーリーには、一応の決着はついてるようですけど、
 ラストでめっちゃ引っ張ってるんですケド。
 次回作に続いてしまったりするんでしょうか・・・
 映画としては、よくできてると思いました。
 クライマックスへの盛り上がり方とか、凄いですね。
 メインキャラクターをほとんど残してしまったせいで、各キャラクターのエピソードが大分やっつけで
 片付けられてしまってるのは残念ですが。
 子供向けがメインですからね。アレでOKかと。
 もちょっとお子様にも判りやすいセリフで説明が必要かもしれませんが。
 もし、次回作に引っ張るとしたらウマイやり方だな、と。
 TV版のラストがどうなるのか楽しみです。

 それにしても、オイラの後ろで鑑賞してた大きいお兄さん達が終了したとたんに
 「バットエンドかよ」「打ち切りみたいな終わり方だな」
 なんてブーブー言ってたのに対して、隣で見てたお子様達は、
 「龍騎パワーアップしてなかった?」「まだ続くの?」と興奮してたのが印象的。
 
 ■アリスソフト 「超晃天使エスカレイヤー」 バックログ機能追加ツール
 あれ、付いてませんでしたっけか。
 そういえば、今週のサンデーのマンガの背景に「エスカレイヤー」ののぼりが。

 ■aias 新作「Stitch-掛け違えたボタン-」公開
 メガストア協賛作品。
 シナリオもメガストア読者からで募集したものだそうで。

 ■竹箒 TOP更新
 ディアナ様ですかね。
 今月は、いろいろと動きがあるようなので、TYPE-MOONのサイトを要チェックだそうで。

 ■TYPE-MOON 月姫トレーディングフィギュア最新情報
 と思ったら更新されてました。
 フィギュアの情報ですが。9月20日発売予定だそうで。
 ブリスターフィギュア版のシエル先輩の画像も。
 なんか造詣の方では、シエル先輩人気が高いですね。
 製品の方もこのクオリティで3000円なのだろうか・・・

 ■電子ゲーム、持ってるだけで刑務所行き
 うわー、とんでもないな。
 目的は、違法ギャンブルの防止の為だそうで。
 いくらなんでも横暴すぎるでしょ。

 ■エイベックスの9月中間期、初の最終赤字に=違法コピーが響く☆差替
 ただたんに売れなかったからでは。

 ■ラグナロク用サポート デスクトップアコライト「立ちアコ」
 任意たんみたいな感じのを、ラグナロク用に特化したものですな。
 便利かどうかはわかりませんが、可愛いです。


 ○09月03日(火)

 ■m.o.e.カップ2002 結果発表
 人気投票なんですが、グランプリは、驚いたことに、
 「鋼鉄天使くるみpure」の「カリンカ」様。
 りぜるたんは3位・・・何故だ。

 ■中国でgoogleが使用禁止になった?
 マジですかね?
 他の国でもこーゆー規制ってあったりするのだろうか。

 ■プロ野球ソフト販売について野球機構がコメント
 つまり、「一部の選手が文句たれてますけど、関係ないんでどんどんゲームだしちゃって下さい」
 ということですかね。
 ・・・古田放置かよヽ(`Д´)ノ

 ■朝霧の巫女/休載のお詫び
 うお、難航しておられるようで。
 個人的には、未完成原稿やら描く方が納得いかないモノを読まされるよりは、
 時間かけてでもいいもの描いてもらったほうが。
 人気から考えると、打ち切りとかは無さそうですが、頑張って欲しいところ。

 ■OHBA堂 とびトウカインターネットランキング開始・紹介ページ更新
 うお、ランキング1位の人って、夏コミで「斑鳩」の攻略本だしてた方ですな。
 得点も流石にケタが違います・・・(−−;


 ○09月02日(月)

 ■黄昏フロンティア Blue Sky Edition差分パッチ第2弾公開
 ボスキャラとして、神奈様が降臨しておられます。

 ■Rengaworks TOP更新 「MAHO堂大バザール ドッカ〜ン!」参加のお知らせ
 9月15日、東京卸商センターですか・・・
 欲しいケド、行くの無理ぽ(−−;

 ■IBM、米大学のコインランドリーをネット対応に
 便利かもしれんけど、洗濯なんてそんなに手間のかかるものでもないと思うのですが・・・
 でも、システム的には、面白いですね。
 こーゆーので、レンタルビデオの貸し出し状況とかやれんのかしら。

 ■女子プロレスK-Jd'の試合にサルが乱入!?
 なんか凄い画像だ。

 ■ライアーソフト ファンディスク情報掲載
 ファンクラブ会員専用だそうです。
 内容は、ライアーキャラによるドタバタADV
 タイトルは、「燃えよバカ」

 ■彩[Xai] 新作「ぷにも☆え〜る!〜せんせぇ、しましょ♪〜」更新
 イベントCGの線画等が公開されてます。

 ■カプコン、AC向け最新格闘ゲーム『CAPCOM新作対戦格闘(仮称)』を発表
 タイトルは、まだ不明。
 JAMMAショーで公開されるようで。
 うお、ストライダー飛竜でてる。


 ○09月01日(日)

 コテミティア参加された方、お疲れ様でしたー

 今回は、コミティアX-IIとコミティア61が同時開催だったのですが、
 コミティアX-II記念本が実に豪華な執筆人で買えてヨカッタなと。
 ルーズリーフ形式で、各サークルさんで追加ページが配布されたりと遊び心も面白いです。

 コミティアII-Xは、机の代わりに各サークルスペースに畳が敷いてあるというユニークな即売会。
 普通に本を売っているサークルさんもあれば、色々と趣向を凝らしてるサークルさんも。
 似顔絵や、楽器演奏、占い。変わったところでは、足裏マッサージや卓袱台返し体験なんてのも(;´Д`)
 なんか「文化祭」みたいな感じで面白かったですね。


 

 本の方も、こんな感じでもっさりと、買ってきましたよ。もっさり。
 今回も、いろいろと面白い本を見つけられて満足。
 っても基本的に、漫画と写真本しか買わないのですけれど。
 余裕があれば、ウンチク本や、旅行記なんかにも手を出してみたいのですが。

 しお・こしょう食堂さんの   「魔法少女!」がかなりツボに入りますた。

 

 納豆から出てきた怪しいアフロ妖精に、魔法少女に任命された愛子は、
 お金の為に、魔法少女となって敵と戦うが・・・という設定からかなりイってますが、
 ところどころ、更にヤバくて、かなり笑えます。
 とゆーか、ドラゴンボールのアイテムを持ってくるのは、反則だと思います。

 今回は、メイド率が低かったので(それで普通か)購入したメイド本は、
 夏コミで、買い逃してた、 練馬交通公社さんの「東京冥途綺譚4」のみ。
 コミティアに参加されない方は、あまり知らないかもしれませんが、
 メイドモノとしては、 森薫作品にも勝るとも劣らない名作かと。

 ・・・方向性は全然違いますが。

 NANONANOさんというサークルさんで、面白いアクセサリを売っていたので買ってみました。


 

 ICなどのコンピューター等に使われている電子部品を素材に作られたマスコットで、
 コレが実に良くできていたので。

 

 専用の台座も電子部品から造られています。
 結構、種類があってかなり悩んだんですケド、結局このクマっぽいのにしました。
 2〜3種類欲しいのはあったのですが、手造りという事もあって値段の方もそれなりだったので。
 小さいので 2800円、大きいのだと 3800円・・・ちょっといくつも買えないですよね(;´Д`)
 でも、デキは凄く良いので。気に入ってます。


<back